スポンサーサイト


明日は なぁーご なぁーご♪



明日は なぁーご、なぁーご。。。



さて、なんでしょう? hatena03.gif



はい!そこの (*・・)σアナタ




( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




( ̄△ ̄;)エッ・・? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





その通り!!明日はモモの予防接種の日です。




組み立てるのが面倒なので 今日からキャリーを出しました。




DSC04276_convert_20110327220026.jpg




モモはデカイので(メインクーンなので) 買い換えました。

小型犬用のキャリーです・・・( ̄。 ̄;)





DSC04274_convert_20110327220007.jpg

凛 「あれは・・・ヤバイ所に連れて行かれる奴よ!」



約一名、気づいています!



おぉおっと!!もう一名、へたれ腰で見ています!!(≧▽≦)b




DSC04272_convert_20110327215945.jpg

モモ 「ヤバイわ、ヤバイわ!!腰が引けちゃう。。」



2m位 離れた所から ガンミしています! (* ̄m ̄)プッ




DSC04278_convert_20110327220045.jpg

モモ 「確か あれに入ったら 車に乗せられて・・・チクッ・・だわ・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!」



やっと1m位まで 近づいてきました。




DSC04280_convert_20110327220127.jpg




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ かなり ビビリながら匂いチェック!!




DSC04279_convert_20110327220106.jpg




はい、このお方は秋に もう予防接種済みですから


余裕の発言でつ!


そうだよね~凛だって「みゃう~みゃう~」って病院に着くまで


声枯らしながら 鳴いていたもんね~( ̄ー ̄)ニヒヒ


普段 一切鳴かないのに「一年分、鳴きました!」って位 鳴くしね~(笑)




明日は 朝一で俺様(旦那)が病院に連れて行きます。


キャリーに入れるのが 一苦労!! naku02.gif


「押し込む!」って感じですわ・・・ε-(‐ω‐;)



明日 モモ姉さんは車の中で


「なぁーご なぁーご」悲しい声で 鳴くんだろうな・・・。




ドナ・ドナか? 甘┳┓モー 


いつも応援、ありがとうございます! キキ ジジ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

     

コメント

 こんばんは ☆  

分かります!!

e-376行く前から大変ですよね(>_<)
うちは、6匹いっぺんに連れて行くのでe-125の中が大変ですe-259

こんばんは^^

モモちゃん の気持ちもよ~く分かるわ
チクン嫌よね~~^^;

私は延命治療に3ヶ月
毎日車で連れて行きましたので
よく分かりますよ 大騒ぎ大変なんですよね(^^:)

はひぇ

>モモはデカイので(メインクーンなので)
メイクイーンかと思ったです(じゃがいもちゃいましたね)。

No title

おはよう!はちゅんさん。
臨場感あるレポート楽しませてもらったけど、
モモちゃん、気の毒ですね。
このときばかりは可愛い愛猫にも愛情のムチ。
なぁーご、なぁーご泣かれたら、切ないね。
しょうがない、頑張れーモモ!

頑張れ♪モモちゃん

こんにちは(^^)
そのキャリー!!我が家にも全く同じのあるある~~(=^・^=)
しかも、ロシアン兄弟二匹まとめて押し込む用だから!!
サイズも!小型犬用で一緒(ちょっと2匹は狭いけど・・・)
さて!!モモちゃんは頑張れたかな??

うちのとこの獣医さんは・・・猫ちゃんの場合・・・
噛みつき防止?に洗濯ネットに猫ちゃん入れるんですよ・・・
何でも、狭いスペースだとおとなしくなるとか??

頑張れ♪モモちん(^^)

おはようございまーす

モモちゃん、怖いけど嗅ぐんですね(^m^ )

うちも前日からキャリーを出して油断させ、
ノーメイクでキャリーに詰め込んで、そのまま連れて行きます!
(化粧をすると出かけるのがバレて逃げられるので、顔も洗いません!)
多分、病院では「この人終わってる・・・」って思われてるんだろうな・・・。

モモちゃん、無事に詰め込めましたか?

