スポンサーサイト


積もりすぎて、突っ込んだ!

いや~何という天気でしょう!!

寒波、北海道に張り付きすぎでしょう!!(`Д´)b

猛吹雪にハンパねぇ積雪。

ここ何日か こんなんですよ!


DSC03874_convert_20110131231503.jpg


朝、玄関のドアが雪で開かないし 家庭用の除雪機もフル活動!!

除雪機も売り切れてるみたいですよ~ (゚ロ゚屮)屮モウカリマンナ~

だって機械無いところは 足腰痛くて ひぃ~~はぁ~~言ってますもん





昨日なんて とうとう雪山に突っ込んじゃいましたよ!!
前行っても後ろ行っても 車 ビクともしないし・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| どうしよう・・・





近くのお店の方に 車を押して貰いました。
親切に、ありがとうございました!(*・ω・)*_ _))ペコリン
今日 お菓子を持って ご挨拶に行ってきました。

今日も、あっちこっちで 車埋まっていました。
恐るべき積雪です。除雪も追いつきません!




中には 放置された車なんかもあります。
町の除雪が入る時には 路上駐車は邪魔なんですよね~
こんな風に 車を除けて 除雪されるからさ~


DSC03877_convert_20110131231558.jpg


マナーの悪い車は 埋まっとれ!プンスコo(`ω´*)oプンスコ




車には スノーブラシとスコップは必需品です!あとスノーヘルパーも!


DSC03870_convert_20110131231439.jpg


こんだけ積んでても 埋まるときは埋まる!
国道は除雪が入っているけど、小路を入ると車一台分しか通れない道幅!
除雪の経費も削減されてるらしい。
交通がストップすると、車って ただの鉄の塊にしか過ぎない・・・
そう、足で歩くしか ないのですわ~


雪国って、しんどい。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー






でもね、こんな雪景色を見ていると 思い出す歌があるんだよね~





globe の Departures

この歌は 本当に 好き!
冬の物悲しさって言うの~
カラオケでも バンバン歌ってたわ~(*≧∀≦)b
上手いのよ、私。( ´艸`)ムフフ~




それと、なんと言っても これは外せないわ!!




T.M.R の White Breath

私、西川貴教のファンクラブに入っていましたのよ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
マフラーも振りまくりよぉーーー!!
これ聞くと なんか((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクするんだよね~


皆さんは 冬に聞きたい曲ってなんですか?

ドシドシ、コメントくださいね~~

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

     

コメント

寒すぎて泣いちゃうよ。

寒っ!
すごいことになってるよ。北海道はでっかいどう……って言ってる場合じゃなかった。
家庭用の除雪機なんてものがあるんだ。

ところで西川貴教。寒すぎるよ。
胸全開じゃ、凍えるよ。曲のわりに薄着ね。

ワタシの冬に聞きたいのはB'zの『いつかのメリークリスマス』、レミオロメン『粉雪』、Gackt 『12月のLove Song』
もうすぐバレンタインだから『バレンタインキッス』は今、渡り廊下走り隊が歌っているな~

まったく冬とは関係ないけど、モンゴル800『DON'T WORRY BE HAPPY』はなんか元気が出る感じv-343
あとなぜか、福山雅治の『milk tea』は季節に関係なく聴いてる……って、どんどん冬から離れてきたよ。

No title

こんにちは!
すごい雪ですね。
雪がなつかしいと葉思うけどこれはありすぎですね(笑)
札幌の父に電話したら、毎日雪かきだと言ってました。

猫ちゃん、かわいいですね。
うちの猫、なぜかトマトソースが好きで。
ハムが好き、魚はあまりすきじゃないみたいで。
やはりアメリカ人と同じで肉食みたい・・・・


また、ブログにきてくださいね。
バイク免許とるの楽しみですね。

真っ白(・0・)

こりゃ~大変だ・・・(><)ホント生活に支障でますね(TT)
私も一ちょ前に北海道で車乗ってたんですが・・・そのブラシで、
フロントガラスサッツサッツと払ってみても・・・凍ってて見えませ~ん(><)・・・で、やかんにお湯沸かして・・・ドアとか窓とか溶かして・・・
学校遅刻~~なんてことよくあったもん(^^;
雪素人のくせに車なんか乗ってっからそんなんなんだべさ~~ってよく怒られました(^^;
冬の歌・・・ですか・・・「北風~小僧~のカンタロ~♪(カンタロ~)」・・・・・なんて可愛げの無い歌の選曲・・・
GLAYのウィンター何とかって歌好きでしたよ(^^;←題名もわかんないくせに好きとかほざくな~~ってね(^^;ゴメンナサイ・・・

