スポンサーサイト


春を探しに・・・か??



お休みの日に バイクで浮かれたついでに



近くの神社に行ってきました♪



(今回は 長編です!飽きないで 見てくんろぉ~~)




DSC04378_convert_20110405215928.jpg



先ずは ここで手を洗って清めたよ。

腹黒さは清まらないけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここのお水は 井戸水で美味しいんですよ!!

小さい頃は 遠足なんかで よく神社に来ました。





脇には『池』があり・・・(水たまりのような池・・・ (* ̄m ̄)プッ)




DSC04379_convert_20110405215959.jpg




( ̄0 ̄;アッ 思い出しました!!


息子が保育所に通ってた頃 

お客さんから「カエルの卵」「サンショウウオの卵」を大量に貰い

悪戦苦闘して育てたのに「共食い祭り」を開催しおって  

「カエルは10匹」「サンショウウオは2匹」しか残らなかった・・・ε-(‐ω‐;)




サンショウウオは可愛くて?飼育カゴで肉を餌に飼っていたけど

カエルはぴょんぴょん跳ねるは、餌は「生きたハエやミミズ」

虫取りアミで 初めて「ハエ」を採りましたよ・・・( ̄。 ̄;)

「みみず」も 釣具店から買ってきて、大きいと食べないので

ちぎってあげていました・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




しかし、はちゅんも「みみず&ハエ」に嫌気が差し

「カエルさんは お家に戻そうね~(^▽^;)」と

息子を説得し、ここの池に 捨てに返しに来ました~


カエルさん、元気かな~♪


(もう、生きてないって!!何十年前の話よ!!)



だって、「みみず」が ウジャウジャ増えて キモかったんだもん!(ノД`)エーン




さて、気を取り直して・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




DSC04381_convert_20110405220026.jpg




白樺林を抜け




DSC04382_convert_20110405220051.jpg




私のお家 じゃなくて 灯籠って言うのかな??




DSC04384_convert_20110405220144.jpg




松の木も まだ冬囲いがしてあります。

ムシロは外してありますが、枝折れ防止の紐が まだ付いています。





( ̄0 ̄;アッ ありました、ありました!!




DSC04383_convert_20110405220122.jpg




『噂の狛犬さん』


( ̄△ ̄;)エッ・・? 何が噂なのって??


実は・・・


はちゅんが まだ保育所に通っていた頃

遠足で ここに来たのね!

先生が この狛犬さんの前で



「この狛犬さん、嘘つきの子が手を入れると 噛みつきます!!」と。




純粋無垢?な はちゅんは

先生が抱っこして手を入れようとしても

地面に大の字になって足をバタバタさせ 頑なに拒んだらしい。。。(笑)



ちびはちゅん、君は「嘘つき」だったんだね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・






(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


春を探しにきたんじゃ無いのか??



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・ほれっ (ノ´ー`)ノ ⌒ (:D)




DSC04375_convert_20110405215846.jpg




桜、咲いてねぇーし・・・( ̄Д ̄;;




DSC04376_convert_20110405215907.jpg




「雪風呂」に浸かってるし・・・( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;




DSC04388_convert_20110405220238.jpg



毎年、この通りにが満開に咲きます♪


今年は 遅いようですが 春の訪れは感じられたよ~(≧▽≦)b



桜、ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン





いつも、応援してくれて ありがとねぇ~ naku02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

さすがに北海道、人の踏み入れない所は
雪景色ですね(*´∀`*)

嘘つきか~
僕も手入れれないですね(´▽`)

No title

共食い祭り!!!!
ツボ!入りました!(爆)
って今、会社なんですけど~♪

こんにちは

休日 ゆったり過ごされたよーですね^^

桜は まだ 咲いてないよーですが
道路に雪がなくなって 少しずつ 春めいて
花が咲くのが 楽しみですね^^

サンショウウオって 珍しいですよね?
卵から 飼育したなんて 凄いですね
カエルの餌やりは 確かに 辛そう・・・です^^;
池に返してあげた カエルの 子孫が 
元気に 飛び跳ねてるかもしれませんね!

No title

まさに本日の画像は、
白樺♪
青空♪
南風♪
って感じなんじゃ~(o*゜∇゜)o~♪ヤリイ♪♪
(ミナミハルオ??)

「カエルは10匹」「サンショウウオは2匹」って、それでも充分な
数だと思うが、どんだけ大量だったんすか、元は…

…サンショウウオって、天然記念物なんじゃ??
おうちで育つもんなんすか…???????

