スポンサーサイト


イチゴジャム♪

お義母さんに「鮮度落ちのイチゴ」を 貰いました・・・。



DSC04107_convert_20110228135910.jpg


「安かったから、すぐ食べるなら大丈夫!」と言うので・・・

パックを開けてみたら・・・( ̄。 ̄;)


DSC04108_convert_20110228135932.jpg


こんだけぇーーーー!! (*`ロ´ノ)ノスクネー

しか 残らなかったのよ~


だから ジャムにしました!!


イチゴのへたを取って洗い、砂糖を振りかけて置いておく!

イチゴから水分が出てきましたよ~

ささ、( ´∀`)つ~ フライパンへ!


DSC04109_convert_20110228135951.jpg


量が少ないので 弱気な弱火でじっくり煮込みました~

本当は アクを取るんですが、なんせ量が少ないので・・・(´゚∀゚`;)


DSC04110_convert_20110228140011.jpg


気長に ネコをいじりながら たまに 混ぜ混ぜ♪

( ̄0 ̄;アッ レモンの絞り汁入れなきゃ!!


DSC04111_convert_20110228140033.jpg


そろそろ いんでないかい?? (≧▽≦)b


DSC04112_convert_20110228140058.jpg


完成!! w03.gif






ジャムと言えば「ジャムおじさん」





確か こんなんだったと思うんだけど・・・OK??

子供が小さいときは アンパンマンが好きだったなぁ~(´▽`*)

お腹が空いている子には 自分の顔を食べさせる・・・

欠けたお顔は ジャムおじさんが 焼いてくれる!!




ジャムおじさーーーーん!!(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!









































悪ジャムおじ


お主も 悪よのぉ~(ΦωΦ)フフフ・・・



応援ポチ、ヨロシクお願いしますぅ~♪ ダンス猫


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

手作りジャム♪

おおおお!!
工程が写真付きなのでわかりやすいぃぃ~!!☆
手作りいちごジャム!!!
私も作ってみようかなぁ~^^

あれ!??
ジャムおじさん!???
悪になってるぞ・・・・^^;(笑)顔が悪いぞ顔が・・!!(笑)
「売約済」て。。。(笑)

こんなんあるんですねーーー!!(笑)

No title

うわ~(゚ロ゚;) 子どもの夢を壊さないで~!!(笑)
うちのむすめも数年前までは、アンパンマン大好きでしたけど
誰もが一度は通る道(?)なのか、ホント子どもってアンパンマン好きですよね!!
あの単純明快な顔立ちがいいんでしょうか~☆
っていうかジャムおじさん・・・
目を変えるだけで、完全に悪人ジャムおじさんになってますね(≧∇≦)

いいですね~自家製ジャム☆
わたしも安い小粒ですっぱいイチゴを買って来て、時々作ったりします(*'▽'*)
市販のものはちょっと甘すぎたりするので、自分で作ると調整できていいですよね☆
ジャム美味しそう~♪♪
パンに塗ってもヨーグルトに入れてもまいう~ですね(* ̄∇ ̄*)

No title

懐かしい、アンパンマン!
まだテレビで放映される前、
小学校でどっかの施設を見に行った時に、
待ち時間の間「アンパンマン」を見た思い出があります。

今よりちょっとかわいくないアンパンマンでしたが、
困ってる子に向かって、「僕の顔を食べて」
と、言って顔を出したシーンに、みんなでビックリしました。

その後、アンパンマン上映会をリクエストして、
学校の体育館で見たんですよ。

そこに出てきたジャムおじさんが、
はちゅんねこさんの手で悪人になってる!

でもある意味、悪人っぽいのも確か。。。
(冗談です)

No title

こんばんは。

昔、母がよく手作りジャムを作ってたのを思い出した。
私も子供に作ってあげようかな・・・と思いつつ結局作って
あげないダメな母だわ~~

アニメのアンパンマンはおなじみだけど初期のアンパンマンの
絵本をみた時可愛くないし話の内容もなんかえげつないしで
ガッカリしたことあったな・・・。

No title

初めまして!!
私はペクチンの入ってるジャムは大嫌いです
いくら有名なパティシエが作ろうと食べません
なぜなら、母が作ってくれたジャムには入っていなかったから

家庭で作るジャムに勝るモノはないです!!
これからも煮て下さい、それが本物ですから(^^

なるほど

いたんだ部分を取ったらそれっぽっちになっちゃったのね・・・(^O^)
そしたら加工するしかないですよね?(笑)

完成したジャムおいしそ~(^-^)
でもやっぱり量少な~い\(^o^)/

アンパンマンといえば・・・
どっかで卑猥な替え歌を聞いたことあるような???