No title

我家のわんこもゲージを見るだけで震えだします

やっぱり注射は苦手なようです^^

PS・えてるにゅうぱてしぇさんのお店行って来ました
とっても美味しいロールケーキ、束の間の至福でした^^
募金もちゃんとしてきましたよ

No title

腰がひけながらも、ニオイをチェック!!
素晴らしい、それは大切な行動よね~(*^o^*)

しかし、小型犬用のキャリーですか!!
モモちゃんはキャリーで不安に耐え、飼い主さんも
悲しい泣き声に耐えなければならないのね…

みんな頑張って~!

こんにちは

もう モモちゃんは 予防接種を受けて 帰って来てるのかなぁ?
鳴き疲れて 今頃 爆睡?
お疲れ様でした^^

体が 大きいから キャリーも 猫用じゃ 小さいし 
それに入れて 運ぶのも 大変ですよね^^;
パパさんも お疲れさまでした^^

こんにちは!

私のブログへ、楽しいコメントありがとうございました。

このキャリーですか…まじまじと見たのは初めてで、思わず最新式の電子レンジまたはパン焼き機にみえました。←ひどい…

すみません。またおじゃましまーす!

No title

モモーーーーーーっ、がんばれぃーーーv-82
チチンプイプイで、すぐ終わるから~!

それにしても、凛のどすの利いた感じの写真、
めちゃめちゃ可愛いんですけどv-10
つうか、かっこいい!!!
自分終わってるからなのか、余裕の表情(笑)

がんばれ~!!!

ネコでも犬でもかなり敏感に気づきますよね~
でもきっとこれは
あなたのためなのよ~って事は
最後まで分かってもらえないかも。。

とにかくギューって押し込んで
にゃーごにゃーごをしっかりと
聞いてやっておくんなさいませ~
お母様~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お言葉に甘えまして又、伺いましたぁ

えもの にウケました(笑)

1年分、鳴きましたかぁ?
相当な恐怖だったんでしょうね・・・・
可哀相だけど愛猫の為ですもんね!

モモちゃん、お疲れ様v-22

No title

ウチは病院そんな驚くほど嫌いじゃないですが
モチロン好きではないですね(-_-;)
モモちゃん、
観念おし。
ワタシの物足りない経験からして
悪いことは長く続かないよ。

コレくらいしか
申し上げることが出来ずすみませぬ。

あるこがキャリー嫌いじゃないのは
ひとえに
部屋にいつもキャリー出しっぱなしだからです。
…本にそうするとイイって書いてあったんで(=_=)

No title

モモちゃん・・・i-237
怖いのになんで、
自ら率先して匂いチェックをするの~?

本能で「このキャリーは私のね」って、
わかっちゃうのかしら?

ビビり姿を笑っちゃいけないと思いつつ、
あまりの面白さに笑いがとまりません(笑)

嫌なことは

こんばんは~^^

イヤなことはたった一度のことでも、
よ~く覚えてますよねぇ~!!
私は実家で犬を飼ってたんですが、
子犬のときにいった病院なのに、
何年ぶりかにいっても覚えてるもんですね。
もうビクビクしてて・・・^^;

モモさんの腰が引けて、ガン見してる写真、、
モモさんには悪いけど、
めっちゃウケてしまいましたっ!(笑)

凛様も、途中、一年分鳴いたんですねぇ~(笑)
ごめん、凛様、ウケるっ!(笑)


No title

車の中はやっぱり怖いんだろうか?!
それとも怖い注射が待ってる!ってわかるんかね?!
ウチもまだ小さいのに検診連れて行ったら、悲しそうな声で鳴くじゃない。
気の毒やら可笑しいやらで汗かいちゃったv-388
車で5分の動物病院だからまだいいけど、遠かったら大変だわって思う。はちゅんちゃんは遠いの?

