豪雨とタンコブ。。。(´-∀-`;)

9月3日の日記です。

いやいや!!雨、凄いですね!! w( ̄△ ̄;)w オオッ!!

台風の影響でしょうか。。。

こちら北海道も 荒れた天気になっております。




ほれ、向のお寺の階段も になり。。。



DSC05569.jpg



道路は 雨量が増し、縁石まで雨水が どっぷどぷ。。。

商店では 土嚢を積んでいる所もありました。



DSC05570.jpg



goanna mama さん、良いときに帰ったよ(笑)


土砂降りの雨ですから ほれ、はちゅんの家のトイレも 無茶振りな土砂降り!

はいはい、お隣さんの屋根の雪が はちゅん家の壁を直撃して 壁にヒビ。

激しい雨が降ると トイレも激しい雨に 襲われる。。。( ̄Д ̄;;ヌォー


トイレに土嚢。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 積まないよねぇ~。。。




そんなこんなで 激しい雨の中、事件が起こりました!!



店で オババとはちゅんが仕事をしていた時、それは 起こった。。。


はちゅんはハムをスライサーにかけており、オババは伝票を書いていた。




うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!   ゴツン!!   痛ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!



なんだぁあ??? と振り返ると

オババが転んで 柱に頭をぶつけて 転がって居るではないかっ!!(゚ロ゚屮)屮




痛いクマ~

イメージです(笑)


オババは 頭を押さえ込んで

「グシャって音がした。。グシャって。。。グシャ。。。グ。。。。。。。」

と、呪文の様に 繰り返す。

もう、本人は 頭蓋骨が陥没して 脳出血して 瀕死の重体 をイメージ中!


呪文を唱えているオババを起こしてイスに座らせ 頭を見てみると。。。



たんこぶオババ



舞の海かっ??シリコン入りかっ!って位の タンコブ!! 

しかも 後頭部じゃなくて頭頂部!!


いやいや~笑い事じゃなくて 土曜だし 救急外来だわさ!


「CT撮らなきゃ。。CT撮らなきゃ。。CT撮らな。。。。」

と唱えるオババを車に乗せ 救急外来へ!




丁度、外科の先生が居て 診て貰う事に。

看護婦さんが 「あらら~デッカイたんこぶ出来たね~」って とっても陽気。

いや、本人、それどころじゃないんですけど。。。(´-∀-`;)



先生が診たところ 嘔吐もしていないし 気を失ってもいなし マシンガントークだしw

「念の為に CT撮りましょうね」と。


まあ、元気そうでも まさかって事もあるのでね~

本人の悔いの無いように お願いします! (*・ω・)*_ _))ペコリン


CTの画像があがってきて 説明を受けた。

「頭の骨に異常は無いし、内出血も見当たりません。たんこぶです」と。

「まれに 1~2週間してから 内出血を起こす場合もあるので様子をみてください」とも。



(´▽`) ホッとした~。。。


取りあえず たんこぶが巨大で痛むので 痛み止めの薬を貰って 後は冷やすのみ!だそうです。



アイスノン オババ



現在のオババ 「アイスノン オババ」です!(≧ω≦ )プププ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

     

コメント

お大事に。。。

はちゅんねこさん、大変だったねe-330

お義母さま…お大事にv-435
でも、たんこぶで済んでよかった^^よかった^^

雨すごいねe-330
関東より雨すごいかもe-451

あっ!ブログのリンクの件、ありがとうe-266
さっそくリンクはりました♪
これからも、よろしくぅ~e-446

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

お義母さん、たんこぶで済んでよかったですね~(*´ー`*人)
はちゅんねこさんも、付き添いお疲れ様です♪

はちゅんねこさん、絵を描くの上手ですね❤
お義母さんはどんなゴツイ体格なのかとずっと思っていたのですが、(だってご主人さんのガタイがすごくいいからお義母さんもそうなのかなと思っていたんです。)可愛らしい感じの方なんですね((w´ω`w))
はちゅんねこさんの描く絵が可愛いからかなwww

雨でトイレが大変だったですね。こちらもお疲れ様です。

No title

はちゅんねこさん、お疲れ様でした。

お義母さん、何事もなく済んで良かったですね!

