スポンサーサイト


俺様の目にも涙?



ウチには 大学に通っている息子がいます!

一人暮らしは 料理が全く出来ないので 下宿しております。

コイツが 母親に似て 面倒臭がりなんですわ~(-。-;)

俺様(旦那)に言わせると「物事にだらしのない所は お前そっくり!!」なんだって!(*`Д´*)ムキー




今回は その「お前そっくり!!」な息子の話です~



今は大学生は 春休みなんですよ!
いつもなら 帰ってきて居るんですが・・・
今回ばかりは 帰ってこられない様です・・・はい・・・(´゚∀゚`;)



息子は 俺様(旦那)に「車の免許を取れ!」と言われ去年の10月に教習所に申し込みました。


( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ、行ってるの??とお思いでしょう?


教習所に申し込むまでも 1ヶ月位掛かり、俺様に「いい加減に 申し込め!」とどやされ・・・
さあ、通ったはいいけど 10月から2月の間に 車に1回しか乗っていないと・・・
大学系列の自動車学校なので 大学に迎えのバスが来るんだけど
片道だけで 1時間も掛るから 面倒臭いと・・・(-。-;)・・・




「お前な~ そんなんだったら 春休み 帰ってくるな!!ヽ(゜Д゜)ノ」

俺様(旦那)に しこたま怒られました・・・(´゚∀゚`;)


あら~春休み、帰ってこない、いや、来られないのね(笑)



さて、息子はというと、「ヤバッ!」と思ったのでしょう!
休みもあって 毎日の様に 自動車学校に通っているそうです


そうそう、私に似てるから「やれば出来る子」なんですよぉ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)




やれば出来る子、帰宅出来ることになりました!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



俺様が「アイツ、頑張って行っている様だから・・仕方ない!迎えに行ってやるか~」と!

鬼の目にも 涙ですなぁ~(ヤベッ、怒られる・・・(; ̄ー ̄川)






息子が可愛かった頃、百日の時の写真です♪


DSC04105_convert_20110226011224.jpg



(≧m≦)ぷっ! 何故にお相撲さん??とお笑いのあなた!!
この当時、これが流行っていたんですよ!マジで!!(笑)

いや~しかし、太ってる~~
腕なんか「チョココロネか?」って言う位ムチムチ♪
今は 痩せていますよ~
なんか 懐かしいな~可愛かったな~(o´艸`o)ムチムチ~


今も 可愛いですけどね・・・(-。-;)


息子もブログをたまに見るので、怒られそう・・・

この辺に しときますか!![壁]ρ ̄)ノ~~


応援ポチ、ヨロシクお願いしますぅ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

かわいい~!!

そうそう、男の子の手って、実がぎっしり詰まった感じなのね。(どんな例えだよ)
うちは女の子だったから、男の子の手を触らせてもらった時の感じがまったく違うんでビックリしたよ。
産まれて数ヶ月でもう、違うのね。

教習所に行くのに往復二時間も掛かるんじゃ、面倒くさくなっちゃう気持ちも分かるな。
でも、お父さんに叱られて、せっせと二時間かけて通っているなんてエライv-91
「仕方ない」とか行って、俺サマなお父さんも嬉しいんだよね。ツンデレさんだな~v-218

三冠王でちゅ!

見た?見た?見た?ーーー
はちゅんさん!人気ブログ三冠とってますよー。
おめでとう!スゴイですねー!
一気に来ましたねーー。私も嬉しいです。
やっホッホー!

坊ちゃんのベイビーフォト最高です。
あかちゃんの肉じゅばん、まさに関取だよねー
うちの僕達もLittle SUMOってからかわれてました。
ばんばん働かせてください。って人の子にむかって(笑)
わかった!来年の春休み、息子を確保(仕事用)
はちゅんさんは、Ausへ旅行!できるじゃん。
ちょっと大人になった息子さんとよい時間をお過ごしください。

こんにちわ~(・∀・)

息子と、父親の関係って、母には、わからない・・・
なんといいますか、男同士の何かってありますよね(^^)

