スポンサーサイト


技、取得!(▼∀▼)ニヤリッ



(´・ω・`)ノ チャオ♪


今日はね~新技を取得したんだよね~


何か?って?


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 写真の事なんだけどね・・・




お試し写真で ウチのニャンズの 「凛とモモ」の寝姿の違い!


凛はまん丸になって (o_ _)o.。oOO



DSC04015_convert_20110214213922.jpg






モモは「人間か?」って思うほど 腹出し (o_ _)o.。oOO



DSC03977_convert_20110214213847.jpg



えーーー???何が新技???



( ̄ー ̄)ニィ・・・

写真をクリックしてみてください!
イイ感じでしょう??

はちゅんは知らなかったけど 俺様(旦那)が教えてくれました

これだと「写真をもっとキレイに撮ってやる!( ̄0 ̄)/ オォー!!」と闘志が沸くよっ!

カメラも腕も イマイチだけどね~(笑)

あっ、でもでも、チョッパーの記事も実はもうなっているんだ~

事後報告だ~ね~( ̄。 ̄;)



今日のご飯


☆お昼ご飯  

ナスとほうれん草のナポリタン


DSC03989_convert_20110211173322.jpg

ナスがヤバイ(笑)



☆晩ご飯  

ホッケの開き 牡蠣フライ ハムカツ 野菜


DSC04021_convert_20110214213954.jpg

サクサクな牡蠣フライ&ハムカツ&はちゅん??



お皿も可愛いのぉ~(o´艸`o)


DSC04027_convert_20110214223711.jpg




これは8年くらい前に「東急ハンズ」で一目惚れ♪
チープだけど、一皿で済むし 大活躍中!!

 牡蠣フライとハムカツ、美味しかったわ~(≧ω≦ )b


ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

すごい!!

写真もとても綺麗に撮れてるし、
写真がアップになるなんて、かっこいい^^/
メキメキと進化してますねv-391オミゴト
私は去年の夏頃、一眼レフを買ったのに、
全く使いこなせず、押し入れに入りっぱなし。
友達に売っちゃおうかと思ってるところです・・・。


我が家のリオン君の寝相は、、、モモちゃん派かなv-410
にゃんたちの寝相ってかわいいのよねぇv-398

このプレートかわいいv-411
私も一皿で乗せられるようなお皿が欲しいって思ってるの。
洗いものが絶対少なくて楽ですよね^^
でも意外に売って無いんですよ、これが。

No title

はちゅんねこさん、こんばんわ。

にゃんこ写真の裏ワザ!すごいですね!
いろんなことができるんですねぇ
可愛いし~^^

読んだら少し元気もらえました。

ありがとう~

どうやってんだろ?

すごーい\(^o^)/

どうやるんですかね?
ちょっと調べてみたけどわからなかった・・・
Flash使ったりしてるんですか?

ニャンコかわいいっす(*^_^*)
ナポリタンもうまそ~☆彡
いいなぁ~、きれいー。

この写真は触発されますねー
そのうち自分もナポリタン作って動画あげてみようって思いました。

他人のコメに割り込むようで申し訳ないのですが、↑サンサラさんがデジカメ一眼手放すならすごく欲しい~って思っちゃいました(^^)

おーーーーー。いいねえ。

新技を見つけたり、
写真を加工してみたり、
ブログをつくるノウハウを構築して
自分のページを充実させるのも、楽しい事の一つですよね。
確実に、腕前あげてますよ! 俺様やるー!
昼も夜も充実ご飯。おいしそう。
陶器でこういうスタイルは珍しいですよね。

こんにちは^^

新技で写真をみると
可愛さが倍増しますね^^
寝姿って なんで あんなに 可愛いの!?^^

なすとホウレン草のナポリタン 美味しそう!
ナスって トマトソースに 良く 合いますよね
ランチプレートも 可愛いですね
私も 用途にあったの探してるけれど
なかなか これっていうのが みつからず
まだ 買ってません
重宝してくれると 買った甲斐ありますね!

