

お疲れ~~ε-(‐ω‐;)




北海道、本日(23日)も 快晴!! w03.gif




DSC05400.jpg



焼き肉日よりやないけぇ~!! ( ̄∀ ̄*) ウヒヒッ 

そうそう!! 暑くならないと 外でジンギスカンを食べたくならないのね~北海道人は!

なんてったって ジンギスカン!! 運動会でも海水浴でもジンギスカン!!




DSC03296.jpg



♪ジンジンジンジンジンギスカン~♪って歌まであるし。。(笑)

誰かが「ジンギスカンって漢字だと 汗臭そう。。」って言ってたな~

成吉思汗。 (≧ω≦ )プププ 確かに汗入ってるしね!

まあ、羊臭い事には 間違いありませんけどね~

ケモノ臭だぁ~ねぇ~




さて、今日(23日)は なんだか焼き肉の大口の注文が入っていて 忙しかったです。

病院関係の焼き肉の注文と学校のレク関係の注文と。

こういう特別な作りの時は 殆どと言っていいほど オババは使えません!!

年も年なので 仕方が無いな~と思うのですが。。。

労りたい気持ちも 上から口調で 帳消しに!!(笑)



肉の作りもありますが、野菜もありまして。。。(´-∀-`;)

タマネギ20個、ピーマン5袋、焼きそば用キャベツ2玉、切りましたよ!!

コンタクトしてるから 涙は出ないぞ!と思ったのが大間違い!!

タマネギ 皮を剥く シュバッ!

タマネギ 芯を取る シュバッ シュバッ!!

タマネギ 輪切りに シュババババッ!!!!



もう、。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。オニオーーーン  ですわ!!



焼きそば用キャベツ2玉は 一口大にカット。

オババの生意気なお口も 一口大にカット。(嘘 w)


肉の作りは 旦那一人でやっていましたわ。。。

それをオババが手伝いもしないで 眺めてる光景を見て

「お盆の最盛期、思いやられるなぁ・・・ε-(‐ω‐;)」と思った私。


オババは 肉を計る時でも「番町皿屋敷」の様に


一枚~二枚~・・・あ~ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・


(≧ω≦ )プププ 今度から「お菊」って呼ぼう♪


それと お客さんに「カルビ 500g」って言われても 必ずと言っていいほど


「( ̄◇ ̄;)エッ 600g?」と 量を増やします!!(笑)

いよっ!! 商売上手!!

しかし、お客さんは イラッとした顔してるのは言うまでもない。。。


お客さんの中には「ババアに当たったら 遅くて参るわ~」と言う方もチラホラ。。。

私も店にずーっと出ていたいのですが、なんせ掃除やらご飯の支度もあるし。

オババがご飯支度をしてくれたら良いのですが、本人、イヤだと言うもので。。。

この方、要領が悪くて なんか時間を掛けて手の込んだもの作ってるな~と思ったら

一品料理だった。。。な~んて事 多々あり!!(≧ω≦ )b

オババも旦那も 既製品のおかずは食べないしね~

今日だって 座ったのお昼ご飯の時だけだしね。。。( ̄Д ̄;;マイルゥ~



_| ̄|○ ガックリ。。。



誰か 肉食い放題で アルバイトに来ないか?? 

えぇーーーい!! オマケではちゅんの熱いチューも!! (ε≦*)チュー




何?食中毒になるって?? ( ̄■ ̄;)!?





皆さんへ

今、私のブログはコメント欄を閉じています。
放置した「やらなきゃならない事」を 片付けている最中です。
少しずつ片付いてきていて 気持ち的にも楽になってきています。
皆さんの所へも 訪問してコメントを残したいのですが・・・
せめて応援ポチ♪だけでもさせてくださいね!!
はちゅんねこ、頑張っておりますです・・・(´-∀-`;)




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たんまり・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・



『たんまり』


と聞いて何を連想しますかっ??




