スポンサーサイト


冷凍庫でウサを晴らす?

朝起きて

さ~仕事だ!!と思ったら


( ̄◇ ̄;)エッ


雪が たんまり積もってて ∑(゚ω゚ノ)ノ∑(゚ω゚ノ)ノ





今日は納品用の肉を 朝から切ろうと思っていたけど
旦那が雪掻きで仕事が出来ないから お義母さんと私の二人でお仕事

はい、このお義母さん、お仕事がとっても トロイの~(遅いって事)
でも、口は 早いの~(笑)
反対になれば 良かったのにね!(-。-;)


この時点で なんか いや~な予感がしたんだよね~




日曜日なので 平日よりは忙しいのよ!

「この オババ相手で 仕事をこなせるだろうか・・・」by 心の声

納品用の肉は50㎏近くある・・・
スライスするだけで無く、30g切りだとか小口切りだとかあるし・・・
やる前から 溜め息・・・ε-(‐ω‐;)

案の定 切り始めたら お客さんが来た!
肉のお皿盛りを 2つ 後で取りに来るとのこと~

ε-(‐ω‐;)ε-(‐ω‐;) やれやれ。

このお皿盛り、お義母さんは出来ません!!
お皿にお肉を盛るセンスも無いし、包装なんかも出来ません!!
全部 私がやらないとダメなのよぉ~(ToT)


運悪く またお客さんが来て 面倒くさい注文を・・・


あらら~皿盛りのお客さん 来ちゃったよ~( ̄Д ̄;;


はちゅん「すいません、今 やっていますので もう少しお待ちを」と。


そしたら お義母さんが こう言った! 1,3!!


お客さん、すいませんね~朝ね、雪が積もっているのに息子夫婦が起きてこず
雪掻きで息子が手を取られているので 仕事が溜っているんですよ~
全く とんでもないでしょ~ははは~









凸(`△´+) ナンダトーーー!!


オババが 何にも出来ないから 全部私がやらないとならんのでしょー!
「息子夫婦が起きてこず」なーんて 個人情報を他人に漏らすな!!
仕事が溜ってるのは オババが上手く立ち回らないからでしょーが!



挙げ句の果てに「奥さん、今日のバラ肉はイイよ~」と。

あのさ、じゃあ 昨日のバラ肉はダメだったのかい??
同じ産地の同じ物なんだけどね・・・
その表現の仕方 変えてくんない?


全く・・・。ε-(‐ω‐;)



こんな時は すかさず冷凍庫(10畳位の個室)に入って


ふざけんなよぉーーー!!
黙ってりゃーいい気になりやがってーー!!
嫁を なめんなよぉーーー!!
この、くちょばばあ!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ



と、叫ぶので あった。。あー、スッキリ(≧ω≦ )b

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

こんばんは。

お義母様も相変わらずはちゅんさんの怒りの琴線に触れてしまうようで・・・
お年寄りって自分の事は思いっきり棚にあげます。
そして人のせいにします、嫁なんぞ特に悪者・・・。
10畳の冷凍庫って防音設備バッチリみたいね。
でも怒りにまかせて長い時間入っていると恐ろしいことになりそうv-399
お気をつけあそばせ。
でも身近にそんな設備があるのがちょっと羨ましいわぁ~

No title

(@_@)

驚きました、

小説より奇なり。

悪口は陰でコソコソが主流と思ってましたが
本人いるトコでですか…
しかも的外れ
はちゅんさんのウンマイ料理食えるくせに(恨み節)
穴があったら埋めかねません。
母に話したら
「ウチなんて屁だ、屁」
と、やはり驚いておりました。

ワタシも超音波でいいから
送ります、
届いて欲しい

くちょばばぁぁぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/

事件にならないように・・・

はちゅんねこさんのところは家族経営の事業なさってるんですか?
そうするといろいろあるでしょ?
生活も仕事もいつでも一緒ですもんね・・・(^_^;)

