スポンサーサイト


やっとあったよ!お一人様鍋♪



[壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス

今日は 曇り空よ~

でも、気温はマイナスじゃないから 寒くないよぉ~(≧ω≦ )b



またまた、今日もスキー場に配達に行ってきました!
ここには スキーやスノボで遊ぶ他に、山登りみたいなツアーがあります!

これに乗るんですけどね・・・(´-∀-`;)


DSC04035_convert_20110217204434.jpg


はい、圧雪車です!

ウチの町のスキー場は 経営困難のため山の上の方まであったリフトが
使えなくなり、第一リフトのみ運行していました。(;´д`)トホホ
で、スキー場が考え出したのが このツアー!!



圧雪車に乗って標高700メートルまで登り
降りてスキーを楽しむという企画です!



DSC04036_convert_20110217204456.jpg
黄色が座るところです


使われていないゲレンデ上部を ツアー客が独占できる、言わば「貸し切りゲレンデ」!!

またまた、このツアー、好評で リピーターが絶えないんだと!

細かいことも書きたいんだけど、何処に住んでるかバレるので・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・

知りたい方は メールフォームから、どぞ~┏○ペコリ




後はね~ 欲しくて何回も100円ショップに行ったんだけど
売り切れていて、やっと手に入ったのよぉ~(≧ω≦ )b


お一人様鍋


DSC04047_convert_20110217204622.jpg



これで一人ずつ 鍋をやってみたかったの!!
だってね、鍋って肉の他に魚介類が入るでしょう?
ウチのお義母様、「貝アレルギー」で 貝類がダメなの・・・
一人だけ 仲間はずれにするわけにもいかず・・・

そのうちに、仲良くして頂いてるマムママさん♪の所で、お一人鍋を見て

「これはウチに ピッタリやぁ~」と!


はいはい!

今日は「鶏の水炊き」ですよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

先ずは 圧力鍋にネギの青いところと生姜を入れて15分加圧


DSC04038_convert_20110217204515.jpg


鶏の臭みも取れ お肉も軟らかに!
ゆで汁は ダシが出てるので これを使います~


DSC04041_convert_20110217204539.jpg


白菜、干し椎茸、長ネギ、シメジを入れて ぐつぐつぐつぐつ♪
えーとですね~ここで皆さんの所の水炊きと違うのは
スープ仕立てなんです!
だから、お汁もゴクゴク飲みながら 食べるの~
ツケダレは 無いの!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC04045_convert_20110217204601.jpg


ほ~ら、アツアツ出来たよ~(o´艸`o)ムフフ~


ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

いただきま~す!!

美味そう~~~
naoちゃん、はちゅんちゃん家行っちゃうよ!
どーする、配達から帰ってきたら、アタシがモモちゃんの足の股の匂い嗅いで寛いでたら。
そしてお義母さんととめどない話・・・

う~ん、ありえる。
妄想楽しい~

もう一杯!!

No title

経営難から生まれた苦肉の策!?
でもリーピーターが絶えない人気ツアーになったなんて、すごいですね~☆
町おこしとか村おこしとか、その地域で面白いのたくさんありますよね!(*'▽'*)

えぇ~これ100均なんですか!?かわいいですね(≧∇≦)b
しかもウマそうな水炊き・・・お肉山盛り☆
またお腹すいてきた・・・(笑)
うちはお1人様鍋で、よく鍋焼きうどんやります♪
普通にどんぶりで食べるより温まるし、断然美味しく感じるのはなぜ~(* ̄∇ ̄*)エヘ

No title

辺り一面銀世界だけど気温がマイナスでないと
寒くないんだ~
私は雪があるだけで寒いと思っちゃう。。。
圧雪車のに乗ってのツアー楽しそう♪
でも標高700mで降ろされてもスキー出来ない・・・。
そのまま下まで乗せていってくれるのかしら??

お一人鍋いかがでした??
まだまだ寒い日が続くしお鍋も活躍出来そう!!

