スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興に願いを込めて



まだまだ、地震や余震が続き 被災地の方々や近隣の皆様は


安心できない毎日を送っていることでしょう。


テレビのニュースでは 救援物資が足りない、または届いていない所もあり


家を失い 非難されている方達は 辛い思いをしているのでしょうね・・・




そんな中 新しい生命が誕生し 被災地の方達に明るい希望を与えた事でしょう


赤ちゃんの産声は 復興を応援しているかの様に 響いていました。


私は北海道に住んでいるので これと言って何も協力が出来ませんが


きちんと自分の仕事をこなして 元気に生活する事


被災地の復興に 少しでも お役に立てたら・・・と思います。



仕事もしないと 景気も下がりますし 元気にしていたら


何か良いことがあるような気がします。


少しばかりですが 店や町内会や個人的にも募金をしてきました。


何かに役立てて貰えたら・・・という 願いを込めて・・・。




空はみんなに繋がっています










星が顔を出し  あなたが眠る頃

同じ空の下   願う人が居いる

明日も あなたが 笑ってられますようにって

見守ってるよ 遠い場所から みんな空の下





みんなで 復興に向けて 頑張りましょう!!


いつも応援、ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

こんなときだからこそ、スマイルが大切だと思いますo(^-^)o
悲しくても、笑顔を無理にでも作っていると、脳が元気物質を出してくれるんだそうですよ~(*´ー`*人)

余力のある私たちが笑顔で応援し続けましょうよ♪
難しいかもしれませんが、悲壮感に耽ることだけは避けたいものです。

追伸:いい歌ですね。はじめて聴きました❤

はじめまして

被災地の方々は、まだまだご苦労が続くようですネ。
佐世保に住んでいる私は今まで今回の様な経験は無く、毎日の報道に切ない想いで一杯です。まだまだ、問題は沢山ありますが早く解決する事を願っています。

うんうん

みんなでがんばろうね!
きっと大丈夫!!
まずは元気にしっかりと思いやりを持ちながら
一日を過ごす事だよね。
がんばろう!がんばろう!!

絶対に大丈夫!

No title

そうですよね
はちゅんねこさん僕らが少しでも
経済を廻していかないと
復興の足を引っ張る事になりますもんね
うちは経済廻してないけど(T_T)

松山千春さんが言ってました
金がある奴は金を出せ
能力がある奴は能力を出せ
なにもない奴は元気を出せ
(チョット違ったかもしれないけど
こんな感じの事)
僕は金も能力もないので
元気だしま~す

No title

こんばんは。
ブログの更新をやめている方も続けている方もいます。
私は、こんな状況でもきちんと意見を言ったり、日々の出来事の情報発信をする方を尊敬します。こんなときだから情報交換をしたいですね。

No title

私の住む海外での報道はとてもネガティブで
今日も凹んで家に帰ってきました。
またブログからまた元気をもらいました。
今度の山はとても大きいけれど、
一歩づつ登って行かなくてはいけませんね。
はちゅんさん、元気をわけてくれてありがとう。

こんにちは

はちゅんねこさんこんにちは。

日本中が混乱する中、みんなが心を一つに!
前向きに頑張ることが一番大事ですよね(^^)

私も、以前ブログに紹介した『ワールドビジョン』から
寄付金の依頼があり、少しですが募金に協力させていただきました!

また、子供たちの通う園で、服や電池、石鹸などを各家庭から集めて
送るという計画を、園長先生が立ててくださり、今、みんなで集めてます(^^)
はちゅんねこさん!一緒に頑張りましょうね☆
天気もどうか・・・味方してください・・・暖かくなれ!!日本!!

こんにちは

仕事ができる状況にあるものは
目の前の仕事をすることで 
協力できているのだと思います
細く長く 自分に出来る事をしていきたいと思います

No title

本当にそのとおりですよね!!

わかってるつもりでも、なかなか自分が元気出して
率先してがんばるぞ!!って、一人じゃ続きません。

はちゅんさん、ありがとう。
一緒に頑張って、日本経済にも貢献するぞ!!

私の数すくない長所は、「やたら元気」なとこだった、
思い出しました。

よっしゃ、やるぞ~

No title

海外に居ると悲観的な報道も目立ちますが
日本人の礼儀正しさ、底力に驚嘆する報道もあります。

大変だと思います。
でも、元気に生活する事って
胸をはって言ってくださって、ほんとそのとおり。
この空気の中被災地以外の場所で、
生まれてきておめでとう、
お誕生日おめでとうって
大きい声で言えなくて…ってお話をきいて
切なく感じていました。
こんな今だから
生まれてくれてありがとう。
全部の命ありがとう。
元気をくれた はちゅんねこさん ありがとう。

丸山みかんさんへ

悲しいけど 泣いては居られない 被災地の方々を見ていると
自分も頑張らなきゃな と思います。

> 余力のある私たちが笑顔で応援し続けましょうよ♪

笑って過ごしていると 何か良いことがあるような気がします!


