スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々、忘れがちだけど。






もう、大分経つけど 近所のお店が急遽 閉店することになった。

なんでも 経営者の方が病気で 長期入院になるので 閉めるとの事。

突然だったので とてもビックリしましたが。。


自営業をやっていると 「人事ではない、明日は我が身」って思いました。


そのお店は 奥さんと旦那様、従業員2名で経営してるお店なんですが

殆どの仕事を奥様がこなしており、奥様が突然の入院となり

旦那様は「閉めるしかない」と思ったのだと。



ウチも昔はアルバイトを使い 売り上げも良かったですが

この不景気。。

今は家族三人で 必死にやっております。

旦那、私、お義母。。。それぞれの仕事があり 一人でも欠けると大変な事に。


まあ、オババは 目も耳もだんだん衰えてきて 使い物にならない事が多いですが

それでも居ないと 私達の仕事量が増えますからね~(;´д`)トホホ


私が居なくなっても 旦那は若いピチピチの奥さんを貰えばいいのですが

旦那が入院、もしくは死んでしまったら 私はどうしたらいいのだろうか???


普通の家は 奥さんが家計を握ってますが ウチは違います!

最初は私がお給料を振り分けて やりくりしていたのですが

(給料と言っても 二人合わせて一人分の給料くらい(;´Д`))

私が長期入院してしまい その時に旦那が代わりにやりくりしていたので

退院してからも そのまま旦那になっています!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 脳天気な嫁でしょ~~



だから 旦那に何かあったらと思うと オロオロ(o;д;)oオロオロ しちゃいます!


生命保険の証書は 何処だったかな~ ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?







な~んてね!(≧▽≦)b



まあ、冗談はさておいて・・・


旦那がやっている仕入れや商品の金額の設定、資金繰り、機械の応急処置の仕方など

毎日 のほほーーん と仕事をしてないで この機会に教わっておこうかな~って思いました。

(なんとなくは 解るんだけど・・・)


自営業って 家族でやっているから 良いことも 悪い事もあり

他人じゃないから ズケズケと考えも無しに言葉を吐いたり ケンカもしたり。

私が嫁に来た頃は お義母さんの上に大きいじいちゃん、ばあちゃんがいて

大きいじいちゃん、ばあちゃんが 食事でもお風呂でも 一番だった。

美容室も買い物をするお店も「ここにしなさい」と言われ 

八重歯は「商売には向かないから 抜きなさい」と言われ 


ああ・・・思い出したらムカついてきたわ。。(`‐ェ‐´)


まあ、そんな規制の多い生活だったけど 旦那の事が好きだからやってこれたと思う。

(一日に1回は コノヤロー(`Д´)ムキー!! って思うけどw)

 
お互い これからどんどん年老いていくわけだから 労って仕事しないとね!

そうそう!旦那は要領が良くて 自分の仕事が済んだら サッサと休んじゃうのよね~


プリ(*`З´*)プリ


お義母さん、 最近は目も耳も悪くなり 座骨神経痛も酷い。

いつ、働けなくなるかもしれないし・・・


支え合って いかなきゃな・・・。


私が大病したときに 治療で放射線を全身照射しました。

退院後、うっかり日焼けをしてしまい 体(背中やわき腹)に斑の模様ができました。

「これじゃ~温泉にも行けないし 浮気もできないな~( ̄∇ ̄;)」って言う私に

「そんな体の模様なんて大した事ない。生きていてくれてるだけで いいんだよ」って。


夫婦間だって 山あり谷ありで 決して楽しいことばかりではなかったけど

旦那がパートナーで 良かったと思ってる。


日々忘れがちだけど 感謝してる


ありがとう。



これから 色んな事があるだろうけど 家族で乗り越えていこうね。

今までも乗り越えてこれたから 大丈夫だよね?

出来の悪い嫁、妻だけど これからも ヨロシクな!!(´∀`)







「大切なもの 守るべきもの」

自分の為に 頑張ってくれている人、思ってくれてる人、大事にしなきゃね~


日々、忘れがちだけど。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

(;´д`)ゞ アチィー!!ので・・・・

*8月中は コメント欄を閉じてます。

 訪問してくださった皆さんの所へは 訪問・ランキング応援とさせて頂きます。

 多忙に付き ご理解くださいませ。

 詳しくは 8月5日記事の『お知らせ』をご覧ください。





( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ!!


(;´д`)ゞ アチィー!! (;´д`)ゞ アチィー!! (;´д`)ゞ アチィー!!




ここ最近、毎日叫んでいます!!

ここって 北海道だぜぇ~~ヾ(*`Д´*)ノ


毎日の様に30℃超えって なんかの拷問かっ!!

ええ、北海道ツーにきてらっしゃるライダーの皆さん

茹でタコの様な顔をして バイクに乗ってらっしゃいますわ!!

「北海道って こんなんだっけ~~(;´д`)トホホ」と思ってらっしゃるハズ!


