スポンサーサイト


廻る、回る、景気と自分♪




前記事では 皆さんにご迷惑をおかけしました。


たぶん、コメントも記事も書けるので 大丈夫だと思います!


コメントのお返事も バリバリ書かせてもらうので
 (=´ー`)ノ ヨロシク





まだまだ寒い 北海道なんですが・・・


今日、配達のついでに 神社の桜がどうなっているか見てきました!!




DVC00030.jpg



(≧▽≦)v 大分 ぷっくりしてきましたね~♪

今年の桜の見頃は 5月中旬だそうです!




去年の神社通りの桜は コチラ
 




桜

今はまだ 咲いていませんよ~



桜が咲いても 山にはまだ 雪が残っています!




新聞で『卓上四季』というコラムが好きです♪

北海道新聞の一面に載っているんですが・・・


今日 こんな事が書いてありました!


(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



桜前線はどんどん北上してる。・・・・・・・・・・


(●´∀)bぅんぅん してるねぇ~


桜花 今ぞ盛りと人は言へど 

われは寂しも 君としあらねば <大伴池主>



一緒に愛でる人を失った方も居る 


でも 花がせめて ひとときの慰めになって欲しいと願う。


そだね~花は見ているだけで 綺麗という素直な気持ちになれるね~(o´艸`o)


「自粛不況」の声も各地で大きくなり始めている。


( ̄ヘ ̄)ウーン 何もかも自粛してしまっては 経済も回らないよね~

ウチの店だって 暇ですよ!!


みんな「買い控え」をして お金を使ってくれないんだもん!!( ̄Д ̄;;

飲食店さんは「宴会や会合が自粛でさ~キャンセルばっかさ~」と嘆いておりました。


右へ倣えの自粛は 景気を縮こまらせてるだけだろう。。。


(゜Д゜) 縮こまってる!縮こまってる!!

あんよ、のびのーびしないと だめでちゅよぉ~~(笑)



道内は例年5月が桜のシーズン、もうすぐだ!

今年の「花見」も、それぞれに自然体で楽しめばいい。



(o ̄∀ ̄)ノ”にゃ~ぃ! 自然体ね~♪♪





北海道では 長い冬があって 春がとっても待ち遠しいの!

少しでも暖かくなったら あちこちで「ジンギスカンパーティー」を開くの!

寒くても 車庫なんかでやるの!(根性もんだぁ~(≧▽≦)b)



桜アップ

去年の桜だよぉ~



が咲いて みんな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して

「ジンギスカン、やるべぇ~」と ドンドン買いに来て欲しい!!

ウチばっかりじゃ無くて 酒屋さんや 個人の商店だって

やれ、ビールだ、酒だ、ほれ、ホッキだ、イカだ、タマネギ、かぼちゃ!

「木炭買ってこい!たき付けもな!」「おいおい、割り箸に紙コップもな!」・・・


(o´・ω-)b ネッ♪ 経済廻るでしょう!!



メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル~ って位 廻さなきゃ!!






で、久々に「カラオケボックス」に行って 自分も回して来ました!!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 歌っちゃうよぉ~~♪♪



私、カラオケに行くときは団体では行きません!!(大勢で行くときもあるけれど)

だって、歌う回数減るじゃん!!(^▽^;)

だから 仲の良い友達と2人っきりで 行くの♪

仲の良いって「病院友達」なんだけどさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入院していた時に 仲良しになって 年は7歳も離れているんだけど

とっても良い奴で 可愛い奴なんだ~♪




DSC04397.jpg



Aちゃんです! 私の次に 歌が上手いです(笑)

そして 一番上手い わ・た・し  キャァ♪(*ノ∀ノ)



DSC04399.jpg

後ろの貼りまくってあるポスターは「穴隠し」です! しっかし汚いカラオケBOXだこと・・・( ̄Д ̄;;



歌い手は 声が良く出る様に 立って歌わなきゃ( ̄∀ ̄*)v



泣かせる歌、得意です!(リクエスト、どぞぉ~)




ポチ♪は流れる あなたの胸に・・・さぁ~ポチ♪って頂きましょう・・・「FOR Y・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

ジンギスカン!

ってクセがあると思ってるのは、素人ですか??(笑)
でも北海道と言えば…ですよね~
興味はあるんですけど、なかなか一歩が踏み出せないチキン野郎です(笑)


カラオケ!いいですね~♪
全然行ってなくて、年末友達家族と一緒に行ったら
ミイチュがハマって…(笑)
その後2回ほど行きましたが、それからパッタリ…

はちゅんさんの十八番は何ですか~??
泣かせる系って事ですよね??…
いや~あり過ぎて一つに絞るの厳しいっす(笑)(笑)

私は10年前くらいの歌しか無理です…
最近の曲は聞いた事あっても唄えなーーーーーイ(笑)

今度、はちゅんサンが熱唱してる動画…載せて下さいね☆

こんばんは^^

肉球の匂い、いただいておきましたョっ♪

こちらの方ではもう桜は終わり・・・ほとんど葉っぱになってます。
で、例年この時期になると始まる冷え込みが・・・コレが終わると
一気に暑くなるんですよ!

