スポンサーサイト


忘れずに、日々生活する






今日は少し暖かい、北海道です。


春は まだまだ先の様ですが・・・。


TVのニュースも 最近は震災の事や原発の事が少なくなってきています。


余震も続き 原発はどうなるのか?被災地の救援や復興は進んでいるのか?


疑問や不安は山積みですが 毎日暗い顔で溜め息をついている訳にはいきません。


被災地の方達も 頑張って日々生活しています。


TVでは 普通の番組がオン・エアされていますが・・・


普通の生活に戻るのも 大切なことですが


今、みんなで協力してきた気持ちを忘れずに、継続していけたらいいな と思って居ます。





DSC04216_convert_20110319133240.jpg



元気を出して!







DSC04219_convert_20110319133308.jpg



毛布や灯油など、みなさんの協力で届いているね






私は 悩みました。

何回も 記事を書いて 何回も 消しました。

震災、津波の傷跡は余りにも大きく 

今まで通りの記事は とても書けませんでした。

このブログは自分の日記でもありますが

「来てくれて読んでくれた方に楽しんで貰う」

と言うことも 趣旨にあります。


私は頭も良くないし、文章も下手なので

便利な情報も 気の利いた文章も書けません。




他所のブログで猫を見て癒されたり

美味しいケーキやお料理を見て 幸せな気持ちになったり・・・

これって 生きていく上で とても大切な事だと思う。





私のブログで 元気が出るかどうかは解りませんが

ブログを閉鎖せずに こんな時だからこそ

励ましと 思いやりを込めて 記事を更新していけたらなぁ・・・

と思います。




あと、少しずつブログ全体も活気を取り戻せたらなぁ・・・

という 思いもあります。


意見や批判もあると思いますが ご了承くださいませ。<(_ _)>


いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

はじめまして(#^.^#)

今回初めて観覧させていただきました

これから度々くるので宜しくお願いします

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

私は、真面目なはちゅんねこさんも、明るいはちゅんねこさんも好きですよ。
はちゅんねこさんの感じるままにブログ記事を更新なさってくれれば、と思います。

被災地への応援は、細くてもよいと思うので長く続けていきたいですね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんは、時々寄らせていただいてます。
明るい人柄が感じられて・・楽しみにしてます
気負わず・・自由な感じがスキですよ。
これからも、よろしくe-434

心の赴くままに・・・

はちゅんねこさんの心のおもむくままに綴っていってくださいね。。。
人生、山あり谷あり。心持ちも山あり谷あり。。。 今回の地震のような大きな震災が起こったら、当然何も無かったようにはブログも綴れませんよね。。。私もそうです。。。
でも、それはそれでいいのかな・・・と思っています。その日、その時に心の中にある言葉をほんの少しでも記せたらいいな・・・と、そんな気持ちでいます。

私ンとこにコメントいただき、ありがとうございました。
これを機会に・・・どーぞヨロシクです!(⌒_⌒)

はじめまして^^

いつも読み逃げさせてもらっておりますGoo~たらです^^;
私のブログにも遊びに来てくれてるようで、ありがとうございますe-466

私も同じくブログのアップは悩みました。
けど、あの時自分はどんな気持ちだったんだろ・・・?
世の中はどんなだっただろ・・・? と、何年後かに振り返れるよう、
きちんと残しておくことにしました。
おババちゃんのグチもそろそろ書いていこうかと思ってます^^
私の記事を読んで、「不謹慎な!」と不快な思いをする方も
いらっしゃるかも知れませんが、反対に一人でも「ふふっ♪」と
笑ってくれたら、それでいいと思っています。
私、はちゅんねこさんのブログ大好きです^^
猫の写真にもいつも癒されてます。
なので、このまま楽しいブログを続けていただければ嬉しく思います。

ある方のブログで読んだのですが、
「何もすることが出来なくても、元気の出せる人は、元気を出そう!」と。
これを見て、私も元気を出そうと思いました。
はちゅんねこさんも元気を出して、楽しいブログをアップして下さいね。
楽しみにしています♪

No title

私は被災地の方々のことを思いつつも自分のことを優先にして自分のことばかりブログに書いていました。
なんだか恥ずかしい思いです。

今日の日記を読ませていただいて、これからもはちゅんねこさんが思うように書かれたら、と私も思います。
はちゅんねこさんのブログを楽しみにしている人がたくさんいらっしゃるので(ここにもいます)、どうか閉鎖などなさらずに続けてくださいね。

