スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回目の教習。。( ̄Д ̄;;ゲッ






5月31日 火曜日 4回目のバイク教習♪



今日は『8の字』


なんだかね~今日は朝起きた時から 嫌な予感がしてたの。

胸騒ぎがするって言うか。。。(´゚∀゚`;)

ドキドキが止まらない! (ノ∀\*)キャー 恋かしら!!(笑)



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんな余裕なかったろ!!



(´-∀-`;) そうですね・・・今日は突っ込み所、満載で・・・





教習1時間目




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! あり得ん位 コケました!!

先ず教官に8の字に入るコースを教えて貰い 初トライ!!

入ってすぐ 縁石にぶつかって 転ける(笑)




8の字

                      お借りした画像です



そして 赤線の通り 真ん中に突っ込み 転ける。。(´゚∀゚`;)

次は 真ん中通り越して8の字 続行!(爆)


バイクのエンジンガードが空しく土に埋まる。

皮パンツが土だらけ。

悲しくて「なんで出来ないんだろう。。。」と落ち込む。





猫ムンク

                  お借りした画像です


「もう、いやーーーーーー!!」って叫びたかった!!

やっぱ、鈍くさいんだ・・・私って・・・。゚(PД`q。)゚。



教官が


お前、下ばっかり見てるからダメなんだ~
行く方向を見ないとバイクついてこないぞ!
ほら!元気出して行くぞ!!



と励ましてくれたので 気を取り直してもう1回。


教官が8の字のコースの中に入って「俺を見て進め!」と。


視線は 先を見る。



わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 出来た!!



入り口の入り方もコツを掴み もう1回 出来た♪



とまあ、こんな感じで 1時間目 終了!



(-ω-ll) 次も出来るだろうか?????





教習2時間目



今度は 8の字 → 一本橋





ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 大丈夫か???出来るのか???




8の字も右から入る→一本橋  左から入る→一本橋


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 一本橋は2回落ちたけど 8の字はOK!!



視線を前に向けて・・・


痛いほど 解りました!(笑)





バイク乗りの諸先輩方は「ダセェ、この女」と思いでしょうが

こんな無様な走りでも 公道でバイクに乗りたくて 頑張っています!

どうか、座布団や生卵は 投げないでくだされ~~(≧ω≦ )b




次は「クランク」だって! 



( ̄□ ̄;)ギョッ




ランキングに参加しています! ポチッ♪とヨロシク!! ドラえもん


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

はちゅんこさん!すんばらし~ ぱちぱち(・∇・

ニーをね、少しだけぎゅっとグリップすると、いいことあるかもよ~

うんそうそう、それそれ
お股をぎゅっと、挟んでまたがるやつv-219

得意だったりして??    おぉーい、、上下はしないしない。。^^

こんばんは^^

がんばってますね~♪

そうそう、お股をぎゅっと・・・大事らしいっスよ(-゜o゜-)/
・・・って、のっかってみたり^^;

バイクでも目線が大事なんですね。

僕は、いわゆる峠族(?)だったので、四輪でドリフトみたいなこと
してたんですが、失敗して「ヤバっ!!」ってなったときに、目線が
大事になるんですよ!

ガードレールの方を見ちゃうと、そっちに行っちゃうんですよね~^^;

ヤバイと思って四輪がフルロックするぐらいのブレーキングしてる
時点でかなり速度は落ちているので、ちゃんとコーナーの出口の
方を見ていれば、最悪でもガードレールに突き刺さることはない・・・

そう教えられてから、車を壊す回数も減りましたから。
(それでもかなり壊しましたけど・・・(ToT)・・・)

あと、「腰で乗る」って感覚も同じなのかもしれませんね^^

ちなみに、今はもうやってませんよ。あしからず・・・

だんだん教習の難易度もUPですね。
がんばってくださ~いっ!!

No title

はじめましてー。教習お疲れ様です。

パイロンがあって真ん中は地面で、カッチリした8の字コースなんですね。
自分が通った教習所は駐車場に描いてあるだけだったので、
このコースは恐いかも!

一本橋は「落ちてもいいから低速で粘るぞ!」練習とか
「速度はそこそこだけど渡り切るぜ!」練習とか
走るごとに目的を設定すると上達が早いそうですよー

No title

おはようございます♪

今日も ワアイトーー!!
はちゅんさん コツの飲み込みが早いから
次々クリア 凄いわよ~~!(^^)!
ppp

No title

はちゅんさん、すごいぜ…!!
コケてもコケてもチャレンジする姿勢がかっこいい(^3^)-☆
こつさえつかめば、どんどんこれから乗れちゃうよ!!

