スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのバイク教習♪





ジャジャーーーン!! w03.gif




DSC04701.jpg



5月10日 火曜日 雨模様 12時20分より

待ちに待った バイクの中型免許の教習が 始まりました!!


ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



先ずは「バイクに乗れるかどうか テストするから!」と言われ
教官に付いていくと バイクが お倒れになっている。。。

バイクを起こせないと ダメなそうです!


1. 両ハンドルを持ち 腰を使って起こす


ビクともせず・・・( ̄Д ̄;;


2. 右倒しにして 右から片ハンドルを両手で持って起こす


お尻から 腸でも出るんじゃないかと思うくらい
踏ん張ったけど、3回目に教官に手伝って貰い
やっと起こせた。。。(´-∀-`;)ゼェーゼェー


バイクを一人で起こせないと ダメなそうですが

一応 儀式みたいなもので 出来なくてもいいそうです!


これは400ccだから 重いけど マグナは250ccだから
起こせると 思うんだよね・・・(^▽^;) アマイカナ?




次は バイクに乗って 各スイッチの説明。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ なるほど・・・。

そして クラッチを握って ギアチェンジの練習!




DSC04702.jpg



ニュートラルから始まり 

クラッチ握る ロー アクセルをふかす

クラッチ握る セカンド アクセルふかす

クラッチ握る サード アクセルをふかす

クラッチ握る トップ アクセルをふかす

を 繰り返す!





DSC04704.jpg


一人 放置されて 黙々とやっていました!

「握る、ロー、ブーーン。・・・」と喋りながら。(子供か?w)

旦那が横で見ていたのですが 「お前、口開けて やってたぞ!」と
笑われました。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


次は 発着点から バイクに乗る練習。

はい、ここで問題点が・・・(-。-;)


前に バイク屋でCBR400をまたいだ時 つま先しか届かなかった・・・
で、苦肉の策で これを履いた!




DSC04708.jpg


(≧ω≦ )b バッチリ!!

かかとが少し浮く位。
恐るべし 厚底ブーツ!!


バイクに乗って ローで発信してリアとフットブレーキを使い止まる。



DSC04706.jpg


これを 外周2回ほど回って 1回目の教習は終わり。

止まって安心したのか ニュートラルにする前に クラッチ離しちゃった!

「きちんと止まって良かったのに 最後ダメじゃん!」と教官に笑われた

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ドジ~。。。



その後、2時20分から 2回目の教習!


今度は ローから アクセルをふかして セカンドに入れて走る。
教官が後ろから走って付いてきて 
「ロー、アクセル~、クラッチ、はい、セカンド!」と声を掛ける!
ひたすら 必死に クラッチをギュッ、ギアをカコンと上げる ブレーキ
を 繰り返す。

だんだん慣れてきて 楽勝~♪と思って居たら
ブレーキを掛けた時、フラついてヨロヨロ~

右に方向いて「ヤベェ!倒れる!!」と思った瞬間!!



バイクは左に倒れて タイヤが恐ろしい音を立てて回ってる!!
路面には くっきりタイヤのスリップした黒い跡!



>*0*<キャアアッ な、な、なんだぁーーーーー!!!


何が何だか解らなかったが、教官が「アクセルを離せ!」と!

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ と我に返ったら 転んでもアクセル 握りっぱ!!

バイクが『暴れん坊将軍』に!!(暴れる、暴れる!!(笑))



ε-(‐ω‐;) はぁ~。。。



教官が「大丈夫か??ほら、気を取り直して頑張れ!」
励ましてくれたので このあと 別に恐怖心も無くバイクに乗れました。



DSC04705.jpg


「今度はサードまで入れるぞ!頑張れ、姉ちゃん!!」と教官!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 姉ちゃん?? そう??45歳だけどねぇ~♪


たまに モタツキながらもサードまで入れて走り
コーナーも「遠くに目線を」を守って 楽々回りぃ~(≧ω≦ )b

「好きな様に 走ってこい!!」と言われたので

(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ 楽しいな~楽しいな~♪



DSC04707.jpg


顔も 笑顔でしょう?

ただ、最後に発着点で止まる時、ヨロヨロと危なかったけどね・・・(^▽^;)


ま、まあ、全然バイクに乗ったこと無いんだから
こんなもんでしょう!!
最初から 出来たら 教習所に行かなくてもいいしね~



しかし、残念な事に「火曜日」にしか通えないので
長引きそうです。。。(;´д`)トホホ



教習の記事を書きましたが なにせ初心者、間違った言い方や
オカシイ所も 多々あるとは思いますが 暖かい目で 見守ってくださいね~♪
あと、諸先輩方、ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いいたします!!




(シ_ _)シ  ハハァーー 



これで少しは ライダーの仲間入り?? ポチ♪よろしゅうに!! ayasii_dorobo03.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

こんばんは

バイクの操作 難しそうですね
私も バイクの免許が欲しいなとは思ってたけど
私には ムズカシソ^^;
車も もう ずっと ATだし クラッチなんてもの 忘れてます

はちゅんねこさんは 楽しんでるみたいなんで
きっと すぐに 乗りこなすよーになると思います^^

厚底ブーツ
可愛い!くって 笑えました^^

いよいよ・・・ですね!!

姐さん、おばんですぅ。

教習、いよいよ始まりましたねぇ~
でもしょっぱなからもう運転できるなんて、
すごいんじゃないですか??!!
姐さん、運動神経良さそうだし、安心してる。。

足の短さは・・・・・・がんばろーーーー(笑)

今年の夏は、楽しそうだね~♪
絶対、俺様と神奈川県まで来てね~!!!!!!!!!

