スポンサーサイト


あーー!痛ぇ!(ToT)


痛い! 痛い痛い!!


親不知が 痛い!! naku02.gif


前から右奥の親不知が ぐらぐらしていたのよぉ~

我慢してたんだけど、化膿してほっぺが腫れてきて



「いらっはいまへ~」←「いらっしゃいませ~」

ってしか 言えなくて・・・(ほっぺを 噛んじゃうから)




(≧m≦)ぷっ!



笑ってないで 歯医者へGO!!-=≡ヘ(* - -)ノ



歯医者さん2
(お借りした 画像です)


歯科の先生が「あれ~これもう根が無いわ~抜くよ!」と。

親不知は根が 浅いんだって!レントゲンには 根が写ってなかった!

このね、歯を抜くのはイイんだけれど、麻酔の注射がね・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ



ボーっとしていたら 「チクっ」


壁 |дT)o エーン  気色悪いわ~この注射!!




にゃんか、舌のちゅけねが しびれちぇきら~~

今なら 舌の付け根にパンチ貰っても 痛くないぞ!!(≧▽≦)b



目の前に ペンチが・・・





ヒィー(>ω<ノ)ノ





ポロッ!!




ものの1秒で 取れた!でっけぇー親不知!!(笑)


取った歯が これ 



歯の灰皿



うっそぴょ~ん♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これ、歯の形の「灰皿」だって!!

抜いた後の歯茎が 生々しい・・・そんな一日。





heart06.gif ついでに 今日のご飯 heart06.gif



昼ご飯


☆ 鶏のセセリのニンニク炒め



DSC04191_convert_20110309210510.jpg



グリーンアスパラと炒めると美味しいんだけど

この時期のアスパラは 外国産で美味しくないのでキャベツにしました。

シャキシャキのキャベツと プリップリのセセリが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪





夕ご飯


☆ スープカレー



DSC04198_convert_20110309210533.jpg



(^∧^) ゴメンゴメーン♪ ラーメンどんぶりしか無かったの!!(笑)

台無しだけど、味は良かったよ!!

キャベツ、タマネギ、人参、ジャガイモ、しめじ、なす、ピーマン

と 野菜が盛りだくさん!!

グリルで焼いた チキンレッグと卵を添えて

とってもスパイシーで美味しかったです(≧▽≦)b




ただ、歯茎にも スパイシーだったよ・・・naku02.gif


応援ポチ♪ ヨロシクお願いします! robbothei2.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

スープカレー♪

はちゅんねこさんこんにちは(^0^)

スープカレーって、北海道の名物ですよね!!
しかも、そんなに歴史長くないですよね??

私が、北海道にいたころには・・・あまり聞かなかったかも??
そんで・・・いまだに食べたことないです(^^;
カレースープみたいな感じ??(あれ?逆にしただけ?)

すごく興味あるんですけど・・・何処に行ったら食べられるかな?
食べたことないもの、自分で作るってのも自身ないし・・・

はちゅんねこさんのお宅へいただきにいきます♪

親不知∑(*゚ェ゚*)もう痛くないですか??
あの、抜いた後のプニュプニュした感じ (#゚ロ゚#) いやですよね~~
何か棲んでいそうヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

セセリ

歯医者へゴー!
これは私も日本へ帰ったら一番にやらなくちゃ行けない事。
こっちだと、家族全員の飛行機代分の治療費がかかる。
ひえーーーでしょ!
そうやって気軽に歯医者に行ける幸せ!
コメント、別視線ですが…
歯、お大事に?
歯医者の写真は大好きなプレイモービル!反応!してます。
鶏のセセリ?セロリ?
セロリは見えないし、新種の野菜か何か?
おいしそうな食卓です。うっよだれ!

No title

痛そう・・・大丈夫ですか?
私は親知らず抜いたことないけど痛いらしいですよね。
お大事にしてくださいね。

数年前に北海道に行ったときガイドさんにスープカレー教えてもらったけど食べるチャンスなかったな・・・。
確か宣伝してたのが全国区になる前の(?)大泉洋だったような・・・。

No title

こんにちは^^

相互リンクありがとうございます♪

親知らず、痛そうでしたね^^;私も抜いたことありますが、

あの麻酔をしても痛いのは忘れられないですね。

こんにちは^^

歯が痛いのは 嫌ですね
でも・・・ 歯医者も 嫌ですよね!?
我慢できなくなって ようやく 歯医者に行く決心がつきます^^;