No title

100均なのーこの鍋
ほほー。それはすばらしい。
憧れの圧力鍋、
15分の加圧で手羽元に火が通っちゃってるの?
そんな感じですねー。
コラーゲンたっぷりな感じで
スープごとごっくん!
プルルン、お肌にもよさそう。

水炊き(*≧∀≦)

はちゅんねこさんこんにちわ!!久々の朝一コメントです(*≧∀≦)

水炊きって言わないでしょうそれ~~( ´,_ゝ`)プッ

私も、独身の頃、今の父ちゃんと一緒に一人鍋かこんで
仲良く食べた記憶があります(〃▽〃)ポッ

今となっちゃ~~何処へいったのか??
巨大な鍋に変身してます(^^;

義母さま、貝アレルギーって、食べたらどうなるんですか??
静かになるとか??優しくなるとか??

いいね~

お一人様鍋!!
はちゅんねこさんが義理母の事をしっかり考えてあげていて
感動だよ!
優しいよねえ~。。いつも!!
素晴らしい嫁だよ!

鍋物が苦手な主人。。
久しぶりに私も一人鍋したいなあ~
モチ入りのがんもどきが大好き!!

あ~食べたい!

アレルギー

家族に、アレルギーの人がいると
食事作るのも大変だね。

水炊き
家は、みんなで食べる時は、
ポン酢&大根おろしでで食べますが・・・

バラバラの時は、最後食べる人の分は
はちゅん家のようにスープ仕立てにします。
味を付けておけば
自分たちで勝手に温めて食べてくれるので(^^♪

水炊きの後は・・・
うどんで、フィニッシュです。
冬は、お鍋って言う強~い見方がいるから
有り難いですね。

スキー場行きたいです!

私、以前ルスツまでスノボをしに行ったんですが、北海道の雪ってほんとに滑りやすいですね。
またいつか行きたいな~と思ってるんです。
そしてこんなスキーツアーいいですね♪
私は滑れないので自力で滑り降りるのは無理ですが(じゃあ参加できない・・?)、普段乗れない乗り物に乗れるってだけでテンション上がっちゃいます!

ところで一人鍋おいしそう~。
一人ひとりお鍋があるってなんだか旅館みたいですね。
うちも息子が肉好きで娘が魚好きなのでいつも困ってて、結局ごちゃごちゃ入れちゃうことが多いんですよ~。
でも一人ひとりお鍋があるといいですね。
いいこと聞きました~。

こんにちは^^

おいしそう!
1人用だと 好き嫌いに合わせてあげられるので いいですよね
100均の 1人用土鍋 我家でも 活躍してます^^

圧雪車に乗って 雪山に登るのって 迫力ありそうですね
私も 乗ってみたいと思いました
が・・・・
自力で スキ―や スノボーで おりられないので 無理か・・・^^;

うちの圧力鍋はいつも爆発してるよ!

気温がマイナスじゃないから寒くないってあたりが、さすがは北海道……v-276
『山登りみたいなツアー』ってのがスゴイ。
圧雪車で経営困難を乗り切るなんて、『日経スペシャル ガイアの夜明け』みたいでカッコいいv-352

お一人様鍋って、うちもやってる!!
相方の仕事がいつもいつも遅くってさ。まるで夜勤の仕事しているのかと錯覚するよ。そんなわけで、彼の夜ご飯はいつもお一人様鍋だよ~

このスープ仕立ての鍋って、ホントに美味しそう。
圧力鍋で先に焚いちゃうといいんだ。
トリもいいけど、ネギも美味しそうだな~
って、すでにご飯は済んだはずなのに、どうしてまたお腹がすくんだろうか……e-263

naoちゃんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

naoちゃん、うちのお義母さんと気が合いそう!!
モモの足の股と言わず、旦那からばあさんまで
色んな匂い 嗅いじゃって~~(笑)

( ̄△ ̄;)エッ・・? お義母さんが どどめ色・・・?