追伸:昨日、やっと募金できました。子ども達と一緒に入れました。
子ども達にもこの出来事についてしっかり考えてもらえたらなと思います。

はじめまして。

はじめまして。
はちゅんねこさん。

とっても、お気持ちよくわかります。
私自身、気持ちは同じですから。

はちゅんねこさん自身、そんな気持ちになれない
ところ、申し訳ございません。

無理をせずに・・・


いつもの記事で私は元気だまを頂いております。
元気だま、発射してくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 気の向くままに・・・でいいのだと思います。

 正直言うと僕もあまりにもいつもどおりの記事を
更新する時、更新ボタンを押すのをためらってしま
いましたが、いつもの場所にいつもの世界があるっ
てのも大事なのかなと思います。

 そんななかで、はちゅんねこさんのおっしゃるとおり、
「忘れずに」いることも大事なんだと感じました。

「閉鎖」→×
「少しずつブログ全体も活気を取り戻せたらなぁ・・・」→(^_^)/

ですよっ!!

No title

こんにちは

はちゅんねこさんの悩んでいることは
みんな同じではないでしょうか

被災者の方を考えると不謹慎だと思う方も多いのではないでしょうか
私も少なからずそう思って更新する回数を減らしています

自粛することも大切ですが
それだけではすべてが停滞していきます

被災しなかった人たちが元気を分け与えられるよう
日々生活していく事が大事なのではないでしょうか

その中の1つとしてブログはあるのだと思いますよ

私たちが元気で生活していくことは
強いては復興への近道でもあるわけです

素直な自分の気持ちにでやっていくのが
一番良い方法だと思いますよ  
それが元気につながりますからね^^




これからも

おはようございます!

私は、これからもずっと
はちゅんねこさんのブログを応援していますよ!!^^

そうですね!!「継続」することが大事だと私も思います!

ブログを続けていくことで、
沢山の情報を得られたり、色んな考えや方法を知ったり、
もちろん、精神的に助けられたり、励まされたりもするんです!

はちゅんねこさんのブログにはパワーがあります!^^
これからもずっと応援しています!^^

No title

こんにちは。

私は今まではちゅんさんのブログで元気を貰ったり
楽しませて貰ったりしました。
はちゅんさんのブログは私にとっても大切なものです。
だからこのままはちゅんさんの思うままにブログを続けてください。
未曾有の大災害がこの国を襲ったんです。
すぐに普通に戻れるのは難しいと思います。
でも必ずみんな元気を取り戻す事ができますよ。

No title

はじめまして(^^)
我が家はうさぎと暮らしています

ブログをされている方はたぶんみんな同じ事を考えていたと
思いますよ
のんきにこんな事していて良いのか?って・・・
でもみんなが暗く下を向いていても何も良いことはありません
ホッとできる場所があってもいいのでは・・・と思いますよ

こんにちは

私 個人的には
いつも はちゅんさんの元気いっぱいのブログに
沢山の元気をもらってきました
たぶん 私だけではないと思います
たとえ ほんの ひとにぎりの人でも
元気になってくれたり 心が ほっこりしえくれたら
その人から また 次の人へと 元気や ほっこりが 連鎖していってくれると思います
人の考えは様々で どれが 正しいってことは ないですが
私は 少しでも元気を出して 
自分のできる事を 細く長く 協力していけたらなと思っています
お互い 無理のないよう 頑張りましょうね

No title

一日も早くもとの生活を取り戻すことも大事なことなんだと思うのね。
“こんな時なのに不謹慎な!”って、発想は何事も後ろ向きになっちゃう。

どんな出来事だって、はちゅの日記って、すんごい濃いくらいの愛情が入ってるじゃない?
どんなことでも誰に対しても好きな気持ちとか、大事にしている気持ちがすごい溢れているから、読んでるこっちも幸せな気分になれるのね。
あ~よかったなって、ホッとできるんだって

それってスゴクない? はちゅだけにしか、できないもんね。
はちゅのブログって、癒されているよ。それって、はちゅが一生懸命な気持ちとか優しい気持ちでこのブログ書いてるからだと思うんだよ。
だから、はちゅの元気を皆に分けてけろケロ!

