スポンサーサイト


猫のくらし



いつだったか 忘れたけど・・・


コンビニで「一目惚れ」して 買った


朝隈俊男シリーズ 『猫のくらし』


全部は集めていないけど ちょっと紹介しますね♪


(写真は クリックすると 大きくなります!)







旅に出る?




DSC04132_convert_20110301104331.jpg  DSC04143_convert_20110301104540.jpg



何処に行くんですかね~(´∀`)

使い込んだトランクと 後ろに組んだ手が

いい味、出してる~~






読書の秋?




DSC04131_convert_20110301104301.jpg  DSC04145_convert_20110301104611.jpg



勿論、読んでいる本は「吾輩は猫である」( ̄w ̄) ぷっ

積んである本は「猫の恩返し」「三丁目の猫」「王様の耳は猫の耳」

┬|∀`)っ)) ウケルー






あー、もし~?



DSC04138_convert_20110301104434.jpg  DSC04140_convert_20110301104503.jpg



猫も杓子も「携帯」ってことでしょうか?

いや、カエルもですね!(´-∀-`;)

「エリカちゃん、俺俺!!」

高城 剛か??

離婚? 勝手にしてくださいませ~(笑)






昭和の食卓?



DSC04136_convert_20110301104401.jpg  DSC04146_convert_20110301104643.jpg



いいねぇ~

「ちゃぶ台」に「サンマの塩焼き」

おかずが不味かったら ひっくり返すんだろうな~

星 飛雄馬の父さんみたく・・・( ̄。 ̄;)





コンビニではこれくらいの種類しかなかったような・・・


可愛くて買っちゃう!!って言うの


猫好きさんなら 解るでしょう?heart06.gif


興味のある方はコチラ→朝隈俊男 ホームページ





はいはい、我が家の「猫のくらし」



モモさん、危うし!! ga-n03.gif




DSC04124_convert_20110301104204.jpg



「破壊力」のモモか? 「スピード」の凛か?


さあ、どっち!! hatena03.gif







かんかんかんかーーーーーん!!







DSC04126_convert_20110301104234.jpg




凛 WIN!!




応援ポチ、ヨロシクお願いしますぅ~♪ ダンス猫


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんばんわ^^

さて・・寝ようか、と思ってたら・・
思わず座りなおして見ちゃいましたよ!

はじめて見ました!かわいい~
癒されますね、、

私的に 第2回「いってん 武」
-喜び 対 悲しみ-

が気に入りました!!笑

では・・おやすみなさ~い♪^^

No title

猫の寅次郎?
フーテンの寅??

吾輩は猫である。
玉はもうない。

ね、ね、ね、ちょーーーー可愛いんですけど。
知らなかったよ、このにゃんこたち。
何でさ、日本のコンビニってこんなに可愛い奴売ってるんだろうね?!
アタシ日本に帰るとまずコンビニに30分はいるね。←自慢??

もちろん凜さんモモさんも可愛いで~~

かわゆいですね~ . . . . .  でも

いっちゃん下のほうで
お花のっけて、こっそりフラ~ダンスしてるのは
はちゅんねこさんだーね。 と思ふ。^^;

No title

「猫のくらし」…表情がすごくいいですね。
私は「旅に出る?」の猫ちゃんが、好きです。
まるでフーテンの寅さんみたいです。

フーテンの寅さんの名セリフ(最初の方、忘れました)
「ケツの周りは糞だらけ」っていうのがありまして。。。
初期の方は「ケツ」ですが、途中から丁寧に「お尻」と
言ってるんですよ。
(誰のおケツかというと猫のです)

寅さんも世間を気にして丁寧に言うんだなって、
幼心にそう思いました。

メンクイーンって、おっとりしてるから好きです。
モモちゃん、残念だったね。

素敵なコレクション

へーっ、これらがコンビニでー
小さな物なのかな? 表情が抜群にいいねー
ネコ好きにはまさにたまらないのわかる。
写真だけでも、かなり長時間眺めてた。
日本なネコなところもいい!

