スポンサーサイト


私の心も 悪天候。。。






。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 



こちら 北海道 あいにくの雨。





DSC04589.jpg



今日(5月2日月曜日)は 「缶・ビン・ペットボトル」の資源ゴミの日。。。


勿論、ノーメーク、パジャマ、爆発ヘアーでゴミ出し(笑)

朝7時には資源ゴミのカゴを出さないとダメでして・・・(^▽^;)

強風に叩き付ける様な 雨。


壁 |дT)o エーン  パンツまで ビショビショ~~!!


今なら 漏らしてもOKかっ???




「雨だから 暇かな・・・」なんて ほざいていたら・・・



こんな悪天候の中、お客さんが 来る!来る!!(゚ロ゚屮)屮 ヒョェ~


いや、嬉しいんですがね・・・予想外!!(笑)




まま、そんなこんなで 忙しかったのですが・・・


一つ、燃えた出来事が ありました!!(`ヘ´) プンプン。




GWで大学がお休みになるので 28日に 息子を迎えに行きました(親バカ)

大量の洗濯物とゴミを持参で 帰って来たのですが

高校からの友達も 帰って来てた様で・・・

30日の土曜日に 友達3人が ウチに泊に来ました。

夕方に来たので「晩ご飯は 外で食べておいで!」とお金を渡しました。

食べて帰って来てから「宴会」の始まりさ~(≧▽≦)b

もう20歳になったから お酒はOK!!

旦那からは「馬刺し」の差し入れ♪

息子の部屋で ワイワイ楽しくやっていましたわ~(子供達だけで)


はいはーーい!! ここからですよ!皆さん!!


自分たちの学生の頃って 友達のみで楽しくやっていて

親なんて 部屋に来ない方が良かったですよね??

きっと息子達も 気を遣うので 私は 用意だけしたら


「ゆっくりしてってね♪」と言って部屋を出たのね。



それなのに・・・


オババめ!(笑)




息子の部屋は仏間と繋がっていて その奥にお義母さんの部屋があるの。
だから お義母さんは 仏間を通らないと自分の部屋に行けないのよぉ~


でね、行きつ戻りつ世話を焼いて・・・ε-(‐ω‐;)


まだ、飲んでいるのにテーブルの上を片付けたり

私の所に来て「いや~タバコ吸ってる子、居るわ~」と陰口言ったり

「もう、横になってる子がいたから 布団出さないと!」と命令口調。


布団を出したら 息子の友達が「後は自分たちでやりますので・・」と

言ったので お任せしたのよ。もう大学生に社会人だしさ~

邪魔者は消えてやったのよ!


それなのに オババ!!しゃしゃり出て

アンタ、ここ片付けなさい!アンタはテーブルをズラして・・・・

はちゅんちゃんは コップ洗って・・・枕はこれを使って・・・


あーでもない こーでもない・・・・・・・・





ムカムカ…((o(-゛-;)






ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!




私はね~午年のB型の牡羊座!!

人から命令されるのが ゴッツ嫌なんだよぉ!!

それにさ~小さい子供じゃないんだから 好きな様に飲ませてやって!!

20歳だし、タバコ吸ったって お構いなしなんじゃない??

まだ、飲んでるのに 余計なお世話で 片付けやがって!!

布団だって 自分たちでひかせろ!やるって言ってるんだからさ!!

ババの分際で 母親のやり方に 文句つけるなーーー!!!!!

過保護過ぎるんだよ! オババは!!



(`皿´) ウザイ!!


と一言放ち ドアを閉めました!!





あーー、気分悪ぅ プンスコo(`ω´*)oプンスコ




DSC04573.jpg



凛 「怖っ・・・。寝たふり 寝たふり・・・」





おほほ♪(*´ノO`) 気を取り直して・・・



5月1日の おつまみと晩ご飯





DSC04578.jpg



タコの酢味噌和え♪



DSC04587.jpg



イクラと鮭の親子丼♪




旨いもんでも食べないと やってられんわ!!




