スポンサーサイト


野菜、猫、そして。。。




今日は 雨降って とても寒いです! (((;゚д゚)))ブルブル


未だ、ストーブを焚いています!(笑)


世間では「クールビズ、始めました~」って冷やし中華みたく言ってるのにね~

北と南に連なっている日本、気温の差は当たり前か~( ̄ー ̄) フフフ




さてさて今日は 近所の八百屋でカブジャガイモを買ってきたので・・・



カブ



カブは ウチでは余り煮物とかには使いませんの。

「浅漬けがイイ!」と言われたので カブ本体と茎は浅漬けに




DSC05040.jpg



この漬け物のかめは お義母さんが娘さんから母の日に貰った物。

40年位は経っている 代物!(オババ魂が 入ってる??w)


塩、だしのもと、輪切り唐辛子、呼び水を入れて



DSC05042.jpg



数時間で 出来上がり♪

カブの質が良かったので 瑞々しい!! 
bye03.gif


葉っぱは 軽く茹でて 冷凍です!



DSC05038.jpg



味噌汁の具として 活躍して貰います!!





お次は ジャガイモ「北あかり」



きたあかり



男爵を改良した品種で、10年程前から栽培されています。

身が黄色で甘みがあるため「栗じゃが」とも 呼ばれ

ビタミンCが豊富で、火の通りが早く短時間 で調理ができるそうです!



今回は ウチに来てるメーカーの「日本食研」のコレを使ってみました~♪



DSC05039.jpg



ジャガイモ3~4個、鶏モモ肉250~300g、タマネギ 半個

ジャガイモは一口大の乱切り 鶏モモも一口大、タマネギは4等分に

炒めて フタして 粉振って 出来上がり♪ (≧ω≦ )b



DSC05037.jpg



イイお味でしたよぉ~(o´艸`o)

お芋は ホクホク、チキンはジューシーで 十分 おかずになります!

ビールのおつまみにも グー(^-^)g""ですよぉ~


残りのジャガイモは これですよ!!定番の・・・



ジャがバター



じゃがバター!! w03.gif



ってさっきから 手抜き風な物ばっかりで・・・(-"-;A ...アセアセ


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 素材を生かしてね!素材を!!

簡単で 旨い物が好きな はちゅんでした!

(料理が苦手。とも言う ( ̄ー ̄) ソウトモイウ!)




雨だとね~ニャンズは寝てばっかり!!



DSC05043.jpg



どれどれ、寝顔を激写するか・・・



DSC05045.jpg



ヒィー(>ω<ノ)ノ  モモさん、怖いわぁ~~



DSC05046.jpg



Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! 凛さん、太って、いや怒ってるぅ~!!



( ̄ー ̄; お邪魔な様で。。。





あれ?今日、オマケは???


































































ちんこ人参



お笑いコンビの「まん参、ちん参」でーーす!




(-”-;A・・・ 良い子のみんなは 真似しないでね♪



って、真似出来んし・・・(笑)




エロで m(_ _;)m ゴメン!!




ランキングに参加しています! ポチッ♪とね!  ダメちゃんビール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

今日って、4日土曜日ですか?
こちら東京は暑かったです。 半袖ですごしました!
かぶのお漬物、おいしそう!
いただきたいわ~v-238
私はきゅうりを浅漬けの素につけて作るくらいです。
かぶの葉っぱはコロンの大好物ですよ(笑)。

いやだわ……にんじん……e-449
たしか同じ 丙午 の私たちですが
純情な私には、見ることすらできませんわ!