それと~~息子さんの百日の写真( ´艸`)
ホント、ムッチムチ~~

てんも、百日の写真は、お相撲さんでしたよ★
しかも、手も、足も曲がらないほどのオデブちゃんv-16
同じく・・・今は、恐ろしいほど、痩せてますけど・・・
周りの人に「ご飯食わしてるか??」って言われるほど(--”

早く、免許取れますように~~(o・∀・o)

No title

俺様にしこたま怒られただなんて・・・( ▽|||)
そりゃもう息子さん、ヤルしかないですね!!(笑)

片道1時間は面倒ですね~
でも面倒くさがりとういのは得てして
追い込まれた時にもの凄い力を発揮するもんなんです!!←完全に自分のことです(笑)
きっと息子さん、俺様に叱られてやっとヤル気モードに入ったんですね^^
息子さん本気出したら、あっという間に免許取れちゃいますね!
だってはちゅんさんに似て、やればデキる子~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真かわいい~♪♪化粧まわしがよくお似合いで!!(笑)
ホントだ!!チョココロネだ~(≧∇≦)
うちのむすめも相当もっちょりしてて、焼き豚みたいと思ってたけど
チョココロネって表現の方がずっとしっくりきて、かわいいですね♪(*'▽'*)
息子さんのチョココロネ、いっぱいチョコが詰まってそう~(笑)

おぉぉぉ~!!

カワユイですなぁぁ~♪^^

おててが!おててが!!(笑)
この頃はみ~~んな「ボンレスハム!」状態ですもんねぇ~^^

栄養をこれでもかってくらい蓄えて、
身動き取れずにどんどん体についていって・・・・(笑)

あ~、可愛いなぁ~^^
懐かしくなりました~^^

いつもは厳しい俺様さまも、
やはり自分の息子。^^
いくつになっても可愛いものだ~^^
はちゅんファミリーはステキですなぁ~♪^^

No title

片道1時間!?e-263
そりゃあ面倒臭いw
教習所みたいに「行かなくても怒られない場所」に通うには
自分の固い意志が必要なので、ついついサボっちゃう(笑)
私も同じなので分かります~。(一緒にすんなって?w)
なので、旦那さんの「喝!」は、息子さんにとってもありがたかったんじゃないかな?
誰かに言われないとズルズルしちゃうもんね。(笑)
旦那さんも息子さんの頑張る姿がとっても嬉しかったのもあるでしょうが、
本当は帰って来て欲しかったんでしょうね♪
早く免許が取れると良いですねe-454

ところで、息子さんの写真、可愛い~!!e-265
こういう写真、スタジオにも飾ってますよねi-179
このプクプク、ムチムチ感は赤ちゃん独特で大好きです~!
うちはまだ4才だけど、すでに懐かしいww
「お相撲の格好をしてたあの子が、免許を取りに・・・(涙)w」
(決して自分の意思でお相撲さんの格好してた訳ではないですがww)
ほんと、子供の成長って早いですね~!

こんにちは^^

春休みなのに
息子さんが 帰ってこれなくて 寂しいですね
はやく 教習終わって 帰って来られるの
首を長くして 待ってのでは?^^

学生の時って あれこれ ほかにしたいことも 沢山あって
今すぐ 必要って ワケでもない 車の免許は 後回しになるのかもしれませんね
うちの息子も そんなところ あります
っていうか そんなことばっかりしてますよ
時間の使い方 下手なんでしょーね^^;

こんにちは!!

初めまして、サ・エ・ラと言います。
はちゅんさんの明るい文章に魅せられました^^
私も去年の秋からブログを始めたんですよ!
年は私の方がちょこっと(?)上ですが、大学生の子供が二人いますので、
勝手に親しみを感じましたv-356
よかったら仲良くしてくださいませ!!
また遊びに来ます。よろしくお願いしま~すヽ(*’-^*)。

No title

SLライダーもダラダラと通った記憶が。。。

まぁ 取れればいいんですよ^m^

はじめまして。

はじめまして、
りもママと申します。

お相撲さんの息子さん
かわいいですね。

家には、男の子がいないので
どういう感じなのかわかりませんが
よく、お話しますか?