> 追伸:いい歌ですね。はじめて聴きました❤

この歌は 私も好きです。

cyanbogoさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

そうですね、大変ですね・・・
行方不明の方は まだまだ 救出されておりません。
悲しみもありますが 被災者の方達は 復興に向けて頑張っています。
何か 一つでも協力出来たら・・・と思っております。

早く 色々な問題が 解決するといいですね!

No title

丁度 うちのしたの息子が 生まれて
2か月の時に 阪神大震災がありました。。。

私は その時 名古屋だったのですが
それでも 大きな揺れに 思わず 
赤ん坊の息子を 抱き寄せおおいかぶさった
ことを 思いだしました。。

新しい命。。大切にしたいです。
これからの日本の未来に 希望をもって。。
元気に生活します!!ありがとう。

メルボルンにも 空繋がっているね(^^)v

ぼるんちゃんへ

被災地の方も「生きていただけで十分。後は 頑張るしかない」と
言っていました。
私達も 物資や燃料、電気などを被災地に廻せるように
頑張って 元気に働かなくちゃね!

空は繋がっているから みなさんの応援 きっと届いていますよ!!

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

ウチだって 廻しているかどうか・・・ですよ( ̄。 ̄;)
でも、活気がないと 復興に貢献できないでしょうさ~

> 松山千春さんが言ってました
> 金がある奴は金を出せ
> 能力がある奴は能力を出せ
> なにもない奴は元気を出せ

私も 何もない奴です!
元気が取り柄なので・・・。

あかちんさんへ

そうですね・・・
更新していない方もおりますね。
私も最初は あまりにもショックでパソコンも開ける
気分では無かったのですが なんとか被災者の方々には
復興に向けて 希望を持って欲しいな と思うようになりました。

福島原発の事なども まだまだ余談を許しませんが
日本の景気までダウンしてしまったら大変なので
自分の仕事は 小さなものですが 元気に頑張って行こうと思います!

goanna mamaさんへ

被災地の方々は 寒さや物資の不足にも我慢して
頑張っています。
自分の家に連れてきて 暖を取って貰い 食事やお風呂など
提供出来ればなぁ~なんて いつも思って居ます。

はい、頑張って仕事していますよ~
落ち込んでる訳には いきませんよ!

まな母さんへ

今日も雪が降って 被災地のみなさんも 寒かったでしょうね・・・
早く 救援物資が隅々まで行き渡ることを願っています。

困ったときは お互い様!で 行きましょう!!

園長先生は 素敵な方ですね~(´▽`*)

日本の危機は みんなで乗り切ろう!

kotoneさんへ

>細く長く 自分に出来る事をしていきたいと思います

私も そう思います!
出来もしないことをやっても 続かないし・・・
 
今回の山は 長期戦になると思うので 無理せずに協力します。

のんびりさんへ

みんなで 暗い顔して沈んでいたら
被災地の方々に 申し訳ない!!

共に共感して 復興に向けて頑張って行かないと!!
と 思います。

そうそう、私も 元気だけが取り柄ですわ~(笑)
明るくして行きまっしょい!!

ajimeさんへ

阪神淡路大震災の時も 皆さんは大変だったと思います。
それでも 復興に向けて頑張って来たのです。

今回は色々な問題が山積みですが 一つ一つクリアしていけたら・・・
日本は へこたれませんよ!!
みんな一丸となって 頑張ります
私も 元気に働きまっせ~~

メルボルンにも 繋がっているよ(´▽`*)

mamさんへ

> 被災地の方々だって「なんにも無くなったけど、一から頑張ります」と
> 復興に向けて前向きな態度なのに、私達が 暗く落ち込んでいたら
> 失礼だと思うんですよね・・・
>
> 赤ちゃんの誕生は 皆に希望を与えたと!
>
> 私の住んでいる所は北海道なので 直接協力は出来ませんが
> 元気に働いて景気を廻していくことで 少しでも協力出来れば・・
> と 思って居ます。

No title

被災地の方たちはこの先まだまだ困難がありますよね。
私達に少しでも出来ることをしたいです。
募金も少しだけだけどさせてもらいました。
他にも出来る事・・・はちゅんさんの言うとおり元気に仕事します。

