スポンサーサイト


へぇ~変わったんだね~


この前の続きみたいなもんですが・・・


免許証の裏側が 変わっていました!!




DSC04232_convert_20110321231325.jpg




臓器提供の意思表示が出来るようになりました。( ゚д゚)ホゥホゥ




images.jpeg



前から このカード  は持っていたのですが

免許証と一体化していると 便利だな~と思いました!!

記入は自由だそうですが、この後記入したいと思います。

でも、私の場合、眼球しか提供出来ないそうな・・・

10年も前の話だから 今は出来るかどうか解りませんが・・・

今度、病院の時 先生に聞いてみようっと!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ̄0 ̄;アッ そうだ!! 献血も出来るか聞いてみよう・・・


免許更新の時に 入り口の所で「被災地の皆さんの為に、献血お願いします~」と

言われたのだけれど、前は先生に「出来ないよ」と言われていたのね。

もう、普通の人と なんら変わらないけど・・・( ̄。 ̄;)

やっぱ、ダメなんだろうかね??





久々の 


昨日のご飯とおやつとオマケの猫


昼食 豚丼




DSC04240_convert_20110324080937.jpg



またまた、ラーメンどんぶりです(≧▽≦)b

だって 俺様(旦那)のご飯と肉、普通のどんぶりに入らないから・・・( ̄Д ̄;;

奥にある 小さいのが 小食な??私のですわ~

久々に「ガッツリ」食べました!!まぃぅ―( ´)艸(` )―♪




そして、おやつ!


お芋さんですわ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



DSC03522_convert_20110324080739.jpg



ストーブDE焼き芋さんです!!



DSC03523_convert_20110324080804.jpg



え~色でしょう?? w03.gif

お腹も 張って良い具合・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・


          ぶぅー┏○ペコ






それと 一番癒される・・・?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


デブ猫、凛。モモ。




DSC04014_convert_20110324080903.jpg




DSC03636_convert_20110324080826.jpg


今日は 寝子な様子です♪


いつも応援して頂き、感謝、感謝です!  naku02.gif naku02.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

     

コメント

こんばんは

凛ちゃん、丸まって寝てる~。
可愛いですね。
アビシニアンって足がしっかりしてて、
ジャンプ力がすごいと聞いたことがあります。
凛ちゃんは、どうなんでしょう?

モモちゃん、眠~いって顔してますね。
もしかして高い所で寝てるのでは?
もしそうなら落ちないでね~。

こんばんは^^

ラーメン丼大盛りが頼もしく感じますよ~
それにしても 色艶・・美味しそう♪
作り方が上手いのよね^^
私が作ったら きっとカチカチ(硬豚丼)になるでしょう(笑)

免許証の裏 変わったのねぇ
マジマジ見せてもらいましたよ^^

焼き芋 美味しそうだわ
健康食 美容食ね
やっぱりストーブは実用的な物に限りますよね~☆

No title

匂いがここまで香ったぞぉ~
焼き芋美味しそうな色だね。
送って!
お返しに ぶぅー(´y`*)=Э~スカシッペ

へぇぇぇ~

免許証の裏に臓器提供カードの内容が記載されてるなんて、
知りませんでしたよ~!!
確かに!これは便利ですっ!!
ナイスアイデアですね!!e-420

私も臓器提供意思表示カードは持っていて、
財布にいつも入れています。
主人は臓器提供には反対みたいですが・・・^^;

お昼ごはん美味しそう♪
パワーがつきそうですね!!
さすが俺様!!男らしい食べっぷりですねぇ~^^

ニャンズ達も癒されますね!
前記事「ビフォーアフター」の凛様を思い出しました。
はちゅんねこさんのコメントで、
「首はどーーーしたぁ~?」(笑)
ってのが面白かった!!!^^

お久です(^^)

はちゅんねこさん(TT)
お久しぶりです・・・会いたかったよ~~

震災のことで、どう記事を書いていっていいのか、
戸惑っていたのも事実ですが・・・

とうとうだめになってしまったPCちゃん(;:)
仕事でもパソコンは必須なので

☆新しいのをとうとう購入し!!
データのお引越しを主人にまかせっきりで(^^;

10日ぶりに開いた次第です・・・

相変わらずなはちゅんさんの肉料理に猫ちゃん(^^)
ホント癒されました(^^)

ボチボチ私も更新できそうです!!