No title

土曜日は 暑かったですよ~
半袖に短パン サンダル でしたぁ(*^‐^*)

カブもジャガイモも 美味しそう!
ご馳走様です♪
北海道は美味い物ばかりよね
友達がいるげど それはそれはグルメなのよ@@

人参・・・・(@_@;)スゴイ

No title

北海道はそんなに寒いんですかi-198
ぼくは、九州の宮崎県に住んでいますが・・なにもしなくても汗びっしょり
ですよ~i-202
北と南でこんなに違うとはi-202
カブもジャガイモもおいしそうですねi-50
見ていてヨダレがでそうです^^

お笑いコンビの人参・・(〃∇〃)

No title

稲沢は昨日は暑いくらいでしたよ
湿度があまりなかったのが救いですね
じゃがいもは何だかんだいって
じゃがバタが一番(しんせんなら)
ですいね(´∀`*)
あ~~僕もビール飲みたくなってきた
まだ5時半なのに(#^.^#)

食材の宝庫

でんな~♪
素材を活かす、これが一番大事ですよ♪^^b
あまりいじくりまわさなくても、美味しくなってしまうのですから、
それは産地から近い特権ですね。

かめ、40年ものって、素晴らしい!
割りさえしなければ、一生もの、いや一族に伝わるぐらい持ちますね。
はちゅんねこさんのお孫さんの代まで伝えてあげて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは♪


やっぱり!! 

はちゅんねこさんのおまけは e-287
毎回期待する・・・e-266


新じゃが!!実家の畑からもらってきたので作ってみま~す。


日本食研の探してみないと i-184
さすがに・・・はちゅんねこさんのお店までいけないし v-356

こんにちは

かぶの浅漬け
私も 好きです
あっさり 美味しいですね^^
その 漬物かめ 私も欲しいです
使いやすそう

じゃがバター
ほくほくで 美味しそう!

素材を生かしてね!素材を!!
 ↑ ↑ ↑
これ いいです
味が がっつりついてなくても
旬のものは 美味しいですよね^^

モモちゃん 凜ちゃん
寝てるのに 起こされて ちと 不機嫌?
でも その顔も 憎可愛い♪

No title

おはようさん!

おまけ画像で。。。。又しても爆笑して肩が震えて
マウス操作が不可能になったですわよ~~誰のせい?

全然、手抜き料理じゃないですよ。
どれも美味しそうだし。。。

ジャガイモ大好きなの。
本場・北の大地のジャがは一味違うんだろうなぁ。

ニャンズは寝てばかり?未だ寒いみたいだし寝る事は憩いなんだね~

エロス

じゃがいもチキン☆
食べてみた~い!
早速探しに行ってきまーす!
じゃがバターも美味しそう過ぎる~

なっちゃんさんへ

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

羨ましい・・・
半袖なんて 7月に着られるかどうかですよぉ~
日中は暖かくても 夕方から冷え込んできますのよ。
今日(日曜日)は 結構なお天気で ポカポカです♪
「味の素のほんだし」と「塩」さえあれば
浅漬けの素は いらないよぉ~
カブ漬け、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

あらら!!コロンちゃんに取っておけば良かった!!(笑)
葉っぱも大きくて 瑞々しかったの♪

えーっと。。。(^▽^;)
人参は 愛嬌と言うことで ご勘弁!!m(_ _;)m

こんにちはぁ(^^)

じゃがバター!美味しいですよねぇ♪
お祭りの屋台で、これだけは買ってしまいます(*^_^*)

モモちゃん、凛ちゃん、カメラをチラ見がいいですねぇ!
大人の風格です❤

その人参は、どこから切れば...(≧ω≦。)プププ

tomatoの夢さんへ

夢さん、こんにちは♪

> 土曜日は 暑かったですよ~
> 半袖に短パン サンダル でしたぁ(*^‐^*)

(≧◇≦)エーーー! いいなーー!!
真夏の装いじゃん!!

> カブもジャガイモも 美味しそう!
> ご馳走様です♪
> 北海道は美味い物ばかりよね
> 友達がいるげど それはそれはグルメなのよ@@

これからは グリーンアスパラやホワイトアスパラ、
サクランボにメロンにスイカ、ウニ、アワビなど
盛りだくさんですよ~(≧ω≦ )b

> 人参・・・・(@_@;)スゴイ

奇形で育ってる野菜って 結構あるのよ。
味は変わらないんだけど 市場ではダメなんだって!
エロっぽ過ぎたかな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

けんパパさんへ

けんパパさんは 九州の宮崎ですか~
さぞ、お暑いのでしょうね!
まさに、北と南ですね~
今日(日曜日)は お天気でポカポカです!