私も子供のころに、お岩さんより大きいたんこぶを
おでこにこさえたことがあります。(今も若干凸っとしています。)
CT撮りました♪
一時期、頭に白い包帯をグルグル巻きにしたカッコいい小学生でしたよ!
(たんこぶが落ちてきてお岩さんのような目にならないように包帯で留めてたんです。)

頭を打った時って、たんこぶ状に腫れれば、頭の外側に炎症が広がることになるので
安心なんだそうですね。
(内側に炎症が広がると脳が大変なことに・・・)
お義母さんは、お年なこともあるし・・・・ちょっとの間はアイスノンで安静第一ですね。

今回の台風、雨すごいですね!
はちゅんねこさんちのトイレも心配ですが・・・
全体的に雨量が多すぎます。
お仕事で車を出すことが多いと思いますが、お気を付けくださいね☆

No title

北海道は大雨の被害があっても
あまり台風とは関わらないコトが多いんですけどね・・・
今回は日本全国何かしらの影響が出ているようですね
はちゅんさんのお家は大丈夫でしたか?

お母様・・・何事もなくて良かったです^^;

はちゅんさんへ

台風の影響が色々とあったんですね~(>_<)
雨水も、貯まると困りますね・・・バイクはちゃんと非難してますか(笑)
仕事がら、高齢者の転倒にはなれましたが・・
現場を見てないので・・・どうやったらそうなったの~と
思うこと・・多々あります(-_-メ)
オババ様は大げさ位がちょうど良いですよ(#^.^#)
頭打ったら3日は様子観察です~
最初から元気だと急変したことが分かりやすいですね~

No title

お義母さん、頭をぶつけて大変でしたね。
お年を召した方は理由なく転んで頭をぶつけたりするので、
その場にいたはちゅんさんも気が動転して大変だったと思います。

うちの母も、家の中で転んで頭をぶつけたことがあります。
その時は、1週間様子を見てから脳を調べましょうと言われました。
怪我をした直後では、脳がどう変化するのか分からないみたいです。
それを聞いて、今すぐに調べることができないなんて不安だと思いました。
(1週間後、何事もなかったのでホッとしました)

お義母さんは、すぐにCT検査をしてもらえてよかったです。
しばらくアイスノンオババで安静の日々を送ることで、
一日も早い回復するように願っています。

こんばんは

笑っちゃいけないけど 笑っちゃいました^^;
最後の絵!!
アイスノン頭に巻いて ピースって・・・
可笑しすぎる!!
けど 笑い話になるくらいで すんで 良かったですね
少しの間は はちゅんさん お仕事が 忙しくなるかもだけど 頑張って下さい

No title

こんばんは。
これは、笑っちゃいけない?いや、いいの??(笑)

>先生が診たところ 嘔吐もしていないし 気を失ってもいなし マシンガントークだしw

ここで一番吹いた(笑)マシンガントークなら確かに大丈夫ですな・・・・
お大事に。

それにしても、雨すごいですね~。こっちも局地的に大雨って感じですがはちゅん家も局地的に大雨ですね・・・・トイレ。
って、笑い事じゃないですね。

はちゅ。お腹が痛いです。

おぉお~以前にも大雨で滝と化した階段、今度も滝になってる!
お隣の雪被害が、またしてもここで出ちゃうなんて、ムゴイ……。

ってか、お義母さま!
申し訳ないけど、笑った。
これって何段オチ? いきなりのイメージ画像に笑ったけど、さらに呪文のような言葉……。
また、ここで冷静なはちゅが、さらにいい味出してる。
この現場を想像しただけで、ものすごいコントになる。お義母さま、めっちゃカワイイ顔してピースしちゃってるよ。