またテンプ戻したの??かわいかったのにぃ。。。

No title

バイク教習始まりましたね~。
はちゅん姐さんものすっごい楽しそうですね~。
がんばって免許取得!!
くれぐれも怪我しないようにね~。

ちなみに初めてのツーリングってもう行き先決めたりしてるんですか??

^^;

なんか!楽しそうですが?(笑
はちゅんさんは原付経験?無しのいきなり普通2輪ですか?
かなり無謀な挑戦だとは思いますが?
頑張って下さい^^てか?旦那さんに!ちゃんと教えてもらった方が
絶対良いと思いますよ~
バイクは楽しい反面やはり体がむき出し状態(服は着ましょう?)
なので!怪我が心配です!
車の免許は持ってますよね!原付のマニュアルミッションのバイク買ってもらいましょ~!
その方が全然練習になりますよ^^

No title

こんばんわー^^

お疲れ様でした☆

気づかないうちにアザとかできてたりしませんか?^^;
わたしは旦那さんに内緒で通ってたんで怪我しないように
してましたがお風呂でよく青タン発見してました 笑

>止まって安心したのか ニュートラルにする前に
>クラッチ離しちゃった!
わかるかも・・
なんか最後って気が抜けちゃうんですよね^^;

わたし今でも到着と同時にエンスト・・なこと
ありますし(-∀-;)ハハ 笑えんけど

腕や肩に力入れず、ハンドルには手を添えるだけってのが
重要みたいなんですけど(力入れると前のタイヤを押さえつけ
てしまうことになるとかで、、)
それがなかなか難しくてネ、、

はちゅんねこさんは なんかすごく上達はやい気がする☆
がんばれ~!
ヽ(*^∇^*)ノ*:

お疲れ様です!

バイクって最初に起こそうと思ったら

『おもっ!!』

と起こすの難儀しますよね~(^_^;)

男の人でも出来ない人いるのに・・・

私はフンっと掛け声とともに起こしてた(^_^;)

まだ花も恥じらう乙女だったのに~(笑)

周りにいた女の子にめっちゃ引かれちゃった(笑)

免許取得頑張って下さいね~(*^_^*)♪

怪我にどうぞご注意を~(*^。^*)


だいじょぶ だいじょぶ

ぜんぜんだいじょうぶです。 イケてますよ!

※うーん、バイク起こしは、ちょっとしたコツ。
かよわき?はちゅん殿でも起こせるようになるさv-221
スーパーベテランなオレ様さまなら、幾通りかご存じのはず☆

でも、愛車を倒して起こす練習はちょっと辛いですよねっ
ので、教習車に乗ってるうちに、ばんばん練習しまくりまくりましょうです♪

グッドラックです。^^

No title

こんばんは♪

頑張ってますね~!!
はちゅんさん かつこいいですよ(*^-^*)

ゲガしないように気をつけてね!!
ワァイトオーーー!
はい、静かに・・・帰ります・・・v
ppp!おやすみなさい。

おはようございます

いや~~~楽しそうですね(´∀`*)
僕も時間とお金とお金とお金が出来たら
バイク免許取りたいな~~
以前通勤で原付(スクーターじゃないよ!)
乗ってたけど50ccでも楽しかったもんな(-^〇^-)

はちゅんねこさん早くツーリングブログかけるように
なるといいですね(^▽^)

No title

楽しそうでなによりです
教習所のバイクって「安全バー?」が付いているので完全に倒れませんが 普通のバイクはそれが付いていないので もし転倒してしまうと完全に寝そべってしまいます。なのでマグナと言えどその状態から起こすのは大変かも・・二輪には転倒がつきものなので・・・

あ・・!別にプレッシャーをかけてる訳ではないですよ!!

ちょっとだけ自分なりのアドバイスでも。。
一本橋の時って教官はニーグリップが大事!って言いますが
自分の場合は肩の脱力が一番成功につながりました
ようはバイクに乗ってる時って力み過ぎない事が大事だと思います
(もちろんニーグリップも大事ですが)







すごい♪

最後の写真なんか・・・ツーリング中かと思いましたよ v-426

旦那様 写真撮ってくれてたんですねぇ~e-266 

2人バイクで旅行ですか?? 

No title

倒れたバイクを起こすって、「儀式」だったんすか…
何が何でも起こせ、起こすんだ!!
って感じを想像…
力持ちじゃないとバイクには乗れないのか?
って思っとりました。

オートマじゃないんだ…
クラッチなんて、車でももうわからん…
すごいぞ、、はちゅんさんのチャレンジ魂!
毎週火曜日、楽しみにしてますよ!!
GOGO!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイク教習 がんばってるんですねv-91
 転倒して バイクが 暴れん坊将軍で 大丈夫でしたか?
 でも 教官 優しいのかな。  もし 立ち直れない言葉 かけられたら 「ガーンv-399
 今年の 夏は 楽しみですね

うわあ~

2◯年前の記憶がよみがえって参りました~!!!
そうそう!!
頭では分かっているのに
手が言う事を聞いてくれないんだよね。。。
私、、、あれは18歳の時。。。
兄の400ccのバイクを
夜、黙って拝借して走った時に
転倒。。そして同じくアクセルにぎりっぱなしで
大きな木に正面衝突。。。
その後バイクは置き去りにして帰った経験有りです。。
めっちゃ怒られたな。。。。

No title

↑↑↑↑ こんなことしてたの~~~~
いやー、皆様伝説の女達ですね~~
わたしもあと身長が5cm高かったら、
あなた達とレディースやってたな!(笑)
それにしても、はちゅんさんの新しいチャレンジ、とても感動ですよ。
俺様、見守ってくれて写真もバッチリ、
二人の新しい目標に向けて二人三脚、ふたりでばんばれー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

お疲れさまでしたぁ!
バイクに、またがり一人で黙々と練習したんですね(*^_^*)でも、横で旦那様が見ていてくれて良かったですね♪じゃなかったら、寂しすぎるぅー!!
バイクが暴れて、たいんへんでしたね (*○*;)ケガは、しませんでしたか?
教官、体育会系ぽいですね (◎0◎)
毎週火曜日が楽しみですね(^-^)頑張ってくださぁい!(^^)!

