スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お義母さんの心と 秋の空♪


あれ~もう3月なんだね~

知らなかった!((´-ω-`)本当かよ)

そう言えば ウチは自営業で 月末にお給料が出るんですけど

一番先に お義母さんへあげるんですね!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何でって?金に執着してるから!(笑)

今日は そんな「お義母さん」のお話です!





いつだか 仕事中に 旦那とお義母さんが 喧嘩をしたんですね~
そしたらお義母さん 超怒っちゃって 二階に駆け上がって行ったのさ

暫くして降りてきて こう言った!


お義母さん「私ね、もう年だし 隠居させて貰うわ!!」

旦那   「おお、いいぞ!その代わり 給料は半額しか出せないからな!」


お義母さんには 無理して働いて貰っている訳では無い
本当は 私が店に出て働いて お義母さんが 家のことをやってくれると
助かるんだけど・・・( ̄。 ̄;)


6年くらい前にこんな事も言っていた!

「私、ご飯支度とか掃除とか好きじゃ無いから店に出るわ!と ぶっこいた!!

今まで分担してやっていた お風呂掃除とかトイレ掃除とかその他の掃除
全部やって欲しい!と。
年もいっているし 掃除も腰が痛いと言うので OKしたさ!
でも、結局 出来ない仕事が多いから 私が店に出ることになるさ~ε-(‐ω‐;)
年と共に 使えなくなってきている 今日 この頃です!


お義母さん「えぇ!!給料は今まで通り貰わないと 困るわ!」

旦那   「どこの世界に 働かない者に給料払う奴がいるのよ!
      その年で(75歳)働かせてくれる所なんて 何処にも無いぞ!」


まあ、売り言葉に買い言葉なんでしょうけど・・・( ̄。 ̄;)
お義母さんのお給料は 普通のOLさん位貰っています!
その他に 年金は当たるし 貸し車庫も持っているので その上がりと・・・
先に 給料を渡すのも訳があって・・・
一回 渡さずにパチンコに言ったことがあって、そしたら
「店のお金を使って パチンコに行っている!」と気分の悪くなる様な事を言われたので・・・



旦那  「よその年寄りは 年金で生活しているんだから 出来るべや!
     年金の他に 給料半額まで貰えるんだから アンタは良い方だ!」

お義母さん、真っ赤なタコチュウみたいな顔をして 怒ってる!(* >ω<)プププ
なんて 言い返すのかな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・




お義母さん 「じゃあさ、やっぱり 今まで通り 働かして貰うわ!!」





笑ってる顔




あんだけ、隠居するって騒いでいたのに コロッと意見変わるんだから・・・

どんだけ、お金 いるんだよ~全く ε-(‐ω‐;

応援ポチ♪ お願い  ウルウル猫


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

元気なうちは、働くに限ります。
お義母さまといいたいことを素直にいえる仲。
これが一番かもしれませんよ。
ねっちこい陰湿なものよりもね!笑

No title

こんばんは~
旦那さん、よく言った!
時にはガツンと言わなきゃね~w
それにしても、お義母さん
この意見の変わりよう・・・・ 恐るべし
そりゃはちゅんさんが苦労するわけですよ^^;;;

それにしても、75歳で一体なににお金を使うんですか?
何故にそんなにお金が欲しいんでしょうか?
気になりますね~ ^^;

No title

お義母さんすごいシアワセな方ですね!
ご自分でそれに気付いているかどうかが問題ですけど・・・^_^;
だって、働かなくても半額もらえるんだもん・・・普通ゼロでしょ?
いい嫁・いい息子に恵まれているんですよねぇ。
私が嫁だったらそうは行かないゾ・・・笑
はちゅんねこさん、頑張ってますねっv-91

No title

私、介護の仕事をしておりますが...
高齢者が必要以上に金や物に固執するようになるのは認知症の兆候でもあります。(性格もありますが)
失われていく能力や健康、あるいは社会的・家庭的立場を埋めるための行動のようです。
お金以外に不要(と思える)ものの収集はしてませんか?
※介護の世界での一般論です。失礼な発言お許しください。m(_ _)m

No title

私のブログへ御訪問有難うございました。
どちらにお住まいなのかと思い過去の記事も読ませていただきました。
お肉屋さんなんですね。塊のベーコンなんかアメリカの脂身ばっかりのベーコンと違いとってもおいしそうでした。こちらの鶏肉は水分が多くきっと水増しされているんですよね。調理すると水分が沢山出るんです。
お姑さんとの同居もすごい。スーパー主婦と胸を張っていてください。v-218

お金とお義母様・・・

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

お年を召した方って・・・すっごくお金に執着しますよね・・・
昔、苦労してきたせいなのか??

