

息子、再び!!


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


北海道は 梅雨にでも入ったかの様なお天気!!

雨ばっかりで 鬱陶しいです。。。( ̄Д ̄;;

土曜日なんかは 店の前のお寺の階段が エライ事になっていました!!




DSC05364.jpg



風情のある小滝ではありませんよ!! (´-∀-`;)

一時的に豪雨になって こんな有様です。。。



DSC05363.jpg


DSC05367.jpg



勢力のある台風も 近づいているようですが。。。

被害が無い事を 祈ります。( ̄人 ̄)




さて、あくどい風邪が治って とっとと下宿に帰って貰った息子ですが。。。

この連休、帰ってきました! 勿論、お迎えです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰ってきた理由が「床屋に行きたい」 です!(笑)


何ヶ月も掛った自動車免許も やっと卒検を合格して あとは試験場に行って受けるのみです。


長かったな。。。やっと終演だぁ~~( ̄∇ ̄;)ハハハ


で、その免許証の写真の為に わざわざ帰郷して床屋へ。。。

まあ、何年間かは同じ写真だから「指名手配」の様な写真は 避けたいのは良く解るけどさ~

それに賛同して 迎えに行く親も「親バカ」だけどね~(≧ω≦ )プププ





はい、息子さんの所に 友達が4人集まりました!!

母は ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ しておりました。。。


晩ご飯がねぇ~(;´д`)トホホ


いつもは3人分の食事も 今回は8人分。。。

ババ、旦那にはオムレツを食わせ、時間をずらして息子達は「焼き肉」です!

炊飯器が 5合炊きなので足らず ローソンに走り おにぎりとウーロン茶を買う

味噌汁、焼き野菜、肉の仕込み。。。


家の中、小走りで 行ったり来たりしていましたわ・・・( ̄Д ̄;;フゥ~



DSC05371.jpg



無事、食わせて 片付けも終わり。。。

息子さん達はと言うと。。。これですわ!!




DSC05369.jpg



麻雀です! (´-∀-`;)

なんか最近 ハマってるみたいでして。。。

ジャラジャラ うるさいですわ!! 

旦那に言わせると「まだまだだな~( ̄ー ̄)フフフ」な 腕前だそうで!

まあまあ、お金を賭けてもいないし 中国語?の勉強にもなって いいんじゃない?








白猫




鳥ハート




ちゅん





白 發 中






( ̄∀ ̄*)イヒッ 三元牌♪





ジャラジャラやっている最中に 二階に布団をひいておきました。


が、息子達より先に 寝てる奴が一人、いや 一匹。。。(´-∀-`;)




DSC05372.jpg





コロコロしたばっかりなのに。。。 naku02.gif




皆さんへ

今、私のブログはコメント欄を閉じています。
放置した「やらなきゃならない事」を 片付けている最中です。
少しずつ片付いてきていて 気持ち的にも楽になってきています。
皆さんの所へも 訪問してコメントを残したいのですが・・・
せめて応援ポチ♪だけでもさせてくださいね!!
はちゅんねこ、頑張っておりますです・・・(´-∀-`;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

元気になりました!!



なんだか最近 忙しくて コメントのお返事と皆さんの所への訪問が

遅くなっています。。。壁 |дT)o エーン

ブログは楽しいけど 一日中、パソコンにかじり付いて居るわけにも行かず。。。


日々、葛藤しております。。。



葛藤ちゃんぺ!(加トちゃんペ) w03.gif
 



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ この程度の 葛藤か??




気を取り直して・・・


息子の件ですが 

皆さんからご心配頂きまして ありがとうございます!


23日に 大分落ち着いて来たので 下宿に送っていきました!!



happy.jpg



ずーっと どんよりな顔をしていたので 元気になって良かったです♪

17日~23日まで1週間の看病生活とも オサラバ!!

熱は下がりましたが 咳が少し残っています。

大学の単位が取れないと危ないらしいので 帰るとのこと。

おうおう!!頑張って勉強せぇやぁ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ



そんな息子が 風邪で寝込んでいたとき 近所の魚屋でこんな物を見つけました!!



DSC05133.jpg



なまこです!キャァ♪(*ノ∀ノ)


旦那も息子も 大好物なんです!!

去年あたりは 高くて手が出ませんでしたが

まあまあの値段だったので 息子に食べさせたくて買いました~♪

旦那は オマケですよぉ~ (´Oノ`*)オーホッホッ!!




なまこ。


最初は「よく、こんなもん 食えるな~(*`ロ´ノ)ノ」と思っていましたが

慣れると手際よく 作れるもんです!