北海道は桜のシーズンはもうちょっと先なんですね。

ホント、過度の自粛はいけませんよ。
はちゅさん、思いっきり経済まわしてやってくださいw
僕はがんばって無駄遣い(嫁さんいわく)して経済に貢献
しま~す(^ー^)/

リクってもいいのなら、そっすねぇ・・・moumoonの「愛の音」とか
ダメっすか?!

桜??

何でまだ桜咲いてないの?
って思ったらそこは北海道だった!!

北海道は5月なんですね~!!なんか不思議やな~!
うちは関西ですが、五月といえば桜は葉っぱになって、
道路沿いのツツジが満開になるイメージです。

うちの会社も、イベントが次々キャンセルで超暇です。

仕事くれーーーーーーー!!!!

へ~!そうなんだぁ!

おぉ!あちこちでジンギスカンですか!?
バーベキューでなくジンギスカンなんだぁー!?
ジンギスカンって一時、流行ってから女子に人気でしたよね~(*^。^*)
ダイエット向きだぁ~って(笑)

カラオケ!大好きです!(笑)
ストレス発散に良いー!!(笑)
私も立って歌ってます~振り付きで~(笑)

No title

はちゅんねこさん おはようございます♪

ジンギスカン 懐かしいくらい食べてないです^_^;
北海道のお肉は美味しいのよね♪

カラオケ♪はちゅんねこさんの「泣かせる歌」聴きたいで~す
きっと上手いでしようね 曲が知りたいなあ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった(^^)

はちゅんねこさん!!
ブログの調子よくなってよかったですね☆

また、どんどん書いちゃってくださいね(^0^)

北海道にももうすぐ桜が到達ですね!!
せっかく頑張って桜も北上したんだから☆
みんなで見て、飲んで食べて喜んであげないとかわいそうですよね(^^)

たくさんの人がジンギスカンパーティーで楽しい雰囲気になり!景気回復しますように☆

カラオケもいいないいな~~仲間に入れてくだされ~~
下手ですけど(^^;

ってことは…

北海道へ行けばいいんだ!
私の地元は今が見頃、私が着く頃には葉桜かも…
チャンスあったら行きたいなー
桜は無理でも、夏頃には北海道、ジンギスカン、ラーメン、いくら丼!
食べまくりツアーしたいです。
私、歌とボーリングは異常なくらい下手なので
歌のうまい人、ホントに嫉妬します(←you)。
どんなにお酒飲んでも、歌だけは…勘弁してください(泣)
発散できたでしょう!よかったねー!!


No title

おはようございます。

桜の時期はまだ先なんだ~。
こっちはもう終わってしまいました・・・。
今年は色々あって花見できなかったな・・・。

はちゅんさんはカラオケ少人数派なんですね。
私は大人数派。
だってとてつもなく音痴なんですぅ~v-406

No title

やったあ、ブログ復活おめでとうございま~す(^O^)/

私は今朝通勤途中に、「ああ、桜も終わりやな~」
と眺めながらやってきましたんで、まさかの「つぼみ」でした!!

はちゅんさまの歌!!泣いてみた~い♪♪
で、そのあと「田中邦衛」の物まねで笑う、っと。
食事はもちろんジンギスカン!!おお、フルコースメニュ~♪♪

ところで、どうしてもジンギスカンって文字を読んだ後は、
「ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪」が頭の中をくるくるしてしまいます。
(私だけでは無いはず。)

No title

桜、もう少しですね~♪
北海道の春は、桜とジンギスカンなんですねっ(*'▽'*)

そうですよね・・・震災直後は自粛というより
みんなそんな気持ちになれない・・・という感じだったと思うのですが
これからは少しずつ元気を出していかないと、日本経済が本当にダメになっちゃう(>_<)
北海道でもじゃんじゃんみんながジンギスカン食べて
はちゅんさんが目を回すほど・・・お店が忙しくなるといいですね~(≧∇≦)b

いいな~いいな~カラオケ♪♪最近行ってないな~( ̄0 ̄)
わたしも仲間に入れてくださーい☆(* ̄∇ ̄*)
はちゅんさんの十八番は??(*゚▽゚)v

No title

おはりん!

北海道の絶景画像をありがとうございました。綺麗な桜~。

私の友人の旦那さまの実家が北海道なんですけどジンギスカンが
メチャ美味しい!と言っていました。
きっと、はちゅんママのお店も美味しいお肉が盛り沢山販売されて
いるんだろうなぁ。

カラオケが楽しそう!
付き合う友人の歳って関係なくなってきますよね!
私も10歳近く若いママと気が合う~
はちゃんママの性格なら沢山のお友達が居るかと思います。
これからもカラオケで泣かせておしまいv-221

こんにちは

おっ!
カラオケ いいですね!!
気分転換になりましたか?

私も カラオケ 嫌いではないですが
なんせ 歌える歌が 古くて・・・^^;
今 流行りの歌は ラジオなんかで聞いて知ってるけれど
実際に歌うと なぜか 字余りになってしまいます^^;

No title

こんにちわ~^^

病院でお友達に・・
それは心強かったですネ(*'▽'*)
 
カラオケもう何年も行ってないですぅ~
(´д`)イイナ

待ち遠しいですね。

暖かい春、待ち遠しいですね!!
みんなも活動的になるし!!

神社の満開の桜も待ち遠しいぃ!!