案外、お義母様、優しい人で(´∀`)・・・
自分が逝った後、沢山の財産を、「はちゅん・・・お世話になったね・・・」
ってパターンかもしれませんよ(^^;・・・あれ?考えすぎ??

でも、いつの世も、働いた分の見返りをいただくのが、おきてですからね(^^;
はちゅんねこさん夫婦は、寛大なお心をお持ちだと思いますよ☆

売り言葉に買い言葉

義理の関係って、難しいですね。
私だったら…
この場合、明るく生活するのは非常に難しい…
私の方が階段登って行っちゃう!
お二人は本当に偉いです。
お義母さま、仕事があって、家族が一緒で幸せなのに
その幸せを言葉で簡単にぶち壊しちゃってるのが切ないです。
歳をとるとこうなるのかな…
そんな、お義母さまですけどよろしくおねがいします。

みどりさんへ

本人も「働かないと 呆けるかも?」と言っています!

個人経営なので、家族三人で働いています。
だから、一人でも欠けると 困るんですよね・・・( ̄。 ̄;)
お義母さんには まだまだ、働いてもらいます!(笑)

後何年 元気で働けるかが問題ですけどね~

ウチは オープンですね、どっちかと言うと・・(≧▽≦)b

天さんへ

旦那はいつもこんな感じですわ・・・( ̄。 ̄;)
こっちがハラハラするくらい、バンバン言っています!

お義母さん、人にバラまく事が好きで
なんでも人にあげちゃうんです!
人が良いっていうか・・・

秋の空の様に コロコロ変わるんですわ~(笑)

No title

普通のOLさん並のお給料って・・・75歳だとしたらかなりの額じゃないかしら。
その上年金も受給してるとなると・・・!!!

働いた分それ相当のお給料に今更下げるわけにもいかないし難しいですね。
しかしお義母さんも一緒に働いてるのは知っていたけどまさかそんな高額のお給料を払っているとは思いませんでしたよ。
はちゅんさんご夫婦の心の広さに感服です。

サ・エ・ラさんへ

本人は「いつまで働かせるの!」と思って居ると思う!
でも、お金が必要だから、働く。

ウチの場合、隠居した爺ちゃんと婆ちゃんにも
生きている間 ずーっと給料やっていました・・・( ̄。 ̄;)
昔の風習なんですかね~
爺ちゃんから旦那の代にバトンタッチしたときも
一銭も貰わず 支払いなんかに苦労しました・・・。

まあ、お義母さんは 働いてくれていますから
有難いと思わないとダメですね~
鬼嫁ですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

sugitetuさんへ

結婚した時に お義母さんとその親(爺ちゃん、婆ちゃん)が
居たのですが、婆ちゃんは痴呆症でした。
お金のことになると 目くじらを立てて いつも「爺さんが取った!」と言っていました。
そのお金も タンスやらベッドのマットの間なんかに
隠したり・・・お爺ちゃんが元気だったから面倒を見てくれましたが 徘徊したり 結構大変でした。

お義母さんは 今のところまだ、大丈夫だと思います。
子供を連れて離婚したので 苦労していたから
執着しているんだと思います。

心配して頂き、有難く思っております┏○ペコ

失われていく能力、健康、家庭的立場・・・
いつかは自分もと思うと・・・恐ろしい・・・( ̄。 ̄;)

nobukoさんへ

初めまして♪
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
その上 過去記事まで読んで頂き・・・
ありがとうございます!(≧▽≦)b

ベーコンもチキンも ダメですか~(。ノω<。)ァチャ-
チキンが水っぽいっていうのは 何となく解りますわ・・
締まりが無いんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

鬼嫁なんですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まな母さんへ

やっぱり年取ると お金に執着するんですかね~
お義母さん、離婚しているので苦労はしていると
思いますよ・・・

財産なんて 無いと思う(笑)
あればあるだけ使う人だから・・・( ̄。 ̄;)
あったとしても 娘に残していると思う!