(≧ω≦ )プププじゃ、すまないよ。笑いすぎて腹筋が痛い。
真夜中にPCの前で、ひとりで笑う自分が切なすぎるので、こらえようとしたけど無理だった。
腹筋の痛みを訴えながら笑うワタシ……冷静に考えるとちょっと怖い。

No title

台風大雨と強風大変でしたね。

お義母様 大事に至らなくて良かったですね!
気の利くはちゅんさんがいてくれるから
安心ですね~(^‐^)
どうぞ お大事にしてください。。ペコリ

応援ポチポチっと♪

No title

最初大雨で柱が落ちてきて、この白クマみたいに頭ぶつけたかと思ったわ。
頭って、マジで打ち所が悪いと大変なことになるからね。
病院に連れて行って正解だったよ。
アタシは以前なんでもないとほっておいたら、時間が経ってから吐き気と眩暈で救急病院に入院したことあるよ。
その時はもっと早く来い!って言われたさ。

お義母さん、労わってやってねー

こんばんは^^

あっ・・・なんかちょっとかわいいかも・・・アイスノン・・・

って、不謹慎ですね、ごめんなさいm(_ _)m

でも脳や頭蓋に何も無くてよかったです!!
それだけ大きなたんこぶ・・・きっとものすっごく痛かったでしょうね・・・

いやでもホントはちゅねえさんのように行動力のあるお嫁さんが
いてくれて、安心ですよね♪

お大事にしてください!

ありゃりゃ~~(;O;)

はちゅんねこさんこんにちは(^^;
豪雨のなか病院の付き添いじゃあ大変でしたね☆・・・
しかし・・・なんで慣れた自分の店で転んだんでしょうね(^^;
長い目で見て・・・タンコブよりも、そっちの方が心配かも(・_・;)
今後のバリアフリー対策と!!トイレの大雨対策にお金かかるかも~(苦笑)

でも、大したことなくて本当によかったですね(*^_^*)オババさん!!

No title

うわ~!
オババさま、受難でしたね!
たいしたことなくて、何よりでございました(#^-^#)
じゃあ、「ぐしゃ」って、一体何の音だったのか…???
謎の解明を、お待ちいたしておりますばい!

しかし、オババさまのイラスト可愛いっすね~♪♪
なんかイメージが変わりそうですんv-343

大変!!

嫁は母も妻もと大忙しやねぇ~ v-356

ストレスためないように・・・。

No title

凄い雨ですね。

こちらでは3日に強風が吹き荒れたぐらいで
大雨は免れました

オババ様は受難でしたね

でもタンコブだけで済んだようで良かったですね
お大事にしてあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。

も~、たんこぶの話、面白すぎて、ヤバイです。
(災難なんで、笑っちゃいけないと思いつつ)
バカうけしてしまいました。

クマの写真かなりツボってしまって・・・。

私のブログにリンクさせていただいて良いですか?

No title

こんにちは♪

笑っちゃいけないよね、でも笑っちゃったよぉ(笑)
オババ、とりあえず大事に至らず、良かったです。
でも、転んで頭打って、、なんて、あぶなかったです(><)

マシンガントークしてるなら、問題なしっ!!

でも痛かっただろうね。。。
これでちょっとは大人しくなるか、ならずか・・・。
とりあえず、アイスノンオババ、見たい^^

それにしても酷い雨だったね。
こりゃ、ほぼ洪水だもんね。
ほんと、goanna mamaさんいい時に帰れてよかったですね~

No title

オババさま、災難でしたね(≧≦) でも大事に至らずよかったです!!