昨日ウチは返しのついた猫用のおトイレ買ってきました。
飛ぶからさーーーv-294

私も

注射はきらいです。

でも、ナースさんは好きです。  なぁ~ご。

病院の待合室って、独特の雰囲気だよね。

キャリーの中に入っている子が、ホントにものすごい嫌々オーラ全開にしているせいなんだろうか。
でも、キャリーの上で飼い主同士がうちの子自慢していたりするんだけど、その間も、キャリーの中の子は不機嫌そうな顔してるのよね。
もう、犬も猫も、ウサギも、フェレットとか関係なくみんな顔に縦線はいってるの。
lllll(*´=Å=`*;)llllll

そして、診察室から名前を呼ばれて入っていく後姿に♪ドナドナのBGMが流れるのよね~v-529
診察室のドアが閉まった瞬間、キャイ~ンな声が聞こえてくるから、よけいにキャリーの中の子がビビっちゃうわけで、アレって、歯医者に連れて行かれる子供と重なるものがあるよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です!
PCが壊れて修理に出しておりました~

いっぱい更新されててモモさんやリンさんに
たっぷり癒されて参りました、ありがとう♪

猫ちゃんは好きだけどアレルギーがあるので
メインクーンが大きいのは知らなかったです
フサフサで大きく見えるのかな~?
と、思っていました!

もう注射は終わったかな?
声が枯れていない事を祈ります
がんばって!モモさん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり猫ちゃんもいやなんですね、予防注射。勘でわかるのかな、連れて行かれるって。
ビクビクしながらキャリーケースに近づいていく姿、猫ちゃんの気持ちわかる~~!
怖いけど、興味あり、って感じですね。v-283

なつかしい

ドナ ドナ って子供のころ誰かが歌っているのを聞いたことありました。
大事に育てた牛を誰かに食べてもらうために売るのでしたっけ?
昨日うちの愛犬を病院に連れて行きましたが、注射一本打つのにあばれましたわ~(T_T)

EIJIの奥様さんへ


> うちは、6匹いっぺんに連れて行くのでe-125の中が大変です

うわ~6匹いっぺんは 大変ですね(*`ロ´ノ)ノオォ!!
キャリー、何個もあるのかな??
一匹入れるのも 大変なのに・・・( ̄Д ̄;;

tomatoの夢さんへ

朝も旦那が 一苦労でキャリーに突っ込んでいました!!
2~3回位 逃げたらしいです( ̄。 ̄;)

> 私は延命治療に3ヶ月
> 毎日車で連れて行きましたので
> よく分かりますよ 大騒ぎ大変なんですよね(^^:)

tomatoの夢さんも大変でしたね・・・
毎日・・。
本当に お疲れ様でした。

coldginさんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

じゃがいもじゃ 無いですよ~!
紛らわしいですけどね・・・( ̄。 ̄;)
メイクィーンは美味しいですけどね~
モモは 食べられませんわ♪

goanna mamaさんへ

もうね、一苦労!!
逃げては捕まえる、逃げては捕まえる!の
繰り返し。。。( ̄。 ̄;)

キャリーを縦にして 押し込んで蓋閉めて出来上がり!!(笑)

8㎏+キャリーの重さで 旦那じゃないと持てませんε-(‐ω‐;)

まな母さんへ


> そのキャリー!!我が家にも全く同じのあるある~~(=^・^=)
> しかも、ロシアン兄弟二匹まとめて押し込む用だから!!
> サイズも!小型犬用で一緒(ちょっと2匹は狭いけど・・・)

はははー。同じか~♪
しかも、ロシアン君達まとめて入れるのね~(笑)
モモは一匹だけど、ビッチリだよ・・・たぬきだから・・・( ̄。 ̄;)

行っている病院は 診察台に乗せるとき
「飼い主さん、押さえていてください!」と言われるくらいかな。
大人しくしてるよ、凛もモモも!