ぽちちちーーん♪ ダンス猫


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

読んでるだけで

腹たつ。
うざい。
そしてやっぱりクソ旦那の母とやることなすことおんなじだー!!!

何で、ほっとけって言うのが分かんないんだろう。
いちいちうるさいんだよ。
そんで、やりたきゃ自分ひとりでやりゃいいのに、
結局こっちに指図するだけでしょ?

ほんと、どこのババァもおんなじだぁ。

こういうババァにならないようにだけは、気をつけようね。
お互い。
でも、なっていくのかなぁ。
あー やだやだ。

はちゅんさんはそれでも、たこの酢味噌和えと、いくらご飯で持ち直せるが、アメリカにはうまいものもないんだよー。
クソ旦那はむかつくし、お金もないし。

つまんないでーす!

ありゃまぁ

吐き出してスッキリされましたか^^;)

いやぁ~、いくら言っても分からないでしょう、
まともに相手にするだけ
自分が損するだけですね。
美味しい物でも食べて(こっそりね)、
ウサを晴らしてください~♪


ドウドウー

午年のB型の牡羊座wwww
牽いても駄目そうだぁ~~

一家に女が二人って大変ね。
アタシが嫁勤めしてた時、もう一人女が・・・
地獄絵図だよ。
雨も降ってないのにパンツ塗れるくらい怖いよー

カーンにもOKもらったから、マイ箸とマイスケスケネグリジェ持って、イクラと鮭の親子丼食べにいくわ。

No title

はじめまして! コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
初コメですが、なぜ今かと言いますと(笑)
はちゅんねこさんが「午年・B型」とわかったからで
実は私も「午年・B型」なのです。
「同い年」です。 でも星座は「しし座」です。
ですが、牡羊座、しし座なら同じ「火」のエレメントですね。
いやー、こんな共通点があるなんて!!(笑)
ちなみに、ウチのみのさんも「B型、しし座」ですが
二つ下の「さる年」です。 
これからもブログ楽しみにしています。
なっちゃん

でました!!オババ!!

こんにちは(^^)
オババさんは孫のことが気にかかってしょうがないんでしょうね(^^;
それとも・・・一緒に飲みたかったのかな~~♪

確かに!!二十歳超えたら・・・干渉してほしくないですね(--”
募る話もあるでしょうし☆
はちゅんねこさんに御命令を\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・
居酒屋の女将さんになったつもりでしょうか(^^;

いや~ホント連休の忙しい中お疲れ様です(^^)
いくら丼食べて頑張って~~!!

No title

うんうん
すごく良くわかりますよ♫

うちも 旦那の友達が集まって飲んでたりすると
いつの間にか 必ず じーさんが
勝手に入って来て 一緒に飲んでるんですよね~!
呼んでないのに…

でも うちの義両親 気前だけはいいんで
そんなに 嫌いじゃないんですけどね(笑) (o^ー^o)

出た!オババ^_^;

いやぁ~それは・・・腹立ちますね(▼皿▼;)
せっかく帰って来てくれてるのに!
オババよけいな事を!私もv-537なんで分かりますv-355指図されたり命令されるの大嫌い!!
もう20才すぎてんたから、お酒もたばこも良いじゃないですか?!
よく耐えましたね・・尊敬します!!


