スポンサーサイト


本当にあった怖い話~病院編ヒィー(>ω<ノ)ノ


今日は 本当にあった怖い話、病院編1です

・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・

それでは・・・



病院編 1

これは私が12年前に入院していた病院で本当に起こったお話です。

入院していた私は 治療が無いと暇なので よく談話室に行っていました。
ここには 色々な病気の人が集まってきて、何年も入院している私は
みんなと仲良しでした。
若い人から年寄りまで 話すことと言ったら他愛のない事ばかり・・・

ここにいつも車いすで来る おじいちゃんが居て
年もいっているせいか、タバコを巾着から出して貰ったり
売店で買い物をして貰ったりと、皆が世話を焼いていました。

このおじいちゃん、退院する事が決まって
みんなも「良かったね~」と喜んでいました。

退院当日、家族の方が手続きなんかをしている間に
おじいちゃんは のど飴を寝ながら舐めていて・・・
家族の者が気づいたときには 飴を喉に詰まらせて・・・
先生の処置も空しく 帰らぬ人となってしまいました。


私と同じ内科だったので・・・ショックで残念でした・・
おじいちゃんも無念だったろうと。

談話室に行って 知り合いの皆に おじいちゃんの事を伝えました。
皆も ショックを受けていました。

それから何日かして 談話室で皆が驚いている。
何だろう?と聞くと・・・


「俺よ~夜中に眠れなくて 談話室に行ったら・・・」


談話室は消灯になると 電気が消されます。(でもそこには入れるのね・・)


「行ったら??」


「何かよぉ~談話室に近づいたら・・・カラカラカラ・・・・と車いすの動く音が・・・」

「何だろうな~と思いながら 談話室に入ろうとしたら・・・・・・・」







 ( ̄△ ̄;)・・・・








「死んだはずのじいさんが車いすで部屋に・・・こっち向いて笑ってたんだ!!」


カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


嘘だと思ったのですが、実際に何人も見たそうです。
私も 誰も居ない所で 車いすの カラカラカラ~という音を聞きました ヒィー(>ω<ノ)ノ

じいちゃん、 自分が死んだこと 解っていないのかも・・・




まだまだ、あるんだよ~~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

わたし実際に、こういうものを見たことがないので・・・( ̄□||||
でも時々、霊感の強い人っていますよね。
っていうか、このおじいさんは霊感がない人にも見えちゃったんですよね!?(≧◇≦)
ホントに、自分が亡くなったことに気がついてないのかもしれないですね・・・

もう!夏じゃないのにやめてくださいよ~(T∇T)
真冬にこんな話・・・( ̄Д ̄;)ガタガタ

昔のイタイ思い出が……

ダメダメダメ、めっちゃ怖がりのワタシにこんな時間に聞かせないでくれろ~v-11

あ、でもワタシ自身が病院で心霊現象を起こしたことがあったよ。

真夜中の病室から、変な歌声が聞こえてくるのね。それも聴こえるか聴こえないかの小さな声v-38
巡回の看護婦さんはかなりビビッていたらしい。

って、その犯人はワタシだったんだけどね。
夜中に歌うな!って怒られたよ。
鼻歌程度のつもりが大事になって、ワタシもビビッた。
でも、次の日から看護婦さんから先生にいたるまで当時二十歳だったワタシをちゃんづけで呼ぶようになったよv-16(同室の高校生はサンづけだったのに……)

こんばんは^^

実際に そんなこと あるんですね
その おじいさん
お世話になった みんなに お礼が言いたかったのかな?
なんて 思いました

知ってる人が そーやって 現れたら
怖いっていうより 目が点状態になるだろな^^;

やめれーーー

でも聞きたい。。。
じいちゃん、完全に自分が亡くなってしまった事、理解してないね。
急に想像もせずに亡くなると、こういう事あるって聞いた。

成仏して、天国で幸せに暮らして欲しいよぉ・・・。
でも、談話室ではちゅん姐さんの話聞いてるのが、楽しかったのかも^^

姐さん、自分病気でも、くだらん話して、みんな笑わせてそうだもん。

この手の話、私、何気に好き^^
もっとネタあったら教えて~

カタカタカタ・・・・・

やっぱり・・・居るんですよね~~目に見えなかったとしても・・・v-39違う世界って存在するんですよねv-12すぐ側に・・・

おじいちゃんは、ホントに自分に何が起こったかわかんなかったかも・・・そして、病院での生活がとっても楽しかったんでしょうね(^^)
皆とおしゃべりして、面倒見てもらって(^^)
きっと、そのころのみんなのこと、見守ってますね(車椅子に乗って!)

