スポンサーサイト


ビーフづくし☆な一日

今日の北海道は 寒波!寒波!カンパしてくれ~~って位 寒波!!

居座るのも いい加減にしろ!(`ヘ´) プンプン。

♪引っ越し~引っ越し~サッサと引っ越し~ シバクぞぉ!( ̄0 ̄)/ オォー!!


ってなわけで吹雪いているザァマス。



今日の話題では無いのですが、木曜日に俺様(旦那)のお友達がワンサカ来ると・・
だから、もてなせ!と 眉毛のない俺様に凄まれる・・・( ̄。 ̄;)
友達のリクエストが ビーフシチューローストビーフ!

ビーフビーフじゃん!!∑(゚ω゚ノ)ノ




これは大変!と思い水曜日の夜からビーフシチュー作り、開始!


DSC03834_convert_20110129223120.jpg


2キロの牛肉を蓮舫の様に 圧力をかける!(2位じゃダメなんですか!!みたいな)


DSC03835_convert_20110129224503.jpg


ウチの圧力ちゃん、3リットル用なので 二回に分けて 蓮舫する!
柔らかくなったところで ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ブロッコリー(別ゆで)
と一緒に煮る。

DSC03837_convert_20110129224534.jpg


相撲部屋??みたいな デカイ鍋!
だって「一人 二きれは 当たるようにしろ!」と言われていたので・・・
直径30㎝はありますです、はい。


DSC03839_convert_20110129224610.jpg


シンクロも出来ますわよ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
ビーフシチューは なんとか出来ましたなり~


ローストビーフちゃんは すぐ出来るので木曜日に!
当日作ったのが これ 

DSC03842_convert_20110129224638.jpg


ジューシー、ジューシー、めちゃジューシー!!(カバヤのジューシーってまだあるんだろうか?)


当日は 俺様のお友達が次々といらっしゃって
昔の事やら、下ネタやらで盛り上がっていました~(≧ω≦ )bイエイ
俺様と私 7歳離れておりまして 毎日可愛がられております、違う意味で・・・
でも、みんなが帰った後 ボソリと・・・

「今日は済まなかったな~疲れたべ、休め~」と。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

鬼の目にも涙とは このことを言うのでしょうか???
はちゅんは ちょっぴり嬉しかったです。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

こんばんは~
ちょっとした一言が意外と嬉しいんですよね~^^
はちゅんさん エヘヘってwww
かわいい♪

こんばんは^^

旦那様の 最後の一言
嬉しいですねー
その一言で 疲れも何も 吹っ飛びますね
思いやりのある旦那様 素敵です^^

No title

ローストビーフの調理完璧だね!
色見ればわかるべ。
なっまら、美味そう~

そして、夜は・・・
プンスコo(`ω´@)oプンスコ
だったんでしょー
ごちそうさま!!

日本勝った、ワシは寝る。

ビーフ♪ビーフ♪

いや~~旦那様、いつもいつも、心の中じゃ~~はちゅんさんに感謝感謝なんですねv-10
でも、お口に出して言えた事はなんとも素晴らしい!!
心で思ってても、言わなきゃ伝わんないですからね~(^^)

ってか、何故にお肉が叫んでるんですか(??)食われたくないって(^^;
さすが、お肉屋さんですね(^^)おもてなしは、やっぱり!肉ですか!
その、ローストビーフ(^^)ワインのツマミに2~3枚頂きたい(--)

No title

俺様って、すっごい優しい男なんでしょうねぇ~
勝手なイメージですけど、、、
武骨なんだけど、根がすごく優しい。そんな感じ。

久しぶりに「バカ圧力鍋」出ましたね^^
今回はいい仕事しました!!
とっても美味しそう^^

肉三昧かぁ、いいなぁ~
近所だったらなぁ、参加しますけどぉ

出張料理人、来て♫

こんにちは(^.^)

なぁんだぁ~、俺様、俺様っていうから、どんな威張りんぼかと
思ってたら、優しいんじゃん、はちゅんさんの俺様♪

そういう一言って、嬉しいよね~♫
女は単純だから、そういう一言でまた頑張れちゃうんだよね♪
はちゅんさんの俺様、最高\(^o^)/

それにしても、うまそうなビーフシチューとローストビーフ!
ご馳走やぁ~!!!
俺様は料理上手な奥様がいて、幸せモンだわね♪
それに、いつ見てもピカピカのお台所!
素敵(^.^)
はちゅんさん、うちにも出張料理人で来ない?(笑)

