スポンサーサイト


お天気も、気持ちも、快晴♪


お天気が いいな~ 


凛もお気に入りの窓辺で 何やら カラスを見つけた様です 


DSC04082_convert_20110223225335.jpg

カラスを見ると「けけけけけっ」と妙な鳴き声を発します(笑)
威嚇をしているのでしょうが、カラスの方が 上手だよ~ん!
凛、はんかくさい!



今日は 遅寝、遅起きの私が 

じゃじゃーーん!! 5時に起きました!! (゚ロ゚屮)屮マジカ~?

いつもは お店は10時開店なので、9時位に起きます!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 自営業の主婦じゃん!遅くねぇ??ってが?


そりゃあ、息子が高校生の頃は 6時に起きて お弁当作って
朝ご飯を用意して キチントやっていましたよ!
でも、大学に行ってから下宿生活なので 家には居ないのよ・・・(;´д`)トホホ
だから、気が抜けたって言うか、ズボラだって言うか・・・
だらけた生活よ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・



おっと、俺様が配達に行け!と言っている!

カメラ片手に 行ってくるかぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”アイヨォ~



ブログ仲間の誰かから「山も良いけど、海も見たいな~」と言われていたので
配達を脱線して 海へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


先ずは フェリー港だった所です
経営困難で フェリーが来なくなりました・・・( ̄。 ̄;)


DSC04091_convert_20110223225442.jpg


港は 釣りの人たちで いっぱいでした~
テトラポットも ズーーンとしてるでしょう?
夕日を撮りたかったんだけど 早かったみたい・・・(´-∀-`;)


DSC04090_convert_20110223225419.jpg


イカ釣りの漁船


DSC04083_convert_20110223225357.jpg


夜は イカ釣りの漁り火が とっても綺麗です!
今は 「ヤリイカ」が 旬ですね~(o´艸`o)ウメェヨォ~

海岸線にも行っちゃいました!!


DSC04092_convert_20110223225506.jpg

今日は波一つ無い「凪」です!
夏は 岩浜ですが 海水浴で賑わいます
冬の海は イマイチだけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


これまた、「おさぼり」って奴ですかね??

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・



最近の私の口癖は「何やってるんだろう・・・」です!
なんだか時間に追われて やらなきゃ成らない事はたくさんあるのに・・・
何にも出来てないな・・・

ブログは 楽しい!!
たくさんの人と お話が出来て ふれあえる
これは、絶対止められない!!

さあ、どうする、はちゅん!


Σ(;゚ω゚)ハッ!! 早起きよ!! まな母さんが言ってたわ!4時半に起きてるって!!


(^∧^) ゴメンゴメーン 4時半は 無理無理無理~~~!!


6時に起きて 店のお掃除とお化粧をして
開店までの 残った時間を ブログに使えばいいんじゃねぇ?



はいはい、今日は 5時に起きて 掃除、洗濯、お化粧を済ませて
7時~9時30分まで ブログに向かえました!(≧▽≦)b

仕事中もパソコンはチェック出来るんだけど(自営だから)
お客さんが来たり 仕事が詰まってきたりしたら やりっ放しで店へ・・・( ̄。 ̄;)
またパソに向かっても「何してたっけ?」感、満載!!(笑)



大幅に変えることは 難しいけど 少しずつでも良い方に変えられたら・・・
そう、思います!
少し、気が楽になりました~(*≧∀≦)b

こんな私ですが、いつも来てくださっている皆さん、ヨロシクネ!(*・ω・)*_ _))ペコリン


えーっと、最後にモモさんが 一言 言いたいそうです・・・



DSC04080_convert_20110223225309.jpg

    いらっしゃ~い♪(桂三枝 風)


応援ポチ、ヨロシクお願いしますぅ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

お酒は温めの燗がいい~~
肴はあぶった イカでいい~~
女は無口な ひとがいい ~~
灯りはぼんやり 灯りゃいい~~~~~~
じゃかじゃかじゃかじゃちゃんちゃ~ん!