ふ~ん、前を見ないといけないのか…
そういや自転車もそうだったかもな~
なんか原チャリとバイクは本当に違うものなんだなあ…と実感。
原チャリすら乗れない私ですけど(//▽//)

^^

目線?視線は大事ですよ~^^
人間見た方向に進むようにコントロールするみたいですからね^^
レースやってた時も前のバイク見てるといつになっても抜けない?
前のバイクの先を見て走ると意外と簡単に抜けました^^

なので!はちゅんさん!ガードレールなど見ないように!

教官の先も見てはだめですよ~教官抜いたらうける~^^

(あら?他のか方と似たようなコメントになっちゃた^^;投稿
するとき気がついた^^;)

No title

こんにちは

一歩一歩頑張ってますね~~~

さすが、はちゅんねこさんコツを掴むと早いですね~~
子供並みの習得の早さ!!
最初はコケて土に埋まって
まずは失敗を学んでから成長していくんですよね~

一度は8の字を真っ直ぐ突っ切ってみたい気も・・・(笑)

こんにちは

うわぁー
いっぱい コケタのですね
それでも 頑張る はちゅんさんは エライ!
同じ世代として なんとしても 頑張ってほしいと思ってます
はちゅんさんの頑張ってる様子 とても 励みになります
バイクは 無理だけど 私も 他の事で 頑張ってみよーかなって 思いはじめました

No title

ほほ~。
そう言えば、子供達に自転車教えるときに
下じゃなくって前を見るってアドバイスしてましたが、教え方正解だったんだ~(^-^)
って、バイクと自転車を一緒にしちゃダメ??(^_^;)

教習頑張ってくださいね。
公道に出れるようになったらおろろんラインを北上してきて下さいね(*・∀・*)

No title

単車教習
お疲れさま
後は回数をこなし 慣れと自信ですね。
私も久しぶりに400㏄のアメリカンチョッパーに乗りましたが
なかなか真っ直ぐ進めませんでした。
ハンドルが肩から眼のあたりの高さなもので余計難しかったですね。
一応自動二輪は全て乗れる「免許です。
気をつけて頑張ってください。
♪~o(^0^o)ファイト~♪

No title

私もS字でショートカットしたかったんですけど、
私が教習を受けた教習所のS字は段差があって阻まれて・・・
こけまくりました。
パイロンも全部倒したし・・・・

自転車みたいにハンドルで曲がろうとするとこけるんですよね。
大げさですけど、モモ力でバイクを曲げるくらいの感覚で
体で曲がるコツをつかむと簡単になります。

教官に、「ハンドルは切るな。バイク全体を倒して曲がれ」
って言われてから開眼して転ばなくなりましたよ~。

S字とかクランクとか、ゆっくり走るから余計にハンドルを切りたくなるんですよね~。

はちゅんねこさんも、もう少しするとバイク乗りの神が降りてきて
「何これ簡単?!」って思えるタイミングが来ますよ。
(私の神は、卒検が終わると同時に去られました~アハハ~)
がんばれ~~♪

No title

こんにちわ~!お疲れ様でした☆

>(-ω-ll) 次も出来るだろうか?????

そうそう!^^;わたしも・・
できても、次できるか毎回でした 笑
今日は進歩したぁ~と思ってたら次の回で
ゼロに戻ってたりするので・・笑

その度に超~
ヘコんでいましたよ(´▽`;)

今やってみたいこと・・
教習コースでやったか放題大走ってみたい!!

(*≧∇≦)ノ

No title

教習、頑張ってるね!
教習中にたくさん転んで経験を積んだ方が
免許を取ってからきっと転ばないよi-234(超ポジティブw)

目線は本当に大事だよね。
見てる方に行っちゃうi-229
分かってても怖いとついつい足元に視線が行くのよねぇ。ワカルワカルi-239

私の場合はだけど、8の字よりクランクの方が簡単やったよ~。
案外はちゅんねこさんも大丈夫ちゃう?i-179
案ずるより生むが易し!
次回も頑張ってね~~!!

