

我が家の食卓♪♪

朝から雨が…

こう寒いと朝、布団から出たくないですノД`) ねぼねぼ~


はぁ~仕事だよ~~

もう、ストーブ焚いてるし…

よしっ、お昼は

暖かい  うどん

に決定!!!!

DVC00281_convert_20101025154332.jpg


鰹と日高産昆布を使ってダシを取り、干し椎茸の戻し汁も入れました!
これは、私用! かき揚げ天のうどん(^0^)

DVC00280_convert_20101025154358.jpg

こっちは、旦那用! とりもも肉たっぷりのうどん(*^ー゚)


んでもって、今ハマッテルなんばんが、これ

DSC03033_convert_20101025223249.jpg


DSC03032_convert_20101025222245.jpg


ちょっとエロいネーミングですが、辛さも程良くて山椒が効いてて

旦那の友達が、京都旅行に行ったときのお土産です!!
舞妓さんもひぃーひぃー言うほど辛い 世界一、辛い
って書いてあるけど、
それほどでも~~~なっしんぐ!!!


あ~~昼、終わった~~(あんまり料理 好きじゃ無い…仕方なく…に近い!!)

夕食はブログで見て、食べたかった

かきフライ!! いえーーーぃ(*゚∀゚*)

かきは、宮城県産(北海道産が無かったよ…)

DSC03035_convert_20101025223403.jpg


ちょっと小さいが、味は変わらん!

DSC03038_convert_20101025223443.jpg


パン粉つけて

DSC03039_convert_20101025223521.jpg


DSC03042_convert_20101025223650.jpg


DSC03043_convert_20101025223719.jpg


はい、完成!!
なんかの幼虫じゃー無いよ! カキフライヽ(゚Д゚)ノ

これだけじゃあ寂しいから、ポテトサラダもほれ¢( ・・)ノ゚ポイ

DSC03040_convert_20101025223552.jpg


キャベツの千切りを添えて、完成!!

DSC03041_convert_20101025223621.jpg


はぁ~~~勢いでここまで来たーーー(>_<)!
二品、出来た♪出来た♪

DSC03044_convert_20101025223747.jpg


味噌汁作りは、省略(*^ー゚)

DSC03045_convert_20101025223823.jpg


いただいたよ~がっつり

明日定休日なので

料理しなくて、ラッキーーー(*゚∀゚*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

ひ~ひ~

舞妓はんひ~ひ~ってもう..爆笑
今娘が修学旅行中だから、頼めばよかったよぉww

きょうちゃん

コメント、ありがとう!(*´∀`*)

修学旅行中なんだ~
舞妓はんひぃーひぃーは、ネットでも買えるんじゃあないかな~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