はぐちゃんへ

本当に経営難なんだよ~
スタッフはボランティアだし・・・
はぐちゃんも、旦那様とお子ちゃま連れて
お忍びで 来ないかぁ~~(≧ω≦ )b

そうそう、100均の鍋!
100円にしたら カワイイよね~
作りもしっかりしているし・・・
暖かいまま食卓へ~

はぐちゃんの旦那様だったら普通の土鍋で一人前か?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マムママさんへ

雪があっても シバレる日とそうでない日があって
暖かい時は コート無しでも大丈夫!!
って、どんだけ厚着してんの~ですよね(笑)

圧雪車は下りもOKですよ!
山頂から景色を見るだけでも 素敵なんです!
海が一面に広がります~

マムママさんの所で見て以来、探しても無くて
やっと手に入れたんです~~(ToT)
水餃子なんかも Goo!です!

goanna mamaさんへ

100均だよ~ん♪
結構使える食器や鍋なんかもありますよ!

圧力君は イイ仕事しますよぉ~~(笑)
これはチキンレッグをぶつ切りにしたものを
圧力掛けました。柔らかですよ~~
コラーゲンたっぷりです!
でも、私は食べませんでしたけどね・・・( ̄。 ̄;)
鶏の煮たのが 嫌いなので。。。

まな母さんへ

そうね~水炊きじゃないね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
でも お義母さんは これが水炊きなのさ~
私も最初は ビックリしたよ・・・
「ポン酢、つけねぇ??」って思ったもん!(笑)

お義母さんね~貝食べたら下痢になるらしい・・・( ̄。 ̄;)
「貝類が一番好きなんだけどね~」と言ってます!

今度 鍋に 大量に仕込んでおくか・・(▼∀▼)ニヤリッ

うまそ~♪

鍋の中で一番好きなのが「水炊き」なんですよー
これを一人用鍋で独占できたら( ´∀`)bグッ!

今探してるものがありまして。それは「カレー用の土鍋」!!
昔ネットで見かけた記憶があるんですがもう売ってないのかな・・・
煮込み料理は土鍋最強説を唱えております(^^ゞ

唐突ですが、北海道に知人がいてしょっちゅうTELで話しているので、いくつか北海道語がわかるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
・鼻つっぺかる
・米うるかす
・ボタン押ささんない
・テレビ父さん

合ってます?

No title

湯気が届いてきそうだよぉ♪ 美味しそうですぅ ヘ(゜▽、゜*)ノ
うんうん うちも 鶏は水炊きより出汁チャンコ?にして お汁ものみほしますぅ~~♪ 取り皿には挽きゴマ 合うんだわさぁ (o^-^o)

いいねぇ~~圧雪車ツアー!なんかのアトラクションっぽいじぇ^^ リフト故障でラッキ~って思っちゃうわ♪

No title

圧雪車、なんだか楽しそうですね~
でも、スキーは超内股なハの字です。。

おぉっ . . 鍋奉行いらずですね。^^

No title

圧雪車乗りたい!!!
苦肉の策とはいえ、ナイスアイデア!!!
子供も喜びますよね~
近かったら是非行ってみたかった~v-10

貝アレルギー大変ですね
ちゃんと対応してるはちゅんねこさん偉い!!!
圧力鍋いいですよね~
私も使いたくていつも調べてるんですが
なんか爆発しそうで怖くて買えないのです(笑)
あ~やっぱり圧力鍋いいな~
料理ベタな私でもはちゅんねこさんみたいに
美味しく作れるでしょうか~(憧れv-10

ぼるんちゃんへ

旦那様、鍋 嫌いなんですか?
それは残念ですね!

餅入り巾着ですね~( ´艸`)
マイウーです!トロトロです!

こっそり 小さいお鍋で どうですか?

眞理子姫へ

ウチの旦那とお義母さんは アレルギーなの!
旦那は 卵で、お義母さんは 貝!
無いのは私だけなのよ~~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

私もね、スープ仕立ての水炊きは 此処に嫁に来て
初めて食べた・・・
お義母さんは「鶏の水炊き」と言ったら 鶏スープ鍋!
ポン酢とかに付けて食べるんだよ~と言っても知らんぷり!
今でも「自分の作った物が 一番美味しい」と思ってる!