こんちは!いつもコメントありがとうです。

かっこいーい!かっこいーい!
まじかっこいいじゃあありませんか??

バイクを起こせないって…つまりはバイクを倒さなければ起こすことはないので、そんなの気にせんでいいですって。

何よりもね。バイクに全然乗ったことないのに、それをするってことが素晴らしい。脱帽です。

次号期待してます。成長してますように。

No title

楽しそうに乗ってる~~~!
教官、やさしいぃぃぃ!!

あれ?バイク起こせませんでしたか?!
あー、でも私も当時はムキムキだったので起こせたけど、今はだめかも。
最初に乗った時に、止まるたびにバイクを倒していたらエンジンがかからなくなって教官に怒られたのを思い出しましたorz

そんな私でも、同じく週一で通って2カ月ちょっと(卒検は一発(作戦あり))で取れたので、はちゅんねこさんなら問題ないですよっ。

あげ底ブーツ素敵です♪

No title

こんにちは♪疲れはもう大丈夫ですか?教習、すごい!足、つらないですか?厚底もなかなかいいですね。
私は原付しか乗れないけど、それでもスピード恐怖症なので怖いのですが、はちゅんさん、すごいな~。
クラッチ忙しいんですね~。びっくりです。
免許が取れるのが楽しみですね♪

No title

いよいよ教習スタートしたのねぇ♪

・・てか、教習所によって違うのかも知れないけど
ウチは「自由に走ってよし!」は無かったし
部外者は入れなかったよ~。
なので、羨ましいなぁ。

クラッチ操作、慣れるまで難しいよね。
私は半クラで手が筋肉痛になったよ。
手のひらも筋肉痛になるって初めて知った(笑)

それと、バイクは起こせなくてOK!って私も言われたよww
『女性は「助けて下さ~い」って言えば誰か起こしてくれますよ』だって。
それで無視されたらどうすんねん!とは怖くて聞けなかったけど(笑)

もうすぐ良い季節になるし、早くツーリング出来るよう
怪我に気を付けて頑張ってね♪

No title

こんにちは

お姉ちゃん!カッコイイ~~~(笑)
もうライダーの仲間入りですよ~

もし道路でバイクを起こせないで困ってる か弱いはちゅんねこさんを見かけたら
通りすがりのイケメン男性が起こしてくれますよ(笑)

厚底ブーツにはウケました・・(笑)

うちの嫁、教習所のバイク何箇所も壊して
しかも挫折して諦めました・・・(汗)

(^^♪

すごいカッコイイe-420
教習スタートしたんですね(≧∀≦)ノ

バイク操作難しそう^_^;
いいなぁ車もバイクも乗れて♪
私50cc起こせないから無理かなぁ(*_*;

厚底ブーツって(笑)
はちゅんねこさん可愛い♡

免許取得頑張って下さいね

でもケガしないで下さいね~ヽ(^o^)丿

No title

わぁ~~、頑張ってるなぁ~

はちゅんママさんのこういうとこ、見習いたい!!

お尻から腸だ出なくて良かったね!
あと教官から「姉ちゃん!」って呼ばれて良かったね!
ママさんは若く見えるからマジで言ったんだと思うよ~v-221

うちの旦那は若い頃にナナハンバイク?(重くて大きいバイク)の免許を2回か3回チャレンジして、毎回落ちて撃沈してた。
250でも400でも女性の力じゃ無理な人は無理!って聞いた事あるよ。
よくぞ踏ん張りましたね!
私からのコメ返しタイトルにママさんの名前入れたつもりがはちゅとしか入ってなかった!
お前は、マブダチか?ってやつでしょう?すんません。。。。

No title

遊びに 来たよ~^^

バイク いいなぁ☆
きれいな顔に キズつけちゃ駄目よ~!

教官が向井君みたいな人だったら
どうする---? (#´∀`)

ちょっと 書いてみただけ…(笑)

No title

こんばんは。
好きならできる。
私も中免ならもってます。
今は乗る気にならないけどいつか乗りたくなるかも知れない。
楽しんでくださいね。

No title

やっぱりはちゅんさんの、素敵な後ろ姿に萌え~(*´Д`*)
しかも、この写真撮ったのって俺様ですよね??
教習に付合ってくれるなんて、優しい~( 〃∇〃)ポッ♥

しかもすっご~い!!アゲアゲブーツ☆
わたしも若かりし頃、こんなの履いてた記憶が!!
そらもう、巨大女になってましたけど( ̄∇ ̄;)
いま履いて歩いたら、確実に捻挫しますね~(笑)

なんかフレンドリーな、楽しそうな教官ですね(*'▽'*)
写真で拝見する限り、もうすっかり素敵なライダーですよ~☆
でもケガだけは気をつけて、頑張ってくださいねっ!!p(・∩・)q

