スポンサーサイト


3回目の教習♪




雨女、返上!! w03.gif




DSC04929.jpg



5月24日 火曜日 3回目の教習

やっと晴れましたよぉ~!!

毎週2時間づつ乗っているので 今回で6時間乗ることになります!


いやいや、3回、コケました!(笑)

止まる→発進→止まる この動作で2回、一本橋で1回。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ コケても 怖くないけどね~(負け惜しみか?)



今回の教習は 一本橋!!




マジな一本橋



(*`ロ´ノ)ノ マジ??



いやいや、こちら!(笑)




一本橋 2



7秒で通過出来ると いいそうです!

これがねぇ~中々曲者でさぁ~(^▽^;)




まあまあ、今日の教習1時間目は


交差点を使って発進、停止の練習。



DSC04916.jpg



3速まで入れ 信号の停止線までに1速に落として停止。

発進してからすぐ左カーブなので膨らまないように!!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2回、コケました!!



どうしてかと言うと、止まる時に1速まで落とすのに気を取られ
ブレーキが遅れて 慌てて止まる、そしてバランスを崩す。

そしてビビってアクセルをふかさないで発進するもんだから フラフラ~~

でもでも、何回かこなすうちに 転けないで止まれるようになりました!!


コケるのも 年季入ってきたか!! (; ̄ー ̄A タラタラ・・・



一本橋に行く前に センターラインの上を1速でバランスを取って渡る。
これは 上手に出来ました!!(≧ω≦ )b


それから ポールとポールの間を 3速、2速、1速で走り抜ける。



DSC04920.jpg



これは 難なくクリア!


次は 本日の課題の『一本橋』だ!!



DSC04919.jpg


最初は止まらずに 3速、2速、1速で通過。これもOK!

1速の時は ゆっくり行って6秒でした!




2時間目は 一本橋の手前の白線で止まり 1速で渡る。



DSC04921.jpg



停止線で止まるときに シフトダウンに手間取って 1回、転ける(笑)


コケて上手くなるんだ!!と自分に言い聞かせ バイクにまたがる。

ここで、発進をいかにスムーズにするかが問題である!!

教官が「アクセル、ブインブイン言わせてやれ!」と。


ここから一人練習。

何回も 停止→一本橋 を繰り返す。 脱線も繰り返す(笑)

何回もやっているうちに 停止までのシフトダウンもスムーズに

発進も 勢いをつけて橋まで行けるようになり



DSC04914.jpg



3回、コケたけど、楽しいね~♪


一本橋、10回中、4回成功!!(少ねぇ~∑(゚ω゚ノ)ノ)



最後に教官が「バランスは良いんだぞ!発進がもっとスムーズにできればな!」と。


今回は「もう少し!」でした。





教習が終わってから 車庫に行ってマグナにまたがる。



DSC04922.jpg



マグナちゃん、待っててよ!!

カメの様な 歩みだけど 必ず乗ってあげるからね♪




夜になって 相当お疲れ・・・( ̄Д ̄;;

教習で肩に力が入っていたんでしょうね~



肩こり、炸裂!!(-ω-ll)





ランキングに参加しています! ポチッ♪とお願い ダメちゃん失敗


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

一本橋

この技は 必要です!!

渋滞していて車の横をすり抜けるときなど
いろいろと使うので 十分練習しておきましょう

バイクは早く走るより ゆっくり走るほうが難しいです(^^)

No title

石橋は叩いて渡らず
別ルートを選択するワタシですが
はちゅんさんは一本道に挑んでらっしゃるのですね、

すげぇ。


尊敬(@_@)

No title

はじめまして^^

ねこちゃんかわいいー♪
と思いながらいつも見てます(^^)

教習おつかれさまです★
わたし、卒検の2時間前の教習で
一本橋4回中3回落ちて
指導員に「できないぃぃぃぃ!」と嘆いてました(笑)

焦らずゆっくりがんばってください!
応援してます(*^^*)

こんばんは^^

お疲れ様です^^

コレが噂に聞く一本橋なんですか~。

バイクの免許ほしかったので話には聞いていましたが、
実物の映像を見るのは初めてかも、です。

こういうことしてる最中って体中に力が入ってて、
後になってからくるんですよね~^^;

教習がんばってくださいっ!!

No title

はちゅんちゃん、カッコエエで!!

はちゅんちゃんのライダースーツ姿の方が女王様っぽいっす。
やっぱちゃんとしたの着ないとだめだよね。

アタシは昔山道でコーナー切り損ねて、そのままスライディング。
右側全身擦過傷。ずるむけ赤ち○こだったよ。

No title

こんばんは。。

教習楽しそうですね!はちゅんねこさんのようなポジティブシンキングが一番大切なことだと思います。

一本橋は気持ち視線を遠くしてみるとバランスがとりやすいですよ。。始めは時間を気にせず、まずは絶対渡りきる!って気持ちでヽ(^o^)丿
発進&停止は教える立場じゃありませんからアドバイス出来ませんが…笑

引き続き教習頑張ってください!