・・って、こんな風にアドバイスっぽく書いておきながら
今度私が大型取りに行く時には、もっと泣きごと言うてたりして(笑)
あ~~~!はちゅんねこさんのお話聞いてたら、早く免許取りに行きたくなっちゃったww

こんにちは(^^)/

わぁーー!8の字、難しそうですね(>_<)
でも、教官、教え方が上手のようですね!(^^)!良かったですね(*^_^*)
頑張ってますネ!
北海道の道をバイクで走ったら、気持ち良さそうですよねぇ(m~-~)m

おつかれさまです^^

わたくし、バイクのことは何も分かりませんが・・・・・

猫ムンクが、気に入りました。
きっと、猫も、こんな気持ちになるときあるよね!
こんなコメントで、ゴ、ゴメンナサイ、エヘヘ~v-411

No title

分かる。。。。一度こけると
どんどんこけてしまう。。
そして前を見て走ると
急にうまくなる~♡
がんばってるね~!!
胸騒ぎが恋じゃなかったのには残念。。
あ~、、恋心を忘れてしまったわあ。。。。。


クランク。。どんだけエンストした事か。。
はちゅんさんなら大丈夫だよ~☆

めげずに

バイクは重たいんでしょ。
ナイストライです。
教習が終わる頃にはムキムキだったりして(笑)

No title

姐さん、こんばんこ⁂

頑張ってますね~^^
転んで転んで・・・・、出来るようになる。
なんて人生の勉強に通じる経験なんでしょう!!!

「俺を見て進め!」なんて、かっちょいいですねv-238
「はい!!教官!!!」なーんてね(笑)

でも車の免許取る時、
私も教官に近くばかり見てないで、遠くを見れば自然に車はその方向に曲がる!!
と怒鳴られましたわ。
ついつい近くを見ちゃうんですよね。。。
がんばってね!!

No title

はちゅんさん、お疲れ様です☆

バイクのことはサッパリわかりませんが・・・教官のお言葉。
むすめの自転車の練習で、同じようなこと言った気がします~(≧ω≦)b
(だから、子どもの自転車と一緒にするな・・・って話ですよね( ̄∇ ̄;)

でもこの教官、どんなお方か全く存じませんが
愛ある体育会系ノリが、妙に好きです♥♥(笑)
でも次はまた一段と、難しい教習になるんでしょうねぇ(*>ω<)
ケガしないようにして、頑張ってください!!

応援してるよ♪

ちーっす♪

バイク教習、頑張ってるね~(^O^)

> 下ばっかり見てるからダメなんだ~
> 行く方向を見ないとバイクついてこないぞ!

って、自転車も車も、バイクもみんな一緒なんだね。
そういえば、脱ペーパードライバーのときに、近くばっかり見てて
フラフラ運転してたの思い出すなぁ。
今も運転は上手くはないけど、いやいや、あの頃はひどかった。
走る凶器と言われた時代だった(~_~;)

はちゅぷーってば、すごいね!
その日のうちにコツを掴んじゃうなんてさ。
私では、有り得ないことだわ・・・(>_<)

颯爽とバイクを走らせる日も近い!
次は「クランク」?
はちゅぷーなら大丈夫♪
九州からも応援してるぞ~~~(^O^)/

No title

「ほら!元気出して行くぞ!!」
「俺を見て進め!」

教官が好きになりそうでコワイです。
ドジでノロマなカメですけど
好きになっても、いいですか…?

あ、

はちゅんさん
お疲れさまです(・_・;)…

こんばんこ

はちゅんねこさん、今日もがんばってますね!

教習所で上手く走れたって意味ないよ^^
教習所はコケてなんぼ!って気持ちで走らなきゃ
公道にでて自分のバイクこかした時のせつなかキモチ
マジ泣くよ~
教習所のバイク、1台ぶっ潰すって感じでやっちゃてぇ~

目線は大事よ~
お顔も大事、コケる時はきをつけてね(。・ω・。)

セルフステア

広い場所があったら ゆっくり曲がって
セルフステアを感じてみてください
(手の力を抜いていると バイクのハンドルが曲がる方向に勝手に動く)

最近知った バイクを上手に乗るコツです(^^)

毎週休みもがんばる↑


こんばんは・・・。

教習所なつかしいなぁ~♪
こんなどんくさい私が車運転できるとは思ってなかったのに
今なんか~スピード違反で捕まるほどに(笑)

はちゅんねこさんも・・・このブログみて笑える日も近いよね~e-319

No title

はちゅんちゃん、向井くんがどっかで観てるから頑張れ~
こりゃ尚更ダメか?!

ついでだけど、naoちゃんもついてるし。。。
(。-_-。)ポッ

お疲れ様です(*^。^*)

8の字だぁー!
たくさんコケちゃったのですね・・・
大けがなくってよかったです(^_^;)

バイクって目線は大事ですね~(*^。^*)
目線1つで身体の重心?動き?も変わってきちゃっいますし(*^_^*)
私もよくコケてましたヨ(笑)あざだらけ~(笑)

ケガに気をつけて
次のクランクも頑張って下さいー(^◇^)


バイクに乗ろうとするチャレンジ精神に、
私はすごいなーと感心してしまいます。

原付で挫折した私には、ライダーさんは輝いて見えるんです!