お義母様が言ったセリフ。
そいつはお客さんに言っちゃならんですな。
お客さんにしたら関係ないですからね(-_-;)

そんな言わんでいいこと言われたら冷蔵庫に駆け込みたくもなりますわな・・・
自分がトイレに駆け込むのと一緒です(^^)

積み重なっていつかお義母様を業務用冷蔵庫に閉じ込める・・・な~んてことにならなきゃいいけど( ̄ー ̄)ニヤリ

はちゅのネコ顔で怒ってる姿がラブリーよv

戦力になるどころか、背後から味方を『ザ・ベストハウス123』の掛け声とともに狙撃するのは、年配のご婦人の得意技v-16

思わず「言うよね~」って、はるな愛口調になってしまったよ。
ダイジョウブ! 周囲のヒトは、ちゃんと見てるからv-219
黙ってみてるだけなんだけどね。
でも、はちゅがガンバッテルのは、お客さんだって分かってくれているよ。すごいイイお嫁さんだもんね。

どんなに腹の立つ時でも「くちょばばあ!!」って呼んでるあたりがカワイイよ。はちゅv-343

ワタシがOLやっていた頃に、もんごいお局様がいてさ。
やっぱトイレで叫んでた「ぴぃ~~~~~~(自主規制音)」

毎日

顔を会わさなければ行けない環境。。
それだけでも大変なのに
仕事も一緒となるとぶちギレルのは当然だよ!!
こうやってブログというはけ口あるから
いつでも叫んじゃってー!!!!!!
義理母が読んでいない事を願う。。。

まけるなー。

くちょばばあーーー!
それ、いいですね。ちょっとソフトで
はちゅんさんの鬼嫁になれないところが表れてますねー。
どうしたら、やんわり、だけど確実に姑を刺す言葉って
それか逆療法で
すごーく、異常に優しく接するってのはどう?
意外に、優しい人になっちゃったりしてー。
この手、たまに家の子供達に使う方法だけど。
しかし、きっついお義母さん!
がんばれ、はちゅんさん。

No title

毎日一緒に暮らしてて、仕事まで一緒って・・・そりゃあたしなら窒息死してますわ!(≧≦)
その上、仕事はできないのに余計なことお客さんにしゃべるなんて
もう「くちょばばぁ」どころの騒ぎじゃないですね!!(笑)
はちゅんさんが、お義母さんの背後で・・・
あんな顔してメラメラしてたのが想像できます(゚口゚;)
(相変わらず、ホントに絵がお上手☆)

でも冷凍庫だったら音も漏れなさそうだし、思いっきり叫べそう!!
「くちょばばぁ~~~~!!!」って(≧∇≦)
しかも怒りを冷ますのにもちょうどいいですね♪
でも、長時間は危険ですので・・・気を付けてくださいd(>_< )

こんにちは^^

わぁ・・・ 大変そーですね・・・
お母様 少し お口がすぎますね
嫁って 立場 弱いですものね
よく 頑張ってるなって いつも カンシンします

冷凍庫
王様の耳はロバの耳の 少年が叫んだ 穴みたいですね!^^;

さすが義母さま・・・

(*≧∀≦)はちゅんねこさんのブログの楽しみの一つといえば!!
なんてったって!!お義母様との絡みです(^^;
スイマセン、つい、嫁姑問題を笑って楽しんじゃって・・・

しかし、本人を前にして、客の前でその人のせいにするとは(*`д´)

はちゅんさんの叫ぶ冷凍庫!!想像できるわ~~(´∀`)
実家が、アイスクリーム屋さんなので(^^)
あります!デカイ冷凍庫!!
きっと、はちゅんさんのストレスも、瞬時に凍結・・・ですね(^^;
誤って、お義母さまが、解凍しませんように・・・v-12

ムカつきますよねぇ!!