No title

こんばんは~
バイク教習順調ですねぇ~^^
またがり姿さまになってます♪
早くびゅんびゅん走るはちゅんさん見たいなぁ~

No title

お疲れ様です!

はちゅんさん カッコイイ~~!!
お世辞なしで・・^^
焦らず 力まず。。ですよ♪
早寝してよね☆ 
コメントは いいよ。その分 睡眠取ってくださいね(*^-^*)
pp!

一本橋

懐かしいですね。現実には絶対にそんなところ走らないのに。
まぁバランス感覚を養うということなのでしょう。
車種によっては内股でタンクを挟んでも
ダメなときがあります。

コケたときは起こせましたか?
教習車はガードが付いているので
実車よりも倒れこまないので
起こしやすいかと思います。

No title

はちゅんさん素敵~v-10
教習も順調のようですね。

大きなバイク乗ると肩こるんですね~。
原付乗ってても肩こらないもの。
バイク乗るのも体力勝負なのかしら・・・??
くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

No title

はちゅんさん、カッコいい~♥
惚れてまうやろっ!!(〃▽〃)ポッ

教習お疲れさまです☆
転んで上手くなるもの・・・
確かにそうかもしれないですけど・・・気をつけて下さいね!!(*>ω<)
「アクセル、ブインブイン言わせてやれ!」教官、本日の名言ですね(笑)

あら♥今日も俺様ご同伴ですか~( ´艸`)♥
下から2枚目の写真、はちゅんさん超笑顔♪ホント楽しそうですね~(≧∇≦)b
車庫で待つマグナちゃんの為にも頑張ってください☆
でも、ケガだけは気をつけてくださいね(o・・o)

順調順調~

姐さん、こんにちは~

教習頑張ってるね~!!
すごい、もうこんなに乗れるなんてさ、姐さんもしかして天才?

転ぶってバイクに足はさまないの??
すごい痛そう(><)
でもバイクにまたがってる写真、様になってるしv-218
かっこいい~

サンサラはまだ申し込んでません・・・。
ビビってます・・・。しかもこれから雨続きらしくて・・・。

はやくマグナちゃんに乗れるといいね♪

頑張ってますねぇ~♪


今回もカメラマン!!一緒だったんですねぇ~ v-411

なかよしぃ~(笑)

肩もんでもらってねぇe-266

こんにちは

3回目の教習 お疲れ様でした
回をますごとに 難しくなってきますね
1本橋を渡るなんて 曲芸みたいで 難しそ・・・
よく 4回も 成功しましたね! 拍手です^^

亀のような歩みでも
免許をとれば ウサギと同じです
頑張って下さい!

頑張ってますね!!

毎週火曜日は楽しみですね♪^^

はちゅんねぇさまが楽しんでる感が
ガンガン伝わってきますよ~(笑)
見ている方も嬉しくなります!^^

これからも応援してますよ~!!^^
頑張ってくださいねー!^^



No title

はじめまして! いつもご訪問ありがとうございます。

教習所・・・・懐かしいな~なんて思いながら
拝見させていただいてます(笑)
一本橋は膝はニーグリップ
      肩はリラックスしていればb(^^)d

マグナの為に
怪我だけはしないように頑張ってください☆
 応援してます!

No title

はちゅんさん、すごく楽しそう♪
一本橋・・・びっくりしました。あんな橋を渡るの?って。(つり橋)
違ったんですね。(*´∇`*) でも、ブロックでできた橋も怖いですね。まるで体操の平均台のような・・。バランスが大事なのがわかります。
尊敬しちゃいます! すご~~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一本橋・・・(・_・;)

はちゅんねこさんこんにちは(^^)
その一本橋を・・・そんな大きなバイクで渡るんですか(*_*)・・・
命綱あるんでしょうね・・・
私は自転車でも無理っぽいです(^^;

少しずつライダーに近づいているはちゅんねこさん!!
かっこいいぞ~~頑張って!!

No title

すごい、一本橋!!けっこう細い。

私ならきっとチャリで全速力でこのコース行けって
いわれたら、…
確実にコケるな。

頑張ってるのね~、はちゅんさん!!
輝いてるぜ~!!

こんにちは~

転んでも笑いながら?起き上がる
楽しそう~(>_<)
教習所行きたいな~クルマの☆
はちゅんさん見てるとヤレる気がしてきた!
気のせいか?

