スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき焼きと春♪





息子が帰ってきてた時に


「なんか食べたい物、あるか?」と聞いたら


「俺、すき焼きが 食いたいな~♪」と。


いつもは聞いても「何でもイイ~」と素っ気ないのですが


よっぽど「すき焼き」が食べたかったのであろう!!


こう意思表示してくれると 助かるのよねぇ~





俺様(旦那)もすぐ「何でもイイ~」って・・・( ̄。 ̄;)

お義母様も「何でも食べるよ~」って・・・( ̄。 ̄;)



こういう奴に限って 何でも食べないんだよね~(" ̄д ̄)けっ!



オババは 


「卵は一日1個以上食べると お腹が痛くなる・・・」
    
「牡蠣、ホタテ、貝類はダメ!エビも3本以上食べると お腹が・・・」




(*`Д´*) イモでも 食ってろ!!




俺様(旦那)は


豆腐、白滝、こんにゃく、納豆、卵、牛乳、人参、イモ類・・・」




(`□´)コラッ! 食う物、ねぇーじゃん!!




皆さん、こんな好き嫌いの多い中で どんな料理を作りましょう??


ワンパターン!と言われても しょうがないんじゃない??( ̄ー ̄; アセアセ・・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・? レパートリーが少ないのでは??と??


乙女を イジメナイデ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~





すき焼き



DSC04254_convert_20110326200626.jpg



今回は奮発して「黒毛和牛の三角バラ」にしました!!

普段は滅多に店から持ってこられない代物でつ♪

北海道はすき焼きと言えば「豚肉」が一般的なのですが

内地よりは 牛肉は 高くないと思います。




DSC04259_convert_20110326200717.jpg



ぐつぐつ煮えてきましたよぉ~(≧▽≦)b

赤身の肉を使う場合、牛脂を一緒に入れておけば

風味が違いますよ!

少し色が変わった位で 頂くのがベスト!!

まぃぅ―( ´)艸(` )―♪



食べ終わった後の「すき焼き鍋」は洗って水気を拭き取り

火にかけて 完全に乾かし豚脂を引いて 保管します。



DSC04260_convert_20110326200745.jpg


そのままだと 錆びて赤くなるので ご注意を!!




今朝、駐車場脇で「ふきのとう」を発見しました!

北海道にも やっと春が来たんだな~と思いました♪




DSC04291_convert_20110331163957.jpg



(゛ `-´)/ コラッ!! ペットボトルのフタはプラゴミだろぉ~~

拾いましたけどね・・・( ̄。 ̄;) 

折角 キレイに咲いて居る所を 写真撮ったのに・・・



それが、土手に咲いているから 登っていったら

雪に足、ズボッっと取られて 靴下 びしょびしょ・・・壁 |дT)o エーン

ここ2,3日、暖かかったので

一気に咲いたのでしょうね~(≧▽≦)



DSC04292_convert_20110331164018.jpg



わらい


それはきれいなばらいろで、

けしつぶよりかちいさくて、

こぼれて土に落ちたとき、

ぱっと花火がはじけるように、

おおきな花がひらくのよ。


もしもなみだがこぼれるように、


こんなわらいがこぼれたら、

どんなに、どんなに、きれいでしょう。


金子みすず



『わらう』って良いことですよね!

笑うとね、縮こまっていた心も

ほどけるような気がするんですよね~

私が「バカ」だからでしょうかね?




「バカでしょうか?いいえ、大バカです!」(≧▽≦)b

「月にかわってぇ~ポチしてねっ♪」 セーラームーン チビムーン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

春ですね~

はちゅんねこさん

愛媛はしっかり春の気配ですよぉ

今日もポカポカいい天気でした。

さすがお肉屋さんと言った感じの素晴らしいお肉

でもあたしは肉キライなんですよね~v-393

だからついつい肉抜き料理をして子供に

『肉肉肉ぅぅぅーーー』て言われますわ

あたしも金子みすず好きです。

素直に考えずにいい詩といえる。そんな詩ですね。


No title

こんばんはv-21

うちの旦那が最後に乗ってたバイク名を今、本人に確認したらビラーゴですって!
恐らく俺様旦那様なら知っていらっしゃると思います。

旦那様って俺様的なお方?
うちと一緒!
私がブログ上で旦那殿と書くのは殿様気質の人だからなんですよ~
実はイヤミなんですよ~ウフフ・・・・(怖い嫁?)

画像の様な美味しそうなお肉は産まれてこのかた口にした事がありません。美味しそう過ぎて画像でゴハンがいけそうでしたよん。

笑いは大切ですよね!今日もこちらで笑わせて頂きママさんに感謝v-218

No title

はちゅんねこさん初めまして!

すき焼き美味しそうですねぇ(*^_^*)

お肉屋さんなんですか?羨ましい♪


うーん、僕も近々すき焼き作ろうかな。。。

また遊びに来ます(*^^)v

No title

仕事が自宅待機の間は
些かいたたまれず
おさんどん(死語だべか…?)してました。
母と違い
私はひたすら自分の食いたいものを作っていました。
はちゅんさんご家族との違いは
一番の好き嫌い持ちが
他ならぬ私だという事でしょうかね(ー_ー)!!
自分の嫌いなものなぞ
決して出すものか。


春です。

美味しそうー!!

すき焼き!!おいしそーですね~。ジュル・・・
息子さんも、バクバク食べられたことでしょう・・・いいなぁ。

うちは元々は牛肉だけ使ってたんですが、新婚のころに社宅で、全国各地から嫁いできた嫁同志しゃべってて、地域によって豚肉も、鳥肉も、はては子供用にはウインナーもありって話を聞き、現在のわが家のすき焼きは、何でもアリになってしまいました・・・。
でも、何を入れても、美味しいし。ねえ。

足、びしょびしょになって、風邪引きませんでしたか?
まだ雪があるんですね。
三重は桜が咲き始めました^^ でも夜は寒い寒い!!

こんばんは (^^)

はちゅんねこさん、こんばんは。

すき焼き 美味しそうね~♪
豪華な「黒毛和牛」 生唾 ゴックン^^;
北海道のすき焼きには「豚肉」なのね、

それにしても 息子さん
食べたい物をはっきり言ってもらえると助かるわよね~
何でも いいよ は困っちゃうものね(-.-)

「ふきのとう」とっても かわいい!
北海道にも春が来てよかった(*^^)v嬉しくなっちゃうね!

☆オール♪

牛…

牛ですか?!まさかの牛ですか?!
さすがですね、息子パワーは♪
んー美味しそうです☆


『わらう』ってホントにイイですよね~
健康にもイイし!
私も基本よく笑う人なんで、毎日楽しいです(笑)

昔、笑い過ぎて腸がポコって出た事あります…
ってどんだけ笑うねん!!って話ですけど~
今も昔もツボにはまると手がつけられません
涙流して笑いまーす♪

これからも毎日ガハハと笑って過ごして行きたいと思います(*^^)v

No title

我が家も今週すき焼き食べました!!
すき焼きって何気にテンションあがりますね。
うどんいれてもおいしいし、
残ったら卵ぶち込んで、ご飯にかけて
「すき焼き丼!!」
まぁ、基本残らず食べちまうんですがね。。。

No title

こんばんわ~^^

ふきのとう はじめて見ました!!

キャベツみたいですね 可愛い・・(´▽`)

春はちゃんとやってくるんですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スキヤキ、めっちゃ美味しそう!!

皆が好き嫌い多いと困るね~「なんでもいい」ってイチバン曲者なんだな。
いいわけないんだからさ。
はちゅのおうちのスキヤキ鍋は立派だね。
テリッテリしてるよ。やっぱ手入れがいいせいだな。お料理上手は道具の手入れもいいって言うね。

ふきのとうが出てくると、やっぱり春って気がするよね。
天ぷらとかにしちゃったりして、ちょっと大人の味なのね。
『金子みすず』の詩って、すごくステキだよね。
でも、この人の人生って、詩からは思いもつかないほど、すごいよね。

No title

ああっ~肉美味そう(゚д゚)ホスィ…
僕も好き嫌い多いんですよね~
まぁ、年取ってきてからは
だんだん減ってきましたが
もう40だから、これ以上は減らないかな?
それより、食べたらいけないものが増えていきそうです

すき焼き鍋

処理方法!ありがとう!!
こういうのって知らないんだよね~
ほんと!嬉しい!
そしてふきのとう!!この佃煮が喘息に効くらしいね!
きれいだな~。。
卵は一日1個以上食べると お腹が痛くなる・・・
これに爆笑して
隣に座っていた息子に驚き泣きされた。。。

No title

ひゃああ~、使えない食材、すごい数じゃないですか~!!
そんな家族の食事を毎食つくってるはちゅんさん!!
すごい。
きっと自分なら、週に3回は白飯のみを出す。
(ふりかけ位は用意してやってもいいかな)

鍋も手入れが必要なんすね…
姉御、勉強になりやす!!
(って自分でこんな立派な鍋を買う予定は皆無だけど)

ああ…
牛肉食いたい。
(ちなみに、地元のすき焼きは「鶏肉(骨付きぶつぎり)」が
伝統らしいっす。確か。確か、そう聞いた覚えが。
最近の人は、みんな牛肉だけど…

No title

はちゅんさん、こんにちは^^
久しぶりにお邪魔します~☆
まとめてどどーんと読ませて頂きましたが
面白すぎて声出して笑ってました!!(隣りでむすめの冷たい目・・・笑)
だってだって・・・息子さんのお顔のモザイクはわかりますが
俺様の後ろ姿に、アフロモザイクは必要ですか~~!?
いやもう、最高ですっ!!(≧∇≦)b
息子さん、はちゅんさんにそっくりですよね!?モザイク越しでもわかります(笑)

いいですね~すきやき☆美味しそうなお肉♪(o・・o)
毎日のメニューってホント困りますよね・・・
しかも今はむすめが春休み中なので、お昼ご飯も悩みの種です~(>_< )
「何でもいいよ」って・・・ホントに何でもいいのかっ!!って言いたくなります(笑)

笑うって大切なことですよね!
はちゅんさんにいっぱい笑わせてもらいました~☆
ありがとうございました( ´艸`)

こんにちは

北海道では 豚肉の すき焼きが あるのですね
はじめて 知りました
それにしても 美味しそうな すき焼き!
あんなの 食べてみたいです^^

『笑うとね、縮こまっていた心も
ほどけるような気がするんですよね~』
私も そー思います!
子供の頃のよーに お腹の底から 笑う事って
大人になってからは 少なくなったけれど
笑ってると 幸せな気分になれますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょうど昨日、我が家でも「笑う」事が1番なんだよね^^
って話をしてたんだぁ~。

免疫力も上がるし、楽しくなるし、
福は来るし、周りも思わず笑顔になるし、いい事ばかりですね。
シワが・・・・増えるけど・・・・、まいいね^^

やっぱ、すき焼きよねぇ。
私も何食べたいって聞かれたら、すき焼きって言うんだろうなぁ。
旨そうな肉。
今度北海道行ったら、姐さんち寄るからねぇ~、よろちくび。

はちゅんねこさん こんにちは(^^♪

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

すき焼きe-266
美味しそうですねe-415
どこも一緒なんですね。
何でもいいって言ったじゃん!
って毎回イラッと来ています(笑)


ウヒャヒャヒャ(^-^)

>(*`Д´*) イモでも 食ってろ!!
 大ウケでした、飲み物飲んでいたら
モニターがヤバかったです。

内地か~、懐かしい響きです。
ってか、飲み仲間では自然と北海道出身者、
親や親戚が北海道出身というのが集まっているんですけれどもね。

実家ではやはり豚肉のすき焼きでした。
牛肉のすき焼きは食べるまでは
憧れでしたね♪

No title

おいしそう!うちはしばらくすき焼き食べてないな。食べたくなりました。
「何が食べたい?」「なんでもいい」・・・おんなじ!うちもそうです!!
そういっておきながら、あれじゃいやだ、これじゃいやだ・・・(笑)
芋でも食ってろ!!ですよねっ!(笑)

ふきのとうって、大きいんですね。はじめてみました。カリフラワーみたい! スーパーで売っているのは小さいですもんね。春ですね~。




美味しそう♪

ご家族の方、お肉は、もちろんみなさん好きなんですねぇ!(^^)!
好き嫌いを言われると、作るほうはたいへんですよね(>_<)

すき焼き鍋の保管の仕方、参考になりました!
ありがとうございました(*^_^*)

夏小ぽこさんへ

おぉお!
愛媛はぽかぽかですか~
北海道も 今日はぽかぽか陽気です!
春やねぇ~って感じですわ~♪

子供さんは 肉が好きですよね!
夏小ぽこさんは 肉、嫌いなのですね~
実は私も 嫁に来る前は「大嫌い」でした。
月日が 私を変えたのね(* >ω<)b

金子みすずさんの詩、TVで流れていますよね
素朴で 飾らない言葉が イイですよね~♪

めぐさんへ

旦那様はバイク乗りなんですね!
ヤマハのビラーゴですか~
こちらも車高が低くて バイク屋に中古であったのですが
マグナにしましたの♪
今は 乗っていないのですかね?

はいはい、俺様は俺様的な人ですよ~(笑)
昔は黙って聞いていたけれど 今は
ガンガン口を返しています!!
嫁、強し!!ですわ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

和牛は いくら肉屋でも 滅多に口に出来ません!(ToT)

koganenさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

はい、しがない肉屋です!

すき焼き、みんなで鍋囲んで
ワイワイ楽しく 食べてくださいね~(≧▽≦)b

また、どうぞ いらしてくださいな~┏○ペコ

ふみ丸さんへ

おさんどん、ご苦労様だべぇ~(笑)

私も嫌いな物は作りたく無いけど
そうもいかないので・・・( ̄。 ̄;)

そのうち 嫁にいったら 旦那様の好きなものを
ルンルンで作るようになるさ~♪
私は料理嫌いだから シブシブだけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

すき焼きですかーーー
いいなーーー
すき焼きだと俺様は肉、肉、肉、ってことですね。
しっかし、好き嫌いばかりで主婦はたまりませんね。
ふきのとう。
春が顔を出した感じがします。
『ふきみそ』でごはん。
私も大人になったなーー

サ・エ・ラさんへ

ご飯 何回もお代りしていましたわ~♪
下宿では 食べられないからでしょうさ~

へ~ 色んな物をすき焼きにするんですね~ほぅほぅ(*゚д゚))
ウインナーもおいしいでしょうね!
ウチも 残ったすき焼きは ジャガイモを入れて
肉じゃがにしました!白滝 増量してね♪

足びしょびしょになって 靴下ストーブで
干しました・・・( ̄。 ̄;)
旦那に「アホじゃね?」と言われましたわ・・・

tomatoの夢さんへ

そうなんです!
「豚肉」なんですよ~北海道は!

息子は いつもは「何でもイイ」なんですが
家から離れて下宿暮らしをするようになってから
「これが食べたい」と言ってくれます!

「ふきのとう」今は可愛いけど
もう少ししたら ふきがモッサモッサに生えるのよ・・・( ̄。 ̄;)
食べられるけどね~

はるさんへ

> 牛ですか?!まさかの牛ですか?!
> さすがですね、息子パワーは♪
> んー美味しそうです☆

牛です!はい、牛です!(笑)
そうね、息子が居なかったら 下の肉ですわ~(≧▽≦)b


> 私も基本よく笑う人なんで、毎日楽しいです(笑)

はるさんのブログを読んでいると 解りますよ!
楽しい人なんだなぁ~と♪


> 昔、笑い過ぎて腸がポコって出た事あります…
> ってどんだけ笑うねん!!って話ですけど~

それ、脱腸じゃないですか??(笑)

笑っていると 何か良いことがあるよね~(≧▽≦)b

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

すき焼き美味しそう~牛肉の赤色にヨダレが出てきます(✪ω✪*)♡
黒毛和牛なんて、食べた事ないんじゃないかな~✿

ところで、お義母さんはアレルギーなんですかね。お気の毒ですね。。。

ご主人さんのように庶民的な食材をお嫌いだと、本当に献立に困りそうですね。((>д<))
ご主人さんが私の夫になったら、まずハート型の人参を残されるのでしょうか~。悲しいかも~。(苦笑)

NOBBYさんへ

そうそう、すき焼きは 残すとこナシ!!

ウチはお義母さんは「すき焼きもち」で
私はジャガイモ入れて 「肉じゃが」に
玉子を入れて すき焼き丼でも いいね~

残さず食べることは いいことだ~ね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

さとんさんへ

「ふきのとう」見るのは初めてですか?

キャベツみたい←私も そう思った(笑)

これがもう少ししたら  

モッサモッサと長~~く生えて来るのよ・・・

ふきは 美味しいけどね~(* >ω<)b

鍵コメさんへ

楽しんで頂けると 嬉しいです♪
また、遊びに来てくださいね~(≧▽≦)b

まもりんへ

本当、「何でもイイ」訳、無いんだわ!!
面倒くさくて 言ってるんだよね~
で、出したら「え~これぇ~」なんて言うんだ!!
曲者だらけさ~ウチは・・・( ̄。 ̄;)

鍋はねぇ~40年位、経ってるらしいよ~
脂を引かないと 真っ赤っかになるんだよ!
そうなると、もう、使えねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ふきのとう」は食べたこと無いよ!
大きくなった「ふき」の方が 美味しいよ!
「ワラビ」とか「ふき」を入れて「お煮染め」とか
作ったら めっちゃ美味しいから♪

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

えてるさんも 好き嫌い多いんですね!

偏った食事、していませんか??

>それより、食べたらいけないものが増えていきそうです

( ̄。 ̄;) そ、そうかもね・・・。
コレステロールとかね・・・。
ロールはロールでも ロールケーキだったら
良いのだけどさ~(≧▽≦)b

ぼるんちゃんへ

結婚記念日☆おめでとうございます!

10周年なのですね♪
いつまでも、ラブラブでいてくださいね!

豚脂が無いときは サラダ油でもいいのよ~

ふきのとうは食べたことが無くて
「ふき」は大好きだよ~
お煮染めとか きんぴらみたく炒めても美味しいよ♪

オババは 我が儘な女なのよ~(笑)

のんびりさんへ


> きっと自分なら、週に3回は白飯のみを出す。
> (ふりかけ位は用意してやってもいいかな)

ボッコボコにされるぞぉ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


> (ちなみに、地元のすき焼きは「鶏肉(骨付きぶつぎり)」が
> 伝統らしいっす。確か。確か、そう聞いた覚えが。

ほぅほぅ(*゚д゚)) ぶつ切りのチキンレッグをすき焼きに!!
斬新だわ~
きっと 美味しいよ!!
今度 ググって やってみようかな~♪

No title

こんばんは。

主人の実家に住んでる義姉(四国出身)は、
すき焼きに【大根】を入れます。

主人の実家は栃木で牛(肉)を生産してますが、
最初は大根が入ってるのにとまどったとか。

私も最初に主人の実家で大根入りすき焼きを食べて、
「すき焼きって、何が入ってるんだっけ?」
と、食べながら頭がモヤモヤしてました。

今では慣れちゃったから、大根OKなんですけど(笑)。

家族で好き嫌いが激しいと、入れる具材に気を使いますよね。

はぐちゃんへ

はぐちゃん、おかえりなさい(≧▽≦)b

あれー、読んでくれたのね~ありがとうね~

こういう時に・・・って思って居る方もいると
思うけど、自分の長所は「明るい」とこだから
ブログで笑って貰えたら・・・と。

(≧▽≦) 旦那の頭のモザイクは自分でも
吹き出しちゃったよ!
毛、無いから可哀想で・・・( ̄。 ̄;)
息子は「お母さん似だね!」って言われることが
多いかな?

はぐちゃん家は 結構みんな大食いだよね~(笑)
その、ご飯支度も大変そうだね・・・
宿舎の飯場状態だったりして(* >ω<)ウププ

はぐちゃんを笑わせることが出来て
はちゅんは 幸せだ~( ´∀` )


kotoneさんへ

北海道では「豚肉」ですき焼きなんですわ~
でも、最近牛肉と半々くらいですかね。
北海道人も「ハイカラ」になってきています(笑)

おしっこチビるまで笑ってみたい!!

小さい頃は 無邪気に何にでも笑えたよね~(≧▽≦)b

鍵コメさんへ

旦那はTVの『こだまでしょうか。いいえ、誰でも』を

『子供でしょうか』とず~っと思っていたらしい・・・( ̄。 ̄;)

サンサラさんへ

「笑うこと」は良いことですよね!
笑って居られない状況だからこそ
元気にしていないと 潰されちゃう。
取り柄は「元気なこと」だけだから
元気出して 頑張るさぁ~(≧▽≦)b

北海道にきたら 嫌って言うほど 食わせるから~~(笑)

EIJIの奥様さんへ

本当、「何でもイイ」攻撃は やめて~
ですよね!
作る身にも なってみろ!!
ボイコットするぞぉ~~(笑)

毎日、毎日、大変なんですよね、主婦は(ToT)
(手抜きもあるけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

coldginさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
笑って貰えましたか・・・

未だに北海道では「内地」と言っていますよ~
「豚肉」のすき焼きは あっさりしていて
これもまた、美味しいのですよ~
牛でもね~、外国産と国産では
煮えているつゆの匂いも違いますね!
和牛は「お乳くさい」ですね・・・

私は嫁にきて初めて「すき焼き」を食べました。
実家では「肉鍋」でしたから。( ´∀` )

sallyさんへ

あれやだ、これやだと 行った時は

「イモでも 食ってろ!!」と力一杯 言ってください(笑)

「ふきのとう」は食べられるそうですが
大人の味がするそうです!(ほろ苦いのかな?)
今日見たら、また増えていましたよ!

土から黄緑色のふきのとうが芽吹いている
春だ~ねぇ~( ´∀` )

DEAR'Sマミィーさんへ

> ご家族の方、お肉は、もちろんみなさん好きなんですねぇ!(^^)!

いやいや、肉のなかでも オババは「豚肉はしゃぶしゃぶ切りじゃないとダメ」です!
なんだか歯が痛いとか・・・( ̄。 ̄;)
反対に旦那は「薄い肉は 食った気がしない!」と申します・・・( ̄。 ̄;)
ふざけんなよ!!です。(笑)

> すき焼き鍋の保管の仕方、参考になりました!

脂を引けば 長く使えますよ~♪
重いので足にだけは 落とさないでね~ ~(>_<。)ゝ イタッ

goanna mamaさんへ

オースト料理では「すき焼き」みたいなものは
無いのですかね?
やっぱ、日本のものなのかな~

> すき焼きだと俺様は肉、肉、肉、ってことですね。

これもね~旦那だけ白滝とか豆腐を食べないから
タケノコやタマネギや白菜を入れてます。
肉は 赤いウチから取り合いですわ・・・( ̄。 ̄;)

大きくなった「ふき」の方が
色々楽しめて 美味しいですよね!
ふきの油炒めは歯ごたえを残して
炒めるのが コツですなっ( ̄ー ̄)v
「ふきの漬け物」も美味!!

丸山みかんさんへ

一応、個体識別番号も付いている黒毛和牛ちゃんです!
滅多に食べられませんよ、ウチでも!!
切れ端とかなら たまに貰いますけどね~(笑)

お義母さん、旦那はアレルギーです!
まあ、お義母さんは「思い込み」が激しいところもあり(笑)

σ(^_^;)アセアセ...そうね・・・ハートの人参は残すと思う・・・
「人参なんで嫌いなの?」と聞いたら「食べたくないから」と
子供みたいな事をホザイテおります・・・
あ~、俺様やな~やっぱり・・・(-。-;)

ローズキャットさん

へぇ~大根ですか??

でも、考えてみたら 好きな物入れると
イイんですよね~
でも、大根もイケルかも?

>家族で好き嫌いが激しいと、入れる具材に気を使いますよね。

そうよぉ~(ToT)
旦那は肉以外、食べられるものが少ないから
タケノコ入れたりとか お義母さんには
肉を極薄にとか・・・

お義母さんは 貝類がダメなので
嫌みで「貝類」入れたろかぁ!!
って 心の中の悪魔が囁きます(笑)


(*^^*)

すき焼き!!いいですね~(^^)dやっぱり食べたいものを伝えてくれると助かりますよね~
しかし、はちゅんさんっ!!コメント増えまくりヽ(・∀・)ノスゴイ!

まきnekoちゃんへ

そうだね~
「あれが食べたい!」って言ってくれると
助かるよ~(* >ω<)b
まだまだ、お寒いから 鍋でもOKですわ!

まきnekoちゃんもお母さんも
お料理もお菓子も上手よね~
お菓子の作れる人は 尊敬するわ~
まだ、作った事ないからさ~(;´д`)トホホ

お久しぶりです~

ご無沙汰しています。

いや~。今日もおいしそうなお肉ですね~。
じゅるっとよだれが出ちゃいますねー。
そう言えばうちも一昨日実家ですき焼きいただきました~。
うちは先にお肉を焼いて味付けをして後から野菜を入れるんです。
関西と北海道では作り方も違うんでしょうね。
でも牛脂を一緒に入れたらいいっていうのはいいこと聞きました~。
今度やってみます(^^)

このふきのとう、ほんとに笑ってるみたいですね♪
こちらはもう桜が咲いてきています。
春ですね~☆

フェジョアさんへ

牛脂をいれると こくが出て美味しくなりますよ!
外国産の牛肉でも、あ~ら、国産牛に!(笑)

「ふきのとう」
元気いっぱい 笑ってるよね♪

桜。
ゴールデン・ウィーク過ぎかな・・・(^▽^;)

もう締め切った?

こだまでしょうか・・・って話題になっているみたいだね
アタシも聞いて癒された。
この金子みすずさんって人はもうとっくに亡くなっておられる方なんだってね。苦労した人だとも聞きました。
この無い胸に響くよぉ~

しかし、良い29食ってんなー
ちきちょ~~~~!!
実は今気管支炎。お見舞いに作りに来てくれ~ぃ

美味しそ~

お肉~!!
食べたいっ!

しかし、
アスパラとセロリ以外なら何でもいいよ~って
我が旦那様
魚全般も食べない

本当に何でもって言うな~!
pi☆

はちゅんねこさん こんにちは(^^♪

訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

また遊びに行きますねe-349

naoちゃんは 締め切り無いの!!

金子みずずさんの詩は 今回TVで初めて聞いて
ググってみたの・・・。
なんか 色々読んでいる内に「言葉には力があるな~」って
思ったよ! 

えぇーー!!気管支炎なの??
大丈夫??
また~、パンツ履き忘れて 下から風邪引いた??(笑)
無理しないでね!!
働く母さんなんだから!私達は!!

追伸・・・はちゅも ここ数日、やる気の無さと戦っております・・・
   なんか疲れてる・・・はよ、寝よう!(ΘωΘ)o.。o○グー

あくびどんママさんへ

> お肉~!!
> 食べたいっ!

いらっしゃい!! お肉、食べ放題よぉ~♪

> アスパラとセロリ以外なら何でもいいよ~って
> 我が旦那様
> 魚全般も食べない

あくびどんママさんの旦那様も 結構好き嫌いあるね~
大変だ~∑(゚ω゚ノ)ノ

今日から「何でもいい」って言葉は使ってはいけません!!
って 法律で決まってくれないかな・・・献立のみでね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

EIJIの奥様さんへ

私も遊びに行けない時もあるので

そのときは かんにんね~(≧▽≦)b

EIJIの奥様さんも 無理は禁物だよ~

細く長~~く ヨロチクビ~♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。