こんちわ(^^)

はちゅんねこさん、ご無沙汰でございます(TT)
3つの記事、マトメ読みさせていただきました☆

写真・・・おおおおおおきくなったよ~~Σ(゚ д ゚)
すっごい~~またまた新わざですな~!
はちゅんねこさんのブログは、いつも、面白くて、新鮮で!!
ホント、2日会えないと、寂しい(TT)でございます☆

前記事の・・・おしょう水のお話・・・
やっぱ、男は、思いっきりジャ~~~ってのが一般的だと
私は、思いますが(^^;
うちは、そうですよ!(きっとね!一緒にトイレ入りませんけど・・・)

小の方ではなく、大をするとき、下を全部(*´-ω・)ン?脱がないと
出来ないって男の人は、多いらしいですよね(^^;
災害の時・・・あわてて、下スッポンポン・・・ですね(^^;

かわいい~♪

凛ちゃんモモちゃん可愛い過ぎる~v-10
写真も綺麗に撮れてますよね~私も一眼欲しいな~
おお~大きくなりますね~凄いデカイ!!!

プレートは子供のお皿に使って
こりゃ便利!!!と思いましたが新しいお皿を買うには
食器がありすぎる為躊躇してたんですが
はちゅんねこさんのお話聞いたらメッチャ欲しくなっちゃいました!

美味しそう~♪しばらくPC触れなくてブログまとめて読ませていただいたんですが下記事のロールキャベツがめちゃ美味しそう~☆
お料理上手ですね~見習わなくては!!!

ちなみに家の相方とちびっこは基本お座りですよ
ちびっこに至っては通園施設でバイリンガル(?)なので
びっくりされますが(笑)

すごいよ。はちゅってば、スゴイじゃん!!

モモさん、オトコマエな寝顔v-283
凛さんってば、こんなに足が大きかったのね。
熟女は寝ている姿からして違うのね~v-355

ナポリタン、少し太めの麺が美味しそう。昔の喫茶店のサンプルでフォークが宙に浮いてるの、アレを作りたかったな。(←料理に関してはすでに、あきらめの境地にきてる)

ワンディッシュプレートっていいよね。
お皿に仕切りがあると、味が混ざらなくて便利。でもカワイイのがなかなか見つからないの。
はちゅはお買い物も上手ね!

No title

おぉ~☆スゴイっ!!
凛ちゃん&モモちゃん、かわいくて
このままカレンターとかにしたいくらい★
実は昨日、俺様のブログでも拝見しました!!
俺様のブログも、いつも写真綺麗ですよね(≧∇≦)
夫婦揃って人気ブログなんて、ホントすごいっす★

ナポリタンいいですね~♪
時々、無性に食べたくなります!
うちの大きいお子ちゃま、子どもより子どもメニューが大好きですから
尋常じゃない量のナポリタン食べますよ、いつも( ̄Д ̄;)
プレートもかわいい~♪
大人になっても、ワンプレートご飯って、なんかうれしいですよね(*^▽^*)

そう言えば、昨日のトイレネタのコメ返を読んでた時、ちょうど旦那が背後にいて
危うくわたしが旦那のトイレ事情を暴露したの見られるとこでした( ̄□||||!!
危なかった~~~(笑)

写真、癒されます~

ネコ好きなのでネコちゃんの寝顔にすごく癒されます~。
凛ちゃんのおててがライオンっぽくて、猛獣感(?)が出てていいですね~。
クリックするとこんなことができちゃうんですね。
うーん。私には到底取得できない技です~~。

ところでハムカツとカキフライとほっけっておかず多いですね!
うちはほっけがあればあとはおひたしと味噌汁ぐらいでハイ、終了~ですよ。
はちゅんさんに色々作ってもらえる旦那様やお義母さまは幸せですね~☆

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

大きな写真になると、凛ちゃんとモモちゃんの毛並みの質感がよく伝わってきて、可愛さも一段とアップしますね。モフモフ触りたくなります♪

ナポリタンも晩ご飯もおいしそうですね。香りがしてきそうですよ❤

大きな写真をブログに直接貼り付けると重くなるので、こうしたポップアップは嬉しいですね✿

こういう仕切り皿

凄く便利ですよねえ~
うちは子供たちにはこればっかり使っています!
好き嫌いも無くなりますように。。。ってね!!