飼ってみた~い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うそつきはちゅんへ

おこんにちはv-278
北海道にも、ボチボチと春の気配、雪解け間近ですね。
写真は桜のつぼみでしょ??
神奈川県は今桜満開です。。

ミミズを切った話・・・・・マジ? ムリムリ
やっぱり男の子だと虫とかカエルとか飼うっていいますねぇ。。
サンサラ、セーフv-356

はちゅん姐さん、どんだけウソついてたんだろうね(笑)
そうとうヤバイって思ったんだろうね(爆)カワイイv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なお写真満載なのに・・・・
もう『共食い祭り』のインパクトが強すぎて(笑)
しかもサンショウウオってどんなだ??と思ってくぐってみたら・・・
ギャ~!!こんな・・・こんな・・・の飼ってたんですか!?( ▽|||)
しかもエサ係は、俺様じゃなくてはちゅんさん!?

北海道の春はあともう少しですね♪
この桜並木に桜が満開になったら、ホント綺麗でしょうね~(´▽`*)

こんにちゎ

狛犬さんは、子供にとっては恐怖を感じずにはいられないでしょうね

って書いてる途中で揺れた~ v-12

また、寄らせていただきます v-222

No title

今回は狛犬さんに手を差し出す勇気はありましたか(笑)
久しぶりに神社を見て
凄く嬉しかったですよ
ついつい拝みました!
実はうちの母の実家は神社なのよ!
だから小さい頃から祝い事があると神殿で
舞っておりましたのよ。。。
汚れの無い頃のお話だけどね。。。。

おお~^^;

さすが男の子となると、
生き物系好きですねぇ~^^

カエルとサンショウウオ!?
し、しかも共食い!??
餌は生きてるハエ!?ミミズをちぎって!?e-447

小学校5、6年の頃、
学校に動物(ウサギ、鶏、亀、インコ)を飼っていて、
当番制で面倒をみてたんですが、
亀ってミミズが好きですよねぇ~
で、小屋の近くに焼却炉があって、その付近の土に、
灰を埋めてるから、その土にはたくさんミミズがいたんですよ。
それをとってちぎって亀にあげたなぁ~。。。
亀は普段はのろいのに、ミミズを投げ入れた途端、
すごいスピードで寄ってきて、パクって食べてた・・・

あの頃はミミズも手でちぎって入れてたのに、、
今は、「Oh!!NO!!!!」ですわ・・・^^;(笑)


この桜並木の桜が満開になったら、
すっごくキレーでしょうねぇ~!!!^^

狛犬に手を入れるって

『ローマの休日』の真実の口みたいだ!
先生はこの映画観てたんでないのけ??

ウチの息子が飼ってたおたまじゃくしは向いのお嬢ちゃんにチュッパチュッパ吸い殺された。
何故に吸っていたか未だに謎。
後で考えたらバイキンいっぱいだったろうね~

毎日愛しのはちゅんちゃんのコメントの多さにコメント入れるのためらっちゃうnaoちゃんよ。
ゆっくりやろうねー

No title

北海道はまだまだ寒いんですね~。
でも春を探しにって素敵ですね♪

ところでミミズをちぎるっていう話がショッキング過ぎてびびりました(^^;
む、無理です~。
うちの息子は生き物が好きじゃなくて良かったとつくづく思います。
息子さんのためにそこまでしてあげられるはちゅんねこさん、すごいです。愛を感じます。

白樺林の写真が素敵ですね~。
北海道行きた~い!

こんにちは。

早く、桜が満開になるといいですね(^-^)
そして、教習が始まるといいですね!

こちらは、少し暖かくなり、桜も咲き始めています。

こんにちは☆

楽しそうな休日ですね~

共食い祭りとカエルのあたりが最強のインパクトで
近い未来v-86
怖すぎますっ

こんにちは^^

こんにちは。

そちらのほうはまだ雪がのこっているんですね~(゜o゜)

コチラはもうソメイヨシノが満開(かな?)ですョ♪
今日なんてもう、暑いくらいです^^;

サンショウウオって・・・彼らって結構大きくなっちゃうんじゃ・・・??