スープカレー
無茶苦茶 美味しそう!
今日は 寒いから こんなの食べたら あたたまるだろーなぁ
はちゅんさん 作りにきてくれますぅ?^^;

痛そう・・・けどうまそう・・

親不知、、抜いたんですねぇ~><
お疲れさまでした・・・e-466

歯医者って。。
大嫌いなので、ここ何年も行っていません。
幸いまだ行く必要がないので、助かっています。^^;

歯が痛い中、ご飯作りご苦労様です!!
そしていつもいつも美味しそう!!e-420

スープカレーって食べたことないんですよ~
はちゅんねこさんのスープカレーてめっちゃ美味しそうやぁ~!
彩りもキレーやし、具沢山やし!^^

セセリおいしそーーー!!!
新鮮だから美味しいだろうなぁ~><
食べたいぃぃ~~!!
食欲だけは旺盛な私には・・・
たまらんですわ・・・(笑)


(・ω・)ノコンニチハ

セセリってなに??
美味しそうですね。
今日から、昂平が給食が無いので
これから毎日・・・・
お昼御飯を (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
これからはちゅ家の昼ごはん
参考にさせてもらいます。

歯を抜いたんですね。
あたくしは、一昨年にすっ転んで
歯を3本抜いています。
あたくしが、歯を抜いた時は
先生が、顔にガーゼを掛けてくれたので
良くわからないうちに・・・
「ポン!」抜いてくれました。
目の前で、ペンチ出されたら
チョットビビるよね。

やっぱり。。。。

ついこの間親知らずの話しをしていたのよね~
来ましたか~
イタタタタタタ。。。。。
でもでもこれでひと安心だよね~

抜けた後をついつい舌で確認するのは
私だけ??

今夜も美味しそうな隣のばんご飯!ごちそうさまあ

goanna mamaさんへ

そうだよね~
ぼるんちゃんのブログにも 書いてあったよね!
歯の治療費が高いって~( ̄。 ̄;)
昨日 歯抜いて 2100円だったよ。安い??

この写真、プレイモービルって言うんですね!
歯医者さんの画像を探して居て「ペンチ持ってるし、これ!」と思ってお借りしてきたの。
可愛い雰囲気で私にぴったりかと・・・( ̄。 ̄;)

セセリは鶏の首の所の お肉だよ!
少し歯ごたえがあって 美味しいのよ~(≧▽≦)b

No title

オヤシラズですか…(´・ω・`)

私も3本抜いて、あと残り1本です…。
抜きそびれてしまい、現在温存中です(ぬっくぬく)

こんなとこにカルシウム使うくらいなら、背骨とかに使って、
ちょっぴりでも身長に反映されたらいいのに…(*´Д`)=з

マムママさんへ

歯は大丈夫です!
痛み止めも 飲まなくて済みました~
快調に ご飯モリモリです!(笑)

大泉洋ですか~
昔はマイナーだったんですけどね~
今や ドラマにまで出ている∑(゚ω゚ノ)ノ
スープカレーは 子供からお年寄りまで食べられる
お野菜いっぱいのカレースープです。

私も今回、初めて作って食べました・・・( ̄。 ̄;)

みゆさんへ

こちらこそ、ヨロシクね!

今回の親不知は 瞬殺でした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
麻酔が切れた頃、チクチクしましたが 痛くなかったですよ!
歯はねぇ~大事にしないと!
美味しい物が食べられなくなってしまうから・・・
どんだけ、食いしん坊??(≧▽≦)b

まな母さんへ

北海道発みたいですね!
今回作って 初めて私も食べました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旦那とお義母さんは お店で食べたことがあるので・・・

美味しかったですよ!
沖縄では 此処で食べられますよ!

やかそば なかぐすく店
住所:中頭郡中城村字当間678
電話:098-895-7665
営業:11:00-15:30(L.O)
定休:元日

って、ググったんですけどね!(笑)
ウチに来ても いいよぉ~(≧▽≦)b
6人分、急いで作らなきゃ!!

歯茎は ネロネロしてるよ~(-ω-ll)キモ・・

kotoneさんへ

歯って 痛くならないと行かないのね・・・
日頃から 定期的に検診が必要なそうだけどね・・・
親不知がぐらぐらしてから もう大分経っていましたわ~
これで、今のところ悪いところは 無いです!