よく子供も頭ぶつけてたんこぶ出来ますが、わたしが子供の頃おばあちゃんが
「たんこぶになってりゃ大丈夫、大丈夫♪」とか言ってました・・・・ホントかよッ!?(笑)

でもオババさま・・・なぜ頭頂部を強打!?
笑っちゃイケないけど・・・プー!(*≧m≦)=3

しかも舞の海!!超ツボです~~~~!!(爆)
わたし相撲好きで、昔よく、国技館で力士の入り&出待ちを友だちとしてました(笑)
旭道山の付き人に、手をハタかれたこともありますから~(ノ∇≦*)
マニアックでしょ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

ご無沙汰でした~

おばあちゃん大変でしたね(^_^;)
元気そうで何よりですが
お年寄りはちょっとした怪我などで弱ったりしますからネ~
大事にしてあげて下さい(*^_^*)

こんにちは!

お義母さま、早く腫れがひくといいですね。
はちゅんさま、付き添い、お疲れ様でした(*´∀`*)
そして、早くお天気になってバイクに乗れるといいですね♫

No title

こんにちは!びっくりした!!!大丈夫ですか、お義母さん。その後、呪文は止まりましたか?たんこぶだけですでよかったですね。
ところで、雨!!すごいですね。天気予報で聞いたけど台風13号が北海道にむかっているんだって? 気を付けてくださいね。 それにしても道路もすごい水ですね。早く晴れるといいね。

No title

こんにちは。
北海道の方は停滞していた前線を台風が刺激したようで
大雨になったようですね。はちゅんさんは大丈夫でしたか?
でも、外見からもたんこぶと分かるくらい腫れているのに
何事もなかったなんて、不幸中の幸いでしたね。
経過観察しっかりお願いしますね♪

たんこぶ~

いや~
びっくりでしたね。たんこぶだけで良かったです。

結構な石頭なのでは??
しかし、アイスノンオババって。。(プププっ)
アっ、笑っちゃあいけませんね~(プププっ)

ご無事でなりよりです。
お大事に。

No title

うわっ!こんなに雨が降ってるの?道路が川になっちゃってる。
ホント、いい時に帰って来た。
しかし、和歌山も北海道も行った所ばかりこんな大変な事に
神様は私達のいた所を除菌してるかのようだわ!(怒)
お母さん災難でしたね。そんな大きなたんこぶ、相当痛かったでしょうね。
おかあさん、はちゅんさんに随分助けてもらいましたね。
たっぷり恩を売ったけど、見返りはあるかな???
しかし、イラスト上手だわ~~。
いい味だしてますよ!
明日も雨がいっぱい降るらしいから気をつけてくださいね。

No title

北海道も雨すごいですね・・。
今年は、どこも災害が多いですね~。
備えあれば憂いなし!ですね。

それにしても、お義母さんのタンコブ・・
いつも思うんですが、はちゅんさん絵うまいですね。
うらやましい(笑)
ほんと、大事に至らなくてよかったです。
頭は大切なとこですからね。
不安定な天気が続くんで、お義母さん共々
経緯には注意してくださいね~(^^)/

No title

私なんか 鉄骨と激突して 頭が血まみれになっ…
あまりの衝撃に横にいた知らない方が、
救急車をすぐ頼みましょうって言ったくらいひどかったですよ。
でも、救急専門の先生
あっ、大丈夫!!
レントゲンもCTも何もしてくれませんでしたよ(;~∧~;)ヾ
鉄骨と激突して昏倒して 二週間はパンダのお化け状態になっていました。
だからタンコブなんか
 救急専門の先生からすると 怪我に入らないようですねm(_ _)m

大雨注意です

 北海道も大雨の予想ですね。。。

 今回の雨は被害も多いみたいです

 気おつけて下さい・・・

 お大事に。。。

^^;

これからは?ヘルメット着用の元?安全第一で作業しましょう^^

?お肉やさんって現場仕事だったっけ?

No title

今週末開催の、
ラグビーワールドカップ代表に選ばれたんですか!

なんて。

無事でよかったですね。

No title

こんにちはー(*゚▽゚)ノ
北海道も台風の影響ですごかったのですね~@@
私の地域も何件か床下浸水とかあったみたいですが、
我が家は何も起きなく無事でした…。

オババさん大変でしたね~;たんこぶになっただけでよかったですね^^
はちゅんさんの「イェイ」とピースしてるイラストかなりツボでした!笑
アイスノンといいなんかかわいらしいi-189絵が上手~~!

