スポンサーサイト


最後の晩餐?と送り♪



昨日は(3月4日)は な~んか知らないけど忙しかった!


店もそうだけど 息子が下宿に帰るので その準備やらで・・・



「母さん、ティッシュ無いし、歯ブラシもぼさぼさ!買ってきてね!」


おいおい、自分で買えよ!!それくらい!全く・・・ε-(‐ω‐;)・・・



って言いながら、買いに走るんですけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あと、洗濯物も持って帰ってきているので 洗って畳んで袋に詰めて・・・

まあ、これくらいで あんまり手の掛らない息子なんですけどね~






昨日 焼き肉をしたので、今日はなんだか解らないけど

「品数」で勝負してみました!!



heart06.gif 3月4日の晩ご飯 heart06.gif


身欠きニシンって知っていますか?

これ 焦げ目付けて焼いて おろし醤油でいただきます!
丸ごと食べられるので ガブッと豪快に!!


DSC04168_convert_20110305163310.jpg


それと エビフライ♪
エビの天ぷらが嫌いな息子!

「天ぷらは 胸焼けするから好きじゃ無い!」と繊細さをアピール
フライもアブラギッシュですけどね・・・まあ、違うんだろうね・・・
( ̄∇ ̄;)ハハー


DSC04169_convert_20110305163336.jpg


それからそれから、まだ、あるよぉ~
品数で勝負だから!!(≧▽≦)b


ラスト!! おでん♪
寒いから 暖まるでしょ~


DSC04171_convert_20110305163358.jpg


( ̄0 ̄;アッ! 餅巾着入れるの忘れた~~

ま、いっかぁ~






夕ご飯も食べて お店終わってから(七時過ぎ)
息子を 下宿へ送っていきました!


昨日からの悪天候で 道路が ツルツル!!


DSC04172_convert_20110305163424.jpg


受験生には 申し訳ないですが 滑りまくりっ!!(笑)
俺様(旦那)は 物ともせず運転していましたけどね~


ブレーキ掛けても スーっと滑る!
安全運転で 帰って来ました~
( ̄ー ̄; ヒヤリ



今日 息子に電話をしたら 教習所に行ってるそうです!

そうそう、バシバシ 取ってくれ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

応援ポチ♪ ヨロシクあるね~ ラーメンマン


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

前の日がお肉だから、今日はお魚と野菜だったのね。

ダンナさまカッコいい~v-352
この雪道をものともせずに走ってくなんて……カワイイ嫁さんもらったのは伊達じゃないんだな。
ってか、教習所の方は雪道大丈夫なのか気になる。北海道民は雪道を走るのが当然だから、雪の中練習しているんだろうか?

でもさ。手間のかからない……とか言いながら、洗濯物とか歯ブラシとか、優しいママンだな。
品数だけじゃなくて、中味も濃いよ。ママンの愛を感じるわv-343

身欠きにしんといえば、甘露煮のイメージだったよ。おろし醤油で食べるんだ~美味しそうv-271
エビフライに、おでんかぁ~v-376温まりそう。
もち巾着まで入っちゃうとお腹イッパイになっちゃうから、こんなにたくさんのおかずが食べきれなくなっちゃうから、ちょうどいいんだってば!!

ご馳走だね

うわっ!
超ご馳走じゃないですか(^^♪

私、結婚して20年になりますが・・・
未だに、ニシンを使った料理をした事が無いんです。
だから家の息子達も、多分食べた事が無いと思いますが・・・

我が家の今日の晩御飯は、おでんでした。
もち!家は、餅巾入れましたよ。
昂平が、好きなので・・・

はちゅんこねこ君!
免許取ったら・・・
どなたを一番先に乗せるのかな??

今日はソーラン節の気分!

何、このニシンとオロシ大根。
ちょっち苦いのか?!
ねーーーーヨダレ止めて~

やっぱり肉屋のエビフライは見た目もいいね~
子供の頃、塾の帰りに肉屋で売ってる揚げたての「ハムカツ」食べてたの思い出したわ。

息子ちゃん寮に帰って枕を涙で濡らしているんじゃない?!
あたしゃ息子のいない生活なんて寂しすぎて考えらんない子離れできないバカ母だけど、はちゅんちゃんはえらいぞー!
泣きたくなったら、豊満なアタシの胸いつでも貸すぞ!!

まもりんへ

北海道人は 雪道は慣れているからね~
でも、油断は禁物さ!!
私、アイスバーンで一回転したことあるよ・・・(´゚∀゚`;)
回転ベッド並に・・・←(古っ!)

