スポンサーサイト


チンとも言わない!!

ウチの電子レンジは 20年選手!

まあ、老いぼれ ですわな~( ̄。 ̄;)

「指示されたように、ATMで操作してください(▼∀▼)」的に

騙し騙し 使っていたのよ~σ(▼▼;)オレオレ~



が、しかーーーしぃ!!

ある日突然、ボタンを押しても 側面を叩いても 全く動じず!(*`Д´*)

反抗期通り越して 老衰でしょう・・・bikkuri01.gif



んでもって、旦那が買ってきたのがこれ 


DSC03959_convert_20110210224753.jpg


なんだか、ゴタゴタと写り込んでいますが・・・気にせずに・・( ̄。 ̄;)



ななんと、今度はオーブン機能が付いて居るではあーりませんか!!

そして、家族みんなが (゚ロ゚屮)屮ビックリ~ したのは

お皿が無く、回らない!!(当たり前なのか?)


DSC03960_convert_20110210224817.jpg



一応 使い方は覚えましたが・・・

今のところ レンジしか使っていません!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC03962_convert_20110210224843.jpg



こんなケーキも作れるそうです!(≧ω≦ )b (作ったんじゃ ねぇーのかよぉ!だな・・)


オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

菓子職人じゃーなくってよぉ~~



ε-(‐ω‐;) チンでもするか~

仲良くして貰ってる 丸山みかんさんのブログに載っていたお料理。


DSC03955_convert_20110210224726.jpg

白菜のナムル 塩ダレ味☆by あや村さん(COOKPAD)


チンして 絞って 味付けて!
簡単に出来、とっても美味しかったです(o´艸`o)ウマウマ~

みかんさん、出来たよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

おぉ!NEW電子レンジはお皿が回らないんですか!?
最近のはそれが当たり前なんすか?(゚口゚;)
うちのは結婚当初に買ったものなので、かな~りネンキが入ってきてますよ^^;

チンは毎日ですけど、オーブン機能なんて
グラタンの時くらいしか使ってないしな~最近( ̄  ̄;)

でもバレンタイン近いし、なんか焼こうかな♪
なんて今は思ってますけど、実際は
もっと簡単なものでごまかす可能性高いですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

この白菜は、塩とごまと?あとは何で味付けしてるんですか~?
なんかまたお腹すいてきた・・・(-- ;)

白菜のナムルが美味しそうなんで、うちも冷蔵庫を物色中!

うちのレンジ壊れるの早かったよ~
やっぱり買い換えた時に、お皿がないのにはビックリした。
アレって、チンするのも中央に食材を置かなくていいって聞いて二度ビックリしたよ。
電化製品の進化って早すぎて、ついていけないわ。

でも、レンジもオーブンもクセがあるから、加熱ムラとか出ちゃうのね。
未だに、ワタシはわが家のレンジのクセがつかみきれないよv-356

No title

こんばんは~
うちのレンジも回らないやつになりました。
最初、ホンマに回らんでも大丈夫なん?
って不安でしたが、ちゃんと温まるのには
驚きでしたね~^^

はじめましてm(__)m

足跡から飛んできました。

いや~、最近のレンジはターンテーブルじゃないんですかΣ(゚Д゚;エーッ!
そいつは知りませんでした。
でも楽そうでいいでね。

うちのはオーブン機能が付いてるやつですけど、レンジはガラス皿・オーブンは鉄板って具合に取っかえ引っかえするのは面倒ですよ~


ちなみにケーキの写真は見事にダマされました(-_-;)

はぐちゃんへ

そうなのよ~回らないの!
お皿も無いの!
はちゅんも最初 不安で「チン」って言うまで見ていたよぉ。
ラップも要らないのさ~∑(゚ω゚ノ)ノ オオ~

オーブンね・・・( ̄。 ̄;)
いつかはケーキでも・・・いつか・・は・・・
買ってこようかな~♪~ <(゜ε゜)>

もう、はぐちゃん、、東方神起にだったら
5段くらいのデコレーション、作るんじゃない?(笑)

このナムルはね~

白菜を大きめの千切りにして洗いラップして(白菜4分の1)
レンジで2~3分、チンする。
あら熱が取れてから 絞る
ごま油 大1 塩 小4分の1 鶏ガラスープの素 少々
すりごま 大1

でーす!
調味料は味を見て加減してみて~
ウチは少し お醤油を足しました!

No title

ただでさえ料理が上手いのに

鬼に、金棒v-91


ん? 誰が鬼って? . . . . .  むふふのふ ^^ 


こんばんは^^

いいの買ってもらいましたね
ふっくらパン とか カラッとグルメ とか
便利そうな機能があっていいなぁ^^

白菜のナムル
美味しそうです!
手軽に作れて 美味しいのが 一番ですよね!