No title

もう、すごいよくわかります~☆
ついつい買っちゃって、うちもねこグッズが山ほどあります(笑)
でもこのシリーズは知りませんでした!
味があっていいですね~(´▽`*)

ちなみにわたしは、旅に出るのにゃんこがいちばん好きですね~♪
空を見上げてお天気をきにしつつ、電車やバスを待ってるような感じに見えて
表情がなんとも言えなく、味があっていいですね♪

ねこって、よく戸口の隙間でにらみ合いになりますよね~(笑)
今の2匹は仲がいいので見ないですけど、前の2匹はしょっちゅうやってました(笑)
なんか思い出しますね~(;▽;)
お腹見せてひっくり返った時は、もう降参~の合図ですね(笑)

No title

可愛いコレクション!!
私もMシュナグッズ色々集めましたよ。
見てるだけで癒される~

モモちゃんドンマイ!!

へぇぇ~

コンビニでこんなものがあったんですねー!!
一度ハマッたら、とことんハマっちゃいそうですね!^^

はちゅんおねぇさまのコメントがめっちゃ面白い!(笑)

沢尻エリカのところが特に・・・(笑)
ほんまに・・・勝手に離婚しろ・・って感じですね。

目の作りも凝ってますねぇ~
リアルに感情を表してるっ!(笑)


あ!凛様とモモ様が・・バトル中!?
モモ様の表情が・・表情がぁぁ!!!(笑)
ナイスな写真ですね!!!

そして凛様 WIN!!!
あははははは!!(笑)

癒されました~^^

大ばば様も

コンビニで、猫の置物なんて売っているんですね。

家は、大ばば様のマイハウスには
猫様達の置物が・・・
何処のコンビニですか??
大樹のバイト先だったら
オーナーに直談判して・・・

私個人的には、ちゃぶ台&さんまが好きです。
昔を思いだすよ~(>_<)

こんにちは^^

朝隈俊男シリーズ 『猫のくらし』
なんとも言えない 表情の猫達ですね!
この顔みてたら 自然に ニンマリしてきます
コンビニに行ったら 探してみよーっと^^

モモちゃん・・・
負けちゃったのね・・・
力では 勝てないものが 凛ちゃんにはあるのよね・・・^^;

猫バトル!!

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

その、猫ちゃんが、狭い通路でハチアワセになった時のバトル(*≧∀≦)わかる~~
うちの猫もかならず、一時停止して・・・見合って・・・見合って・・・
どっちも譲らない場合は、猫パンチ!!!
100パーセント、チンチラ姉さんの勝利です☆

エリカさん♪、高城さん(^^;
離婚はご自由にどうぞ♪

この猫がいい感じの表情出してる~!

HP行ってみたら、いろんなシリーズがあってビックリしたよ!
コンビニに、こんなカワイイのがいてたら、思わず買っちゃうな。北海道のコンビニっていいな~はちゅのご近所に住みたくなっちゃったよ。

モモさん完全に耳がヘタけてるし……勝負がついたのは早かったのかな?

No title

可愛い小物ですね。私も見つけたら買いたいです。
我が家も昔猫ちゃんを2匹飼っていたんですよ。20歳と19歳まで元気でした。
モモちゃん、凛ちゃん可愛いですね。
「you lose」・・・わかる、わかる、モモちゃんの気持ち(笑)

これだけで

本が一冊書けそうよ!!
出版しちゃって~!!!
絶対に購入間違いなしだから!

ねこちゃん。。かわいいねえ~
naoさんのところのネコちゃん達を
見たらネコ派になりそうだよ~

おやすみにゃん!

No title

こんばんは~
携帯で話をしている猫の表情が最高!!!
これ欲し~~~~~♪^^
見ているだけで、ニコニコになれそうっすw
本気で探そっと \(^o^)/

さとんさんへ

ホームページ、見に行ってくれたんですね~
ねえ、イイ感じでしょ~(≧▽≦)b

素朴な感じが いいのよね~

「いってん武」 ライオンとか笑っちゃうよね!

一日遅いけど はい、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

naoちゃんへ

これはね~もう結構経っているよ・・・( ̄。 ̄;)
猫にやられないように ガラスケースに入れていたの!

そうそう、コンビニは たまに「おぉおおお!!」と思うような可愛いマスコットが 売っている!

naoちゃんが 30分いるって言うの 解るよ~(≧▽≦)b
たまに、エロい表紙の本に 目が釘付けになるけど・・・

りんさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

解った~~??

