スポンサーサイト


小さい頃は。。。



今日は 暖かかった 北海道です!



店の前に「アカツメクサ」が咲きました♪




DSC05054.jpg



w03.gif


これって小学生の時 密をチューチューしてたよ!!

小学生の時って お転婆(←婆に反応しないこと!w)だったんだ~


学校帰りに「近道」って崖を降りていた。。。



DSC05059.jpg



この崖、友達と「探検じゃ~」と言いながら降りてた(笑)

一回、友達が上から転げ落ちて 木の枝で止まって。。。( ̄Д ̄;;セーフ!




そしてこの花でも 遊んでた♪



タチアオイ



「コケコッコ花」だよぉ~~ん (´▽`*)

本当は「タチアオイ」って言うんだけど 北海道では「コケコッコ花」!!
タチアサイ←間違ってて訂正しました。ドジ。。。

なんでコケコッコって言うか?って??

それは・・・



こけこっこ花びら



花びらの付け根を開くと 粘着性があって それをあごの下や

鼻の頭に付けて 「コケコッコ~♪」って遊んでたの!!

今みたく ゲームとかないから 自然と一緒に遊んでたのさっ( -_-)フッ



あと、これこれ!! (≧▽≦)b



だっこんび



「だっこんび」!!

っても 解らないか~「ひっつき虫」って言うのかな??

はちゅんの地域では「だっこんび」って言ってた!!

これ本当の名は「オナモミ」って言うんだって~

投げ合いをして だっこんびだらけになって母に怒られてた・・・

ジャージに よく付くんだよね・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ





実家の近くには 海もあり 駅も近かった。

昔は 汽車が走っていたよ~廃線になったけどね!(^▽^;)

駅の汽車が方向転換するところで かくれんぼして遊んでたっけ。。。



汽車 方向転換機



今、思えば「すげぇ危ない事してたな~」って思う。。。( ̄。 ̄;)

電柱に誰が早く上れるか!!とか競ってたし。。

埠頭も近くて 側に製材所があって 丸太がゴロンゴロン!!



丸太



「修行じゃ~」と言って 丸太の山を登ってたっけ!!(笑)



テトラポット



埠頭でも テトラポットの所で「カニ釣り」なんか してたし。

兄の友達が鈍くさい奴で 滑って海に落ちて みんなで助けたのを覚えているわ!

今の世の中では こんな事して遊べないよね~

小さい頃の 貴重な体験だったわ!!





そして、なんと水着写真を公開!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ















































































DSC05066.jpg



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ モノクロだし!





ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 誰だ!!昭和の香りするって言ってる奴!!





ランキングに参加しています! ポチッ♪とね onegai02t.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

はじめまして。
ぴっちぴちの 水着の写真に コロッといっちゃいました(笑)
いやいや 私 鉄子でもあるので
昔 近くに汽車も走ってた。。っていうのに 惹かれました。

昔は 今みたいに便利で楽しいおもちゃがなくても
ひっつき虫や お花は葉っぱで いろんなものを作ったりして遊んだのが 楽しかった。。
きっと 今の子たちよりずっと 楽しい時間を過ごせたんだろうなぁって
思います。
いろんな遊びを工夫して ついでに大人に怒られないように上手に遊んだもんだぁ。。と 懐かしくなりました。

No title

こんばんわ~(*へ へ*)/

はちゅんねこさん、ぴっちぴちの水着姿
めちゃ可愛い~~~い!

そしてコケコッコ花のアングル、良いですねぇ~☆

丸太の山、、いいなぁ(* ̄∇ ̄*)
昔は土管とかもよくありましたっけね。

今なら あぶないからダメ っていわれそうな
とこでばかり遊んでいました。
公園とかより楽しかったなぁ~ 笑

こんばんは =^_^=

すご~い(〃艸〃)

けっこうお婆お転婆だったんだ(笑)

タチアサイ?初めて見た(*'▽'*)キレイですね♪

ひっつき虫!あった!あった!懐かしい~
今見ないかも・・・ちょっと寂しいなぁ

(ノ∇≦*)キャハッ♪
水着姿可愛い(///∇///)

No title

はちゅんねこさん
子供の頃は元気いっぱい~♪
危険がいっぱい。
昔は当たり前でしたね。
鉄橋の下に潜ったり(落ちたら大変)
真上を列車が走る
結構怖いですよね。
レールの上に10円玉を置いて
列車が通ったらペチャンコに
レールに耳を当てて
列車の近づく音を聞いたりね。
今考えるとかなり危ないことやってたものだと思います。

はちゅんねこさん
子供時代可愛いですねえ。
あっ、今もね 多分m(_ _)m

No title

可愛いですね~~!

はちゅんさん 懐かしいわね
昭和の香りがして とっても素敵です♪

コケコッコ~~!面白かったわよね^^
私も 写真撮りましたよ^^v
pp☆

こんにちは

ぐふふ♪
ぴっちぴちの 水着姿
見ぃーちゃったぁ~!!^^
手がピーンと伸びて お行儀よく スマイル
可愛いですね!

植物の名前って
地域で 呼び方が 違ってるのですね
コケコッコ花の遊び方 子供の頃に知ってたらなぁーって思いました

子供のころは 色んな事して遊びましたね
あの頃って 今より 周囲の人達が 大らかだったのかしら?
今 思うと かなり危険って思うよーなこともしてたよーな^^;
私は 小さな飛行場に迷い込んで 滑走路を自転車で走ってたら
後ろから セスナが走って来て 必死で逃げた思い出があります^^;

キャー♪


水着写真v-218 ・・・こんどはヌード(笑)


私も 「 ひっつき虫 」 でよく遊んだ♪
コケコッコ花 は知らなかった。
なんだか楽しそうe-68 知ってたら遊んでたなe-319


こちらは今 蛍が舞ってますよ v-354

No title

はちゅんさーん、すごい!でも、昔はこういう遊びしかなかったから当たり前でしたよね。私も悪がきにトゲトゲの葉っぱを背中に入れられて泣きながら帰ったことがあります。母がお風呂を沸かしてくれたっけな~~~。懐かしい思い出です。(笑)
崖から落ちたお友達、足を滑らせた友達のお兄ちゃん、何事もなくてよかったですね~。ひっつき虫!しつこいんですよね、あれ。
ごめん・・・最後のピッチピチの写真、笑ってしまいました。(笑)だってかわいいんだもん。私も同じような写真、子供のころのモノクロ水着写真がありますよ~。モノクロ写真かー・・・なつかしい~~~。

