

チョコとピーチ味??

*8月中は コメント欄を閉じてます。

 訪問してくださった皆さんの所へは 訪問・ランキング応援とさせて頂きます。

 多忙に付き ご理解くださいませ。

 詳しくは 8月5日記事の『お知らせ』をご覧ください。








ウチの愛猫、凛とモモ。




DSC04439.jpg




少し前に HappyLifeを目指して too の anonさんから

「肉球DVDに応募しませんか?」って誘われていて

キャァ♪(*ノ∀ノ) するするぅ~~!!って言ったのはいいけど

時間が無くて 断念したのよ。。。(anonちゃん、ゴメンナサイ(´-∀-`;)

で、マイドキュメントにずぅーーーっと置きっぱなしになった肉球写真。

勿体ないので UPすることにしましたよぉ~♪


( ̄◇ ̄;)エッ? 猛暑に迷惑だ!って??

まあまあ、涼しい所で肉球をプニプニしてる様子を 想像してくださいよぉ~(*≧∀≦)b


「暑苦しいけど、見てやっかぁ~(`‐ェ‐´)」って方は

頭突き。。いや、続きをクリック!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




続きを読む


テーマ :
ジャンル : ペット

そう言えば・・・





このブログ、猫ランキングにも参加してるの 忘れてた!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



今日のにゃんこ (パクリか?w)






DSCN0735.jpg





お気に入りの場所で それぞれ寝ています。




DSCN0739.jpg




二匹とも マグロではないですから、お間違えなく!!(*>∀<)b


北海道も夏らしい気候になって参りました。

二階は 窓を開け放してるので お昼寝には気持ちが良いみたいです♪




DSCN0737.jpg





すぴすぴぷー。。。 頭の中、美味しい物を食べる事でいっぱいの 凛。





DSCN0742.jpg




すぴすぴぷー。。。 おねだり上手で 可愛い顔してダーティーな モモ。




DSCN0744.jpg




ん? 何か言ってたのかー??

いや、何も~ ( *´艸`)クスクス




DSCN0743.jpg




ちょっと!! お昼寝中に 煩いわよ!!(`‐ェ‐´)



ホゥホゥ(o-∀-)) ご飯だから 呼びに来たんだけど 食べないんだね~




DSCN0745.jpg




Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 起きなきゃ、起きなきゃ・・・・

でも、脂肪が邪魔して 早く起き上がれなーーーーい!!(つд⊂)エーン



この後、海老の様に ピチピチしながら転がってました(笑)



猫のフサフサな毛を眺めていると なんだか幸せな気分になれますよ!(・∀・)ウン!!

そして 何もかも忘れたい時は モフる!

モフ モフ モフ モフ モフフフフフフフフフフ。。。。。


忘れてしまいたい事や~ どうしょうもない寂しさにぃ~

包まれた時に 女はぁ~ 猫をモフるでしょ~~( ̄ー ̄)v



ささ、モフった後は 仕事、頑張りますかぁ~~



あっ、そうそう!!

この前、思ったんだけど バイクに時計が( ゚д゚)ホスィ...って!

で、色々見て回ったんだけど。。

○イソーで 見つけました!!(ノ∀\*)キャー!!




DSCN0734.jpg




(*≧m≦*)ププッ 105円!!

これなら 風圧で飛んでも 惜しくないからさ~


まあ、飛ぶくらいの風圧、たぶん無いと思うけど。。(´-∀-`;)

はちゅんのスピードならさ~(笑)



スタタタタタタタタタタッ  ,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





もう少しの間、コメント欄 閉じさせてね~┏○ペコ



 

テーマ :
ジャンル : ペット

シーフードカレーと酔う猫!?