私はこの3月~4月、、
結構、お金遣ってまっせぇぇぇ~~^^;
(遣いすぎじゃないか・・・^^;)
入園入学祝いの外食が数回!?。(ここぞとばかりに。。)

他にもちょこちょこと・・・^^;
はちゅんねぇさまはわかるだろうけど・・
調子は夢占いであったように、超下降気味ですわ。。(笑)

まぁ、でもお金遣うときだと思うので、
あまり気にしていません。(ってほんとか!?^^;)
いやぁ~明日給料日だけど、
今月はかなりの赤字ですーーー><
はっはっはーーー!!・・・・

今週末は泊まりでバンジーだし・・・(まだ遣うか・・)
主人のストレス発散のためだ!
(私も気分転換♪)
気にしない気にしない!!^^

カラオケ楽しそうですねっ!!
団体で行くのは私もイヤです!
2~3人が丁度いいですよね!
仲いい人や家族だと気を遣わないので。^^

はちゅんさんのブログも

回復~♪
どんどん景気も回復しなきゃ、、
日本の経済が落ちて行くばっかりで
もっともっと不安が募るからね~
私もねこちらでできる事なら
日本の食材を買っているんだ~!!高いけどね、、、
でもでもみんなが元気に暮らす事が
一番幸せだもんね!
まわってまわってまわってまわるーーー♪
さあ~はちゅんさん
歌ってくださいまし~

春、来てるね~

北海道にも、ボチボチ来てますね~v-252
北海道は冬が長いから、春が来ると嬉しいね^^

そうそう!!
絶対自粛自粛なんてダメダメ!!
じゃんじゃんお金使わないとね^^
東京都知事が花見自粛しろなんて言って、
東北の地酒屋さん必死で「花見してお酒飲んで下さい!!」って言ってたよね。
マイナス思考はダメダメ~。

姐さん、カラオケ、一緒に行きたいわ~♪
泣ける曲得意なのね! すごい!!
ほんなら・・・・・・・・ヘビーローテーション!!!なーんてウソウソ。
カラオケで1番好きな歌、何?
サンサラは・・・・・、聖子ちゃんとか浜崎とか。ウフフフフ

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます♪
ブログの調子よくなってよかったですねe-454
カラオケe-291いいですねe-343
最近行ってないなぁ^_^;

こんにちはぁ!

神社通りの桜、開花したらこんなに綺麗なんですねぇ!後ろの山が引き立ててくれていますね(^^)

私もカラオケは二人で行くことのほうが多いです!いっぱい歌えますからねぇ(^-^)しかも、12時から18時までのフリータイムに。最近は行けてませんが...。

はちゅんねこさんも楽しそうですね!(^^)!

No title

こんにちは

九州の桜は緑色になり
花びらはもう数えるほどしかありません・・・
今年も花見してない私、北海道まで北上するしかないですね(笑)

ジンギスカンって
今までに2度しか食べたことないんですが美味しいですよね~~
北海道のご家庭には必ずシンギスカン用の鍋?があると聞きましたが本当なんですか~

これからは自粛より経済を止めない為にも、グルグル回さないといけないですよね!
私も経済のために無駄遣いしちゃえ~~(笑)

No title

カラオケいいですね♪
はい、はい!リクエストお願いしまーーーす!
「氷雨」お願いします! 

桜もうすぐですね。コチラはもう散り始めてしまいました。

パソコンの調子がよくなって万々歳ですね♪ よかったー!

桜は…

はちゅんさんのお住まいは、北海道でしたっけ!?ワタシは静岡ですが、すでに雨も降り、桜は散っちゃいました(T_T)
これから見れるんですね!?いいなぁ~満開写真、期待してます(^-^)b

これからが楽しみですね

こんばんは
神社通りの桜の写真ステキですね
今年もぜひ満開の写真をUPしてください

背景の山は何て名前なんでしょうか?

こちらではすっかり桜は散りましたが
たっぷりとお花見をエンジョイしてください^^

 ̄(=∵=) ̄

先日は訪問いただき!
ありがとうございました^^
昔?北海道に行ったときに友達が今日はジンギスカンだぁ~
言われジンギスカンってなんだろ?
スゲー期待してたら?
焼肉じゃん・・・肉とたれが違うだけだよ^^;

何て埼玉県の俺は思ってしまいました?

でも!美味かった~!
良く探すとこっちににも!ジンギスカンのたれ!売ってます^^

はちゅんねこ さんの!ブログ最高に楽しいです!
いつも笑顔で?見てますよ~^^v

まわせ、まわせ。

こんばんは。

日本は広いねぇ。
九州の私のまわりの桜は、もうほとんど花びらも残ってないよ。
北海道はまだまだ蕾も固い状態なんて、ウソみたいだぁ。
これから、咲くのが楽しみだね!
桜大好きな私としては、桜前線と一緒に北上したい!

カネは天下のまわりモノ。
まわるべきものはまわして、日本を元気にしていきたいね。
自粛ばかりじゃ、みんな息が詰まっちゃうよ。
経済も窒息する。
復興にはおカネが必要なんだもの、まわしていかなくちゃ!

私はカラオケは下手っぴで・・・。
お酒が入らないと歌えない。
でも、お酒が入って歌い始めると止まらなくなるタイプ。
タチ悪っ!!