たぶん・・・・

旦那さんも若いころは、息子さんと同じ目にあっていたのではないでしょうか。

私の両親は、オババタイプです。
世話を焼きたいなら、自分でやればいいのにいちいち私を呼んでやらせるんですよ。
(兄の友達の時も、私の友達の時も)

なにかこう、「私って気が付く良い人でしょ?」っと思われたいみたい
なんですけど、普段やってない人って出来ないんですよね。
だから、普段やっている人に意味もなく指図をすることになる・・・・。
でも、からまわり~~~(笑)

言っても言わなくても、「ムカムカ」して気分が悪くおわるのはこっちなんですよね。そこがまたストレスがたまると言うかなんというか。

一番の当事者である、息子さんがバシッと言うのが一番なんですけどね。優しそうですもんね。息子さん。

もう、うまいものをた~っぷり食べて発散ですね!
(私もB型でーす♪)

L(@^▽^@)」

出ましたねー!お義母さん!!
久々の登場ですね(^^)
お義母さんは、息子さん達の仲間に入りたかったのですかねぇ.....。
息子さんのお友達、また遊びに来てくれますように!(^^)!

そうです!そんな時は、美味しいものを食べるに限ります(≧∇≦)/
親子丼、美味しそう♪

No title

はちゅんさんカッコイイー(^▽^)!!
ウチはオババはいないけど、
オジジに振り回されっぱなしですe-330
仕事の忙しい時期になると旦那と衝突するんですけど…
今年も波乱の予感がしてますよぉ。。。(^_^;)
私も言ってみたいな~
「ウザッ(`皿´)」
って(´∀`*)

No title

こんにちわ~♪

お義母さんに気を使う息子達に気をつかう
はちゅんねこさん・・(´▽`;)

命令口調、、
本人は気づかないもんなんですよね
空気読めない人に多いかも、、 笑


何はともあれ・・
実家にお友達連れてきてくれるって
嬉しいですね^^

No title

そっか・・・・・
多分、私もそういう事されちゃうとキレルなぁ。

私も1人息子なのに放任主義の方だから・・・
早く自立させたいんだよね~
ホラ~殿様が過保護で育って大変な大人になってるからさ!

ムカムカする時は美味しい物を食べるのが1番だよねv-221

北海道の筋子って美味しいんだって聴いてるよん。
つやつやしてるもんね~
もう1年くらい食べてないかも?
色々あるけど、前向き・はちゃんママだもん
明日は元気になーれv-91

No title

ああああああっ
他の事書こうと思ってましたが
取りあえず「いくら美味そう~~~~~」Σ(゚д゚lll)
いや~、忙しくて何よりじゃ無いですか!
おすそ分けして欲しいですよ(´;ω;`)

でも、そんなおばあちゃんの事だまって聞いてる
いい息子さんじゃないですか!(´∀`*)

No title

こんばんは^^

おお、はちゅぷーはB型だったのね!
今まで隠しておりましたが、実はわたくしも、レッキとしたB型でございます(^^)v
命令されるの、嫌なんだよね~。
やろうと思っていても、誰かに言われたら、「絶対やらない!」みたいな。
ほーっほっほっほ、典型的なB型よん♪

ばあちゃま、可愛い孫のために、何かしてやりたかったんかねぇ?
それとも、若い男の子と話したかったとか?(笑)
私も若い男の子と話すのは楽しいさぁ~♪
学食のおばちゃんが、男子には超優しかった理由が、今はよく分かる。

しかし、若者たちにとっては、お邪魔虫だったことは確かだね。
うん、間違いない。

ほんっと

義母って孫に甘いですよねぇ~~~e-442
うちもそうですよ~><
甘やかされて育って・・・
ワガママ&なぁんにも一人で出来やしない、
他人任せな長男です・・・><

孫だからしょうがない、
おばぁちゃんやからしょうがないんやでぇ~と言ってます。。
そう言われると、なぁんにも言えなくなっちゃいますよ・・・

一緒に住んだら・・・と思うとゾッとします・・・
うちの義母も、きっと同じです。
母親の言うこと関係なく、命令してくるはずーー!!
毎日プンスコ祭りじゃーーー!!!><

はちゅんねぇさま、お疲れさんです。e-466
美味しいもの食べて、
カラオケでも行って発散してください!
冷凍庫ではもう叫んだ!????^^;

^^

おいらは!丑年B型いて座^^

あんまり気にしないのが?そんなもんだろ!

