スポンサーサイト


バイクに乗りたくなった理由

今日はバイクに乗りたくなった理由を書いてみたいと思います!

まず、最初にバイクの免許を取りたくなったのは、20歳位の時です。
バイクに乗ってるだけで、カッコイイ~
と ちと、ミーハーな気持ちで…
しかし、この時は車(カリーナ)を持っていて
保険だのガソリン代だの…おしゃれはしたいし、飲みにも行きたいし…
結局、金銭的にボツになりました(×_×)

初めてバイクに乗ったのは、旦那と付き合ってる時に後部席に!

結婚してからも結構乗ってました、後ろに!
でも、子供が生まれてからは、時間もなく
旦那もバイクはあっても乗る時間がなく、車検切れで暫く車庫に眠ってました。

一昨年の春に、旦那が大型免許を取るために
教習所に通い始めたのです。
前から取りたがっていたのですが、機会がなくて…
しかし、子供も大学に入り一段落したので通う事に!!

お店の定休日が火曜日なので、毎週火曜日に教習所へ。
朝早く起きて、目をキラキラさせながら通ってました。
楽しそうに…
おもちゃを貰った子供の様に…

免許も無事取り、早速バイク購入!
1800㏄のバイク
超デカイ&重い!!
後部席も乗って疲れない様に、背もたれやら、ゲル状のシートやら…

新しいバイクで色々な所に行きました!
北海道内でも、行ってない所がいっぱい!

☆景色          (こんなキレイな景色あるんだな~感動(>o<)) 

☆風            (最高に気持ちイイ!(^▽^)) 

☆美味しい物       (そこそこの名物を頂く!(^0^)) 

☆お土産を買う楽しみ  (○○さんに、これだね~チョイス感!(o゚∀゚o))

☆撮った写真を見て語る (行った記念にもなるし、会話が弾む!(*^ー゚))


あ~~バイク 自分一人で乗ってみたい!!!(o゚∀゚o)


息子も大学二年になって、一人で何とかやってるし
今が、チャンス?
でも、44歳だけど大丈夫??? 153㎝だけど大丈夫???

旦那は最初

『何回延長掛かるかな~』

『お前どんくさいから無理!!』

って言ってました!!(T-T)


でも絶対取る!(`Д´)(`Д´)(`Д´)


私もおもちゃを貰った子供の様にキラキラ、ドキドキ、ハラハラしたい!!!


北海道は10月位で、教習が終わります(×_×)
来年の4月位から行けそうです!
遅い挑戦ですが、暖かい目で見守って頂ければ幸いです!


*バイク用品は、後ろ乗り歴が長いので揃ってあります。まだ、乗れないホンダマグナと…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