作りに行きますか~-=≡ヘ(* - -)ノ
スープカレーは温まりますよぉ~

おおざっぱははさんへ

はい、抜きました!
ほっぺの腫れも 引けましたよ~(≧▽≦)b

ほれ、痛くったって お腹は空くしね~(笑)

スープカレーもセセリも 鶏肉で
鶏肉三昧さぁ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美味しかったよ~野菜たくさん食べられた♪

眞理ちゃんへ

セセリは 鶏の首の所の お肉だよ!
歯ごたえがあって 美味しいよ!

そっか~息子さん 春休みだもんね~
ご飯支度、大変っていうかメンドイねぇ・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪

顔をガーゼでなんか 隠しません!
速攻 ペンチで グリ!ですわ・・・( ̄。 ̄;)

ぼるんちゃんへ

そう、これで悪いところは無くなったよ~(≧▽≦)

>抜けた後をついつい舌で確認するのは
私だけ??

Me too!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まだ、にゅらにゅらしていますよ!

のんびりさんへ

温存中の親不知・・・
時期、ぐらぐらしてくるぞぉ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのときは 私がペンチで 抜いてやるよ、遠慮すんな!

>こんなとこにカルシウム使うくらいなら、背骨とかに使って、
ちょっぴりでも身長に反映されたらいいのに…(*´Д`)=з

のんびりさんも もしかして ちびっ子か?(笑)
切に願うねぇ~はちゅんも!(153㎝)

No title

あのさー親不知抜いた後にスパイシーな食べ物は禁物でしょー!
nao ちゃんママ怒っちゃいますよ(`m´#)

スープカレーって北海道から流行ったんじゃなかったっけ?
未だに食べたことないでちゅ!
ご馳走してくだちゃい!

お大事に~
痛かったらナメナメしてあげてもよくてよー

No title

親不知抜いて来たんですね~。
歯医者さんの人形写真(LEGOでしたっけ?)
一瞬持ってるのかと思ってビックリしました(笑)!
そして歯の灰皿v-405面白い物があるもんですねv-363
私も欲し~(≧▽≦)!本来の目的では使いませんがv-219
今日は巨しん兵ですかv-411宮崎キャラ続いてますねv-221

麻酔は醒めるまでが嫌よね?

根っこがない状態だったら、すぐに埋まっちゃうから大丈夫!
イチバン怖いのは、骨からメキメキってやられることだよ。
それにしても、患者さんにペンチってか、ソレ見せちゃう先生って嫌ね。ちゃんと見せないようにしてくれなきゃ!

でも抜歯した後のご飯が、お肉とカレーって、けっこうハードだったのね。
でもすんごい美味しそう。
そっか、アスパラはシーズンじゃないのか。春野菜ってイメージなんだけど、また寒くなってきたもんね。
この、ラーメンのどんぶりカレーも、野菜たっぷりで美味しそうなんだな。
このテリっとしたおナスとかピーマンとか、いい感じv

No title

おいしそう! スープカレー、私も作ったことあるんですが自己流なのでこれで良いのかな。。って感じです。こんなにおいしそうに作れなかったです。
あ~~~、おなか空いてきた! 
親知らず、すぐ抜けてよかったですね。歯の灰皿の写真、一瞬だまされました(笑)
私の親知らずは頑丈で分割して抜いたのですが残り半分はまだ埋めてあるんですよ~。親知らずの根がそのまま骨になっているとかで抜けないんだそうです。v-12

No title

はちゅんねこさま
はじめまして
けろと申します。

すっごく、楽しく拝見しました。
文章がお上手なので、すぃすぃ読めちゃいます。
けろも、歯医者さんに行かないとダメ!
ってわかってるんですけど、もうちょっとガマンします。
キャ!スープカリー、おいしそう~i-233です。
お近づきの ポチ☆

No title

あわわわ・・・・・・!!!
痛いですね~歯はっ!
無事に終わってよかったですね♪
ご飯も食べたいですしねぇぇぇ~

ワタシもさっきまで、ゲリラに
襲われてまして・・・汗
やっと解放?されたかも・・・

おつかれしたーー

親知らずかぁ・・・
痛かったでしょうーーーーー(><)
でもグラグラしてたなんて、抜くチャンスでしたよね!
要らない歯ですもんね、これでスッキリですよね。。

麻酔の注射が痛いですよね。
その為の麻酔してほしい位。

姐さんち、ランチから美味しそうでうらやましいv-10
いいないいなぁ。姐さん、料理上手だからなぁ~。
我が家のランチ、妹こと二人って事で、
残り物残飯ランチです(笑)。。。

No title

大丈夫ですかー?なーんか 今私のまわり
親しらずネタ 多いですわー(^_^;)
伝染するのかにゃん(笑)
ごめんなさい わらいごとじゃ ないですよね。

スープカリーに どっきゅん☆
茄子つやつやして 美味しそう。。。
そっか 北海道が本場だったっけ(*^^)v

naoちゃんへ

スープカレーは北海道発だよ~

美味しいってのは聞いていたけど 私だけ 食べたこと
なかったよ!俺様とお義母さんは外食で食べたことあり!

