スポンサーサイト


協力





辛いですね・・・


生存者の方への 援助物資が足りていない!

行方不明者の捜索も 瓦礫に覆われていて 難航しています。

福島県の原子力発電所の放射能漏れは 大丈夫なのか??

まだまだ、余震もあり 津波も規模は小さくなりましたが

安心できる範囲ではありません。


そんな中、自衛隊の方々や、海外からも救助隊が来てくれて

救助活動を応援してくれている。


皆さんの協力無しでは 到底、無理だったろう!





とても 有難く思う。





協力。









被災地に赴き 少しでも力になりたいのは山々ですが

私達にも生活があり、皆が出来る事ではありません。



節電やガソリンの給油制限。



一人一人 少しの我慢で 小さな協力が大きな協力に変わります!

日本の明るい将来の為に、国民が一致団結して協力しましょう!





今が 頑張り時だから



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

本当に胸が張り裂けそうだよ。
生き残った被災者の方々に救援物資などが着くまで、寒いしひもじいだろうけど、もう少し頑張ってほしいと思う。

あたし達ができることは、節電などもそうだけど、この地震で日本の経済がもっと悪化しないように、自分の課せられた仕事を全うすることだと思う。
元気出して頑張ろう!!

こんばんは

自分ひとりの出来る事って
小さなことかもしれないけれど
それが 沢山 集まれば 大きな力となる
小さなことからでも 協力していかないといけませんね

No title

まさにその通りですよね。
少しづつでもみんなが出来る事をすれば被災された方への力になれると思います。
明日から私の住む町では停電になりますがそれも協力のひとつですよね。

無事です。

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

こちらは帰宅難民になった程度で、自分自身を含め家族・友人・知人ともに無事でした。

一週間の疲労と帰宅難民になったことによる肉体的疲労が相まってベットから起き上がれなかっただけですのでご心配なく。

そちらはいかがですか?

No title

コメントありがとうございました

おっしゃる通りだと思います
それぞれがが生活の中で協力できる事を実行する
これだけでも立派な援助に繋がります

我家も昨日から夜間はコンセントを抜く事にしました
気がついたところ。出来るところから
少しずつでもはじめれば良いと思います。

今回は長丁場になります
みんなの協力でこの困難を乗り越えていきたいものです

そうですね!

みんなでアクションを起こしたら、
すごいパワーになるはず!!

自分でもできることをやっていこう!!

本当にそう思います!!

大切な家族を失った方、
未だ行方不明な家族を心配する家族。
家を失った絶望感。

本当に胸が締め付けられます。

今、自分が、普通に当たり前に生活できていること。
ご飯が食べられ、トイレに行けて、
お風呂にも入れて、
家族がそばにいて。

当たり前のことって本当に大切でどれだけありがたいことか。
痛感します。

No title

遠くから応援するものとして、
そこにいない自分に対して罪悪感があります。
海を見ながら、空を見ながら遠くの故郷を思い涙してます。
私達にできるのは、義援金の協力ぐらいです。
みなさんに頭の下がります。どうか私達の日本を守ってください。
国民の皆様が不便をされるとのこと、がんばってください。
ありがとうございます。

ありがとう

ご心配して頂き、有難うございます。

落ち着き次第
また遊びに来ますので、
宜しくお願いします。

さぁ~
あしたは、いよいよ
昂平の卒業式ですが・・・
どうなるんでしょうか??
心配です。

No title

こんにちは。

私も不安な毎日を過ごされている被災者の方々のことを思うと、とても心が苦しくなります。

おっしゃるとおり、「協力」ってとてこ大切で有り難いことですね。
私も小さなことかもしれないけれど、協力していきます。
皆の協力で力をあわせて、この困難を乗り越えていきたいですね。

No title

こんばんは。
協力ですよね。
私たちが情報を共有することも
大切ですよね。

こんなに

日本がひとつになってがんばっている姿は
初めて見ています。
たくさんの困難が襲いかかっている中
混乱せず紛争も起こらず
冷静に対処している日本を世界で絶賛しています
日本人も外国の支援の方もとにかく精一杯
復興のために働いてますよね
本当に涙が出てきます。

小さなできることをがんばります!

naoちゃんへ

4日経ってからも助かった方達が居る。
希望を捨てては いけない。
食料や水などが 届いていない被災地もあり
交通や通信の遮断が 影響しているらしい。

でもね、頑張ってるよ、日本人!!