写真。、凄いじゃないですかあ~
あたくしも
もちっと
お勉強いたしますわ!!

カキフライ!たべたーーーーーーい!

No title

飛び出す写真で、ナポリタンが目の前に・・
食べられそうな気がした。
ね、食べれる技術はないんけ?

ご飯も美味しそうなんだけど、それはいつものことなんで、それよりも何よりも「四角フェチ」のアタシには目が離せなかった皿
アタシもこの前こんなランチプレート日本で買ってきたわー

俺様、naoちゃんもご指導くだちゃい!
可愛く言ってみたけど、ダメ??

かわゆい

わっ でっかくなっちゃったー☆
にゃんの 可愛さ倍増ですね。
へーーーっ こんなことできるんだv-10

ブログって 面白いね。みんなの みながら
いろいろ 勉強できるし(*^_^*)

あーーーっ ほっけ 食べたい よだれでちった

ニャンコ☆(゜∀'))

いや~ん♪ふたりともキュート♪癒され写真ですね!とっても素敵です(^^)d上手に撮れてますよ~(*^^*)♪

サンサラちゃんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これね~簡単に出来るんだよ~
俺様に教えて貰ったの・・・
写真は普通のデジカメで撮った物だよ!
え~、一眼レフ イイナ~
押し入れに入れてないで はちゅんに売って~~!!

ネコは寝姿が可愛いよね~
すぐ、お腹に顔を埋めて 怒られちゃう・・・( ̄。 ̄;)

お皿、可愛いでしょう?
陶器でこの形って 中々無いんだよね~
これは子供っぽくなくて いいでしょう?

No title

おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!

驚いたです\(-o-)/
目出た(@_@)

凄いですね
流石俺様さま、
頼もしい旦那様ですねぇ

むろん
ワタシにはできない(ー_ー)!!

No title

こんばんは。
新技の習得なんて素敵!!
身近に指南してくれる人が居て羨ましいわぁ~

はちゅんさんちの晩御飯のプレート見て私も欲しくなって
ホームセンター覗いたけど無かった・・・。
どこか近くのお店で売ってればいいのにな。。。

さとんさんへ

さとんさん、こんばんは♪

どうですか?
頑張ってばっかりでは ダメですよ~
息抜きも必要ですよ!(≧ω≦ )b

元気になって貰えて 嬉しいよ~
ファイトだよ!ファイト!

しば漬けさんへ

これはね~旦那に教えて貰ったんだけど
http://billyboy.blog81.fc2.com/blog-entry-152.html
ここのサイトで 出来るみたいです!

カメラは普通のデジカメなんですよ!
でも、「いかに美味しそうに見えるか」が勝負なので
照明があーだとか、自然光がいいだとか・・・
お皿を あっちにやったりこっちにやったりしています(笑)
味は どうだか解らないですよ~~(≧ω≦ )b

そうそう、私も サンサラさんのデジイチ欲しいわ~
交渉してみるか??(笑)

goanna mamaさんへ

これは 旦那がご苦労様~なんですよ!