かえるは僕も子供のころに飼ったことがありますよ!
なんかもう・・・えらい事になるんですよねぇ・・・。

ところで、いつも楽しく拝見させていただいているのですが、
リンクなぞさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

北海道の桜はまだまだ咲いてないんですね~✿
徳島では見ごろは過ぎていると思います。
日本列島は本当に南北に長細いんだなあと、あらためて感じました。

カエルの話は、キャー!ゾワゾワ∑(((((゚д゚;ノ)ノって感じです。
お母さんになるのも、なかなか大変だなあと思いましたよ(lll゚Д゚)

No title

雪はまだあるけど、陽ざしが強そうですね。
白樺の写真を見て、そう感じました。

東京は桜が咲いてますが、まだ完全じゃないです。
今日、ちょっとだけ桜を見ました。
うまく撮れなくて、幹に生えてる桜を撮りました(涙)
こういう時、デジイチがあるといいな~って思います。

 こんばんは☆  

いつもコメントありがとうございますe-420

共食い祭り?
初めて聞きました(*^。^*)
何か面白そうですね(笑)

No title

こんばんは。

春を探しに・・・
こちらは桜も満開だし気温もグングン上昇。
春~って感じだけど北海道のはまだ雪が残ってるんですね。
今週末はお花見です。

狛犬の口に手・・・
子供の頃の私もきっと手を入れられないな。
ちょこちょこ嘘ついてたし・・・。
でもすぐばれちゃったのがあの頃は不思議でした。
今ならあんな嘘つかないけど。。。

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

> さすがに北海道、人の踏み入れない所は
> 雪景色ですね(*´∀`*)

ここはまだ、融けている方ですよ~
公園は雪捨て場なので 山になっていますよ!!

> 嘘つきか~
> 僕も手入れれないですね(´▽`)

拒み方が ハンパなかったと 当時の先生が
言っていました( ̄。 ̄;)

Re: No title

> 共食い祭り!!!!
> ツボ!入りました!(爆)
> って今、会社なんですけど~♪

だって、共食いしまくりだったんですよ!!(゚Д゚)
サンショウウオもオタマジャクシも100匹位居たのよ~
で、2匹と10匹に減ったんだから・・・
夜中に「共食い祭り」開催してたんだ~(笑)

kotoneさんへ

> 休日 ゆったり過ごされたよーですね^^

ゆったりと有意義に過ごせました~

> 桜は まだ 咲いてないよーですが
> 道路に雪がなくなって 少しずつ 春めいて
> 花が咲くのが 楽しみですね^^

ゴールデンウィーク明けだと思います。

サンショウウオの卵はね~透明なホースに黒豆が詰まってる感じ(笑)
途中経過はオタマジャクシと似ていて 肉を細長く小さく切ったのを
与えてました。
天然記念物のオオサンショウウオじゃなくて「エゾサンショウウオ」だと
思います!可愛かったよ~♪

のんびりさんへ

> まさに本日の画像は、
> 白樺♪
> 青空♪
> 南風♪
> って感じなんじゃ~(o*゜∇゜)o~♪ヤリイ♪♪
> (ミナミハルオ??)

いや、千 昌夫!(笑)

> 「カエルは10匹」「サンショウウオは2匹」って、それでも充分な
> 数だと思うが、どんだけ大量だったんすか、元は…

どっちも100匹位だったような・・・( ̄。 ̄;)

> …サンショウウオって、天然記念物なんじゃ??

オオサンショウウオでは無いの!!
確か「エゾサンショウウオ」だと思うよ~
肉さえ食わしときゃー元気だったよぉ~(≧▽≦)b

正直者のサンサラちゃんへ

そうそう、写真は桜のつぼみ!!
でもまだ、カッチカチやでぇ~~(笑)
神奈川県は満開なんだね♪

男の子はね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
このほかにも「クワガタ」「カブトムシ」「カメ」・・・
クワガタやカブトムシも 共食い祭り、開催してたよ・・・ガシッガシッって!
首チョンパだーー(笑)
虫は大嫌いなんだけど、我慢して育てたよ。(ToT)

オオカミと少年だったんじゃない?(^▽^;)

鍵コメさんへ

そうです!まだ桜は咲かないんですね~

クワガタも飼っていましたが 共食い祭りしてました(笑)

遊びに行かして貰いますね♪

はぐちゃんへ

だってね~はぐちゃん、それぞれ100匹位いたのに
一晩で10匹と2匹になったんだよぉ・・・( ̄。 ̄;)

サンショウウオは可愛かったよ~
ググったのは デッカイ奴でしょう?
家のは10㎝位だったもん!
俺様は 全然やらなかったよ~
息子の虫やら魚のコレクションの世話担当は はちゅんだったの。

桜で満開になったら またUPするね!!

ぼうびんさんへ

大丈夫ですか???

どうか 大丈夫でいてください。。。

心配です。。


ぼるんちゃんへ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ありませんでした!!(笑)

へぇ~ぼるんちゃんのお母さんの実家、神社なの??

