スポンサーサイト


寒いねぇ~(((;゚д゚)))



三月に入って 北海道は 大荒れ!!


折角、雪も溶けて「春だべなぁ~」な~んて思っていたら こうだもん!


参っちゃうね~(。ノω<。)ァチャ-





道路は 融けても こんな所には てんこ盛りに雪が残っています!


DSC04162_convert_20110303193358.jpg


これ なんだか解りますか?

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ブランコです!

半分以上は 雪に埋もれています・・・( ̄。 ̄;)

ここは 「公園」なんですけど、排雪置き場になっています!



DSC04161_convert_20110303193330.jpg


木も半分くらい 埋もれています

これ、スキー場じゃ無いですよ!!(笑)


DSC04163_convert_20110303193420.jpg


まあ、この状態の公園でも 転がって遊べますけどね~


( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん


小さい頃は「ミニスキー」なんて履いて遊びましたね~♪




公園の雪は 5月の初め位まで 残っています!

だから、桜が咲くのは ゴールデン☆ウィーク明けなんですわ~(;´д`)トホホ

「春は まだ遠い!」って事なんですね?


醤油 しょうゆう事~~!!(* >ω<)b





今日3月3日は「おひな祭り」ですが

ウチには 年のいった女二人しか居ないので やりません!
これから 嫁に行くわけでも無いし・・・( ̄。 ̄;)

息子が明日 下宿の方に帰るので 晩ご飯は「焼き肉」にしました♪


DSC04166_convert_20110303193443.jpg


店から「寄せ集め」ですが 美味しく頂きました!!


DSC04167_convert_20110303193506.jpg


息子は 土曜日から また教習所に通います。
 
マニュアルで取っているのですが ギアチェンが難しいそうです!
 
って、4回位しか 乗っていないんですけどね・・・(-。-;)

「何とか なるさ~」と息子・・・。



グラツリとは 訳違うんだぞぉ!!息子よ!!


とっとと 取って欲しいものですわ~ε-(‐ω‐;)


応援ポチ♪ よろしく頼むぜ!!  筋肉マン 俺様ではありません(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

雪すごいですね(笑)

こりゃ確かに転がって遊んでみたい(笑)
ごーろごーろって。

あー焼き肉。。。。
た、たべたい
今すぐ・・・・
我が家は最近やってないからな~。
今度リクエストしてみよう。

「肉喰わせろ」と。

No title

さすが北海道、ちょっと降ってもすごいことになりますね(笑)
こちら島根の西の端でも雪が降り、地面が少し隠れましたが、あっという間に融けてます。
ところで、教習所はどちら?
雪は無いんでしょうか?

No title

はちゅんねこさんおはようございます
凄い雪ですね
此処のところまた
寒くなっているので
北海道ではまだ雪降るんですか?
テレビ等で見ていると
キレイな風景とかかまくらや雪だるま
作れて楽しそうと
子供の頃おもったものですが
今は大変だろうな~と
率直におもいます

僕も焼き肉食べたいです
今度、焼き肉の時は声かけてください
余ったケーキ持って行きますので(´∀`*)

立派なスキー場♪

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

あら!それ(-。-)立派なスキー場じゃないですか~~
入場料取れますよ!!
「ブランコ激突注意!!」ってね☆

いつも、はちゅんねこさんの家の焼肉は、すっごく美味しそう(゚¬゚*)
やっぱり肉屋さんの寄せ集めはいいですね~~(^^)
ジンギスカンですか??牛肉??