No title

おはようございます。

凄い雪・・・連日ニュースになるということは今年は
特別豪雪なの???
私、絶対冬の北海道に住めない・・・。憧れの場所なんだけどなぁ。

冬に聞きたい歌というか冬の夜、ほぼ毎日口ずさむ歌。。。
コタツに入ってビールv-275片手に「冬がはじまるよ~♪」と
マッキーの歌を歌って子供にうざがられる・・・。
我が家の冬の風物詩(?)です。

No title

すっごい雪!!( ̄□ ̄;)
北海道と、日本海側はすごい大雪になってるって、ニュースにもなってますもんね。
非難したり・・・立ち往生したり・・・
はちゅんさんも、運転ホントに気をつけてくださいね~(≧≦)

glob懐かしいですね~!!西川くんもっ!!
このCD両方持ってましたもん♪
ここ数年は、ある特定のグループの曲しか聴かないので(笑)
最近のwinter songはちょっとわかんないですけど
懐かしいところだと、いっぱいありますね~(*'▽'*)

ちょうどこの前、友だちの家で広瀬香美の「ロマンスの神様」聴きました☆
あとは槇原敬之の「冬が始まるよ」「北風」とか
中島美華の「雪の華」とかSPEEDの「White Love」とか・・・
わたしの青春時代はそんな感じです~(笑)
あとは「北の宿から」とか「雪国」とか「津軽海峡冬景色」とか・・・
懐メロ系も結構好きだったりして~(≧∇≦)b

No title

雪大変だね~~
雪降ると、どこが道路かもわからなくなるよね・・・
運転には気をつけて!
アタシはもう10年以上雪道を運転していないので、雪道の運転忘れたわ。
でも何回も事故ってるから、思い出すと恐ろしいさー
新潟は雪に埋もれるっていうよりも凍る方が多かったよ。

雪で思い出す歌は3曲とも真守ちゃんとかぶっちゃった!
真守ちゃん、ごめんよ~~
Gackt の「12月のLove Song」 は日本に帰るとカラオケ屋で絶対歌う歌。
だって、映像にガクちゃんが出てくるんだも~んv-10

こんにちは^^

降ってますねー 積もってますねー
これじゃぁ 車で出かけるの 凄く 大変そーです
運転 気をつけて下さいね

冬に聴きたい曲
私は 槇原則之の『冬がはじまるよ』と 
キンモクセイの『二人のアカボシ』かな^^

雪やコンコン

なんて、、歌っていたら刺されそう。。。
こんなに降るなんてきっと久しぶりでしょ?
大変だよねえ。。って。。。ごめんなさい。
雪国に住んだ事が無いので本当のつらさが分かりません。。。
でもね、昔勤めていた会社の社長は
雪国の人を優先に雇いたいって言っていたよ!
やっぱり忍耐力や人情がすごいって!!!

うっわーーーー

すごい!!

redwinegrassさんのブログでは桜が紹介されていたのに!!
やっぱ同じ日本でもこれだけ違うのね(驚)

あの車の写真、驚きです。
当然この中、お勤めや学校に行くわけですよね??
大変ですね(><)

雪山に突っ込んだって、大丈夫ですかぁ??
スリップしたんですか??
車はへこんだんですか????

これでは気をつけようもないですね。
早く春が来ますように・・・・

ここまでくると・・・

こんなに降ると・・雪は・・いらんですなー・・><

ってか、はちゅんねこさんが無事で良かったぁ~。。
ほんと危ないですね。。

ニュースでも大雪で、積雪がすごい映像をよく目にします。
私が住んでる大阪市は積もることはまずありません。。
はちゅんねこさんのブログを見て、
本当に凄い雪だなぁ~と思うし、雪国で暮らす人達の大変さと
苦労も伝わってきます。。

ほんと、気をつけてくださいねーーー!!
スリップして、ガッチャーーーン!とか・・・><


globeのケイコ好きだったなぁ~^^
あ、もちろん歌も好きでしたよ~☆
最近、鼻がベッチャンコになってしまったケイコを見て、
とてつもなくガックリしてしまいましたが・・・
この時にケイコちゃんはとっても可愛かったし、
とっても好きだったぁ~♪