> お笑いコンビの人参・・(〃∇〃)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

やはり本州は 暖かいのですね!
って言うか 暑いのねぇ~(^▽^;)

北海道は 暑い!!と思えるのは7月下旬~8月くらいまで!
寒い時期の方が 多いですわ。。。

ジャガイモは粉ふきいもにして 塩辛を掛けて食べても
美味しいよぉ~(≧ω≦ )b

お仕事 終わったら グビッとなっ♪


coldginさんへ

> でんな~♪
> 素材を活かす、これが一番大事ですよ♪^^b
> あまりいじくりまわさなくても、美味しくなってしまうのですから、
> それは産地から近い特権ですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 素材を生かす料理ばっかりで(笑)
まあ、旦那があまり凝った物を食べないんですけどね~

> かめ、40年ものって、素晴らしい!
> 割りさえしなければ、一生もの、いや一族に伝わるぐらい持ちますね。
> はちゅんねこさんのお孫さんの代まで伝えてあげて下さい。

なかなか壊れない(笑)
有名な焼き物でもないのに・・・
漬け物石は本当の石だったけど
後で重しを別に買ったそうです!

鍵コメさんへ

人参は ご愛敬で~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ジャガイモチキンの素は なんかいっぱい
香辛料が入ってて イイお味!
イモ、バクバク食べられちゃうよ!!

わんちゃんも 気持ちがいいのね~
へそ天で寝てるって事は♪

川デンさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は ちとエロかったので 不安だったよぉ(笑)
でも、笑って済ませてくださいなっ!!

ジャガイモは細切りにしてベーコンなんかと
フライパンに引き詰めて 両面焼いても 美味しいよ♪
コロッケもサラダも、何にでも使えるからね!
新じゃが、イイですね~~
日本食研は全国区だから きっとあると思うよ~

kotoneさんへ

> かぶの浅漬け
> 私も 好きです
> あっさり 美味しいですね^^

大根と違って 歯触りも柔らかいし
瑞々しいです!
空でバクバク 食べてます(笑)

> その 漬物かめ 私も欲しいです
> 使いやすそう

年代物ですが 壊れないので・・・
ナス漬けとかも これでやってます!

> 素材を生かしてね!素材を!!
>  ↑ ↑ ↑
> これ いいです
> 味が がっつりついてなくても
> 旬のものは 美味しいですよね^^

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ レパートリーが少ないって
正直に言え!って話ですよね~(笑)
でも、単純に茹でただけとかでも とても美味しいですよ!

> モモちゃん 凜ちゃん
> 寝てるのに 起こされて ちと 不機嫌?
> でも その顔も 憎可愛い♪

こういう時だけ こんな顔して!!( ̄△ ̄)
ご飯の時は「これ以上ない!!」って可愛い顔してるのに・・・
猫は気まぐれだから しゃーないかっ!(^▽^;)

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは♪

こんな珍人参も あるのさぁ~(ΦωΦ)フフフ

ジャガイモが好きなのね?
同じ土地でも 土によって味が変わるんですよ~
男爵でも「○○産が旨い」とか。。。
天と地の差ぐらい あるんですから!!
美味しいイモは ポクポクしてて水っぽくないのよ~♪

ニャンズは「雨の日」は ひたすら寝ています!
人間と一緒で 寝やすいのでしょうか?