息子さんも、これで明日からガンガン車のって、免許取得ですね!!
きっと家庭の味(肉)を堪能したことでしょう(^^)

「筋肉マン~~GO~FIGHT♪」←知ってます??筋肉マンの歌(^^;
定番のフレーズは、はこれ!「走る 滑る 見事に転ぶ~~ああ~~心に~~」・・・
古ッ・・・(--”失礼しました・・・

No title

雪の山見ると、そりですべりたいとか
穴ほってかまくらつくりたいとか
子供の頃、寒さ感じないで雪との格闘が楽しかったな。
想像は楽しいけど、現実は…わかります。
でも、すべて白く覆われた世界は本当に美しいですよね。
肉屋の嫁がうらやましーーーーーー。よだれ

寄せ集めって

カルビもあるじゃ~ん!!
お下振ってる(霜降り)し・・・
息子ちゃんと楽しい晩御飯だった?
下宿に帰ったらまた寂しくなるねー
アタシなんて自分の子供じゃないナングちゃん帰っただけでも寂しくて落ち込んじゃったもん。
ハグハグしてお別れしなさいよ~

北海道は寒そうだね。
こっちも今年は夏が来ない内に一気に冬の気配。。。

No title

さすが北海道、半端じゃないですね

三寒四温、少しずつですが季節は歩んでいるようですが
この時期の寒さは真冬よりも堪えます
おいしいものでも食べながら春を待ちましょう

焼肉こちらにもまわしてくれ~~~~^^

No title

ははは、筋肉マン(笑)
でこに『肉』って、よく考えるとすごいですよね(^人^)

ブランコが見事に埋っちゃってるんですね…
鉄棒とか錆びないのか心配になってきました…

福岡の人間は北海道という響きに弱い…
そして私は肉にも弱い…

なんておいしそうなんでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「隣の晩ご飯」として突撃したくなりました…

こんにちは^^

春は もうすぐ なんて 思ってましたけど
そちらは まだ 雪が 残ってて 
春は もう少し 先にですね

凄い 美味しそうなお肉
口に入れたら とろけそう♪
こんなの食べられるなんて うちなんて 年に1度あったらいい方ですよ
羨ましい!

ダ━━乂(・ω・´ = `・ω・)乂━━メッ!!

そのお肉・・・

私のよ!

ダ━━乂(・ω・´ = `・ω・)乂━━メッ!!

チョット取らないでよ~

あ~あ~!

食べちゃった 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

あ~

お店からの寄せ集め。。。
詰め合わせって感じで
たまりません。。。。
一緒にあつあつ焼き肉を食べたかったあ~

雪は降らない場所に住んでいる人から見ると
羨ましいんだけどねえ~

No title

雪・・・すごいですね(笑)
ブランコどころか、公園ってこともわからない!!Σ(・口・)
雪の積もらない地域の子どもが見たら
ホント、転がって喜ぶでしょうね~(≧∇≦)b

あぁやっぱり美味しそう!はちゅん家の焼き肉!!(*'Д'*)
息子さん、次に実家に戻るまで美味しいお肉を食いだめですね!!(笑)
なんか、画面からいい匂いしてきたぁ~(* ̄∇ ̄*)
お腹へった~(笑)

俺様かと思ったら・・・筋肉マンか~(笑)
筋肉マン世代なので、なんかすごいうれしいです♪
うちに、キンケシ(筋肉マン消しゴム)たぶん200体くらいました!兄のですけど(≧∇≦)

おいしそう♪

焼肉美味しそうです!!

うちは今日、安い肉でステーキです!^^;
やっぱりこんな美味しそうな肉がいいな~^^

いちお今日はひな祭りと長男の合格のプチ祝い♪というこで、
メニューもまぁそれなりの・・・(笑)

また別の機会にもっと美味しいものを!!!
食べたいな。^^と主人にお願いしてみようかな。。(笑)

北海道の桜はゴールデンウィーク明けなんですねぇ~
それはそれで北海道の春って感じですね♪^^

にしても、公園は凄いことになってますなーー!!
これじゃー桜も5月過ぎちゃいますねー。。^^;
雪捨て場って、以前はちゅんねぇさまがおっしゃってましたもんね。
この状態で十分滑れそうですね。。
うちの子供達だったらキャーキャー言って遊びそう♪^^


No title

ひなまつり寒波だそうで・・・温暖な静岡も寒いです。

焼肉おいしそう~さすがお肉屋さん。
あいかわらず羨ましいわぁ~

はちゅんさんのブログ観て決めました。
明日焼肉食べに行こう!!