日本は未来だ

へえーーー知らなかったーーー。
じゃ、いままで入れたら回らなかった
楕円の大皿もこれでOKってことだね。
早速電気店でチェックですねー。
日本と時差のあるこちらでは、発売は1、2年後か???
日本はいつもドラえもんの未来の国です。
おいしそうなレシピ!チェックしてみます。サンクス!

No title

おっはー!
いいもん買ってもらったじゃん!
良かったねー
ホント、最近のテクノロジーはビックリするわ。
だいたいさ、日本に毎年1回帰るんだけど、「これ何?」っていうのが多すぎる。
こっちのは、10年くらい日本より遅れていると思ってくれ。
先日帰国した友達より、すんごい炊飯ジャーを置いて行ってもらったのさ。
使った初日、釜がしゃべった!ってみんなで大騒ぎさ。
原始人みたい・・・
始め人間ニャオートルズ?

いいなぁ~

新しいレンジ。
うちのもかなり老いぼれです。。

ターンテーブルが無いとは!!!
オーブンが付いて、料理好きな姐さんにはたまりませんね。
スィーツ系もたくさん作れますね^^

バレンタインには俺様に何か作るんでしょうか?
サンサラは作りませんケド。

おーーー!

これではちゅんねこさんのレパートリーがかなり
大幅に増える訳ですなあ~
しかしあまりにも機能が多いと
よくわからないまま、結局チン機能しか使わないのは私だけ?
仕様書を読むだけでもかなりの
労力使うよねえ~

さあ。。。はちゅんねこさんのレシピを
待ってますよ!

うちのはクルクルフル回転しておりますわ!(←ふるっ!)

老人会

はちゅんねこさんこんにちわ(^O^)
私は、パソコンの老化で・・・(;_;)昨日から、ボイコットぎみなので・・・現在、初めて携帯からコメントです(*_*)ちゃんと出来てるかな?

20年のレンジってすごい御老人f^_^;老人会会長ですね!
うちのレンジは、まだ青年で、10年程ですが・・・たま~に、回転しなくなったり・・・ゴ~ゴ~??(゜Q。)??と妙な音がしたりします・・・
ばあちゃんに買ってもらった物なので、一応、老衰まで使用したいと思いますf^_^;
でも、回転しないレンジっていいな~ひっかからなくてf^_^;

いいな~!

今はお皿がないのですねー。
すごい!
知らなかったです。
うちのはいまだに回ります。
途中、引っかかったりお皿がきっちりはまってなくて、開けたとたん皿ごとガタガターッと落ちてきたりします(^^;(あぶなすぎ・・)

ところでゴタゴタと写りこんでるものをまじまじと見ちゃいましたよ。
でもコロコロしか分からなかった~(><)
残念!

写真のようなケーキ、いっぱい焼いてくださいね~(^^)

まもりんへ

本当、電化製品の進化は凄いよね!!

家族みんなで「回んねぇ~~」とビックリしたよ・・・。
お掃除簡単だし 取り忘れたらブザー鳴るし!
この取り忘れブザーが 良いのだけど ちょっとウザぃ(笑)
「今、取るって!!(*`Д´*)」って感じ。

まもりん先輩に お菓子作り、聞いちゃいますよ!!
オーブン、まだ、空だきもしていない・・( ̄。 ̄;)

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

白菜のナムル塩ダレ味を作ってくださってありがとうございます。おいしそうに出来上がっていますね~。ご主人さんにも気に入ってもらえてたら、なお嬉しいです❤
11日の記事にちょこっと紹介させてもらいました。事後報告でごめんなさいね(*´v゚*)ゞ

新しい電子オーブンレンジ、いいなあ~。ターンテーブルがないと、お掃除をしやすそうで便利そうですね(✪ω✪*)♡

でも、我が家のも20年くらい頑張ってもらいたいので、あと10年は大事に使いたいと思います♪
10年後のレンジって、どんなに進化しているのかとは、想像もつかないですよ~☆

天さんへ

天さん所も 買いましたか~
回らないのには ビックリですよね~
取り忘れたら ブザーが何回も鳴るのは
便利ですが、(´д`)ウゼーと 時々 思います(笑)

天さんのブログに行っているのですが
コメントがたくさんで、つい「私なんかコメントしなくても・・」
と思ってしまいます・・ポチはしてますよ!(≧ω≦ )b

しば漬けさんへ

(*≧▽≦)bオハツです!

コメント、ありがとうございます!

新しいのはいいですが、まだ使いこなせて無いのです・・
オーブンは いつになることやら・・・( ̄。 ̄;)
空焚きをしてからじゃないと使えないらしいので
億劫ですわ~

ケーキ、騙してなんか無いよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょい、拝借しただけっ!!