No title

こんばんは。

北海道は大雨の予報が出てたけど、その後は大丈夫?
もう落ち着いてるのかな?
テレビで、台風の被害を見ているとコワくなるよ。
気を付けてね。

オババちゃま、大変だったね~。
しかし、タンコブで良かったよ。
ひと安心だぁ~。

安心して、イラスト見ると、かなり笑える♪
アイスノンオババちゃま、可愛い~(^.^)

オババ

あらァ♪
実写ですかぁ、初めましてぇ
可愛らしいぢャァないですか♪

たんこぶが出来て、CTですか、
お大事ニィ♪結構CTってお高いんですよね♪
レントゲンの何倍も。まぁ安心料ですからね。

No title

北海道のほう 雨凄かったみたいですけど・・・

オババ様 頭ぶっつけちゃったんですか

すごく心配です

大丈夫でしたか?・・・・・ 雨?

なんて・・・たいしたことなくて

ざんね・・・ いやいや 

一安心ですね  アイスノン オババ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ぱーるママさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ご心配頂き ありがとうございます!
転んだ時は ビックリしましたが たんこぶだけで済み
ホッとしております。(´▽`) ホッ

雨も 6日の夕方にはピークをむかえ
今は晴れていますよ~♪

リンク、ありがとうございました(≧ω≦ )b
こちらこそ、ヨロシクね♪

丸山みかんさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

転んだ時は「どないしょ~?」って思いましたが
大事に至らず 良かったです。
ご心配、お掛けしました。

お義母さんは 私と同じくらいの身長で細身です。
76才ですが 体も口も 元気です!
後から聞いたら スリッパの底がツルツルで滑ったそうです。
スリッパ、即捨ててましたわ(笑)

fm_nekonekoさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当、たんこぶだけで済んで 良かったです!
ご心配お掛けしました~

>一時期、頭に白い包帯をグルグル巻きにしたカッコいい小学生でしたよ!

(≧ω≦ )プププ カッコイイ!!
お義母さんも 今日になって たんこぶの内出血した血が下がってきて
お岩さん状態の顔になっていましたわ。。。( ̄Д ̄;;
病院に行ったけど なんともなかったし。

ウチのトイレ。。。
タオルが追いつかないくらい ビショビショでして。。。(´-∀-`;)
火曜日の夕方には もう止んで 晴れてきましたよ~

Akiさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

北海道は 台風って言っても 上陸する頃には
温帯低気圧に変わる事が 多かったですが。。。
最近は 直に来ますよね。。。(´-∀-`;)
被害の大きかった所もあり 復旧が大変ですよね。。

ウチは 2、3日豪雨だっただけで 被害もなく済みました。
トイレは ビチョビチョですけどね。。。(笑)

お義母さんも 大事に至らず 元気に仕事しています。
ご心配お掛けしました~

マリリンカさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

台風の影響による豪雨は 収まりましたよ~
火曜日の夕方には 晴れてきました。
バイクは高台の車庫にしまってあるので 大丈夫!(≧▽≦)v

そうか~マリリンカさんは お仕事相手だもんね~ジジ&ババ。
転んだ原因は スリッパの底がツルツルだったから。。だそうです。
腹立たしげに 捨ててましたけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
元気で居ますので。。。
ご心配 お掛けしました~

ローズキャットさん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ご心配をお掛けしましたが お義母さん、元気です。
2日ほど冷やしておりましたが もう、仕事もしていますよ~
今日(6日)になって タンコブの血が 顔の方に流れてきて
お岩さん状態で。。。(´-∀-`;)
念の為に 病院に行きましたが 暫くすれば治るとのこと。
お騒がせ 致しました~( ̄∇ ̄;)ハハハ

kotoneさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いいんですよ~笑えるようになったから記事にしたんですから!!
大事に至らなくて 良かったです!!