雪が多いですね~

こんなに雪が積もっていたらごろごろ転がってみたいですねー!
楽しいだろうな~。
でもその後の体が冷え切っちゃいますねー。

ところで息子さん、もう下宿先へ帰っちゃうんですかー。
寂しいですね・・。
自動車学校、頑張って!

それにしてもこのおいしそうなお肉!!
いや~。食べたい!はちゅんさんちに下宿したいですよ、私は。
お義母さんより働かせてもらいまっせ~(笑)

No title

さすがに北海道は雪がすごいですね。公園があんなに雪に埋もれてしまうなんて!
こちらは埼玉ですが、めったに雪は降らないんですよ。たまに雪が降ると子供は大喜びですね。
焼肉いいですね~。 うちも焼肉にしようかな。(^-^)

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

北海道の雪はさすが、スゴイ量ですね~。
山まで行かなくても。公園でスキーが出来そうです。(lll゚Д゚)
札幌では、3月の観測としては記録的な積雪量が降ったそうですね。((>д<))

はちゅんねこさん、写真を撮るのが上手ですね~✿
楽しそうな焼肉の雰囲気が、伝わってきます☆

それにしても、お肉の量が半端ではないですね。さすがお肉屋さんですね!
私もお腹一杯の牛肉を食べたいわ~(*´ー`*人)

No title

ホント酷い雪でしたね~v-356
ドカ雪の上に片栗粉みたいな重い雪v-399
でも私は雪掻きしませんでした(爆)

息子さんMT車ですか!MTは楽しいぞv-218

リンクさせて下さい!

さすが北海道!

ココのところ寒い寒いって言いながら通勤してましたが、こんなん見せられたらアマちゃんでしたm(_ _)m

でも冬の北海道に何度か遊びに行ったけど、寒いって感じたことなかったんだけどなぁ~?
雪が高く積もって巨大なカマクラ効果なのか、周りの建物がみんな暖房つけてるからなのか?
ほんの~り暖かく感じるくらい。空気の冷たさって点ではこっちの方が冷たく感じるくらい。

あっ、でもテレビ父さんを見に夜の大通り公園に行ったときは死ぬかと思いました(^_^;)
北海道の女子高生は制服にスウェードのブーツ履いてるんですよね~
サンタさんが履くようなモッコモコのやつ!

NOBBYさんへ

冬に逆戻りだぁ~( ̄。 ̄;)

でしょ?童心に戻って ゴロゴロしょ~(笑)

ウチはね~肉屋だからさ~息子は焼き肉って言っても
喜ばないさ~はははー。
「牛タン、食い飽きた!」って言うんだよ!!

生意気じゃろぉ~~(*`Д´*)

sugitetuさんへ

北海道の中でも 雪が積もらない所もあるんですよ~
少し日が差すと融けますが、降り出すと また積もる・・・
春まだ 遠し!!ですわ~(;´д`)トホホ

教習所は札幌ですよ!バリバリ雪道です!(笑)
まだ、路上に出ていないので・・・
今時期は 雪道走行も体験出来るので
よろしいんじゃないかと思います!

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

まだまだ 降りますよ~~
4月でも 降っていたことありますよ!∑(゚ω゚ノ)ノ
子供の頃は 雪遊びが楽しくて、楽しくて!!
大人になってからは 「また、除雪だべさ~」と溜め息・・・
寒い冬があってこその春ですから~
待ち遠しいです(≧▽≦)

是非、声掛けますよ!!
ケーキには 目がないので!(* >ω<)b

まな母さんへ

小さい頃は この雪山で転がって遊んでましたよ~
雪だるまになってさ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ホント、スキーも出来るよ(笑)

息子は「母さん、俺、これ以上居たら メニュー困るしょ?」と・・・( ̄。 ̄;) 
はいはい、ワンパターンだから
困りますってねぇ~

母の「ワンパターン料理」、堪能して帰ったんじゃないですか~(笑)(たった今、送ってきました)