飲んでた時は熱燗!
あたしゃ無口じゃないし。
明るくないと辛気臭い。
でも、やっぱイカだよね~~~

奇遇だね~
アタシも今日は7時半に早起き!
朝ははちゅんちゃんと同じく苦手なのさ。
夜は何時まででもOK!なんだけど・・・

はちゅんちゃんのお蔭で朝からハイテンションで矢代亜紀を歌ったnaoちゃんであったーー

復習と応用

『はんかくさい』
昨日のページに戻り復習しました。
なぜか、はちゅんさんの住む所を内陸と思い込んでました。
海もあるんですね。
スキー場もあって、海もあるなんて私には理想的な所です。
凪(なぎ)を凧(たこ)と読み間違いし『どこ?凧はどこに?』と探した私。
『かなり、はんかくさい!』です。
使い方OKでしょうか?応用してみました。(笑)
オーストラリアの私の住む隣町の港に
『氷川丸』と書かれたイカ釣り漁船があります。
新潟から中古を買ったそうです。こんなところで余生を過ごすなんてね。
デ。新潟=naonyann(↑)
naonyan=イカ釣り漁船=はちゅんさん
また共通点見つけちゃった。
それから、わたしも今同じ問題が…
ブログ訪問、かなり中毒気味で、家事がおろそかに…
結構問題です。楽しすぎですねこれ。
ごめんコメも長過ぎ。

No title

はちゅんさんの住んでる所って山にも海にも近いんだ。
自然いっぱいでいいなぁ~
イかも美味しいよね~あぁー食べたい!!

時間に追われる・・・その気持ちよく分かる。
私の場合手順が悪くてやるべき事が出来ない最悪の状態・・・。
でもはちゅんさん時間のやりくりして仕事と家事をこなしながらの
ブログ更新。凄いわ!!
早起きもいいけど無理しないでこれからも楽しいブログ届けてv-238

こんにちは^^

今朝 ラジオで ほりえもんが
『仕事の出来ない人は 時間の使い方が下手』と言ってました
聴いていて 耳が痛かった^^;
ぼぉーっとしてる無駄な時間が 多いんだって・・・
仕事中でも ぼーっとしてる私って・・・
仕事出来ない人の代表みたいなものかも^^;

上手に 時間を使って
仕事と プライベートな時間 うまく使えるよーに
やりくりして 無駄な時間をなくさないとなぁー
と 今は 思ってるけど ほんとに 出来るのかな???^^;

イカ食べたい。。

壮大な景色ですねぇぇ~☆
海も夕日もキレーです!!^^

そんな北の海で獲れたイカは新鮮で美味しいだろうな~^^
以前、佐賀県の呼子というイカが有名なところがあるんですが、
そこにイカを食べに行ったとき、
やっぱり新鮮なイカはめっちゃ美味しかったですもん!!
おいしぃ~いコリコリして甘いイカが食べたくなりました。

凛様のショットもいいですねえ~^^
狩猟本能発揮!?シーンですね!^^
モモ様のショットは、ウケるっ!!桂三枝になってるなってるっ!!
表情がめっちゃウケましたっ!

いつもお仕事忙しくて大変ですもんね。
でも、今日はすごい!!早起きして、時間を有効活用!!
素晴らしいですねっ!!
普段、お忙しいんですから、ブログはムリせずに、
体をゆっくり休めながらでいいんですからー!

分かります

私も最近ブログが気になっちゃって家事がおろそかになってます。
今もこうしてパソコンに向かってて何一つ家事ができておりません・・。
あぁ~。ダメダメだ~~。
って思ってるわけなんですが、やっぱりやめられませんよね。
はちゅんねこさんはブロともさんが大勢いらっしゃるので余計に大変でしょう?
自分のペースでいいと思いますよ~(^^)

ところで、海の近くにお住まいっていいですね♪
私の県(和歌山)も海と山に囲まれていますが、今住んでるところは山と畑ばかりなので海が恋しいです。

このイカ釣り漁船いいですね。
鳥羽一郎を思い出します(^^;

あぁ。新鮮なイカが食べたい~~。

naoちゃんへ

naoちゃん、演歌もイケルのね~(笑)

酒の席では やっぱり楽しくないとね~
歌って、踊って!!(アイドルか?)

あら~奇遇だ、本当!
朝はダメなのよぉ~
夜はいつまででも 起きていられる・・・( ̄。 ̄;)

早起きしたら 夜が辛いねぇ~
結局 睡眠時間 削ってる事になるんだよね・・・

唄い出すのさぁ~舟歌をぉ~~~♪(≧▽≦)b

goanna mamaさんへ

はい、バッチリな使い方です!(笑)
アホ、バカと言うより、ソフトな感じがしませんか?