あくびどんママさんへ

じゃがチキンは 簡単で美味しいから!!
忙しいママにも 大助かりよぉ~♪

私は お料理は苦手なのと時間が無いので
よく市販のタレ類を上手に使っております!
だって~自分で味付けて「不味い」って言われた日にゃ~
キレるって!!(笑)
時間も無いのにさ~(;´д`)トホホ

日本食研だから スーパーにあると思うよ♪

Dear'sマミィーさんへ

> じゃがバター!美味しいですよねぇ♪
> お祭りの屋台で、これだけは買ってしまいます(*^_^*)

これは文句なく 美味しいです!!
素材を生かした味、そのままですから!!

> モモちゃん、凛ちゃん、カメラをチラ見がいいですねぇ!
> 大人の風格です❤

風格って言うか 図太さって言うか・・・(笑)

> その人参は、どこから切れば...(≧ω≦。)プププ

(ノ∀\*)キャー どこから切るのぉ~
ズッパリ あそこからかな~(ΦωΦ)フフフ

お料理上手!

分かるよ~☆
素材の味を大切に♡
一番美味しい事だよね~☆☆
私の勝手な思い込み!
北海道=じゃがバター!!
いいね~!!アルミホイルに包んでオーブン?
それとも他の方法があるのかしら?教えてね!

最後のにんじんさんたちのカップル♡
ちょっと頬を赤らめた純なぼるんです

No title

まん参ちん参参りました~~~ww
まん参の足が完全に女性に見える。
ちん参からは毛まで生えてるしぃ~

昨日こちらのテレビで料理の鉄人(日本の再放送)やってたの。
それでさ、じゃがいもがテーマで陳さんがこの「じゃがいもチキン」みたいなの作ってて美味しそうだったよー
やっぱじゃがバターは外せないよね。
北海道のじゃがいもでやったら美味そうだなぁ・・・

No title

北海道って、絶対美味しいですよね!
行った事ないから、行ってみたくてしゃーないんやけど、
パパンからの許可が下りない…
今度はチビッ子使って口説こうかな~行ってみたいモーーーン♪♪

芋…大好き!
カニ…大好き!!
とうもろこし…大好き!!
…だから!北海道大好き!!(笑)


北海道は夏でも夜とか寒いんですよね~
昔パパンが、8月に半袖半・パン・サンダルで旅行に行って
後悔してたことあったし(笑)(笑)

風邪引かないように気を付けて下さいね~

No title

うわ~北海道はまだストーブですか!?(≧≦)
東京は暑くて、今日もまたかき氷食べちゃおうかと思いました(笑)

カブの浅漬け美味しいですよね~(´▽`*)
旦那とむすめがじゃがバター大好物なので、ウチもよくやります♪
簡単なのにホント美味しい♪(笑)
醤油をちょろっと垂らしても、まいう~ですね(´▽`*)

ぬぁ!?このニンジンは・・・(゚д゚;)
つい先日買ってきたニンジンがこんなんで、みんなで大爆笑しました!!
もちろん写真も撮ってありますが、散々悩んだ挙句・・・
ブログにアップするのは断念しました・・・
だってぇ~~(〃▽〃)ポッ♥(笑)

天才です!

ギリギリ放送コードですね

神がかり的な天才

はんちゅねこさんに喝采あれ

No title

そんなエロはちゅんさんに、

ちんちーん♪乾杯

ワタシは漬物、概ね苦手です(=_=)
が、大安の千枚漬けはオイシイ。
で作ります(ー_ー)!!
カブを手に入れたら、
スライスして軽く塩揉みし
昆布だし(顆粒)と酢を入れて漬けます。
コレしか食えません。
コレだけが好きです(V)o¥o(V)

凛さんとモモさんが
2段ベッドを分け合う姉妹のようです、
実に微笑ましい(@_@。

No title

北海道は寒いんですね。
冷蔵庫のそばは暖かいからモモちゃん凛ちゃんにとっては
最高の寝どこでしょうね~。

北あかり、甘いジャガイモだなーとは思っていたんですが、
「栗じゃが」とは・・・なるほどー。
夏野菜が美味しい季節季節ですね。
素材を生かしたって最高ですよ!じゃがバターうまそー!!