こんな感じよぉ~(笑)

ローズキャットさんへ

フーテンの寅さんか~
そんな感じだね!
寅さんのその台詞って「結構 毛だらけ、猫灰だらけ、ケツの回りはクソだらけぇ~」じゃないですか?(笑)

お尻より「クソ」の方が しっくりきますね~

モモは ちゃっかり、おっとりです!

goanna mamaさんへ

大分前に 買った物だけどね・・・
コンビニで買ったのは 確か!!

これは 4~5㎝位の大きさかな~
表情や仕草が ほのぼのしてて いいのよね~(≧▽≦)

はぐちゃんへ

でしょーー!!
つい買っちゃうよね~(≧▽≦)
無駄だと知りつつ 買っちゃう(笑)

顔なんかは 親父なんだけど 表情や仕草が可愛いの!
味があるねぇ~
旅に出る?がお気に入り?お目が高い!!

モモ、こんだけ腹みせたら 外じゃ餌食になるわ~(笑)

マムママさんへ

やっぱり 集めてしまいますよね~

ちょっと皆さんに 見て貰いたくて UPしました!

モモは いつも 負けていますわ~(´∀`)

おおざっぱははさんへ

写真も頑張って撮ったけど コメントも考えながら
付けたんだ~(笑)
ちょうど ワイドショーで「エリカ様」の事をやっていて
それで Σ(;゚ω゚)ハッ!!これだ!!と。

凛、モモバトルは いつものことなのよぉ~( ̄。 ̄;)
たまに、モモが勝つけどね・・・

眞理子姫へ

この置物は 4~5㎝位の大きさですよ!

確か ローソンで買ったと思います!
でもね、もう何年も前の話だからさ~( ̄。 ̄;)
これ、欲しかったら 楽天とかで 売っているよ!

眞理ちゃんも 猫の置物あるんだね~
犬猫って なんか癒されるよね~(o´艸`o)

ちゃぶ台&サンマ、イイ感じだよね~♪

kotoneさんへ

kotoneさん、これは何年も前のなんですよ・・・( ̄。 ̄;)
なんか、みんなに見て貰おうと思ってUPしたのです・・・

コンビニにはもう 無いと思います。
ネットで 売っていましたよ!
今時に書いちゃって ごめんなさいね~(´゚∀゚`;)

凛の方が小さいんですけど、ほら、お宅のみぃちゃん
みたいに 貫禄があるんですわ~(笑)

まな母さんへ

そうだよねぇ~
猫バトル!!かんかんかーーんって感じだよね!!
見合った顔、何気に 耳が後ろに行ってるんだよね・・・
で、パンチパンチで どちらか勝者に~~(笑)
でも、見合っても お互い無視するときもあるよね?
猫の世界にも 色々あるんでしょう・・・(* >ω<)b
チンチラ姉さん、強いのね~( ゚д゚)ホゥ

そうそう、エリカ様、ご自由に!って感じ♪

まもりんへ

まもりんとなら、一緒に住んでもいいよ~(o´艸`o)
楽しそうだもん!!
コンビニは ローソンだよ~
何年も前の 話だけどね・・・(´゚∀゚`;)

まもりんのショートケーキの小物入れ、可愛かったよね~
壊れてない?大事にね!

猫バトルは 速攻 凛の勝ち!さ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

sallyさんへ

sallyさんの所の猫ちゃんは 大往生だったのですね!
猫は飼った時から いつかそのときが来るんだろうと
覚悟はしているんですけどね~
やっぱ、悲しいですよね!

凛とモモは 7年くらい経っています
お互い小さかった時は 仲良しだったのですが
今は、ほれ、この通りですわ~(´゚∀゚`;)
喧嘩 ばっかりで・・・
モモは「腹見せ」の名人なので・・・(笑)

ぼるんちゃんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
本なんて 御大層な!!
文章下手だから 無理ですよ!(´゚∀゚`;)

本当は 犬も好きなんですが 散歩が面倒で・・・
で、猫にしました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

天さんへ

携帯で話してる猫、何気に 天さんに似てたりして・・・(笑)

ネットで買えますよ!
猫以外の動物も 味があってイイですよ~(´∀`)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