No title

今日のおまけも衝撃的だ~!ぴちぴちやん!!
なんてちからいっぱい楽しそうな笑顔♪♪
こんな女の子が、電柱にのぼっていたのだな(笑)

「あかつめぐさ」も、聞きなれないし、見慣れない…
うちの近所は「しろつめぐさ」なら、いまだに満開に咲くけど(^ε^)♪

コケコッコ、やってみたい!!
初めて知った~!!
絶対、頭とあごと、デコにはってみるな~♪♪
(わくわく)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

大胆な水着姿にみとれましたわ(//∇//)/
今思うと危険な遊び沢山してたけど
それを怒る立場になろうとは…
しかし、お転婆ってスゴイ字
婆が転ぶ??

なつかしーー!!

私も小さい頃は、自然と遊んでたなぁ~。。
ファミコンとかもあったけど、
やっぱり外出て、同じ年齢くらいの近所の子達と、
ゴム跳びしたり、男子と混ざって、
公園で野球をしたり、缶ケリしたり、
結構活発に遊んでましたよ。

そして、懐かしい!!「オナモミ」!!
めっちゃくちゃ懐かしいです!
私も、小さい頃、よく友達と投げ合って、
服にいっぱいつけてましたよー(笑)
私が小さいときは、
「バカ」って呼んでたんですよ。。オナモミのことを。。

「うわぁっ!バカがついた!」とか言ってました。(笑)
何故、「バカ」と呼ぶのかは・・
未だわかりません。。(笑)

でも、それが楽しかったんですよねぇ~^^

今の子供達はDSとかゲーム、パソコンとかです。。
見てると悲しいし、私は小さいうちはもちろん、
小学生くらいまでは外でガンガン遊ばせようと思っています。

近所にたくさん自然がある訳ではないので、
それはそれでちょっと寂しいですが・・
出来れば、自然がたくさんある所で子供は育てたいと
思ってますし、私自信も自然があるところで暮らしたいです。

なかなか現実は難しいですけどね。。


ブログ見て、とても懐かしい気持ちにもなり、
今の世の中の不憫さを思い、

そして、最後のカワイイ~写真で
かなり癒されましたよ~^^

ピッチピチの笑顔がとってもキュート♪ですよ~!^^

No title

(/∀\*))キャハ♪はちゅんさん、きゃわいいっ~♥
ぽっこりお腹とむちむちあんよと、なんてったって笑顔が最高♥♥
昭和の香りプンプンですけどねぇww←人のこと言えない

昔は暗くなるまで外遊んで、全身真っ黒になって家に帰ったもんですよね~(´▽`*)
でも最近の子は、公園でDSやってますからね・・・
なにしに公園来とんじゃい!?って話ですよ(笑)

「アカツメクサ」ってあの「シロツメクサ」の親戚ですよね??
つなげて、よく冠とか作りました~(*´∀`*)←女の子らしい一面もww
でも蜜はチューチューしたことなかったですね~失敗したぁ~(笑)

オナモミも体中に付けて帰りましたし、木にも電柱にも登りましたよ~(≧∇≦)
今から考えるとホント恐ろしいことたくさんしてました!!(゚ロ゚;)
絶対、自分の子供には真似させられないですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ(^^)

水着姿、カワイイ~!(^^)!お茶目さんな感じですね❤
自然がたくさんあって、環境のいい所で育ったんですね♪

こちらも、すぐそばに海(駿河湾)がありま~す(^^)/

No title

かっわいい!こんなセクシーな水着ショット(笑)
天真爛漫とはこういう子供をいうのでしょうね。
近頃人気の子役ちゃんより、マジいい表情でいけてます。

私にも親近感のある野草たち。
知ってるけど、名前は知らなかったものばかり。
こんど、子供達に教えてあげようっと。

No title

姐さん、こんにちは~^^

水着写真、きゃわいい~v-10
ムチムチしてるぅ~。
ナウの写真もUPしてよぉーーー

子供の頃の遊びって、ダイナミックでしたよね。
良く考えると、あぶねぇ事たくさんしてた。
今の子供と比べたら、もっともっとヤンチャだったような(笑)
姐さんは、ヤンチャだったんだろうねぇ(爆)

自然も今よりたくさんあったもんね。。。
古き良き時代・・・よねぇ。

No title

水着姿、めちゃめちゃ可愛い!!
モノクロが「昭和」って言うより「オシャレ」なカンジだよ~♪

そうか~。はちゅんねこさんはお転婆さんだったのねぇi-179
かくいう私も相当なお転婆だったよ(笑)

「人見知り」のくせに「お転婆」
バイク以外に、はちゅんねこさんと新たな共通点見っけ!ww

今思うと、昔の遊びは結構命がけな事も多いよね~。
でもそれで覚える事って、いっぱいあったよね!
大きい子が小さい子にいろんな遊びを教えてくれたりねi-179

今の子は遊び自体はいっぱいあるけど
体を使った遊びや、何も無いところから頭を使って遊びを生みだしたりも
出来ないし、いろんな遊びを教えてくれる先輩チビッコも少ないし
可哀想なとこもあるよね。

だけど、ゲームにカラオケにプリクラと、今の遊びも結構やりたい気もするなぁ(笑)

どっちにしても、子供時代って良いね!!

No title

「オナモミ」私の地方では「バカ」と言っていましたよ^^;
知らないうちに付けられて気づかないから「バカ」
というような理由からだったと思います
同じ北海道でも違うんですね^^

No title

まだ自然イッパイですね(#^.^#)
僕の辺りでは田畑がコーポに変わったり
小川が用水に変わったりで無機質な町に
なってきてますね(´;ω;`)
そういえば子供の遊ぶ声も余りきかないです(´;ω;`)

こんばんわ

 あかつめくさ・こけこっこばな まさしく 幼少時代を
 思い出すわ~v-411 お盆なんかで いとこたち
 集まると みんなで 鼻に つけてたな~。

 今の時代 草を 口につけること ないなあv-356

No title

こんばんは。
はちゅママは自然の中で伸び伸び育ったんだね~

私達の幼少期はテレビゲームだ!DSだ!が無かった時代だもんね。
だからきっと感性豊かな熟女に完成したんだね!!