んまぁ、りっぱな・・・・・・人参v-238

No title

姐さん、こんばんは~^^

北あかり
なんて品種があるんだぁ~、知らなかった。
でもホクホクしててほんと、美味しそうv-10
日本食研のじゃがいもチキンの素・・・とっても気になる。
こっちでは見た事ないけど・・・あるのかしら・・・。
HP見てみよう!!

・・・・・・・・、
やっぱり下ネタブログ(笑)
ちん参の〇〇〇、デカいですね!!!

No title

こんばんは(^・^)

浅漬けおいしそう!!じゃがバターもゲキウマそうです!!(≧。≦)

夜に見たらヤバイです!(笑)

それにしてもストーブ!!?そちらはまだそんなにお寒いんですね!!?

4日の土曜日はとっても暖かくて半そでで過ごしていましたが

でも今年は大阪も例年よりもずっと涼しい6月だそうです。

いったいギラギラの夏はいつ来るんだろう??ってか来るんだろうか?

と疑問に思う、今日この頃です(笑)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、おはよう!

なんせ私は お料理が得意じゃないから
手間暇掛けないのよぉ~(;´д`)トホホ
旦那も凝った料理は(変わった物)は食べないし・・・
作る時間も無いんだけどね~

> 北海道=じゃがバター!!
> いいね~!!アルミホイルに包んでオーブン?
> それとも他の方法があるのかしら?教えてね!

じゃがバターは ラップにくるんでレンジで7~8分加熱。
そのあとオーブントースターで焼き目を付ける!
これで出来上がりよ!!

> 最後のにんじんさんたちのカップル♡
> ちょっと頬を赤らめた純なぼるんです

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ はちゅんも照れながら載せたの。。。
って 嘘だけどね~(笑)

naoちゃんへ

naoちゃん、 ̄O ̄)ノオハ

> まん参ちん参参りました~~~ww
> まん参の足が完全に女性に見える。
> ちん参からは毛まで生えてるしぃ~

これね、コメント入るまで ドキドキしてた(笑)
「はちゅんって 下品ねぇ~( ゚д゚)ンマッ!!」なんて
思われたら どうすべ~って ちょっと思った!!
naoちゃんは 大丈夫って思ってたけどね~(≧ω≦ )b

じゃがいもチキンは いもを下ゆでしなくていいから
水っぽくないの!
フライパン一つで出来るから美味しいよ♪
シンプルに塩コショーだけでも イケルのよ!!

北海道のイモは 美味しいよ~
なぜだか分かんないけど ホクホクしててさ~
あ~書いてて 腹減ってきた・・・(笑)

はるちゃんへ

はるちゃん、 ̄O ̄)ノオハ

> 北海道って、絶対美味しいですよね!
> 行った事ないから、行ってみたくてしゃーないんやけど、
> パパンからの許可が下りない…
> 今度はチビッ子使って口説こうかな~行ってみたいモーーーン♪♪

北海道は 食えないけどね~(笑)
是非是非、はるキャラバンで来てくだされ~~(≧ω≦ )b
焼き肉セット、あげるから!!

> 芋…大好き!
> カニ…大好き!!
> とうもろこし…大好き!!
> …だから!北海道大好き!!(笑)

全部、食い気じゃん!!(笑)

> 北海道は夏でも夜とか寒いんですよね~
> 昔パパンが、8月に半袖半・パン・サンダルで旅行に行って
> 後悔してたことあったし(笑)(笑)

そうそう!夜になると冷え込むのよ!
だから 上に羽織る物とかいるわけよ!
パパさん、寒かったんだね・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

> 風邪引かないように気を付けて下さいね~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 気を付けるよぉ~♪

はぐちゃんへ

はぐちゃん、 ̄O ̄)ノオハ

> うわ~北海道はまだストーブですか!?(≧≦)
> 東京は暑くて、今日もまたかき氷食べちゃおうかと思いました(笑)