あったあった~

1本橋!これが失敗しないと快感なんだよね~!!
かなりの達成感を感じた1本橋!
でも実際に必要だった事は無いけれどね。。。。笑

力が入り過ぎって言われても
ガチガチになるよね~。。
そこで力を抜くといきなりうまくなったりするんだよね~!!
おつかれさま~♡

もうすぐそこに
免許ゲットの文字が!!
がんばって~♪
ぽちりん

No title

えぇーーーっ!?この橋?と思ったら違ったんですね(汗)

でもあの一本橋も凄すぎる尊敬します(*'▽'*)

応援してます(≧ω≦)b
教習がんばってくださいっ!

でもケガには注意ですよぉぉー♪

No title

おおー!一本橋!!!

一本橋って、卒検時には「落ちると即失格」ですが「規定秒数未満は減点」
なんです。
私は卒検の時に、止まる気ナッシングで3~5秒で通過しましたよ。
(他の減点と合わせても合格点に足りる自信があったのでww
 危ない橋は渡らない主義ですww)
教官には、卒検後にいろいろつっこまれましたが
「作戦です。本当は出来ます。」(教習時は出来たのでウソではないです。)
の一言で乗り切りました!
おかげで一発合格~~♪

マグナちゃん、最初だけバーを付けてもらうってどうです?
転んでも本体に傷が付きづらくなりますよ。

こんにちは。

たいへんそですけど、とても楽しそうに思えます(*^_^*)
1本橋は、難しそうですねぇ.....。
でも、マグナちゃんが待っています!
頑張ってくださいね \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

お疲れ様です!

肩凝るの解かる気がします~~!
慣れない時ってなんでも力が入り過ぎて、肩凝るんですよね…

でも、あんな細い一本橋を落ちずに行けちゃうなんて
かっちょえぇーーーーー!!デス☆
バランス感覚がかなり必要になりそうですもんね!
原付ですら、『危ない』って言われてる私には無理~
パパンが心配性!とかじゃなくて、私の信用がないのですよ(笑)

どれくらいの教習時間で取得できるんですか?
まったくもって無知なので…(笑)
車の免許も合宿で3週間くらいで取れたから、
それより少し短いくらいですか?
標識とかの知識はバッチリやし、その分短期間になるのかな~??

毎週火曜日が楽しみですね~
毎週肩凝りに悩まされそうやけど(笑)
オーエンしてますね~♪♪♪

No title

『一歩橋』
私 わりと好きでしたよ~!
どなたかが おっしゃってますが
私も ゆっくり走るのが苦手でした^^

でも すごく楽しそうですね☆

No title


「一本橋」です。
毎回 ごめんね^^

No title

おおっ颯爽とした姿で写っていますね(´∀`*)
とても6時間目だとは見えないですよ(*´∀`*)

ユックリお風呂に入って体ほぐして下さいね(^▽^)

No title

わぁぉ~!ホントに曲芸の域ざんす。

はちゅママさん、カメラ撮影のセンスが良いとおもっていたけど
運転のセンスもなかなかよ~ お見事!!

運転中の楽しそうな横顔が良いねv-218

アタッテ砕けろ!精神で何事にもチャレンジあるのみ。
失敗は成功の元だしね!
焦らずお気楽にねんv-16

こけたって

写真 笑ってるでないのぉ

いいぞ、いいぞ、がんばれ。
40代女の励みになるぜ、まったく。

なんかすごい!

その根性が。

脱帽もんです。

しかも横顔笑ってるし…(*_*)

コケるのも 年季入ってきたかって言葉に あきれ…もとい(>_<)尊敬します。

No title

こんばんは(^^)

あはは、マジ、教習所の中に一本橋があるのかと思ったよ!
騙された!(笑)

3回コケたけど楽しいって、痛くないの?
私は2輪は怖くて乗れないんだぁ。
自動車学校の原付教習でコケて以来、怖くて怖くて全然ダメ。
でも、後ろに乗っけてもらうのは全然怖くない。
腰が痛いだけ。(笑)

バイクに乗れるって、かっこいい。
乗れるようになるの、楽しみでしょ~?
私も何だか楽しみよ♪

肩凝り、大丈夫?
私、肩もみ上手なのよ。
肩もみに行ってあげようか~~~?(^^)

No title

こんばんわ^^

一本橋、難しそうですねぇ~
ぼくもバイクの免許取りたかったけど、
なんやらかんやらで、取り損なってしまいました(><

教習焦らずがんばってください!
めんきょ取ったら、「ブインブイン」言わせちゃってくださ~い♪

頑張って^^

懐かしいな~一本橋^^わざと20秒位かけてまったり渡って
やったら!サーカスじゃないんだから普通にやって下さい
言われました^^;

でも!楽しそうに教習出来てるんですね^^

嬉しいです^^

マグナちゃんに乗れる日がだんだん近づいてますね^^

注意事項!発信でわなく^^発進ですよ~^^

小姑では!ないですがね^^

怪我しないように^^

頑張って下さいね!