諸外国からの援助や救援隊も とっても有難い。
ありがとう、そして 自分の仕事も全うするよ!
これも協力への 第一歩だから!

kotoneさんへ

関東の方達は 計画停電という 大きな協力をしています。
みなさん文句も言わず 従ってくれていて
とっても有難いですね!
大きな事でなくても 小さな事から
コツコツ積み上げて・・・
再生出来ると 信じています。

マムママさんへ

小さな事でも たくさん集まると大きな力に!
不自由な生活が続くかもしれませんが
被災地の方に比べれば 恵まれていますね

関東の方達は 計画停電という協力を
してくださっていて、大変有難いです。

私も せめて こまめに電気を消す等
協力していきたいと 思います。

しば漬けさんへ

無事で良かったです。

やはり 帰宅難民になりましたか・・・
不安と疲労で くたくたでしょうね。
お疲れ様でした。

私の所は 北海道でも日本海側なので大丈夫でした。
被災地の方々の事を思うと 涙が出てきます。

さんちゃんさんへ

さんちゃんさんが 無事で何よりです。

> 今回は長丁場になります
> みんなの協力でこの困難を乗り越えていきたいものです

そうですね、長期戦ですね!
被災地の方達だけでなく 私達も出来る限り
頑張りたいと思います。
希望を持って!

おおざっぱははさんへ

> 今、自分が、普通に当たり前に生活できていること。
> ご飯が食べられ、トイレに行けて、
> お風呂にも入れて、
> 家族がそばにいて。
>
> 当たり前のことって本当に大切でどれだけありがたいことか。
> 痛感します。

私もそう思います。
被災地の方達に比べたら 天国のようです。
大それた事は出来ませんが 小さな事でも
たくさんの人たちが 集まれば 大きな協力に
なると思います。

原発の事が 心配ですね・・・。

goanna mamaさんへ

まだまだ 捜索活動も続いています。
4日経ってから救出された方々も居ます。
希望を持って。

戦後を立て直した祖先を見習って
頑張るしかない、日本国民!
今、一致団結の時です。

海外にいらっしゃる 日本人の方は 気が気ではないでしょう。
祖国を思ってくれる その心だけで十分です。
とても有難く、励みになりますから

眞理ちゃんへ

眞理ちゃんの所も 計画停電の地域に入っているのかな?
不自由を掛けるけど ヨロシクお願いしますね!

北海道はありませんが 少しでも節電に協力
出来ればと思って居ます。

昴平君、卒業式、大丈夫ですかね・・・
心配ですね。

No title

はじめまして。
足跡ありがとうございました。
同じ思いの方たちに勇気をいただいている一人です。

ライフラインを断たれ本当に必要としている人に届くんだろうかと
半ばあきらめ混じりで…でも、何かせずにいられないくて…
ただ、せめて混乱を少しでも軽くするお手伝いが出来れば
本当に助けが必要な人達へより確実に届くんじゃないか
そんな気持ちでいます。

これがわたしのスタンスで出来ること。
たとえ、響く声は小さくとも。
頑張っていきましょうね。

丸山みかんさんへ

ニュースを見るたびに 災害の大きさに驚き
被災地の方々も辛く悲しい思いをしているんだと
心が痛みます。

小さな事でも 出来る事をやっていきましょう。
積み重ねが 大きな力に 必ずなりますから・・・

不自由な事も多々ありますが ここが頑張りどころですね!