皆さんへ

GW中は仕事が多忙のため コメント欄を閉じております。 

前記事へコメントをくださった方々の所には 遅くなるかもしれませんが
必ず訪問&コメントを残しますので (=´ー`)ノ ヨロシク

そしてGW中は 訪問してくれた方々の所へは 訪問とランキング応援のみとさせて頂きます。

申し訳ありませんが はちゅんのワガママを聞いてくだされぇ~~~(*・ω・)*_ _))ペコリン

記事は 書きためていたものを排出しておりますので・・・




   ************************************************



☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



いつだかの夕食に シーフードカレーを作りました♪




DSCN0268.jpg




海老、ホタテの貝柱、ひる貝、イカ、グリーンアスパラなどを入れ

魚介類の出汁がジュバーーーッと出て なんまら美味しいでないのぉ~(o´艸`o)



最近、「カレーはちょっと・・・(´-∀-`;)」と言う旦那も 

唸って食べてましたよ!!




さて、カレーを作った日は カレールーの空き殻を洗って専用のトレーに

伏せておくのですが・・・





DSCN0249.jpg




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ このタヌキが 荒らします!!




DSCN0247.jpg




DSCN0248.jpg




DSCN0256.jpg




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 完璧にラリってます!!


モモは特にラリるのが ハンパねぇ!ですが、凛はそうでもないです!

カレーの香辛料の中に マタタビに似た 猫を酔わせる物が入っているんでしょうね。

ググってみたら やはり同じ様に カレーの匂いでラリる猫ちゃんがいましたよ!

個人差があるようですが・・・(´-∀-`;)


皆さん所の猫ちゃんは どうですか?

ウチだけなのかしら・・・(笑)




DSCN0258.jpg



(≧ω≦ )プププ 完璧にどっかへ行っちゃってます!!



DSCN0265.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ! 正気に戻ったか???



DSCN0261.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 寝ちゃったよ。


カレーの日には 毎回 こんな光景が見られます。





近くの神社、まだ桜の花が咲いてませんが

小鳥とウグイスの鳴き声が聞こえたので 動画を撮りました。

はちゅんの声や カラスも参加しておりますが 良かったら聞いてみてね(≧▽≦)b









にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

寸志 と バトル!!

12月中は 頂いたコメントを まとめてお返事しています。

仕事柄、かき入れ時なので ご了承くださいませ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

代わりといってはなんですが、皆さんの所に訪問して コメントを残したいと思います!

コメントを残せなくても 必ずランキング ポチチ♪はしますので 堪忍なぁ~(´-∀-`;)




しばれるねぇ~~~


ga-n03.gifga-n03.gifga-n03.gif




お日様が出ていますが 空気が冷たくて寒いです。



DSC05929.jpg



ナナカマドの木も 葉っぱは全部落ちちゃって 赤い実だけとなっております。(´-∀-`;)




師走。



ε-(‐ω‐;) 字を見てるだけでも 忙しそう・・・。


この時期は お歳暮だとか商品券だとかの作りや包装が 頻繁にあります。

当然、オババは こういう特殊な事は 出来ません、いや、やろうとしません!!( ̄△ ̄)

ただでさえ忙しいのに 「はちゅんちゃん、これやって~あれやって~」って・・・・。

自分で出来そうな事は やって欲しいなぁ~この時期は!!

もしくは ご飯支度をしてくれるとかさ~(;´д`)トホホ

まあ、いいけどさ~・・・・・。




そろそろ これの準備ですわ~



DSC05984.jpg



いつも買い物に来てくれてるお客様に 寸志のタオルを!

これを袋に詰めるのが また 難儀でして・・・(´-∀-`;)

前はオババも手伝ってくれたのですが、私が10本入れて オババ やっと1本・・・。(笑)

不器用ですわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


タオルは 昔は呉服屋から 名入りのを注文して買っていたのですが


店も 不景気で閉めてしまい、ウチも不景気なので ダイソーで!!(笑)

1枚、105円ですが、タオルは 手ふきでも雑巾でも 何にでも使えるので いいかな~と!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 色んな所、拭いてくださいねぇ~!!