言われてますが!^^

(ガラスのハートですが?バカだから?復帰もはやいのかな?)

いまどきの!ユッケ攻撃はいかがでしょ・・・

あっ・・・

お肉やさんには禁句ですね^^;

皆!楽しくやりましょ~^^

はちゅんねこさんのブログは!楽しいです^^

また!おじゃまします~

こんばんは^^

お店がご盛況でなによりっス♪

ダメですよ~パジャマで雨に打たれたりしちゃ・・・
殿方にサービスしすぎですって!

僕、A型のてんびん座ですけど、キレますねそりゃ^^;
部屋に入るのは基本(用がなきゃ)反則ですよね~。

ほっときゃいいんですよ。家ん中にいるんですし。
巻き込まれるのはかないませんなぁ^^;

おぉ、美味そう・・・親子丼がっついて、忘れてほっこりしましょうっ♪

No title

はちゅんねこ”さん お疲れさまですm(__)m

一家に主婦が二人はいらんとですねぇ、、
お年を召された方は
お静かになさった方がいいとですぅ・・・(-.-)vハイ

すぐ 気を取り直すとこが
はちゅんねこ”さんの イイところです~(*^-^*)
ppp☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オババーーーー!!(笑)

心配なんでしょうけど、親が行ってないのに祖母が出て行ったらダメでしょ~
ウチのダンナの母親、そんなニオイがプンプンします(笑)
過干渉なんですよ~、もういらっと来ますわよ♪♪


息子の友達が泊まりに来る…とか理想です☆
もう少し大きくなったら、お泊まり会とかするかな~ウチの子達も!
お世話したいけど、グッと我慢します(笑)(笑)

オババめ。。。

迷惑なオババ。。。うざいね、、、
うちの義理母もかなりうざい。。
がんばろう!!お互いに!!

雨でも漏らさなかったかい??
私が最後にお漏らししたのは
小学2年生。。
やっぱり雨の日だった。。。
長靴の中も濡れちゃったな。。。ゴメン。。おかあさーん。

ぽちりーん

雨の日のゴミ出しってきっついよね~

そうそう、ワタシもいつもノーメイクだわ。髪の毛の多さがたたって、いつも爆発してるしさ。
ドリフの雷様状態で外へ出てしまう自分が怖いよ。

とはいえ、そんな雨の中v-279
たくさんのお客さんが着てくれるはちゅのお店っていいな~
きっと、すんごい評判のお店なのね。

お坊ちゃまお帰りなのね~
高校時代のお友達とドンチャン騒ぎって楽しいよね。
それを許してくれるママンとパパンって、ステキだわ。

そうそう、子供どうしで楽しくやりたい時には、親って来なかったよ。
うちなんて、幼稚園のころから自分たちの部屋でドア閉めて遊んでたよ。
それにしても、孫の世話を焼きたいお祖母ちゃん……可愛いだよね。可愛いんだ……分かるけど、本人とお友達にしたら迷惑よね~v-40
そうだよね。プンプンだわv-91
さすがの姉さんも寝たフリしちゃってるじゃん。
でも、こんなに気をつかってくれるママンとパパンが、ちゃんとしてくれているだもんv-219
お坊ちゃまとお友達たちは、きっとはちゅんちが居心地いいんだよね。

おぉぉ~本日は海鮮料理なのね。
やっぱ北海道はいいな。
そして、お坊ちゃまたちは馬刺しか~贅沢っす。羨ましいv-343

こんにちは

あはは^^
トシを取ると なんだか お節介になるみたいですね
あれこれと こーゆー時がけ よく 気が回って・・・
たぶん 日ごろ 何も 考えることもなく することもなく
暇なんでしょーね^^;