海、山、両方ありますのよ!
山では 山菜やら年中食べられますし
海では 新鮮な旬の魚が一年中食べられますよ!

我が町は新潟とフェリーで繋がっていましたが
経営困難でEND!
新潟の漁船が外国にあるなんて・・・
なんかイイネ♪d('∀'o)

うーん、こんだけnaoちゃんと共通点があるなら・・・
ひょっとして・・・生き別れた 姉さんか?(笑)

ブログは楽しくて・・・
でも、家の掃除やら店の仕事やら
ちゃっちゃとやって それからパソへ向かっています。

あらあら、私も 長くなってしまったわ・・・(* >ω<)b

マムママさんへ

そうです!
山あり海ありですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
小さい頃から 海で泳いでいました~
お兄ちゃんと二人でさ~
でも、満足に泳げないの・・・( ̄。 ̄;)

地元のイカは メッチャ美味しいよ!
まだ動いているからね~

普段の家や店の仕事は 適当に出来るんだけど
帳簿記入がたんまり・・・( ̄。 ̄;)
個人の商店だから 手書きなのよ・・・
これを 片付けないと スッキリしないわ、なんか・・・

ぼちぼちと・・ね・・ブログのついでに・・ね!(笑)

kotoneさんへ

そもそも、なんにでも熱中する私には
両立なんて 元々無理なんです!(* >ω<)b
幸いなのが 仕事中でも我が家なので
パソが触れる事ですかね~

私も要領が悪いです・・・
旦那に「無駄なこと し過ぎる」と言われてます・・( ̄。 ̄;)

でも、無駄な時間って・・・?
ぼーっとしてる時間も 無駄では無いと思うのですがね・・
自分なりに 見つけるしか無いのですかね~

おおざっぱははさんへ

イカは 新鮮で取れたてのが食べられるのが
田舎の良いところです!

数少ない凛のファンのははさん、ありがとうございます!
凛は 顔は恐いけど 根は優しい人見知りネコなんですよ。
こういう子の方が 親としては可愛いんですけどね~
モモは 相変わらずの のほほんネコですわ~(≧▽≦)b

無理するのが だんだん快感に変わっています・・・(笑)
変態か??Mか?
危ない、危ない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・

フェジョアさんへ

何か性格上、リンクしてくれてる方の所には
毎日行って コメントを残してポチする!
って言うのが 日課になっています。
そして コメントをくれた方や 毎日訪問してくれてる方の
所には 時間の許す限り 行ってポチ♪

これだけで、結構時間が掛ります・・・
もう少し キーボードを打つのが早かったら・・・と思いますわ~~(>o<)
だから、面白くて 私も事務処理、溜まり放題!!(笑)

山の緑、海の青、ここは田舎だけど良いところです!
食べ物も 美味しいよ~(≧▽≦)b

No title

やっぱりねー この写真みたおりにゃー
naonyanさん同様 舟歌 歌いたくなるわけだわさ。

雪もすごいねー。もう何年も 雪見てない。。。
 
ブログ。。ついつい楽しくて 私も時間なくなっちゃう。
みんなで マイペースでやれるといいね。
きっと コメできていなくても ここに 集まる人は
「ムキーッ コメ無い」なんて 思わないからさ。

最後の モモちゃんのカットに なごみましたっ(^^)v

(^^;

はちゅんねこさんっておもしろい~(*^^*)!読んでてニヤケてきました(*≧m≦*)ププッ
ニヤケてるワタシは、キモイですが…(^^;
凛ちゃん、上目かわい♪

イカ釣り漁船

見たいなあ~。。。
はちゅんさん、、夜寒いのに写真撮ってくれるかな???(笑)

雪と一緒のテトラポット!初めて見たよ!!!

ほんと、、、ブログって色んな人と交流できるから楽しいよね~
これからも宜しくね!!

私も朝弱いけれど、どうしてもお弁当2個作って
朝8時半に家を出て学校まで送って行かなければならないので
7時には起きているよ!!
あ~9時まで寝れる生活に早くならないかな???