楽しいバイクライフ楽しみにしてます^^

abpckzmさんへ

> この技は 必要です!!

はい!先輩!!
私も そう思います!!

> 渋滞していて車の横をすり抜けるときなど
> いろいろと使うので 十分練習しておきましょう

車にぶつかったら 素も子もないですよね~
頑張ります♪

> バイクは早く走るより ゆっくり走るほうが難しいです(^^)

実感しています・・・(^▽^;)
この次は OKを貰えるように 頑張ります!!

ふみ丸さんへ

私も 石橋を叩いて渡らず派です!(笑)

取りあえず 渡っちゃえ!!みたいな。。。

一本橋は避けては通れない 道。
何回落ちようが コツを掴むまで 頑張りますわ!!

中年パワー、炸裂!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

奈々さんへ

奈々さん、こんにちは♪
初めまして~(≧ω≦ )b

> ねこちゃんかわいいー♪
> と思いながらいつも見てます(^^)

ありがとうございます!
アホなニャンズですがね~

> 教習おつかれさまです★
> わたし、卒検の2時間前の教習で
> 一本橋4回中3回落ちて
> 指導員に「できないぃぃぃぃ!」と嘆いてました(笑)

いや~そうですか!!
この次も 一本橋から始めると思うんですが
繰り返し 納得いくまで頑張りますわ!!


> 焦らずゆっくりがんばってください!
> 応援してます(*^^*)

こうなったら、何回延長掛っても納得いくまで頑張りますわ!!
応援、心強いです(´▽`*)

TFRhiさんへ


> コレが噂に聞く一本橋なんですか~。

そうですよ!

> バイクの免許ほしかったので話には聞いていましたが、
> 実物の映像を見るのは初めてかも、です。

私も 話には聞いてたけど 初めて見て
初めて渡りました!!

> こういうことしてる最中って体中に力が入ってて、
> 後になってからくるんですよね~^^;

最後くらいは リラックスして出来たんですけど
やっぱ、相当力が入って居たようです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 教習がんばってくださいっ!!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張るよぉ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoちゃんへ

> はちゅんちゃん、カッコエエで!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう?
カッコだけは ライダーだ!と旦那に言われる(笑)

> はちゅんちゃんのライダースーツ姿の方が女王様っぽいっす。
> やっぱちゃんとしたの着ないとだめだよね。

ジーンズでいいかな~と思ったけど 旦那が「転んだら危ないから」と
皮パンツ履いていけ!と言うもので・・・。
もう少し細いと「女王様」っぽいんだけどね~(笑)

> アタシは昔山道でコーナー切り損ねて、そのままスライディング。
> 右側全身擦過傷。ずるむけ赤ち○こだったよ。

(* T-)アダダダ 若気の至りでしょうかね~
事故は怖いよね。。。肝に銘じておきますわ・・・。

TETRA君へ

コメント、ありがとうね~(≧ω≦ )b

> 教習楽しそうですね!はちゅんねこさんのようなポジティブシンキングが一番大切なことだと思います。

これしか取り柄が無いので・・・(^▽^;)

> 一本橋は気持ち視線を遠くしてみるとバランスがとりやすいですよ。。始めは時間を気にせず、まずは絶対渡りきる!って気持ちでヽ(^o^)丿
> 発進&停止は教える立場じゃありませんからアドバイス出来ませんが…笑

スタートが上手くいけば 大丈夫なので
この次の教習で アドバイス通りにやってみますね!
発進は慣れるしかないですよね・・・。

> 引き続き教習頑張ってください!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ メゲずに頑張るよ♪
アドバイス、ありがとうね!

まきnekoちゃんへ

まあまあ、ってとこですかね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもでも、今年の目標の「ツーリング」は
出来るかどうか (;¬д¬) アヤシイです・・・

ビュンビュン 走るぞぉー(≧∇≦)ブハハハ!

tomatoの夢さんへ


> はちゅんさん カッコイイ~~!!
> お世辞なしで・・^^
> 焦らず 力まず。。ですよ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう?
焦らず力まず 走れるように 早くなりたいです!

> 早寝してよね☆ 

中々出来ない、早寝ちゃん・・・( ̄。 ̄;)
皆さんから応援されると つい、頑張っちゃう♪

coldginさんへ

本当に、こんな所 あえて走りませんよね~
でも、バランスが悪いとダメな様ですから
頑張りますね!!(≧ω≦ )b

コケた時は 教官が起こしてくれました!
3回とも!(笑)
なんだか時間が勿体ないらしいです。

マムママさんへ

> はちゅんさん素敵~v-10
> 教習も順調のようですね。

まあまあ順調です!
一本橋は まだ 掛りそうですが・・・

> 大きなバイク乗ると肩こるんですね~。
> 原付乗ってても肩こらないもの。
> バイク乗るのも体力勝負なのかしら・・・??