巫女さんしてたのね~(≧▽≦)b

喜んで貰えて、さらに拝んで貰って

記事にして 良かったな~♪

おおざっぱははさんへ

そうそう、なんでもお母さんが面倒みてたわ・・・( ̄。 ̄;)
俺様は 知らんぷりよ~
昆虫からサンショウウオまで なんでも育てたわさ~

ミミズちぎり・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
今は出来ませんよぉ・・・
だってアイツら、ウジャウジャと増えるんだよぉ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

ここが桜で満開になったら UPしますね~♪

naoちゃんへ

いんやぁ~、naoちゃんだって 頑なに拒むべぇ?

>ウチの息子が飼ってたおたまじゃくしは向いのお嬢ちゃんにチュッパチュッパ吸い殺された。
>何故に吸っていたか未だに謎。

なめこだと思ったのかな?(笑)


躊躇うこと無かれ~~
naoちゃんを「チュッパチュッパ」してあげるから~(≧▽≦)b

フェジョアさんへ

まだ、寒いけど ちょっとずつ暖かくなってきてるよ!
桜はまだだけどね~

ミミズちぎり・・・正直、今は無理ですよ!!(笑)


この写真は逆光ですけど 白樺の白が青空に映えて
キレイでしたよ~♪

DEAR'Sマミィーさんへ

> 早く、桜が満開になるといいですね(^-^)
> そして、教習が始まるといいですね!

はい、心待ちにしています!
得に教習は 急いで欲しいですね~

> こちらは、少し暖かくなり、桜も咲き始めています。

桜前線が だんだん北上してきますね~(´∀`)

あくびどんママさんへ

はい、楽しかったですよ~♪

ちょっとインパクトありすぎましたかね・・・(^▽^;)

実際に見たわけでは無いのですが、一晩明けたら
数が異常に減っていたので そうだと思います。

サンショウウオは とっても可愛かったんですよ~(≧▽≦)b

TFRhiさんへ

まだ、完全には融けて無いですね。
日の当たらない所は 残っています!

満開ですか~いいな~(≧▽≦)
こちらはゴールデンウィーク明けかな~

サンショウウオは10㎝位でしたよ!
まだ小さかったのですが ちょっとした事件があって
死んじゃいました。。(ToT)

えぇえ!!
こんな変なブログで いいのですか?
返品は効かないし エコポイントも付きませんよ!(笑)

こちらこそ、喜んで♪
相互リンクで いいでしょうか?

丸山みかんさんへ

桜前線は まだまだ北上してきませんの~
北海道は 最後だもんね。
徳島が暑くなり始めた頃 桜が咲くと思いますよ~

> カエルの話は、キャー!ゾワゾワ∑(((((゚д゚;ノ)ノって感じです。
> お母さんになるのも、なかなか大変だなあと思いましたよ(lll゚Д゚)

お母さんは 子供の為なら 頑張れるんですよ~!(≧▽≦)b
例え、ウジャウジャなミミズでも・・・

ローズキャットさんへ

はい、日差しは暖かくなってきましたよ~
でも、風が冷たいです。

デジイチは 私も欲しいです(≧▽≦)b
みなさんのブログを見ていると
素敵なお写真ばっかで いいな~と
いつも思いますね~♪

ローズキャットさんのカイ君の写真、
良く撮れていますよ!!

EIJIの奥様さんへ


> 共食い祭り?
> 初めて聞きました(*^。^*)
> 何か面白そうですね(笑)

奥さーーーん、そんな祭り、無いですからね~~(^▽^;)

マムママさんへ

北海道では 春を自分から探しに行かないと
小さくて 見つけられません(笑)
桜の木は かた~~い蕾らしきものがありましたけどね~
お花見、いいですね~

今回も狛犬の口には 手を入れませんでした(笑)
なんか 入れないで思い出を取っておこうと
思いました。(´∀`)

こんばんは。

通りに桜満開になったら見事でしょうね~
雪がなくなって花咲く春よ 早く来い!!
楽しみですね~(^-^)
pp☆。

この神社の手水舎って、情緒あるね~

カエルとサンショウウオって、カエルの方が強いのね。
なんとなく、サンショウウオの方が迫力ありそうな気がしたんだけどe-263
何より、彼らを育てたはちゅってば、すごいよ。
カエルのたまごって、小学校の理科の本でしか見たことないけど、グロいのね。
ってか、育った後もグロいわけなのね。

松の木の冬囲いって、北国なんだな~v-276
あと、噂の狛犬さんって……それは、イタリアの『真実の口』もどきなのか。先生?
ちなみにアレって、古代ローマのマンホールの蓋なんだってさ。

桜の雪風呂って初めて見たよ。
ここまでずっぽり埋まるモンなんだ。すげぇ~!!!