はちゅんの店の前は国道なので たくさんのライダーさん達が通って行きます!

皆さん、暑い中ご苦労様です!

北海道人、普通の道路でも高速フィーリングで走ってますので お気を付けて!(≧▽≦)b



こんな暑い中、バイクに乗りたくないヘタレな二人。。。


(`‐ェ‐´) 走ってる時はいいけど 止まったら地獄。苦行は勘弁!(by マクレーン)



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ウチの旦那、若いときに散々乗ったから

雨の日とか 暑い時とか 寒い時は 乗りたがらないんですわ~


まっ、ジジイになったってのも多々あるけどね~(笑)

マクレーン52歳、はちゅん46歳。

ゆっくり 無理せず(これは私w) 楽しんで バイクライフを送りたいと思います!



でも、「どっか行きたい!」な二人なので あー、息子も居たね。。

(*≧m≦*)ププッ また、勝二でラーメンです!



DSCN0966.jpg



冷やしラーメン 味噌味でつ!

コクのある味噌味、美味しかったぁ~~(o´艸`o)

ただ、もう少し具があると尚良し!かな~。(クラゲは外せないw)



息子も 大分運転がマシになってきましたわ!



DSCN0972.jpg



まだ、「路肩ギリギリじゃん!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!」って事もあるけど(笑)

息子の運転に 父は助手席で光り輝き



DSCN0973.jpg



母は 後ろでリラックス♪



DSCN0970-2.jpg



お腹もいっぱいになって 無事?帰宅しましたよ~♪


ただ、この方。。。。



DSCN0976.jpg



夏バテ気味なのか 少し元気の無い モモ。

ウンチやオシッコは きちんと出てるので どこか悪いってことはなさそうですが・・・

エサも残すし。。。この暑さに あの毛皮ですもん、バテるよね~(^▽^;)


ま、こんな休みでしたわ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

剥けて 一人前なのか?

*8月中は コメント欄を閉じてます。

 訪問してくださった皆さんの所へは 訪問・ランキング応援とさせて頂きます。

 多忙に付き ご理解くださいませ。

 詳しくは 8月5日記事の『お知らせ』をご覧ください。









剥けちゃった!! ヒィー(>ω<ノ)ノ


皮が剥けると その部分、刺激に弱いのよねぇ~



やっぱね~ 一皮剥けて 大人になるんだよね~

ま、剥けてこそ 一人前や!!(▼∀▼)ニヤリッ



DSCN0902.jpg





そうそう!これこれ!!










うえの君




(*≧m≦*)ププッ うえの君だぁ~!!

男性はね~ これ、悩むよね~(笑、いや笑えないかw)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←でも、一応笑うw




( ̄ω ̄;)エートォ...

はちゅん、一応女だし。○ん○ん 付いてないしぃ~

仮性ナンチャラ・・・なんて知らないしぃ~~(笑)



火星ナンチャラ





ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 小学生の考える宇宙人じゃん!!

うえの君でも 火星ナンチャラでもなく。。。


この前、タバコを


スー( ̄-y ̄) して


パー( ̄▽ ̄)y-。o○した瞬間

バリッ!っと唇の皮がフィルターに!! (ε≦*)イデデ!



はちゅもっこり



皮が剥けて みるみるうちに はちゅモッコリに!!




DSCN0897.jpg




冬は乾燥して 唇が荒れるけど 夏でも乾燥するんだね~

ってか、オババでドライになったのか?(笑)


仕事中も「いらっはいまへぇ~」ってしか言えてないし。。

口笛吹いても 音、鳴らないし。。 スカッ スカッ~( ̄ε ̄;)


モッコリさせる所が無くて悔しい?から

唇をモッコリさせた はちゅんでした~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

メロンは美味しいけど・・・。






わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


知り合いから 夕張メロンを頂きましたーーーー!!




DSCN0828.jpg



ここだけの話、北海道に居て夕張メロンを食べるのは 初めてでちゅ!(≧▽≦)b

だって貰ったこと無いし、はちゅん地方も一応 スイカとメロンの産地ですから

買って食べたことって無いんですよね~(軽く自慢かw)

メロンやスイカやトウモロコシは 貰って食べる物!なんですよ~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


やっぱ 夕張メロンさんは 格別やねぇ~ w03.gif




DSCN0818.jpg



が、しかし、しかしですよ!! (`ω´*)プンプン!!

野生化したアライグマが メロンやスイカの畑を荒らしてるそうです!

農家の方達も 深刻な問題ですよ~全く!!

丹精込めて育てたメロンやスイカを食い荒らす。。。

けしからん事ですわ、ホントに!! ヾ(*`Д´*)ノコラー!!


(; ̄ー ̄)...ン?なんで野生のアライグマ?って思うでしょ?