赤ちゃんの時の写真UPされてるの
知っているのかしら。

おめでとう!

ほんとだ!!!3冠!
はちゅんねこさん♡お祝いは
メルボルンでパーッと騒ぎませんか????
息子ちゃんや俺様も連れて!!
車の免許どころか国際免許もっておいでなさいませーーー!

やばい。。。おすもうさんに心奪われ
パソコンの文字を打つ手に力が入らない。。
そのプニョプニョ。。。。
もう、、、書けない。。

(^^;

息子くんの幼きころですかぁ~(*^^*)かぁいい~(*^^*)

ワタシも息子くんに、負けないくらい教習所に長くいました(^^;
ワタシの方では自校ってゆってますが、ワタシも10月に入り、卒業3月…(--;)
あまりにも下手ってわけじゃなく、通うの面倒でして…(^^;自校のことは何でも知ってるフルカブになったとゆー若かりし思ひ出~

まもりんへ

ウチは息子一人だから 女の子って分かんないのよね~
きっと 可憐で小さいんだろうな~(´∀`)
チョココロネでは 無いよね・・・
小学校くらいまで ぽっちゃりしていたけど
背も伸びて 痩せてくるんだよね!
今は 細いの!!

9ヶ月の間に 取らないとならないので
俺様は 焦っていたんだと思うよ!
休み中は 学校無いから 朝から晩までやれ!
と怒っていたもん!

すこ~し 目処がついたので お許しが出たのさ~
まもちゃん、ご飯支度が面倒臭いわ~~(笑)

goanna mamaさんへ

見ましたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもね、すぐ落ちると思うよ~
みんな必死だからさ!
この必死さは 維持するのは難しいよぉ~(ToT)
10位以内に入っているだけでも 十分さ~

肉肉しいでしょーーー(≧▽≦)b
ぷりぷりした所に よく ゴミなんか入り込んでいたよ!
ネコも人間も 小さいときは可愛いねぇ~

息子は情報工学専攻なので 店とは畑違い!!
商売には向いていないと思います!
母親に似なかったところは バカになりきれない
所かな~(笑)
オーストは 絶対に行きたいのよ!
いつか チャンスがあると思うんだ~(* >ω<)b

まな母さんへ

男同士ですね~
もう20歳だから 一緒にお酒なんか飲めて
嬉しいみたいですよ!
パソコンについて 男二人で 小難しいこと
語っていますよ、母は 解らず・・・(-。-;)

天君も ころころだったの?
えー信じられない!!
男の子って背に伸びたら痩せるよね~
はははー。息子も「ご飯食べているのか?」と
よく言われますわ~(笑)

はぐちゃんへ

そうそう、やれば出来る子~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

追い込まれたら「イイ仕事、しますよぉ~」
凄く テキパキ!!
はぐちゃんも そうなのか~?(笑)

はい、この腕には そこいらの鯛焼きより
チョコ びっしり!!(≧▽≦)B

おおざっぱははさんへ

かわぇえでしょう?
この頃って お座りしていても コロンと転がったり
して 可愛いんですよね~(o´艸`o)

お手々もそうですが ほっぺ、もっこりしてるでしょう?
横顔が長靴に似ているから「長靴顔」って言われてましたよ

旦那は厳しいけど 情にもろい人なんですよ、あんな
顔してますけどね~(って、どんな顔??)

ごっつぁんです!!

いやーーーーーさすが肉屋の息子
栄養が良さそうだわ~~!!

ウチの息子は未だに仮免止まりだよー
何とかしんとな!

久しぶりの息子ちゃんとの対面楽しんでね~~

ケロにしさんへ

片道1時間は ちょっとね~
大学系列の自動車学校だから 安さに惚れて
申し込んだのさ~たいして調べもせず・・・( ̄。 ̄;)

今思えば 地元で取らせれば良かったな~と後悔!!
喝入れられて 根性で通っているみたいですわ~
土曜日には また自学があるから送っていくんだけどね!