しかし・・・凛ちゃん、モモちゃん・・・お太りになったわね(-。-)・・・
はちゅんねこさんは、5年前とほとんど変わらないじゃないですか(^^)
保つのが一番!!ですよね(^^;

No title

おはようございます
昨日はチラシを載せていただいて
初めてお邪魔していただけた方
が多くて、さすが人気ブログと
思いました
ありがとうございました
免許書の裏に臓器移植意思が
書ける用になったんですね
イイコトですよね
相変わらずお肉がおいしそうです(ヨダレ)
おいももいい感じに焼けてますね~

こんにちは

焼き芋 美味しそー!!
お腹が ぐーーーって 鳴りました^^;

無邪気に寝てる姿って見ていると
可愛くって なんか ちょっかい出したくなりませんか?
私は ちょっかい出して いつも 迷惑そーな顔して 睨まれてます^^;

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます☆
お芋美味しそ~~e-349
あっ・・・・。よだれが(・。・; 出るとこだっだe-263

うまそ♪

臓器提供意思カードが免許証の裏に!!!
なんて素晴らしい^^
それの方が絶対いい!!!信憑性も増すし。
前の黄色いカード、サンサラも持ってるけど、
おもちゃのカードみたいだし、無くしちゃいますよね・・・。

しかし、豚丼もそうだけど、
芋、芋、いもーーーーーっ。うまそう!!!
何?この色??ホクホクじゃーーーーん。
たべたいーーーv-10

こんにちワン♪

はちゅんねこさん、元気すぎ・・・・(さすがだっ)
ご自身の体のことをまず一番に。
いや・・・元気そうなので良いことですけどね(笑)

焼き芋、美味しそう!!ずるいずるい!(←?)
良い色ですねっっ
焼き芋屋さんのいる場所まで車を飛ばすのもガソリンがもったいないし・・・(ガソリン不足に関係なく、うちの車は燃費が悪いので、めったにエンジンをかけなくなってしまいました。国産マニュアル車です♪)

っく・・・・ふかし芋で我慢するか・・・・
(集合住宅なので灯油ストーブ禁止なんです。)

No title

なんて…なんてキレイな色合いの焼きいもなんでしょう…!!
すっごく美味しそうですう~!!

…おなか減りました…
まだ11時前なのに…
会社にいるのに…
豚丼も食べたい…

そしてそのあと、「寝子」さんになりたい…
欲望があふれだしちゃいますよん(T_T)

No title

コメントありがとうございます^^
ようやく落ち着いてブログを書くことが出来ています。
ご心配をおかけいたしました。

No title

今の免許証の裏ってこんな感じなんですねー。
免許証なら車を運転する人であれば必ず携帯してるでしょうし、いいアイデアですね~。
私も数年前に更新してゴールドなのでもうちょっと先にこの免許証が見られますねー。

豚丼おいしそうですね♪
なんだかお肉が無性に食べたくなってきましたよ~。
北海道の豚丼はちょっと甘めなんですよね?
カラメルみたいな感じっていうイメージがあります。
昔クックパッドで調べて北海道の豚丼作りました~。
すごい手間がかかったのを思い出します。

そしてモモちゃんの目線がセクシーですね~。
ズキュンとやられちゃいます。

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

徳島では豚丼という文化がなくって、私は食べたことがないんですよ~。勝手に味を想像していますが、美味しそうですね~(✪ω✪*)♡

焼き芋もおいしそう~(*≧∇≦*)

ところで、私は臓器提供に賛成なんですが、夫は反対らしいです。詳しく話したことはないのですが、なんでだろう。今度聞いてみようっと☆

追記
はちゅんねこさんが、前に私のブログでコメントをくださった『ハンカチの木』なんですが、『こぶし』の間違いでした。間違ったことをお伝えしてしまって、ごめんなさいね。ペコリ(。_。*)))

はじめまして

はちゅんねこさん、初めまして。
みなみと申します。
ブログの足跡を辿って、実は時々拝見させていただいていました。
はちゅんねこさんの震災の記事を読んで、私も同じように悩んだので、同じ気持ちを抱えている方がきっと沢山いるんだと思いました。
私は野鳥を詳しく解説できるような知識がまだまだ不足しているので、ブログを始める時に野鳥のことがわからない人や野鳥に興味のない人でも、なんだか楽しい!きれい!かわいい!と思ってみてもらえるブログになればと思って始めました。
病気の友人や震災で大変な友人達が、癒されているよとメールをくれることもあって、少しでもお役に立てているんだと思ってブログを続けています。
これからもまた拝見させていただきますね(^^)

追伸
お芋もラーメンどんぶりもおいしそうですね!(^^)

ローズキャットさんへ

凛は オデブだけれど ジャンプ力もあり機敏です!
痩せていた頃は 1m以上 床からジャンプ出来ましたよ!!
今も 健在ですよ~(≧▽≦)b

モモは冷蔵庫の上ですわ・・・
過去に何回も落ちています・・・( ̄。 ̄;)
コロコロ転がって、ドスーン・・・です!

二匹とも オモロイ猫ですわ~♪

tomatoの夢さんへ

この豚丼は「豚丼のたれ」を使っているのです!
とろみがあるたれだから、お肉を焼いて絡めるだけよ~
5分もあれば 出来ますよ!
どんぶり買えって感じですよね・・・(笑)
でも、口の広い方が 食べやすいのです!

焼き芋は 反射板の石油ストーブの上に
アルミ箔で巻いたサツマイモを乗せるだけ!
仕事している間に 良い香りがしてきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

naoちゃんへ

(; ̄y ̄)クサっ!!
naoちゃんのスカシ、くっさ~~!!