祝 初教習

いよいよですね

週一だと 時間が掛かりそうですが

がんばってください(^^)

バイクは慣れるのが一番

時間があるときに マグナにまたがって
ギアチェンジの練習です o(^o^)o

No title

こんばんは~
私は中型も大型(当時は限定解除)もすべて試験場で飛び込みだったので
自動車学校でのバイクの教習にあこがれます。^^
楽しそうでいいですね~♪
北海道の短い夏を満喫できるように、早く免許取得できればいいですね~w

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

バイクの教習お疲れさまでーす(*´ー`*人)

ご主人さん、一緒に付いていてくれて優しいですね~❤
写真から愛情が滲み出ていますよ~
お幸せそう((w´ω`w))

ご主人さんとツーリングをする日が楽しみですね♪

ミクロの味方♪

素敵な厚底ブーツ!
私の持ってるのは9センチとかヒールあります(笑)
ヒール高い靴って疲れるけど、ミクロの必須アイテムだから手離せない~~♪

バイク教習すごーい!
既に様になっている…!!
かなり飲みこみ早いんじゃないですか?はちゅんさんって☆

楽しそう♪
メッチャ楽しそう♪
でも…アタイはまず原付から……(笑)

kotoneさんへ

もう、いっぱいいっぱいでしたよ~
何とか乗れました!ってレベルですわ・・・(^▽^;)
早く、体が覚えてくれればいいな~と思って居ます!

私もMTで免許を取りましたが 今はATに乗っているので
忘れかけて・・・いや、忘れてると!(笑)

厚底ブーツ、様々ですよぉ~(≧ω≦ )b

サンサラさんへ

いよいよ、始まったよ!!(≧▽≦)!

運動神経はどうかな~
鈍くさいんだよ!結構!
でもね、しつこくやるタイプだから頑張るよ!

足の短さはね~厚底様々よぉ~(≧ω≦ )b

ツーリング。。
今年は 行けるかなぁ・・・ε-(‐ω‐;)

nobbyさんへ

> バイク教習始まりましたね~。
> はちゅん姐さんものすっごい楽しそうですね~。
> がんばって免許取得!!
> くれぐれも怪我しないようにね~。

はいはい、始まりましたよ~♪
最初は「出来るだろうか?」と不安いっぱい。。。
まだまだだけど、なんとか乗れたよ!!(≧ω≦ )b

> ちなみに初めてのツーリングってもう行き先決めたりしてるんですか??

( ̄ヘ ̄)ウーン 地球岬に行ってみたいな~♪
旦那は (≧◇≦)エーーー!って言うと思う!

シオンパパさんへ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
楽しいですよ~今のところは(笑)
これからコースを色々走らなきゃならないので
それが出来るかどうか 心配ですが・・・(^▽^;)

普通免許しか持ってませんよ~
スクーターは20代の時に2~3回 乗った程度!
ズブの素人です!(≧ω≦ )b

カブがあるのですが 旦那が「練習にならないよ」と
言うので やってません。
何回 延長掛っても いいんです。
納得いくまで やりたいです!

マグナを使って練習したいけど
免許が無いのに 走れませんからね~
警察に捕まりますってね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

教習車で慣れたら マグナは楽勝だと思うのですがね~

シオンパパさんも「コイツ、大丈夫か!!」って心配でしょう?(笑)
暖かく見守って居てくだされ~~(´▽`*)

さとんさんへ

いや~帰って来て ドッと疲れました~(^▽^;)

なんとか 出来ましたけど・・・
「暴れん坊将軍」の時に 右足のふくらはぎ ぶつけて
青タン出来てます!(笑)
うわぁあああ!!っていう気持ちがいっぱいで
痛いこと忘れてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやいや、私、かなりドンくさいですよ!
さとんさんの様に 早く乗れる様になりたいな~(´▽`*)

fuukaさんへ

バイクを起こせたのですね??
しかも細いのにさ~ほぅほぅ(*゚д゚))
カッコイイじゃないですか!!
私なら 引きませんよ!!
「兄貴」って言います(笑)

fuukaさんもバイク乗りなんですね!
バイク友達、みっけ!!

りんさんへ


そう?そう?大丈夫??
でもね~これからが大変なんだよね?
8の字とかクランクとか・・・(^▽^;)

取りあえず バイクは起こせるようになりたいです!
一人で出かけられないもん!
でも、マグナを倒したくないので
教習車で転んだときに練習しますわ(笑)
きっと たくさん転ぶと思うので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

tomatoの夢さんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カッコイイ??
でもね~まだまだなんだよ~
なんとか乗れる程度!
夢さんにも応援して貰ったから
頑張るぞぉ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

> いや~~~楽しそうですね(´∀`*)
> 僕も時間とお金とお金とお金が出来たら
> バイク免許取りたいな~~

お金、多くないですか?(笑)
ケーキ、バンバン売ってくださいよぉ~♪

> 以前通勤で原付(スクーターじゃないよ!)
> 乗ってたけど50ccでも楽しかったもんな(-^〇^-)

えてるさんは長身だから 足つきは問題ないね!

> はちゅんねこさん早くツーリングブログかけるように
> なるといいですね(^▽^)

( ̄ω ̄;)エートォ...来年かな・・・

ピんち!さんへ

コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

> 教習所のバイクって「安全バー?」が付いているので完全に倒れませんが 普通のバイクはそれが付いていないので もし転倒してしまうと完全に寝そべってしまいます。なのでマグナと言えどその状態から起こすのは大変かも・・二輪には転倒がつきものなので・・・

若い女性の振りして 起こして貰います(笑)

> あ・・!別にプレッシャーをかけてる訳ではないですよ!!