イクラと鮭の親子丼 凄く美味しそう!
贅沢な 夕飯ですね
お呼ばれしたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさん、お疲れさまです!!(*>ω<)
GW中、きっとプンスコ記事が上がってくるんじゃないかな~と思ってましたが・・・(笑)
今度はお節介やきすぎて、はちゅんさんをプンスコさせるとは・・・( ̄‥ ̄)=3

孫の世話を焼きたい気持ちもよーくわかりますけどね
ねぇ、でももう子どもじゃないんですからねぇ( ̄。 ̄;A
お孫さんたちもきっと、そう思っていたのでは・・・( ̄  ̄;)

そうそう凛ちゃん、そんな時は寝たふりに限る!!(笑)

おぉ☆美味しそうなイクラ丼(*・・*)
コケコッコーの親子丼より、断然こっちの方が好きですね~(≧ω≦)b
鮭といくら・・・なんて素敵な親子なんでしょう♪♪(笑)

No title

やりたいんでしょうね。
もうなんとも申し上げられませんが(=_=)
自己満足のための奉仕かな、、、、、
助かる時もあるので
無碍にはできないところがイタイ(-_-;)


B型さんと気の合うO型人間より。

No title

こんばんは。
そうは言ってもオババさんとは仲が良いんでしょ。
これだけ豪華ないくら丼食べたら機嫌もよくなりますね。

No title

姐さん、なかなか来れなくて、ごめんね(><)
姐さん仕事もしてるのに、
あたしゃ、時間の使い方絶対ヘタだよ・・・。
スケジュール管理とか、絶対できないタイプv-12

義母さん、ウザイですne・・・
でも、何か世話焼きたいんでしょうね^^
今の若い子がどんなかも気になるんだろうね。
でも、人を巻き込むのはやめてほすぃですよね。。。

ウザイって一言いってやったんですかっ???
すごい!! 姐さん、かっこいいわぁ~。

そうそう、今日ねかなり久しぶりにパチ行ったよ!!!
子供がたまたま居なくなったので、ジロさんに連れられて・・・。
なんか、機械がむずかしい・・・。
当たったと思ったら、4Rとかで、意味わからん。プンスコプンスコ
ちょっとだけ勝ったよぉーーーー

No title

こんばんわ^^
いつも楽しく読ませてもらってます♪
うちは、結婚3年目なんだけど・・
そのうち、うちも嫁姑の確執がでてくるかもしれませんね。。
おぉ・・怖いです(><

(゜▽、゜;)

タコの酢味噌和えもイクラと鮭の親子丼も・・・めっちゃ美味しそうで。。。
涎でます。。。(笑)
さすが北海道!
さぞや海モノの食材は美味しいものがあるんでしょうねぇぇぇ。。。
酒飲みの私には、とーっても羨ましく候。。。

yamaoさんへ

私も yamaoさんのコメントを読んでるだけで
気分が楽になりましたよ~(´▽`*)
こういうのって 誰かに聞いて貰うと
スッキリするんですよね~
ありがとうございます!!

私は 息子の嫁さんとは 同居はしたくないですわ・・・(^▽^;)
だって お互い嫌な思いをするのは たくさんだから・・・

yamaoさんの所に 持っていってあげたいわ~♪

coldginさんへ

お義母さんは 世話を焼くことが好きなんですよ!

それはそれで 有難いのですが・・・

度を超すとね~ムカムカ…((o(-゛-;)となっ(笑)

でも、翌日は 元通りなんですよ・・・

naoちゃんへ

丙午なんだよ~~
火、付けたるぅ~~(笑)

なーんてね・・・
今は一家に主婦二人だけど、前は旦那の妹も住んでいたから
3人だったのだ・・・地獄絵図、最強!!

はははー。
いらっしゃい!!いらっしゃい!!
馬刺し祭り、開催するから(笑)

なっちゃん・みのさんへ

初めまして♪

キャァ♪(*ノ∀ノ) 同じね~!!
はいはい、火のねぇ~♪

丙午でしょう??