最後の・・・

ポチ♪は流れる あなたの胸に・・・さぁ~ポチ♪って頂きましょう・・・「FOR Y・・・
がちょーーー気にいった!
玉置宏のアナウンスが聞こえてくるようだわ。
あ、玉置宏って時代感じちゃうな・・・

松尾ジンギスカン
食べてぇ~~~っす d(^・ェ・^)

うんうん、みんなでお金回さないとねー
桜の下でジンギスカン、夢だね~~
そこにハラミとカルビも付けとくれ!

こんにちは

はじめまして!
いつも読み逃げですみません(^_^;)
毎回楽しくブログ拝見させてもらってます☆
桜の向こうに雪の残る山
とっても素敵な写真ですね(^^)

はい、私もそう思います。
自粛し過ぎちゃうと経済回らないですよね…。
ウチの周りはお花見自粛だったから、
通りすがりに見る程度でした~

カラオケいいですねー。
もう何年行ってないだろう…(/_;)
でも私もはちゅんさんと一緒、団体じゃ~行きません。
確かに歌う回数減りますもんね~(*^_^*)

No title

本場のジンギスカン、食べてみたーいっっ!
ここ数年、神奈川のスーパーでもジンギスカンセットが売っているので、
これは偽物なんだろうな~と疑いながら(←?)美味しく食べています!
味噌味、塩味、醤油味いろいろ売ってます。
はちゅんねこさん家のジンギスカンは何味ですか?

カラオケか―・・もう何年も行ってないなー。
はちゅんねこさん、声デカそう・・・・。(すんませんっ)
でも、声のでかい人って歌うまいですよねー。

No title

こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。

また遊びに行きま~すヽ(^o^)丿
ポチして帰りま~~す♡

はるちゃんへ

> ってクセがあると思ってるのは、素人ですか??(笑)
> でも北海道と言えば…ですよね~
> 興味はあるんですけど、なかなか一歩が踏み出せないチキン野郎です(笑)

曲者じゃよぉ~~(笑)
羊臭、いっぱいだから~!!
初心者は「生ラム」の方が くせ無いよ!!
チキン野郎、好きです!!(笑)


> カラオケ!いいですね~♪
> 全然行ってなくて、年末友達家族と一緒に行ったら
> ミイチュがハマって…(笑)
> その後2回ほど行きましたが、それからパッタリ…

子供ってハマるよねぇ~~(≧▽≦)b
ウチの息子も 小さい頃に連れていったら
「今度、いつ?いつ?」って煩かったモン!!


> はちゅんさんの十八番は何ですか~??

絢香の「三日月」でございますぅ~♪

> 私は10年前くらいの歌しか無理です…
> 最近の曲は聞いた事あっても唄えなーーーーーイ(笑)
> 今度、はちゅんサンが熱唱してる動画…載せて下さいね☆

最近の曲は 私も歌えないよ~
でも、気に入った歌は 車の中で聞いて覚えるんだよ!!
車の中で 熱唱!!(笑)
傍から見たら、「変なおばさん~♪」

TFRhiさんへ

> 肉球の匂い、いただいておきましたョっ♪

はい、はい、香ばしい香りでござんしょ~(笑)

> こちらの方ではもう桜は終わり・・・ほとんど葉っぱになってます。
> で、例年この時期になると始まる冷え込みが・・・コレが終わると
> 一気に暑くなるんですよ!
> 北海道は桜のシーズンはもうちょっと先なんですね。

北海道は これからが花見のシーズンです!
まだまだ、寒いですが、楽しみです!(≧▽≦)b


> ホント、過度の自粛はいけませんよ。
> はちゅさん、思いっきり経済まわしてやってくださいw
> 僕はがんばって無駄遣い(嫁さんいわく)して経済に貢献
> しま~す(^ー^)/

( ̄0 ̄)/ オォー!! 回したる!!(笑)
奥さんにドヤされない程度に 無駄遣いしてね~


> リクってもいいのなら、そっすねぇ・・・moumoonの「愛の音」とか
> ダメっすか?!

Ah 愛が終わる音 聴こえた気がして
耳を澄ませた夜 雪が降る・・・
歌ったよ(笑) 聞こえないよね・・・(^▽^;)

skさんへ

> 何でまだ桜咲いてないの?
> って思ったらそこは北海道だった!!

んだんだ、まったく そのとおり!!(≧▽≦)b

> 北海道は5月なんですね~!!なんか不思議やな~!
> うちは関西ですが、五月といえば桜は葉っぱになって、
> 道路沿いのツツジが満開になるイメージです。

ツツジの花も 綺麗だよね!!
道路沿い、綺麗だろうな~♪


> うちの会社も、イベントが次々キャンセルで超暇です。
> 仕事くれーーーーーーー!!!!