大丈夫ですよ~
「なんとかなるさ~」って安易な考えの持ち主ですから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ちょっとだけ自分なりのアドバイスでも。。
> 一本橋の時って教官はニーグリップが大事!って言いますが
> 自分の場合は肩の脱力が一番成功につながりました
> ようはバイクに乗ってる時って力み過ぎない事が大事だと思います
> (もちろんニーグリップも大事ですが)

...ψ(。。)メモメモ...
やっぱり バイクの事は先輩に聞くのが一番ですね!
頭にたたき込んでおきます!
また、色々教えてくださいね♪(o´艸`o)タスカリマス~

川デンさんへ

> 最後の写真なんか・・・ツーリング中かと思いましたよ v-426

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだ、教習2時間しか やってないし!

> 旦那様 写真撮ってくれてたんですねぇ~e-266 

教官が「旦那さんも 見においで!」と言ってくれたので♪

> 2人バイクで旅行ですか?? 

今年は 行けるかどうかだな~(^▽^;)

のんびりさんへ

> 倒れたバイクを起こすって、「儀式」だったんすか…
> 何が何でも起こせ、起こすんだ!!
> って感じを想像…
> 力持ちじゃないとバイクには乗れないのか?
> って思っとりました。

旦那の友達(男)が 大型のバイク 起こせなかったんだって!
でも、「いいよ、起こせなくても」と言われたそう(笑)

> オートマじゃないんだ…
> クラッチなんて、車でももうわからん…

車は私もATだから、MTは忘れちゃったかも!
足から手から 忙しい乗り物だ!バイクは!!

> すごいぞ、、はちゅんさんのチャレンジ魂!
> 毎週火曜日、楽しみにしてますよ!!

今度からは 写真は無いと思う。
旦那はもう付いてこないので(^▽^;)
文章、苦手ぇ~(笑)

1つ目の鍵コメさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アゲアゲ、イイでしょう~♪

お姉ちゃん、頑張るよぉ~

(〃´o`)=3 フゥ メット脱げないな~バレるから!!(笑)

anego3さんへ

> バイク教習 がんばってるんですねv-91

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
45歳の体に ムチ打って頑張ってます!(笑)

>  転倒して バイクが 暴れん坊将軍で 大丈夫でしたか?

かなり焦りました(^▽^;)
でも、ビビっていても始まらないので
取りあえず 立て直して バイクに乗ろうと思いました。

>  でも 教官 優しいのかな。  もし 立ち直れない言葉 かけられたら 「ガーンv-399

優しい教官だよぉ~(≧ω≦ )b

>  今年の 夏は 楽しみですね

夏まで間に合うかどうか?って所でしょうか!

ぼるんちゃんへ

> 2◯年前の記憶がよみがえって参りました~!!!
> そうそう!!
> 頭では分かっているのに
> 手が言う事を聞いてくれないんだよね。。。

ぼるんちゃんも そうだった?
あ~私だけかと思ったよ~(;´д`)トホホ
足も 言うこと聞かないし・・・

> 私、、、あれは18歳の時。。。
> 兄の400ccのバイクを
> 夜、黙って拝借して走った時に
> 転倒。。そして同じくアクセルにぎりっぱなしで
> 大きな木に正面衝突。。。
> その後バイクは置き去りにして帰った経験有りです。。
> めっちゃ怒られたな。。。。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 置き去りにしちゃ~怒るでしょう!
ぼるんちゃんは 今、乗ってないの?

goanna mamaさんへ

> ↑↑↑↑ こんなことしてたの~~~~

ぼるんちゃん、やるよね~(笑)

> いやー、皆様伝説の女達ですね~~
> わたしもあと身長が5cm高かったら、
> あなた達とレディースやってたな!(笑)

総長は ぼるんちゃんと言うことで!(≧ω≦ )b

> それにしても、はちゅんさんの新しいチャレンジ、とても感動ですよ。
> 俺様、見守ってくれて写真もバッチリ、
> 二人の新しい目標に向けて二人三脚、ふたりでばんばれー!

たぶん、俺様は初日だけだと!
でも、大先輩なので なんでも聞けるから ラッキー♪
無様な姿をさらすけど、(=´ー`)ノ ヨロシクね!

2つ目の鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

クラッチを握る手が 痛いです(T_T)
手も小さいし 指も短いので・・・
でも、こうやって覚えて行くんですよね~

頑張ります!
イメージですね!φ( ̄∇ ̄o)ゞ メモメモ♪

Dear'sマミィーさんへ

> お疲れさまでしたぁ!
> バイクに、またがり一人で黙々と練習したんですね(*^_^*)でも、横で旦那様が見ていてくれて良かったですね♪じゃなかったら、寂しすぎるぅー!!

ドーンと疲れましたが 教官が「旦那さんも どうぞ」と
言ってくれたので 心強かったです!

> バイクが暴れて、たいんへんでしたね (*○*;)ケガは、しませんでしたか?
> 教官、体育会系ぽいですね (◎0◎)
> 毎週火曜日が楽しみですね(^-^)頑張ってくださぁい!(^^)!