おおざっぱははさんへ

簡単だよ~
はちゅんでも 出来るんだから~~(≧▽≦)b
砂糖は お好みでね!
塗してから 水分出てくるまで 1~2時間 置いてね~
レモン汁、忘れないでね~

美味しいイチゴは そのままでね~(笑)

ジャムおじさん、裏の顔!!

はぐちゃんへ

私も 悩んだよぉ~
「子供の夢、壊すか?」ってさ~(笑)
笑いに 走ったよ!暴走か??

これがね~また、売っているのより 美味しいの!
自画自賛じゃないよ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
甘さも調節出来るし、変な物入ってないし!
ただ、保存料が入っていないから 早めにね~
砂糖が入るほど 傷みやすいみたい。

あれっぽっちだから、もう無いよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ローズキャットさんへ

ああ、確かに 昔のアンパンマンは可愛くなかった!!
今みたく丸っこくなくて のべーっとした細い人?みたいな・・
ショボパンマンか?って感じ(笑)

息子が小さい頃は カレーパンマンだの天丼マンだの
釜飯ドンだのって 覚えたけどね・・・
は~ひぃふぅ~へぇほぉ~←バイキンマン(* >ω<)b

マムママさんへ

私も いつもいつもは 作りませんよ~
でも、手作りのジャムの方が 断然美味しいですよ!
イチゴの香りが 違うんです!
簡単なので 是非 作ってみて♪

アンパンマンも初期は 寂しい様な画風でしたね・・・
アニメで 可愛くなって 本当、良かった!(笑)

耳かきさんへ

はい、ペクチンは入っていませんよ~
イチゴと砂糖とレモン汁だけです!

お母さんの手作りジャム、愛情たっぷりで美味しいのでしょうね!
本当に 作った方が 断然 美味しいです(≧▽≦)b
粒も微妙に残っていて、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です。

しば漬けさんへ

やはり150円の価値しかなかったです~(ToT)
お義母さんが 冷蔵庫に入れてくれなかったから
傷み、倍増!!(笑)

これっぽっちの ジャムよぉ~(≧▽≦)b
パンに塗って もう 完食!
美味しかったよ♪

>どっかで卑猥な替え歌を聞いたことあるような???

子供の夢、壊さんときましょ・・・(´゚∀゚`;)

No title

これぞ、贅沢な食べきりジャム。
ちまちま残さないのが、はちゅんさんらしい!
保存食作りで、食べ物を無駄にしないって
気持ちいいですよね。
美味しい、安全、節約といいことづくし。偉い!

No title

鮮度オチの果物・・・あけてみたらほとんど食べられない、ってあります、あります!
私も何回もありますよ~。
ジャム、おいしそうですね。やっぱり手作りジャムの味は格別です!

No title

ひゃ~、ジャムおじさんが(笑)

おいしそうなジャムですね~♪♪
弱気な弱火(笑)もポイントなんでしょうか?

やる気をだして、私もつくってみようかな~…
…来年になるかもですが…(*´Д`)=з

No title

おおお♪息子ちゃんもお帰りになって
ジャムおばちゃんも張り切り甲斐が違うだ~~ね d(⌒ー⌒)
だよね~ ジャムはほんと手作りが美味しいよねぇ♪
きっと 「はちゅんねこ どんどん ジャムを炊いておくれ(ΦωΦ)・・・」
そういって お義母さまが イチゴを大量に用意なさるはず・・・
 がんばれぇ~~ o(^▽^)o

No title

こんな顔のジャムおじさんいたらいいな~^^

今の時期、少量とはいえ貴重ですからね
でもジャムにして食べるなんてスゴイ!
売約済になってるので次回はぜひまわしてくださいね^^

goanna mamaさんへ

そのまま食べようと思ったんだけど
あまりにも少量だったので、ジャムにしました!

はははー。こんだけの量、一回で食べきりましたわ~
夏に 酸っぱいイチゴでも貰ったら
また、作ってみるかな~(´∀`)

sallyさんへ

そうそう、バナナなんか 最悪~(笑)
熟女、とっ超しているってぇ~~
イチゴも 傷みやすいですよね!

少ないから すぐ 食べちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

のんびりさんへ

ヒィー(>ω<ノ)ノ ジャムおじさんが、邪悪なおじさんに!!