お金??        NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙


預金??        NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙


脂肪??    ( ̄Д ̄;;うっ・・・ソレモアリカ




悲しいとき~ naku02.gif


おしっこがしたくて 急いでトイレに走ったら

階段の角に 足の小指をぶつけて 

痛さに膀胱が負けたとき~負けたとき~

( ちびったな・・・(。ノω<。)ァチャ- )



悲しいとき~ naku02.gif


閉店後にレジを締めて

今日の売り上げは?とレシートを見たとき

999万円と あり得ない数字を見たとき~

(( ̄- ̄メ)チッ、オババ、どんだけレジボタン連打だぁ?高橋名人か??)



こんな日常の中。。。





『たんまり』  それは・・・




DSC04425.jpg




お仕事の一つ、事務処理でございます。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


前にも書きましたが、日々の雑務に追われ?

掃除や店の仕事は 手を抜くことが出来ず

「見て見ぬふり」を出来るのは 唯一 事務処理のみ・・・( ̄。 ̄;)

今時「手書き」か??と思いでしょうが

小さい会社、パソコンを開くまでも無いのですわ・・・

貸しも新規はやっておりません!!


請求書だって 昔の半分位です。

店に来て買って頂くのが 一番の経費削減に繋がります。

配達は 極力お断りしておりますの・・・(^▽^;)

だって 俺様が「残されて ババと仕事する身になってみろ!!」

脅す?もので・・・ε-(‐ω‐;) 

お義母さんは76歳ですが そこらの年寄りよりは元気で働いてくれてますが

もう、そろそろ限界が近づいているみたいですわ・・・。



「出来ない」と 言ってる顔が 威張り顔 (可愛くねぇ~(笑))





( ̄ヘ ̄)ウーン かれこれ11月分から たまっています・・・

「何とかせねばっ!!」と思いつつ、時の流れに身をまかせ・・・テレサ・テンか?





DSC04389.jpg




DSC04404.jpg




(´-∀-`;) 温かいお言葉 ありがとうございます・・・




DSC04427.jpg




パソコンも片隅に追いやって 10日~11日に掛けて

夜も寝ないで やっと少し片付きましたのが、これ!
 




DSC04434.jpg



こんだけ。。。。゚(PД`q。)゚。



久しぶりの徹夜でしたわ・・・

ブログも そっちのけで 皆さんのところへもお邪魔出来ず・・・

カラスとスズメのコラボを 清々しい気持ちで聞きました。カァーカァー チュンチュン

まだまだ、山の様に やることはありますが

少し片付いたので 気持ちが軽くなりました!
 bye03.gif






DSC04432.jpg





ごもっとも!!( ̄Д ̄;; 




田中邦衛の物まね、構想中です!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : がんばれ(`○`)>
ジャンル : 就職・お仕事

大寒?ですか・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

今日は 暦の上では 大寒ですが・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

全然 寒くない北海道!!

快晴ですわ~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




っと、まぁ 浮かれてないで 仕事ですわ~

いつも吹雪いたり、前見えなかったり・・・
スキー場の配達は デンジャラス!!
が、今日は 日頃の行いが良いせいか、お天気ですわ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
さっ、鼻歌でも歌いながら 行くとしますかっ!

♪津軽海峡ぉ~~~冬ぅ景色ぃ~~~っとくらぁ!

DSC03781_convert_20110120222326.jpg

スキー場へ向かう山道でつ!


道路の脇の矢印は「道路の端っこは ここですよ~」という矢印です。
吹雪いて真っ白になって前が見えないとき、役立ちますのよ~

DSC03783_convert_20110120222411.jpg


駐車場に止めて この坂道を上ったら 納品先です。
で、でもね、田舎のスキー場だからショボイですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC03786_convert_20110120222512.jpg


こんな感じですわ~
でも、お天気だったから 結構 団体客がいましたよ~ゼッケン付けて!





実際に滑ったら こんな感じの景色が見られますのよ~~

DSC03789_convert_20110120222642.jpg


海は勿論 向こう岸の山々まで

DSC03788_convert_20110120222622.jpg


左右の山々も

DSC03787_convert_20110120222551.jpg



少しは滑った気分になれましたか??
私も ここ何年も、いや何十年も滑っていません・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


子供が小さい頃は 一緒にスキーやスノボなんかを滑っていましたが
今 滑るとなると スキーもスノボも 型が古くて・・・
今のスキー板は短いけど、持っているのは170㎝位の長い奴・・・(^▽^;)
何かと 格好気にするもので・・・