本人も「9ヶ月のウチに取ればいいさ~」なんて
安易に考えて居たのでしょう・・・
春までには 取れるといいのですがね~(´゚∀゚`;)

ウチの「コロネちゃん」可愛いでしょう?
赤ちゃん特有の かわいらしさだよね!
今は 大人になったよ~
変なところに 毛も生えているし・・・(*/∇\*)キャ

kotoneさんへ

そうなんですよね~
なんか、息子は「バスとか地下鉄があるから免許はいらない」と言っていたんですよ!

今時の子って 免許はどうでもいいみたいです・・・(´∀`;)
昔から比べたら 便利になっているからなのでしょうか?
私の時代は 競って自動車学校に行ったものです!

温度の差 なんでしょうな~
頑張って行っているみたいですよ~

サ・エ・ラさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

サ・エ・ラさんも 大学生のお子さんがいらっしゃるの
ですね!
小さかった頃の可愛さ、今なら これっぽっちも無いですよね~(笑) まあ、それなりに可愛いですけどね・・・

すこーし お姉さんなんですね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ガンガン、親しみ感じちゃってください!!(笑)

こちらこそ、よろしよろしくーーぅ!!(≧▽≦)b

No title

こんばんわ^^

俺様はうちにもいますよ^^;

悪いところは奥さん似。良いところは自分似・・。
どこの旦那様も同じ?? 笑
でもちょっと頑張ってるとこみせると・・
そうゆうとこも同じかな? 笑

No title

こんな素晴らしい記念写真があって、
息子さんはいい両親に恵まれましたね。

披露宴の時にこの写真を出したら、
素晴らしい披露宴になるんじゃないかなi-237
・・・なんちゃって。。。

SLライダーさんへ

コメントありがとうございます!

たぶん、私も息子の立場だったら だらだらしてますわ~

そのうち 取れるんでしょうけどね!(≧▽≦)b

期待しないで 待ってますわ~

りもママさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

りもママさんの所は 女の子なんですね~
息子は 今時ではなく ダサイです・・・(´゚∀゚`;)
話は 良くしますよ!母親の方が 幼稚なので♪

写真は内緒なのですが すぐバレルと思います(笑)
怒るような息子では 無いので安心していますけどね・・・
このブログを 見てないことを 祈ります(* >ω<)b

ぼるんちゃんへ

いきなりで 自分でもビックリしてます・・・(´゚∀゚`;)
でも、すぐ落ちると思うよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
嬉しいけどね!
オーストに飛んでいきたい気分だよ~♪

息子の「チョココロネ」 美味しそうでしょう?

まきnekoちゃんへ

(⌒▽⌒)アハハ!

まきnekoちゃんも そうだったの??
やっぱ、面倒くさかったのかな~

息子も 古株になるかもね!(笑)

naoちゃんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

額に「肉」って 書けば良かったね!
筋肉マンだやね~(笑)

ウチの息子なんて、「恋の仮免」もまだだ!

さとんさんへ

やっぱね~
どこの旦那様も一緒か~(笑)

私も「はいはい、変なところは全部 私似ね~」と
諦めております!

男って 単純か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ローズキャットさんへ

おじじ、おばばが 初孫だったので
写真館で撮っておいでと・・
これだけですよ~立派な写真は!

結婚式ね~
彼女も居ないのに・・・出来るんだろうか・・・( ̄。 ̄;)
孫、抱けるんだろうか・・・心配!!

車の免許

そちらでは持ってないと始まらないですからね~
それにしても教習所通うのに1時間もかかったら萎えますね^^;
車が好きならいいけど、自分は車に興味がないんで免許と取ったのも22歳の時だったし。
取った後は半年に1回くらいしか運転してませんよ・・・

でも早めに取れて良かったですねー
ほら、北海道だと雪道の運転とかに慣れないとだし。
自分はタイヤ交換もチェーンを付けるのもやったことありません・・・(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

´ω`)ノ こんぬづわ

息子しゃんのお写真の腕
「パックン」って食べたくなりますね(*^。^*)
お相撲さんの姿をした子供の写真
私、写真屋さんで飾っていたのを覚えていますよ。

家の息子も、そろそろまずは「原付きの免許から取れ」って
言っています・・・がっ!
家の方は、教習所のお迎えの車が家の前まで来てくれます。
それでも「面倒臭い」って言って行きませんが、
はちゅん子ねこ君の、片道一時間じゃ~
面倒臭いのも・・・・
分かるような分からないような・・・