暴れた原因は私なんですけどね~(笑)
ふくらはぎに 青タン出来ました~
教官は おじさんで 優しい方ですよ!
これから難しくなると思いますが
頑張りますね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

デザイン工房TOMOさんへ

> かっこいーい!かっこいーい!
> まじかっこいいじゃあありませんか??
 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう? 嬉しい~♪

> バイクを起こせないって…つまりはバイクを倒さなければ起こすことはないので、そんなの気にせんでいいですって。

ごもっとも!!(笑)

> 何よりもね。バイクに全然乗ったことないのに、それをするってことが素晴らしい。脱帽です。
> 次号期待してます。成長してますように。

成長するかなぁ~(^▽^;)
かなり、鈍くさいですから・・・。

No title

はちゅ、いよいよ、バイク乗ったんだ!
カッコいいよ。ヾ(ゝω・`)

あ、バイク起こせないとダメってのは儀式だったんだ。
そういえば、どっかでバイクを倒して起こせない男の人が通りすがりの人に起こすのを手伝ってくださいってお願いしていたのを見たことがあるよ。
放置されていたギアチェンジの練習って、なんのかんのいっても、ダンナさまがずっと、見ていてくれたわけね。
優しい~ラブラブじゃんv-343

厚底ブーツと言っても、昔のギャルのはいてたヤツとはまったく違うんだ~カッコいいわ。

ってか「暴れん坊将軍」のバイクって怖すぎるよ。
めげずに頑張るはちゅは、やっぱりカッコいいわ。さすがに教官が「姉ちゃん」と呼ぶだけある!!

No title

こんばんは♪

今頃はバタン!グーですね~
暫くはハードな毎日・・お疲れ様です(^^)
お休みなさい。。。。。ppp

頑張ってますね(*^_^*)

はちゅんねこさんこんにちは~~!!
着々と頑張ってますね!!
うちの旦那も、大きなバイク乗ります・・・
『このジャケット、イエローコーン』だ!!
私(黄色いトウモロコシ??)(・_・;)
なんて言いながら、はちゅんねこさんの記事楽しみに見てますよ!!

女の人にとっては、きっと重いんでしょうね(^^;
バイクを起こすなんて・・・私には想像できませんが・・・

早く旦那様と、仲良く並んでツーリングする姿が見られますよように(^^)

有言実行!!

こんにちは!!

おおお!!バイク講習、始まりましたね!!
はちゅんねぇさまが今年の目標で言っていたこと。
有言実行!!!
偉い!!!

そして、
講習を受けているはちゅんねぇさまが楽しそうで、
文面にもその嬉しさが伝わってきます。^^
良かったですねぇ~^^

そうそう!
バイクって起こせないといけないんですよね。。
バイクに関して全く詳しくないですが、
うちの弟が免許取ったとき、
そんなことを言っていましたよ。
マニュアル上、そうなんですよね。^^

うちの主人も中免をずっと取りたがっているので、
羨ましいだろうなぁ~^^

頑張れぇ~!!はちゅん姉ちゃん!!!^^

No title

け 怪我だけはしないように。。。(^_^;)

fm_nekonekoさんへ

> 楽しそうに乗ってる~~~!
> 教官、やさしいぃぃぃ!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、まだ 始まったばかりで簡単な事しか
してませんからね~

> あれ?バイク起こせませんでしたか?!
> あー、でも私も当時はムキムキだったので起こせたけど、今はだめかも。
> 最初に乗った時に、止まるたびにバイクを倒していたらエンジンがかからなくなって教官に怒られたのを思い出しましたorz

教官に手伝って貰って やっと起こせましたわ・・・(^▽^;)
今は 発信、ギアチェン、止まる で精一杯!!
私なんて 危ない感じ 満載ですよ(笑)

> そんな私でも、同じく週一で通って2カ月ちょっと(卒検は一発(作戦あり))で取れたので、はちゅんねこさんなら問題ないですよっ。

そうですかっ!(≧ω≦ )b
先輩を見習って 頑張ります!!

> あげ底ブーツ素敵です♪

これが無いと 足つき悪いんで。。。(^▽^;)

sallyさんへ

> こんにちは♪疲れはもう大丈夫ですか?教習、すごい!足、つらないですか?厚底もなかなかいいですね。

大丈夫だよん!
足はつらないけど 操作?が忙しくて・・・
なんとか 走られるようにはなったけどね~

> 私は原付しか乗れないけど、それでもスピード恐怖症なので怖いのですが、はちゅんさん、すごいな~。

何も 凄くないさ~
ピカ一 鈍くさいから まあ、笑ってやってぇ~(≧ω≦ )b

あーちゃんへ

> いよいよ教習スタートしたのねぇ♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ やっと始まったよ!!
北海道は 寒いから 始まりが遅いんだよ~

> ・・てか、教習所によって違うのかも知れないけど
> ウチは「自由に走ってよし!」は無かったし
> 部外者は入れなかったよ~。
> なので、羨ましいなぁ。

旦那は 中で見ていたんだけど
教官が「旦那さんも おいで!」と言ってくれたので!
まあ、田舎の教習所だからかな~

> クラッチ操作、慣れるまで難しいよね。
> 私は半クラで手が筋肉痛になったよ。
> 手のひらも筋肉痛になるって初めて知った(笑)

この日は 小雨で寒くて。
「クラッチ離して」と言われても
感覚が無かったよ・・・(^▽^;)
そして 手が小さいから クラッチ握るのも一苦労!!
翌日、全身筋肉痛さ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> それと、バイクは起こせなくてOK!って私も言われたよww
> 『女性は「助けて下さ~い」って言えば誰か起こしてくれますよ』だって。
> それで無視されたらどうすんねん!とは怖くて聞けなかったけど(笑)

メット脱がなきゃ イケルかも!(笑)
誰も来なかったら ドラえもん呼ぶしかないね!!