実際、私は・・・夜の病院は絶対絶対怖くてイヤです(--”)
ちなみに産婦人科に入院してた時も怖かったです(^^;

はぐちゃんへ

私もあまり無いよ~
俺様は 霊感強いみたい・・・( ̄。 ̄;)
金縛りとかは 結構なるけどね~

じいさんは せっかく退院できると思ったのに
あの世に退院しちゃったのんだから
無念だったんだよ!!

ほら、はぐちゃんの後ろに・・・>*0*<キャアアッ

まもりんへ

まだまだ、あるんだよぉ~~(笑)

ダメじゃん!
心霊現象起こしちゃ!!(≧▽≦)b
もっと、姿を隠して 続ければ語り継がれたのに・・・

まもりんも 大きい病気をしたの?
大変だったんだね・・
今 元気で お互い良かったね!!( ´∀` )ニョホー

kotoneさんへ

じいちゃんも きっと無念だったのだと思います

私ももし 同じ立場だったら
(´д`)ウゼー位 みんなの前に出てアピールするよ!(笑)

「みんな、こっちにおいでよ~」  な~んてね!

亡くなった方で「幽霊」でもいいから 会いたいって
思う方って 居ますよね?

サンサラさんへ

談話室ってね~なんぼ具合が悪くても
みんな必死になって来るの。
ベッドで我慢しているより みんなと話をした方が
気が紛れるんだよね~(^ω^)

私なんて輸血しながら行ったもんだよ~~(笑)

じいちゃん、成仏してると思うよ、きっと。
ふと、「わしゃ、死んでおるわい!!」って気づいてさ~

まな母さんへ

違う世界って 存在すると思うよ!
科学では証明出来ない 何かがある。

はっきりとはしていないけど、怨念や情みたいなものって
あると思うんだ~
怖いってのもあるけど、亡くなった人にもう一度会いたい
って気持ちは みんなあるよね?
まな母さんのおばあちゃんも、きっと暖かく まな母さん一家を見守って居るはずだよ~

私も 病院での戦友に 会いたいな~( ´∀` )

No title

飴をのどに詰まらせての最後とは
結構、憧れる死に方だなあ。
でもそれは、うーんと婆さんになってから…
おじいちゃん、みんなに挨拶したかったんじゃない。

goanna mamaさんへ

飴を喉に詰まらせて・・だったら苦しいでしょう!

老衰が いいな~( ´∀` )
おじいちゃんと一緒に 長いすで お茶してて
スーっと 眠るように 最期を迎えたい・・・

これ、どうですか?(笑)
憧れの 死に方なんですけど・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

私も職場が病院だったのでこの手の話はよく聞きましたよ。
でも私は霊感0な人間なので体験してないな・・・。

先輩で霊感強い人が居て一緒に夜勤やるとほぼ必ず「今そこに〇〇さんが居たような・・・。」って〇〇さんずっと前に亡くなってる~なんて事よくありました。
私は気配も感じないのに怖くて仮眠出来ない横で先輩は仮眠してるなんて事あったな~。

マムママさんへ

私も霊感は無いに等しいですよ!

旦那が霊感が強くて 前の家(今は改築して新しくなった)で
鏡に男の人の顔が写っていたとか、誰か居るような気配がするとか・・・( ̄。 ̄;) 言っていました。
ウチは目の前が お寺なので、霊の通り道なのかも
しれませんね・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

気配はなんか感じます、私も・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

No title

そういう話すると呼ぶんですよ?

アッチの人(-_-)

学生一人暮らしの頃
アパートでは
①固定電話が勝手に通話になる
②金縛る
③誰も入ってないトイレが内側から鍵閉まってる
などがありました。
先住者だし仕方ないと思って
最初のうちはほっといたんですが、
③は朝えらいムカついたんで
友人に相談し
盛り塩すすめられてやってみたら

次の朝ひっくり返ってた、盛り塩皿。

「ごめんなさい、ここで生活させてください」
って言ったら
そこからは
ラップ音くらいでなんも起こらなくなりました。

ワタシには
旅立ってしまった会いたい人が
アッチにいます(けっこう?)
その人たちは
あっちでヨロシクやってるらしく
ちっともこちらを振り返ってくれません。
たまに会いたいんですけどねぇ(*^_^*)


No title

こんばんは~
私ね~結構おもろい経験しまくってま~す♪^^
昔は怖かったのですが、一時すっごく多くなって
もう慣れたというか、飽きましたw

ふみ丸さんへ

おぉぉおお!!

ふみ丸さんも そのような体験を・・・
先住人?な幽霊さんと 仲良くシェアしてた訳ですね~
お部屋を・・・( ̄。 ̄;)

本当 会いたい人は 居ますよね・・・
私も 会いたいですわ・・たくさん・・ 

天さんへ

おぉお!!
天さんも 霊感がお強いのですね~

もう、飽きたとは・・・

どんだけーー!!(笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