かなり危ない遊びもしてたみたいだけど昔の子って何故か運良く事故に遭わないんだよね~~。
今の時代より周りの大人の目もあったのかな??

コケコッコ花の写真イイね!カメラアングル&色彩が素敵過ぎるよ。

水着写真はメチャかわゆす~~v-10

ピッチピッチの

現在の写真を次回お待ち申し上げております。。笑

かわいい!!かわいい!!昭和のスイマー♡

くっつき虫、、懐かしいね~♡
私はシルビアの花とさつきの花の蜜を吸いまくってましたよ!
おじいちゃんに怒られたな。。。
でも結構美味しいんだよね。。
あ~。。昭和話は心が和むね。。。

こんばんわ

セクスィー部長ならぬセクスィー水着ですな^^

はちゅんねこさんの原点はここから始まったのね
満面の笑顔が子供らしくかわゆいわ。

ひっつき虫でよく遊んでたよ~
いろんな花の蜜吸ったり、おままごとしたり
たのしかった~^^昔は、ないなりの遊び方をしてたから
今よりも、時間の使い方とか、物の使い方をよく知ってたよね~
なつかしいわwww

No title

こんばんは

男の子並みの遊びをされていたんですね~~(笑)
私も子供の頃、似たような遊びしてましたが
私のトコには汽車だけは、ありませんでしたよ~~ド田舎ですので(笑)
線路が回転するトコ、危ないですが絶好の遊び場ですよね~~
見てるだけで楽しそう~~

あらっ!笑顔がかわいい純粋な女の子ですね~~
きっと今でもそのままのイメージでしょう~~~(笑)

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

徳島では「アカツメクサ」って見ないですよ~
へえ、蜜があるんですか。可愛いし美味しいしで、子どもの遊びにピッタリですね(*≧∇≦*)

はちゅんねこさんの水着写真、めちゃ可愛いー☆
私は写真が苦手ということもありしかめっ面をしているのが多いので、可愛らしい笑顔のはちゅんねこさんのお写真が羨ましいですwww

^^

あれ?今日は教習所ネタじゃなかったのね^^

ロリコンでも!ないし~^^

はちゅんさん!かわいい~^^

バリバリ!昭和ネタですね!

偉いな~身を削ってのブログ!

メモ!しなきゃ^^

No title

私もよく「ひっつきむし」で遊びました!!
あと、アスファルトに線書いてドッジボールとか、ケンパとか、
花びらを水に入れて「色水」作ったり・・・・。
はちゅんさんよりちょっとおしとやかだったかも?
ギリギリ平成生まれの私ですが(大ウソつき)、モノクロームの写真に親近感をおぼえます。
可愛い~!!水着姿を出しちゃったら、つぎは・・・・つぎは・・・・・。
楽しみすぎます(笑)。

No title

ぴっちぴちの水着姿、めっちゃ可愛いです!

わわわ、私だって!ぴっちぴちのころはビキニでビー●ク丸だしだったもん!!

近道私もしました~。
小学校まで空き地と誰か所有の森と何処かの社宅を突っ切ると
直線で行けたので・・・・私有地にバンバン侵入していました(笑)
帰りに社宅の柵を乗り越えようとしておでこから落ちて
お岩さんのようなたんこぶをこさえたなー・・・・とか、
お転婆度ははちゅんねこさんほどではありませんけどね。(←強調)

何でだかわからないけど、常に擦り傷があるのが昭和の正しい小学生
でしたよね~。

No title

ピッチピチな写真、可愛いですね。
モノクロって所が昭和の香りが漂ってますね。

私の小さい時の写真も、はちゅんさんと同じような感じでした。
(私ははちゅんさんより若いので、カラー写真ですよ!)

髪型がわかめちゃんカット風なのが、昭和の子の典型ですよね。
今の子の髪型を見ると、センスがあって違うな~って思います。

No title

あら~、可愛らしいお嬢ちゃん。
どちらの子??

ボクは子供の頃どちらかと言えばインドアだったので
2階からひたすら飛び降りて遊んだり、
「西部警察ごっこ」とか言ってオモチャのピストル片手に
自転車乗り回したり、土手からゴロンゴロン転がったり、
川に落ちたりって感じで、姐さんと比べたらそれはおとなしい子供でしたよ(笑)

No title

アカツメクサって私も小さい時によく摘んでいました~(^O^)これってシロツメクサもありますよね~(^O^)
それと凄いネーミングだぁ!
コケコッコ花!?そして『だっこんび』!?
そちらでは、そお言われるんですね!
関西はひっつきムシです~(^◇^)

水着姿かっわいいー!!
お口大きく開けて笑う姿が又めっちゃカワユイ~デス♪

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています。

小さな頃の写真、かわいい~!
私もお転婆でした。近所に男の子しかいなかったから。
バラのとげを鼻の上にのせて、「かいじゅうだぞ~」って
遊んでました。
封印していた思い出だけど、私が小さかった時
牛の(でっかい)う○この中に足をズボッっと。
母があわてて私を川の中で洗ったのを
覚えています。
今より森もあったし、楽しかったなぁ。

No title

はじめまして。
いつも読み逃げしています。
私も最近自分の写真出したんですけどね、豆のような写真で逆光。(=見えない)
でも、この手がありましたね。
みんなピチピチギャルに参ってますね。(笑)
今度やってみよう!
ばぁさまとの角質いや確執も結構楽しませてもらってます。
タイプは違えどいずこも同じですわっ!
内緒ですけどね・・・・・・・・同世代。

懐かしい!

おはよう(^O^)/

あはははは、同じ同じ~♪
わざと急な斜面をよじ登ったり、下ったり。
資材置場で、忍者みたいなことしたり。
今思えば、危ないことしてたなぁと思うけど、
意外に大きな怪我なんかしたことなかった。
膝には、いっつも転んだキズがあったけどさ。
楽しかったよね~♪

「コケコッコ花」で遊んだことはないけど、
白い小さな花を鼻のてっぺんにくっ付けて、「天狗~!」って言ってた。
あと、サルビアの花はミツを吸ってたよ。
それに、だっこんび?
私は「くっつきぼう」って言ってたよ。
枯れて茶色になると、余計にくっ付きやすくなるんだよね。
セーターにくっ付くと、なかなか取れないんだ!

