スポンサーサイト


忙しいときは これに限る?




えっ? 何が? hatena03.gif



DSC03919_convert_20110204225318.jpg



な、何の事かしら・・bikkuri01.gif






DSC03926_convert_20110204225420.jpg




あら、やだ、奥さん!!

ちげーし! 手抜きじゃ ねぇーし!

働く主婦は 忙しいのよぉ~~    w03.gif





heart06.gif 今日の夕食 heart06.gif






鶏モモ肉を こんがりと炒めるのよ~



DSC03934_convert_20110204225443.jpg



ジャガイモ、人参、タマネギも炒めるの!!



DSC03935_convert_20110204225505.jpg



後はね~煮込んで ルーを入れて出来上がり(* >ω<)b
そうそう、「愛情と言う名のスパイス」も 忘れちゃならねぇ、心意気~♪

 


DSC03938_convert_20110204225526.jpg


はーい、ざっとカレーらしき物が 出来ました!!

今日は 忙しい訳でも無いけど・・・ま、まあ・・そのぉ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

言わせて貰いますけどね~猫さん達

人参もジャガイモもタマネギも皮むいたし

煮込んでもいるんですよーーーーーだぁ!! ikari04.gif


タマネギむいて、涙が出ちゃう・・・だって 女のだもん!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

がはっははは!!

だって女の子なんだもん!
これを次回ははちゅんちゃんの映像で願いたい。

じゃがいもは北海道産?

おっかぁ、飯!

デジャヴ!!!!

と思ったら、うちの夕食とおそろいだったよ。
ゆで卵まで一緒だったから、ビックリしたよv-11

だって、カレー食べると風邪ひかないって、テレビで言ってたんだもん。
スパイスのウコンが、なんかイイらしいんだってv-91
そんなワケで手抜きじゃないのよ。
家族への愛情がワタシをカレーに走らせるの。

ってことで、凜さんとモモさんにヨロシク伝えてv-356v-356

naoちゃんへ

そだね~最近 とんとご無沙汰だね~

って、あっちじゃないからね~(笑)
顔出しの事なんだから・・・(〃▽〃)ポッ

ジャガイモは「北あかり」っていう最近出た新種のいも!
ホクホクして美味しいの~

naoちゃんには グリンピースでも入れるか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まもりんへ

私達、以心伝心よぉ~~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

カレーは 美味しいわよね~
♪手抜きなんて ないさ、お化けなんて 嘘さっ
トボケたネコが 見間違えたのさっ♪

えっ?スパイスの ウンコ??Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

No title

チキンカレーゆで卵添え一丁♪
ヤバ~い・・・お腹減ってきた・・・( ̄  ̄;)
こんな時間にご訪問するんじゃなかった!!(笑)

なぜかカレーにする時に限って、むすめの幼稚園の給食もカレーだったりして・・・
ホントにかぶる率高いんですよね~^^;
わたしが献立を確認すればいいだけの話なんですけどね・・・・気の毒なむすめ(笑)

タマネギむいて・・・涙だけじゃなくて、お鼻からも汁が出ちゃったんじゃないですか!?
でも、女の子だもん!(笑)

はぐちゃんへ

そうそう、昔 息子の給食の時も
やっちまったな~な時が ありました~(笑)

ハナミズは 汚いでしょう・・・
一応 女の子?だから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出たけどね~(笑)

No title

苦しくったってぇ~ 悲しくったってぇ~♪

タマネギ剥かなくても涙が出ちゃう...だって、主夫なんですもん!

全然OK牧場でしょう!!

カレーは、立派な愛情料理!!決して(^^;手抜きなんかじゃありませんよ~~週1の頻度でカレーを作る私としては・・・そう申したいのでございます(--;)凛様・・・モモ様・・・どうかご理解を・・・

はちゅんさんのブログの絵文字があっち向いたりこっち向いたり(・・?
動いとりますぜ!!猫のようにじゃれてみたくなります(^^)

さて!今日は土曜日!!カレーにすっかな~~♪♪

こんにちは^^

「愛情と言う名のスパイス」入りカレー
手抜きなんかじゃありませんよ^^
とっても 美味しそう♪

玉ねぎ剥いても 涙も出なくなりました・・・
もう 涙も枯れて 女の子じゃなくなった???^^;

いやあ~

豪快で美味しそう!
簡単で美味しくて栄養満点のお食事が一番よ!
しかし
にゃんこ達の表情が
ミステリードラマのように使われていて
めちゃくちゃ面白かった!!

