スポンサーサイト


おバカニャンズつながり♪





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!





お前ら、そこで何をやっとる?!




DSC04072_convert_20110220015637.jpg


モモ 「凛姉さん、ヤバイわよ・・・」

凛  「知らんぷり・・・よ」



知らんぷり出来るわけ 無いやろぉ~~~(`Д´)



俺様(旦那)が 「ピザが食いたい!」と言うので頼んで食べていたの!
食べ終わって それぞれパソコンに向かっていたら・・・


( ̄。 ̄;) これだもんね・・・


DSC04073_convert_20110220015656.jpg

凛 「サラミもチーズも ええ匂いやぁ~( '艸`*)」




DSC04075_convert_20110220015715.jpg

モモ 「チキンも ソソルわよぉ~(o´艸`o)」





あのね・・・・

あんたら 残り香を嗅ぐのも いいけどさ・・・



テーブルの上から 降りろよ!!ヾ(*`Д´*)ノコラー



DSC04076_convert_20110220015736.jpg


油断も隙もありゃしない・・・

って、食べ終わったら 早く投げろよ!ですよね・・・(´゚∀゚`;)

投げろ??

あ~ら、ごめんなさいね~おほほ♪(*´ノO`)

こっちでは 「ゴミを捨てる」は「ゴミを投げる」と言うのよぉ~


「ゴミ投げ 選手権」なんてのは ありませんから・・・(笑)





アホなネコ繋がりで・・・


とっても好きな ネコ漫画があります!


じゃじゃーーん neko03.gif





ゾッチャ 本   ゾッチャ 漫画

ゾッチャの日常 立ち読み←興味のある方は どうぞ(≧▽≦)b


生藤由美さんの漫画「ゾッチャの日常」です!w03.gif

これは コンビニコミックスで買って読んだのが切っ掛けで
発売日を楽しみにしながら いつも 買っていました!!


ゾッチャは、パパとママに飼われてる雑種の白ねこ。
ママと喧嘩&仲直りを繰り返しながら、今日も自由な
半・家ねこ生活を満喫しています。
初恋と失恋、アクシデントからの野良生活、ママとの再会、
新しい土地での新しい仲間との出会い・・・
と、ゾッチャは様々な体験をして、成長してゆくのでした♪
さて、そんなゾッチャの日々だけど、これから一体どうなるのか・・・?




ってな感じで、主人公のゾッチャの他に
友達の「おやっさん」や人参の好きな「ロシアン」
初恋相手の「とら子」や、ゾッチャを好きな おデブの「ブラボー」等々・・・

絵も好きですが、お話の内容が ほろりとさせたり、
野良猫の現状を考えさせられたりと 盛りだくさんです!!(≧ω≦ )b


あっ、続き、買ってないや・・・(´-∀-`;)


ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

こんばんは。
いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます♪
「投げる」北海道の友達に聞いたことがあります(笑)
でも猫ちゃんたち可愛いですね。
また見せて下さいね♪
応援♪

投げて~~(*≧∀≦)

はちゅんねこさん(^^)!
ウソのようなホントの話し(@´゚艸`)ウフウフ

以前、北海道に住んでた頃・・・
バイト先の居酒屋さんで、
お客さんに
「ね~お姉さん、このゴミ投げて」
って言われた私は、???と思いながらも(^^;
「はい!!」って・・・

想像通り(--”)
客に向かって投げつけたことがあります・・・
「す・・す・・スイマセン沖縄からきたもんで・・・」
って言い訳したら、苦笑いして、意味を教えてくれました(^^;

普通、投げろと言われたら・・・なげるっしょ!!

いや~話は飛んでしまいましたが・・・
モモちゃんと凛ちゃんの、悪コンビ・・・可愛すぎますv-10
美味しそうな匂いに誘われたんですね~~

No title

おっは~~!!
ほーぅゴミを投げるっていうんだね。
まな母さんのように投げてしまいそう・・・

新潟はね、「ゴミをべちゃる」って言う。
べちゃる⇒べちゃって⇒べちゃった
何講座?べちゃべちゃ・・・・

ちなみにね、昨日はウチもピザだった(-^〇^-)

No title

ホントにゃんこは、油断も隙もあったもんじゃないですよね~( ̄  ̄;)
うちのメアリーはとにかくどこの水でも飲もうとします・・・
キッチンにお皿とか浸けとけないですよ~
コップに水入れとくと倒してその水飲むし・・・
仏壇の水まで飲んじゃうから、うちの仏壇、ありえない高さに置いてあります( ̄◇ ̄;)

ところではちゅんさん、ピザはランチですか?
昼間っから・・・飲んじゃいましたか~!?(笑)

漫画でもドラマでも、子どもと動物ものには弱いんですよね~(;▽;)
あらすじ聞いただけでも面白そうだし、ほろっとしちゃいそうですね(*'Д'*)

ニャンズいい味出してる!