あ、もう会社に行かなくちゃ!
またね(^.^)/~~~

笑顔に

かわいいセクシー写真どうもです(笑)
セピアって言ってセピアって~♪
ぷくっとしたほっぺもおなかもとっても可愛い☆
海も近くてたくさん探検できるところに住んでおられたんですね
とても楽しそうで自分の子供時代も思い出しました

コケコッコ花は聞いたこと無かった~
私は母に『たちあおい』と教えてもらった記憶が・・・
私もコケコッコしたいな~

『ひっつき虫』毎度やられましたね~
うちも昔は原っぱのフェンスの破れ目から
子供たちが入り込んで遊び場になっていたので
引っ付かれ放題でした
シロツメクサも摘みましたが
赤いシロツメクサは珍しくてめったに見たことありませんし
名前させ正確には知りませんでしたが
一日中日暮れまで遊んで楽しかったですよね~

No title

そっか、コレ『アカツメクサ』っていうんだ。
シロツメクサの赤いヤツとか言ってたよ。……おバカでごめんよ。
ってか、これ蜜があったの?!
ワタシが小学生のころにちゅーちゅーやってたのは、サルビアとツツジだったな。

やった、やった。むりやり崖を降りてきて近道とか言ってたり、ひっつき虫を投げたり、製材所の丸太の間で遊んだりしてたしてた。

ところで、はちゅのお兄さんのドンくさい友達って……ワタシ他人に思えないわ。
どこでも、よくハマって友達に助けてもらっていた。

そして、ラストの水着写真!!!
めっちゃ可愛いやんかvvv
もう、このまま連れ去ってしまいそうなくらい可愛いじゃん。
今の時代なら、めっちゃキケンやわ。昭和はいい時代だったね~

No title

なんか懐かしいものがいっぱい~!
学校でジャージにだっこんびつけて気づかない奴いたよね(笑)

水着の写真は永久保存版だね
白黒万歳~!!

(P.S.私のブログのアドレス入れときます)

No title

私もちっちゃい頃はいろんな草花を摘んでは、投げたり、吹いたり、編んだり、時には食べたり、してましたー。
田舎っ子。

へぇ

小さい頃に遊んでいた場所、
今でも訪れることができるのは
いいですね♪

ウチは実家が高校の頃に
定まるまで、結構アチラコチラに
引越しをしていたりしたので
当時遊んでいた場所は
わざわざ探さないといけません。

今はもちろん飛行機に乗って
そっちに帰って、レンタカーで巡るなんて
酔狂なことをしないとなりませんが。

ゆずぴぃさんへ

ゆずぴぃさん、初めまして♪

コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

ぴっちぴちやろぉ~~(笑)
配線になったけど 汽車は走っていました!
ラッセル車に乗って 遊んだりしてましたよ~

学校の帰り道、寄り道ばかりで楽しかった!
擦り傷なんかは絶えなかったけど「舐めときゃ治る!」
って、言われてましたもんね~(´∀`)

共感して頂き 嬉しいです♪

さとんさんへ

さとんさん、こんばんは♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 可愛いやろう?
今の水着姿は 見せられないけどね・・・

コケコッコ花、最近は見かけないけど
昔は 至る所に生えてたんだよね~

そうそう、土管の中でかくれんぼ!!

毎日が 探検でしたわ!!(≧ω≦ )b

EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは♪

> けっこうお婆お転婆だったんだ(笑)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ お婆じゃねーし!!(笑)

> タチアサイ?初めて見た(*'▽'*)キレイですね♪

ごめん、「タチアオイ」だった!
記入ミスです!

> ひっつき虫!あった!あった!懐かしい~
> 今見ないかも・・・ちょっと寂しいなぁ

今は 外来種に押されて 数が少ないそうです!
これ、なかなか取れないんだよね~(^▽^;)

> (ノ∇≦*)キャハッ♪
> 水着姿可愛い(///∇///)

昭和の子ですからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【クメゼミ】塾長 さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは♪

> 子供の頃は元気いっぱい~♪
> 危険がいっぱい。
> 昔は当たり前でしたね。

そうですね!危険って思わないで遊んでいましたね~

> 鉄橋の下に潜ったり(落ちたら大変)
> 真上を列車が走る
> 結構怖いですよね。

映画の世界ですよ!!(笑)
「伏せろ!!」です!

> レールの上に10円玉を置いて
> 列車が通ったらペチャンコに

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ やりました!

> レールに耳を当てて
> 列車の近づく音を聞いたりね。
> 今考えるとかなり危ないことやってたものだと思います。

今やったら 捕まりますって!!(≧ω≦ )b
でも、楽しかったな~♪

> はちゅんねこさん
> 子供時代可愛いですねえ。
> あっ、今もね 多分m(_ _)m

水着写真なんて この頃のしか載せられませんって!!(笑)

tomatoの夢さんへ

夢さん、こんばんは♪

そう!昭和の良き時代よ!!
野生児の様に 遊んでいましたわ~
家の中になんて じっとしてなかったしね!

コケコッコ、皆さんやっているんですね~
なんか嬉しいな、同じ事してたなんてさ~♪

kotoneさんへ

kotoneさん、こんばんは♪

ぴっちぴちでしょう?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お腹も足も!!
カニなら身が詰まってて お買い得ですよ!(笑)

コケコッコ花は 面白いよ~
顔中に付けて 遊んでた♪

あの頃って 大人と一緒に遊ぶなんて無かった。
近所の子供達と色んな所で遊んでたし。
危ない事、しまくりだったしね~(^▽^;)
逞しかったよね!