息子は勿論 雪道走行さ~
しかし、日用品くらい 自分で買えってよね~(* >ω<)b

身欠きニシンは 美味しいよ!
私、青い魚は苦手なんだけど これとサンマはOKです!
10匹位入って900円だよ!
値段もGOODでしょう?

眞理子姫へ

これね~ただ焼くだけ!!(笑)
ニシンは美味しいよ~
北海道では 結構 ポピュラーな食べ物だよ!

わ~、眞理ちゃん家も おでんか~(≧▽≦)b
餅巾着、入っているんだね・・・忘れたよ・・・
でも、おでんはおでんさっ!
息子は「しらたき」が好き♪

さぁ~、誰を乗せるんでしょうね?
彼女は居ませんので・・・残念ながら・・・(ToT)カナシー

naoちゃんへ

ニシンは苦くないよ!
バリバリ食べられるの~
美味しいよ!青臭くないからさ~
おろし、たっぷりで食べるのよ(@´゚艸`)ウフウフ

エビフライは 自分で揚げたんだよ!
尾のばしエビっていうのがあって、もうエビの筋を切って
あって とっても使いやすいの!!
お値段も安いのよ~
業務用だけどね!(≧▽≦)b

息子と離れるって言ったって、車で1時間半くらいしか
離れてないもん!寂しくないもん!(ToT)

すぐまた 帰ってくるんだ~

息子ちゃんへ

料理に選択、買い物と
母の愛情がばんばん感じ取れて、
目頭熱いです。
ツルッツルの路面を軽快に運転する俺様、
カッコいいパパですねー。
しあわせな息子よ!この記事読んでたら
素直に感謝の気持ちを伝えてね。

No title

最後の晩餐って・・・( ´艸`)ププ
でも豪華な晩ご飯~☆
みんな息子さんの好物ばっかりですか(*'▽'*)♪

うちもむすめがお魚大好きで(肉も大好物ですけど☆)
身欠きニシンよく食べます!!
大根おろし付きはいいですね~☆今度やってみよっと♪

ひゃ~!!道つるつるで怖い~(゚口゚;)
わたしだったら乗ってるだけで、寿命縮まる・・・(意外と小心者 笑)

おぉ~今日はラーメンマン!!必殺技はキャメルクラッチ(笑)

No title

はちゅん様、
ご無沙汰しております…

恥ずかしながら帰ってまいりました<(_ _)>

迫力の記事
怒涛の一揆×一気読みさせて頂き

この時間に腹が鳴った。

コッチもヤラレマシタ雪(-_-;)
なに、お前シベリア帰ったんじゃなかった?
と怒りを放射したら
みんな一斉に放射していて
周囲が怒りのるつぼでした
雪めぇ~~~

オカアサマ、
なんでしょう
狙ってやってらっしゃるんだとしたら
才能アリですね。
はちゅんさんスゴイです。
ワタシなら今頃他県に住んでそう…

凛ちゃんとモモちゃんの一触即発
やはりモモちゃん敗北に
正直
大いなるマンネリ(期待を裏切らない意味で)
万歳です(V)o¥o(V)
オナカ見せてほしいんです(@_@)
見たいよぉ、オナカ☆

というわけで
なんとか復帰しました、
どうぞまたよろしくお願い致します<(_ _)>

No title

そっかぁ~ あっという間でしたねぇ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
うんうん はちゅんねこさんの 品数で息子さんにいろんなものいっぱい食べてって欲しい気持ち♪すんごく伝わったし (*TーT)b
ですね!!! 来年の今ごろには 息子さんも ご主人くらい頼もしく運転してもらわなきゃですだね♪  頑張れ息子さん(* ̄0 ̄)/

こんばんは。

こんばんは。

身欠きにしんってこうやって食べるんですね。

僕はにしんそばが大好物なので、あの甘露煮の
イメージしかなくって、ニシンは甘露煮にしないと
食べられない魚だと勘違いしてましたよ・・・。

No title

今日のごはんも豪勢ですね
「にしんうまそ~」

さすが地元民僕ではあの道を走る勇気ありません

初めまして♪

北海道にお住まいなんですね♪
元道民で~す。
ツルツルの路面、見ただけで
ビビります。
学生時代に春休みそちらへ里帰り中に
何とか免許取得しましたが。
バイクはずいぶん経ってから
こちらで秘かに35で取りました(親にはナイショ)。
 また遊びに来ま~す♪

(´Д`)アガッッッ!!!!!