な~んだ、親近感(笑)
もっと早く 教えてよねぇ~(≧▽≦)b

これからも よろしゅうに!!

まな母さんへ

オババは世話焼きでさ~
焼き出すと 止まらないんだよね・・・( ̄。 ̄;)
「もう、いいから」って言っても しつこいし・・・。

まあ、病気みたいなもんだと思って
半ば 諦めておりますわ、はい・・・。

イクラと鮭の親子丼、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪よ!!

りえさんへ

あははー。
お義父さん、面白い♪
一緒に飲むんだったら まだ 可愛いけどさ~
ただ、世話を焼きたいだけなんだもん!
しつこいしさ~(^▽^;)

過保護過ぎるところも 嫌いなんだよね~

って、翌日は いつも通りでしたけどね~(笑)
悪い人では 無いのですが、口が悪い!!

EIJIの奥様さんへ

若者(死語か?)達に任せとけばいいのよ!
親は 後片付けする程度でさ~
オババは 世話焼きだから 気になって
しょうがないんだろうね・・・( ̄。 ̄;)

そうそう、命令されるのは・・・ムカツクのね~
何様の つもり?って 思っちゃう(笑)

fm_nekonekoさんへ

旦那の若い頃は お義母さんは離婚していて
仕事が忙しくて 余り構ってなかったようです。

でも、旦那の良い所は「公平」な所!
オババが悪かったら 言ってくれる。
味方をしてくれるので まだ、助かっていますわ・・・。

もう、いくら丼、ガッツ食いしましたわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Dear'sマミィーさんへ

> 出ましたねー!お義母さん!!
> 久々の登場ですね(^^)

はははー。
オババを語り出したら 長いですよ~(笑)

> お義母さんは、息子さん達の仲間に入りたかったのですかねぇ.....。
> 息子さんのお友達、また遊びに来てくれますように!(^^)!

息子の友達は いつもの事なんで
気にせず遊びにきますよ~♪
お義母さんは 世話が焼きたかっただけで
お酒は 嫌いなんですよ~

> そうです!そんな時は、美味しいものを食べるに限ります(≧∇≦)/
> 親子丼、美味しそう♪

美味しい物は 幸せな気持ちになれますよね~(o´艸`o)

あけんさんへ

自営業もそうだけど 家族で仕事していると
良い所もあるけれど 悪いところもあるよね?

ウチも 旦那とお義母さん、しょっちゅう喧嘩してるわ・・・

その間に入って 嫁はオロオロするのさ・・・
最近は オロオロもしなくなったけどね(笑)

鬼嫁ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さとんさんへ

そうそう!!

空気読めない人!!その通り!!(笑)

一つも 読めゃ~しない!!

でもね~あれだけ思ったことをズバズバ みのもんたみたく
言えたら ある意味 羨ましいわ・・・
とても出来ないモン!!

めぐさんへ

もう、プンプンしてないよ~(笑)

子供達は もう大人に近い訳だから
ハメ外さない程度に 楽しくやりゃ~いいのよ!
オババは ひっこんどれっちゅーのヽ(゚Д゚)ノ

北海道の筋子もイクラも美味しいよ♪
生臭くないんだよぉ~(≧▽≦)b

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

イクラは 旦那の妹が作ってくれた物です。
醤油味で 美味しかったですよ~♪

まあまあ、それなりにですよ!それなりに・・・
お盆の時期に比べたら まだね~

息子は大人しいので オババの言うことは
素直に聞いています。
って言うか 煩く言われても 聞こえないふりしています(笑)

aoちゃんへ

w( ̄o ̄)w オオー!

aoちゃんもB型だったのぉ~~??
あれー、奇遇(笑)
そうそう、やろうと思って居たのに言われると
俄然、 やりたくなくなる!