なんだろう!この温度差!(笑)
冷やし中華、食べたいのに 寒くてダメなのよぉ~(ノД`)
かき氷なんて食べたら おしっこチビるぅ~~

> カブの浅漬け美味しいですよね~(´▽`*)
> 旦那とむすめがじゃがバター大好物なので、ウチもよくやります♪
> 簡単なのにホント美味しい♪(笑)
> 醤油をちょろっと垂らしても、まいう~ですね(´▽`*)

北海道民は「イカの塩辛」をのせたりなんかします!
今度 やってみて~(≧ω≦ )b

> ぬぁ!?このニンジンは・・・(゚д゚;)
> つい先日買ってきたニンジンがこんなんで、みんなで大爆笑しました!!
> もちろん写真も撮ってありますが、散々悩んだ挙句・・・
> ブログにアップするのは断念しました・・・
> だってぇ~~(〃▽〃)ポッ♥(笑)

本当??
なんでこんな変な形に成長するんだろう?
グレてるのか?(笑) 
多感な成長時期に 何かがあったんだよ、きっと!!
野菜だから 載せられるけどさ・・・(^▽^;)

豊田市の工務店よりさんへ

おはようございます!

> ギリギリ放送コードですね
> 神がかり的な天才
> はんちゅねこさんに喝采あれ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 才能あるのかな~
でもね、明るいエロだから。。(笑)
シモネーターって 呼んでおくれましぃ~~

ふみ丸さんへ

エロはちゅん、に変更しようかな~(笑)

ふみ丸さんは 漬け物ダメなの?
千枚漬け?は私も好きだよ!!
昆布だしと酢ね!やってみるよ~(≧ω≦ )b
薄く切ったら オババも好きそうだ♪

ウチのニャンズにあるこちゃんも加えたら面白いよね~
ウチの熟女達、きかないからねぇ~~(^▽^;)


fm_nekonekoさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 北海道は寒いんですね。
> 冷蔵庫のそばは暖かいからモモちゃん凛ちゃんにとっては
> 最高の寝どこでしょうね~。

寒いです。。(((;゚д゚)))
挫けて すぐストーブ付けてます!
凛なんてストーブの前、独占してますよ~
脂肪たっぷりなくせに 生意気ですわ!(笑)

> 北あかり、甘いジャガイモだなーとは思っていたんですが、
> 「栗じゃが」とは・・・なるほどー。

ただね、煮崩れするんですよ・・・(^▽^;)
料理によって 使い分けないとね~
男爵、メイクィーン、北あかり、どれも美味しいです♪

> 夏野菜が美味しい季節季節ですね。
> 素材を生かしたって最高ですよ!じゃがバターうまそー!!

またの名を「手抜き」と言います!(笑)

> んまぁ、りっぱな・・・・・・人参v-238

存在感、たっぷりでしょう・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

サンサラさんへ

サンサラさん、 ̄O ̄)ノオハ

> 北あかり
> なんて品種があるんだぁ~、知らなかった。
> でもホクホクしててほんと、美味しそうv-10

北あかりは黄色い色してて ホクホクだよ~
じゃがバターには ぴったりのジャガイモです♪

> 日本食研のじゃがいもチキンの素・・・とっても気になる。
> こっちでは見た事ないけど・・・あるのかしら・・・。
> HP見てみよう!!

これね、日本食研から試供品で貰ったの♪
スーパーのジャガイモの売り場に 置いてあると思うけどな~

> やっぱり下ネタブログ(笑)
> ちん参の〇〇〇、デカいですね!!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明るいシモネーターだから、許してぇ~
ちん参、外人か??

fuukaさんへ

fuukaさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

自分で見ても 腹減るもん(笑)
カブの漬け物と ジャがバターで一杯イケルし。。。

ストーブ、ビックリでしょう?∑(゚ω゚ノ)ノナヌ?
北海道民、結構まだつけてるよ・・・

そうそう、いつになったら暑い夏がくるんだろう?
短い夏を 満喫したいのにな~
半袖、着れるのかっ??(笑)