おいしそう♪

チキンゴロゴロ入ってて、旨そうv-10

うち、最近めんどくさいので、ひき肉でカレーします。
合びきだと結構油も出て、コクが出やすい気がするの。
下がまだチビってのもあるんですけどね^^

迷ったら、カレーかシチュー!!
これは定番ですね^^

最近玉ねぎ切っても、涙がでない・・・。

No title

こんにちわ~^^

うちも今日はカレーにしようかなと思ってました~

カレーって 気分で 丁寧に作ったり ちゃっちゃと
作ったり、気が向けば具変えてアレンジしたりできるから 
好きですよ~^^
ほわ~とカレーの香り漂う週末はホッとします。

No title

我が家は
母の料理に
家族が愛情注いでます。

「そんな、料理に文句なんて…美味しゅうございますよ」

ゆで卵の湯で加減が完璧!!!
そういえば兄がコンビニから買ってきた
塩味のついたゆで卵がウマかったです。
きっと
はちゅんさんなら
「昨日作って冷蔵庫ン中入ってるよ」
っていう感じでパパッと作っちゃうんでしょうが

オレにはムリ(-_-;)

お野菜ゴロゴロ~♪

初めてコメントおじゃまします☆
こんにちは♪よろしくお願いします

お野菜ゴロゴロで美味しそうなカレーですね!
あ、ちなみに家も基本お肉は鶏肉を使うんですが
同じですね~って、家も普通に先日カレーだっととこです(笑)
もちろんはちゅんねこさん同様
『愛情という名のスパイス』たっぷり仕込んでますが
料理ベタな私はこんなに美味しそうにできませんでした~残念!

添えられたゆで卵がとってもオシャレ!
次回はうちもコレでオシャレ感を演出してみます!

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

具がごろごろ入ったカレーが美味しそうですね♪

じゃがいもは北あかりを使ってらっしゃるんですか~。徳島では男爵かメークインくらいしか種類がないので、とても珍しいなあと思って拝見しております。おいしそう(✪ω✪*)♡

カレーは手抜きじゃないですよ~。私も夫も大好きです☆
「愛情と言う名のスパイス」をふんだんに使っていますから、はちゅんねこさんとこも大丈夫ですよ~www

sugitetuさんへ

(´Oノ`*)オーホッホッ!!

そうよね~
私達 主婦、主夫は 涙が出ちゃうわよね~
色々あるもんね~~

奥さん、今晩の献立はなにかしら~

まな母さんへ

そうよね~
カレーは週一でもOKよね!
カレーの嫌いな子って 居ないよね・・・居た・・ウチの息子

この動く顔文字は 1kbの素材屋さんっていうところで
ダウンロードしたのさ~
リンクすれば誰でも無料で使えるよ!
良かったら 行ってみて!!

kotoneさんへ

はい、愛情たっぷりですよ~( ̄。 ̄;)b

カレーはおかずを作らなくていいから
楽ですよね~

タマネギ剥くときは コンタクトに限ります!!
涙が 出ないから。

ぼるんちゃんへ

カレーは肉も野菜も入っていて
栄養満点、カロリーも満点・・・( ̄。 ̄;)
でも、美味しいから 気にしなーい!!

とりわけ 「火曜サスペンス」でしょうかね・・・?
ネコって 顔でもの申す奴らなんですよ~(* >ω<)b

サンサラさんへ

ウチはね、俺様がチキン好きなもんで
肉が小さいと (*`Д´*)怒るのよぉ~
いも、人参は食べないの・・・お子ちゃまか?(笑)

女はね~タマネギ剥くとき以外にも
泣きたくなる事が あるのよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さとんさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は チャッチャと作りました~

今度はね スープカレーを作ってみようかな~と
思っています!
 
カレーはおかず要らないから 楽だよね~(笑)
手の込んだ物は 何時間もかかるけどね・・・
チャッチャが一番かな・・私は( ̄。 ̄;)

ふみ丸さんへ

忙しいお母さんの見方さ~カレーは!!
手抜きじゃ無いさ~って言ってるのに
ニャンズたちは 疑いの眼差し・・・( ̄。 ̄;)

ゆで卵はね、水から卵入れて火に掛けて
沸騰してから6分位で 程よい半熟になるよ~~
やってみぃ!(*≧∀≦)b

うりんさんへ

こんにちは&いらっしゃーい(桂三枝 風)

うりんさんの所も カレーでしたか?
この前 焼きそばブログにUPしたら
他の所でも 焼きそば率高くて ビックリしました(笑)

ポピュラーな食べ物なんでしょうね、カレーも焼きそばも!
あっ、福新漬け 忘れてた~~(≧∇≦)ブハハハ!

丸山みかんさんへ

みかんさん、お恥ずかしい(〃▽〃)ポッ
母ちゃんのカレーですよ~おほほ・・・

北あかりは 普通のジャガイモより黄色がかっていて
ホクホクして 男爵とかとはまた違う味わいです!
粉ふきいもでも 十分美味しいですよ~♪

実はね、愛情 入れ忘れたんです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