No title

あぁ、絢香イイですね(*゚ー゚)v
私も好きです^^

No title

はじめまして。
訪問者リストからです。
ここイギリスでも皆が日本の事を本当に心配してくれています。
各スーパーには募金箱が置かれ、会社などでは社員への募金の呼び掛け
をしているところが沢山有ります。
また、連日TVや新聞で報道される被災者を初めとする、日本人の秩序の良さ、
周りを思いやり、助け合っている姿。
震災から1週間経つのに、暴動も、略奪も無い。
この事実に素晴らしい国民だと驚愕しています。
遠く離れてここで暮らす僕ら日本人も、何かしたいと募金活動を開始しました。

マムママさんへ

マムママさんの所も 地震があり大変ですね。
どうか、お気を付けて。

出来る範囲で協力するのが 一番だと思います。
無理してはいけない と。

後は元気な私達が 仕事をして景気を廻していきましょう!

SIYさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!


絢香の歌は 私も好きです。

「一人じゃないよ みんな空の下」ですよね!

yukiさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

> ここイギリスでも皆が日本の事を本当に心配してくれています。
> 各スーパーには募金箱が置かれ、会社などでは社員への募金の呼び掛け
> をしているところが沢山有ります。

大変有難く 思っております。
海外から たくさんの義援金や救援隊、本当に 感謝しています。
こんなに他国の方々から 支えられて 日本は幸せです。

誰もが復興に向けて 頑張っております。
困難な事もありますが 少しずつでも復興していけたらと
節電を心がけ 景気回復のために頑張って働いている毎日です。

海外で暮らす日本人の方も どうか悲しまず お元気にお過ごしください。
日本国民、総勢で頑張りますから!!

はじめまして

被災から毎日報道で心を痛める日々が続いていますので
何かしてあげたい気持ちでいっぱいですが空回りばかりです。
そして日本人は熱しやすく冷めやすいので先細りになるのが不安です。
持続的な支援によって復興に結びつけることが大切でしょうね。
ということで拍手押して引き揚げます。(^.^)

はじめまして

訪問履歴から飛んで参りました。
私ンとこにお越しいただいており、ありがとうございます。

あらためまして・・・はじめまして!

「何かに役立てて貰えたら」・・・同感です。
震災で大変な思いをしている人達に対して・・・自分として 「何ができるのだろう・・・」 という思いを常に心の中に置いておくことが第一歩かと思ったりします。
被災地の様子を報道で見るにつれ・・・いろんなことを考える今日この頃です。。。

こんにちは

先日は、お心遣いのコメントをありがとうございます。

まだ、余震、原子炉の恐怖、救助など続いています。
助かる命が助かるように、国、政府が全力をあげて
取り組んでほしいと思います。

そして不安が広がらないように、
日本のみんなが明るく助け合っていけたら・・・と思います。

気持ちを明るく優しく、癒してくれる歌のパワーは、
すごいですね。

必殺遊び人さんへ

初めまして&コメントありがとうございます!


> 被災から毎日報道で心を痛める日々が続いていますので
> 何かしてあげたい気持ちでいっぱいですが空回りばかりです。

それは私も感じています。少しでも協力したいと!
でも、きちんと働いて暮らしをたてていくことも
協力になるんじゃないかと思いました。

> そして日本人は熱しやすく冷めやすいので先細りになるのが不安です。
> 持続的な支援によって復興に結びつけることが大切でしょうね。

その通りだと思います。

haru.Seionさんへ

こちらこそ、初めまして。
そして コメントありがとうございます!

Seionさんのブログの お花を見ていると
心が癒されます。

>震災で大変な思いをしている人達に対して・・・自分として 「何ができるのだろう・・・」 という思いを常に心の中に置いておくことが第一歩かと思ったりします。

そうですね、先細りにならないように 復興に協力していかないとダメですね。
長期戦になるはずなので・・・

ローズキャットさんへ


> そして不安が広がらないように、
> 日本のみんなが明るく助け合っていけたら・・・と思います。

暗い顔をしていては 被災地の方に申し訳ないと思います。
明るく前向きに 助け合っていけたらいいですね!
原発でも 自衛隊や作業員の人たちが 捨て身で修復に励んでくれている。
頭が下がる思いです。
早く 良い方向に向かうようにと 願うばかりです。

> 気持ちを明るく優しく、癒してくれる歌のパワーは、
> すごいですね。

歌でも ペットでも 花の写真でも なんでも癒しになると思います。
被災地の方達を 少しでも 元気づけられると いいですね。

こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

豊さんへ

こんなブログで 皆さんのお役に立てるでしょうか?

豊さん、応援していますよ、頑張ってください!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。