アライグマは北米原産の動物であるが、テレビアニメーション番組の放映もあり、
ペットとして日本に輸入され、昭和60(1985)年頃に販売のピークを迎えた。
その後これらのアライグマが逃げ出したり捨てられたりしたことが野生化の原因になっている。

北海道におけるアライグマの最初の野生化は、昭和54(1979)年に恵庭市内において飼育されていた
10頭程度のアライグマが逃亡し、酪農地帯に定着したのが始まりと言われている。
その後も道央部を中心に逃亡等が続き、野生化したアライグマが生息域を拡大していったと考えられる。


なんだってさ~ ( -Д-) ゚Д゚)フムフム


野生のアライグマの画像はコチラ↓↓


















DSC04217.jpg




(*≧m≦*)ププッ 似てる!!

(メインクーンってメーン州のアライグマってことらしいw)


いや、コチラ↓↓




アライグマ3

(お借りした画像です)



見た目、可愛いんだけど なかには狂犬病にかかって凶暴な奴もいるので

見かけても近づかない方がいいみたい。。。( ̄Д ̄;;




メロン食い荒らす

(お借りした画像です)


こんな風に食い荒らされたら 農家の皆さんも 泣いちゃうよね。。。

農家さん達も 被害を最小限にとどめるため努力を惜しまないけど

イタチごっこらしいですわ。。。(´-∀-`;)

動物を飼う時は 最期まで責任と愛情を持って 育てて欲しいものですね。



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ コチラ ウチのモモちゃん♪

ええ、愛情を持って育ててますよ!

ただ、愛情の与えすぎで 少々 マルマルモリモリですが・・・(笑)

オネムの様ですな~♪




DSCN0819.jpg




苦しゅうない!もっと撫でろ!




DSCN0821.jpg




モモの「撫でて撫でて」攻撃は エンドレスです。。。

まだまだ!!撫でようが足りないわよ!!


(´-∀-`;)ハイハイ、ワカリマシタヨ。。メンドクセェ。。





DSCN0822.jpg




まだまだまだっ!


(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデナデナデナデナデナデデ。。。。




DSCN0825.jpg




( -_-)フッ 落ちたな。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

もう7月とワンコ(U・x・U)




ε-(‐ω‐;)フゥー


月末、月初めって なんだかバタバタしてて 忙しいですね。。。

もう、7月ですね~夏じゃないですかっ!!( ^∀^ )サマー♪

お祭りやら 花火大会やら 楽しいこと目白押しですなぁ~!!




浴衣はちゅん

(チョコバナナ、 お洒落に着飾った ○んこではありませんw)



チョコバナナにイカ焼き! キャァ♪(*ノ∀ノ)


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 食い気だけかよぉ!!


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ そう!




・・・・とまあ、こんな感じで楽しいですよね~(どんな感じだよ!w)



楽しいことを思い浮かべながら たまった伝票やら帳簿やら仕上げております。。(´-∀-`;)

旦那とお義母さんは 主に店の仕事だけですが

はちゅんは 店の仕事、掃除、ご飯支度などなど やることがたくさんありますです。。


なかでも嫌なのは ご飯支度。


イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


短時間で 作らなければならないので 台所は戦場ですわ。。(ノД`)

酷いときなんて 三人別々のメニューの時もあります!

そして 作ってる間に 旦那やお義母さんは 欠伸したり溜め息ついたり・・・



(`ω´*)ムキィーーーー!! それが一番腹立つっちゅーーの!!

誰も手伝ってくれないし。。。

箸の一つ、茶碗の一つでも出してくれるだけでも 助かるのにさ~全く。。。

まあ、ここで愚痴っても しょうがないですがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




話変わって いつも行く配達先で 可愛いワンちゃんが居ます!




DSCN0323.jpg



なんでも 息子さんの犬なんだけど 預かっているそうで

お店の看板娘ですよ~♪

私、実は 小さい頃に土佐犬に追いかけられてから 犬が苦手でして・・・(´-∀-`;)

初対面のワンちゃんには 怖くて手も出せません。。

でも、このワンちゃんは 最初から私を気に入ってくれて(好感を持っているってのが解る)

行くと 嬉ションまでしてくれて!(笑)

私も ムツゴロウさんの様に「よぉ~しよし!よぉ~しよし!」と撫でております!




DSCN0322.jpg



お店の方によると 私の声を聞いただけで解るそうです!

犬って 賢いですね~( ゚д゚)ホゥ 

「じゃあね!また来るからね!(≧▽≦)b」と いつも言って帰って来ます。

ワンちゃんの目って ネコと違って 一途って言うか 従順って言うか。。。

とっても可愛いですね!


癒されてます、配達途中で!(仕事しろよ!w)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





*今回は コメント欄を閉じてます。

 月末の〆の仕事や その他もろもろあって 忙しいので
 ちょっとの間 コメント欄を閉じます。

 コメントをくださった皆さんの所へは コメントは残せないですが
 訪問して、応援ポチ♪や拍手ポチ♪をしますので ヨロシクお願いいたします。┏○ペコ


いつも訪問してくださっている皆さん、ちょっとの間、不義理、しますが勘弁なぁ~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。