この桜が咲いたら、一面v-252ピンク色になってキレイだろうな~うちのご近所じゃ、入学式にあわせたみたいに桜が咲いたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道は桜、やっぱりゆっくりなんですねー


カエルの卵とか、サンショウウオの卵とか…無理っす
虫とか爬虫類とか…死ぬほど嫌いです(笑)
パニックになります~(笑)


ミミズもね…無理です
手でちぎるとか…有り得にゃーい(笑)

こんにちは

はちゅんねこさんは、ちびはちゅんのころから変わってな・・・もごもご。
私も、手は入れませんけどね。

夏に大雪山へ行ったときに、孵化したばかりのサンショウウオを
見ました。そっかー・・・共食い合戦になるんだ・・・。だから天然記念物?
(夏羽のライチョウも見ました♪)

北海道の桜の木はまだ雪ぶろなんですね~。
こちら(神奈川県)は、急に暖かくなりはじめましたよ。
確実に春はやって来てますね!

No title

蛙とサンショウウオ・・・すごいですね。生きたミミズ・・・わぁ、はちゅんさんすごい!蛙のたまごって・・・(^^;)←想像中(笑) 私もむすめが「カナヘビ」に夢中になり飼ったことがありますが、飼育ケースから脱走してカーテンに張り付いていたところを目をつぶって素手で捕獲したことがありました。悲鳴を上げながら(笑)
子供のためならがんばっちゃいますよね。
狛犬さんの話も、先生良い話、しましたね。(笑)
この道に桜が満開になったらきれいでしょうね。暖かくなって、また行ったら写真みせてくださいね。♪

こちらは満開ですよ~(ノ゜O゜)ノ

No title

こんばんは^^)/

いつも楽しみにしてますョ~♪
相互リンクありがとうございます!是非おねがいしま~す^^

tomatoの夢さんへ

はい、キレイですよ~
神社までの通り 一面 桜ですよ~!!

ゴールデンウィーク明けだと思います♪

楽しみでーーす(≧▽≦)b

まもりんへ

サンショウウオは強かったよ!!
次の記事で「サンショウウオ」の事を書くつもり!!
ちょっと、グロいかも・・・( ̄。 ̄;)


> あと、噂の狛犬さんって……それは、イタリアの『真実の口』もどきなのか。先生?
> ちなみにアレって、古代ローマのマンホールの蓋なんだってさ。

保育所の先生は「ローマの休日」って 玉じゃ無かった様な・・・。


> この桜が咲いたら、一面v-252ピンク色になってキレイだろうな~うちのご近所じゃ、入学式にあわせたみたいに桜が咲いたよ。

いいね~!!
桜が 入学式を祝ってくれてるみたいだね~(o´艸`o)

鍵コメさんへ

こっちは地震、大丈夫でした。
ご心配して頂いて ありがとうございます!

私も「お客さん」が来るときは 焦って掃除するから
同じだ~(笑)

はるちゃんへ

> 北海道は桜、やっぱりゆっくりなんですねー

へい、ゆっくりさ~♪

> カエルの卵とか、サンショウウオの卵とか…無理っす
> 虫とか爬虫類とか…死ぬほど嫌いです(笑)
> パニックになります~(笑)

私も虫は大嫌い!!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
でも、カエルとか爬虫類は 好き(〃▽〃)ポッ


> ミミズもね…無理です
> 手でちぎるとか…有り得にゃーい(笑)

手でちぎれないって!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
箸でちぎってたの♪

fm_nekonekoさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今も変わってないかも~

サンショウウオの詳しいことは
次の記事で書こうと思っているよ!
天然記念物は「オオサンショウウオ」だと思うよ~(≧▽≦)b
ウチのは「エゾサンショウウオ」って言う 北海道にしか
生息しないサンちゃんです!
「ライチョウ」見てみたいです~(o´艸`o)

神奈川は もう暖かいのですね!
こちらも そろそろかな??

sallyさんへ

>私もむすめが「カナヘビ」に夢中になり飼ったことがありますが、飼育ケースから脱走してカーテンに張り付いていたところを目をつぶって素手で捕獲したことがありました。悲鳴を上げながら(笑)

そっちの方が 凄いですわ!!(笑)
ヘビは 山菜採りに行って 目が合って以来
もう、ダメですわ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

この通りが桜で満開になったら UPしますね♪

ginoさんへ

> こちらは満開ですよ~(ノ゜O゜)ノ

羨ましいですよぉ~~(ToT)

花咲かじいさん、呼んでこようかな~(* >ω<)b

TFRhiさんへ

いつも、ありがとうございます!

毎度ありぃ~~(笑)

リンク、こちらこそ、ヨロシクね♪

友よ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