ほんまや~~
キャンセルをキャンセルじゃ~~ヽ(゜Д゜)ノ

fuukaさんへ

> おぉ!あちこちでジンギスカンですか!?
> バーベキューでなくジンギスカンなんだぁー!?
> ジンギスカンって一時、流行ってから女子に人気でしたよね~(*^。^*)
> ダイエット向きだぁ~って(笑)

そうそう、なんか流行っていたね~
大体 みんな羊好きだからね~北海道人はさ~(笑)


> カラオケ!大好きです!(笑)
> ストレス発散に良いー!!(笑)
> 私も立って歌ってます~振り付きで~(笑)

キャァ♪(*ノ∀ノ) 気が合いそう!!
やっぱ、立って歌うが基本だよね~(≧▽≦)b
腹の底から 声出しましょうよ!

tomatoの夢さんへ

> はちゅんねこさん おはようございます♪

もう、日にち経っちゃったけど、こんばんは♪

> ジンギスカン 懐かしいくらい食べてないです^_^;
> 北海道のお肉は美味しいのよね♪

北海道のジンギスカンって言っても
ニュージーランド産ですからね・・・(^▽^;)
生ラムがオススメですよ!
羊臭が少ないですから♪


> カラオケ♪はちゅんねこさんの「泣かせる歌」聴きたいで~す
> きっと上手いでしようね 曲が知りたいなあ(^^♪

HYの「366日」が得意です!(≧▽≦)b

鍵コメさんへ

桜はまだですよ~♪
でも、花がぷっくりしてきているので そろそろかな~

十八番は絢香の「三日月」ですわ~おほほ♪(*´ノO`)

まな母さんへ

> はちゅんねこさん!!
> ブログの調子よくなってよかったですね☆
> また、どんどん書いちゃってくださいね(^0^)

はい、ブログは調子いいですが
今度は 自分が調子悪いです。。(;´д`)トホホ
風邪引いて 熱が出て・・・


> 北海道にももうすぐ桜が到達ですね!!
> せっかく頑張って桜も北上したんだから☆
> みんなで見て、飲んで食べて喜んであげないとかわいそうですよね(^^)
> たくさんの人がジンギスカンパーティーで楽しい雰囲気になり!景気回復しますように☆

そうそう、ジンギスカンパーティーして貰わないと
困りますわ!!
景気良く、バンバン売れると良いな~♪


> カラオケもいいないいな~~仲間に入れてくだされ~~
> 下手ですけど(^^;

まな母さん家と 一緒にカラオケ行きたいです!!
楽しそう♪
はちゅんおばさんが「アニメソング」歌ったる!!(≧▽≦)b

goanna mamaさんへ

> 北海道へ行けばいいんだ!
> 私の地元は今が見頃、私が着く頃には葉桜かも…
> チャンスあったら行きたいなー
> 桜は無理でも、夏頃には北海道、ジンギスカン、ラーメン、いくら丼!
> 食べまくりツアーしたいです。

そうだよぉーー!!
北海道は 5月中旬だから見頃だよ!
ウニ丼、アワビ、イカ焼きなんかもオススメだよ!


> 私、歌とボーリングは異常なくらい下手なので
> 歌のうまい人、ホントに嫉妬します(←you)。
> どんなにお酒飲んでも、歌だけは…勘弁してください(泣)

じゃあ、皆さんの前で歌って貰いましょうか!!(笑)
こっちに来たときは ボーリングにジンギスカンに
いくら丼にカラオケで決り!!(≧▽≦)b

マムママさんへ

> 桜の時期はまだ先なんだ~。
> こっちはもう終わってしまいました・・・。
> 今年は色々あって花見できなかったな・・・。

そうですよね~
来年は ドーンと行きましょう!!
桜は これからです、こちらは。
綺麗に咲いたら また、UPしますね♪


> はちゅんさんはカラオケ少人数派なんですね。
> 私は大人数派。
> だってとてつもなく音痴なんですぅ~v-406

大勢も好きですよ!!
その場合は 踊って踊りまくる!(笑)

のんびりさんへ

> やったあ、ブログ復活おめでとうございま~す(^O^)/

皆さんには ご迷惑おかけしました(*・ω・)*_ _))ペコリン

> 私は今朝通勤途中に、「ああ、桜も終わりやな~」
> と眺めながらやってきましたんで、まさかの「つぼみ」でした!!

まだね、堅いつぼみなんよぉ~(私の様に・・・(^▽^;)
お天気にもよるけどね・・・


> はちゅんさまの歌!!泣いてみた~い♪♪
> で、そのあと「田中邦衛」の物まねで笑う、っと。
> 食事はもちろんジンギスカン!!おお、フルコースメニュ~♪♪

やっぱ、「田中邦衛」かい!!(笑)
今、着々と進んでるよぉ~
衣装に帽子、後はメイクですかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

> ところで、どうしてもジンギスカンって文字を読んだ後は、
> 「ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪」が頭の中をくるくるしてしまいます。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヘイわざぁ~ホーわざぁ~フーわざぁ~ほんだらわざぁ~♪
みたいな感じでしょ!!(笑)

はぐちゃんへ

> 桜、もう少しですね~♪
> 北海道の春は、桜とジンギスカンなんですねっ(*'▽'*)

そうそう!ジンパ(ジンギスカン・パーティー)と桜!
桜が散っても ジンパ!!(笑)


> そうですよね・・・震災直後は自粛というより
> みんなそんな気持ちになれない・・・という感じだったと思うのですが

うんうん、それは解る。
そんな気持ちには なれなかったもん!


> これからは少しずつ元気を出していかないと、日本経済が本当にダメになっちゃう(>_<)
> 北海道でもじゃんじゃんみんながジンギスカン食べて
> はちゅんさんが目を回すほど・・・お店が忙しくなるといいですね~(≧∇≦)b

期待しているよぉ~~♪
少しでも忙しくなると お義母さんが回らないから
目が回るのよ~(笑) オババめ!!