天さんへ

そうですね~
ちょっとした一言が 嬉しいですね(o´艸`o)
普段はそんなこと全然言わないんですけどね・・・

だから 嬉しいのかもしれませんね~

kotoneさんへ

はい、疲れも吹っ飛びました!
そして旦那の友達も 帰った後に
「今日はどうもありがとう」とメールくれて・・

思いやりがあるかどうかは解りませんが
たまに、本当、たまにしか言わないんですよ~( ̄。 ̄;)

naonyanさんへ

ローストビーフ、空輸で送るか~~(* >ω<)b
和牛のランプでやると ゴッツ柔らかなんだけどね!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夜なんて無いさ~
これは話すと長くなるから ここでは言えないけど・・・
余り出来ない理由があるのさ~

日本、まさかの勝利!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
おめでとうさん!!
グースカ、寝てくれ!!

redwineglassさんへ

まな母さん、俺様は 一筋縄じゃーいかんぜよ!!(笑)

でも 心底は優しいんだよね、実は・・・。
やっぱり普段は俺様だけどね~~(-。-;)

旦那はスキンヘッドです!
円形脱毛症がひどくなって・・・
潔いハゲです!(* ̄m ̄)プッ

サンサラさんへ

普段は上から目線で 人を見下していますが
たまに、極、たまに 言うことがあるんですよ・・・
向井君みたく、キュン死にはしませんけどね~(笑)

バカ圧力鍋、大活躍~(* >ω<)b
お安い肉も あ~ら不思議、超柔らか~♪

私も サンサラさんと 酒飲みたいわ~(▼∀▼)ニヤリッ

aoakakiさんへ

出張料、高いよ~(笑)

俺様は ツンデレみたいな感じかな・・・。
むっすりしてる訳でも無いんだけど
上から目線というか威張ってると言うか・・・
いつも怒られてばっかでさ~
反撃も 勿論するけどね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
それでも 優しい心はあるみたい(笑)

台所のコンロは10年以上は経っているんだよ~
オハズカシイ・・・(ノ∀\*)キャ
料理は下手で レパートリーも少ないのよ・・
ワンパターン女なり~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

蓮舫してる圧力ちゃんはイイ仕事してるね~

ダンナ様優しい~~~!!!
普段、『俺様』されていると、こんな優しい言葉にずきゅ~んv-346と打ち抜かれる。
それも、さりげなく言われると、たまりません。

ってか、そこを聞き逃さないで、「嬉しいv-343」なんて幸せをかみ締めちゃってるはちゅが……くぅぅううぅうう! カワユイです。
おまけに料理上手で、カンペキv-352じゃないの。
この蓮舫されたビーフシチューも、ロースとビーフも美味しそう!!

もう、ダンナ様、こんなお嫁さんもらっちゃってウラヤマシイわ。
それも七つ年下って、それ? 犯罪ですか?

かなり

お食事がおいしかったんじゃない??
だから最後の優しいお言葉よ!

あのお。。
ローストビーフって
意外にこういう
完璧な出来映えにするの難しいのよ~。。
コツがあったりするなら教えてくださいまし!
いつもドキドキしながらスライスするのですよ。

まもりんへ

もう、まもりん、好き~~( 。-_-。)ε・`*)チュッ

蓮舫に気づいてくれたの、まもりんだけだよ~(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 可愛いでしょう。
でも 俺様も 滅多に言わないんだよね~ホント!

7歳も上だけど 子供な所もあるんだよ~俺様
下ネタ話は 気が合うね~(笑)

ぼるんちゃんへ

出した食べ物は ビーフシチュー、ローストビーフ、お刺身、
生ハム、漬け物だったかな~
美味しかったと冗談でも言って貰えて ハッピーです!

えーと、これはローストビーフと言うかたたきと言うか・・・

フライパンで簡単に出来るのです!
塩こしょう、ニンニクをしてフライパンで全面焼き
白ワインを入れて10分位蓋をして弱火で蒸す。
後はアルミ箔にくるんで室温で冷ますだけだよ~

超簡単、ずぼら料理なり~~(笑)

No title

ビーフ&ビーフ、美味しそう~☆
この時間に早くもお腹すいてるみたいです、わたし・・・( ̄  ̄;)

お客様が来るって、ホント大変ですよねっ!!もう、てんてこ舞い(><)
今日わが家に義両親が来たんですが、2人だけでもやっぱり大変!
しかも母と2人がかりで料理してましたが、それでもお客様をもてなすのって大変~(≧≦)
はちゅんさん、ホントお疲れさまでした☆

だから俺様だって、いつもいつも感謝してるんですよ~ホントは♥
いつも言わない人が言うからこそ、威力ありますよね~☆

カバヤのジューシー、まだご健在ですよっ☆
味の種類も昔より増えてて、たまにむすめの失敬してます(笑)

はぐちゃんへ

はぐちゃんの所にも お客さん来ていたんだね!
旦那様のご両親かい?
お母さんと二人で大変だったね~(* >ω<)b

だから はぐちゃんの気配が感じられなかったんだね~
寂しかったよ~~(ノД`)エーン

お疲れ様でした!!
お母さんと二人で(;´д`)=3トホホ・・ε-(o´_`o)ハァ・・
とまあ、帰った後は こんな感じかな~(笑)

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
カバヤのジューシーって まだあるの??
昔 マシーンみたいな奴で ボタンを押すと
スパッと口に入るのあったよね?
懐かしい・・・( ´∀` ) 今度探してみるよ~
ありがとね!!