うぉぉぉぉ~~!!e-281
お義母さま・・・・イヤミをサラッというとこ・・ムカツクぅぅ~~e-442

うちの姑も、イヤミをサラッと言いますぜ・・・e-442

はちゅんねぇさまと私、昨日は、
一緒に姑にムカついてたんですねぇ~。。^^;
(私の今日のブログ・・・かなり愚痴ってますよーーe-455

はちゅんねこさんのイラストが、まさに!!昨日の私のようで
とても親近感が涌きました!(笑)
イライラとムカつきがMAXでしたよっ!!e-258

冷凍庫でイライラを叫んじゃったんですね。
いいんですよ!いいんですよーーー!!e-461
いっぱい叫んじゃってくださーーい!!
私もその冷凍庫で叫びたいっ!!!

分かります!

私もウサを晴らす場所があります!
車とトイレです!
あ、私の場合は夫のことで、なんですけどね(^^;

それにしてもお義母さん、ヒドイ!

ここで吐き出しちゃいましょう!
みんなはちゅんさんの味方ですよ~(^^)

でもほんといつもお義母さんに気を使ってお料理作ったり、文句も言わずに仕事をこなすはちゅんさんを尊敬します。

私にはできないです・・。

マムママさんへ

お義母さんは カラッとした性格なのですが
なんせ 口が悪い・・・
余計なことまで喋っちゃう・・・( ̄。 ̄;)
そして 今自分が満足に仕事が出来ないくせに 威張る!
タチ悪いのよ~

お肉のストックを冷凍庫に取りに行くときに
さりげなく 叫んでいます!
5分として入っていられないですわ~(((=_=)))ブルブル

ふみ丸さんへ

超音波、届きましたよ!!(笑)
有難く オババにぶつけました~
こっそりね・・・(´-∀-`;)

なんだかんだ言って 嫁が 威張ってますわ!
だって、負けないもん!
鍛えられたもん!!(* >ω<)b

しば漬けさんへ

昔はバイトや旦那の妹なんかを 使っていたのですが
景気も悪いし、今は 旦那、私、お義母さんの三人です。

でしょう??
そんなこっちの事、お客さんに言わなくてもいいですね?
そこは素直に「私が 皿盛りを作れないから 遅くなって」
みたいな事 言って欲しかったわ~( ̄。 ̄;)

>積み重なっていつかお義母様を業務用冷蔵庫に閉じ込める

閉じ込めたこと、あります!
入っているの知らないで 電気も消してドア閉めて・・・
「きゃーー、誰!!(`Д´)」と怒ってましたけどね(笑)
家の人 一回は 誰かに電気けされて閉じ込められて
います!
冷凍庫は 電気消すと真っ暗で見えないけど
中からも開けられるんです・・残念・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

まもりんへ

私はね、怒ると顔に出るんだよね・・・( ̄。 ̄;)
おっかない鬼嫁の顔、してると思うよ~

オババは使いにくいの!
命令に背くから・・・勝手に行動するし・・・
考えもしないで喋るし!

やっぱ、駆け込むのは 個室だよね~~
最近では 冷凍庫まで間に合わなかったら
聞こえるか聞こえないかの声で その場で文句言ってる

ぼるんちゃんへ

毎日毎日 僕らは お義母さんの~
言葉にやられて 嫌になっちゃうよ~

だから、休みの日位は 顔を合わしたくない・・・
声も聞きたくない・・・
二階の自分たちの部屋に閉じこもるか
遊びに行くかなのさ~

お義母さんは パソコン音痴だから大丈夫♪

goanna mamaさんへ

イライラが最高潮に達したときは 押さえられないときが
あります・・・お客さんの前では 流石に怒れないですけどね!