なんかね~息子の友達が遊びに来ると
張り切るんだよね~
まあ、有難い事なんだけどさ~
言い方がね・・・もっとソフトだったら
ムカツか無かったのにな~

友達も利口で「うぜぇ、オババ」と思いながらも
「はい、はい」と聞いていたよ。。。(^▽^;)

おおざっぱははさんへ

息子は「内孫」だったので 可愛いってのも
あるのかな?
小さい頃は「子育て」のことで 色々言われたよ・・・
「昔は・・・・だった!」とかね~
口も返さずに 大人しくしてたんだよ~これでも!

孫は可愛いかもしれないけど、過保護は困るよね~

でも、男の子は女の子より 大人になるのが
遅いからさ~(;´д`)トホホ

「ウザイ」と本人に言ったので 冷凍庫は
入らなかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シオンパパさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今時の ユッケ攻撃!!って。。。

やってみるか?(笑)

うそうそ!!
もう、オババとは普通に戻っているんだ~
立ち直りも早い、B型よん♪

TFRhiさんへ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
お店は忙しくて何よりでした~

オババは煩くて 何より・・・では無い!!(笑)
ホント、黙ってりゃいいのに・・・。
オババめ!

パジャマでゴミ出しは 基本です!(≧▽≦)b
半ジャで生足ですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

tomatoの夢さんへ

ちょっと前までは お義母さんも家の事をやってくれていたのですが
「私は 仕事の方が性に合ってる」なーんて言って。。。
掃除もご飯支度も 全然やりません!!
だから、普段はあまり口出しはしないのですが
(って言うか させない(笑))

息子の友達が来ると ハッスルして
世話を焼いちゃうんですよ。。
命令されなかったら 有難いんですけどね~(;´д`)トホホ

そうそう、いつまでもグチグチしてませんよぉ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

1つ目の鍵コメさんへ

大丈夫ですよ~
イライラ、移ってませんよ~(≧▽≦)b

今度、聞かせてくださいね~♪

はるちゃんへ

> オババーーーー!!(笑)

オバマーーーー!!(笑)

> ウチのダンナの母親、そんなニオイがプンプンします(笑)
> 過干渉なんですよ~、もういらっと来ますわよ♪♪

オババ臭?
パオンのスプレーみたいな匂いかな~
過干渉は 良くないよね~うん。

> 息子の友達が泊まりに来る…とか理想です☆
> もう少し大きくなったら、お泊まり会とかするかな~ウチの子達も!
> お世話したいけど、グッと我慢します(笑)(笑)

はるちゃん、子供が小さい時はお世話しっぱなしやで!!
やれ、ホットケーキだとかジュースだとか・・・(笑)
「バスタオル、ここやで!」とか(笑)

ぼるんちゃんへ

へ~ぼるんちゃんのお義母さんも ウザイの?
まあ、「あなたの為を思って言っているのよ」って
言われても 「イヤミ」にしか聞こえないけどね~(笑)
お互い、負けないように頑張ろう!!

おしっこは漏らさなかったよぉ(〃▽〃)ポッ
お漏らしは「トイレに行く夢」を見てて
小学校1年生の時に お布団に。。。(^▽^;)

まもりんへ

自分の高校の時、飲み会やっていても
親なんて入ってこなかったモン!
過保護過ぎるのが いやなんだよね~
オババめ!(笑)

息子の友達は高校の時からので
何故かウチにばっかり集まるんだよね~
部屋が広いからかな~(息子の部屋と仏間で遊んでるのよ)

猫の様に「聞こえないふり」してみたーーい!!

kotoneさんへ

> あはは^^
> トシを取ると なんだか お節介になるみたいですね
> あれこれと こーゆー時がけ よく 気が回って・・・
> たぶん 日ごろ 何も 考えることもなく することもなく
> 暇なんでしょーね^^;

kotoneさん、その通り!!
旦那は離婚して居ないから 誰かを構いたいのね!