体力も力も無いと ダメなところはありますね。
私のバイクは250㏄なので 400㏄の教習車を
乗りこなせれば 楽勝だと思うのですが・・・。

> くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

転んでも逃げ方が 上手になりましたわ~おほほ♪(*´ノO`)

はぐちゃんへ

> はちゅんさん、カッコいい~♥
> 惚れてまうやろっ!!(〃▽〃)ポッ

キャァ♪(*ノ∀ノ) もっと言ってぇ~~

> 教習お疲れさまです☆
> 転んで上手くなるもの・・・
> 確かにそうかもしれないですけど・・・気をつけて下さいね!!(*>ω<)
> 「アクセル、ブインブイン言わせてやれ!」教官、本日の名言ですね(笑)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 疲れたよん。
転んでも落ち込んで居られないんです・・・
次々、覚えなきゃならない事、山積みですから~(;´д`)トホホ
今度は ウザイ位に ブインブイン言わせますよ!!(笑)

> あら♥今日も俺様ご同伴ですか~( ´艸`)♥
> 下から2枚目の写真、はちゅんさん超笑顔♪ホント楽しそうですね~(≧∇≦)b

そうそう!(笑)
1時間だけだけど、暇だから見に来たと!
写真も撮って貰って 大助かり!!

> 車庫で待つマグナちゃんの為にも頑張ってください☆
> でも、ケガだけは気をつけてくださいね(o・・o)

マグナちゃんは 旦那が可愛がってくれてるからね~
怪我だけは 自分でもしたくないよぉ(* >ω<)b

サンサラさんへ

サンサラさん、こんちゃ!

> 教習頑張ってるね~!!
> すごい、もうこんなに乗れるなんてさ、姐さんもしかして天才?

いやいや!(゜Д゜)
とっても 無様よ!(笑)
写真では走っているけど まだまだまだよ!

> 転ぶってバイクに足はさまないの??
> すごい痛そう(><)

教官が「転びそうになったら、バイクは構わず逃げろ」と言うので
素早くバイクは放置して 逃げています!(^▽^;)

> でもバイクにまたがってる写真、様になってるしv-218
> かっこいい~

格好だけは 一人前だけど、まだまだだよぉ~

> サンサラはまだ申し込んでません・・・。
> ビビってます・・・。しかもこれから雨続きらしくて・・・。

そっちは 一年中教習があるから 焦らずに良く考えて
申し込んだ方がいいよ♪

> はやくマグナちゃんに乗れるといいね♪

うんうん!(^-^) 早く、乗りてぇ~~~

川デンさんへ

いやいや、いつも一緒じゃないですよぉ~(笑)

前の時は 来なかったし。
今回は「暇だから見に行ってやるか!」と。

1時間目で帰りましたよ~
肩は揉んでくれないですわ・・・。
そんなに 優しくないんですよぉ。。(^▽^;)

kotoneさんへ

> 3回目の教習 お疲れ様でした

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 疲れたけど楽しかったです♪

> 回をますごとに 難しくなってきますね
> 1本橋を渡るなんて 曲芸みたいで 難しそ・・・
> よく 4回も 成功しましたね! 拍手です^^

だんだん、高度になっていきます!
一本橋も10回中、7回は成功しないとダメだってさ~

> 亀のような歩みでも
> 免許をとれば ウサギと同じです
> 頑張って下さい!

(・∀・)ウン!! ウサギさんに早くなりたいよん♪

おおざっぱははさんへ

> 毎週火曜日は楽しみですね♪^^

いやいや、結構小心者で 毎回 ドキドキしてるんですよ!(笑)
乗ってしまうと「ヤルしかない!!」って頑張れるけどね~

> はちゅんねぇさまが楽しんでる感が
> ガンガン伝わってきますよ~(笑)
> 見ている方も嬉しくなります!^^

出来なくても 笑顔を忘れないのよぉ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> これからも応援してますよ~!!^^
> 頑張ってくださいねー!^^

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張るよぉ!!

prato-tsukasaさんへ

初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

> 教習所・・・・懐かしいな~なんて思いながら
> 拝見させていただいてます(笑)
> 一本橋は膝はニーグリップ
> 肩はリラックスしていればb(^^)d

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 先輩!!懐かしいですか?
教官に肩をバンバン叩かれて「力、入ってるぞ!」と。(笑)
リラックスしてやったら 出来ましたよ!少ないけど・・・
なんだかタンクを挟むと 股間にまで力が入って・・・(笑)

> マグナの為に
> 怪我だけはしないように頑張ってください☆
>  応援してます!