……って恥ずかしいから鍵コメにしたかったけど、やっぱり堂々とはちゅを応援したかったんだすよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメです

私もブログの更新、記事に悩み
消しては書き消しては書きしています
震災当日は電話回線のパンクで公衆電話や171も使えず
家族との連絡が一切とれず
ブログを通じて連絡をとった経緯もあり
なんとか続けて行きたいと思っています
癒しや笑いも必要なこと
大人の暗い顔は子供にも悪影響
応援しています
また寄らせて下さい

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。

私も同じです。
震災以来、何度もブログ書いては消しての繰り返しでした。。。
私は道北在住なので何一つ被害を受けてはいないのですが、そうゆう立場の人間でも毎日心が震えるくらい悲しい、怖い(>_<)
それほど衝撃的な出来事でしたよね。

多くの人が『今自分にできるコト』を探しているようですよ。私もその一人です。
「今日こんなことあったんだよねぇ」ってブログに書いて、
それを読んで「元気出たー!!」って笑顔になる人が一人でもいたらすごくいいなと思います。そう思って私はまた自分の日常を書いていこうと思いました。

はじめまして

こんにちゎ 
こちらのブログで結構な元気いただいてますよ。

また、寄らせていただきます。

No title

飾らず素直な言葉にいつも
笑わせてもらい、
癒してもらい、
励ましてもらい、
だから足しげく覗いてしまう、魅力あるはちゅんさんのブログ。
また色んな日々の言葉を読ませてくださいね。

こんばんは

ブログを更新についての葛藤・・・その気持ちがわかります。
でも停止すると、よけい落ちていくような気がして。

私もどうしようかと思ったのですが、
知り合いから楽しみにしてると言われて
再開することにしました。
「あの写真、良かったよ」
「猫のあくびしてる姿、うちもそうなんだよ」
そう言われて、嬉しくなりました。

元気のあるブログは、人に元気を与えます。
人を思うブログは、人を優しくさせてくれます。
はちゅんねこさんのブログ、私は好きです。

No title

私達がふさぎこんでも仕方ないですもんね。

元気な、はちゅんねこさんがいいよ。 それが一番ですv-219 ^^








コメントをくださった皆さんへ

暖かいコメント、ありがとうございます!
胸につかえていた物が 取れたような気がします。
私だけでは無く、皆さんも同じ悩みを抱えていらっしゃって
少しホッとしました・・・。

正直、コメントがくるまで、ドキドキもんでした。
小心者なので・・・。
毎日、ニュースに耳を傾け 被災地で起きている
色々な事に 泣いたり、胸を痛めたり、喜んだり
勇気を貰ったり・・・

そしてブログを通じて こんなにも皆さんに暖かいコメントを頂き、はちゅんねこは 幸せ者です。
ブログをやっていて良かったな・・・と深~~く思いました。

皆さんのおかげで 落ち込んでいた気持ちも
救われました。ありがとうございます。本当に。

自分なりに 思いやりと励ましの心を持って
自分らしいブログを続けていきたいと思います。


丸山みかんさん、Haru Seionさん、フェジョアさん、さんちゃんさん、おおざっぱははさん、マムママさん、kotoneさん、まもりん、goanna mamaさん、ローズキャットさん、

いつも訪問してくれて ありがとうございます。
良い方達に 私は恵まれているな~と思います。
これからも、ヨロシクお願いします!


EIJIの奥様さん、asakirikoさん、Goo~たらさん、りもまま。さん、TFRhiさん、まーずばばさん、あくびどんままさん、
あけんさん、ぼうびんさん、


訪問とコメント、ありがとうございます!
励まされ、嬉しかったです。
また、よろしかったら遊びにきてやってください。


鍵コメさんへ

美味しい物に 癒されています。
お互い 自分らしさを大切にブログを綴りましょうね!
励ましのお言葉、感謝、感謝です!

 
もう一人の鍵コメさんへ

私は4月で45歳になるので 1こお姉さんです!
コメント、嬉しかったです。
これからも ヨロシクお願いしますね。

りんさんへ

元気だったのですね!!

ホッとしました・・・(´▽`) ホッ

いつも通りとまではいきませんが 元気に行きますよ!

いつも、ありがとうね~(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます(*^^)v

私もね なんていうか。。。。。
うまく 気持ちや ましてや情報なんて
ブログで 書けなくてちょっと 何書いたらいいんだろう
って 正直思ってました。

そうそう 忘れずに協力することも 私もするね。
一回やったら OKってことでは なさそうな
今の日本の状態。

お互いブログやめないように しよう!!!
そうそう コメ返しも 無理しないようにね(^^)v
みんな きっとわかっているから・・・

はちゅんねこさんも ブログみたら
どうしても メッセージ送りたくなるんだもの♪

ajimeさんへ

ありがとうございます!

何か協力をという気持ちを 継続していけたらな~と
思います。

これからも ヨロシクお願いします!(´▽`*)

Dear はちゅんねこさん

↑ 昨夜こんな事 書いたばかりなのに
しばらく 私 ブログ 非公開にすることに
しました。。。。(涙。。。)

でも 消極的な非公開では なくて
自分が 元気になるための非公開なんです。
ブログ(日記)は 続けるよ(*^^)v

いつか。。また公開できる日がくるといいな。
ほんと いつも元気になるコメントありがとうね。

はちゅんねこさんところへは また変わらず
遊びに 来るからねーーーー!!!