No title

はじめまして

フェリー港だった場所は○○ですかね?
昔 東日本フェリーでお世話になりましたが
もう無いようですね

冬の北海道の写真は憧れです
また いろいろ見せてください

最後のモモさんの三枝風いらっしゃーい
とても面白かったです" "

はじめまして

はちゅんねこさんはじめまして
ブログの訪問者リストを見て
寄らさせていただきました
感想は
・・・・すみません
面白いですが結構カオスですね・・・(´・ω・`)
僕も自営業ですが
普段から4時起きですよ~(@_@。
確かにパソコン見たりするのは
自由ですが見る時間が余りにも取れる
のも問題で・・・(´;ω;`)
パソコン見る時間無く1日終わったわ~(*´∀`*)
と言うのが夢ですね
これから、チョクチョク寄らせていただきます
ので、楽しいブログ宜しくお願いします<m(__)m>
たまでいいので、うちのブログも覗いてくたさいね)^o^(

海があるのかぁ~

寒そう~(>_<)

でもねッ、前記事の方言と海があるってんで、はちゅんねこさんの居場所がなんとなくわかっちゃたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

以前、北海道に遊びに行ったとき『柿崎商店』ってとこで飯食いました。
ほっけがデカイのなんの( ゚д゚)ポカーン
ウニがうまいのなんの( ゚д゚)ポカーン

どっかの温泉に行った途中だったかなぁ?
忘れちゃったけど、このお店知ってます?

ajimeさんへ

やっぱり「舟歌」ですか~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

沖のぉ~カモメぇ~~~に 深酒ぇ~させてよぉ~~♪
ってが~~(笑)

コメントはなるべく早く返すようにしてるけど
なかなか思うようにはいかないね~(;´д`)トホホ

コメ返が 遅いときは「おい!寝てんのか!」と
喝入れてくださいよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

まきnekoちゃんへ

面白い?良かった~(´∀`)

ニヤケてる まきnekoちゃんも 可愛いよ~♪

凛、アビシニアンには 見えないでしょう・・・( ̄。 ̄;)

ぼるんちゃんへ

いやいや、漁り火かぃ~~(笑)
夏になったらで いいかな~寒いし・・・(´-∀-`;)
その方が いっぱい船がいて 海が凄く明るくなるんだから!

「寺子屋 ぼるん」は お勉強になるわ~
色々な方のブログに訪問するのって、楽しい!!

子供の為に早起きは、使命感があっていいよ~
「早起き、面倒くさっ」って言いながらも 起きるから~

No title

うちのネコも窓辺で「けけけけっ」しょちゅう言ってます!
どうやらうちは、興奮した時に発しているようです(笑)
鳥なんか見かけたらもう、大変!大興奮です!!
ちっちゃ~い虫とかでも天井にいようものなら、半日くらい興奮状態で追い掛けてます(笑)

海の写真、きれいですね~☆水の冷たさが伝わってきます!!
テトラポットは完全に夏のイメージなので、雪とのコラボがとっても新鮮です☆

今日は出掛けてたのですが、帰ってまずやることはブログを開くこと!(笑)
ブログとっても楽しくて、欠かせないものになってますけど
どうも要領が悪くて、家事の時間を圧迫してます(><)
はちゅんさんはコメントも多いし、お返事するだけでも本当に大変だと思います(≧≦)
早起きも、あまり無理しないでくださいね!!

さんちゃんさんへ

(*≧▽≦)bオハツです!

コメントありがとうございます!

冬の北海道は景色は良いですが 寒さがハンパねぇよ!
最近は 暖かく 雪も融けて春らしくなってきました~

こんな得にも何にもならないブログで良かったら
また、来てくださいね!(≧▽≦)b

えてるにゅうぱてしぇさんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございます!

そうそう、カオス満載です!(笑)
日記ですから そこは ご勘弁を・・・(´-∀-`;)

4時起きですか、凄いですね~
それは 仕込みがあるからですかね?

お互い自営業ですから 頑張りましょうね!

しば漬けさんへ

バラさないでよぉ~~(笑)
「柿崎商店」は知っているけど そこらじゃないよ~
残念でした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お兄さん、ここより 美味しいホッケとウニの店、
知ってますよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

危ない・・・危ない・・・( ̄ー ̄;

はぐちゃんへ

はぐちゃん、おかえり~♪
お出かけしてたのね!
寂しかったよ・・気配が感じられなくて・・・(ToT)

ネコ、「けけけけけっ」って言うよね!
ウチは電線にカラスが止まっていると 必ずやる!
虫? 虫なんか そりゃーもう大変!
何処までも追っかけて 終いに 食うから~(ToT)
「その口、近づけるな~~」だよ、全く!