働いているので お給料は当たり前だけど
金額値、働けないのに威張るから可愛くない!(笑)

お互い、可愛いお年寄りになりましょうね~(≧▽≦)b

goanna mamaさんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
goanna mamaさん、昔はもっと色んな事があったんですよ~
お義母さんの親も居たし・・・
呆けたりして大変でした・・・( ̄。 ̄;)

だから、こんなイザコザ、屁みたいなもんですよ!(笑)
こうやって、図太くなっていくんですわ~

マムママさんへ

でしょう?
まあ、元気で働いて貰っているから良しなんでしょうけどね~
本人は「75歳で それだけ貰える」って言うのは
当たり前だと思って居るんですね・・・( ̄。 ̄;)
それが ちょっとね~
私の給料より 高いんですよ!!
年功序列ですわ~昔式の!
遠慮して「お給料 下げてくれ」って言ってくれれば
有難いのですがね~

No title

お義母さん、とっても幸せな方ですね~☆
う~ん、でも・・・その幸せを
ご本人が感じてくれていればいいのですが・・・(-_-;)
そしてしわ寄せが、がっつりはちゅんさんにまわってきていることも!!
気がついて~!!(笑)

それにしてもお義母さん、年金とOL並みのお給料!?一体何に使ってるんでしょうか・・・?
もしかしたらしっかり貯めこんでくれているかも!?
息子夫婦のために!!←それはないですか(笑)

お義母さんのコロコロ変わる心と発言に
はちゅんさんはあの爬虫類(ですか!?あの生物は!?笑)みたいな顔になって
いつも驚かされてるんでしょうね~(≧▼≦;)

偉いですよー

俺様さまもはちゅんねぇさんも偉いですよー。

皆様へのコメレス見てて、
お爺様お婆様までお給料を!?

昔のしきたりとはいえ、
大変だったと思います。
そのうえ、お世話もして。。。
はちゅんねぇさまにはこれまた頭が下がりますわ・・e-466

歳をとったら!?お金に執着しますよねぇ~。。
うちの義母もそうですよ~^^;
うちは毎月毎月自分達の生活で四苦八苦なので、
全く余裕がありませんが、、
やはりお金がないとよく言っていて・・・^^;
くれ!とは言わないけど、あげないといけないのかな~?と^^;
で、でも、あげられるお金もないし・・・

お金ないといいながら、めっちゃ高いお米やら、
めっちゃ高い化粧品を使ってるらしい・・・

私は化粧品は買ってませんけどっ!
お米もいつもお買い得な日にお得なものしか買えませんがっ!
そんなの聞くとあげたくなーーい!と思う鬼嫁です・・^^;

お元気ですね

義母さま・・・
超お元気じゃないですか(^^♪

自営業って、上手にやって行かないと
一人に負担がかかるから大変だと思うよ。

でもあたしも、はちゅんしゃん家の
義母さまの事言えないんだよね。
家の息子から、「あんな楽な仕事をしていて
何で俺と時給が変わらないんだ!」
良く言われています(>_<)

こんにちは^^

これだけ 旦那様が 言ってくれたら
余計な事 言わなくていいから 助かりますね!

何もしないで お家におられるより
人と接して 働いてらした方が
お義母さまも はちゅんねこさんにも 良いと思いますよ^^
(カチンとくることは ありますけどね^^;)

似たようなものですね^^

我家も同じような感じです
人さまの話を聞いてなぜかホッとします

でもなんだかんだいっても元気でいてくれるのが一番ですよ
お互い頑張りましょうね

No title

お義母さま、OLさん並みの給料もらってるんですか~。
そんなにあげられるはちゅんさんの旦那様とはちゅんさんがすごい☆と本当に思います。
でも昔のしきたりと言われたら従うしかないのですよね・・。
私だったらとても無理です~(><)
私はいつも親に甘えてばかりだったのでそれが当たり前になってしまっていて、いかんなぁと思いました・・。

はちゅんさん、ストレスためちゃダメですよ~。
ぱ~っとストレス発散してくださいねー!

ところで「もめ事」というカテゴリがあったのですね・・。
あ、(2)になってることに今気づきました(^^;

(*^^*)

おかあさん、元気ですね♪ケンカできるんだもんっ!!はちゅんさんのブログ笑えすきっ( ̄▽ ̄)b

No title

オカンもはちゅんちゃんに負けずに良い味出してるしww
働けるなら働いてもらった方がお義母さんのためにもなるんじゃね?!
75歳っていったらウチの両親と同じだわ。
アタシ未だにコキ使ってるよ。

嫁勤めご苦労ちゃ~~ん!