ウ、ウ、ウ、うまそぉ~~~~~ー(・∀・)ー ブーン!!!!!
ニシン!?エビフライ!?
やばい、マジヤバイッス!!
はちゅんさん、お上手♪
そちらのおでん食べてみたいです!!ワタシのとこは、静岡おでん♪クロはんぺんですっ(^^)d

はちゅん母さん♪

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

息子さんの後姿見送って(TT)ちょっとウルウルきました??

っていうか∑(*゚ェ゚*)その道光りすぎでしょう 
(俺様の頭みたい?)←(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

早く車の免許取れるといいですね☆

goanna mamaさんへ

毎回 ゴミと洗濯物は持ってきます!
ゴミも収集日に出してくれるといいのですが
「面倒臭い」と 家に持ってくる始末・・・。
一人暮らしなんて、ほど遠いわ~

感謝しているんですかね~( ̄。 ̄;)

こんばんは^^

なんと 豪華な夕飯なのでしょ!
凄い 品数ですね
これも 母の愛ですか?^^

路面 凍って ツルツルですね
車で アイススケートしないで下さいよ

はぐちゃんへ

ウチの息子って「大好物」って 無いのよ・・・( ̄。 ̄;)
特別嫌いってのも無いけどね・・・
作る方は 張り合いないよ~(ToT)
取りあえず、色々出してみたって感じ!(笑)

娘ちゃん、身欠きニシン、食べるの~~?
大人~!いや、親父~(笑)
丸ごとバリバリってのが イイのさね~
大根おろしにお醤油かけて 食べてごらん!
3枚くらい 食べられるから~~

ラーメンマンだじょ~~
中国の人って みんなこんな感じなのかと思っていた(笑)

ふみ丸さんへ

お帰り~~(*≧∀≦)b
家族の看病、大変だったね!
主婦していたんでしょう?
お疲れ様~ふみ丸ちゃんも 気を付けてね~

過去記事まで さかのぼって見てくれて ありがとう♪

猫からお義母さんまで 色々でしょう?
それぞれのコメントまで、本当に ( v^-゜)Thanks♪

あるこちゃんの最新画像も 暫くぶりに見たよ~
猫は 風邪 引かないのかな?

maso♪さんへ

教習所に通わないとならないので 帰りました!

息子は「大好物」って無いから 数打ちゃ当たる!みたいな
感じで おかずを出しました・・・( ̄。 ̄;) 
当たったかな~(笑)

アイツの運転した車には・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ 無理無理!!

TFRhiさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

身欠きニシンは甘露煮も美味しいけど
焼いて おろし醤油で食べると あっさりして
とても美味しいですよ~(´▽`*)

乾き具合も ソフト~9分(くぶ)乾きまであって
焼いて食べるのは ソフト~5分くらいで
あとは堅いので 甘露煮にしたり 「ニシン漬け」に
したりします!

美味しいから 是非、食べてみて!!

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

( ゚д゚)ホゥ えてるにゅう ぱてしぇさんは 魚もイケるんですね~
身欠きニシンは うまいべさ~(≧▽≦)b
丸ごと食べられるのよ!!

スケートリンク、ある意味 面白いけどね~

coldginさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

はい、北海道民ですよ~
元、道民だったのですか?

バイクは内緒なんですか?
実はウチも 旦那と私が バイク持っている事は
親、兄弟には内緒なんですわ・・・( ̄。 ̄;)

内緒も 辛い時がありますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつでも いらしてくださいませ~┏○ペコ

まきnekoちゃんへ

まきnekoちゃんも “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
一緒に 食べようよ~~

「静岡おでん」テレビで見たことある!!
色黒だよね!(笑)
食してみたいわ~~
こっちのは コンビニおでんより ちっと濃い味ですわ!

まな母さんへ

ウルウルなんて しませんよぉ~  (ToT)
でも、しょっちゅう帰ってきて居るのでね!
帰ってくると お世話が大変さ~
旦那と息子でしょーー(≧▽≦)b

車の中でね~「俺の頭みたいだな!」って言っていました!
(* ̄m ̄)プッ

kotoneさんへ

ありったけ 出しました(笑)
それぞれ 好き嫌いがあるので・・・
おでんは 残って今日も食べました!

こんだけツルツルだと ちょっとブレーキ踏んだだけで
クルーンと一回転ですよ~~(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
