スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小食ですか・・・?( ̄Д ̄;;





昨日から暖かい気候で ストーブも封印!( ̄ー ̄)b

朝配達の 学校やら保育所、病院の伝票を前の日に書き忘れ

バタバタしてた。。。(ジタバタ??)

ジタバタするなよぉ~世紀末が来るぜぇ~♪とシブガキ隊も申しております・・・

あっという間に昼になり 「さて、ご飯はどうしたものか?」と考える!(遅いって!!(笑))



人類は麺類だ!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



麺類教信者、はちゅんですが 「今日は冷たい麺でもイケルんじゃねぇ?」




ざるラーメン



ざるラーメン!! w03.gif

そして これにおにぎりぃ~(炭水化物祭り~♪)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





って、本題に入るよ~!!


大体 はちゅん家では 昼に麺類が多いです!

旦那も私も うどん、そば、素麺、ラーメンなど 大好物です♪

ただねぇ・・・好きじゃ無いお方も居てね・・・(´-∀-`;)


「ああ~!!私はちょっとでいいから!」ともの申す!


お義母さんですけどねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だからいつも 麺は半分くらいで おにぎりも小さめ。


「なんか いつも食べ過ぎちゃうのよねぇ~小食だし~」と。


そこはね、ちびっ子じゃないんだから「自己管理で残してください」と言ってる!



今日のざるラーメンも ラーメン6分目位と小さいおにぎりにしたの。

旦那は1玉半、私は1玉。

テーブルに着いて さあ食べようと思ったら お義母さんが浮かない顔!

自分のラーメンと旦那のラーメンの量を見比べてる!!

それも 遠近両用メガネの独特の見方で!!

ラーメンも凄い勢いで 食べてるし。。。( ̄Д ̄;;




ハッ!(`ロ´;)  ひょっとして   足りない??




恐る恐る聞いてみる。。。「お義母さん、麺足りなかったら まだあるよ!」と。

いつもなら「いやいや、もうたくさん!」って言うけど、今回は・・・


「そうねぇ~あるんなら 貰おうかな~」   だって!!


この後、旦那も1玉、オババも1玉追加でござい~~(^▽^;)



オババ=小食  この式は ナリタタナイデス(笑)



でも、このお義母様、曲者で。。。

昔、ナポリタンを出したら 嫌いだったらしく 

「私、これ好きじゃ無いわ!」と目の前で ゴミ箱に捨てた。

パスタは封印。鍋焼きうどんも封印。

捨てられた時は 正直 怒りが収まらなかったです!

昔の人は 食べ物を粗末にしないんじゃなかったっけ??

作ってる人に もう少し感謝して欲しいな~と思いました。


今?

今は 少し気を遣って 私が席を立ったときに 素早く台所の三角コーナーに捨ててるらしい!

旦那が 言ってた!!


良い子は 真似しないでね♪(笑)






今日のモモ姉さん♪















ペンギン






























DSC04945.jpg




子育て中! (o-∀-o)





ランキングに参加しています! ポチッ♪と onegai02t.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

1回コメいれたらまたちょっと・・・
このばぁさまの行動には一言いいたいっ!
自分で飯つくれっ!
あぁ~スッキリした。
こっちのばばぁは、あちらに遊びに?いったときに3つくらいリストがあって、なにが食べたいと聞くので、Aは食べたばかりだからそれ以外、といったらA 作りやがった。
最初から聞くなっ!
・・・取り乱しました。
失礼しました人様のコメント欄で・・・。

^^;

すげ~!普通目の前じゃ捨てないでしょ^^;

ちょっと!びっくり!!

それわないわ~!!悲しくなっちゃうよ?