雨の日の撮影、はちゅんねこさんを真似してみたんですよ。

いつもと違う写真が撮れて、楽しかったです。

No title

がんばってますね~。わぁ・・・8の字、難しそう。でも克服したんですね。よかった~~。
次はクランク? バイクもクランクがあるんですね。がんばって!

No title

当たって砕けてますね~!
はちゅママらしく何回でもチャレンジしてて偉いですよ。
誰しも初めから巧い人は居ない。(稀に居るかもだけど)
どんどん上達すると思いますよんv-91

教習所の円形の草むら横断したん??

貴重な経験かも?何事も経験さv-218ファイト!!

あ疲れ様です✿

すごーい!教習お疲れ様です♪

頑張っておられますね(´∀`人*)

でもコケちゃったて大丈夫ですか?ヽ(´Д`;

アハハ(≧ω≦)ノ絵リアルに伝わってきますよ(笑)

次のクランクもうまく行きますように(*ゝ_●・)σ凸っと応援

りんさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りんさん、元気だったの??
バイク、乗ってるかぁーーーい!!(≧ω≦ )b

うんうん、ニーをギュッと上下にね・・・・・・・・


(-"-;A ...アセアセ・・・ もう、昼間っから・・・(笑)

TFRhiさんへ

転けても 頑張ってますよ!!

> そうそう、お股をぎゅっと・・・大事らしいっスよ(-゜o゜-)/
> ・・・って、のっかってみたり^^;

乗っかってって・・・ なんかみんな乗せたがるなぁ~(笑)

> バイクでも目線が大事なんですね。

そう!先先を見てないと 狭い8の字コースは
すぐ脱線しちゃう!!

> 僕は、いわゆる峠族(?)だったので、四輪でドリフトみたいなこと
> してたんです。。。

(≧◇≦)エーーー! 峠攻めてたの??
漫画の「頭文字 D」みたいだね!!
側溝ににタイヤ入れて 無理矢理曲がる・・・みたいな事、してたの??
やんちゃだったのね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私は バイクの車体を倒して コーナー攻められるんだろうか?(-"-;A アセアセ・・・
まあ、それより 公道を安全に走られる事が目標ですね!
頑張りますよぉ~~(≧ω≦ )b

あっくん@Acqnさんへ

初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

> パイロンがあって真ん中は地面で、カッチリした8の字コースなんですね。
> 自分が通った教習所は駐車場に描いてあるだけだったので、
> このコースは恐いかも!

はい。最初は とっても怖かったです!
真ん中乗り越えちゃったり・・・(笑)
転けて エンジンガードも私も 土まみれ。。。
後半の1時間は お約束を守って 脱輪しないで
走れる様になりました!

> 一本橋は「落ちてもいいから低速で粘るぞ!」練習とか
> 「速度はそこそこだけど渡り切るぜ!」練習とか
> 走るごとに目的を設定すると上達が早いそうですよー

なるほど!!
今は「コースの半分位まで早めに行って 後半 トロトロ」と
言う感じで 練習しています。
なんせ、最初のスタートが良くないと ボロボロですわ・・・(^▽^;)
この次、意識して 練習してみますね♪
ありがとうございました┏○ペコ

ファイト!!!

名誉の負傷されてまね~
がんばって~

前を見て・・・
確か自転車のときに指導されたときも
そんな感じで教えてもらいましたね
クランクもがんばって~

イケメン教官見つめて
免許取得です!

tomatoの夢さんへ

夢さん こんにちは♪

飲み込み、遅くないですかね・・・(^▽^;)
みんな すぐ出来るんじゃないのかな?
なんせ マンツーマンだから 他の生徒さん
見たこと無いんだよね~

私は 鈍くさいから 手取り足取り教えて貰った方が
良い様な気がするよ~
頑張るよ~(≧ω≦ )b
応援ポチ♪、ごっつぁんです!!

のんびりさんへ

いやいや、転けても転けてもって・・・
相当 鈍くさいよ!!(笑)

でも、教習所でたくさん転けて上手くなって
公道で きちんとした走りをしたいな~
まあ、公道に出たら出たで また 困難が
待ち受けているんでしょうけどね!(^▽^;)

スクーターは 1,2回位しか乗った事なし!
未経験でも なんとかなるもんだわ!!