マグナは車庫で 今か今かと待っております。
あまり待たせ過ぎないように 頑張りますね(≧▽≦)v
応援、ありがとうございます!

sallyさんへ

> はちゅんさん、すごく楽しそう♪
> 一本橋・・・びっくりしました。あんな橋を渡るの?って。(つり橋)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 吊り橋は怖くて渡れませんわ~~
一本橋でググったら、この写真が出てきて 面白くて使ったの♪

> 違ったんですね。(*´∇`*) でも、ブロックでできた橋も怖いですね。まるで体操の平均台のような・・。バランスが大事なのがわかります。
> 尊敬しちゃいます! すご~~い。

免許を取った皆さんが 全員渡ってきた橋。
なんとか、落ちずに渡りきれるよう がんばりまっす!(≧▽≦)b

1つ目の鍵コメさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちゃりんこでタクシーにぶつかったって!!

私もちゃりんこで 坂道転げ落ちたことあり!
ちゃりんこは 遙か遠くに飛ばして 自分も飛んで(笑)

自転車もバイクも重さが違うだけで 同じだと思うんだよね~
ちゃりんこ乗れるから バイクもイケルと安易な考えさっ(笑)

まな母さんへ

そうだよ~バイクで渡るんだよぉ~
命綱なんて ないんだよぉ~
でも、慣れたら 楽々出来るようになるらしいよぉ~
はちゅんは まだまだ だけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 少しずつライダーに近づいているはちゅんねこさん!!
> かっこいいぞ~~頑張って!!

そうそう、少しずつでも近づいている!
そう思うだけで 気持ちが楽になる(笑)
カッコは悪いけど、頑張るよ!!(≧ω≦ )b

No title

初めまして
拝見しながら、思わずほころんでしまいました
楽しみですね、免許取る日が^^

のんびりさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちゃりんこなら 楽勝でしょう!!
軽いし 自由自在だぜ!!
でも、重いバイク。。
思うように動いてくれない・・・(T_T)

まだまだ、修行の日々だぁ~♪

あくびどんママさんへ

> 転んでも笑いながら?起き上がる
> 楽しそう~(>_<)

そうそう!起き上がりこぼし♪
実際、バイクを起こすのは教官で大変ですよ~(^▽^;)

> 教習所行きたいな~クルマの☆
> はちゅんさん見てるとヤレる気がしてきた!
> 気のせいか?

車はもう25年も前に取ったからね~
最初から出来る人は居るかもしれないけど
教えて貰う所だからね~教習所は!
楽しんでやった方が きっと上手くいくと思うよ~(´▽`*)
やれるよ!!大丈夫!!

ぼるんちゃんへ

> 1本橋!これが失敗しないと快感なんだよね~!!
> かなりの達成感を感じた1本橋!
> でも実際に必要だった事は無いけれどね。。。。笑

やはりそうですか??先輩!!
私もスタートさえ上手くいけば 出来ると思うんだぁ~

> 力が入り過ぎって言われても
> ガチガチになるよね~。。
> そこで力を抜くといきなりうまくなったりするんだよね~!!
> おつかれさま~♡

気負わないで乗れる様に なりたいです♪

> もうすぐそこに
> 免許ゲットの文字が!!
> がんばって~♪

7月には 取れると思うんだよね~
頑張るよ!!(≧ω≦ )b

No title

一本橋にスラローム!懐かしいなぁ~(^^)
お天気に恵まれて良かったね♪

ところで、はゆんねこさんのとこの教習所の先生。
すごい熱くて良い人そうだね~!
そういう人が教官だと頑張れそう i-179

コケて上手くなるんだ!なんて、はちゅんねこさんもかなり熱い人と見た(笑)

大人になって、なにか習うって本当に楽しいよね。
きっと、思い返したらアッと言う間に教習期間って終わっちゃうので
貴重な時間をこれからも楽しんで頑張ってね!!

EIJIの奥様さん

> えぇーーーっ!?この橋?と思ったら違ったんですね(汗)

この橋だったら 怖すぎぃ~~ヒィー(>ω<ノ)ノ

> でもあの一本橋も凄すぎる尊敬します(*'▽'*)

スイスイ渡れるようになるとイイナ~♪

> 応援してます(≧ω≦)b
> 教習がんばってくださいっ!
>
> でもケガには注意ですよぉぉー♪

応援、ありがとう!!
頑張るよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

fm_nekonekoさんへ

> おおー!一本橋!!!