他のブログでこれを見て「どうやってやるんだろう?」と
丸一日悩んで やっとできたんです!
サイト探しから始って、やってみても上手くいかず・・・
それを いとも簡単に使ってる嫁って・・・?
いいとこ取り!ですわ~~(笑)
旦那がいて 重宝しますよ

このプレート、陶器なので ちょっと重いです( ̄。 ̄;)
でも、可愛さに惚れ込んで・・・
実を言うと、嫁に来たときには 食器は全部揃っていて
初めて買った食器なんです!
お義母さんと趣味は合わないですわ・・・

kotoneさんへ

新技、まだ 写真の大きさを調節しないとね~
完成度は まだまだです!

kotoneさんのネコちゃん写真の方が マス割りとか
加工とか どうやってやっているのかな~凄いな~
と、思っていますよ!(≧ω≦ )b

ナポリタンはご飯が無くて「パスタでいっか~」と。
ナスは素揚げして後で加えました
美味しかったですよ~

プレート、可愛いでしょう?
自分が買った食器は これだけなんです・・・(´-∀-`;)
重いですけどね・・・

まな母さんへ

まな母さん、体調とパソコンの調子はどうですか?
パソはまだ、反抗期なの?
朝一番のまな母さんのコメントが無いと
寂しいから 早く良くなって欲しいです(≧ω≦ )b

おお!!
3つも記事、見てくれたんですね~
ありがとうね~

旦那のお手柄なんですけどね・・・
でも、よりリアル感が伝わるでしょう?

まな母さん家の男子は 自然派ですか~
お掃除、ご苦労様~(笑)
大の時、ズボン脱ぐの~?
その方が ゆったりできるんでしょうね~( ´艸`)

うりんさんへ

私も 一眼レフ 欲しいです!!
今、バイク貯金をしているので・・・(´-∀-`;)
この次ですかね~
旦那も欲しがっているので 旦那のを使わせて貰おうかな~なんて 企んでいます(ΦωΦ)フフフ

プレート、イイよ~♪
このシンプルで可愛いデザインが気に入っているんだ~
陶器のって 中々無いんですよ!
ググった方が 早いかな~

お料理は大嫌いです!(笑)
ネコの餌の様に 同じ物人間も食べないかな~なんて
いつも思っています!
嫁なので、作らずにはいられないので・・・(;´д`)トホホ

おぉお!!お座り派ですか!
最先端ですよ~
お掃除する物にとっては 助かりますね~

まもりんへ

ウチの熟女ニャンズ、すぴすぴぷーですわ~
寝てばっかで、時々 変わって貰いたいです!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ サンプルのあれね~
今度 フォーク刺して パスタ固めて挑戦してみるわ(笑)
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

プレートは お店では中々見つけられないよね~
通販の雑誌とかに たまに可愛いのが載っている
けどね・・・
札幌の東急ハンズとか、小樽のマイカル内のベルメゾンは 見るのが楽しくて 帰りたくないの~(´▽`*)
でも、俺様が「早くしろ!!」と怒るので・・・残念!

はぐちゃんへ

俺様、一日いっぱいパソコンの前に居ますよ(笑)
勿論、二人とも 仕事はしてますよぉ~( ̄ー ̄; ヒヤリ・・
いつも 足運んで頂いて ありがとうね~♪
俺様「今日も はぐちゃん、来てくれてるぞぉ」と言ってます

あのね~ナポリタン作ってる時、三人分入ったフライパンを見て、「はぐちゃんの旦那様なら これ全部イケル?」
と思いました(笑)

プレート、可愛いでしょう?
おかずが多いときに 使っています!
お皿もたくさん使うと 洗うのが面倒で・・・( ̄。 ̄;)
プレートをおかずで埋めるのも 至難の業ですが・・・

旦那様にバレなくて 良かったね~
「そんなこと バラすなよぉ~」なんて言われたら
はちゅんが悪い!と言っておいて~(笑)

フェジョアさんへ

凛は 元々 細くてしなやかなネコのはずなのに・・・
いつの間にか デブシニアンになってしまって・・・
でも、太っていても ハンターなので ライオンとか
チーターっぽいですよ~(≧ω≦ )b
肉球は 焦げ茶です、猛獣系です!