実は私も オババのアイスノン姿には 笑いましてよ~(笑)

nobbyさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

イインダヨ、ワラッテモ!!(≧▽≦)b
笑えるようになったから記事にしたんだから!!
重体で こんな記事書いてたら 鬼嫁じゃん!!(笑)

エブリィディ マシンガントークですから!!

今度、nobby家に 派遣しますよ、遠慮なさらず。。( ̄ー ̄)ウヒヒ

まもりんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(≧ω≦ )プププ 笑えるでしょう??
ウチのオババの行動は 面白いんだよね~
でも、大事に至らなかったから 記事にしたんだけどさ~
ホント、タンコブで済んで ホッとしたわ!

夜中にPCの前で 一人で笑っているまもりん、後ろで見ていたいわ~♪
私も 結構 声出して笑ってるよ~夜中に!!

トマトの夢さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

大雨は 今日(6日)の夕方には 止んで晴れてきましたよ~
台風も去ったのではないかな。

ご心配をお掛けしましたが、お義母さん 元気です!
もう、仕事してますよ~

いつも応援、(人'▽`)ありがとう☆

naoちゃんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうだね~ 転んでぶつけた時は 驚いたわ。
急いで起こして 冷やして病院に連れてったけど。。。
先生に結果を聞くまでは ハラハラしてたんだよ~
でも、タンコブだけで済んで ホント、良かったわ~(´▽`) ホッ

naoちゃんも 結構 怪我してるのね。。。
気を付けないとダメだよ!!
すぐ、病院に行かなきゃさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2日、アイスノンオババだったっけど もう仕事しているよ~
でも、徐々に仕事量を減らさないとダメだな~って思って居るよ。
(出来る仕事は 少ないんだけどさ(笑))

TFRhiさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いやいや、笑っていいのよ。
笑えるようになったから 記事にしたんだから!!
アイスノン姿は 自分でも笑ったよ!!(≧ω≦ )プププ
でも、経過も良好で 安心したよ~

ご心配 お掛けしました~

まな母さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いや~お義母さんは そそっかしいの!
店で怪我したのって 何回もあるよ。。。(´-∀-`;)
今回は スリッパの底がツルツルだったから。。
本人、腹立たしげに捨ててたよ、スリッパ!(笑)

トイレは 大工さんに見て貰ったけど 雨漏りの原因は不明。。
一生もんだぁ~~(ノД`)

のんびりさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

「グシャ」って お義母さんの誇大なイメージ音とでも申しましょうか。。(笑)
ほら、耳が近いから 大音量で聞こえたんじゃないかな?
ご心配をお掛けしましたが 本人 2、3日の休養の後
元気に働いておりますので ご安心を!

( ̄0 ̄;アッ オババの絵も 誇大な表現だったわ!!(笑)

川デンさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いや~大した事、やってないし。。。(´-∀-`;)
オババ様は 自分の事は自分でやってくれるから 助かるよ!
仕事とそれ以外は やらないけどね~

元気で居て貰う事が 一番なのさ~
仕事をやりながらの 介護には限界があるからさ~
今回も 何でもなくて 安心したよぉ~(´▽`) ホッ

ご心配 お掛けしました~

さんちゃんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

大雨も 今日(6日)の夕方には収まり 晴れてきました。
被害も無く済んで 良かったです。

ご心配頂きましたお義母さんですが、2、3日の休養の後
元気に仕事に復帰しております!
ありがとうございました(≧ω≦ )b

鍵コメさんへ

ご心配をお掛けしましたが お義母さん、元気に働いております!

2、3日休んでいましたが タンコブの腫れも引けて
仕事にも復帰しております。

今日(6日)になって 顔の方に血が降りて来て
顔が腫れていますが、病院に行ったところ
しばらくしたら 治るとのこと。

ご心配頂き ありがとうございました(≧ω≦ )b

きゃろたんとさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

初めまして&コメント、ありがとうございます!