そうそう、「これくらいの火で いいのかな?」と言う
弱気な弱火です!(笑)

酸っぱいイチゴを貰ったら 是非、作ってみてください!
市販のより 断然 美味しいですよぉ~(´∀`)

maso♪さんへ

ジャムおばさん、一人で全部 食べちゃった・・・( ̄。 ̄;)

>きっと 「はちゅんねこ どんどん ジャムを炊いておくれ(ΦωΦ)・・・」
そういって お義母さまが イチゴを大量に用意なさるはず・・・

何故に 解る?(笑)

さんちゃんさんへ

越後谷ジャムおじさん!(笑)
子供心につけ込んで、アンパンマン、大量生産!!
「ウハウハですわ~」と、言っていそう・・・

ジャムは 凄く美味しかったよ♪
一人で全部、食べちゃったけどね~( ̄。 ̄;)

No title

はちゅんちゃん、やっぱ絵上手いなぁ・・・
こんな感じって書いてまともに見えるもの。

手作りのジャムなんて美味しいだろうね。
e-291アンパンマンの幸せ エロ本読んで喜ぶ
エロ本が無いなんてそんなのは嫌だ
忘れないでティッシュ こぼさないで鼻血
だから君はエロいよどこまでもー
アンパンマンそこはだめよ大事なところ
ソーセージ・ミートボール・おいなりさんのかわ~

手作り

自分で作ると、やっぱりなんでも美味し!

あたくしは、毎年毎年頭を痛めている
おリンゴでジャムを作ります。
これがこれが・・・
家じゃ~誰も食ってくれねーんだよ。
こんなに手間暇かけて作るのに、
誰も食わないんだったら
捨てた方が・・・ましかな??

No title

手作りジャム、ワタシも昔作ったよ~
破壊的に料理下手なわたしが、コレだけは失敗せずに作ったぞ!

ところでジャムおじさんと、バタコさんの関係って何なのか気になって仕方がなかったんだけど、あの二人は「無関係です!」って公式サイトで言い切っていたよ。
じゃあ、どんな関係なのかって、ますます気になってくるんだわ。

こんばんは^^

ジャム 
苺のつぶつぶが 美味しそう!

ジャムおじさん・・・
裏の顔は こんなだったのですね・・・
無茶苦茶 悪そう^^;

naoちゃんへ

絵はね、好きだけど まだまだだよぉ~

ジャムは 美味しかったよ!
でも、いつもいつも作らないのよ・・・( ̄。 ̄;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何この、エロソング!!
アンパンマンも ただの男だってかぁ~?(笑)
子供の夢、壊すなよ~

眞理子姫へ

手作りは美味しいけど、食べて貰わないとね・・・

リンゴジャムは ウチも作ったけど食べなかったわ~
リンゴはパイとか ケーキの方が いいのかね?

まあ、男の子は あまり食べないよね~( ̄。 ̄;)

まもりんへ

ジャムって ついつい面倒臭いから
市販のを買っちゃうよね~
滅多に作らないんだけど、イチゴをそのまま食べても
美味しくなさげだったので・・・( ̄。 ̄;)

なんかね~このジャムおじさんの画像探して居るときに
「バタコさんに蹴られている ジャムおじさん」とか
あって、「こいつら ムフフな関係なのか??」と
素人の私でも 思ったよ!!
絶対 無関係なんかじゃ 無いよ!┬|д゚)アヤシイ・・・

kotoneさんへ

イチゴの粒々が嫌な場合は 煮込んでる最中に
イチゴ本体を取り除いて 汁だけ 煮込むらしい・・・
でも、粒が 美味しいのだ~(≧▽≦)b

邪悪な「ジャムおじさん」
裏の顔は 越後谷も真っ青な・・・悪か??
それとも、根っからの 商人か?(笑)

ジャムおじさん

はちゅんさん、ほんとに絵描くのお上手ですね~☆
ジャムおじさんなんてなかなか描けませんよ。
でもぱっと見たときジャムおじさんが裸に見えてちょっと笑ってしまいましたぁ。すみません(>▽<)

いちご150円って安いっ!
と思ったらやっぱり150円の価値だったのですね・・。
でもジャムに変身しておいしくなったから良かったですね♪
うちもまだラズベリーが残っています。
ジャムにしようかな~。

フェジョアさんへ

絵は好きだけど まだまだだよ~( ̄。 ̄;)
お絵かきペンが 欲しいのよ~
ジャムおじさん、裸って・・・やっぱり 変態??(笑)

安いだけの価値しかなかったですわ~
ジャムも少量だし・・・
ラズベリーのジャム、美味しそうですね!
是非、作ってみて!!(*≧∀≦)b

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