冬の歌は、
真守さんとかぶりますが、レミオロメンの「粉雪」かなぁ~☆
一生懸命歌ってる姿も好きです。^^
あと、最近はEXILEを好きになってしまった私です。^^;

No title

)゜0゜( ヒィィ
北海道の真髄~~~っすねww 
ブリザ~~ドブリザ~~~♪ って 口ずさんでましたっすわw
いぇ 普段は冬だからって その曲も浮かびませんけどね
スキーで横殴りの雪の中氷の睫毛?で滑った時以来だわww

だよねぇ~ 「雪って痛いんだね(冷たくて)重いんだね」 ってのは 息子が初めて雪遊びした時の感想でしたですよw
足腰~~わかるわぁ~~ ww
しっかり温まって  ほぐしてくだされや~~ ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)

No title

はちゅんねこさん こんばんは♪

ほんとにすごい雪ですねー。
毎日ニュースで雪国の大変な様子が流れていますが,お年寄りだけのお宅とかさらに厳しいでしょうね。
さっきは車が雪に埋まって一酸化炭素中毒になられたというニュースがあってましたよ。
パワフルなはちゅんねこさんなら大丈夫だとは思うけど配達の途中で埋まらないようにしてくださいね~

Departures 懐かしいです。いい歌ですね。
高音で歌えないけど聴く度にその頃の自分を思い出します。

No title

今日、
仕事いくのに
オトンとオカンに車のお尻押してもらいました(-_-;)
雪は今日から少しお休みのようですが
二度と戻ってくることマカリナランです。

冬じゃないかもですが
節分が近くなると
みんなのうた(NHK)で
尾藤イサオが歌った「赤鬼と青鬼のタンゴ」が聴きたくなります。
てか、i-podに入れてるのでシャッフルでたまに聴きます。
とてもドラマチックで
子供の頃マネして歌い
近所の笑いモノになりました…(-_-)

No title

うわー、ハンパねー。。。。
雪国ってすごいですね~。
ボクはあんまり、雪の中の運転って慣れてないから、たまに積もるとマジでビクビクしてしまいます。
以前北海道に旅行したときは、地元の人の運転にビビりましたわ、「普通に運転しとる!!」って。

ちなみに、ボクの冬に聴きたい曲は
ユニコーンの雪が降る町ですな・・・
年末の歌だけど。

まもりんへ

寒いよ~ハンパねぇ!

西川君は ビーチク全開で いいの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当、あげだしたらキリがないよね~

でも、「粉雪」って 上手に歌える人に 会ったことない!(笑)

ベルボトムさんへ

うわ~嬉しい(≧ω≦ )

訪問とコメントありがとうございます!

札幌も雪多いですよ~
道路がでこぼこで お尻痛いですわ~(笑)

ウチのネコも ハムやらベーコンやらチーズやら・・・
食いしん坊 万歳!!状態です!

また、お邪魔させてくださいね!

まな母さんへ

♪ひゅるるーんるんるんるんるん♪ってのですね!
息子が小さいときに聞いていました~

GLAYのWinter,again だね!
♪会いたいから~恋しくて あなたを思うほど~♪

いいね~(≧ω≦ )b これも好きだわ~
雪景色が目に浮かぶぅ!

マムママさんへ

今年は凄いですよ~
旦那なんて「もう、除雪 ( ゚д゚)アキタヨ・・」と言ってます!
寒いのもそうですが、積雪がハンパ無いです!
なんだかんだ文句言いながら、住めば都なんですけどね~
だから、春が来たら 感動もひとしおです( ´∀` )

マッキーの冬がはじまるよ~♪は聞くと ビールが
飲みたくなりますね~(笑)

はぐちゃんへ

キャァ♪(*ノ∀ノ)
はぐちゃん、それみんな得意の曲よ~~
歌っちゃうわよ~~カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

演歌も冬にはピッタリ!!
女の心情を歌います~都 はぐみ(笑)さん、どうぞ~~

nao姉さんへ

何回も事故ったって・・・ドジ?(笑)

冗談はさておき、冬道は危険よ~とっても!
思わぬ所で ツルーンってなるから・・・
制御不能よぉ~(>o<)

nao姉さん、Gacktちゃんに抱きしめられたら
おしっこ漏らすんじゃない?(≧ω≦ )b
ここに、尿漏れパット、置いておきますから・・・

kotoneさんへ

私も埋まったけど、「ははは、バカよぉ~」と笑ってた
旦那も埋まりました(笑)
笑った天罰だわ~~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

マッキーの歌、暖かくてほんわかして
イイですよね~
あ~ビール、(*^¬^*)ウィーッモウイッパイって感じ!