いやいや~笑ってもらって いいんですよ~♪
笑えるようになったから 記事にしたんですから!
オババも 2、3日休養の後 元気に働いておりますよ~

リンクはフリーですので どんどん貼ってくだされ~(≧▽≦)b
ありがとうございます♪

サンサラさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

イインダヨ~笑って!!
笑えるようになったから 記事にしたのよ~
履いているスリッパの底がツルツルで 滑ったのよ。。(´-∀-`;)
本人、腹立たしげに ゴミ箱に捨ててたわ!!
(`ヘ´) フンダ!!! って!

その日は 大人しかったけど 次の日には マシンガントーク炸裂!!(笑)

雨も止んで オババも元気になって 良かったわ~♪
ご心配、お掛けしました~

はぐちゃんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ホント、巨大なタンコブで (゚ロ゚屮)屮ビックリ!!
今はもう、腫れも引いて マシンガントーク炸裂ですよ~
北斗百裂拳より 殺傷能力ありですわ!!(笑)
まま、元気でなによりですけどね~

(ノω`)プププ はぐちゃん、相撲好きだったのね~以外!!
舞の海、ウケてくれた?? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
シリコン入っているのかっ??って位の タンコブだったからさ~(笑)

あけんさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

おお、元気でしたか~?
雨、止んで良かったよね~(´∀`)
畑、大丈夫でしたか?

お義母さん、 腫れも引いて 元気になりました!

>お年寄りはちょっとした怪我などで弱ったりしますからネ~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 元気過ぎるくらいで。。。

Dear'sマミィーさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ご心配をお掛けしましたが、お義母さん、腫れも引いて
元気に仕事に復帰しております!
ありがとうございます。(´∀`)

> そして、早くお天気になってバイクに乗れるといいですね♫

そう言えば 2週間くらい 乗って無いです~~(ノД`)シクシク

sallyさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

( ̄∇ ̄;)ハハハ。。呪文は言わなくなりましたよ~
腫れも引いて 元気に仕事に復帰しております!
今日(6日)、タンコブの血が 顔に流れてきて
お顔が 腫れていますが。。(´-∀-`;)
これも 暫くしたら 治るそうです。
大雨も止んで 晴れ間も見えてきて 台風も去ったのではと。

ご心配頂き、ありがとうね~♪

君平さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

北海道も大雨で 被害があったところもありましたが
ウチの方では 大丈夫でした。
今日(6日)の夕方には 雨も止んで 晴れてきましたよ~♪

お義母さんは 2、3日休養の後 元気に仕事に復帰しております!
顔の方に タンコブの血が流れて 腫れておりますが
暫くしたら 治るそうです。

ご心配頂き、ありがとうございました(≧ω≦ )b

えいさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いや~(゚ロ゚屮)屮ビックリ!! だったよぉ~
タンコブで済んで 本当に良かったわ!!

(≧ω≦ )プププ アイスノンオババ、可愛いしょ?

goanna+mama さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうそう!
goanna mamaさん達、良いときに帰ったよぉ~
あの後から 大雨だったんだから!!
でも、北海道に滞在中、もっと晴れてたら 良かったのにね~

お義母さん、相当痛がってました。。。
あのタンコブの大きさなら 痛いのも当たり前かな。。と。( ̄Д ̄;;
アイスノンオババの後、元気で仕事にも復帰しておりますよ。
見返り? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ありませんよ、そんなもの!!
元気になったら こき使うのみ!(笑)

けんパパさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

大雨は 今日(6日)の夕方には止んで 晴れ間も見えてきました。
台風も去ったのでは?と。
大した被害も無くて 良かったです。

お義母さんも タンコブの腫れも引けて
元気に仕事に復帰しております!
ご心配頂き、ありがとうございました(≧ω≦ )b

クメゼミ塾長さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> 私なんか 鉄骨と激突して 頭が血まみれになっ…
> あまりの衝撃に横にいた知らない方が、
> 救急車をすぐ頼みましょうって言ったくらいひどかったですよ。
> でも、救急専門の先生
> あっ、大丈夫!!
> レントゲンもCTも何もしてくれませんでしたよ(;~∧~;)ヾ

(゚ロ゚屮)屮 ヒェーーー!!
こんな大怪我なのに 随分簡単な処置ですね~
傷口、縫ったんでしょうか??