> もうすぐ良い季節になるし、早くツーリング出来るよう
> 怪我に気を付けて頑張ってね♪

秋には ツーリングらしきこと 出来るかな?

ふり~manさんへ


> お姉ちゃん!カッコイイ~~~(笑)
> もうライダーの仲間入りですよ~

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ お姉ちゃんよぉ~
旦那に「格好だけは ライダーだ!」と!

> もし道路でバイクを起こせないで困ってる か弱いはちゅんねこさんを見かけたら
> 通りすがりのイケメン男性が起こしてくれますよ(笑)

またまた~
ふり~manさんだったら 視界に入らないでしょう?(笑)
「あっ、俺、用事あったわ!」みたいな。。。

> 厚底ブーツにはウケました・・(笑)

これが無いと やってらんない!!

> うちの嫁、教習所のバイク何箇所も壊して
> しかも挫折して諦めました・・・(汗)

(´・∀・`)エー 勿体ない!!やめたの??
挫折・・・これだけは したく無いな~
でも、大変なんだろうな、これからがさ~ε-(‐ω‐;)

EIJIの奥様さんへ

格好だけは ライダーでしょう?(笑)
中身も伴わないと ダメだよね~

これから覚えることが たくさんあるので
しっかりしなきゃ!と思ってるよ~
何回も転ぶんだろうけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

厚底ブーツは バイク用じゃないんだけど
足が付かないと 安定しないので・・・(^▽^;)

応援ありがとうね~(≧ω≦ )b

めぐさんへ

めぐさん、お尻から腸は出なかったわ!(≧ω≦ )b
でも、重すぎだわ!バイクめ!

お化粧して行こうと思ったんだけど
面倒臭くて すっぴんで行ったさ~(^▽^;)

旦那様、バイクの免許、持っているんだよね?
大型、受かって乗っているんでしょう?
男の人は 楽勝だよね~羨ましい~♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
はちゅで十分!! マブダチ、上等!!(笑)
遠慮しないで~ 堅苦しいの 嫌いだから 嬉しいよ♪

りえさんへ

> 遊びに 来たよ~^^

いらっしゃい!!(≧ω≦ )b
とっても うれしいよ~♪

> バイク いいなぁ☆
> きれいな顔に キズつけちゃ駄目よ~!

りえさんも、どお?
免許持っているでしょう?
お子さんが落ち着いたら 始めてみませんか~(´▽`*)

> 教官が向井君みたいな人だったら
> どうする---? (#´∀`)

キャァ♪(*ノ∀ノ) 向井君だったら 転んで気を引くぅ~~(笑)
毎日、用事もないのに 教習所に行くぅ~(笑)

あかちんさんへ

> こんばんは。
> 好きならできる。

根性で 頑張ります!(≧ω≦ )b

> 私も中免ならもってます。
> 今は乗る気にならないけどいつか乗りたくなるかも知れない。
> 楽しんでくださいね。

あかちんさんも ライダーなのですね!
免許持っていると いつでも好きなときに
乗れますよね~
私も 早く 追いつきたいでーす!!

はぐちゃんへ

> やっぱりはちゅんさんの、素敵な後ろ姿に萌え~(*´Д`*)
> しかも、この写真撮ったのって俺様ですよね??
> 教習に付合ってくれるなんて、優しい~( 〃∇〃)ポッ♥

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
広い背中と肩幅でしょう?
そう、写真は俺様が撮ってくれたの♪
最初の教習だけ「笑いに行ってやる!」と付いてきてくれた!

> しかもすっご~い!!アゲアゲブーツ☆
> わたしも若かりし頃、こんなの履いてた記憶が!!
> そらもう、巨大女になってましたけど( ̄∇ ̄;)
> いま履いて歩いたら、確実に捻挫しますね~(笑)

はぐちゃんが履いたら 凄い身長になるねぇ~(^▽^;)
これは チャックが付いていて足首まであるから
ゴキッとは なりにくいよ!
厚底サンダルは 足捏ねるけどね・・・( ̄Д ̄;;

> なんかフレンドリーな、楽しそうな教官ですね(*'▽'*)
> 写真で拝見する限り、もうすっかり素敵なライダーですよ~☆
> でもケガだけは気をつけて、頑張ってくださいねっ!!p(・∩・)q

格好だけは ライダー!・・・みたいな(笑)
俺様の後ろ乗り歴が長いから 一通り揃っているんだ~
皮パンツも「どうせ転ぶんだから 履いていけ!」と俺様が!

教官は 優しいよ♪
ダメダメな私でも「乗れる様になったじゃん!」と
励ましてくれたから~(´▽`*)
うん、怪我しないように 頑張るよ~♪

abpckzmさんへ

初めまして♪

コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

そうですね~時間は掛ると思います。。。
週一なので 教習所で一日2時間にしてくれました!
慣れるのが 一番ですよね~
まだまだ、おっかなびっくりですわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マグナはセンタースタンドが付いてないんです・・・(|||_|||)ガビーン

乗って練習したら 捕まりますし・・・
でも、駐車場で練習してる方 居ますよね~?
無免許では??と思いますけどね・・・( ̄Д ̄;;

天さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 私は中型も大型(当時は限定解除)もすべて試験場で飛び込みだったので
> 自動車学校でのバイクの教習にあこがれます。^^

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
天さん、飛び込みって・・・凄いです!!
バイクを乗るために生まれて来たんじゃないですか??(笑)

> 楽しそうでいいですね~♪
> 北海道の短い夏を満喫できるように、早く免許取得できればいいですね~w

今は楽しいけど これからがね~(´-∀-`;)
秋には ツーリングらしき事、出来るとイイナ~
と思って居ます!