> いいな~いいな~カラオケ♪♪最近行ってないな~( ̄0 ̄)
> わたしも仲間に入れてくださーい☆(* ̄∇ ̄*)
> はちゅんさんの十八番は??(*゚▽゚)v

はぐちゃんと一緒だったら「東方神起メドレー」か?(笑)
その横で 東方神起になりきって 踊るよ!!
今から、振り覚えるから、待ってて~(≧▽≦)b
十八番は絢香の「三日月」だよぉ~ん

めぐさんへ

> 北海道の絶景画像をありがとうございました。綺麗な桜~。

去年の写真だけど、今年のもまた、UPするよ~♪

> 私の友人の旦那さまの実家が北海道なんですけどジンギスカンが
> メチャ美味しい!と言っていました。
> きっと、はちゅんママのお店も美味しいお肉が盛り沢山販売されて
> いるんだろうなぁ。

はいはい、美味しいお肉、盛りだくさんよぉ~(≧▽≦)b
羊のお肉は くせがあるけど 美味しいのよ!!
たれ付きの方が 食べやすいよ!

> カラオケが楽しそう!
> 付き合う友人の歳って関係なくなってきますよね!
> 私も10歳近く若いママと気が合う~
> はちゃんママの性格なら沢山のお友達が居るかと思います。
> これからもカラオケで泣かせておしまいv-221

Aちゃんは「カラオケ友達」で好きな歌も一緒なんだ~
飲みに行くと 何故か「おじさん」に人気がある!
あれこれ歌わせてくれて お代も払ってくれる!!
(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ですわ!!

kotoneさんへ

> おっ!
> カラオケ いいですね!!
> 気分転換になりましたか?

なりました!なりました!!
シャウトしまくりでしたわ~(*≧∀≦)b


> 私も カラオケ 嫌いではないですが
> なんせ 歌える歌が 古くて・・・^^;
> 今 流行りの歌は ラジオなんかで聞いて知ってるけれど
> 実際に歌うと なぜか 字余りになってしまいます^^;

字余りって・・・(笑)
う~ん、なんか解ります!!
早くて 言葉が盛りだくさんなんですよね~(o´艸`o)

さとんさんへ

> 病院でお友達に・・
> それは心強かったですネ(*'▽'*)

うん。
病院では たくさんお友達が出来た!
みんな いい人ばっかりだったよ♪

 
> カラオケもう何年も行ってないですぅ~
> (´д`)イイナ

さとんさんと二人でデュエットしたら「ザ・ピーナッツ」か?(笑)

おおざっぱははさんへ

> 暖かい春、待ち遠しいですね!!
> みんなも活動的になるし!!
> 神社の満開の桜も待ち遠しいぃ!!

そうだね~春って なんか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だよね!
待っててね!満開になったらUPするからね~♪

> 私はこの3月~4月、、
> 結構、お金遣ってまっせぇぇぇ~~^^;
> 入園入学祝いの外食が数回!?。(ここぞとばかりに。。)
> 他にもちょこちょこと・・・^^;

春先って お金が出るのよね~ε-(‐ω‐;)
まして、ははさん所は 入園&入学でしょう?
しょうがないって!!
他は 私も全敗ですわ!(笑)


> 今月はかなりの赤字ですーーー><
> はっはっはーーー!!・・・・

そうそう、出るときは出るの!
なんとかなるって!!(*≧∀≦)b


> 今週末は泊まりでバンジーだし・・・(まだ遣うか・・)
> 主人のストレス発散のためだ!
> (私も気分転換♪)
> 気にしない気にしない!!^^

楽しい時間は お金では買えないから!
貴重な時間だよ~
楽しんでおいで♪


> カラオケ楽しそうですねっ!!
> 団体で行くのは私もイヤです!
> 2~3人が丁度いいですよね!
> 仲いい人や家族だと気を遣わないので。^^

Aちゃんとのカラオケは「歌の練習」なのさ~
気兼ねしなくていいから、楽しいよ~(≧▽≦)b

ぼるんちゃんへ

> どんどん景気も回復しなきゃ、、
> 日本の経済が落ちて行くばっかりで
> もっともっと不安が募るからね~

そうだよね~
まわりのみんなが「景気悪くて・・・」って言ってたら
ますます、悪くなるモン!!


> 私もねこちらでできる事なら
> 日本の食材を買っているんだ~!!高いけどね、、、

ありがとうね!!
海外の皆さんにも お世話になりっぱなしで
申訳ないですわ~


> でもでもみんなが元気に暮らす事が
> 一番幸せだもんね!