圧力おなべ君、できるヤツですね

たくさんのお客さんだと、段取りたいへんそうv-219
お鍋君もフル回転でちょっと大変そうな顔してますね~^^

それよりも後かたずけの方がヘビーだったりして??^^;

にしても、はちゅんねこさんのレパートリー広いですね~

旦那様もきっと鼻高々でしょうね。

いい夫婦だー。

豪快な肉料理!でおもてなし。
みんな本当に美味しくて、
楽しい時間を過ごしたのでしょうね。

自分のお友達をちゃんとおもてなししてくれた
はちゅんさんのことを
俺様は本当に自慢だったんだと思う。
素直な心からの感謝の言葉。
俺様、男として人間として素晴らしい人だと
文章からうかがえました。
素敵なご夫婦ですね。

No title

おはようございますv-278

北海道は大寒波??
こちらは申し訳ないほどの晴天ポカポカ陽気。
この天気、北海道に届けられたらいいな・・・って無理か。

ビーフづくし羨ましいわぁ~
お肉屋さんならではかしら。
うちの長男「ここの家の子になりたい。」そうです。

我が家もはちゅんさんちと同じ7つ違いの夫婦。
普段言われないけどポツリと言われる一言は
嬉しいもんですよね。

おいしそーーー♪

うちの主人が、ブログを見て、
「めっちゃおいしそーー♪」と言ってましたよ~^^

いいなぁ~と・・・^^;
私も美味しいものを食べさせないと・・・
って食べさせてるやんっ!!>< と思うんですが・・^^;

ローストビーフもビーフシチューもめっちゃ美味しそうです!
食べたくなるぅ~ぅぅぅぅ~
皆様にも大好評だったんでしょうね!^^

カバヤのジューCは今もありますよ~^^
次女に時々買ってあげますぅ~^^
スーパーに今でも置いてますよ~^^
50円~60円だったと思います。


私は、主人と6歳離れてますよ~^^
一緒にいるとそんなに離れてる感は全くない!ですけど^^;
逆に今まで年下とは付き合ったことがないな・・私。。

俺様さまの優しい一面っ!
いつもは強い俺様も、
たまに見せる優しさがはちゅんねこさんをクラっとさせる?(笑)

りんさんへ

はい、フルで活躍していました!!圧力君!
コイツは なかなか良い仕事しますよ~(≧▽≦)b

後片付けは お客さんが洗い物なんかしてくれたので
助かりました~空き缶片付ける位で済みました!

お料理のレパートリーは極狭です!(笑)
元々 お料理作るのは好きじゃ無いんですわ~オホホ~
生きていく為に 作っているのです!ヾ(@^▽^@)ノわはは

goanna mamaさんへ

旦那が友達に「旨いぞ~」と言ったらしくて
友達が是非 食べたい!と。
おだてられると木に登るタイプなので、ご機嫌で作りました~(はは、単純!)

普段は文句言われてばっかりなのですが、たまにこんな
言葉を言われると、なんだか「こそばゆい」です!
単純に嬉しいですけどね~( ´∀` )b

マムママさんへ

ぽかぽか陽気とは 羨ましいです~~
寒波で雪かきは一日に何回もです!
旦那も 除雪機とは言え 辛くてヒーヒー言っています。
おさまりそうにもない天気で 困った物ですわ~

長男君、いらっしゃい!
たーんと お肉あるよ~~(笑)
おばちゃんと身長 同じくらいだよ~
おばさん家の肉食べると 背、伸びるんだよ~(≧▽≦)

マムママさんのところも 7歳差があるんですね~
ここだけの話、7つ違っても男の人って 子供ですよね~
( ´艸`)ムフフ~

おおざっぱははさんへ

ご主人さんに 送りましょうか~(笑)
北海道の栗山千明さんから届いたよ~って言ってね!

ビーフシチューは完食!
ローストビーフは残りをお持ち帰り!
喜んで貰えたみたいです(≧▽≦)

年下と付き合ったこともありますが、頼りねぇ~ハンパねぇ!(笑)
ほれ、男の人って女より子供だから 6,7歳離れてたって
精神年齢は一緒、もしくは下?だよね~( ´艸`)

カバヤのジューシー、まだあるんですね!
スーパー行っても スーパーに早く帰ってくるから
気づかなかったや~
買ってくる!

Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