> イクラと鮭の親子丼 凄く美味しそう!
> 贅沢な 夕飯ですね
> お呼ばれしたいです^^

kotoneさんの所は いつも美味しそうなお洒落な
食事じゃないですか~(≧▽≦)b
イクラ、かけ放題ですよぉ~♪

2つ目の鍵コメさんへ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

私も 息子が赤子の時から「あーしろ、こーしろ」と
言われてたよ。。。
「こんな靴下じゃ ダメ!」とか、「紙おむつはダメ!布で」とか・・・
良い事は「教えて」くれるんであって「命令」では
ムカツクだけなんだよね!!

はぐちゃんへ

> GW中、きっとプンスコ記事が上がってくるんじゃないかな~と思ってましたが・・・(笑)

はぐちゃん、的中!!(笑)

> 孫の世話を焼きたい気持ちもよーくわかりますけどね
> ねぇ、でももう子どもじゃないんですからねぇ( ̄。 ̄;A

そう、○ん毛も生えた いい大人ですよ!!

> そうそう凛ちゃん、そんな時は寝たふりに限る!!(笑)

凛は 都合の良い猫なんです。。。(^▽^;)
自分で悪さをしても 寝たふりw

> おぉ☆美味しそうなイクラ丼(*・・*)
> コケコッコーの親子丼より、断然こっちの方が好きですね~(≧ω≦)b
> 鮭といくら・・・なんて素敵な親子なんでしょう♪♪(笑)

本当は 単に「イクラ丼」だけだったのですが・・・
俺様が「イクラだけじゃ しょうもない!」と言いそうなので
予測して。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ふみ丸さんへ

そうだね~私も折れて「すいませんね~」と
おだてて全部やらせれば 良かったな~

ついつい、イラッとするんだよね・・・( ̄。 ̄;)
オババ。
やって欲しい時にはやらず、欲しくない時に
しゃしゃり出る。。。(-。-;)

有難いのですがね~
難しいですわ~ε-(‐ω‐;)

良かった~♪ふみ丸さん、O型なのね~(≧▽≦)b

あかちんさんへ


> そうは言ってもオババさんとは仲が良いんでしょ。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ バレました??
仲良しではないけれど 家族ですからね~
お互い様な所も ありますよぉ~

> これだけ豪華ないくら丼食べたら機嫌もよくなりますね。

実は、結構食べられるんですよ!北海道では♪
イクラも自分で作りますから。。(≧▽≦)b

サンサラさんへ

何も 気にしなくていいんだよぉ~(o´艸`o)
サンサラさんのペースで 更新したり訪問したり
すれば いいんだからさ~♪
こうやって来てくれるだけでも 嬉しいよ( 。-_-。)ε・`*)チュッ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ オババのお節介は 今から始まった事では無いので・・・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パチ、私も行ってきた~♪
どん底から這い上がったぞぉ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
サンサラさんも 勝てて良かったね♪

けんパパさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!(≧▽≦)b

>そのうち、うちも嫁姑の確執がでてくるかもしれませんね。。

大丈夫ですよ!
愛している奥さんの味方になることです!
怖くな~い~で~す~よぉ~~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨 (笑)

また、良かったら遊びに来てくださいね♪

haru.Seionさんへ

北海道、海の物、山の物、ドーンと来いですよ(笑)

イクラなんて 鮭の腹さいて どーんと作りますから!!

かけ放題ですよ~ん(≧▽≦)b

ウニ、アワビ、ホッケ、イカ、にしん・・・

∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい。。でしょうか(笑)

No title

わかる!わかるーー!!
命令されると腹立つもんね!
せっかく邪魔しないでいてあげたのにね。
言いたくなるのわかるーー!

おつまみと晩御飯、おいしそうですね。
うちは今晩何つくろうかな。

sallyさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
sallyさん、帰って来たのですか??
お帰り~♪

解ってくれますかぁ~~(T_T)
お節介 オババめ!(笑)

美味しそうでしょう?
素材で勝負だぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