よく見ると 可愛いんですよ~(≧ω≦ )b



DSC05134.jpg



いましたね~ドロドロしたポケモン。。。( ̄∇ ̄;)ハハハ


なまこは消化が良いそうで、酢の物にして美味しく食べました!!



DSC05136.jpg



あっという間に 完食です! bye03.gif


母のブログを たまに覗いてる 息子よ!!

親の有り難みが 解ったか??


( ̄ェ ̄;) エッ? 元気になったら用は無い!ってかっ!!


まあ、それでいいんだけどさ~




今日の 凛姉さんと モモ姉さん



DSC05128.jpg



店で仕事をしている旦那に ご飯の催促です!

仲良さげに見えますが・・・




DSC05129.jpg



火花が散っております・・・bikkuri01.gif


コイツらの仲は 死ぬまで平行線を辿ったままなのだろうか・・・( ̄Д ̄;;



気が向いたら 押してくだされ~(≧ω≦ )b

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぐったり息子と焦ったこと。。。




 ̄O ̄)ノ オハ♪


昨日の日曜日は お天気も良く 保育所なんかで運動会もありました!!

お店の方も 天気が良いと「焼き肉」の嵐でしたぁ~(≧ω≦ )b

まあ、お肉も売れて貰わないと 困るのですがね・・・。

今まで暇でしたね~( ̄Д ̄;;

メーカーさんに支払いするだけで やっと!みたいな~

でも、なんとかやってますわ、家族3人で!(一人 かなり使えないが・・・)





さて、下宿から連れて帰ってきた息子ですが・・・



お疲れ



連れて来た時は まだ元気だったけど 更に酷くなってる様です。

気管支炎で咳、熱、鼻水でしたが、熱は37℃台になったものの

起きている間、ずーーーっと咳をしており、咳のせいで嘔吐もしています!

旦那の友達が先生でして 日曜だけど当番医なので診てくれるとのこと。

レントゲンも撮って貰ったけど 異常なし!

薬を貰って 気管拡張のパッチ(胸に貼る)もありましたね。


もう風邪を引いて かれこれ1週間になります・・・

久々に病に伏している息子を見ていると やっぱ可哀想ですわ・・・( ̄Д ̄;;

昨日(日曜日)に下宿に送ってく予定でしたが 水曜日にしました。

それまでに治ってくれると良いのですが・・・ε-(‐ω‐;)



ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! 息子よ!!





それと 焦ったことが一つ・・・


家の近くにローソンがあるのですが お昼に素麺のお供のいなり寿司なんかを

買いにいって 会計の時に。。。

1342円の買い物で 10542円出したのですが・・・

おつりは9200円でしょう??

その時さ~レジの近くに「お一人様1点まで ご自由にどうぞ!」っていう

ローソンクジの残った景品みたいな物に気を取られ おつりを200円しか

貰わなかったのに 気づかなかったのね。。。βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ

店も忙しくて お昼もバラバラに食べて居て。

夕方、千円札が不足と言うことで 自分の財布から出そうと思ったら



( ̄◇ ̄;)エッ 札が無い??



財布の中、何回も見ました!!(笑)

何回見ても ない!ない!ない! (当たり前じゃん!!)

旦那にも「アホじゃね?」って呆れられるし・・・


レシートを持って ダメもとでローソンへ。。。




(´-∀-`;) あのぉ~


お昼に 買い物をしたのですが 1万円出して
おつり9000円 貰ってないですが。。。
今、財布の中を見たら 入ってなくて。

あ~絶対ムリだな~
チクショー、月末まで貧乏生活か!!
(-ω-ll)




店員 Σ(;゚ω゚)ハッ!!


あ~はいはい!!9000円ね~
レジ閉めた時 多かったんだよね!
今、お返しします!




(´▽`) ホッ 良かったぁ~♪


でもさ~良く考えたら 店員が1万円と千円を間違えたんだよね?
悪いのは そっちでしょうがーーー!!(おつり貰ったら 強気)



すいませんでした!!の誠意、無いのかな~(笑)



って言うか 小心者で おつりを貰ったら「やっぱり 返して!」って

言われないウチに ソソクサと帰って来ました!!(≧ω≦ )b




ランキングに参加しています! ポチッ♪と onegai02t.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

息子&凛&オマケ~♪





今日はって言うか 29日は定休日だったので


家に帰ってきて居た息子を 下宿に送っていきました。


なんせ、今日から自動車学校があると言うので・・・( ̄。 ̄;)


『パシリ』な親ですわ~ε-(‐ω‐;)




で、バッチリ教習風景を見てきました!!




DVC00028.jpg        DVC00027.jpg



左が教習コースで 右がシミュレーターです。

私が自動車学校に通っていた時は シミュレーターなんて代物は

無かったですわ・・・。今風、なんでしょうね!

