スポンサーサイト


HONDA V-TWIN MAGNA

V-TWIN MAGNAを譲ってもらう前に

札幌のイーグルに行って、DS250とMAGNAと二台 またがせてもらいました。

足つきを確認するためです!(153㎝なので…)


DS250はオシャレでデザインも良く、足つきがべったりで

女子に人気なのが、凄く解ります!!(≧▽≦)

あ




ドラスタが女なら、マグナは男って感じ!

足つきの方は、少しかがとが浮く位で問題ありません(*^ー゚)

車体重量も、ドラスタより少し重いが190㎏位です。

2.jpg


マグナは、2007年9月の自動車排出ガス規制の強化をもって生産が終了しました。

HONDA伝統のVTシリーズなどに用いられた

水冷4ストロークDOHC4バルブ90°V型2気筒エンジン

MAGNAの良い所は

☆燃費がいい

☆維持費が安い(250ccだから車検なし)

☆車体の重厚感(250ccにしては大きく見える!)

☆頑丈で故障が無い

☆突出した部分は無いが、欠点も無い

こんなとこでしょうか!




あと、教習車でもある HONDA CB400にもまたがってみましたが

これは、体を傾けて片足がやっと(それも、つま先)付く位………(T-T)

ちょっと ショック…   大分 ショック…

厚底ブーツだってあるし、何とかなるさっ!!





『来年、バイクの免許取る!!』って言い出してから数日後

旦那の友達の友達から、200キロちょいしか走って無い

V-TWIN MAGNAを凄ーーーい安い価格で譲って貰えて

とってもラッキー(ノ´∀`)ノでした!


旦那はバイク歴30年以上の大先輩です。

修理や部品の取り付け、オイル交換まで自分でやります。

だから私も教えて貰って、出来る限りの事は自分でやりたいと思います!

マグナのマニュアル本も買ってくれるって!


あ~~~もう、早く来年にならないかなーーー!!!

排気量の差はありますが(旦那 1800cc)

二人でツーリング出来たら幸せです 


雪解けが、とっても待ち遠しい……

寝て目覚めたら、4月になってないかな~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

はじめまして。私のブログにコメントありがとうございます♪

はちゅんねこさん、バイクの免許をとるとは、若々しくってカッコイイですね☆
で、バイクはもう買っちゃったんですか!すごーい❤:;;;:+*+

私はバイクに詳しくないんですが、写真のバイクはすごく素敵だとわかります。(*´ー`*人)

ご主人さんと同じ趣味で、ツーリングだなんて、素晴らしいですね。
(ご主人さんのバイクはもの凄く大きいんですね~。)

4月が待ち遠しいですね♪(*’-^*)

丸山みかんさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ

バイクがとっても安かったんです、笑っちゃう位・・・

旦那は、何回も延長かかるな~と笑っております!

遅い挑戦ですが、がんばりまーす( ̄∇ ̄)

超羨ましいんだけど…

はじめまして(^o^)/
けいデス(*^_^*)
マグナのページ検索してたら、ブチ当たりました(^_^)v
免許取る前に単車ゲットなんて、超羨ましいんですけど…(`ε´)
私は逆パターン(T_T)
一念発起して、免許取りに行ったはいいけど、まだ単車見付けてナイんですよね…(-.-;)
程良く、安いのナイかなぁ…(;_;)
私も早く単車ゲットして、走りまくりたいですo(^-^)o

けいさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ バイクだけはあるんです~
免許がねぇ・・・
マグナ、200㎞位しか走って無くて格安だったんです!
旦那の友達の友達が 他にもバイクを持っているので
手放したいと!
けいさんは 免許があって バイクが・・・ですか(´゚∀゚`;)
私なら 宝の持ち腐れだから けいさんが乗った方が
マグナも喜ぶんじゃないかな~(*≧∀≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