基本、いい人なんですが、お喋りが過ぎる!(笑)

そして優しくすると つけ上がる!!(-。-;)
王座の奪い合いですわ~嫁と姑は・・・
終戦は迎えないね・・・(;´д`)トホホ

No title

こんばんは~
KYなお義母様。はちゅんさんホントたいへんですね~^^;
ブログで怒りのすべてを吐き出して
明日もガッツリ仕事がんばってください♪^^

はぐちゃんへ

そうそう、窒息死するわ~~
オババがね!餅食わしてね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

もうね、21年も一緒に暮らしているから
慣れたけどね。
もう、気は遣わないよ~図太くなったから・・・
毎日の様に メラメラ顔、してますわ・・・(-。-;)

はぐちゃん、冷凍庫は5分も入っていられないのよぉ~
棚卸しの時 15分位入っていたら お手々が
動かないの・・・(ToT)

kotoneさんへ

大変だけど、なんとかやってます!
21年も一緒だからね~

立場はもうとっくに 逆転してますよ!
もう、昔の大人しかった私では 無いのです!!
図太くなりました・・・( ̄。 ̄;)

冷凍庫は 叫びの穴です~( ̄0 ̄)/ オォー!!

まな母さんへ

そうか~楽しいか~嫁姑問題!!(笑)
バトルもんは 楽しいよね~(≧▽≦)b

お義母さん、お喋りが過ぎるんです・・・余計なことを!

ホント、瞬時に 冷凍したい位ですわ~~
冗談ですけどね!・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

おおざっぱははさんへ

はいはい、見てきたよ~
ははさんの所も ムカツクね~~((`Д´))
どうしてこう、ズケズケと言えるのでしょうね~

うん、コラ、このお口が悪いのか~~~ぎゅ~~っと
抓ってやるか!!(笑)

視野が狭いのか?
意地悪なのか?
自己中なのか?

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 全部です!

ははさん、一緒に冷凍庫で ウサ 晴らそう!!

フェジョアさんへ

そうそう、フェジョアさん、私も旦那のことも言いますよ!
「ちっ、うるせぇ!」なんてねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

料理とかはね~「あー、めんどくせえ~」って思いながらも
美味しく食べて貰った方が 嬉しいから頑張ってます!
私なんて 全然出来てない嫁ですよ・・・( ̄。 ̄;)
すぐ、顔に出るし・・・

同居は しないに限るよ~
良いこともあるけどね!

天さんへ

本当、KYだわ~~

ブログで はき出しちゃったので
明日は すっきり お肌もプルプルでしょうか?

火曜日は 定休日なので ゆっくり休みマース(≧▽≦)b

出来る嫁はつらいですね!!!

まったく!くちょばば~(失礼)はわかってないですね!!!
出来る嫁のはちゅんねこさんがいるから
お店もしっかり回っているのに~
悔しい~~~(私が)

お義理母さん・・・
その台詞よく魚屋さんなんかでは聞きますね(笑)
お肉屋さんもアリなの~?!

出来るならいっそ雪かきの方が気持ちは楽だったかも・・・
はちゅんねこさんお疲れ様でした

家の場合はですね

私、おいたんと揉めた時は

3階(昂平の部屋)へ行き、

昂平のベットの上に乗り、

仁王立ち状態で


「人の事、なめてんじゃねえぞ~」


って、大声で怒鳴り一階に降りて来ます。

多分、近所の人には、聴こえていると思いますが(>_<)

うりんさんへ

ありがとうございます!
出来る嫁だなんて・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お褒めのお言葉!
ホントは出来ないんですよ~(笑)
まだまだだと、思っています~

魚屋さんと違って 仕入れは同じ所なので
「奥さん、今日は活きのイイのが入ってますよ!」
って言うのは 肉では無いですね・・・
牛レバーとかは ありますけどね~

旦那も お義母さんと二人っきりの仕事だと
不機嫌になりますわ・・・( ̄。 ̄;)

眞理子姫へ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

眞理ちゃん、やっぱ 叫ぶよね~
言葉に出して ウサ晴らした方が スッキリするよね!

昔はね 言わないでじっと我慢だったんだけど
もう、体に悪いから やめました!!(≧ω≦ )b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