何やら高速教習は 別途料金が掛るそうで・・・( ̄。 ̄;)



車の中で息子の車の運転を見ていた親バカ二人ですが

なんと教習車の番号が『29番』でした!!(肉屋だからか?)

先生が気を遣ってくれたのか??(笑)


息子の車は「S字コース」




( ̄0 ̄;アッ 危ない・・・脱輪一歩手前!!



( ̄ー ̄;ヒヤヒヤヒヤ・・・・



バックして セーフ。。。ε-(‐ω‐;)




車の中で旦那と「子供のなんかやってるのを見るの、小学校以来だな~」と。

息子は見られて緊張したみたいですが

私達は なんか ほのぼのとして楽しかったです♪





息子がご飯中に 凛と一緒の所を撮りました。




DSC04286_convert_20110330000256.jpg



凛 「ねぇ~ねぇ~、なんか頂戴!!」



DSC04284_convert_20110330000150.jpg



イスの肘掛けに 無理矢理座っています(笑)



DSC04285_convert_20110330000211.jpg



「ちんまりっ」って、息子の○んではありませんよ・・・(-"-;A ...アセアセアセ



DSC04288_convert_20110330000320.jpg



凛さん、真剣に待っています!( ̄ー ̄)アホヤ!




オマケに 凛さんと俺様(旦那)




おとう



二人?仲良く パソコンで海外ドラマを見ています!(≧m≦)ぷっ!

哀愁の背中。。。

ぽってり感が 似てる?(笑)

俺様の頭は スキンヘッドなので・・・。

モザイクを掛けたら なんか・・・そのぉ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あれっぽいので 本人の希望もあって「アフロ」にしました!

髪もねぇ~雑草みたく 生えてくるといいのにね~



アデノゲン、頼むよぉ~ぼっさぼっさにぃ~(笑)


いつも 訪問、コメント、応援ポチ♪ ありがとうございます! 筋肉マン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大学生の暮らし


皆さん、大学生の下宿と言ったら・・・



昔の下宿


こんな風な 昭和の香り漂う きったねぇ~のを思い浮かべませんか?

私は 昭和生まれなので 6畳一間 風呂無し 共同便所ってな風に思って居ました!

息子が大学に受かり 住む所を決めるとき 学校から「アパート・下宿一覧」と言うのを

貰いました。ウチの息子は 料理も掃除もしたことが無かったので アパートは却下!

だって お風呂やトイレは「カビの王国」になるだろうし、台所は排水溝から悪臭が

漂ってきそう・・・
( ̄。 ̄;) そして、ゴミ屋敷になることは 目に見えている・・・( ̄Д ̄;;

大学に近く良さそうな所7~8件を ピックアップして 探しました~

色々見たけれど 「帯に短し たすきに長し」で決まらない!部屋はいいけど食堂が汚いとか

大家さんがキモイとか(笑)  部屋が寒いとか・・・ 臭いとか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





結局、最後に行った下宿に決めました!! 


お部屋は こんな感じです!



DVC00137.jpg



洗面台が部屋にあって ちょっとした洗い物も出来る!



DVC00136.jpg



勉強する為の机もあり!(お値段以上、ニトリで買いました!)



DVC00138.jpg



テレビは薄型の地デジ対応!ウチはブラウン管テレビなのに・・・(ToT)

バカ息子の為に 旦那が買ってやりました。




DVC00139.jpg



ベッドは引き出し付きの畳のベッド!かっちかちやでぇ~(*≧∀≦)b

枕元には 収納があり!





食事は基本、食堂で食べます。時間制限がないので いつでもOK!

他所は 何時から何時までの間に!って決まってて それ以外は

片付けられるそう!お部屋に各自 鍵が付いているので 外出は自由♪

息子の話だと 他の下宿は「外出届け」ってのを出さないと出られないそう・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

玄関の鍵も開いてるし 大家さんも感じが良い方!!

下宿料は 1ヶ月 52000円で朝、晩の食事が付きます。

計算したら アパートに住むより安い!!


トイレは共同だけど、キレイなトイレだし 

シャワーは一回100円 洗濯機は150円




息子は今、大学3年生で ここの下宿に1年から住んでいますが

居心地が良いそうです! 洗濯も掃除もやっていますよ!!

ただ、ゴミの分別がメンドイそうで、ゴミを引き取りに行っている親バカです(笑)


下宿の先輩、後輩と仲良くなれるし プライベートもある。


「お料理やお掃除が ウチの息子はちょっと・・・」という方!!



下宿は いいですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただし、良ーーーーく 選んで納得して決めてくださいね!



ポニョ、ポチ好き~~♪ポチ、頼むぅ~♪  ポニョ  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