萌え~

息子さんのこのもっちり具合がたまりませんね~。
うちの子供たち(男の子と女の子)も同じような腕と足でした(笑)
チョココロネっていう表現いいですね~。
うちはいも虫みたいとかハムみたいとか言ってたような気がします・・。

ちなみに男の子は硬めで女の子はぷにっぷになんですよ~。
娘の太ももをぷにぷにしては「萌え~」ってなってた変態母さんは私です(笑)

ところで、息子さん、教習所頑張ってるんですね!
9ヶ月過ぎるとまた一からになっちゃうんですか?
うちの妹は合宿で取ってましたがそれなら短期で取れて面倒くさがり屋さんにはいいですよ。
でも妹の運転は恐ろしいですが・・。

No title

はじめまして、ご来店ありがとうございました。
楽しいブログですね。息子さんの記事も、
お写真も思わず噴出してしまいました。
だって、相撲のまわしをつけた写真・・初めて
拝見しました。やること遅いのは・・私も同じです^^;

しば漬けさんへ

ちょっと遠いですよね~( ̄。 ̄;)
でも父親の命令ですから、背く訳にもいかず・・・
息子も「免許なんて いらねぇ~」と言っていました!
でもね、無いと就職の時に 困るかな~ってさ~

まだ、免許、取っていないんですよ!!
まだ、第一段階ですわ~(´゚∀゚`;)

( ̄△ ̄;)エッ・・? タイヤ交換とかオイル交換とか
自分でやった事無いの??
昔はやっていたよ!タイヤ交換!
独身時代の お金が無いときにさ~♪

鍵コメさんへ

ありゃりゃ・・・
そんなことが あるんですね~ヒィー(>ω<ノ)ノ
大変だね・・・。

いつでも 来てくださいね(≧▽≦)b
待っているよ~~♪

眞理子姫へ

美味しいよ~(≧▽≦)
びっしり チョコ 詰まっているから!!

本当、片道1時間、迎えに来てくれるとはいえ・・・
メンドイのは 解りますわ~(´゚∀゚`;)
でも お金を払ってしまったから、後戻り出来ず!

なんとか 取れると思いますけどね・・・( ̄∇ ̄;)

フェジョアさんへ

チョココロネ、可愛いですよね~(笑)
お尻なんかも プニプニで、顔を埋めていましたよぉ~
お風呂上がりのね!
今は 出来ませんよ・・・(´゚∀゚`;)

合宿ね~
その方が 早く取れたかもね!!
失敗したな~(。ノω<。)ァチャ-

みどりさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

お相撲さんの写真、可愛いでしょう?
「何故に?」っていうのも ありますが・・・(笑)
息子の小さい頃は これが流行っていたようです!
おデブだから、バッチリでしょう?

No title

うちの甥っ子もお相撲さんで撮りましたよv-218

ちなみに甥っ子は5月で4歳になります!

ジャムおじさんネタ、かなりウケました(笑)

八宝菜さんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

甥っ子さんも お相撲さんですか?
男の子は 勇ましくて これ 結構気に入っています(笑)
4歳ですか~可愛い盛りですね~

このジャムおじさんは、甥っ子さんには
見せちゃダメですよ・・・(≧▽≦)b 

はじめまして

わかります。
最近の大学生??車に固執していないというか、ボーっとしてるというか・・・まるで我が家の息子の話を聞いてるようなおはなしです。

やれば出来る・・・とありましたが我が家は 『やらないのでわからない』
です。
またブログお邪魔しますね。

デザイン工房TOMOさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

やっぱり 今時の大学生は そうなんですね~
息子のまわりの子も そんな感じです!
時代が変わると こんなものですかね~(;´д`)トホホ

今のところ 春休みで何もやることが無いので
片道1時間でも 頑張って行くようです!(≧▽≦)b
7月までなんですよ・・・タイムリミットは・・・

また、良かったら いらしてくださいね♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