初めて作ってみたけど 旨いよぉ~
今、オーストに 鍋持って 向かってるから~(*≧∀≦)b

naoちゃん、ナメナメしてぇ~~(笑)

八宝菜さんへ

あい、抜いて来ました~
さっぱりしたよ、ぐらぐらした歯がなくなってさ~

この歯医者さんの写真は お借りしてきたやつ!
レゴのブロックは 持っているけど、歯医者バージョンは
ないな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

歯の灰皿は 小物入れにイイね!

今度も 宮崎駿だよ!(*≧∀≦)b

まもりんへ

抜いた歯茎に ご飯粒が詰まる~~
それも 一粒~~(笑)
舌でレロレロやってしまう~~
最初 気持ち悪かったけど・・・なんだか イイ感じ(≧▽≦)
変態か??

グリーンアスパラの地物が取れるのは 6月くらいかな~
昔、母方のばあちゃんがアスパラ畑持ってて
小さい頃は よく、手伝っていたよ!

スープカレーのナスとピーマンは 素揚げしてあるから
テリッとしてるのよぉ~
スパイシーな刺激に 歯茎もメロメロさ~(´▽`*)

No title

どーも<(_ _)>
親知らずが一本もありません、ふみ丸です。
あまりに周囲で泣いている人が多いので
歯医者さんに聞いたら
「ないよ、アナタ」

ちょっとガッカリ←不謹慎(-_-;)

お疲れ様でした、はちゅんさん(@_@)

鳥せせりが
食いたいせせりー。

sallyさんへ

スープカレーも簡単に作れるかと思ったら
案外 時間が掛ったよ~( ̄Д ̄;;
いも、人参は別鍋で煮て、ナス、ピーマンは素揚げして・・・
大分 疲れたわ~~(ToT)
でも、美味しかったから、良かった・・・。

こんな真っ白な親不知だったら 持って帰るわ!!(笑)
家宝にするし・・・

ウチの旦那も sallyさんと同じで、先生が悪戦苦闘して
抜いたよ!歯茎縫われたけどね・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
息子の親不知は 歯が横に伸びていて 隣の歯を
押しているの!珍しいんだって!

けろさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

けろちゃんね~私、文章は苦手なのよぉ~(´゚∀゚`;)
上手く書けないけど、解りやすく書こうとは思っているよ~
褒めてくれて ありがとうね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

歯医者さんには 手遅れにならないうちに行った方が
いいよ!

スープカレー、野菜とチキンが美味しいよ!
応援ポチ、ありがとうねぇ~~(≧▽≦)b

まきnekoちゃんへ

抜いたらもう、痛くないよ~
ただ、歯茎が ネロネロ状態さ~~(´゚∀゚`;)

まきnekoちゃん、ゲリラって・・・

にゃんず達にかぇ??

サンサラさんへ

そうそう、ぐらぐらしてたから 抜いてさっぱりしたわ!
歯茎に麻酔ってのが いやらしいのよね~~(´゚∀゚`;)
「うげっ」ってなるのさ~
思い出しただけでも、気色悪い・・・
歯茎に麻酔を打つ麻酔、あればいいね~(・∀・)ウン!!

ランチって言ったって、旦那とおばばが居るから
手抜きできんべよぉ~~
嫁は 辛いわ・・・
休日は 全然作らないよん(≧▽≦)b

ajimeさんへ

親不知は3本は過去に抜いていて 残り1本だったの!
これで キレイさっぱり無くなったわ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今は、歯茎がネロネロしているだけで、バリバリ食べているさぁ~~
ajimeさんの回り、親不知持ち 多いのかな?
旬なネタだね!(笑)

スープカレー、ナスとピーマンは素揚げしているから
ツヤツヤよん!!
お野菜とチキン、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですわ~

ふみ丸さんへ

ふみ丸ちゃん、親不知無いんだね~ほぅほぅ(*゚д゚))
でも、ない方が 歯にはいいんだよ!
キレイな歯なんだろうね~♪

セセリ、美味しいよ!

食ってみぃ~せせり~~(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