びっくりした亀頭いいな・・・

はぐちゃんへ

お金はいくらあってもいいそうです!
何に使っているんでしょうかね~
人の物をあげるのが 好きな人だからね・・・
ため込んではいないと思う・・・
あれだけ給料貰っているのに ピーピー言ってるもん!

呆けないで 働いて貰っているから、多少は感謝しないとね!
後何年持つかが 問題だ!( ̄。 ̄;)

おおざっぱははさんへ

今は楽していますが 昔は結構キツかったな~
爺ちゃん、婆ちゃんが一番偉くて・・・ってな感じでさ~

ははさんのお義母さんも お金に執着している?
いや~無いなら無いなりに 節約して暮らせ!ってな~
高級品なんて 持っての他でしょう!!ヽ(゜Д゜)ノ

返って こっちが援助して貰いたいくらいだよね~

眞理子姫へ

元気ですよ~
まあ、なんだかんだ言って 元気で働いて貰った方が
有難いですけどね!(≧▽≦)b

眞理ちゃんの仕事は 楽そうに見えるだけで
大変なんでしょうさ!
呆けていないから まだ 良しとしなきゃね!

がんばれ、はちゅ!!

はちゅってば、エライよ。
こんないい嫁さん、他にいないってば!!!

でもダンナさまもちゃんと言ってくれるんだよね。
お母さんをタコ顔にするほど、言っちゃってくれたんだ。
でも、残念ながら効果なかったのね。
やっぱり働くんだ……ってか、お役には立ってないみたいなのが、ツライわ。

不思議な爬虫類みたいなのが、せつなさ倍増よ。
中途半端にカワイイから、よけいに胸にクルものがあるわ。
今のワタシに出来るのは……ポチ♪をするくらいなんだな。がんばって!!
もう、もう、ホントに応援してるぞよ。

kotoneさんへ

旦那が結構言ってくれるので、助かります!
「そこまで 言わなくても・・」って言うときも ありますがね~

そうですね~専業主婦で 一日中顔を付き合わせていたら厳しいものが ありますね・・・(笑)
仕事で 紛れてるのかもね!



さんちゃんさんへ

同じようなものですか?
私も 安心しました(´▽`) ホッ

元々 我が儘なお義母さんですが
年を取ると 我慢がきかなくなるんですね~

解ってはいるんだけど、ムカついちゃう・・・(* >ω<)
はい、頑張りましょう!

フェジョアさんへ

昔は 「ご無理ごもっとも!」で そう言うのが
当たり前だったんですよ・・・
今の世の中、当てはまらないんですがね~

お義母さんは 私より貰っています!
時々 働くのが嫌になるときが ありますわ・・・(-。-;)
でも、元気で働いてくれてる内が いいのかもしれませんね!寝たきりとかになったら、それこそ大変だぁ!!

お義母さん、呆けるなよ!!(笑)

まきnekoちゃんへ

そうそう、なまら元気!!(≧▽≦)b

喧嘩も 威勢いいよぉ~

良く、喋るし!!煩いくらいにさ~( ̄。 ̄;)

それが いいのかもね!

naoちゃんへ

iいい味、出し過ぎでしょう?
濃いよぉ~ウチのお義母さんは~~(笑)
ちょっと付き合うだけだったら 気さくでいい人なんだけど
ずーっと一緒に居ると、うっとうしい!!

naoちゃんのお母さんと 同じくらいなんだね!
ウチの旦那が51歳だからね~
こき使ってるよ!!
多少のこと、自分でやらせてる。
その点は 楽だよ~ん(´▽`*)
本人も「仕事してないと呆ける」って言ってるし・・・

なんだかんだ言って なんとかやっているんだわ!
喧嘩しながらでも

でも、この亀頭、がっき無いでぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まもりんへ

全然 偉くないんだよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
鬼嫁なんだって!!

お義母さんは 思ったことはすぐ口にするタイプ!
ズケズケと!
過去に言われた言葉は 忘れて無いよ・・・( ̄。 ̄;)
そのときは「いつか仕返ししてやる!!」と思ったけど
今は お義母さんの方が 立場が弱いから
いじめないの!
ばばあだし!(笑)

可愛くない時は 冷凍庫に入って「くちょばばあ!」って
叫ぶのさ~(≧▽≦)b
私自体は 何も気の利いた事は してないの!
無理したって 続かないし 疲れるからさ~
のほほんと やっているよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

(o´艸`o)ムフフ~

同居は 図太くなるのが 一番よ!!

リンク、大歓迎です!!
相互リンクと行きまっしょい♪(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。