筋肉マン、イイでしょう!!
歌も知っていますよ~
パチンコ台でも ありましたから・・・(´゚∀゚`;)

goanna mamaさんへ

子供の頃は 手がシモヤケになるほど
外で遊んでいました!
屋根に登ったり かまくらや雪だるま作ったり
TVゲームなんて 無かったから(笑)

雪はキレイよ~
真っ白で、キラキラして・・・
何回見ても 感動しますよ・・・
ただ、ロマンチックに浸ってはいられないと言うだけです!
肉屋の嫁、実は肉嫌いだったのよ・・・(´゚∀゚`;)

naoちゃんへ

カルビとハラミと牛タンだよぉ~♪
でも、端っこのイケテナイ所ね!

息子が帰ると寂しいけどさ~
大学は休みが多いから 結構帰ってきて居るんだ!
一年の半分位は 帰って来て家にいる!
恥ずかしくって ハグなんかしないよぉ~~
なんぐ君とのお別れ、寂しかったのね・・・
楽しそうだもん、なんぐ君!

そうさ~また雪の野郎、降りやがって!!
寒さ ぶり返したよ!

さんちゃんさんへ

そうですね~
ちょっと暖かくなって それに体が慣れると
少し寒くなっただけで 応えますわ・・・(((=_=)))ブルブル

寒さ厳しい冬があるから 春が待ち遠しい・・・(´▽`*)

寒い日のお昼は もっぱら ラーメンとかうどんです(笑)

のんびりさんへ

私は おでこに「肉」と書いて 店には出ていませんよ!
筋肉無いから!(≧m≦)ぷっ!
脂肪マン・・・でしょうか・・・

鉄棒や滑り台は 春になったら 塗り直しです!
たまに、サビサビの公園もありますが・・

突撃してきても、たくさんおかわり ありますからね~~

kotoneさんへ

春は まだまだ先ですわ~(-。-;)

桜が咲くのは ゴールデンウィーク明けですよ!
遅っ!!
半袖着られるのも 7月くらいです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
あっという間に 駆け抜ける 北海道の短い夏~

夏の北海道人は お外で「ジンギスカン」でーーす!

眞理子姫へ

あれ~~早く来ないと 食べちゃうよぉ~(≧▽≦)b

って、食べてますけどね~(笑)

眞理ちゃん家で 焼き肉パーティー、やりたいね!
勿論、肉持参で行きますよ!!

ぼるんちゃんへ

お肉も 端っこの方とかなんだよ~
和牛じゃ無いし!
US産ですよぉ~(≧▽≦)

そうね~一緒に食べたいね!
なんぼでも あるから 大勢来ても大丈夫!!

スライスしまーーす!!(笑)

はぐちゃんへ

これね、公園、選んだのよ!
だって後の公園は 全部埋まっていて
公園って解らないからさ~(´゚∀゚`;)

はぐちゃん家と一緒に焼き肉したら 楽しそう!!
おーい!旦那様!!食べ放題だよぉ~~(笑)
お世話役、ばあちゃんね!

息子は小さい頃から 肉を食べているから
「牛タン、食い飽きた!」と申しております・・・
バチアタリ!!(*`Д´*)な野郎です!

>俺様かと思ったら・・・筋肉マンか~(笑)

ナイス ( ̄一* ̄)b

おおざっぱははさんへ

長男君、良かったですね!
おめでとうございます~♪

家族みんなで食べたら 美味しいんですよ、なんでも!!
春まだ 遠し!な北海道です・・・(´-∀-`;)

公園の雪山の斜度、ハンパねぇんだよ~
転がるっていうか 転げるだね!(笑)

マムママさんへ

折角 暖かくなってきていたのに・・・
また、寒さ ぶり返しました~(>o<)
ダウン、まだ 仕舞えないですわ~

お肉はね~一応 肉屋ですから・・
でも、ハンパもんですよ!
イイお肉は 売ってナンボ!ですから~(笑)

>はちゅんさんのブログ観て決めました。
明日焼肉食べに行こう!!