はじめまして

fm_nekonekoと申します。
ちょこちょことはちゅんねこさんの明るい記事が好きで読み逃げしに
来ていました。

私も悪夢のような現実を目の当たりにして、
いろいろ考えました。でも、少しくすっとしてもらえたらとか、
すぐにこういうふうに戻れるよという願いも含めて、
普通に更新することにしています。

それと、もうひとつ。こんなときにと思われるかもしれませんが、
自動二輪の免許も気になって気になって・・・。
私は、ミーハー気分で青木三兄弟(旦那さんに聞いてみてください)にあこがれて学生時代に、自動二輪の免許をとりました。(卒検一発でとりました。←自慢)

当時兄がヤマハのTZR250を持っていまして・・・・免許をとって
一度だけこのバイクに乗ってみたのですが・・・怖くて怖くてそれ以降バイクに乗ったことはありません(←自慢意味なし 笑)

でも、その時に思ったのが、自分に腕力がもっとあったら怖くなかったのかも?!ということです。
是非、自動二輪に挑戦するときは、腕力と、足のモモで物を挟む力を鍛えてみてください。
まあ、こんな情報も心の片隅に覚えておいてもらえたらな~と思います。

はちゅんねこさんの思うまま、少しずつ活気が戻るのを待っています。

No title

私も何度も記事を書いては消し、書いては消し・・・の繰り返しでした。
でも楽しいことや面白いことで気持ちを盛り上げていくことも大事ですよね。私も元気を出して少しずつ活気のあるブログを更新していこうと思っています。i-175

お邪魔します

最近お邪魔してます。

俺も同じ様な事考えてました。
でも震災の何日か後に普段通り行こうと決めました。
日本中で皆して沈んじゃダメと思っちゃいました。

このブログ、ほのぼの楽しいです。
がんばりましょ

ajimeさんへ

解ったよ~~(≧▽≦)b

ajimeさんが 元気になったら またブログにお邪魔させてね!

待ってるよ!

fm_nekonekoさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

なんかいつも通りに書けるかどうか 解りませんが
更新はしていきたいと思います。

バイクは 4月から教習所に通うんですが
嬉しいのと不安なのと 混ざっています・・・( ̄。 ̄;)
仕事柄 体力や運動神経はあると思うのですが
なんせ、オチビで・・・(ToT)
バイクに乗って 足が届くかが問題です!

通い始めたら ブログに載せますので
是非、笑ってやってくださいませ!

sallyさんへ

コメント、ありがとうございます!

みんな 思っている事は 一緒なんですね~

私も みんなに励まされて ブログの更新、
頑張ってみたいと思います!

ウルフルのとさんへ

初めまして
コメントありがとうございます!

そうですね、頑張ってみますね
ずっとモヤモヤしていたんです、はい。
少し 気が楽になりました(´∀`)
同じ北海道人として これからもヨロシクね!

No title

はちゅんねこさん、
こんばんは。

はちゅんねこさん、無理しなくでも
いいのでは。

はちゅんねこさん、の速度でモチベーションを
少しづづ。
みなさん、きっとそう思われているのでは。

はちゅんねこさん こんばんは (#^.^#)

ブロとも申請ありがとうございます(^^♪

私も同じテンプレで、すごくビックリしました!
まだ初めて1ヶ月たってないので、手さぐり ですが
宜しくお願いします。

ありがとうございましたe-349

初コメントです

はちゅんねこ さん こんばんは(^^)

私のブログに訪問してくださって
ありがとうございます。

いつも読ませて頂いてます
これからも遊びにきますね
宜しくお願いします♪

りもママ。さんへ

ご心配して頂いて 有難いです。

色々なブロガーさんのブログにお邪魔して
色々考えたのですが・・・

今回、記事を書いてみました。
受け取る方達は 色々だと思いますが・・・
少しでも 笑って頂けたら・・と思って書いてみました。

EIJIの奥様さんへ

こちらこそ よろしくね!

私も始めた頃は 全く解らなくて 友達しか来てくれない
ブログでした。(友達に感謝!)
色々な方達に出会い、勉強させてもらって・・・

みんな一緒ですよ~(´▽`*)

tomatoの夢さんへ

初めまして
コメント、ありがとうございます!

こんなブログで良かったら いつでもいらしてくださいなっ!私も お邪魔してまして・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからも ヨロシクお願いいたします♪



Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