ぼるんちゃんへ

いやいや、怒りませんよ~
大人は除雪で疲れてるけど、子供は元気ですから!!
私も小さいときは「雪やこんこ、あられやこんこ♪」と
ネコを引きずり回して 遊んでいましたから~(笑)

寒い冬があるお陰で、春の暖かさを実感できる。
そんな四季のはっきりした、北海道が好きです~( ´∀` )

サンサラさんへ

大丈夫よ~( ´∀` )
ちっこい雪山にタイヤとられて埋もれただけだから!
ご心配掛けて、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

そう言えば 竹ノ内 豊 主演の映画CMで見たよ~
格好良かったよ~

おおざっぱははさんへ

大した事ないから大丈夫!
心配掛けて <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ケイコ、やっぱり鼻、整形してたの?( ̄△ ̄;)エッ・・?
嘘じゃなかったのね・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
ま、まぁ、歌はいいわよね~

粉雪はいいね~泣くね~(T_T)
EXILEは人数も盛りだくさんになって
AKB48 みたくなったりしてね~(笑)

maso♪さんへ

こっちは地吹雪ってのが多いんですよ!
まさに、ブリザードですわ・・・(^▽^;)

何十年も運転経験あるのに 冬道だけは
何回乗っても 恐いです・・・

風呂入って 屁ーこいて 寝ますわ~(笑)

りょう☆さんへ

雪かきを出来ない人のために 高校生やご近所さんなんかがボランティアでやってくれています。
除雪を請け負う業者さんも あるんですよ~

Departuresを聞くと その頃の年代の時を思い出して
胸が キュン となります!
音楽って いいですよね!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんも お仕事に行くときは
気をつけてくださいね!
まだまだ2月だし・・・
早く 春よ、来い!だね~( ´∀` )

ほ~ぅ、ふみ丸さん、尾藤イサオなんか知っているんですか?
その曲は聴いたこと無いですが、今度ツベで
聴いてみますね~

NOBBYさんへ

今度、助手席に乗ってみませんか?(笑)

あなたを 未体験ゾーンへ 誘います~(≧ω≦ )b

一回転しちゃうよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ユニコーン、解散しちゃったんだよね、良かったのに・・・
でも、ボーカル、ピンで歌ってるから同じか~(笑)

お久しぶりです

今年は、何処も大雪で大変ですね。
私の兄が、福井県にいますが
今年は、福井の方もかなり降っているみたいです。
皆さん気を付けてくださいね。

因みに埼玉県は、今シーズン雪は降っていないです。
はい (*´ω`)ゝ ハイ

冬に聴く歌ですが・・・
これと言ってはありませんが
思い出の曲が
初めておいたんと二人で
スキー合宿へ行った時に
ゲレンデでかかっていた曲
高野 寛さんの、曲名は忘れました。
確か??
昔「アルペン」のコマーシャルソングになっていましたね。

No title

「ユジナ~v-345
「チュンサン~」

冬というたら 冬ソナテーマですわな。
あっ でも韓国ドラマファンではありませんが。。(^_^;)

冬ソナ 日本で流行る前 韓国でリアルタイムで
みておりましたーー。
韓国語で この唄 歌えまーーす。プチ自慢させて☆
うん?自慢になるか? 

・・・・ すごい雪ですね。唖然~
小さい頃 岐阜に住んでいたことが ありますが
ここまで すごい雪経験したことが ありません。
雪国の女は 体力必要ですね。

ばば(^^♪さんへ

埼玉は雪の降らない所なんですね~
羨ましいですわ~~(T_T)

ほー、おいたん君とわかかりしまりこさんが
スキーに初めて行った時にかかっていた
思い出の曲なんですね~
ヒューヒュー(* >ω<)b

熱くて ゲレンデ溶けなかったかい?(笑)

ajimeさんへ

ajimeさんの 韓国語の冬ソナの歌
聞いてみたいです~!!
それは 胸を張って堂々と 自慢してください!!(笑)

ajimeさん、ノム モッチョヨ~ v-344
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
