スポンサーサイト


今日のご飯♪

え~前記事とくっつけたかったのですが・・・

関連性が無い!!ので もう一つ記事にしてUPしてみました~(≧ω≦ )b



今日の昼ご飯

DSC03897_convert_20110202194026.jpg


焼きそばです。
何の変哲もない、焼きそばです!
ただ、ご飯を炊く暇がなかった・・・ 焼きそばです!( ̄ー ̄; ヒヤリ・・


夕飯

DSC03904_convert_20110202194059.jpg


酢豚です。
酸っぱ甘い 酢豚です!
近くの不味い 中華屋じゃ~「はな垂れ丼」ってのが流行ってますが・・(* ̄m ̄)プッ
これは 程よいトロミで ござんす!!
豚の本ロースが そろそろ危ない!という事で家庭用に下がってきました代物でつ!
鮮度落ち~って奴ね!

お子ちゃまだから、「ウズラの卵」は欠かせないのぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

焼きそばにも、やっぱり立派なお肉が入ってますね♪
わたしは紅生姜てんこ盛りで食べるのが好きです~( ´艸`)

うちも酢豚、結構最近作りました!
でも椎茸入れ忘れて、ひんしゅく買いました~(笑)
うちはたけのこ(水煮)を入れますけど、うずらは入れたことないですね~
なんか見ためもかわいくて、八宝菜みたいな感じですね♪

「はな垂れ丼」って・・・!?
もっといいネーミングないのか~(笑)

『はな垂れ丼』って、一気に食欲なくすわ~

焼きそば美味しそう!!
紅生姜の赤い色が食欲をそそる(お子ちゃまだから、ちょっと辛い紅生姜はよけて食べるくせに、まったくナイと寂しいv-16)

酢豚もいいな~パイナップルが入ってないトコがさらにぐ~v-218
ウズラの卵っていいな。
中華丼とかにも入れるよね。
でもうちじゃ、子供がウズラの卵は白身が少ないからヤダって言うの。やつは白身ばっかりしか食べないから……ウズラの卵の可愛さを知って欲しいよ。

No title

こちらではお久しぶりですヽ(^o^)丿

夕飯酢豚一緒です~、でも流石キャリアが違うっ、、はちゅんさんの方が美味しそうです 笑

うずらの卵美味しいですよね^^でも最近食べる機会が減ってしまって……

美味しいものがお家で作れると幸せ~です^^

こんばんは^^

焼きそばも 酢豚も 美味しそう^^
酢豚の お肉が 大きくて いいなー

はな垂れ丼って どんなのですか?
なんとなく・・・ 食欲が減退しそーな ネーミングですよね^^;

こんにちわあ

はな垂れ丼???
知らないぞ~。。。恐いもの見たさです。。
美味しそうな焼きそばと酢豚!
いかにも日本の食卓!
いいなあ~。匂いがここまで届いてきそう!
ウズラの卵は普通のスーパーでは売っておりませんの。。。

甘酸っぱい♪

酢豚、めっちゃ美味しそうですぅ~♪
はちゅんねこさんのお料理ってほんまにめっちゃ美味しそう♪^^
いつもヨダレがタラ~~リになってしまいますよっ!^^

私、酢豚とか甘酸っぱいもの大好き!なんですけど、、
子供達があんまり好きじゃないもので・・
うちの食卓にはあまり出たことがありません・・><
あんなに美味しいものを~!!!

なんで、めっちゃ食べたくなりました・・
一人で食べにでも行ってこようかしら・・へへへ。

はじめまして

焼きそばも酢豚も美味しそうですね(^o^)
お店のみたい…じゃなくってお店のより美味しそう☆

私も酢豚好きなんですが作ったことないんです。
今度うずらちゃんを入れて作ってみようかな(^^)

またお邪魔させてもらいますね~♪

出前お願い

モシモーシ>(´▽`[]ゝ怖いもの見たさで洟垂れ丼一つ、それと焼きそばと酢豚、大至急3人前よろしくね~!

洟垂れ丼、食べなくても大体想像つくよ。
味があるんだか、無いんだかわからんような塩加減にとろみが必要以上!
食べる時にズルっていう感触。
あ~~~~考えただけでお腹壊しそうだぁー

はぐちゃんへ

はぐちゃん、青のり付いてるよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

紅ショウガ、てんこ盛りに 一票!!