ホッケの開きは決まっていたのですが、魚屋さんで
牡蠣があったのでフライに!
貝類は お義母様がアレルギーで食べられないので
ハムカツをプラス!
我が家は 好き嫌いがそれぞれで 困りもんですわ~

丸山みかんさんへ

旦那から教えて貰っただけで、私は何にもしてないんです!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

楽してまーす!

お料理の事は みかん先輩には かないませんわ~
なんのヒネリもない!(笑)

猫さん達は 寝ているときが一番可愛いです!

ぼるんちゃんへ

ですよね~
プレート、便利だし片付けも簡単に済みますよね~
好き嫌いが無くなってくれると いいですね!

写真、いいでしょう?
ぼるんちゃんのブログは なんかテーマがあって
文字の感じも カラーの使い方も素敵!
見ていて楽しくなるよ~(´▽`*)
みなさんのブログに訪問して お勉強になります!

牡蠣は オーストには無いのですか?

naoちゃんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
飛び出して食べられるんだったら、料理する人
居なくなるわ~~

えー、なおちゃん、四角フェチ??
因みに私のお顔も エラ張って四角いよぉ~(笑)
( ̄△ ̄;)エッ・・? それはいらないって?・・・
プレートは重宝するよね~

なおちゃん、賢そうだから もしやってみたかったら
http://billyboy.blog81.fc2.com/blog-entry-152.html
ここに やり方が書いてありますよ~

ajimeさんへ

でっかくなるでしょう~~?

でも、旦那が段取りを整えてくれて
私は 使うだけ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当、みなさんのブログに行っては、お勉強になるなぁ~
と思いますわ~

ホッケは脂がのって美味しいよ~(≧ω≦ )b

まきnekoちゃんへ

キャァ♪(*ノ∀ノ)
上手に撮れてる~~??
良かった~

カメラ デジイチだったら良かったんだけどね・・・

ネコ達の毛質なんかを 感じて貰えたら 幸いです!

No title

猫ちゃん達の写真、すっごく可愛いです!
そして写真がアップになるから、
鼻息がリアルに聞こえてきそうです!
猫の口元フェチの私には、たまりません!!!

ふみ丸さんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も出来ないよ~
旦那のお手柄だよ~

パソコンも駆使すると 色んな事ができるんですね~
驚くよ∑(゚ω゚ノ)ノ

マムママさんへ

旦那が居てくれて 助かっています!
私は 全然ダメなんで・・・( ̄。 ̄;)
心強いですわ~

プレート、無かったですか?
私もマムママさんの所で見た お一人鍋 探したけど
無くて・・・
諦めきれず また行ってみたら・・・ありました!!
三人分 買ってきましたよ~(≧ω≦ )b

なかなか、これだ!って言う物に巡り会えるってことは
難しいですよね・・

ローズキャットさんへ

おぉおお!!
口元フェチなんですか~( ´艸`)
ネコの口元、可愛いですよね~

ウチのネコは もう熟女なんで初々しさは無いですが・・・
ふわっと感が 出ていればイイナ~と。

喜んで頂けて 良かったです(≧▽≦)b

寝顔

凛&モモ姐さん達の寝顔可愛い
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
よ~しっ!
負けずにばばの寝顔を・・・
(息子達から反対されます)

それにしても色々な技を身につけて
凄いですね。

わかかれしまりこの時代は、
カメラなんて全く興味がありませんでしたが
やっぱりブログを始めてからは
デジカメではなく、一眼レフ欲しいっす!
昂平が高校に入り
落ち着いたら、
今度は自分の欲しい物を買いたいですね。

ばば(^^♪さんへ

ウチも普通のデジカメなんだよ~
近くの物を撮るときは マクロにして撮っています!
眞理子さんの寝顔、是非!!(笑)

息子2君、高校受験、大変ですね~
頑張って貰って 絶対合格してもらいましょう!!

そして、眞理ちゃんが 念願のデジイチを買う!
それで、最初に眞理子さんの寝顔を(しつこいか 笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