私も負けてないけどね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

イモは オババと食べちゃったわ!
イイ色でしょ~~

おおざっぱははさんへ

へぇぇーって思わず言ってしまうしょ?
私もビックリしたんだ。
でも、一体化してた方が 便利だよね!

ウチも 旦那は反対みたい・・・。
でも、私はしたいから、「頼むね!」とは言ってある。

「首はどーーーしたぁ?」って言いたくなるでしょうさ~(≧▽≦)b

まな母さんへ

おぉおお!!
まな母さん、元気だったのぉ~~(ToT)
心配してたんだよ!
メール打とうかと 考えて居たところさ~
元気そうで 良かった!

パソ、壊れたんだ・・・。
新しいのはどうですか?
設定とか メンドイんだよね・・・( ̄。 ̄;)
旦那様、お疲れ様~

相変わらずのブログでしょう?
でも、葛藤したんだよ・・・

喜んで貰えると 嬉しいわ♪
まな母さんも 無理せずにね~

元気な まな母ファミリー、楽しみにしてるよ!!(≧▽≦)v

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

いえいえ、お役に立てたかどうか・・・
人気なんて無いんです。
ただ、良い方々に 恵まれているだけですよぉ~(≧▽≦)b
えてるさんの人柄に惚れて 訪問したんじゃないですか?

焼き芋は 手の掛らない美味しいスイーツですわ♪
おほほ♪(*´ノO`) プー・・・。

kotoneさんへ

このお芋、糖度がハンパ無いんですよ~
お菓子みたいな甘さでした!

> 無邪気に寝てる姿って見ていると
> 可愛くって なんか ちょっかい出したくなりませんか?

はい、いつも ちょっかい出しています!(笑)
鼻をピッタリ付けて 匂い嗅ぎまくったり、耳 ツンツンしたり・・・( ̄。 ̄;)
かなり、迷惑そうに 触ったところを 舐めまくっています!
汚い物でも触ったかのように・・・失礼しちゃう!(`ε´)

EIJIの奥様さんへ

ほらほら、よだれ!!
垂れてるよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

美味しい気持ちになってくれたら
嬉しいです!

でも、あげないよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一人で食べちゃうもん♪

サンサラさんへ

> 臓器提供意思カードが免許証の裏に!!!
> なんて素晴らしい^^

でしょう?
私もそう思う!免許証って必ずお財布に入っているから
いいと思うよ。
黄色いカード、すぐなくしちゃうんだよね・・・

おいも、萌ぇ――(〃д〃)――!!でしよ!!
甘いよぉ~~(≧▽≦)b

fm_nekonekoさんへ

> はちゅんねこさん、元気すぎ・・・・(さすがだっ)

元気だけが 取り柄ですから・・おほほ♪(*´ノO`)


> 焼き芋、美味しそう!!ずるいずるい!(←?)

美味しそうでしょう? あげないあげない!(笑)

お菓子みたいに 甘いおいもだったよ!
石油ストーブじゃないと こんがり出来ないのよね~

のんびりさんへ

お昼に「豚丼」食べて、三時のおやつに「焼き芋」食べて

それから「プー」して 猫のように寝る!

最高!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

のんびりさんと 添い寝 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みゆさんへ

良かったです!!
心配していました・・・

地震で怖い思いはしませんでしたか?

また、お邪魔しますよ♪

フェジョアさんへ

そうなんです!
私も 更新に行って ビックリしました!
でも、一体化すると都合が良いっていうか 便利ですよね~
記入は自由だそうですよ。

豚丼のタレは ちょい甘めです!
これは市販のたれなのですが 焼いたお肉に絡めるだけで
簡単、早い、旨い!なのだ~(≧▽≦)b
手抜き料理ですわ・・・5分で出来ちゃう・・・


> そしてモモちゃんの目線がセクシーですね~。
> ズキュンとやられちゃいます。

モモ姉さんですから・・・(o´艸`o)ムフフ

丸山みかんさんへ

みかんさん、こんばんは♪

豚丼は ちょい甘めのたれですよ~
美味しいですが、私は唐辛子を掛けて食べます!
「甘辛」で これまた 美味しいの♪(o´艸`o)

なんだか、臓器提供を反対する旦那様が多いですね・・・。
やっぱり 愛する人は キレイなままで・・・なのでしょうか?

みかんさんの所で さんざん「ガトーショコラ」とか
美味しいお菓子を見せられて・・・
スイーツ代わりに 焼き芋でっす!

「ハンカチの木」では無かったんですね~
名前、可愛かったのに・・・
私は 草木の名前、殆ど解りませんわ・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

みなみさんへ

みなみさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!

色々悩みましたよ・・。
でも コメントをくださった皆さんに励まされ
自分らしい記事を書いて みんなに笑って貰おうと思いました。
一人でも 笑って楽しい気分になって貰えるのなら
元気でいよう!と。

私、鳥さんは 好きですよ!
あの、ホワッとした 毛の感じが たまらなく好きです!
癒されますよ~(≧▽≦)b

良かったらまた、遊びに来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