あかちんさんへ

情報を共有するのも大切ですね。

何も情報が無い 被災地の方達は 不安でしょうね・・・

現地にいって協力する事は出来ないので
自分で出来る事から 協力して行きたいと思います。

ぼるんちゃんへ

こういう一大事の時こそ 一丸となって!

被災地の方々の辛さや不自由さを思うと
居ても立ってもいられない気持ちです。

自分たちに出来る事。
今は 現地には制限があり行くことが出来ません。
私達は何もお手伝い出来ませんが 現地の作業が
スムーズに行くように、節電やらガソリンの給油制限を守り
少しでも協力出来たら・・と思って居ます。
外国からの支援や救援隊の出動、とても 有難く思っております。

みんなの協力で 復興へ向け 頑張って行きたいと思います。

ぼるんちゃんも 離れていて心配でしょうが
小さな出来る事で 十分だと思います。
ありがとうございます。

mamさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます!

被災地の方達の事を思うと 何か出来ることは?と
居ても立ってもいられない気持ちになりますよね。
でも、被災地に行き お手伝いする事は 出来ない状況です。

>ただ、せめて混乱を少しでも軽くするお手伝いが出来れば
>本当に助けが必要な人達へより確実に届くんじゃないか
>そんな気持ちでいます。

私も そう思います。
不便であっても 我慢します。
自分の為にもなるのだから。明るい未来の為に。
戦後を立て直した祖先を 見習わなくてはね!

> これがわたしのスタンスで出来ること。
> たとえ、響く声は小さくとも。

小さくても たくさん集まれば 大きな協力になるはずです!
みんなで頑張って行きましょう!

No title

はちゅんねこさんおはようございます

テレビ等で流れる被害状況をみて
軽々にコメントを入れていいのか?
と悩みコメント入れるのを控えていましたが
あるブロガーさんがコメントが
入っていると励みになる
と言う話がのってました
この言葉をきいて僕も今日からまた
イロイロな方にコメントを
入れて行こうと思います

僕らに出来る事は小さい事ですが
希望をもって被災者と日本を応援して
行きましょうね

No title

本当にそうですよね。
私もできることから協力していきたいと思っています。
節電もそうですが、募金もできたらと思っています。

今朝のニュースで、震災に遭いながらも赤ちゃんが生まれたというニュースを知りました。
つらいことが起こっていても強く生きようとする者がいる。
このニュースでみんな元気をもらえたんじゃないかなと思います。

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

そうですね、そう言って貰えると 有難いですね!
思いを行動に移せたら・・・

> 僕らに出来る事は小さい事ですが
> 希望をもって被災者と日本を応援して
> 行きましょうね

我慢を強いられますが、これもみんなのためと思って
頑張りましょう!

フェジョアさんへ

今日、アナウンサーが「送る代わりに 何かを我慢する」という支援の仕方もありますね
と言っていました。計画停電もその一つだと思います。
関東の方達には 不自由をおかけしていると思いますが
どうか、協力、お願いいたします。

> 今朝のニュースで、震災に遭いながらも赤ちゃんが生まれたというニュースを知りました。
> つらいことが起こっていても強く生きようとする者がいる。
> このニュースでみんな元気をもらえたんじゃないかなと思います。

そうですね、新しい生命の誕生は 被災者の方達にとって
元気を貰えたと思いますね。

(;_;)/~~~

ワァンウワーン(;_;)/~~~
かいが、帰ってきたよ~!!涙が出てるに気づかないほどうれしかったぁ~

はちゅんさん、応援してくれてありがとうございました!!

被災者さまに、ワタシもできることをします!!

まきnekoちゃんへ

良かったね!
本当に 良かった!
まきnekoちゃんも これで一安心だね~

静岡の地震、大丈夫でしたか?

被災地の方々には 何か出来る事から始めようよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

美味しいものを見て 幸せな気持ちにならない人はいませんよ!

大丈夫です!また、お邪魔しますよ~(´▽`*)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