このタオルを 広げている最中、ニャンズの熱いバトルが・・・!!




DSC05979.jpg



(▼∀▼)ニヤリッ としてますね~ ダーティーモモさん!!

勝ち誇った様に ダウンジャケットの上に居ますけど・・・・?




DSC05978.jpg



(≧ω≦ )プププ 凛、そのヘタレ腰はなんだ!!

素早さは お前の勝ちだけど、 腕力は モモの方が上だもんねぇ~



DSC05981.jpg



(´・ω・`)ショボーン・・・・。ってかぁ~~??


お前は ダウンジャケットみたいな脂肪、着てるからいいだろうさ~(笑)

丸顔で 首のないアビシニアンって 見たことねぇーし!!

本来のアビシニアンの姿は こうよぉ~



アビシニアン

(お借りした画像です。)


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


腹 痛ぇ~~~~(笑)(笑)


で、でもぉ、飼い主にとっては どんな姿でも 愛おしく可愛いもんだぁ~♪

名誉挽回?の為に 最初は 本当にアビシニアンだったって 写真がこれ!!



DVC80044.jpg NEC_0103.jpg



こんな 細い時も あったんだよぉ~~(≧▽≦)b




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

トイレはキレイに使いましょう!!




ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ


本州の方は 真夏日だとかって暑いのに比べて

はちゅん地域は 強風を伴う雨 or アラレ。。。( ̄Д ̄;;


んちゃーーーー!! おら、則巻 アラレ!!(アラレ違いだっちゅーの!!)



折角、お休みなのに バイク乗れないじゃん!!naku02.gif

購入したライダースジャケットに皮パンを着ての ツーリングは断念です!!

だって 気温が 10度以下ですから、奥さん!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




もぅ~~~~! 神様の いけずぅ~!! うんこたれ!! (*`Д´*)凸




( ̄0 ̄;アッ 今日の話題は 『うんこ』 だった!



うちのニャンズのトイレは こんなんです!




DSC05710.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ デカイでしょう??

前は もっと小さいトイレだったんだけど、モモがはみ出るのでね~

うちは スタンダードな 猫砂トイレですわ!



凛、モモ、それぞれ トイレの使い方に癖がありまして・・・(´-∀-`;)


先ず、こちら。




DSC05340.jpg




普段は とってもキレイに トイレを使ってくれるんですが

何かが降臨するって言うか スイッチが入るって言うか。。。





凛 砂飛ばし



猫砂を 思いっきり掻き出すんです! しかも イカ耳で!!(笑)

ハンパねぇ量、飛ばします!!

そして スイッチ入ったまんま 階段を猛ダッシュ!!-=≡ヘ(* - -)ノ


と まあ、凛姉さんは お利口さんな方ですが。。。



もう一匹がねぇ~・・・・ε-(‐ω‐;)フゥ~。




DSC05196.jpg



問題児? 問題猫?

コイツは 猫の風上にも置けない奴でして!! ikari04.gif





モモ ウンチ





砂を掛けないで ウンチを放置。


もしくは





モモウンチ2




嫌がらせの様に トイレスコップの上に ウンチを放置。

それも 決まって 持ち手の所に。(笑)


そして 長毛種なので ウンチをしたときに たまにキレが悪くて

お尻毛にウンチを付け 気持ちが悪いので 何処かにウンチを飛ばす始末。





うんこ踏んだ!



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  うんこ 踏んじゃった!! 


な~んて事も しばしば!!



ε-(‐ω‐;)フゥ~。。。




モモは本当に 手の掛る猫なんです!

短毛種の凛は 全然手が掛らないのに やっぱ 長毛種は毛玉も吐くし

ブラッシングしないと 毛が団子になってるし。。。( ̄Д ̄;;


皆さんの所の 猫ちゃんは どうですか?

うんこ飛ばすの うちのモモだけだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)ハハハー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