No title

あ~~~、びっくりした(笑) 人参、すごいですね。収穫した人も驚いただろうなぁ(笑) カブ?・・・私の弟?・・・なーんてね。←わかってくれる?あはは。
カブの浅漬けおいしそうですね。私はカブは好きなのですが葉っぱの生えているところの泥を取るのが面倒くさくてついついさけてしまうんですよ・・・。今の時期は浅漬けがさっぱりしていいですね♪
我が家に昔いた2匹の猫も雨の日はごろ~~~んとしていました。まったりとしていい時間だったなぁ。
今はワンちゃんですが、ワンちゃんも結構寝てばかりなので意外です。
v-286

No title

すごい!ウチ・・・クーラー付いちゃってますよ(笑)
浅漬けめっちゃ美味しそう(///∇///)
葉っぱはって冷凍できるんですね♪
初めて知りました!

ジャガイモ美味しそうですね♡
チキンの素なんてあるんだ~!
使ってみたい★彡

にゃんこ良いところで寝てる~(笑)
可愛いお顔だね(〃艸〃)

アハハ(ノ∇≦*)
お笑いコンビのにんじん(爆)

No title

ああっ、また会社で不用意に開けない、オマケ画像が!!(笑)
よかったあ、となりの社員が席はずしてて(笑)

北あかり・北海こがね、あとインカのめざめとか、名前は
良く知ってるけど一度も食した事のない、憧れのじゃがいも♪♪
じゃがバター、すっごい食べたい…色からしておいしそうだもん!!
ハラが減った、ハラが減ったああ~ \(゜□゜)/!!!

No title

こんにちは

世間では節電エコの中、エアコン(冷房)入れて仕事してますよ~(笑)
(設定温度28度ですが・・)
私の机の下では小型扇風機がフル回転(笑)

ジャガバターがホクホクと美味しそう~~
北海道のジャガイモって美味しいんでしょうね~

お笑いコンビ『まん参、ちん参』激ウケです(笑)
こういうネタ、乗りたくなりますね(笑)
どうやって食べたのか気になります(笑)

No title

お久しぶりです。

北海道は美味しいものがいっぱい!!
じゃがいもはじゃがバタが一番美味しいですv-238
素材がいいからあまり手を加えなくても十分ですよね。
手抜きなんかじゃないですよ、全然!!

最後の人参さんには・・・「プッ!!」てなっちゃいました。

No title

北海道といえば、じゃがいもですよね!
ほくほくとして美味しそうです。
こういうシンプルなのが一番美味しくて好きです。

2ニャンズ、怒った目も可愛いです。
嫌がられるのは分かっているのに、
ついつい撮りたくなっちゃうんですよね。

私はこういう時は、
怒った顔も可愛いよ~とか言って、
一生けん目にヨイショしてます。

No title

じゃがバター最高ですよ!
めっちゃ美味しそうです、大好物であります(・ω・)じゅるり・・
見ただけでこれはうまいと判断しましたb

猫たちは見つめるとこんな顔しますよね~
そのままあぐらをかくとうちの猫になります

私のは兄からうらやましがられてm(オィ←

sallyさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

人参だけに、赤くなるよねぇ~!!
カブが弟って?デブ?(笑)

カブの千枚漬けもおいしいよね~
今度 やってみようっと!!

雨降ると 寝てばっかりでさ~
こっちも眠くなるわ~~( ̄、 ̄*)zzz。o○

EIJIの奥様さんへ

> すごい!ウチ・・・クーラー付いちゃってますよ(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 温度差 感じるぅ~

> 浅漬けめっちゃ美味しそう(///∇///)
> 葉っぱはって冷凍できるんですね♪
> 初めて知りました!