> 私は 小さな飛行場に迷い込んで 滑走路を自転車で走ってたら
> 後ろから セスナが走って来て 必死で逃げた思い出があります^^;

(≧∇≦)ブハハハ! あぶねぇ~

川デンさんへ

川デンさん、こんばんは♪

> 水着写真v-218 ・・・こんどはヌード(笑)

捕まるって!!(笑)
食中毒になるかもしれんし・・・

> 私も 「 ひっつき虫 」 でよく遊んだ♪
> コケコッコ花 は知らなかった。
> なんだか楽しそうe-68 知ってたら遊んでたなe-319

この「ひっつき虫」、服に付いたら取れないのよね~
コケコッコ花、楽しいよ~

> こちらは今 蛍が舞ってますよ v-354

ほたるぅ~(田中邦衛 風)

sallyさんへ

sallyさん、こんばんは♪

そうそう、何処にでも「悪ガキ」はいるんだよね!
私なんて「仮面ライダースナック、あげる」って言われて
喜んでいたら、袋の中に大量の「あり」。。Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
でも、イジメられても 陰湿じゃなかったよね?

崖から落ちた友達・・・りかちゃん
兄の友達・・・たっちゃん
です。(笑)
今、どうしてるかな~(´▽`*)

sallyさんもモノクロ?
小さい頃って 水着の写真って多くありませんか?
今はね~・・・・公開はムリだね・・・(^▽^;)

のんびりさんへ

のんびりさん、こんばんは♪

> 今日のおまけも衝撃的だ~!ぴちぴちやん!!
> なんてちからいっぱい楽しそうな笑顔♪♪
> こんな女の子が、電柱にのぼっていたのだな(笑)

今日のオマケは 堂々と見られたでしょう?(笑)
電柱も登ったけど、鉄棒で「大車輪」も出来たのよ!!

> 「あかつめぐさ」も、聞きなれないし、見慣れない…
> うちの近所は「しろつめぐさ」なら、いまだに満開に咲くけど(^ε^)♪

「ムラサキツメクサ」とも言うらしい。
これね~密をチューチューすると 美味しいの!!

> コケコッコ、やってみたい!!
> 初めて知った~!!
> 絶対、頭とあごと、デコにはってみるな~♪♪
> (わくわく)

でしょう??
これは 大人になっても面白いよ!!
付けたら「コケコッコーー!」って鳴くの(笑)

ムフフな鍵コメさんへ

本当だ!!

どこの親父だ!!って父さんか?(笑)

この頃、色々と考えています。
これでいいのか?とか。

あなたの愛が 支えです!(〃▽〃)ポッ

あくびどんママさんへ

あくびどんママさん、こんばんは♪

> 大胆な水着姿にみとれましたわ(//∇//)/

グラビア界に 殴り込みしょっかな~(笑)

> 今思うと危険な遊び沢山してたけど
> それを怒る立場になろうとは…

そうだね~我が子となると心配だよね!

> しかし、お転婆ってスゴイ字
> 婆が転ぶ??

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、そこ反応しないこと!!(笑)

おおざっぱははさんへ

おおざっぱははさん、こんばんは♪

> ゴム跳びしたり、男子と混ざって、
> 公園で野球をしたり、缶ケリしたり、
> 結構活発に遊んでましたよ。

やった!やったね~(≧ω≦ )b
ゴム跳び、野球、缶蹴り、だるまさんがころんだ!!
リヤカーでも遊んでました!!
ははさんも、活発だったのね!(あえてお転婆は使いませんよw)

> そして、懐かしい!!「オナモミ」!!
> めっちゃくちゃ懐かしいです!

「バカ」って言うんですね~
地方地方で呼び方が違って 面白いです!
これ、なかなか取れないんですよね。。。(^▽^;)
でも、投げ合いして楽しかったな~

昔はね、交通量も少なくて 今よりは安全だったしね~
ゲームなんて無いから 外で遊ぶしかなかったもん!
自然がいっぱいの田舎でしたから 毎日が探検♪
そういった意味では 良い環境で育ったと思いますよ。
都会では カブトムシやクワガタを探すのだって
一苦労ですからね~

> ブログ見て、とても懐かしい気持ちにもなり、
> 今の世の中の不憫さを思い、

懐かしく思ってくれて 嬉しいです♪
子供にはアスレチックでガンガン遊んで貰いましょう!!
 
ぴっちぴちやろぉ~(≧ω≦ )b

はぐちゃんへ

はぐちゃん、こんばんは♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 虜になるやろ!(笑)

ぽっこりお腹とむちむちあんよ、今も健在!(笑)

> 昔は暗くなるまで外遊んで、全身真っ黒になって家に帰ったもんですよね~(´▽`*)
> でも最近の子は、公園でDSやってますからね・・・
> なにしに公園来とんじゃい!?って話ですよ(笑)

そうそう、「今、何時だと思ってんのぉ~ヽ(゚Д゚)ノ」って
いつも怒られていましたわ・・・
ゲームは楽しいから 全否定は出来ないけどね~
時代かな~

> 「アカツメクサ」ってあの「シロツメクサ」の親戚ですよね??
> つなげて、よく冠とか作りました~(*´∀`*)←女の子らしい一面もww
> でも蜜はチューチューしたことなかったですね~失敗したぁ~(笑)

そうらしいよ!「ムラサキツメクサ」とも言うらしい。
私も作ったよ!!冠や首飾り♪
でも、アリンコが付いていて 頭、アリだらけになったことあり!(笑)

> オナモミも体中に付けて帰りましたし、木にも電柱にも登りましたよ~(≧∇≦)
> 今から考えるとホント恐ろしいことたくさんしてました!!(゚ロ゚;)
> 絶対、自分の子供には真似させられないですね(笑)

ヒィー(>ω<ノ)ノ 怖すぎて 真似させらんない!絶対!!

2つ目の鍵コメさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

可愛いでしょう??
今は水着は ムリだよぉ~(笑)

やっぱりみんな「ひっつき虫」では遊んだのね~
なんか嬉しいな~♪

Dear'sマミィーさんへ

Dear'sマミィーさん、こんばんは♪

> 水着姿、カワイイ~!(^^)!お茶目さんな感じですね❤
> 自然がたくさんあって、環境のいい所で育ったんですね♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 田舎ですからね~
海も山もあり、自然いっぱいですよぉ♪
この町が 大好きです!