景気を良くさせて 被災地の皆さんを助ける!
こんな事くらいしか 出来ませんがね・・・(^▽^;)

> まわってまわってまわってまわるーーー♪
> さあ~はちゅんさん
> 歌ってくださいまし~

( ̄0 ̄)/ オォー!! 歌うよ~ウザイくらい!!(笑)

サンサラさんへ

> 北海道にも、ボチボチ来てますね~v-252
> 北海道は冬が長いから、春が来ると嬉しいね^^

来てるよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
そうそう、嬉しくて なんか 浮かれるのぉ~♪


> そうそう!!
> 絶対自粛自粛なんてダメダメ!!
> じゃんじゃんお金使わないとね^^
> マイナス思考はダメダメ~。

最初は「自粛」って言うのも「そうだな」と思った。
でも、景気が悪い!悪すぎる!!
こんなときだから 張り切って商売しないと
共倒れになると思うんだよね!
だから、お金、使ってケロ!!(笑)


> 姐さん、カラオケ、一緒に行きたいわ~♪
> 泣ける曲得意なのね! すごい!!
> ほんなら・・・・・・・・ヘビーローテーション!!!なーんてウソウソ。

あら~AKB48の歌も 歌いますわよぉ~おほほ♪(*´ノO`)
「会いたかった」は振り付きで 歌いますわ~♪
サンサラちゃんは「浜崎に聖子」ね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
はちゅんは「絢香、倖田、一青窈、HY、ドリカム・・・」いっぱいあるよぉ~(笑)

EIJIの奥様さんへ

> こんにちは♪
> いつもありがとうございます♪

こちらこそ、いつもありがとうね!(≧▽≦)b

> ブログの調子よくなってよかったですねe-454
> カラオケe-291いいですねe-343
> 最近行ってないなぁ^_^;

ブログの調子、戻りました~♪
カラオケ、いいですよ~(o´艸`o)
ストレス発散に、行ってくだされ~~♪♪

Dear'sマミィーさんへ

> 神社通りの桜、開花したらこんなに綺麗なんですねぇ!後ろの山が引き立ててくれていますね(^^)

山も 6月か7月くらいまで 雪があります。
夏も短いんですよ~北海道は!!


> 私もカラオケは二人で行くことのほうが多いです!いっぱい歌えますからねぇ(^-^)しかも、12時から18時までのフリータイムに。最近は行けてませんが...。
> はちゅんねこさんも楽しそうですね!(^^)!

そうそう、いっぱい歌えないと損した気分になりますよね?
二人で 2時間のお約束を 1時間延長して 楽しんで来ましたわ♪

ふり~manさんへ

> 九州の桜は緑色になり
> 花びらはもう数えるほどしかありません・・・
> 今年も花見してない私、北海道まで北上するしかないですね(笑)

ふり~manさんも 北上してきてくださいなっ!(笑)

> ジンギスカンって
> 今までに2度しか食べたことないんですが美味しいですよね~~
> 北海道のご家庭には必ずシンギスカン用の鍋?があると聞きましたが本当なんですか~

あるある~~♪
ウチにはジンギスカン鍋、8枚くらいありましたわ!!


> これからは自粛より経済を止めない為にも、グルグル回さないといけないですよね!
> 私も経済のために無駄遣いしちゃえ~~(笑)

ふり~manさんは 奥さんにドヤされない程度にお願いします!(笑)

sallyさんへ

> カラオケいいですね♪
> はい、はい!リクエストお願いしまーーーす!
> 「氷雨」お願いします! 

氷雨って・・・(笑)
渋いねぇ~(≧▽≦)b
飲ませてください もう少し~今夜は帰らない 帰りたくない~♪

> 桜もうすぐですね。コチラはもう散り始めてしまいました。
> パソコンの調子がよくなって万々歳ですね♪ よかったー!

もうすぐよぉ~~(≧▽≦)b
パソの調子は戻ったけど、本人が調子悪いです・・・(ToT)

まきnekoちゃんへ

> はちゅんさんのお住まいは、北海道でしたっけ!?ワタシは静岡ですが、すでに雨も降り、桜は散っちゃいました(T_T)

そうよ~!北海道だす!
散っちゃったんだね・・・。寂しいね。。
北海道は これから咲くところですよ!!


> これから見れるんですね!?いいなぁ~満開写真、期待してます(^-^)b

ほ~ぃ♪
満開の桜、まきnekoちゃん程 上手くは撮れないけれど
UPするから 待っててね~(´▽`*)v

さんちゃんさんへ

> こんばんは
> 神社通りの桜の写真ステキですね
> 今年もぜひ満開の写真をUPしてください

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 解りました!!
でも、コンデジなので 期待しないでくださいね~


> 背景の山は何て名前なんでしょうか?

地名+山です!
これで さんちゃんなら解ると思いますが・・・(^▽^;)


> こちらではすっかり桜は散りましたが
> たっぷりとお花見をエンジョイしてください^^

はいはい、エンジョイね~
でも、ジンギスカンを売るばっかりで
花見ってやったことが無い、はちゅんでした・・・(ToT)

シオンパパさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

「ジンギスカン」は北海道では焼き肉なんですよ!
カルビでもハラミでもない、羊のお肉♪

タレが独特で、ウチではお義母さん特製のタレでございます!!
ニンニクや生姜が効いたタレ(臭み消しもあるんでしょうが・・・)
タレ付きのジンギスカンが 美味しいですよ~(´▽`*)

笑顔になって貰えて 最高に嬉しいです♪
また、遊びに行きますね~(≧▽≦)b

aoちゃんへ


> 九州の私のまわりの桜は、もうほとんど花びらも残ってないよ。
> 北海道はまだまだ蕾も固い状態なんて、ウソみたいだぁ。
> これから、咲くのが楽しみだね!
> 桜大好きな私としては、桜前線と一緒に北上したい!