凛姉さんの顔が、えらいことになっちゃってるよ。
なんか上目遣いのめっちゃ悪い顔してらっしゃるんだけど、姉さんってば……e-263
モモさんと凛姉さんのヤバ!!って顔が最高v-426

大阪ではゴミは「ほかす」だよ。
漢字で書くと「放下す」らしいんだけど、ホントにそうなのかどうかは分かんない。

『ゾッチャの日常』って、立ち読みしてみたらすんごい面白そうだったから、思わずネットで探してみたよ。
送料節約のためオトナ買いしたかったんだけど、けっこう在庫がないのが多かったわ。
どうしよ。ご近所の本屋さんで買おうかな~v-356
でも、漫画を買うのに抵抗のあるお年頃なの。

京都は『ほって』です

方言て面白いですよね~
おもわずコメントも読ませてもらったんですが(笑)
京都は『ゴミほっといて~』て言いますね
語尾がしり上がりで少し間延びしてる感じ???

ピザの臭いに釣られ私も卓上に上がっちゃいそうです~
凛チャン、モモちゃん同志!!!

あ、北海道の方言て実は『水曜どうでしょう』で知りました
洋ちゃんがよく『なまらうまい!』って言ってたから
『なまら』知りませんでした~
もうすぐ新作放送ですよね?うらやましいな~☆

こんにちは^^

モモちゃんと 凛ちゃんの
『あっ!みつかっちゃった・・・』みたいな顔
笑えますね!

ゴミを捨てることを ゴミを投げるって いうのですか
なんか ゴミ投げたら 散らかってしまいそーだけど 違うのですね!?^^;

またまた家の場合です

ピザの空き箱は、
発見でもされたら・・・
超大変で、
だから食べた後の証拠隠滅は、
とことんやらないと、発見されてしまいます。
おまけに食べたのが、見つかると・・・
想像にお任せします。

ゴミを捨てる
おいたんは、津軽弁バリバリの人なんですが
ゴミを捨てる時は、「ほかす」って言います。
確か津軽弁では、違う言い方だと思ったのですが・・・

さすらいさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

そうそう、「投げる」んです・・・(笑)
「ゴミ投げ、行ってきて~」ってな 感じです!

さすらいさん、582ヒット、凄いですね!!
私も見習わなくては・・・って無理か・・・(´-∀-`;)
応援ポチ、ありがとうございます!

まな母さんへ

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

まな母さん、お客さんに投げちゃダメでしょう!
解らないんだもん、しょうがないけどね~
ギャグみたいだね~
想像しただけで 笑っちゃうよ!!

悪ニャンズ、普段は仲悪いのに
こういう悪巧みの時だけ 仲良いのよ~(´-∀-`;)

No title

方言って面白いですよね~♪
関西の方も書いてらっしゃいますが
捨てるは大阪では「ほかす」です。

ちなみに「しまう」は「なおす」なので
大学の時に、地方の友人に
「その本、なおしといて」と言ったら
「どこか破れてるの?」って聞いてました(笑)

北海道の方言ももっと聞きたいな♪

そうそう!肝心な猫ちゃんのマンガ。
見に行こうと思ったら、私のPCでは対応してないとのこと。
悔しいです!!(古いww

naoちゃんへ

へえ~「べちゃる」って言うんだね~
なんとなく 解るよ~雰囲気で!

naoちゃん、とっても忙しかったでしょう?
コメントありがとうねぇ~(≧ω≦ )b

ピザは 何故か夜になって小腹が空いたら
食べたくなるんだよね・・・(´-∀-`;)
でも、太らないのよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はぐちゃんへ

そうそう、お掃除バケツの水まで飲んじゃう・・・(´-∀-`;)
仏壇で思い出したけど、仏壇の中にモモがすっぽり入って
こっちを向いていて・・・一体化してたからビックリ!!
凛は 仏壇の花(ゆりの葉っぱ)を食べて 病院騒ぎに・・・
ねこは 油断も隙もありゃしません!!

はぐちゃん、これはね 夜です!
UPする直前ですね~
昼間っから 飲むのも悪くないですね~(= ̄∇ ̄=) ニィ

この「ゾッチャの日常」は とっても面白いよ!!
是非、東方神起の合間に読んでみて♪

まもりんへ

凛は ずるい顔させたら右に出る者はいない・・・( ̄。 ̄;)
表情を見ていると 飽きないネコなんですなっ!