スノボは初心者だけど、スキーはOKよ!!
ボサッとしていると 雪シブキ掛けますわよ~~

ご用心!! オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ



とまぁ、山から下りてきても 下界もこんなんです

DSC03791_convert_20110120222706.jpg


家、埋もれてるって~~(*≧∀≦)V

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サボリータじゃ無くってよ~

皆さん ご機嫌よう~ ♪(* ̄ー ̄)vウフフー

お仕事してる主婦って 大変よね~~  

きっと皆さん 「はちゅんは本当に仕事をしているのか?」

もしくは   「本当に 肉屋なのか?肉出てくる回数、少ねぇぞ~(`Д´)」

と思っているのでは・・・???

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


(-。-;)ま、まま、働いてますよ・・・ホント・・・

そりゃーサボりもチョビットありますけどぉ~(大分やろ!!)




今日は そんなはちゅん家の お仕事をご紹介☆

まず、病院に納めている 鶏モモ肉の事よ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

DSC03753_convert_20110119204246.jpg


これを納品用のグラム数に等分する訳ね~

DSC03754_convert_20110119204307.jpg


そして ここポイント!!「観音開き」をするの!
はちゅんの観音は開かないわよ~(笑)

DSC03755_convert_20110119204329.jpg


包丁で両方開いて~~

DSC03756_convert_20110119204353.jpg


さあ、完成!!
こんな作業を何十個も毎日やっています。

「わいは~、不器用ですけぇ~」(* ̄∇ ̄*)(たまに 爪切り落とします・・・)




さ、ささっ、次はみんなの好きな ベーコンちゃんよ~

DSC03757_convert_20110119204418.jpg


大体 スーパーでは見かけないよね、一枚ブロック!
業務用です、(≧∇≦)ノ ハーイ♪

DSC03758_convert_20110119204442.jpg


ハムスライサー君です。
こいつは ミートスライサーと違って「手動」です!
押して~引いて~の単調な繰り返し~

DSC03759_convert_20110119204513.jpg


スイッチを入れると 円形の刃が回転してスライスするの!

DSC03760_convert_20110119204538.jpg


で、スライスされたベーコンをキャッチ!!
片方の手で機械を押しながら もう片方の手で物をキャッチ!
最初 嫁に来た頃は 怖くて出来なかったんだよね~キャッ♪(*ノдノ)
キャッチも出来なくて・・・

今はバンバン高速で切れるしキャッチも出来るさ~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

DSC03761_convert_20110119204605.jpg


スライス、完了! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今回は 10キロ程 切りました。1キロ単位で真空にして納品です!

このベーコンは納品用ですが、スーパーなんかで売っているパックの物とは
比べものにならないくらい 燻製の香りがして 美味しいです。
生でこのまま食べても 味わいがありますよ~

切っている最中は 凛がうるさくて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
何回も脱走兵で 首根っこ捕まれています
ベーコン好き凛は ベーコンを開けただけでもすぐ解りますわ・・・


とまぁ、この様に まじめにお仕事しております!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン




DSC03687_convert_20110119204223.jpg




( ̄ー ̄; ヒヤリ



DSC03765_convert_20110119204627.jpg



サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

もう、ボロボロです…(ノД`)

マジ、忙しくて。

頭の中 次の仕事でいっぱい!!!

大掃除は 「今年の汚れ 来年に持ち越せ!」に 決定!(*≧∀≦)

だって今日から ご飯 コンビニ弁当だよ~~31日の昼まで!

ご飯支度出来ませんって! トイレも我慢しているんだから~(>o<)チビル~

順風満帆でなくて 膀胱満タンだよ まったく!

ブログも 諦めようと思っていたけど…。

簡単にさらっと書いとこか~ってね!

まだ、請求書書きと伝票書き 残っているんだけど 後回し(笑)

お義母さん、使えないだろうな~明日も…(/||| ̄▽)/!!!

ほとんど愚痴だったけど

凜さん、モモさんの仲良し画像でも見てお口直ししてね~(小さいときの! 今はライバル!)

DVC00092.jpg     DVC50076.jpg

      凜がモモを抱っこしているよ!                 添い寝???

手抜き感、バリバリ~(ノω`)

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
