スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコパノラマラインと神仙沼



いや~そろそろ 鮭が川を上ってくる頃ですね~

そして 新米の季節でも ありますね~

焼き芋なんかも 美味しいですよね~





って、食いモンばっかじゃん!! 



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  食欲の秋。 




ってな訳?で 27日のお休みは 近場ツーに行ってきました!! w03.gif


今回は 『コーナリング』の練習ですかね~( ̄ー ̄; ヒヤリ。。


パノラマ パノラマ~♪ パノラマ パノラマ~♪ (シャバダバ シャバダバ~みたいな感じでw)

この、パノラマライン、結構なカーブの連続でして。。。

車庫からマグナを出して ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




(´-∀-`;) 出たとこの一時停止の交差点、また、エンストしちゃった。。。

確か この前の時も 2回ほど 同じ所でやったね。。。

見通しが悪いんだよね~全くぅ~ (道路じゃなくて お前がな!)



最初は 緩いカーブでして 楽勝でしたが、だんだんキツイカーブの連続になりまして・・・。



OKな道路!



こういうカーブはOKなのですが。。。



NGな道路!



こんなんばっかでして。。。 ga-n03.gif



旦那はスイスイ、私はノロノロ・・・。 


ドジでのろまな 亀です!!(≧▽≦)b


冗談はさておき、Uの字カーブは苦手ですね~

曲がっても曲がっても 先はどこにあるんだい? って感じでして・・・。

カーブ手前で減速、40キロくらいで チンタラ曲がってましたわ!!( ̄∇ ̄;)ハハハー。



旦那から 「カーブ、無理だな~と思ったらリアブレーキ使え!」と言われましたが

カーブをスピードにのって曲がってるとき、たまに外に放り出されるんじゃないかと 怖くなります。

この恐怖感が拭えたら、 ある程度早くコーナリング出来るんじゃないかと思います。

ただ、旦那が前を走ってくれて きついカーブに差し掛かったらブレーキを踏むので

それが合図になり 助かりましたよぉ~♪



だってね~ここのパノラマラインは ライダーが多くて 

至る所に 「事故多発!!二輪走行注意!」の看板が! カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


でも、両脇から見える山々や景色は 最高ですよ!!


お天気も良く、紅葉も始まっていたので キレイでしたよぉ~ bye03.gif



そんなこんな?で 目的地の 『神仙沼』 に着きました!!



DSC05617.jpg



(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 駐車も バッチリです!!


はちゅん 「折角来たんだから、神仙沼まで歩いて行こうよ!」

旦那   「あー、俺、行かない! 待ってるから行ってこい!」


アウトドア的な事が嫌いな旦那なので、仕方なく一人で行ってきました。 (´・ω・`)ショボン




DSC05637.jpg



『神仙沼』の入り口です!

遊歩道が完備されていて 歩きやすいです!



DSC05619.jpg



確か 20分位 歩くんだよな~(;´д`)トホホ

しかし、歩道は歩きやすいけど まわりが密林状態だな・・・。



DSC05632.jpg



最初は周りに観光客がたくさん居たけど ドンドン歩いて進むウチに 一人ぼっちに。


こんな時 クマなんか出てきたら ど どうしよう。。。



bikkuri01.gif bikkuri01.gif bikkuri01.gif





ガサゴソ。。。




ヒィー(>ω<ノ)ノ ヒィー(>ω<ノ)ノ Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!



クマさん、お願い!! はちゅんは美味しくないから 食べないで!!

あーー、これで年貢の納め時かぁ・・・。 まだ、やりたいことあったのにな~・・・。


あったのにな~・・・・

あったのにな~・・・・

あったのに・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ (; ̄ー ̄)...ン?




チュンチュン。。  



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ!! 鳥じゃん!! 人騒がせな!!



そして ここいらで 団体さんと遭遇! ほっと胸を撫で下ろす はちゅんであった。




( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ



着きましたよ!! 『神仙沼』



DSC05624.jpg



沼に空が映り込んで とてもキレイです!!(≧▽≦)b



DSC05623.jpg



ここの休憩所で 老夫婦と一緒になったのですが・・・。


オジジ 「ほら、神仙沼をバックに 一枚撮ったる。」

オババ 「いや~。面倒くさいから いいわ~」

オジジ 「なんだとぉ!! お前が来たいって言うから 来たのに・・・。気分悪いわ!!」


とまあ、こんな景色の良い所で 喧嘩していましたわ・・・(´-∀-`;)

その後 オジジはオババを 無理っくり立たせて 写真撮ってましたけどね~(笑)

オババもねぇ~この写真で最後になるかも、いや、遺影になるかもしれないんだから 

撮っとけってなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




そんな オジジ&オババを後にして 帰り道です!



DSC05628.jpg



紅葉も進んでいますよぉ~♪



DSC05631.jpg




DSC05633.jpg



チキン野郎な はちゅんは 小走りで 帰りました!!(笑)

途中、バカップルが!!( ̄Д ̄;;ヌゥアンダトォー!!

イチャイチャしながら歩いてて・・・(この時点で 軽い嫉妬w)

二人とも 山に入るのに チャラチャラした格好しやがってさ~( -_-)フッ

女子なんかは ハイヒールだぜぇ!! ヽ(゜Д゜)ノ バカジャネェ?




お前らこそ クマの餌食だ!!  ikari04.gif




駐車場に戻ると 旦那がタバコを吸いながら 待っていてくれました。

観光バスが ワンサカ止っててね~

耳を澄ますと 『韓流ドラマ』を見ているかの様な 会話!

お顔は 日本人となんら変わらないのですが 言葉ですぐ違うと解りました~。

マダムから お嬢様から 学生から。。。

たくさん観光に来て頂いて 北海道人としては とっても嬉しいです!!


首からぶら下げていた 一眼レフ・・・ 数十万はするな!!と思いました。 (゚ロ゚屮)屮スゲェ!!

そのカメラで 旦那のバイクを 撮りまくっていたとか・・・(笑)



駐車場から 少し歩いた所に 展望台があって

少し歩くだけなら 旦那も行くとの事!

笹藪をかき分け やっと展望台に着きました!!




DSC05638.jpg




田んぼも 黄金色になっていますね~♪


新米♪ ┏( ̄▼ ̄)┛ 新米♪ ┏( ̄▼ ̄)┛ 新米♪ ┏( ̄▼ ̄)┛ 新米♪


(コメコメ教、信者の舞w)



そして・・・・・。


まさかの 心霊写真。。。




























DSC05641.jpg



(≧ω≦ )プププ  って言うより 「家政婦は見た!!」だろ!!

市原 はちゅ子で ございますぅ~!!!




一通り観光した後、もう少しだけ パノラマラインを進み五色温泉の辺りでUターンして

元来た道を 帰りました~♪


もうねぇ~帰り道は はちゅんも成長して・・・・


ませんでしたね~( ̄∇ ̄;)ハハハ。





ビビらず スムーズなコーナリング、今後の課題です!

今回は 練習を兼ねて 近間でしたので 80キロ位の走行距離でした!

まあ、これくらいだと アゴも無事でしょうさ~(笑)

お昼過ぎには 帰ってきたので その後は・・・( ´艸`)ムフフ~




なんだかんだで デジイチとライダースジャケット、皮パンツまで購入予定です!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  詳しくは Webで!! (あったんかい!!)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。