> こちらも、すぐそばに海(駿河湾)がありま~す(^^)/

海はいいですよね~
気持ちが晴れ晴れするし、ワクワクするしね!(≧ω≦ )b

No title

はちゅんさん こんばんは♪

お元気で頑張ってますか?
バイクの教習 順調ですか(*^-^*)

応援ポチして帰ります♪

goanna mamaさんへ

goanna mamaさん、こんばんは♪

> かっわいい!こんなセクシーな水着ショット(笑)
> 天真爛漫とはこういう子供をいうのでしょうね。
> 近頃人気の子役ちゃんより、マジいい表情でいけてます。

なんで、こんなにテンションアゲアゲで笑って居るのか 解りません(笑)
海に連れてきて貰って 嬉しかったのでしょうね~

> 私にも親近感のある野草たち。
> 知ってるけど、名前は知らなかったものばかり。
> こんど、子供達に教えてあげようっと。

小さい頃は 草や花、なんでも口にしてました(笑)
今なら 考えられませんが・・・(^▽^;)
蝶々やバッタ、カブトムシなんかも捕まえて遊んでました。
アミを持って夢中で走って、「ここ、何処?」なんてザラでした!

サンサラさんへ

サンサラさん、こんばんは♪

> 水着写真、きゃわいい~v-10
> ムチムチしてるぅ~。
> ナウの写真もUPしてよぉーーー

それは、ムリだって!!(笑)
捕まるって!!

> 子供の頃の遊びって、ダイナミックでしたよね。
> 良く考えると、あぶねぇ事たくさんしてた。
> 今の子供と比べたら、もっともっとヤンチャだったような(笑)
> 姐さんは、ヤンチャだったんだろうねぇ(爆)

超ヤンチャでした!!
野生児と言っても過言ではないです(笑)

> 自然も今よりたくさんあったもんね。。。
> 古き良き時代・・・よねぇ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 年食ったな~と感じるよ!!

あーちゃんへ

あーちゃん、こんばんは♪

> 水着姿、めちゃめちゃ可愛い!!
> モノクロが「昭和」って言うより「オシャレ」なカンジだよ~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 惚れるなよぉ~
モノクロ全盛期の写真だからね~

> 「人見知り」のくせに「お転婆」
> バイク以外に、はちゅんねこさんと新たな共通点見っけ!ww

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ あーちゃんと共通点 多いね!
言葉は喋らなくても 行動派さ~
って言うか、野生児!(笑)

> 今思うと、昔の遊びは結構命がけな事も多いよね~。
> でもそれで覚える事って、いっぱいあったよね!
> 大きい子が小さい子にいろんな遊びを教えてくれたりねi-179

そうそう、受け継がれてくって感じでさ~
良いことも悪い事も 教えてくれたよ!

> 今の子は遊び自体はいっぱいあるけど
> 体を使った遊びや、何も無いところから頭を使って遊びを生みだしたりも
> 出来ないし、いろんな遊びを教えてくれる先輩チビッコも少ないし
> 可哀想なとこもあるよね。

まあ、ゲームは楽しいけどね・・・
危険を察知する能力とかは 昔の子のほうがあったね!
今よりは 交通量も少なかったけどさ~

> だけど、ゲームにカラオケにプリクラと、今の遊びも結構やりたい気もするなぁ(笑)
> どっちにしても、子供時代って良いね!!

(●´∀)bウンウン!! やってみたい!!
古いけど、「ルーズソックス」履いてみたかったもん!!

Akiさんへ

Akiさん、こんばんは♪

> 「オナモミ」私の地方では「バカ」と言っていましたよ^^;
> 知らないうちに付けられて気づかないから「バカ」
> というような理由からだったと思います

ほぅほぅ(*゚д゚)) 同じ北海道でも違うんですね!

「だっこんび」って・・・
きっと、くっついてるから「だっこんび」だと思います。
旦那に聞いたらそう言ってたって。。。

こちら、浜育ちなので下品な言葉使いが多いですわ・・・(^▽^;)

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

えてるさん、こんばんは♪

そうですね~やっぱり昔と変わってますよ~
汽車は廃線で 駅も無いし、その場所も
市場になってるし。。
子供の頃 泳いだ砂浜も無いですから。。

あの頃が懐かしいですわ!

anegoさんへ

anegoさん、こんばんは♪

>  あかつめくさ・こけこっこばな まさしく 幼少時代を
>  思い出すわ~v-411 お盆なんかで いとこたち
>  集まると みんなで 鼻に つけてたな~。

やはり、皆さんやってたんですね~
なんか、嬉しいな~♪

>  今の時代 草を 口につけること ないなあv-356

今はね・・・(^▽^;)
何の菌が付いてるか解らないもんね・・・

No title

あら。ビキニじゃないのね^m^

めぐさんへ

めぐさん、こんばんは♪

> 私達の幼少期はテレビゲームだ!DSだ!が無かった時代だもんね。

無かったね~ホント!!
外で遊ぶ意外 何にもなかったもん!

> かなり危ない遊びもしてたみたいだけど昔の子って何故か運良く事故に遭わないんだよね~~。
> 今の時代より周りの大人の目もあったのかな??

近所のおばさんに よく怒られてたな~
「こんな所で遊んじゃ ダメ!」ってさ~
きっと危険を察知する力もあったんだと思うよ!

> コケコッコ花の写真イイね!カメラアングル&色彩が素敵過ぎるよ。
> 水着写真はメチャかわゆす~~v-10

(人'▽`)ありがとう☆
写真、メッチャ昭和だけどね~(笑)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、こんばんは♪

> 現在の写真を次回お待ち申し上げております。。笑

無理無理無理!!
通報されるって!!

> かわいい!!かわいい!!昭和のスイマー♡

何故か テンションアゲアゲの顔してるし・・・(^▽^;)

> くっつき虫、、懐かしいね~♡
> 私はシルビアの花とさつきの花の蜜を吸いまくってましたよ!
> おじいちゃんに怒られたな。。。
> でも結構美味しいんだよね。。

くっつき虫は みんな遊んだ事あるのね~
シルビアの花?さつきの花?
あ~~ん、知らなかった!!
吸っておけば良かった!!