家族でワイワイやっちゃってください!!(≧▽≦)b

フェジョアさんへ

転がった後は 暖かいウチへどうぞ!!
北海道の家の中は ハンパ無く 暖かいから~(´▽`*)

息子、帰るんです・・・
また、そのうち来るんですけどね・・・(´-∀-`;)
自動車学校に真面目に言って貰わねば!!

それじゃあ、明日から住み込みで お願いします!(笑)
お肉は 食べ放題です~~♪

sallyさんへ

そうですね~
雪が積もって喜ぶのは 犬と子供くらいかな~(笑)
除雪が 大変ですからね~(;´д`)トホホ

焼き肉、イイですよ!!
どんどん食べましょう♪

焼き肉推進委員会、会長です!(≧▽≦)b

丸山みかんさんへ

小さい頃は よく公園で スキーをしていました!
兄や友達なんかとね~
札幌は雪が例年より 多いです。

肉は 売るほどありますから!(笑)
でも、イイ肉は いつもいつもは 食べられませんのよ~
端っこです!端っこ(≧▽≦)b

No title

焼肉、おいしそうですね!
息子さんが大学からうちに帰ってきてくれるというのはかぞくの絆が強いということですばらしい事だと思います。お母さんがちゃんと大きくしてきたからですよね。うちの子も来年から大学生になるので自立してからもうちに帰って来てほしいナーと思っています。東海岸に行ってしまうと年に2回くらいしかあえないとは思うんですが。。。はさん、とちゅんねこっても幸せですよ!
よかったらリンクさせていただいていいですか?

八宝菜さんへ

重い雪は 勘弁して~~ですよね!
旦那に任せて 私もしませんでした(≧▽≦)b

息子はMTです。
「クラッチ踏むの面倒臭い」な~んて ほざいています!
息子の助手席には 暫くは乗りたくないです・・・(-。-;)

こんなブログで よかですか?(笑)
喜んで~(´▽`*)
相互リンクですよ!!

ヨロシクお願いします!(*・ω・)*_ _))ペコリン

しば漬けさんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

北海道の家は ストーブ、バンバン焚いて 半袖で
居るのさ~だから 暖かいよ~♪

外は寒いに 決まってる!!
ハンパな格好で 歩けないさ~(笑)
女子高生は 生足にソックス、ムートンブーツだ!!
太もも真っ赤にして 登校してる~
寒いけど、それが格好いいみたい・・・(-。-;)
おばさんには 真似出来なし!!

nobukoさんへ

ウチは肉屋なので 美味しいですよ!(笑)

息子の大学は近いので しょっちゅう帰って来ます!
今風のイケテル男じゃないので お恥ずかしいです・・・
でも、帰って来てくれるので 父さん、母さん、ばあちゃんは嬉しいです(´▽`*)

nobukoさんの息子さんも 大学に行かれるのですね?
遠い所に行ってしまうと 中々会えませんね~
寂しいでしょうね~

こんな変なブログで 良いのでしょうか?(笑)
リンク、ありがとうございます!


ようやく……判明したよ。

これから嫁にわけでもない……って、安心してたら、いきなりお義母さまが「お嫁に行きます」とか三つ指ついて挨拶しにきたら大変だぞ~

昔、うちの親が「コレ、あたしの彼!」とか言いながら、ジャガーに乗ったオッサン連れてきた時には逃げ出したかったよ。
マジっすか? ママン?

実は、グラツリが分からずに今まで必死に探してたよ。
それなら聞けよって言われそうなんだけどe-263
グランツーリスモシリーズか!!!
こんなことに気づかなかったとは……世間じゃ当たり前に知っていることらしく、ググッてもすぐには分からなかったという現実……v-11

まもりんへ

お義母さんかい?
嫁に行って欲しいくらいだわ~~(笑)
モヒカンでもツルパゲでも 何でもいいわ~~

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
グラツリは 解ると思っていたら・・・
ゲーム、やっている人じゃないと わかんないよね~

息子、ゲームの運転は上手よ!(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