ほぅほぅ(*゚д゚)) 大阪では「ほかす」と言うのですね~
大阪らしいですわ~
「優しくししてくれないと、ほかすからね!」
で 合ってます??

ゾッチャは 面白いよ~
ネコ漫画、好きなので「ねこぱんち」とか読んでいたんだけど、最近はブログばっかりでご無沙汰・・・(≧ω≦ )
書店で漫画を大人買いするときは 堂々と買っていますよ!早く読みたい!って気持ちが先走って(≧ω≦ )b

ニャンコ

あらぁ~(*^^*)いいかおりに誘われたのかな!?
凛ちゃん、モモちゃん、がまんできませんよね~(^^;
結局…(^^;?食べられちゃったんですか??無事かしら~( 」´0`)」

あぁ・・・

宿題の答えがぁぁぁぁぁ~!

はい、ゴミを投げる(ゴミを捨てる)は知ってました(*^_^*)

他の宿題はもうちょっと待ってくださいね~

うりんさんへ

京都では「ゴミ ほっといて~」と言うのですね~
なんか 京都らしくて ほんわかな感じでイイですね~
舞妓はんに言われたら ナンボでもやっちゃいますよ!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

「水曜どうでしょう」 見て頂いてた??
嬉しいですわ~北海道民の☆ですからね~
大泉洋は!!
「なまら」は「うだで」とも 言いますわ~おほほ♪(*´ノO`)

kotoneさんへ

ネコって「しまった・・・」って顔しますよね~
悪い事したとは思っているんでしょうが
また、同じ事 繰り返すんですよね・・・( ̄。 ̄;)

投げるとは捨てると言うこと。
何で?と言われても 小さい頃から使っているので
語源は 解りませんね・・・(*≧∀≦)b

眞理子姫へ

眞理ちゃん家は 野郎が3人も居るから
争奪戦だもんね~
ウチも こっそりは食べられないですわ・・・
お義母さんにも あげましたわよ~

おいたん君、津軽なのか~
「千恵っこよされ」でも 歌うか~
津軽も 方言&訛りの宝庫だよね~(≧ω≦ )b

ケロにしさんへ

方言って 本当にそこそこで違うから
面白いですよね!
私は 浜育ちなので 訛りも凄いですよ(笑)
入院してたとき「訛っているよね~」って
何回も言われて 凹んだ事がありました・・・( ̄。 ̄;)
でも、これも個性の一つだと思っていますよ~

ゾッチャ、見られなかったですか・・・ごめんね~
ゾッチャがまた可愛いのよ~♪
漫画の内容も面白いの!
残念だわ~

まきnekoちゃんへ

食べた後だったので大丈夫!!

でも、残骸が残っていたので・・・
チキンとかも頼んだので、ちょいヤバかったです!( ̄。 ̄;)

全く 油断も隙もないですわ~~

しば漬けさんへ

ああーーー、覚えて居てくれましたか!!
ありがたや~~(*≧∀≦)b

宿題なんて 学生の時以来じゃないですか?

どうでもいい事に 付き合ってくれて
嬉しいですわ~(≧▽≦)b

しば漬けさんに、ラブ注入v-344

No title

テンフォーだ、テンフォー(@_@)

ウチもお世話になってますよ、
ピザ法度ぉ…が好きだけどないんです、法度(-_-;)
あるこも大好きです、
空き箱。

ゴミはなげるもんですよね
ウチは火・金曜日がゴミ収集日なので
今日は朝も早よからゴミなげてきましたよ♪
「んじゃ、ゴミなげでくっからな」


ぞっちゃ、
聞いたことあります
今度
立ち読んできます(ー_ー)!!
コンビニ行く大義名分を得た。

ふみ丸さんへ

我が町には テンフォーしかないんですよ~
だから他のピザ、食ったことないし・・・( ̄。 ̄;)
ウチネコ、チーズとチキンが好きなので
少しはやったんですよ・・・なのに・・・

おぉおおおお!!
ふみ丸ちゃんの所でも 投げるって言うの??
なんか、嬉しいな~♪
そうそう、「ゴミ投げ、行ってくるから~」みたいな!

No title

こんばんは。

ゴミを投げる・・・所変われば言葉が全然違う使われ方するのね~
以前ツアーで北海道へ行ったときお土産に北海道弁とその訳が書いてある手ぬぐい貰ったっけ。
なかなかおもしろく読ませてもらったけど失くしてしまった。
もったいなかったな~

マムママさんへ

はははー。
北海道のお土産物屋に ありましたね~手ぬぐい!

流石に 木彫りの熊は 買わなかったでしょうね?(笑)
木刀なんかも売っていませんでした?

「まりもっこり」キモ可愛いですよ~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
