

最近のお義母様♪




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日はこの方






お喋りババ




マシンガントーク炸裂の お義母様について語ってみたいと思います!




( ̄ω ̄;)エートォ...

ウチの家族は みんなB型でして・・・(濃いぞ、濃厚!!)

で、干支が 旦那とお義母さんは「イノシシ」

私と息子が「ウマ」(私は丙午です!)



鼻息、荒くねぇ? (笑)



ウマ、イノシシには 負けてます。。。(つд⊂)エーン




お義母様、元気ですよ~♪


たんこぶオババの時は 皆さんに心配?して頂き ありがとうございました!


アイスノン オババ



元気なんですが もう 年ですかね~(;´д`)トホホ・・


元々、耳が遠いんですが 最近は拍車が掛って・・・


お客さんが「カルビ 300グラム」って言っても


( ̄△ ̄;)エッ・・? ラム 400グラム?


品名もグラム数も 違うっちゅーーーーの!!(笑)



そして仕事の指示を出しても 自分の世界?に入ってしまって 聞こえてないし・・・

お客さんの事を優先しなきゃならないのに 片付けなんかを優先にしてみたり・・・

「これ、違うんじゃないの?」って言うと 「間違ってないわよ!(*`Д´*)」って怒るし・・・


なんだか自営業って 家族で経営してると 仕事仲間、選べないですね・・・ε-(‐ω‐;)


肉を詰める作業も遅くて サポートしないと 顔に出すお客さんも居ます。

「早くしてくれないかしら!」ってさ~



でも、うちのお義母さん、気さくで誰とでも喋るので 好きな方には好かれてますよ~

まあ、喋りながら手も動かせ! って感じですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまに 喋りにだけ 店に出てくる事もあります!

手伝わないなら 出てくるな!ってなぁ~(笑)



鬼嫁も人の子、「年取ってるから しょうがないのよね~」って思うんですよ!

でも、可愛くないの!! オババ!!


まま、旦那と「任せておけないから 俺らがサポートするしか無いべ!」って話してます。


これね~、私達が無理矢理働かしてるんじゃないんですよ~

本人が「ご飯作りと掃除が嫌いだから 私、店に出る、店、好き♪」(ポニョ、ハム好き!みたいなw)

って言ったんです!


去年だか、「私、もう隠居させて貰うわ!」って言い出して・・・

旦那が「今までの給料は 出せないぞ」って言ったら

「それじゃ~困るから 当分の間 働かせて貰うわ!」って。


でも、ここ何年かで 働けなくなると思うわ・・・。

だって 最近、どこに仕舞ったか忘れて 探しまくってるもん。

さっきだって 仏壇にお供えする羊羹が見当たらない・・・だとか

家の鍵、探しても無い。だとか、財布、どこへいったかしら?だし・・・。



これらは 我慢すれば良いことだけど どうしても我慢出来ない事があるの・・・。




それは・・・・




















入れ歯オババ




食後に まだ 私がご飯食べてるのに 目の前で部分入れ歯 外すな!! naku02.gif

しかも、箸で詰まった物 取ってるし・・・naku02.gif




ご飯の時、入れ歯を外す カパッって音がしたら 楽しいこと考えてます(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





なんか 汚い話になってしまったので お口直しは 続きを読むをクリック!!







続きを読む


テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