私も また お邪魔させてくださいね~♪

りんさんへ

そうそう、鬼に金棒!!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 鬼だよ~(笑)

りんさん捕まえて 食っちゃうからね!!

金棒・・・って・・・(´-∀-`;) 何かエロくねぇ?

kotoneさんへ

そうです!便利ですよ~
まだ、使いこなせて無いですけどね・・・(T▽T)アハハ!
そして、オーブンもね!(笑)

白菜って 余ったら お浸しくらいで ナムルは
初めて作ってみました~
簡単で シャキシャキ感も残っていて 美味しかったです!

goanna mamaさんへ

そうそう、大皿も何でもかんでも チン、OK!
ラップも要らないのよ~
取り忘れブザーも鳴るの!!
お掃除も 簡単!!

後は 使いこなすだけ!!(笑)

次に イカレるのは 洗濯機かな・・・?
ドラム式のにしてもらう予定です~♪

naoちゃんへ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 
いいでしょう~♪

でもでもこれは、最新じゃないのよ!!
ホームセンターで展示してあったのを値引きして貰っの!
今は スチームオーブンレンジやウォーターオーブンが
新しいのさ~(*`ロ´ノ)ノ

毎日 チンチン 言わせてます!(笑)

「ご飯が炊きあがりました」「保温を開始します」とか
でしょう?
ストーブだって「点火します!」「消火します」って喋る!

電動の こけしさんも 喋るとか・・・(▼∀▼)アハーン

サンサラさんへ

ターンテーブル、ないでちゅよ~(笑)

でもね、お料理は好きじゃ無いわ~( ̄。 ̄;)
必要に迫られて・・生きていく為に・・・やってる・・。
コックさんを 雇いたい・・・(≧ω≦ )b

お菓子は ホットケーキ焼いた位・・

バレンタイン??( ̄△ ̄;)エッ・・?何??

ハワイのマカダミアナッツチョコって毎年決まってるの!
作る気、全くなし!!(* >ω<)b

ぼるんちゃんへ

機能も使わないと ただの箱だよね~
「あたため箱~~」かな、今のところ・・( ̄。 ̄;)

えーっと、レパートリーは たぶん、今のところ・・・
増えないと思いますわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スイッチが入ると 作りまくる!けどね~

ぼるんちゃんの 洋なしパイで 刺激されているけどね!
お菓子作りは 奥が深そう・・・
先輩、ご指導、ご鞭撻、よろしゅうに!(*・ω・)*_ _))ペコリン

まな母さんへ

ちゃんと出来てるよ~!!

パソコン どうしたの??
反抗期か?(笑)
携帯からとは、格好いい!!
やったこと無いし・・・( ̄。 ̄;)

回転しなくて ちょっと寂しい感じもするよぉ・・

まな母さんのレンジ ばあちゃんに買って貰ったレンジ、
長持ちしますように・・・(-m-)” パンパン

フェジョアさんへ

20年も頑張ったので・・・
ウチのは凄い旧式で、ドデカイの!
旦那が持ち上げるのに ひぃーはぁー言ってたわ!!

レンジからこぼれるって・・・
フェジョアさん、入れすぎ!!(笑)

そしてね~ゴタゴタ、なんで見るの!!(笑)
コロコロはネコ用。
あと、石油ボイラーと石油ストーブが写り込んでいるよ~

間違い探しか?(*≧∀≦)b

丸山みかんさんへ

恥ずかし~~(*/∇\*)キャ

どうですか?ちゃんと出来てますか?
白菜、日頃のうっぷん晴らしに 思いっきりギュッと!(笑)
旦那もお義母さんも「美味しいね」と言っていました~
簡単だから 私でも出来たんですね~(´▽`*)

本当にお皿が無くて 回らないのにはビックリしました!
10年後のレンジは凄いことになっているんだろうな~

No title

おおぉ、物持ちイイですねはちゅんさん(@_@)
電子のレンジも悦んでいることでしょう
明日の朝玄関を開けてみると
外には米俵が食材が金塊が山とつまれ…
レンジの恩返し(@_@。

チーンって言わないんですよね、最近のは。
「チンして」って言えないじゃないすか(言ってるけど)
以前職場に電子レンジ寄付したんですけど、
温め機能しかなく
「チーン」って盛大に鳴るので
お客様に喜ばれたもんです(V)o¥o(V)

やっぱ、鳴らないと「チーン」

ナムル
作るナムル(ー_ー)!!

ふみ丸さんへ

そう言えば チンって鳴らないわ~

電子音だな~アラームみたいな・・。

(≧∇≦)ブハハハ!

豪快に チーーンって鳴った方が
出来た!!って感じがするよね~

ナムル、作ってナムル(* ̄∇ ̄*)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
