

簡単な晩ご飯¢( ・・)ノ゚ポイ

今日は、ママさんバレーがあるので簡単なご飯にしました!!


三色、いや、四色そぼろ丼!!!(@^▽^@) 

あれもこれもと…入れて一色増えちゃった…ははは~


 ☆材料☆

 鶏モモの挽肉  300㌘(牛挽き、とりむねの挽肉でもOK!内は鶏モモの挽肉が好き!!)

 玉子      2個

 きゅうり    (千切り)

 生姜のしぼり汁 (少々)

 鮭フレーク   (市販の物)

 ( 4人分です)



1.フライパン(鍋でも)に挽肉を だすっ と入れる。

DSC03065_convert_20101029215822.jpg



2.さとう      大さじ 4~5

  酒        大さじ 4~5

  醤油       大さじ 4

  生姜の絞り汁   少々

  だすっ と入れる。

DSC03067_convert_20101029220024.jpg



3.菜箸4本を使って、強火で一気にかき混ぜる! いっき!いっき!
  
  休んじゃあ、ダメよ~~ヽ(゚Д゚)ノ

  『お客さんだよ~~』

  出ない、出ない!!

DSC03069_convert_20101029220105.jpg


  煮汁が少し残る位で、出来上がりぃ~~(*^ー゚)

DSC03071_convert_20101029220146.jpg



4.玉子は砂糖と醤油で好きな様に味付け!

  これも、菜箸でかき混ぜ混ぜ~

DSC03072_convert_20101029220228.jpg



5.きゅうりは千切り(四人分 適当に!)

  
  四色、完成!!!(*゚∀゚*)

DSC03073_convert_20101029220306.jpg



  きゅうりの浅漬けは

  きゅうり2本 ざくざく切って ほんだし、塩、輪切りの唐辛子を

  ビニール袋に入れて、ギュウギュウもんで冷蔵庫に入れておく。

  これ、簡単で 白菜やキャベツでもOK!!

  味噌汁添えて はい、出来上がり~~~¢( ・・)ノ゚ポイ

DSC03075_convert_20101029220423.jpg


15~20分位で 出来るよ~~!!


バレーに急げ!!(;゚〇゚)~~~○

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