くたばれ!!くちょばばあ!(笑)

フェジョアさんへ

ルスツですか~
あそこは広いから 迷いませんでしたか?
スノボ、出来るんですね~凄いわ~(≧ω≦ )b
私も 息子と一緒にヒラフとかに滑りに行ったけど
やっとまともに出来るようになって やめてしまった・・・
今はスキーしか 出来ないと思う( ̄。 ̄;)

圧雪車は乗って降りて来られるので 大丈夫!!
楽しそうだよ~~

一人鍋って 旅館か食堂か?ですよね~(笑)
でも、一人一人違う食材を入れられるので 重宝します!
そして、熱が冷めないので 熱々でっせ~~( ´∀` )

kotoneさんへ

はい、お一人様鍋 重宝しています!
ただ、もっと早く ゲットしたかったな~(;´д`)トホホ

圧雪車は 乗って降りて来られるので 大丈夫!
上のゲレンデは 斜度がハンパないので
ある意味 キャーキャーもんですよ~(笑)

転がったら アウトですからね~~

まもりんへ

何故に爆発??
具材は ポップコーンか?(笑)
圧力鍋、ピンが下がらないウチは 開けてはダメよ!!
ナイアガラになっちゃうから~( ̄ー ̄)ダァーっと

チキンレッグは先に圧力掛けないと お一人鍋で煮込むには無理があると思ってさ~
魚とかつくねだったら そのままでもいいけどさ!

ブロ友みんなで 圧雪車に乗ってキャーキャー言って
鍋でもつつきたいね~( ´∀` )b

しば漬けさんへ

チキンレッグをぶつ切りにしてあるので 骨から
いいダシが出てますよ~
コラーゲン、たっぷりさっ!(≧ω≦ )b
って、私は 煮た鶏が嫌いなので 食せず・・・(´-∀-`;)
スープは 激うまでしたよ!!

土鍋はね~保温力がハンパねぇ!です~
カレーもイケますよっ!きっと!

北海道のお友達がいらっしゃる??
ほほう~

・鼻つっぺかる    (鼻に栓をすると言う意味)
・米うるかす      (米をといで置いておく)
・ボタン押ささんない (押せない・・・さ、多いな~)
・テレビ父さん     (テレビ塔のマスコットキャラ)

良くできました~(笑)

後ね~
・じょっぴん かう
・じょんば
・ゴミ投げ
・うだで

宿題だよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

maso♪さんへ

出汁、激うまでしたよ!
次の日の鍋は コラーゲンが固まってました~
寒天の様に~ぷるぷるでっせ~~(笑)

圧雪車、急勾配を登るので ある意味 遊園地?
しっかり捕まってないと、転げ落ちるから~(ノ∀\*)キャ

( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん

りんさんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
りんさん、スキーハの字かえ~~

はちゅんが 教えてあげます!

一日 5000円だよ~鍋付き~(民宿 はちゅん)

うりんさんへ

そうだよね~圧雪車なんて普段乗れないよね!
地元の私でも 乗ってないわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供も喜ぶと思うよ~
後ろを振り返ったら 海が見えるから・・・
でも、依然として 経営は困難らしい・・・(´-∀-`;)

圧力鍋は 爆発しないって!(爆笑)
今は シュッシュツポッポー言わなくて 蓋も透明で
中が見える鍋があるんだよ!
豚の角煮や牛すじの煮込みなんか 超柔らかになるよ~
時間短縮にもなるし・・・

奥さん、お一つ どう?(ジャパネット はちゅん)

No title

はじめましてぇぇ♪
この前福岡で老舗で美味しい水炊きを食べに行ったんですが、その時のスープの色にそっくりです!すごいおいしそうですね^^
しかもスープも飲めるなんて、最高です^^b
しめは雑炊でしたか?うぅぅ~ん食べたいっ!
また遊びにきますね♪

クルーさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

へぇ~福岡の老舗で 食べたんですか?
きっと 美味しかったでしょうね~(´▽`*)
チキンレッグのぶつ切りなので 骨からダシが出ていて
スープ、超美味しかったですよ!!

〆はそれぞれ ご飯入れたり うどん入れたりしていましたよ~

またいらしてくださいね~(≧ω≦ )b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