そうそう、朝起きて 先ず パソコンを開けるね~
楽しみの一つだね~(≧▽≦)b
家事はなんとかこなしているけど、仕事(帳簿関係)がね・・・( ̄。 ̄;) たまっているんだわ~

早起きも いつまで続くかねぇ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

こんばんはなのか、おはようなのか、今何時だっけ?

凛姉さんってば、キリッとした顔してそんな声だしてたのね。

山も海もあるって、はちゅっていいトコに住んでるんだ。
コレって夕日なんだ。朝かと思っちゃったよ。5時はまだ暗かったね。
ワタシも明日は6時に起きなくては!!

一日の時間の使い方って、ムズカシイよね。
ワタシは専業主婦なんだけどさ。
相方の仕事が朝は早いわ。夜は遅いわで……それに付き合っていると、なんか、気がついたら一日中ぼぉぉ~と寝てるような気がするよ。

最後のモモさん。
新婚さんいらしゃ~いでオチが決まったあたりで、わざとらしく椅子から落ちるのが、三枝師匠のポイントなの。

おきました~( ̄ー ̄)ニヤリ

はちゅんねこさん!早起きは三文の徳!!ですぞ!!
って最近・・・私も寝ぼ助気味ですが(^^;
でも、一度、目が覚めてしまえば(^ω^)
こんな静かな充実した時間はないんですよね♪

毎朝の2時間を活用して色々資格取ったこともあります☆
夜は、お酒入ったり、子どもの機嫌悪かったり・・・勉学にはまったく向かなかったです(^^;
パソコン開いても、邪魔が入ります(--”

しかし、あの海の写真∑(゚ω゚ノ)ノ海に雪が積もってるのかと思いました・・・
やっぱり、北の海はカンロクあるわ~~力強さを感じます☆

あと・・・猫の「けけけ」って声??聞いたこと無いんですが??
どんな時に発するのでしょうね(^^;

まもりんへ

凛はカラス(獲物)が来ると「けけけけけっ」と鳴きます!
笑い声みたいで おかしいよ~

そう、海も山もある 田舎町だ~
小さい頃は サバイバルな遊びをしていた
自然児だ~さ~(≧▽≦)b

まもちゃんも、小説書いたりしてるから
コメントとかも大変でしょう?
まもちゃんのコメントは 細かいところに
気を遣っていて 優しさがにじみ出てるよぉ~
お互い 体を労って 長く続けようね!(≧▽≦)

モモ三枝師匠は 最近ジャンプ力が低下して
お気に入りの場所にジャンプするのに
2回は失敗してコケています・・・( ̄。 ̄;)

まな母さんへ

そうだよね~早起きは三文の徳って言う位だから!!
朝は静まりかえっていて、集中できるかも!
今度、朝にブログの記事、考えようかな~
まな母さんも 資格取るのに勉強したりなんて
努力家だな~エライよ!母ちゃん!!

北海道の冬の海は 荒れ狂っているよ~
沖縄は 暖かいんだろうなぁ~(´∀`)

( ̄△ ̄;)エッ・・? ねこ「けけけけっ」って鳴かない??
うーん、なんかね~獲物を追っているときとかに
鳴きますよ!!
それも手の届かない所に居る 獲物ね!

No title

海よ、オレの海よ。

いいですね、
盆地育ちにはすがすがしい光景です
海、行きたい。

しかし流石北海道
雪はまだ健在ですか
どっかいっちまえ雪。

必死にアザラシ探したんですけど
イカが獲れるなら、くんなアザラシ(ーー;)
ヤツラがお魚みんな食べちゃうと聞きました。
食いすぎだよ、その腹。

モモちゃんと凛さんの
鼻ヒゲぷっくりがタマンナイです(@_@)
ささくれ立った心に
しゅうしゅう沁みこみます。

ふみ丸さんへ

山形は海無いか・・・
最近、暖かくなってきて 雪も大分少なくなったよ!
道路は出てるけど 脇には雪山って感じさ~

アザラシは 出たって聞かないな・・・
山では「アライグマ」が出てるってのは聞いたことあり!
農作物を荒らすみたいだよ~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

凛もモモも、あるこちゃんみたく若くないから
顔も ヒネテますわ~年季入ってます~(* >ω<)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