丸山みかんさんへ

旦那は「面白そうだから 付いて行ってやる!」と。

私が 鈍くさいから 転びまくると思ったのでしょうね~
終わってから 案の定「笑わせて貰ったぜ!」と言ってましたわ!
付いてきて貰って 私も心強かったです♪

旦那とツーリング。
出来る日が 来るのかしら??(「・・)ン?

はるちゃんへ

> 素敵な厚底ブーツ!
> 私の持ってるのは9センチとかヒールあります(笑)
> ヒール高い靴って疲れるけど、ミクロの必須アイテムだから手離せない~~♪

解るぅ~~(≧ω≦ )b
ヒールは僕らのヒーローだ! だよねぇ~(笑)

> バイク教習すごーい!
> 既に様になっている…!!
> かなり飲みこみ早いんじゃないですか?はちゅんさんって☆

格好ばっかで 飲み込んで 吐いちゃった!(笑)
天才にはほど遠く、努力しないとダメな ミクロです!

> 楽しそう♪
> メッチャ楽しそう♪
> でも…アタイはまず原付から……(笑)

楽しく乗れる様に 頑張るよぉ~
はるちゃん、はちゅは原付も 乗ったことが無いんだよ~(^▽^;)

まもりんへ

> はちゅ、いよいよ、バイク乗ったんだ!
> カッコいいよ。ヾ(ゝω・`)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
格好だけ一丁前な はちゅでござる!!

厚底で足の短さを カバー!
バイクは 起こせない!
鈍くさい!!

散々な はちゅんですが 頑張るよ!(≧ω≦ )b
転んで当たり前、出来なくて当たり前と思って居れば
気も楽だしね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

tomatoの夢さんへ

夢さん、何回もすみませんね~(≧ω≦ )b

有難く ポチ♪ 頂いておきます~

(シ_ _)シ  ハハァーー 

まな母さんへ

> はちゅんねこさんこんにちは~~!!
> 着々と頑張ってますね!!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
頑張っているよ~ん♪ 

> うちの旦那も、大きなバイク乗ります・・・
> 『このジャケット、イエローコーン』だ!!
> 私(黄色いトウモロコシ??)(・_・;)
> なんて言いながら、はちゅんねこさんの記事楽しみに見てますよ!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
旦那様もライダー!! おお~先輩!!
はいはい、イエローコーンでございます~
旦那のバイクの後ろに乗るのに 買って貰いました!!
「安全重視だ!」と旦那が言うので 黒なんですがね~(^▽^;)
旦那様!! 45歳のおばちゃん 頑張るからね~(笑)

> 早く旦那様と、仲良く並んでツーリングする姿が見られますよように(^^)

今年は 厳しいかもね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

SLライダーさんへ

暖かいお言葉、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

これからが 思いやられるでしょ~?(笑)

長ーーーーーい目で 見てくださいね♪

コメント、ありがとうございました!

おおざっぱははさんへ

ははさん!!
始まったよ~(≧ω≦ )b

鈍くさいけど なんとか乗れる様になったよ~
バイクも 起こせない か弱き乙女♪(笑)
これからが たくさんやらなきゃならない事があって
大変だと 思うよ!(;´д`)トホホ
ま、まあ、でも 転んでも 楽しいと思って頑張るよ!!

旦那様、一緒にどう?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年上姉ちゃんと 一緒だけどさ~♪

^^

頑張って!厚底だとシフトしにくいかもしれませんが!
免許所得楽しみに待ってます!

マグナちゃんも気長に待ってると思いますよ^^

今週も!お疲れさまでした^^

シオンパパさんへ

何回も ありがとうございます!(≧ω≦ )b

嬉しいでーーす♪

うん。。。厚底さんは やりにくいかも!
でも 不安定よりマシなので これで 頑張ります!

パパさん、気に掛けてくれて ありがとうね~(o´艸`o)
今日は メッチャ忙しかったわ~
パパさんも お疲れぇ~~

No title

バイク、ですか。
はちゅんさんを尊敬するワタシですから、
じゃ、馬駆ります。
冗談です(=_=)

はちゅんさんが
ワタシの輝く星っす、すごいっす。
どうぞ、お体気をつけて\(-o-)/

No title

こんにちは~♪

厚底ブーツ・・・って大丈夫なんですか?^^;
なんとなく舞の海を思い出した私。
でも楽しそう~。
私も、車の教習の時はすごく楽しかった覚えがあります。
事故にはくれぐれもお気を付け下さいね。
教習、頑張って下さい!
女性がバイクに乗ってるのってカッコいいです~。

ふみ丸さんへ

こんばんは♪

なんかね~45歳、頑張ってますけど
カッコ良くなんかない(笑)

転んで、上げ底で。。。

これから出来ないことが出てくると思うけど
鈍くさいなりに 頑張るね!(≧ω≦ )b
応援、( v^-゜)Thanks♪

ぷくぷくさんへ

こんばんは♪

> 厚底ブーツ・・・って大丈夫なんですか?^^;
> なんとなく舞の海を思い出した私。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
舞の海ね~!!
足裏にシリコン、入れちゃうよぉ~(笑)
足裁きは悪いけど 足つきがいいので 我慢してやりますわ・・・

> でも楽しそう~。

今の所は なんとかね~。
でも、これから難題が出てきて撃沈って事もあると思うよ(T_T)
カッコ悪くても 頑張るよ~(≧ω≦ )b
応援、ありがとうね♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。