一本橋、落ちた、落ちた、落ちた♪
ロンドン橋の歌で 歌ってみました~(笑)

落ちたら即失格だから、その手がありますね!( ゚д゚)ホゥ
でも、他のをきちっと出来てないと ダメですよね・・・
もし、最後まで苦手だったら その手をつかいます!(笑)
良いこと 聞いたぁ~(≧ω≦ )b

> マグナちゃん、最初だけバーを付けてもらうってどうです?
> 転んでも本体に傷が付きづらくなりますよ。

旦那が調べた所、マグナはもう生産中止だから
エンジンガードは無いそうです。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 可哀想・・・マグナちゃん・・・

Dear'sマミィーさんへ

> たいへんそですけど、とても楽しそうに思えます(*^_^*)

教官に「おい!元気ないぞ!どうしたっ!」って言われて。
そうだ!こんな所でへこたれてたらダメだ!って思って
笑って楽しんで乗ってました~♪

> 1本橋は、難しそうですねぇ.....。
> でも、マグナちゃんが待っています!
> 頑張ってくださいね \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

でも、何とか出来るような気がします!
気だけですが・・・(笑)
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張りますよぉ~

はるちゃんへ

もうね、肩にハンガー入ってるんじゃないか?ってくらい
ガチガチだったと思う(笑)
教官が肩を叩いて「力、入れんな~」と。
その後は何とか橋を渡れて 良かったけどね!
まだまだ、練習が足らないのよね~(^▽^;)

> どれくらいの教習時間で取得できるんですか?

全部で17教程あって 毎日の様に通える人は早いと思う。
でも私は 週に1回で2時間だから7月の初めぐらいまで掛るの。
もっと 掛るかもしれないし・・・(笑) 
延長って奴だね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 毎週火曜日が楽しみですね~
> 毎週肩凝りに悩まされそうやけど(笑)
> オーエンしてますね~♪♪♪

転び方は上手く?なったから 肩に力を入れないように
頑張るよぉ~( ̄ー ̄)フフフ~

りえさんへ

へ~りえさんは 一本橋、好きだったんだね~

私も落ちないで通り抜けられたら 嬉しかったよ♪

もう少し 成功回数を増やさないとダメだよね~

なぜかしら、1回目の時は 6秒位でゆっくり渡れたんだよね!
だから 頑張るよ!(≧ω≦ )b

写真で笑って居るのは 旦那が写真を撮っていたから
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ って笑っちゃった♪

りえさんへ

いいの!いいの!

はちゅんなんて 間違えっぱなしなんだから!!

(≧ω≦ )b

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

> おおっ颯爽とした姿で写っていますね(´∀`*)
> とても6時間目だとは見えないですよ(*´∀`*)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ でしょう?
でもね、ただ走るだけなら みんな出来るんだよ~
色々覚えないとダメなので 大変ですよ!!45歳のおばさんには!!

> ユックリお風呂に入って体ほぐして下さいね(^▽^)

お風呂が 一番イイね!ありがとう(´▽`*)

めぐさんへ

これで 逆立ちとかして一本橋を渡れたら 
中国雑伎団に入れるかな??(笑)

運転のセンスは0に等しいよ。
でも 根性だけはあるよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
負けず嫌いなのでね~

教えて貰ったことが出来ると 嬉しいんだ~♪
これから どんどん難しくなると思うけど
楽しく教習できたら いいな~(´▽`*)

焦らず、延長が掛っても 挫けずやるさぁ~(笑)

yamaoさんへ

> 写真 笑ってるでないのぉ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ コケても笑ってる。
教官がいい人でして・・・。

> いいぞ、いいぞ、がんばれ。
> 40代女の励みになるぜ、まったく。

50歳代の女性でも ハーレーに乗りたくて
大型の免許を取りに 教習所に通ってる!
転けても転けても 頑張っている。
私も そうありたいな~と思った。
若いモンには 負けてらんねぇ!(≧ω≦ )b

デザイン工房TOMOさんへ

「中型のバイクの免許を取る!」って決めたから!

もうね~何回延長かかっても、いい!!
卒業させてくれれば!(笑)

転け方も上手くなりました・・・(^▽^;)

あとは もう負けん気で行くしかないでしょうさ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
45歳、頑張ります!!

aoちゃんへ

aoちゃん、こんばんは♪

> あはは、マジ、教習所の中に一本橋があるのかと思ったよ!
> 騙された!(笑)

(≧∇≦)ブハハハ! こんな一本橋だったら
怖くて渡れないよぉ~

> 3回コケたけど楽しいって、痛くないの?
> 私は2輪は怖くて乗れないんだぁ。

最初は 怖かったよ!自転車と違うもの!(笑)
重くて動かないし、どないしよーって思った。
だんだん慣れてくると 怖いのが薄れてくるの。
でも、まだ 緊張しながら乗ってるよ~
転び方、上手くなったよ!バイクには悪いけど(笑)

> 自動車学校の原付教習でコケて以来、怖くて怖くて全然ダメ。
> でも、後ろに乗っけてもらうのは全然怖くない。
> 腰が痛いだけ。(笑)