北と南だもん、違いがあるさ~(≧▽≦)b
北上してきているよ~♪
aoちゃんも 北上してらっしゃい!!(笑)
また、きちんと今年の桜が咲いたら UPしまーーす!!
楽しみに 待っててぇ~♪


> カネは天下のまわりモノ。
> まわるべきものはまわして、日本を元気にしていきたいね。
> 自粛ばかりじゃ、みんな息が詰まっちゃうよ。
> 経済も窒息する。
> 復興にはおカネが必要なんだもの、まわしていかなくちゃ!

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
ao様の 言うとおりぃ~(笑)
本当に、景気悪いのよ・・・
お金、使うようにして欲しいわ~


> 私はカラオケは下手っぴで・・・。
> お酒が入らないと歌えない。
> でも、お酒が入って歌い始めると止まらなくなるタイプ。
> タチ悪っ!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
aoちゃんってば 楽しい♪
是非、ご一緒したいわ~~
酔わせたるぅ~~(笑)

naoちゃんへ

> ポチ♪は流れる あなたの胸に・・・さぁ~ポチ♪って頂きましょう・・・「FOR Y・・・
> がちょーーー気にいった!
> 玉置宏のアナウンスが聞こえてくるようだわ。
> あ、玉置宏って時代感じちゃうな・・・

解ってくれた???
古すぎて 誰も解らんと思ったよ(笑)
演歌の前説は こうだったよね?
玉置宏、名説だったよね~(≧▽≦)b


> 松尾ジンギスカン
> 食べてぇ~~~っす d(^・ェ・^)
> うんうん、みんなでお金回さないとねー
> 桜の下でジンギスカン、夢だね~~
> そこにハラミとカルビも付けとくれ!

(o ̄∀ ̄)ノ”あいよぉーー!!
ジンギスカンとハラミとカルビねぇ~!!
牛ベロも付けるか~~(笑)

リアンさんへ

> はじめまして!
> いつも読み逃げですみません(^_^;)
> 毎回楽しくブログ拝見させてもらってます☆

こちらこそ、すいません(笑)
コメント、ありがとうございます!!


> 桜の向こうに雪の残る山
> とっても素敵な写真ですね(^^)

満開の桜に 雪の残る山。
暖かいんだか寒いんだか 分かんないですよね~(笑)
でも、気に入っています。


> はい、私もそう思います。
> 自粛し過ぎちゃうと経済回らないですよね…。
> ウチの周りはお花見自粛だったから、
> 通りすがりに見る程度でした~

まあ、自粛ってのも解りますがね・・・
ただ、活気がなくてダメですね~
店の店主も嘆いてますわ・・・悪いって・・・
共倒れにならないように がんばって商売しますわ~♪


> カラオケいいですねー。
> もう何年行ってないだろう…(/_;)
> でも私もはちゅんさんと一緒、団体じゃ~行きません。
> 確かに歌う回数減りますもんね~(*^_^*)

団体では「歌って踊る楽しさ」
少数では「歌に磨きを掛ける楽しさ」ですの・・・おほほ♪(*´ノO`)

また、よかったら遊びに来てくださいね♪

fm_nekonekoさんへ

> 本場のジンギスカン、食べてみたーいっっ!
> ここ数年、神奈川のスーパーでもジンギスカンセットが売っているので、
> これは偽物なんだろうな~と疑いながら(←?)美味しく食べています!
> 味噌味、塩味、醤油味いろいろ売ってます。
> はちゅんねこさん家のジンギスカンは何味ですか?

えぇええ!!
味噌、塩、醤油????
ラーメンか?(笑)
タレは「味噌、塩、醤油」ってあるけれど
ジンギスカンのタレ付きは 醤油ベースのタレかな?
ニンニクや生姜の効いた美味しいタレだよ~♪
ウチは自家製のタレです!オババの手作り!!


> カラオケか―・・もう何年も行ってないなー。
> はちゅんねこさん、声デカそう・・・・。(すんませんっ)
> でも、声のでかい人って歌うまいですよねー。

なんで 解るぅ~~(笑)
声、デケェしぃ~(笑)
んで、訛ってるしぃ~~(笑)

EIJIの奥様さんへ

> こんにちは♪
> お仕事お疲れ様です。

いつも、ありがとうね~
実は 熱出して 寝ていました・・・(ToT)


> また遊びに行きま~すヽ(^o^)丿
> ポチして帰りま~~す♡

感謝!感謝!です!ありがとうね~(≧▽≦)b

こんばんは☆

自粛反対!
だって~お花見やっちゃったし~(^_^;)
みなさんやりましょ
被災地のお酒、農作物、いっぱい消費しましょ
被災地だけじゃなく
地元のものも(^-^)/
ジンギスカン食べた~い
北海道行きた~い?

あくびどんママさんへ

> 自粛反対!
> だって~お花見やっちゃったし~(^_^;)
> みなさんやりましょ

そうだ!!そうだーー!!
右に倣えの自粛は どうかと思うぞぉ~~


> 被災地のお酒、農作物、いっぱい消費しましょ
> 被災地だけじゃなく
> 地元のものも(^-^)/

そうそう、被災地の野菜やお酒、バンバン消費して
元気づけよう!!活気づけよう!!


> ジンギスカン食べた~い
> 北海道行きた~い?

おいさ~!!
北海道に きんしゃい!きんしゃい!!
桜、これからよぉ~♪
回って~回って~経済君(笑)

Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