> あ~。。昭和話は心が和むね。。。

良き時代でしたもの♪

夏小ぽこさんへ

夏小ちゃん、こんばんは♪

> セクスィー部長ならぬセクスィー水着ですな^^
> はちゅんねこさんの原点はここから始まったのね
> 満面の笑顔が子供らしくかわゆいわ。

笑顔でも 口数は少なかった幼少時代。。。
海に連れてきて貰ったのが 嬉しくて この顔さ~

> ひっつき虫でよく遊んでたよ~
> いろんな花の蜜吸ったり、おままごとしたり
> たのしかった~^^昔は、ないなりの遊び方をしてたから
> 今よりも、時間の使い方とか、物の使い方をよく知ってたよね~
> なつかしいわwww

そうだよね~
ドロ団子とか作ってたし・・・
おままごとは 草とか花とか切って使ってたしね!
工夫して遊んでたよね♪

ふり~manさんへ

ふり~manさん、こんばんは♪

> 男の子並みの遊びをされていたんですね~~(笑)

野生児でしたもの~おほほ♪(*´ノO`)

> 線路が回転するトコ、危ないですが絶好の遊び場ですよね~~
> 見てるだけで楽しそう~~

これね、とっても面白かった!!
汽車が頭の上を通る!
マジ、あぶねぇ!でも、ワクワク♪
今なら 捕まりますけどね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> あらっ!笑顔がかわいい純粋な女の子ですね~~
> きっと今でもそのままのイメージでしょう~~~(笑)

(^▽^;) だと、いいんですけどね~

丸山みかんさんへ

みかんさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

> 徳島では「アカツメクサ」って見ないですよ~
> へえ、蜜があるんですか。可愛いし美味しいしで、子どもの遊びにピッタリですね(*≧∇≦*)

へ~そうなんですか?
「ムラサキツメクサ」とも言うんですけどね~
シロツメクサより花は大きいです。
甘いのよぉ~密が!

> はちゅんねこさんの水着写真、めちゃ可愛いー☆

これは 海に連れてって貰って テンションアゲアゲなところです♪
海が とても好きでした(´▽`*)

シオンパパさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

教習ネタは 今、書いてます!
火曜日は お疲れモードでございます・・・(;´д`)トホホ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

オチの為には 身も削ります!
鰹節には 負けませんよぉ~(笑)

サ・エ・ラさんへ

サエラさん、こんばんは♪

> 私もよく「ひっつきむし」で遊びました!!
> あと、アスファルトに線書いてドッジボールとか、ケンパとか、
> 花びらを水に入れて「色水」作ったり・・・・。

おほほ♪(*´ノO`) 私も「おままごと」なんかしましてよぉ~
ケンパもやった!!
お水に醤油を入れて「ウイスキー」とか(笑)

> はちゅんさんよりちょっとおしとやかだったかも?
> ギリギリ平成生まれの私ですが(大ウソつき)、モノクロームの写真に親近感をおぼえます。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 嘘はいかんよ!(笑)

> 可愛い~!!水着姿を出しちゃったら、つぎは・・・・つぎは・・・・・。
> 楽しみすぎます(笑)。

次は 無いです!"\( ̄^ ̄)゛キッパリ
だって、あかんやろぉ~~

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、こんばんは♪

> ぴっちぴちの水着姿、めっちゃ可愛いです!
> わわわ、私だって!ぴっちぴちのころはビキニでビー●ク丸だしだったもん!!

(≧∇≦)ブハハハ! 子供って丸出し多いよね!!
でも、許せるし 可愛いのよぉ~

> 近道私もしました~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お主も 相当の お転婆と見た!!(笑)
「どこ、通ってるんだぁ!!」って よく怒られたわ。。
「屋根に上がるな!!」とも!

> 何でだかわからないけど、常に擦り傷があるのが昭和の正しい小学生
> でしたよね~。

「唾でも付けとけ!」って言われてましたわ~(^▽^;)

ローズキャットさんへ

ローズキャットさん、こんばんは♪

> ピッチピチな写真、可愛いですね。
> モノクロって所が昭和の香りが漂ってますね。

モノクロ全盛期だったのよぉ~
カラー写真だって あるのよぉ~(-"-;A アセアセ

今の子は「床屋さん」じゃなくて「美容室」だからね~
でも、私「人と同じ」がイヤで 結構斬新な髪型してましたよ!
「オオカミカット」って昔 流行ったんですよ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 古ぅ~

nobbyさんへ

nobbyさん、こんばんは♪

> あら~、可愛らしいお嬢ちゃん。
> どちらの子??

(^◎^)バブゥ はちゅんちゃんでちゅ♪ ((-ω-ll)キモ・・

> ボクは子供の頃どちらかと言えばインドアだったので
> 2階からひたすら飛び降りて遊んだり、
> 「西部警察ごっこ」とか言ってオモチャのピストル片手に
> 自転車乗り回したり、土手からゴロンゴロン転がったり、
> 川に落ちたりって感じで、姐さんと比べたらそれはおとなしい子供でしたよ(笑)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 同類じゃん!!
互角に戦えるぞぉ!!(笑)

fuukaさんへ

fuukaさん、こんばんは♪

> アカツメクサって私も小さい時によく摘んでいました~(^O^)これってシロツメクサもありますよね~(^O^)

赤、白、両方ありよ!
冠作ったり、首飾り作ったりしたよね~♪

> それと凄いネーミングだぁ!
> コケコッコ花!?そして『だっこんび』!?
> そちらでは、そお言われるんですね!
> 関西はひっつきムシです~(^◇^)

たぶん、こちらの言い方 下品だと思います(笑)
コケコッコ花は共通らしいですが・・・(^▽^;)

> 水着姿かっわいいー!!
> お口大きく開けて笑う姿が又めっちゃカワユイ~デス♪

どんだけ口開けてんだ!って感じですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

らいむぱいさんへ

らいむぱいさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

> 私もお転婆でした。近所に男の子しかいなかったから。
> バラのとげを鼻の上にのせて、「かいじゅうだぞ~」って
> 遊んでました。

なんか、それもやったような気がします!!
草花で 結構遊んでましたよね~(´▽`*)

> 封印していた思い出だけど、私が小さかった時
> 牛の(でっかい)う○この中に足をズボッっと。
> 母があわてて私を川の中で洗ったのを
> 覚えています。

(≧∇≦)ブハハハ!
私も ばあちゃんの畑の肥溜めに落ちたことあり!
そして、近くの小川で洗って貰いました(笑)
クッサ~な思い出ですわ・・・(^▽^;)

> 今より森もあったし、楽しかったなぁ。

そうですね~探検のしどころがありましたもんね~
良き時代でした。。。

よよさんへ

よよさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

読み逃げでも 見てくれるだけで嬉しいですよ♪

この昔の写真は デジカメでまた取り直しです!
画質は落ちますが 雰囲気だけでもと思いまして。。
この手、結構使えますよ(´▽`*)

オババはね~天敵ですからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、長年一緒に居れば 情もありますけどね!