旦那の後ろ乗り歴は23年くらいかな~
後ろはお尻や腰が痛いけど、気楽だよね~♪

> バイクに乗れるって、かっこいい。
> 乗れるようになるの、楽しみでしょ~?
> 私も何だか楽しみよ♪

教習が終わったら 乗れるんだよね?と旦那に聞いてた(笑)
マグナは運転したことないから 乗ってみないと解らない。
なんだか夢みたいだけど 楽しみだよ~ん♪

> 肩凝り、大丈夫?
> 私、肩もみ上手なのよ。
> 肩もみに行ってあげようか~~~?(^^)

(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪
特別に 乳も揉んでいいよぉ~(笑)

けんパパさんへ

けんパパさん、こんばんは♪

> 一本橋、難しそうですねぇ~

教習の最後の方で 掴みかけたんで
今度は 渡れるように頑張りますよ!!

> ぼくもバイクの免許取りたかったけど、
> なんやらかんやらで、取り損なってしまいました(><

私も20代の時に取りたかったのですが
なんせ、遊ぶのに忙しくて、お金も無くて・・・(笑)
こんな年になってからの挑戦ですよ!
だから、いつか取れる時がありますよ~(´▽`*)

> 教習焦らずがんばってください!
> めんきょ取ったら、「ブインブイン」言わせちゃってくださ~い♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 焦っても卒業させて貰えないしね~
ブインブイン、ウザイ位にしますよ!!

シオンパパさんへ

> 懐かしいな~一本橋^^わざと20秒位かけてまったり渡って
> やったら!サーカスじゃないんだから普通にやって下さい
> 言われました^^;

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ シオンパパさん、ウケるぅ~♪

> でも!楽しそうに教習出来てるんですね^^

それが 途中 連続でコケて 教官に「どうした!元気ないぞ!」と
ハッパを掛けられまして・・・ハッと我に返りました~
鈍くさいなりに 楽しくやろうと思います♪
マグナも車庫で 首を長ーーーくして待ってますしね~

> 注意事項!発信でわなく^^発進ですよ~^^

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 本当だ!!
発信って 何を??
はっしんって変換して そのまま使っちゃった(笑)
小姑さん、ありがとう! 
直しました。。。
こんな オバカですが これからも(=´ー`)ノ ヨロシク

2つ目の鍵コメさんへ

悲しい出来事で 私もショックです。
でも、もっと悲しくて辛いと思います。

お別れは いつでも 嫌なものですね。。

どうか、お体だけは大事にしてください。
また、ブログにお邪魔させてくださいね!

ねぎこさんへ

初めまして♪
訪問とコメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

見て、笑ってやってください!!
45歳のおばちゃん、頑張ってますよ~(笑)
免許、いつになったら手に出来るかな~??
7月いっぱいで取れるといいな~(^▽^;)

みつはし ちかこ。
「チッチとサリー」の単行本、持っていましたよ!!

No title

こんばんは。
かっこいいですよ。
そうですこけてうまくなるんです。
でも自分で買ったバイクではこけたくないですね。

あーちゃんへ

> 一本橋にスラローム!懐かしいなぁ~(^^)
> お天気に恵まれて良かったね♪

やっとのお天気だよぉ~(≧ω≦ )b
あーちゃん先輩には 懐かしいでしょうよ~ふふ♪

> ところで、はゆんねこさんのとこの教習所の先生。
> すごい熱くて良い人そうだね~!
> そういう人が教官だと頑張れそう i-179

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 教官は熱い奴だ!!
転けて落ち込んでたら「元気出せ!!」と励ましてくれるし
アホな発言をしたら「この、アホ!!」と笑ってくれるし。。。
だから、頑張れるよ!

> コケて上手くなるんだ!なんて、はちゅんねこさんもかなり熱い人と見た(笑)

( -_-)フッ 火傷するぜぇ!(笑)

> 大人になって、なにか習うって本当に楽しいよね。
> きっと、思い返したらアッと言う間に教習期間って終わっちゃうので
> 貴重な時間をこれからも楽しんで頑張ってね!!

あーちゃんは 大型取らないの?
はちゅんも 頑張って免許取るよ!!
応援、ヨロチクビーー(* >ω<)v

あかちんさんへ

あかちんさん、こんばんは♪

格好だけは 一人前で・・・(^▽^;)
旦那が「転けるはずだから 皮パンツ履いていけ!」と。
転んでも ジーンズよりはイイらしいです。

>でも自分で買ったバイクではこけたくないですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうですね!
マグナのエンジンガードは バイク自体が生産中止になっているので
ないそうですが、さっきネットのオークションで3000円くらいで
売っていました。早速、入札してくれたみたいですけど・・・
落とせるかどうかは 解らないです・・・(^▽^;)

Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
