

お義母さんの心と 秋の空♪


あれ~もう3月なんだね~

知らなかった!((´-ω-`)本当かよ)

そう言えば ウチは自営業で 月末にお給料が出るんですけど

一番先に お義母さんへあげるんですね!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何でって?金に執着してるから!(笑)

今日は そんな「お義母さん」のお話です!





いつだか 仕事中に 旦那とお義母さんが 喧嘩をしたんですね~
そしたらお義母さん 超怒っちゃって 二階に駆け上がって行ったのさ

暫くして降りてきて こう言った!


お義母さん「私ね、もう年だし 隠居させて貰うわ!!」

旦那   「おお、いいぞ!その代わり 給料は半額しか出せないからな!」


お義母さんには 無理して働いて貰っている訳では無い
本当は 私が店に出て働いて お義母さんが 家のことをやってくれると
助かるんだけど・・・( ̄。 ̄;)


6年くらい前にこんな事も言っていた!

「私、ご飯支度とか掃除とか好きじゃ無いから店に出るわ!と ぶっこいた!!

今まで分担してやっていた お風呂掃除とかトイレ掃除とかその他の掃除
全部やって欲しい!と。
年もいっているし 掃除も腰が痛いと言うので OKしたさ!
でも、結局 出来ない仕事が多いから 私が店に出ることになるさ~ε-(‐ω‐;)
年と共に 使えなくなってきている 今日 この頃です!


お義母さん「えぇ!!給料は今まで通り貰わないと 困るわ!」

旦那   「どこの世界に 働かない者に給料払う奴がいるのよ!
      その年で(75歳)働かせてくれる所なんて 何処にも無いぞ!」


まあ、売り言葉に買い言葉なんでしょうけど・・・( ̄。 ̄;)
お義母さんのお給料は 普通のOLさん位貰っています!
その他に 年金は当たるし 貸し車庫も持っているので その上がりと・・・
先に 給料を渡すのも訳があって・・・
一回 渡さずにパチンコに言ったことがあって、そしたら
「店のお金を使って パチンコに行っている!」と気分の悪くなる様な事を言われたので・・・



旦那  「よその年寄りは 年金で生活しているんだから 出来るべや!
     年金の他に 給料半額まで貰えるんだから アンタは良い方だ!」

お義母さん、真っ赤なタコチュウみたいな顔をして 怒ってる!(* >ω<)プププ
なんて 言い返すのかな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・




お義母さん 「じゃあさ、やっぱり 今まで通り 働かして貰うわ!!」





笑ってる顔




あんだけ、隠居するって騒いでいたのに コロッと意見変わるんだから・・・

どんだけ、お金 いるんだよ~全く ε-(‐ω‐;

応援ポチ♪ お願い  ウルウル猫


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

俺様 VS お義母様 ∑(゚ω゚ノ)ノ

♪雪や こんこ アラレや こんこ~♪風情だね~(-ω-;)ウーン



って、北海道の冬は 「こんなもんじゃ~ないべさ!Σ(。・Д・。)アン?

こんこどころじゃーねぇっす!ぱねぇっす!

DSC03487_convert_20101212202158.jpg


DSC03491_convert_20101212202239.jpg


>朝から雪掻きですよ!掻くんですよ!奥さん!ヽ(゚Д゚)ノ



とまぁ、朝から 極寒だったんですが 極寒な事が もう一つ……。


今日は朝から日曜日って事もあって、忙しかったんだ。
最近、いや、前から うちのお義母さん 「使えなくなって」きている。
年だから…って言うのもあるんだけど
旦那に言わせると「頭が悪い」と。
お客さんから 結構クレームがくる( ̄。 ̄;)

例えば

 *お金貰って 品物渡さない
 *釣り銭 間違える(少なく渡したり 多く渡したり…)
 *状況に応じて 動け無い
 *お客をほったらかしにして、違うことやってる
 *パックが出来ない
 *忙しくなると パニくる アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
 *レジの売り上げ 一千万円??(打ち間違い)


などなど、挙げだしたらキリが無い!!

お喋りし過ぎるのと、注意しても言うことを聞かないので
何回言っても 直らない。
素直なら カワイイんだけど、「私のどこが悪いの!!!」っていう感じ(;´д`)=3トホホ・・


夕方、喧嘩 勃発!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


俺様 VS お義母様  
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

殴ることは 無かったですが かなり 白熱!!(゚ロ゚屮)屮

俺様 「俺がやってるんだから、もう一人の客 やれ~~!」

義母 「一緒だって言ってたもの!!やる必要ないしょ!」

俺様 「ペラペラ喋ってないで、手 動かせや!喋るの半分にせい!」
 
義母 「何なのさ~!!」

俺様 「その喋り、ノイローゼになりそうだ!喋るな!」

義母 「ァヮヮ((゚д゚;)) 解ったや!!!もう喋らないから!!!」

ばーーーーーーん ←(ドア閉める音)


二階の自分の部屋に行って 出てこない。かなりご立腹 (`ヘ´) フン!!


旦那の言い分もよ~~く解る。

何回 注意しても 直らない、いや、直す気が無いと言っていい程!
年だから…と思って大目に見ていても 上から口調に腹が立つ!!
全く 可愛げが 無い!!(`ε´)ブー
私も 出来れば 一緒に仕事のしたくないタイプの方
Σ(・ω・ノ)ノえっ! 誰? 鬼嫁って言ってるの???


お義母さんの言い分も ちと、解る?

旦那は煩いのが嫌いで、私も機嫌を見ながら喋ってる。
上から言われるのが嫌いなので 下手に出て喋ってる。
お義母さんは 自分の息子だから 遠慮するハズもない…

平行線の二人  困るのは 私…(T_T)ナキタイ


自営業って 家族でやってるので団結もあるが イザコザも多々ある
四六時中 一緒に居ると 休みくらいは 顔を見たく無い、一人になりたいって事もある
距離を置くと 良いのかもしれないけど

店の二階が 自宅だし…ε-(‐ω‐;)

DSC03475_convert_20101212202004.jpg

「親子だもん、なんとかなるんじゃない??」


ねこさん達も 申しております!

俺様、お義母様、仲直りして~~~<( ̄∇ ̄)ゞ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