酢豚は何を入れてもOKなのでは?
ウチはメインは肉です!
椎茸は美味しいよね~タケノコもいいね~
って どんどん入れていくと 明後日の分まで出来ちゃう(笑)
ウズラは ただ私が好きなだけなんよぉ~(* >ω<)b

「はな垂れ丼」は 本当は「中華丼」なの!
ただ、勝手にそう言っているだけなのさ~
その中華丼が片栗粉がハンパなく固まっていて
鼻水みたいだから、「はな垂れ丼」さ~(笑)
味は 悪くないんだけどね・・・

まもりんへ

パイナポーは絶対入れません!!
フルーツはフルーツで食べたい はちゅんです!
混ぜるな、危険!!ですわ~(笑)

はな垂れ丼は トロミがトロトロし過ぎてて
鼻水か?って言う位 固まっている 中華丼の事です!
勝手に はな垂れ丼と 言っているだけなのよぉ~(* >ω<)b

TETRA君へ

かぶったね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

TETRA君の酢豚だって、上手だよ~
男の子であれだけ作れたら 上等だぜ!!
まさか、大根も入っているのか・・・?( ̄。 ̄;)

あと、何本残っているんだ・・・

大根祭りの次は 何だろねぇ~(* >ω<)b

kotoneさんへ

はい、お肉やですから・・
肉は大きめに!をモットーに(笑)

昼は あーっという間に来るので
「あら、ご飯炊くの忘れてた・・・」なんて しょっちゅう!!

(≧∇≦)ブハハハ!
「はな垂れ丼」は 勝手にネーミングしているだけで
本当は 中華丼なんですよ~
ただ、トロミがハンパなく鼻水の様なので・・・
トロミを抜かしたら 味はまあまあですよ・・(*≧∀≦)

ぼるんちゃんへ

はーい、「はな垂れ丼」 一つねぇ~(笑)

日本の食卓くらいだよね~色んな国籍の料理がでるのは!
カレーはママの味!なーんて言っているけど
インドの味じゃろうが~(笑)

ぼるんちゃん、ついでに ウズラも飼ったらわ?(笑)

おおざっぱははさんへ

酢豚、一つね~毎度~~(笑)

酸っぱいの嫌いなんだね、子供さん達!
ははさんは好きなのね・・( ̄。 ̄;)
それじゃあ 食べたいときは 外でって感じなのかな~
ウチにおいで~
ゴッツい大きな肉、入れてやるからさ~(*≧∀≦)b

うさやっこさんへ

初めまして、こんにちは(≧▽≦)b

酢豚は簡単だよ~
私でも出来るんだから!!(笑)
お料理は好きじゃないけど 美味しい物を食べることは
好きだから・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ウズラの串揚げも 美味しいよね~
どんどん、いらしてくださいませ~(≧▽≦)
私も お邪魔しまーーす!!

naonyanさんへ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
はな垂れ丼 3つね~~(アンタもチャレンジャーねぇ~)

片栗粉好きな、そこのあなた!!
このトロミは 勇気がいるぞぉ~~ヒィー(>ω<ノ)ノ ハナミズー

ここの中華屋の アンカケ物は みぃーんな はな垂風!
naoちゃん 来たときは 絶対連れて行くから
覚悟しとけぇ~(笑)

No title

さっすが 豚が主張してる酢豚ちゃん 美味しそうです^^
どこかの高級中華屋さんでは 豚だけ って酢豚出てきた時にはなぜか悲しかったですww
maso家は 息子が人参狂なので 人参主張系です ぷww
鼻水風~~のあんかけも気になりますがwww (≧m≦)
あの片栗粉のとろみって
唾液の成分で サラサラになっちゃうんですってね^^;
中華丼食べててサラサラのお汁かけご飯~~になってる人っているよね^^;;

No title

うずら☆うずら☆
小学校の給食で
ワタシのお椀にみんなより1個多く入ってたの、
黙っててゴメンナサイ<(_ _)>
好き過ぎる。

はちゅんさんの
記事美味しすぎる…(@_@)
写真クリックしたら
本物こっちに出るように
加工しといてください。

お願いですから<(_ _)>

No title

焼きそば、酢豚。。。
すんませ~ん、出前お願いしま~す!!
ちょっぱやでッ!!

最近のnobbyさんは、塩焼きそばがブームです。
はまっちゃいますよ~。

maso♪さんへ

酢豚は肉もいいけど 野菜も重要ですよ!
椎茸やらニンジンやら 美味しいですよん・・(≧▽≦)

息子さんは ニンジン主張派とは、偉いです!
ニンジンは皿の隅にに追いやられる宿命を持った
悲しい奴!息子さん ええ奴や~(≧ω≦ )b

はな垂れ丼のトロミはハンパ無いです。
チャレンジャーな方 どうぞ~(笑)

ふみ丸さんへ

そうそう、ウズラ一個多く入っているだけで優越感!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ってな 感じだったわ~(笑)

クリックしたらお料理が出てくる・・・
近い将来 あり得るかも・・・よ!!

NOBBYさんへ

はいはーい>(´▽`[]ゝ はな垂れ丼 大至急ね~(笑)

こういう時間って、お腹空くよね~
念願の揚げたてコロッケ、食べられて良かったね!(≧ω≦ )ムッチャ ウマ~ かったでしょう!!

塩焼きそばも あっさりしてて 良いよね~
私は コッテリしたのが好きだーーー!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