また良かったら 覗いてやってくださいね♪

aoちゃんへ

aoちゃん、こんばんは♪

やっぱり みんな同じ事して遊んでるんだね~
共感しあえて 嬉しいよ♪
aoちゃんも 相当 お転婆だったのね~
婆には 反応しないこと!(笑)

そうそう!!
ひっつき虫さ~少し茶色掛ってくると
くっつき増してたわ!!
キャァ♪(*ノ∀ノ) 懐かしい~

(^|0|^) オーイ!! 会社、遅れるぞぉ~~

うりんさんへ

うりんさん、こんばんは♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 可愛い?
セピアって言ったら「お爺ちゃん」連想しちゃう!
幼児体型丸出しの写真ですね~

> コケコッコ花は聞いたこと無かった~
> 私は母に『たちあおい』と教えてもらった記憶が・・・
> 私もコケコッコしたいな~

<(_ _)> 訂正しました!
「タチアオイ」って書いてたツモリでした。。
言われて見たら「タチアサイ」って何じゃ??って(笑)
教えてくれて (人'▽`)ありがとう☆

> 『ひっつき虫』毎度やられましたね~

これは「投げ合い」がメッチャ楽しいのね~
取るのが大変だけどね・・・(^▽^;)

「アカツメグサ」は「ムラサキツメクサ」とも言うらしいです。
たぶん、これは調べたので間違ってはいないと思うのですが・・・
白より花が大きいです!
真っ黒になりながら 遊んでたね~
楽しかったわ~(´▽`*)

まもりんへ

まもりん、こんばんは♪

> そっか、コレ『アカツメクサ』っていうんだ。
> シロツメクサの赤いヤツとか言ってたよ。……おバカでごめんよ。
> ってか、これ蜜があったの?!
> ワタシが小学生のころにちゅーちゅーやってたのは、サルビアとツツジだったな。

いやいや、私だって名前知らんかった!(≧ω≦ )b
ググったの!赤い奴!赤い奴よ!!(笑)
サルビアとツツジ?
あ~ん、チューチューし損ねた!!(ノД`)

> やった、やった。むりやり崖を降りてきて近道とか言ってたり、ひっつき虫を投げたり、製材所の丸太の間で遊んだりしてたしてた。

でしょ?
デンジャラスな遊びよね~(≧ω≦ )プププ

> ところで、はちゅのお兄さんのドンくさい友達って……ワタシ他人に思えないわ。
> どこでも、よくハマって友達に助けてもらっていた。

えーー!!まもりんが??
友達っていいよね~助けてくれてさ~
今なら 放置プレイかもよぉ~(ΦωΦ)フフフ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供時代なら水着もOKさっ!
今の熟女時代は 勘弁してね!

愛するきょうちゃんへ

きょうちゃん、こんばんは♪

> なんか懐かしいものがいっぱい~!
> 学校でジャージにだっこんびつけて気づかない奴いたよね(笑)

懐かしいしょ!同学年!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 居た居た!!
ケツとかに付いてても 解らん奴がね!!

> 水着の写真は永久保存版だね
> 白黒万歳~!!

一番可愛く写ってるの必死で探したさ~(笑)
この写真から 今の顔は想像出来んべ!

> (P.S.私のブログのアドレス入れときます)

ちょっと!ちょっと!!初耳!!(笑)
まあ、そこが貴女らしいかな~♪
バンバンお邪魔するから、覚悟しときぃ~(笑)

greenorchid さんへ

greenorchid さん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうですか、食べたりって(笑)
食べてたかも!
なんですかね~なんでも口に入れてましたよね~
恐い物知らずって感じですかね~

田舎はいいですよ!
田舎に生まれて育って良かったと思ってます♪

coldginさんへ

こんばんは♪

懐かしくて 仕事中にドンドン行ってきました~
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 仕事せえや!って感じです!

引っ越しですか~
私はこの町から出たことが無いので。
でも、旦那が昔住んでた所をバイクで巡ってきたのですが
「相当変わっていたけど、昔の名残はあったよ」って
嬉しそうに語ってましたわ!

北海道に来たら、私が車で連れていきますよ!!
ドーンと任せなさい!!(≧ω≦ )b

tomatoの夢さんへ

夢さん、こんばんは♪

いつもありがとうね~(≧ω≦ )b

なんだか今日は忙しくて 訪問もコメントも出来ず
ぐだぐだです・・・(T_T)

バイク教習の記事も書いてはいるのですが・・・
もう少し お待ちを♪

明日は必ず 行きますよ~
ごめんね。

橘花さんへ

橘花さん、こんばんは♪

> あら。ビキニじゃないのね^m^

わてらの時代は ビキニありませんでした!(笑)

ポンポコリンのお腹で ご勘弁を!(シ_ _)シ  ハハァーー

こんにちは。コケコッコの正式名称を探してて辿り着きました。タチアオイっていうんですね。ちなみに秋田でもコケコッコでしたー。

aibooonさんへ

あらら!! いらっしゃいませぇ~(≧ω≦ )b

私も 知らなくてググったのよぉ~

「タチアオイ」って初めて知ったのよん。

秋田でも コケコッコ花でしたか?

私のブログで 参考になりましたでしょうか??

秋田でもコケコッコでしたw

参考になりました!
秋田でもコケコッコでした。そして遊び方も同じだったような記憶があります^^

あ。あと私もバイク乗りですが、バイク免許もがんばってくださいね~!
免許取ったら北海道は走るところがたくさんあってうらやましいです。^^

楽しいブログでしたので、また遊びに来ます~♪

aibooonさんへ

aibooon21さん、こんにちは♪

参考になり 良かったです!!

(´・艸`・)あらら 先輩でしたか!!
バイクは 教習中でして・・・(^▽^;)
週一なので 進み具合は遅いですが ガンバリマスよ~♪
今年、ツーリングに行けるかどうか?(笑)

良かったら また遊びに来てくださいね~(≧ω≦ )b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