> 鉄骨と激突して昏倒して 二週間はパンダのお化け状態になっていました。

お義母さんも 今日(6日)から パンダ状態になってます。(´-∀-`;)

> だからタンコブなんか
>  救急専門の先生からすると 怪我に入らないようですねm(_ _)m

行った救急外来の先生は きっと年寄りだから CTなんてしてくれたんですね~
まあ、安心料みたいなもんですから 撮って貰って良かったですけど。
ご心配頂き、ありがとうございました(≧ω≦ )b

koituriman さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

大雨や警報も 今日(6日)の夕方には解除されました。
晴れ間ものぞいて 台風も去ったのでは?と。
被害の大きかった所は 亡くなった方もいて 本当、大変でしたね。
ご冥福をお祈り致します。。

シオンパパさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> これからは?ヘルメット着用の元?安全第一で作業しましょう^^

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ それ いいかも!!

> ?お肉やさんって現場仕事だったっけ?

あ~でも、危険な作業もありますから、そうかも!(笑)

レイバス、ブログ担当者さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> 今週末開催の、
> ラグビーワールドカップ代表に選ばれたんですか!
> なんて。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ラグビーっぽいですよね~

> 無事でよかったですね。

いや~ホントに良かったです!!
ご心配頂き ありがとうございました(≧ω≦ )b

胡桃さんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

胡桃さんの地域も 大変でしたね~
こちら北海道は 雨も上がり 落ち着いていますよ~
台風も去ったのでは?と思います。

お義母さん、ご心配掛けましたが 元気に仕事に復帰しております!
本人も 陽気なオババですよ~(笑)

aoちゃんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

こっちは もう落ち着いたよ~
どんだけ雨降るんじゃ~って感じだったよ。。
被害も無く 済んでホッとしています。(´▽`) ホッ

そそっかしいオババさんでして。。。(´-∀-`;)
でも、タンコブで済んで 良かったわ~
なんかあったら 仕事も大変だったわ!!

お茶目でしょう?アイスノンオババ!!

coldginさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> あらァ♪
> 実写ですかぁ、初めましてぇ
> 可愛らしいぢャァないですか♪

お茶目でしょう?(≧ω≦ )プププ
でも、マシンガントークでして。。。

> たんこぶが出来て、CTですか、
> お大事ニィ♪結構CTってお高いんですよね♪
> レントゲンの何倍も。まぁ安心料ですからね。

高齢者は1割負担だから お安いもんですよ~
時間外の診察でも 2000円足らずでしたわ!

ウンポポさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> 北海道のほう 雨凄かったみたいですけど・・・

もう、すっかり止みました。
被害も無くて 一安心。

> オババ様 頭ぶっつけちゃったんですか
> なんて・・・たいしたことなくて
>
> ざんね・・・ いやいや 

(≧ω≦ )プププ これは 私の気持ちの代弁でしょうか?

> 一安心ですね  アイスノン オババ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ホント、一安心だぁ~
アイスノンオババ、お茶目でしょう?(≧▽≦)b

No title

ご無沙汰している間に
ワールドワイドでアイスノンなはちゅんさんの日常

目出た(@_@)

世界は広大で
そして
事件は
意外な身近で起こる

楽しく拝見させていただきました<(_ _)>

あ、
お義母様
お大事に。

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、ビックリしたってもう。。。
振り向いたら奴が居る。。状態で!!

ぶつけた当時は「グシャって骨割れた~」って煩くて(笑)
タンコブで済んで 本当に良かったです!!
あの世じゃなくて 良かったですわ。。( ̄Д ̄;;
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR