スポンサーサイト


台所まわりと 危険??


台所に 店の様子をうかがえる「小窓」がある




DSC04306_convert_20110402133046.jpg



成長過程でグレたサボテンやら、羊毛フェルトで作った羊さんやら・・・。

この小窓から お客さんが入ってきたのが解るし

お客さんからも コチラが見えるので

気を抜いて「はなくそ」なんか ほじっていられませんのよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



小窓の右側には・・・ 



DSC04305_convert_20110402164103.jpg



台ふきんは 毎日漂白・除菌をしています。

「当たり前でしょ!」・・・ですよね~( ̄。 ̄;)

3枚でくるくる回転させて 使ってますわ~♪

これ、『マイクロファイバー』のふきんで

汚れも落ちるし 水はけも良いので気に入ってます!!


あー、わざわざ「ねこ用」と書いてあるのは

お義母さんが 間違って使わないようにですわ・・・( ̄。 ̄;)

ミソもクソも 一緒にされちゃあ・・・ってやつですよ!!

一回、ザルを洗うたわしで 排水溝を洗われた事がありました・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?



(ΦωΦ)ふふふ・・・・そのたわしで お義母ちゃんの茶碗、洗っちゃうぞぉ~~(笑)

って そう言う卑劣な事は やりませんけどね・・・(^▽^;) ヤッテミタイトキモ アリ!



次は左側・・・



DSC04307_convert_20110402220625.jpg



「ふきん掛け」が二つもあるでしょう?

右が 今日使っているふきん で 真ん中が 洗って干してあるふきん

左が 洗いかごの水気を拭くふきん!

「ふきんマニア」じゃ無いですよぉーーー!!

食器拭きのふきんも 毎日 漂白・除菌して干しています。

ちょっと台所まわり ごちゃごちゃしてますが・・・

パキッと良い香りのふきんを使いたいので


面倒だけど 毎日の日課で やっています♪




そして台所のシンクの後ろには・・・




DSC04308_convert_20110402220645.jpg



ジャジャーーーン!! 『ねこ防止扉』 (ドラえもん風に)

俺様が ホームセンターからスノコと金具を買ってきて作りました!

もう、何年も使っていますが、猫がお店に出ない様に作ってくれました。



DSC04309_convert_20110402220704.jpg



しかし、凛が爪研ぎをするので 木がボロボロですわ・・・(ToT)

毎日ここで 親の敵みたく バリバリボロボロ、爪、研いでます・・・。




それと・・・



DSC04310_convert_20110402220722.jpg



たまに 急いでいたりなんかすると 閉め忘れて

こんな風に ハンパな所で ドアが止まってる事があります!

台所に立っている時間が多い私は イラッとしてることが多々あります!!


それは・・・








































w( ̄△ ̄;)wおおっ!























ドアの角の部分が 肛門を直撃するんです!!

この 中途半端な閉め忘れで 何回「穴ちゃん」に刺さった事かっ!!(`Д´)

大体 閉め忘れるのは「お義母様」でございます



日頃の 仕返しかっ??(笑)




「穴ちゃん」を 痛める日々が続いております・・・( ̄Д ̄;; ザクッてさ!


私も あながち(穴が血)になっちゃうよ!maso♪さん!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ブロ友の naoさんが

「南相馬市で わんちゃん達が飼い主さんを待っています!」

と言う記事を載せています。

記事の内容は→コチラ 南相馬市 わんちゃん情報


被災地のわんちゃん

取り残されたわんちゃん達は 餌などを与えて面倒をみてくださっている方の元で

飼い主さんのお迎えを 待っているそうです。

naoさんのブログには 救出方法なども書いてありますので

どうか、ヨロシクお願いいたします。┏○ペコ




いつも ポチ♪やコメント、ありがとうございます♪ chu01.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

こんばんは♪

はちゅんねこ さん
なんともはや~大丈夫ですかーー^_^;
と、云いつつ・・・(爆)ゴメン。

俺様が 大事なはちゅんねこ さん のために
対策を練ってるに違いないわよー(^-^)

お大事してね♪
pp☆。

こんばんは

ミソもクソも一緒にされるの
私も すごーーーーく 嫌です
うちの パパさんも たまに 一緒にすることあって イラっときます^^;

猫の柵
うまいこと つくってますね!
しかし それが あそこを 直撃するのですね・・・
お大事に^^
読み進めながら イラッの理由はナンだ?と考えてたら・・・
爆笑しましたよ^^
なんだか 気持ちよく眠れそーです 
ありがとう&おやすみなさい

No title

今日はコメントしづらいので
取りあえず
お大事に・・・・

ヌハハ。

敵もさるもの引っ掻くもの、
老婆は一日にして成らず、ですね。
ご自(痔?)愛下さいませ♪

No title

ふきん、きれいにしてますね♪ 
自作の扉、いいアイデアですね。やっぱり、上のほうは爪とぎになっちゃうんですね。
あけっぱなしだと危険! そう何度も「命中」させたくないですもんね。(笑)
出血注意ですよ~!i-41

こんにちは~

you例のたわしでお茶碗洗っちゃいなよっ(ジャニーさん口調で悪魔の誘い)

丁度自分の身長にあってしまう障害物ってありますよね~。
私の場合は台所の上部収納の扉です。
丁度目線に入らない高さで、縦に激突して何度も流血を・・・
開けっぱなしは自業自得なので、自分のお茶碗洗っときます。


ぶふふふっ(「穴」関係ではなく笑い声ですっ)
はちゅんねこさん、「穴ちゃん」お大事に~!

No title

不意打ちのような、
穴責め(といっていいのでしょうか?)は
けっこうきついですよね。

大事にしてください(笑)

おアナ様

お気を付けなさいまし。。。
こればっかりは義理母さまも何も
やってあげられないから。。

ふきん!きれいきれい~
清潔にしているのがとっても分かります!!

鼻くそほじったり
お尻掻いたり
ようじでシーハーしたり。。。
これも気をつけてね(笑)

こんにちはぁ!

はちゅんねこさんとお義母さまの日ごろの様子、とてもおもしろいですぅ
( ´艸`)ムププ
昨日の『イモ食ってろ』とかも(≧∇≦)/
台所も、お義母さまのためにスポンジ置きに『ねこ用』!
間違ってほしくないって伝わってきます(*^^*)
凛ちゃん用の扉、これからも気をつけてくださいね(*^_^*)

こんにちは(^^♪

訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

あいたたたぁ(>_<)
見事にハマったんですねe-451
お大事になさって下さいねe-330

No title

うちもネコ対策いろいろやってますが
少しすると、必ずメアリーに攻略されます(笑)

それにしても・・・その柵は
はちゅんさんにドンピシャな高さなんですね(≧∇≦)
いやいや・・・笑い事じゃありません・・・
気をつけてくださいね・・・流血騒ぎになる前に・・・( ▽|||)サー

うちのフキンは3枚ローテーションで
ねこ用は「ねこ」って大きく書いてます(笑)
だってうちの旦那も、たまに慣れないことすると
普通のフキンでねこの皿とか拭いちゃうんですも~ん( ̄△ ̄;)
お義母さまと同じようなもんですね・・・(笑)

No title

こんばんよ~~。

態度が↑馴れ慣れしくなってきてる気がする・・・・スミマセン・・

はちゅんママさんのお店って衛生的で、これだけ徹底してやってもらえてたらお客さんも安心ですね!

俺様自作の扉・・・・凄い!器用!
俺様も頑張ってくれてますね~~感謝? しましょう!

肛門様は大事よーー。
しっかりガードして下さいねv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たり前じゃないんですけど・・・。

こんばんは。

お久しぶりのコメントっす(^^)v
訳あって、しばらく会社のPCからの更新&コメントだったのだけど、
やっと自宅からアクセスできるようになりました。
会社のPCからはどうしてもコメ欄にアクセスできなかったんだけど、
自宅からは普通にアクセスできてよかった~♪

はちゅぷ、それ、当たり前じゃないから~!
毎日、漂白・除菌、少なくとも私はやってない。
はちゅぷがすっごいキレイ好きなのは知っていたけど、
すごいなぁ~。
お店の仕事もしながら、家事もやって、そこまできちんとできるなんて、
すご過ぎる!
私も見習わなきゃと思って、さっそく台ふきん、漂白したよ!

No title

こんばんは。

このキッチンからあのおいしそうなご飯が
作られてるんですね~
ふきんもキレイにしてて「満点主婦」だわ~

ねこちゃん防止扉はいいアイデアですね。
うちの子も階段上がって子供部屋を荒らすので
階段前につけようかしら・・・。

そうそうお尻お大事になさってくださいね。

No title

こんばんわ^^

必要なものだけが使いやすいように
きちんと置かれてる感じだし、明るいし
いいな~♪^^
はちゅんさんが日々守ってるスペース
なのかなって思いました(●'U'●)


危険なアノ部分は・・
はちゅんさんの大事なところが心配なので
そこに何かクッション的なものを
取り付けてみては・・  (^_^;)

さすがっす!

はちゅんねぇさま、
主婦の鏡!ですなっ!さすがっす!!!

ふきんを毎日除菌。
素晴らしいですよ!!
そしていつもキッチン周りはキレーだし!!
素晴らしいっ!!

うちは、主人が漂白好き!?なので、、
大体・・・い、いつも・・・
しゅ、主人が・・・・
き、気づいたら・・・・
や、や、やって・・くれてます・・・(笑)

はちゅんねぇさまを見習わないとなっ!


お尻痛いですねぇ~><
アウチ!の瞬間は、涙がちょちょぎれそう~><

tomatoの夢さんへ

笑って頂けたら 痛くてイラッとするのも
我慢できます!!(Mか?)

俺様(旦那)は「バカよ!!」の一言です・・・(ToT)

今は 自己防衛するしか 手がなさそうですわ・・・

kotoneさんへ

旦那の友達が来ても ねこ用のスポンジで
お皿洗ったり・・・。( ̄。 ̄;)
洗ってくれるのは いいのですが、「ちょっと待って!!」です。

ウチは お皿を洗うスポンジは2個あるんです。
1個は私用。もう1個はお義母様用。
お義母様は「ご自分専用のスポンジ」で自分の物だけ洗います。
お醤油も油も ご自分専用のがあります。
最初は「無駄な!!」とムカついておりましたが
最近は「どうぞ、お好きな様に!!」と開き直っています!
息子の嫁とは 絶対同居はいたしませんわ~(笑)

俺様、なかなかやるでしょう?
手先が器用なので すぐ作りました。
この柵、マジ、危険ですわ~~( ̄。 ̄;)
被害者、私だけですよ~~

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

お大事にします!

えてるさん、すいませんね~(*・ω・)*_ _))ペコリン

ちょっと下品でしたかね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次は まともな記事書きますから、嫌わんといてぇ~(≧▽≦)b

coldginさんへ

お義母様は 性格は悪い方で無いので
ワザとでは無いと思うのですが・・・( ̄。 ̄;)
頻繁にやられると 疑ってしまいますわ・・・

はい、ご痔愛します!(笑)
でも、一回も 痔にはなったことが無いです!( ̄^ ̄) エッヘン

sallyさんへ

> ふきん、きれいにしてますね♪ 

なんか台所だけは ピカピカにしないと
気が済まないのです・・・他は・・・まあまあですわ・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ・・・

> 自作の扉、いいアイデアですね。やっぱり、上のほうは爪とぎになっちゃうんですね。
> あけっぱなしだと危険! そう何度も「命中」させたくないですもんね。(笑)
> 出血注意ですよ~!i-41

扉、出来合いを買うと高いですが 千円足らずで出来ましたよ!
凛(アビシニアン)だけが 爪を研ぐんです。。。

「命中」って言葉 ツボにはまりました!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

fm_nekonekoさんへ

> you例のたわしでお茶碗洗っちゃいなよっ(ジャニーさん口調で悪魔の誘い)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 悪魔の囁き・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
やっちゃおうかな~(笑)

> 丁度自分の身長にあってしまう障害物ってありますよね~。

そうそう、頭の上の棚戸も たまにガツンとやるやるぅ~~(。ノω<。)ァチャ-

> はちゅんねこさん、「穴ちゃん」お大事に~!

あのね、自慢じゃ無いけど「穴ちゃん」は丈夫なの!(笑)

ローズキャットさんへ

> 不意打ちのような、
> 穴責め(といっていいのでしょうか?)は
> けっこうきついですよね。

そうそう、不意打ちは ご勘弁!!(笑)
微かな希望は「穴ちゃん」が丈夫な事かな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日も一回 刺さりましたわ・・・(ToT)

すごーい!

キッチン、ピカピカですねー!
私も見習わなければ…

ふきん類は毎日ちゃんと交換してますけど、
はちゅんねこサンみたいに、キッチリは出来てません(笑)


穴は…穴のご機嫌はいかがですか?!
大切にしてあげて下さいね…穴を!!(笑)


柵が開いてる理由を読んで、『やっぱり!!』と思ってしまいました(笑)
同居とかって、私には無理です~
だから同居してる方は尊敬します!

ぼるんちゃんへ

気を付けようが無いのよぉ~
ザクッは不意にやってくるから~~(ToT)

> ふきん!きれいきれい~
> 清潔にしているのがとっても分かります!!

お店のふきんも 毎日漂白しています。
学校とか老人ホームとかに納品しているので
チェックされるしね!
とにかく 煩いのよ!!お役人が!!

> 鼻くそほじったり
> お尻掻いたり
> ようじでシーハーしたり。。。
> これも気をつけてね(笑)

たまに友達に「アホな顔 してたね~」と突っ込まれる事あり!

DEAR'Sマミィーさんへ

お義母様は 何かしら話題を提供してくれるお方なんですよ!!

根は素直で明るいお方で、悪気は無いのですが
悪態をついちゃう。。。( ̄。 ̄;)
嫁としては「もう、年だし 可哀想・・・」って思っても
生意気な口をきかれると (-_-メ;)ムカツク・・・
こんな毎日の繰り返しですわ~
ドロドロしていないので、ブログネタに大助かり!!(笑)

「ねこ用」の他に「掃除用」「ねこふきん」ってのもあります!

(^o^)/ハーイ 気を付けます♪ 出来る限り・・・(≧▽≦)b

EIJIの奥様さんへ


> あいたたたぁ(>_<)

ケンシロウ(北斗の拳)かと思いました!(笑)

はい、見事に毎回 ハマっています!

ピッタリと!(≧▽≦)b

はぐちゃんへ

> うちもネコ対策いろいろやってますが
> 少しすると、必ずメアリーに攻略されます(笑)

メアリーちゃん、賢いね!!
「ふっ、チョロいわ~」って ツィートしてるかも!

柵は 丁度イイ感じ~です!(ToT)
足を長く、もしくは短くすれば いいのか??
無理無理~♪
「穴ちゃん」は 丈夫で「痔」にはなったこと無いのよ!!
「穴が血」だけは 避けたいわ~~(≧▽≦)b


> うちのフキンは3枚ローテーションで
> ねこ用は「ねこ」って大きく書いてます(笑)

やっぱ、旦那様も やっちゃうのね~(笑)

旦那様「俺、良いことしたな~」(ねこ用のふきんで拭いて)

はぐちゃん「余計な事、すなぁ~~(`Д´)」

でしょうか、いいえ、誰でも。

めぐさんへ

> こんばんよ~~。
>
> 態度が↑馴れ慣れしくなってきてる気がする・・・・スミマセン・・

OK!OK!オールOK!(≧▽≦)b
その方が 好きよぉ~♪

ふきんは雑菌が付きやすいから こまめにやらないと
ぷ~んと 嫌な匂いがするからね・・・
あっ、学校のぞうきん、思い出した・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

> 俺様自作の扉・・・・凄い!器用!
> 俺様も頑張ってくれてますね~~感謝? しましょう!

感謝してるけど、俺様な態度に ムカ・・・ちゅきます(笑)

肛門様って・・・水戸のご老公か??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人生楽ありゃ 苦もあるさぁ~♪ んだんだ!!

鍵コメさんへ

解りました~♪
また、お邪魔しますね~(≧▽≦)b
お友達共々、ヨロシクね!

aoちゃんへ

あ~、aoちゃん、久しぶり!!(ToT)
もう、コメントは一生貰えないと思っていたよぉ~
嬉しい!!楽しい!!大好き!!(ドリカムか??)

きっと会社のパソコンは「アホなブログ」には
拒否反応するんじゃない?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自宅パソ、(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪

aoちゃん、ノーノー!!
はちゅんは 手抜きの天才さっ!
台所とトイレとお風呂はキレイにしてるけど
後は、ほれ、その・・・みんなと一緒だってぇ~~(≧▽≦)b
クィックル様々だよぉ~

マムママさんへ

マムママさん、とんでもないですよ!!
満点なんて 貰えませんよ!
台所、トイレ、風呂以外は 適当さんですよ!(´゚∀゚`;)
お義母さんが聞いたら「まだまだよ!」って怒るはず!

階段には昔、息子が落ちない様に 市販の扉を付けていました。
今度は猫がお店に出ない様に 自作の扉です。
モモは 扉を開ける事が出来るんですよ・・・( ̄。 ̄;)
何回か 脱走しています。
まあ、お義母さんが「開けっ放し」の時が多いんですけどね!
猫の方が 頭イイですわ!(笑)

肛門様、大事にしまーーす♪

さとんさんへ


> 必要なものだけが使いやすいように
> きちんと置かれてる感じだし、明るいし
> いいな~♪^^
> はちゅんさんが日々守ってるスペース
> なのかなって思いました(●'U'●)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうでもないよ~
ごちゃごちゃしてるし、もっとお洒落にしたいけど
お義母様の目の黒いうちは 無理かな・・・。
家事をしないくせに 文句は上等なんだ~(笑)

> 危険なアノ部分は・・
> はちゅんさんの大事なところが心配なので
> そこに何かクッション的なものを
> 取り付けてみては・・  (^_^;)

ありがとう!(ToT)
クッションね~いいかも!!

おおざっぱははさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 台所だけだって~~
後は 手抜き感、いっぱいよぉ~(笑)

> うちは、主人が漂白好き!?なので、、
> 大体・・・い、いつも・・・
> しゅ、主人が・・・・
> き、気づいたら・・・・
> や、や、やって・・くれてます・・・(笑)

旦那様、えらい!!尊敬する!!
是非、俺様に 説教を!!(笑)

> お尻痛いですねぇ~><
> アウチ!の瞬間は、涙がちょちょぎれそう~><

(⌒▽⌒)アハハ! たまに力入って挟んだりするよぉ~

はるさんへ

そんなこと無いよ~
私は 手抜きし放題だよ~ん(≧▽≦)b
台所は 唯一自分の場所なので
他よりは キレイにしているつもりですわ~

> 穴は…穴のご機嫌はいかがですか?!
> 大切にしてあげて下さいね…穴を!!(笑)

穴のご機嫌って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
穴がち、元気です!

> 柵が開いてる理由を読んで、『やっぱり!!』と思ってしまいました(笑)
> 同居とかって、私には無理です~
> だから同居してる方は尊敬します!

同居は しない方がイイ!!
息子の嫁とは 絶対 同居しませんよ~
今の地位?になるまで20年、掛りました・・・(ノД`)エーン
祖祖母、祖祖父も居て、とっても大変だったよ、はるちゃん。。。

No title

はちゅんねこさん  こんばんは♪

痛いのに笑ったりして ごめんなさいm(__)m
 ↓ (M じゃないよぉ::)
   お大事にしてくださいね pp☆

tomatoの夢さんへ

違うのよ~~!!
Mか?は私よっ!(笑)

気にしないでね~~
なんも、痛ぐねぇ~から~(≧▽≦)b

笑ってほしいのぉ、はちゅんはぁ~♪

No title

やられました…

グレたサボテンが気になり、
ふきんの清潔生活に感心し、
俺様様(?)とにゃんことの生活に微笑み、
最後はお尻か… (≧▽≦)ゞ ハハハハハ

さすが、はちゅんさんの日常!!

お尻に鉄板を入れる、ってのはどうでしょう!?
(結構本気の提案っす)

のんびりさんへ

はははー。
グレたサボテンを気にしてくれたのは
のんびりさんだけだよぉ~(ノД`)
種から植えて もうかれこれ8年は経っている・・・
ね、グレたって 解るでしょう??

> お尻に鉄板を入れる、ってのはどうでしょう!?
> (結構本気の提案っす)

鉄板か??(笑)
やれやれ、超合金に変身する日も 近いなっ・・・( -_-)フッ
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