シオンパパさんへ

> 目線?視線は大事ですよ~^^

ホント、そうですわ・・・
今回で 実感しましたわ・・・(^▽^;)

> 人間見た方向に進むようにコントロールするみたいですからね^^
> レースやってた時も前のバイク見てるといつになっても抜けない?
> 前のバイクの先を見て走ると意外と簡単に抜けました^^

w( ̄△ ̄;)wおおっ! シオンパパさん、レースなんて
やっていたのですか??カッコイイ~♪

> なので!はちゅんさん!ガードレールなど見ないように!

はい!解りました!!先輩!!
激突だけは 嫌です(笑)

> 教官の先も見てはだめですよ~教官抜いたらうける~^^

(≧∇≦)ブハハハ!
教官は もうバイクに乗らないで指導してます。
一人練習しているときは 坂道とか一本橋の
ゴミ拾いなんかしてますよ!教官。。(≧ω≦ )プププ

ふり~manさんへ

ふり~manさん、こんばんは♪

> 一歩一歩頑張ってますね~~~

そうですよぉ~カメの様に一歩一歩です。

> さすが、はちゅんねこさんコツを掴むと早いですね~~
> 子供並みの習得の早さ!!

褒めて貰ってるのかな?(笑)
でも、子供って覚えるの早いよね!!
肖りたい。。。

> 最初はコケて土に埋まって
> まずは失敗を学んでから成長していくんですよね~

そうですよね~遅くなっても きっちり学びますよ!!

> 一度は8の字を真っ直ぐ突っ切ってみたい気も・・・(笑)

だから、半分 突っ切ったって!!
案外、バランス良く 縁石もクリアしていけたよ!
教官は 後ろで「危ないから バイク離せ!」って言ってたけど
バイクが進むから 突っ切った!!(笑)

kotoneさんへ

今回は 大変でしたのよぉ~(;´д`)トホホ

連続、転けて 泣きそうな顔をしてたけど
教官がほっぺを ツンとつついて
「何 しょぼくれた顔してんのよ~元気だせ!」
と言ってくれたので 頑張れました。
本当、良い教官で 良かったです♪

転んで足に「青タン」出来てますよ(笑)
最近、こんなに頑張ったこと ないな~
いい経験ですわ♪

あけんさんへ


> そう言えば、子供達に自転車教えるときに
> 下じゃなくって前を見るってアドバイスしてましたが、教え方正解だったんだ~(^-^)
> って、バイクと自転車を一緒にしちゃダメ??(^_^;)

車体の重さが違うだけで 同じじゃないですかね~
自転車なら 自由自在なんですが・・・(^▽^;)

> 教習頑張ってくださいね。
> 公道に出れるようになったらおろろんラインを北上してきて下さいね(*・∀・*)

日本海側ですね~(≧ω≦ )b
行きますとも!! あけんさんに会いに行きますよ!!

クメゼミ塾長さんへ

初めまして♪
訪問とコメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

> 後は回数をこなし 慣れと自信ですね。

そうですよね~
車だって 最初は ハラハラドキドキで乗っていました!
今は バッチリ運転出来ますがね~(´▽`*)

アメリカンチョッパーは運転 難しそうですね!
でもでも、塾長さんは 何でも乗れて凄いです♪
大先輩ですわ~

慎重、且つ 大胆に 頑張ります!
応援とアドバイス、ありがとうございます!
(*・ω・)*_ _))ペコリン

fm_nekonekoさんへ

> 私もS字でショートカットしたかったんですけど、
> 私が教習を受けた教習所のS字は段差があって阻まれて・・・
> こけまくりました。
> パイロンも全部倒したし・・・・

ここ田舎の教習所でも 縁石があって段差があります。
8の字では ショートカットが上手く 成功しました!!
って、ダメなんですけどね。。。( ̄Д ̄;;ヌォー

> 自転車みたいにハンドルで曲がろうとするとこけるんですよね。
> 大げさですけど、モモ力でバイクを曲げるくらいの感覚で
> 体で曲がるコツをつかむと簡単になります。

なるほどね~( ゚д゚)ホゥ 解りやすいです!

> 教官に、「ハンドルは切るな。バイク全体を倒して曲がれ」
> って言われてから開眼して転ばなくなりましたよ~。

視線を前に持っていって走ると バイクも自然に
ついてくるんですよね。
まだ、ちょっとフラフラしてますが なんとか
頑張ってみますね~

> S字とかクランクとか、ゆっくり走るから余計にハンドルを切りたくなるんですよね~。

入り口さえ上手く入れれば 大丈夫です!