葉っぱは 固ゆでして 水気を絞って冷凍しておくと
味噌汁に放り込むだけで 簡単だよ♪

> ジャガイモ美味しそうですね♡
> チキンの素なんてあるんだ~!
> 使ってみたい★彡

これも簡単!!炒めるだけ!!(笑)

> にゃんこ良いところで寝てる~(笑)
> 可愛いお顔だね(〃艸〃)

二段ベッドみたいでしょう?

> アハハ(ノ∇≦*)
> お笑いコンビのにんじん(爆)

EIJIの奥様さんの所の野菜も こうなるかもね~(^▽^;)

のんびりさんへ

> ああっ、また会社で不用意に開けない、オマケ画像が!!(笑)
> よかったあ、となりの社員が席はずしてて(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ オマケだからさ~
おもエロくないとさ~(笑)

> 北あかり・北海こがね、あとインカのめざめとか、名前は
> 良く知ってるけど一度も食した事のない、憧れのじゃがいも♪♪

北あかりは 黄色でホクホクして美味しいよ♪
是非、食べて見て~(≧ω≦ )b

ふり~manさんへ

ふり~manさん、こんばんは♪

> 世間では節電エコの中、エアコン(冷房)入れて仕事してますよ~(笑)
> (設定温度28度ですが・・)
> 私の机の下では小型扇風機がフル回転(笑)

是非、おいでやす!北海道!
さらに ウチの店は 極寒です!(笑)

> ジャガバターがホクホクと美味しそう~~
> 北海道のジャガイモって美味しいんでしょうね~

美味しい!! 峠茶屋で売っている「アゲイモ」も旨い!!

> お笑いコンビ『まん参、ちん参』激ウケです(笑)
> こういうネタ、乗りたくなりますね(笑)
> どうやって食べたのか気になります(笑)

男性ウケは いいな~ ...ψ(。。)メモメモ...
実は 下ネタ 親父より好きかも(笑)
そりゃ~最初にアソコを ポキッ!でしょうさ・・( ̄Д ̄;;

マムママさんへ

マムママさん、こんばんは♪
お元気でしたか~(≧ω≦ )b

> 北海道は美味しいものがいっぱい!!
> じゃがいもはじゃがバタが一番美味しいですv-238
> 素材がいいからあまり手を加えなくても十分ですよね。
> 手抜きなんかじゃないですよ、全然!!

そう言って頂けると 嬉しいです!
手抜き感、バリバリなんですが・・・(^▽^;)

> 最後の人参さんには・・・「プッ!!」てなっちゃいました。

良く出来た?人参ですよね♪

ローズキャットさんへ

ローズキャットさん、こんばんは♪

> 北海道といえば、じゃがいもですよね!
> ほくほくとして美味しそうです。
> こういうシンプルなのが一番美味しくて好きです。

本当に ジャガイモは美味しいです!!
粉ふきいもにして食べても 美味しいです♪

> 2ニャンズ、怒った目も可愛いです。
> 嫌がられるのは分かっているのに、
> ついつい撮りたくなっちゃうんですよね。

ムッとしてるけど すぐ「にゃ~にゃ~」鳴いて
ご飯催促するんです!
調子が良いって言うかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 私はこういう時は、
> 怒った顔も可愛いよ~とか言って、
> 一生けん目にヨイショしてます。

はははー。それも良いですね♪
今度 おだててみますわ~

泉流さんへ

泉流さん、こんばんは♪

> じゃがバター最高ですよ!
> めっちゃ美味しそうです、大好物であります(・ω・)じゅるり・・
> 見ただけでこれはうまいと判断しましたb

ジャがバター、好きなんですね~(´▽`*)
シンプルだけど ジャガイモの良い所が最大限に
出ている食べ方ですよ!
塩辛をのせて食べても 美味しいよ♪

> 猫たちは見つめるとこんな顔しますよね~
> そのままあぐらをかくとうちの猫になります

そうそう、「何か 用?」みたいな・・(笑)
ホント、猫って気まぐれですよ!
泉流さんの猫ちゃんは あぐらをかくの?
可愛いな~(´▽`*)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
