スポンサーサイト


東北・関東での大地震

おはようございます。

昨日より テレビのニュースで東北・関東での地震の事を見ていて

北海道でも 揺れがあり 津波警報が出ていました。

幸い 津波の被害は無かったのですが まだ、予断を許さない状況です

テレビで見る地震や津波の被害は 壮絶で 亡くなった方や怪我をしている方

行方不明になっている方、たくさんおり、ご冥福をお祈りいたします。

国内最大級だと言うことで、まだ、気を許すことは出来ない状態です。


昨夜はとても パソコンを開く気にはなれず コメントが遅れていますが

落ち着いたら 返していきたいと思って居ます。

申し訳ありません。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

時間の経過とともに
被害の大きさに 驚き
胸が 痛みますね

今は これ以上 被害が大きくならないよーにと
祈る事しかできませんが
もう少し 落ち着いたら
自分に出来ることで 少しでも 力になりたいなと思ってます

No title

こんばんは~
はちゅんさんが無事なようで安心しました。
まだまだ余震があると思います。
くれぐれも気を付けてくださいね。

鍵コメさんへ

どうもありがとうございます!
幸い日本海側だったので 小さな津波で済みました
テレビを見ていると 南西沖地震の事を思い出し
怖さが蘇ってきます・・・
被災に合われた皆さんも 辛い思いをしているんだな・・と。
福島の原発も心配ですね・・・

少しでも行方不明の方々が 助かりますように・・・願うばかりです。

kotoneさんへ

避難なさっている皆さんも 眠れぬ夜を過ごした事でしょう

不安な事ばかりで 辛いでしょうね

亡くなった方には ご冥福をお祈りいたします。

行方不明の方々が 早く見つかり救助されることを願うばかりです。

天さんへ

こんばんは
ご心配頂き ありがとうございます!
私の所では 小さな津波で済みました。

被害に遭っている方を思うと 胸が痛みます。
行方不明の方々や建物の下敷きになっている方、早く救出されることを
切に願います。

ご無事で安心しました

北海道はかなり揺れた様でTVを拝見しておりとても心配しておりました。
ブログの更新を拝見し無事を確認して安心をしましたが、被害などは大丈夫ですか?
まだまだ、余震など予断をゆるしませんが、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。
また落ち着きましたら、ブログにもお邪魔させていただきますね、ではでは、失礼いたします。


                      

こんばんわ

初めてコメントさせて頂きます

北海道もかなり揺れたんですよね…
ご無事なようで安心しました

テレビを付けても報道特番のみで、
被害の状況を見て、今回の地震の恐ろしさを痛感しました

この寒さの中、東北地方や北海道の方は本当に大変と思います
お体には十分気を付けて下さいね

被災地の方達が、一人でも多くご無事であるように…
一日でも早く、皆さんが安心できる日が来る事を祈っています

うりんさんへ

うりんさん、心配してくださって ありがとうね!
北海道だけど日本海側なので 揺れただけで津波は小さくて
済みました。
南西沖地震を思い出し、被災している方々が
辛い思いをしているだろうと 胸が痛いです。
 
うりんさんの所は大丈夫ですか?
まだまだ、油断はできませんね・・・

本当にありがとうございました。

                      

はるさんへ

初めまして、そして、コメントありがとうございます!
心配して頂き ありがとうございます。

北海道でも日本海側なので 被害が少なかったです。
被災地の方達は辛く大変な一日を過ごしたであろうと思います。

福島の原発も 心配ですね!
チェルノブイリの様にならないか、現地の方達は 被爆していないのか
原発自体は大丈夫なのか?

色々な問題が 山積みですね・・・

No title

御家族に影響がなくて本当によかったです。
家族の大切さ、感じますよね。

大被害・・・

本当に、ニュースを見るだけで心が痛みます・・・
自然の恐ろしさと、人間の無力さを思い知らされているようで・・・
腹立たしくもあります。

私も、募金など出来る限りの協力をしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobukoさんへ

息子の所も 揺れただけで被害も小さかったようです。
心配して頂き 本当にありがとうございます。

被災地の方々の事を思うと 胸が痛いです。
生存者が一人でも多く居ることを 願うばかりです。

まな母さんへ

本当ですね!
自然の猛威の爪痕・・・。
あまりにも 酷すぎます。

今は 生存者のライフラインの確保、行方不明者の救出、福島原発の安全の確保・・・
色々あると思いますが、少しでも早く解決して欲しいと思います。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

無事で安心しました。

次々と 各国からの支援部隊が来てくださって
本当に感謝ですね。
人命救助、これは少しでも早くやって頂きたいと思います。

一人でも多く生存者が居ることを 願うばかりです。

No title

北海道もかなりの被害があったとニュースで見ました。
はちゅんさんに何事も無く良かったです。

新たなニュースが入るたびに犠牲者の数が増えることに心が痛みます。
これ以上悲しい思いをする人が増えない事を祈るばかりです。

マムママさんへ

私の所は 津波も最小で済みました。

本当に辛いですね・・・
行方不明の方々が 少しでも早く救出されることを
切に願います!

No title

本当に今回の地震ほどおそろしいことはありませんでした。
私は仕事中で、「地震があったらしい」くらいの情報ですら、
知るのが遅かったんです。(4時半くらいに、大きい地震が
あったらしいよ くらいの話でした。
夕方、北海道の取引先に電話してもつながらず、
「もしや??」と思ってまして…
(先ほど、無事につながりました)

自宅でニュースを見て愕然としました。

はちゅんさまもご無事でなによりです。
私も、自分の出来る事から支援していきます。

のんびりさんへ

のんびりさんも 無事で良かった!

北海道でも 被害が大きかった所はありましたが
私の住んでいる所は 日本海側だったので
小さい津波で済みました。

何か出来ることから 協力していきたいですね!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