> はちゅんねこさんも、もう少しするとバイク乗りの神が降りてきて
> 「何これ簡単?!」って思えるタイミングが来ますよ。

神よぉ~~早く降りて来てくれぇ~~(ノД`)マッテルヨ

さとんさんへ

さとんさん、こんばんは♪

> そうそう!^^;わたしも・・
> できても、次できるか毎回でした 笑
> 今日は進歩したぁ~と思ってたら次の回で
> ゼロに戻ってたりするので・・笑

さとんさんでも そうなの?
私は コースを事前に説明されて走るんですが
間違って変なコースに行ったりして
教官に笑われてます!「どこ 行くんだぁ~」って(笑)

> その度に超~
> ヘコんでいましたよ(´▽`;)

1時間目 終わってから お義母さんには内緒なので
家にライダージャケットのまま 帰れないので
近くの海で しょぼくれてましたわ・・・(-"-;A ショボン

> 今やってみたいこと・・
> 教習コースでやったか放題大走ってみたい!!
>
> (*≧∇≦)ノ

それ、解ります!!
合格したら 試しにマグナで走りたいな~と
思うモン!(≧ω≦ )v

あーちゃんへ

> 教習、頑張ってるね!
> 教習中にたくさん転んで経験を積んだ方が
> 免許を取ってからきっと転ばないよi-234(超ポジティブw)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう思ってる。(のんきw)

> 目線は本当に大事だよね。
> 見てる方に行っちゃうi-229
> 分かってても怖いとついつい足元に視線が行くのよねぇ。ワカルワカルi-239

最初はね、入り口と縁石ばっかり見てた。
縁石 見てちゃ そっち行くわな~( ̄∇ ̄;)ハハハ
2時間目は 入り口の入り方さえ間違わないと
スムーズに回れたよ♪
ボーっとなんて してられない!(笑)

> 私の場合はだけど、8の字よりクランクの方が簡単やったよ~。
> 案外はちゅんねこさんも大丈夫ちゃう?i-179
> 案ずるより生むが易し!
> 次回も頑張ってね~~!!

クランク。。
また、バイクには悪いけど 転んでも良いと思って居るよ!
コツを掴むまで 何回でも転んでやるさ!(負け惜しみ。。)

> ・・って、こんな風にアドバイスっぽく書いておきながら
> 今度私が大型取りに行く時には、もっと泣きごと言うてたりして(笑)

あーちゃんなら 大丈夫!!
ウチの旦那が 簡単だったって言ってたよ!
はなっから大型取る人は 大変みたいだけどね~

> あ~~~!はちゅんねこさんのお話聞いてたら、早く免許取りに行きたくなっちゃったww

早く大型取って 役員会にバイクで行って
睨みきかせなきゃ!( ̄ー ̄)ニヒヒー
「なめたら あかんぜよぉ!」って!(笑)

Dear'sマミィーさんへ

最初は「こんなん 出来ない」って思って居たけど
何回も練習してくうちに 出来るようになっていたの!

(= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ  って感じです!

教官は 鈍くさい私に 何とかして出来るようにと
頑張ってくれています。
だから私も ちんたらやらないで 真剣にやってます。

北海道は まだ行ったことのない所、たくさんあります!
色々、行ってみたいな~(≧ω≦ )b
頑張りますね!!

サ・エ・ラさんへ

サエラさん、分かんなくても いいんです!(笑)
猫ムンクに 気が付いてくれたら!!

> 猫ムンクが、気に入りました。
> きっと、猫も、こんな気持ちになるときあるよね!

これ、良く出来てるって言うか 面白いよね!(≧▽≦)
きっとこんな気持ちの時は「イヤ~~病院だけは、イヤ~~」
だよね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、解ってくれる??

どんどん転けて 教官の言うとおりに
先先を見て走ると 出来るのよねぇ~
1回出来ると もう 失敗しなかったよ~
次回は どうだかね・・・(^▽^;)

胸騒ぎは「あれ?心臓の病??」って心配したよ(笑)

次回は「クランク」。
お楽しみにぃ~~(≧д≦)ノ▽"

さんばさんへ

ハンパねぇ位、重いっす!(≧ω≦ )b

停止するときが バイクが倒れないかと ちと不安です(^▽^;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ムキムキマン、参上するか。。。

|エ)・)⊃ ムキッ

サンサラさんへ

サンサラさん、こんばんは♪

> 頑張ってますね~^^
> 転んで転んで・・・・、出来るようになる。
> なんて人生の勉強に通じる経験なんでしょう!!!

七転び八起き でしょうか?
七転八倒じゃなくて 良かった・・・( ̄Д ̄;;ヌォー

> 「俺を見て進め!」なんて、かっちょいいですねv-238
> 「はい!!教官!!!」なーんてね(笑)

堀 ちえみか?(笑)
ドジでのろまなカメです! ってがぁ~(≧∇≦)ブハハハ!