案の定、入れるのに一苦労、車の中では「なぁーご」
それも いつもより「野太い声」で鳴くの~(ToT)

fm_nekonekoさんへ

> モモちゃん、怖いけど嗅ぐんですね(^m^ )

一応、好奇心旺盛なので。
でも、かなり「へたれ」ですけどね、腰が!!

> うちも前日からキャリーを出して油断させ、
> ノーメイクでキャリーに詰め込んで、そのまま連れて行きます!
> (化粧をすると出かけるのがバレて逃げられるので、顔も洗いません!)
> 多分、病院では「この人終わってる・・・」って思われてるんだろうな・・・。

結構、感が鋭いねこちゃんですね!
お化粧も出来ないのですか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
終わってるなんて 思ってませんって!!(笑)

> モモちゃん、無事に詰め込めましたか?

何回も逃げられて・・・。
旦那が 頭を押し込んで 入れていましたわ・・・( ̄。 ̄;)

さんちゃんさんへ

やっぱり わんちゃんも ダメですか?
注射や病院は 人間でも嫌ですよね~

毎年2回(凛とモモの分)、詰め込み作戦、実行!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
ですわ・・・( ̄。 ̄;)

えてるさんも 喜んでいましたよ~
ありがとうございました。┏○ペコ

のんびりさんへ

> 腰がひけながらも、ニオイをチェック!!
> 素晴らしい、それは大切な行動よね~(*^o^*)

猫や犬にとっては「匂い」は重要なんですね~
かなり「へたれ腰」ですけどね・・・( ̄。 ̄;)

> しかし、小型犬用のキャリーですか!!

はい、だって8㎏近くあるんですよ、体重が!!
猫、いいえ、たぬきです!(笑)

kotoneさんへ

> もう モモちゃんは 予防接種を受けて 帰って来てるのかなぁ?

帰って来ましたが、いつも通りです!
ただ、凛が「注射の消毒の匂い」にシャーシャー唸ります!
案外モモは ケロッとしています。
凛が・・・。
泣き疲れて 帰って来たら速効、水をガブガブ飲むの((≧▽≦)

> 体が 大きいから キャリーも 猫用じゃ 小さいし 
> それに入れて 運ぶのも 大変ですよね^^;

旦那も モモの頭を押さえつけて入れていました。
8㎏近くあるので、「重っ!!」と言って運んでいましたわ・・・( ̄。 ̄;)

デザイン工房TOMOさんへ

キャリーですよぉ~~(笑)

電子レンジじゃありませんよぉ~(≧▽≦)b

それほどデカイって事かな?

きっとウチのレンジには モモは入らない・・・( ̄。 ̄;)

サンサラさんへ

モモ「サンサラさん、ありがとう。でも、泣けちゃうの」

俺様がキャリーに押し込み、たぬきを捕獲!

凛の顔、「わては セーフや!!」みたいでしょう?(≧▽≦)b

お久な 鍵コメさんへ♪

(o´艸`o) また、お邪魔するよぉ~

めぐさんへ

> お言葉に甘えまして又、伺いましたぁ

何度でも、大歓迎ですわ!!

> えもの にウケました(笑)

手袋が「えもの」なんです(笑)
くわえて変な声で 持ってくるんです!

こればっかりは可哀想でも しょうがないですよね~
心を鬼にして「詰め込み」ました・・・(´゚∀゚`;)

ふみ丸さんへ

そうだよね!
あるこちゃんは キャリーにいつも入っているもんね!
慣れか。。。
お義母さんが 邪魔がるのよぉ~
猫のグッズとか すぐ仕舞われるし・・・。

「お前をキャリーに 詰め込むぞ!」と言ってみるか・・(笑)

ローズキャットさんへ

モモは へたれ腰だけど 好奇心は旺盛なのよ~
だから、怖いけど匂いを嗅ぐの。
秋に 凛を連れて行ったから 凛の匂いが残って
いたかも。。。

ビビッてる姿って 情けなくて 笑っちゃいますね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぼるんちゃんへ


> でもきっとこれは
> あなたのためなのよ~って事は
> 最後まで分かってもらえないかも。。

絶対、解って貰えない!!と思いますわ・・・(ToT)

はい、押し込んでブンブン連れて行きました!(笑)

おおざっぱははさんへ

本当に執念深く覚えているわ~
出しっぱなしにしておくと 慣れるらしいけど
ウチは お義母様が邪魔がるので
そう言うわけにもいきません( ̄。 ̄;)
お義母さんを「キャリー」に詰め込みたい位(笑)

凛好きのははさん、凛は車の中で
とっても可愛い声で 鳴くのよぉ~みゃうみゃうって!!

naoちゃんへ

たぶん、家から出たことが無いので
キャリーにいれられると「ろくな事がない!!」と
思ってるんじゃないかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小さいときは訳解らず・・だったんだけど
大きくなってからは、一騒動さ~( ̄。 ̄;)
車で30分位の隣町さ~
地元には「動物病院」はナッシング!!

ウチは「犬用」のトイレ!
小さいのは モモがはみ出るから・・・
段ボールで囲っているけど 砂は飛びまくり!!
ほうきとちりとりは 必需品さっ!(≧▽≦)b
naoちゃんの「ミギー」と「ゴトー」
大きくなったでしょう?
めんこいな♪

りんさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どれ、はちゅんナースが 月に変わって お注射よっ!(笑)

(ノ~∇~)ノO|⊃―;゜O゜)ノ ウギョッ!

まもりんへ

そうそう!
きっと そうだよね!
キャリーの中で「いやいやいやいや・・・!( ̄△ ̄)!」と
念じていると思う!

ウチが行っている病院は 田舎なので他の人に
あんまり会ったことが無いよ~
滅多に会わないけど、犬にはあったことがある。
キャリーには入れないで 抱っこで連れてくるから
相当 アバウトな病院だよ・・・( ̄。 ̄;)

凛はね~キャリーに入れるときは必死になって嫌がるけど
診察が終わったら 自分でキャリーにさっさと入るんだよ!(≧m≦)ぷっ!

モモは 終わっても逃げ回るの・・・
往生際の悪い奴なんだ~(* >ω<)b

お詫びの鍵コメさんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

全く 気にしていませんよ~
「はちゅ」でも「はちゅん」でも何でもOKですから!!
好きなように 呼んじゃって~(≧▽≦)b

うりんさんへ

お元気でしたか?
パソが壊れていたのですね!
無事、修理が済んだのですかね?
また、ヨロシクお願いいたしますよっ♪

メインクーンとノルウェージャンは
大きい猫の一種です。
小型犬くらいは たっぷりありますよ!!
モモはメスなので8㎏位ですが オスは10㎏以上
体重があるのもいるんですよ!
見た目、たぬきです(笑)

注射は終わって 家でもう一匹の猫にシャーシャー唸られています。
病院の匂いがするんでしょうね~
近寄れば、シャーです・・・( ̄。 ̄;)

鍵コメさんへ

ノースキャロライナ、無いのですね・・・。
残念(ToT)

鮭とばね~
今は「ソフトな鮭とば」もあるんですよ~(≧▽≦)b


sallyさんへ

キャリーが出ると「これは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!ヤバイ!!」と
思って居ます、ウチのニャンズは!!

小さい頃 ゲリだったり、紐を食べて吐いたりして
よく病院に連れていったので 嫌なんでしょうね!

でも、予防接種は受けないとね・・・( ̄。 ̄;)
頭ギューってされて 入れられました、旦那に♪

必殺遊び人さんへ

> ドナ ドナ って子供のころ誰かが歌っているのを聞いたことありました。

本当に 猫にとっては「売られる子牛」と一緒の気持ちでしょうね。。

> 昨日うちの愛犬を病院に連れて行きましたが、注射一本打つのにあばれましたわ~(T_T)

わんちゃんは 大きいから 大変ですね~
でも、年に一回ですから 我慢して貰いましょう♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