> でも車の免許取る時、
> 私も教官に近くばかり見てないで、遠くを見れば自然に車はその方向に曲がる!!
> と怒鳴られましたわ。
> ついつい近くを見ちゃうんですよね。。。

ホント、行く先を見てると 自然とバイクもついてくる!
コツを掴むのと 慣れることですかね~
頑張ろう、o(`・д・´)o ウン!!

はぐちゃんへ

はぐちゃん、こんばんは♪

ホントね~足下ばっかり見てると 縁石と仲良くなっちゃう(笑)
先先に視線を持っていけば 自然とバイクもついてくるんだよ。
何回も転けて 解ったよぉ~ドジ~♪

教官は 優しいよ~
教習前に「ほらほら、肩に力入ってるぞぉ!」とか
笑わしてくれるし。
怒らないしね~(呆れてるか??笑)
この教官で ホント救われる!
顔はイケメンではないよぉ~残念!

この次も 転んで当たり前で 頑張るよ♪
応援、ありがと!( 。-_-。)ε・`*)チュッ

aoちゃんへ

おぃ~~っす!!

ホント、バイクさんの(○´ε`○)いけずぅ~
着いてきて~もう!
チャリと違って ハンドルでどうこう出来ないしね~
重いし。。。
先読みすると 着いてきてくれる!
バイクのコツを掴んだら ブイブイ言わせてやるぅ~~(≧ω≦ )b

車だって 最初は上手く乗れなかったし・・・
でも、だんだん上手になるから バイクだって
努力と慣れで なんとか乗れる様になると思うんだ~

九州にツーリングに行ったら aoちゃんの所に
ババババって 行くからね~~

ふみ丸さんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

教官、いい人だよ~
でも、年食ってるよ!50歳くらいかな~
バイクに乗る姿は カッコイイけどね!
教官だから 当たり前か~(´゚∀゚`;)

転んでも 楽しく教習できるのも
教官の優しさや 励ましのお陰だよ~

ホント、堀ちえみの気持ち、解るわ~(笑)

夏小ぽこさんへ

> はちゅんねこさん、今日もがんばってますね!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ なんとか走れました!!

> 教習所で上手く走れたって意味ないよ^^
> 教習所はコケてなんぼ!って気持ちで走らなきゃ

(ノ∀\*)キャー 先輩!!良いこと言う♪
でも、ホントに転け方も様になってきたよ(笑)

> 公道にでて自分のバイクこかした時のせつなかキモチ
> マジ泣くよ~
> 教習所のバイク、1台ぶっ潰すって感じでやっちゃてぇ~

公道は憧れるけど 危険もいっぱいだよね?
きちんと教習したこと 頭にたたき込んでおかないと
ダメだね!
でも、転けたら パニクるかも、私。。。(>o<)
町中で練習しますわ!ここ、田舎だしね~

> 目線は大事よ~
> お顔も大事、コケる時はきをつけてね(。・ω・。)

顔は大丈夫だけど 足が。。。
青タン、出来てるし。。。

abpckzmさんへ

> 広い場所があったら ゆっくり曲がって
> セルフステアを感じてみてください
> (手の力を抜いていると バイクのハンドルが曲がる方向に勝手に動く)

セルフステアって言うんですね~
マグナに乗れる様になったら やってみます!!(≧ω≦ )b

> 最近知った バイクを上手に乗るコツです(^^)

バイクは深いぃ~んですね!
日々、勉強と言うところでしょうか?
ほんの少し 解りかけてきましたが
まだまだなので 頑張りますね~(´▽`*)

いつも 色々なアドバイス、ありがとうございます♪

川デンさんへ

川デンさん、こんばんは♪

> 教習所なつかしいなぁ~♪
> こんなどんくさい私が車運転できるとは思ってなかったのに
> 今なんか~スピード違反で捕まるほどに(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
慣れって 凄いですよね~
いつか私も 「なんで こんな事が出来なかったのかしら?」
って笑える日が 来るのかな?

その日を夢見て 頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 

naoちゃんへ

向井君が見ていたら 向井君の方ばっかり行っちゃう(笑)

で、わざと?転んで 助けて貰う。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、naoちゃんが見ていたら「はちゅん、転ぶな~」とか
楽しい声援が聞こえて来そうで 嬉しいな~(〃▽〃)ポッ

fuukaさんへ

> 8の字だぁー!
> たくさんコケちゃったのですね・・・
> 大けがなくってよかったです(^_^;)

ただ、バイクさんが 泥だらけ。私も!(笑)

> バイクって目線は大事ですね~(*^。^*)
> 目線1つで身体の重心?動き?も変わってきちゃっいますし(*^_^*)
> 私もよくコケてましたヨ(笑)あざだらけ~(笑)

fuukaさんも コケてたの?
良かったぁ~ 私が特別、コケるのかと思いましたわ・・・(^▽^;)
先先を見て進むと すんなり行けるんです!
バイクって そんな乗り物なのね~

> ケガに気をつけて
> 次のクランクも頑張って下さいー(^◇^)

よし!気合い入れて 頑張るぞぉ~~(* >ω<)b

ローズキャットさんへ

> バイクに乗ろうとするチャレンジ精神に、
> 私はすごいなーと感心してしまいます。

最初は「旦那のバイクの後ろでいいや!」って!
でも、やっぱり自分で乗って見たいな~と思って。

> 原付で挫折した私には、ライダーさんは輝いて見えるんです!

何か怖い思いをすると 挫けそうになるのは解りますよ~
ムリしないで 自分なりでいいんじゃないですか♪
って、私は 相当 ムリしてますけどね~(笑)

> 雨の日の撮影、はちゅんねこさんを真似してみたんですよ。
> いつもと違う写真が撮れて、楽しかったです。

いや~ローズキャットさんの方が素敵!!
雨の日って 晴れた日とは違って 瑞々しいですよね♪
悪くないな~って思える。雨でもね♪

sallyさんへ

sallyさん、こんばんは♪

なんとか出来ましたよ~(´▽`*)

次々と難しい事が増えて。。。

挫けそうになりますが 頑張りますね~
こうやって 皆さんに励まされてるし!

がんばんべぇ~(≧ω≦ )v

めぐさんへ

> 当たって砕けてますね~!
> はちゅママらしく何回でもチャレンジしてて偉いですよ。
> 誰しも初めから巧い人は居ない。(稀に居るかもだけど)
> どんどん上達すると思いますよんv-91

当たって砕けすぎ?(笑)
欠片、拾って来ないとね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう!初めから出来たら 教習所に行かなくても
いいじゃん!って思います。
教えて貰って ナンボやろ!って(笑)

> 教習所の円形の草むら横断したん??

( ̄w ̄) ぷっ ウルトラ横断クイズだ~!!
しかし、縁石も越え コースにきちんと戻ったんだよ!!
奇跡だ!!

> 貴重な経験かも?何事も経験さv-218ファイト!!

おかしな経験ばっかり積んで 大きくなってやるぅ~~(笑)

EIJIの奥様さんへ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

頑張っているよ~
転けすぎて 何回転けたか 分かんない!(笑)

> アハハ(≧ω≦)ノ絵リアルに伝わってきますよ(笑)

猫ムンク、名画でしょう?
見つけちゃったもんね~( ̄ー ̄)ウフ♪

> 次のクランクもうまく行きますように(*ゝ_●・)σ凸っと応援

頑張るよ~応援(人'▽`)ありがとう☆

うりんさんへ

名誉かどうかは 解りませんよ(笑)

でも、転けて上手になりたい!

今度はクランク。

言われたとおりすれば 出来るんですけどね・・・(^▽^;)
頑張りますわ~♪

残念ながら 教官は イケメンでは無いです!
でも、優しいよ~(´▽`*)

順調ですね♪

8の字って、どんだけ考えても難しいと思うんですよ!
でもそれをやってのけちゃうなんて…凄すぎ~~


前から思ってたんやけどね、
こけた~!!って言ってはるけどね、
どーゆー風にこけるのんですか?
思いっきり横にバイクごとこけちゃうのか…
足をついちゃう事をこけると言うのか…
ほんまに横にこけちゃうなら痣だらけなの…??
とかもう考えてたけど、4回目の教習にして初めて質問しちゃいました(笑)

『前を見る!!』って言うの、
子供に自転車教える時に、ずーーーーっと言ってた記憶あります(笑)
でも、ほんとにそうなんですよね!!


5回目のレポも楽しみにしてます♪
お疲れ様です☆

はるちゃんへ

8の字ってさ~「狭っ!」って思うけど 道幅は2㍍
あるんだって!
教官に「お前が寝ても まだ余るくらいあるんだぞ!」
って 言われちゃった~(^▽^;)

転けるってさ~
もろ バイクと一緒にさ!
大体 右側に転けるな~
でも、すぐバイクを離すから バイクが可哀想(笑)
怪我とかは 大したこと無いよ!
青あざくらいかな~

この次も 頑張るからね~(≧ω≦ )b
応援、(=´ー`)ノ ヨロシク
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。