No title

猫が、マウスを子育て。。。
ひゃはは。

私も麺類、大好物でございます。
きしめんとか、べろんべろんしてる系が特に。

やー、でも義母様、やりますな。
うちはご近所にお住まいですが、とーーっても優しくてよい方なので、ほっ。

No title

おはようございますv-7

あり得ないわ・・
そんなことしたらどうしてくれようv-359
でもないわ・・

だって姑はお料理が下手で^^;作るの嫌いだから
食事は年に数回で しかも外食だから^^;

同居ってほんと偉い・・あたしだったらすぐ
胃に穴があく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、モモ姉さんが黒いタマゴを(笑)
こんな可愛い画像が使用されとるのに、上部はなんて
過激な内容なんだ!!

目の前で作った食事捨てられるなんて、そりゃあよく我慢した!!
きっと、アレだ!!
おかあさんは、旦那さんが可愛くって大好きだから、はちゅんさんに
ジェラシーを感じてしまうんだ!!

こんにちは☆

・・・ってヒドクないですかそれ!!
有りえないんだけど(;`Д´ノ)ノ
私なら二度と作らない!
それするなら自分で作ってって思うーーー!

にゃは♫
モモ姉さん・・・ペンギンになっちゃった(´Д`;≡;´Д`)丿
あっ??生きてた(笑)
ちゃ~んと温めて育てるんだよ~(〃艸〃)

No title

はちゃんさん こんにちは~♪

ひどい話だね、
はちゃんさん よく今まで耐えましたね
可哀想になって 涙がこぼれる・・・・。

応援ポチ全部ね♪

No title

おはようさん!

さすが昭和生まれの熟女。シブガキ隊を唄ってくるとは・・・・
1本取られた!(笑)

おばば様、捨てちゃうなんて~ ヒドイかも??
目の前でされたら、そりゃ凹むよねーー!

最近では、三角コーナーにヒソヒソと??
俺様の告げ口最高!!ドッヒャッヒャ!!v-218

モモ姉さん、何、育ててんの!!!

ってか、このマウスは姉さんのお子だから名前は「チビモモ」とか命名されているんだろうか。

そうそう、「少食だから~ちょっとだけでいいわ」なんていうヒトに限って、少なけりゃ少ないで文句言うよ~v-356
うちの実家の親もそうだな。
「ダンナさんばっかりサービスしてる」とか、ヤキモチ妬くので扱いが難しいのよね。

ってか、ワタシだったら、目の前で自分の作ったモン捨てられたら、その場でテーブルごとひっくり返しているわ。
文句があるなら、勝手にしやがれって、老女虐待で訴えらようとも、二度と料理なんて出さない!!!
でも、はちゅはこんなに健気にがんばってるんだな。
いじらしすぎて、もぉ、ワタシがぎゅ~と抱きしめたくなっちゃうじゃない!!!(普通にキモイから止めてってか?)

No title

僕も麺好きなので
今度残したら取りに行きますので
取っておいて下さい(#^.^#)

No title

私も、蕎麦やパスタなどの麺類が大好きです。

うちは母が金曜日の晩ごはんだけ、
冷やし中華や温かい蕎麦、パスタなどを
出していました。

その方が体が楽ということだけじゃなく、
私たちも金曜日に出かけることが多かったので、
お互いに気を使うことがなくて良かったです。
(独身時代の話です)

私も、よく晩ごはんに麺類を出すことがあります。

主人は最初は抵抗していましたが、
今は麺類(特にざるそば)が好きになりました。

主人の実家の祖母は、
「蕎麦を食べる家は、貧乏」 と言って、
蕎麦は食べたがらないそうです。
90歳になっても肉を食べたがります。
(裕福のイメージから)

主人の実家自体が蕎麦やそうめんを嫌いなので、
お中元やお歳暮で頂いたそうめんを捨てたりしています。
(ただし、義姉の郷土料理・讃岐うどんは、
皆黙って食べてるところが凄いと思います。
義姉が苦労の末に、実権を握りつつある証拠なんでしょうね。)

モモ姐さん、いつからモモママさんになったの?
温められてるマウス君、どんな子に育つのかしら(笑)

こんにちは(^^)/

わぁ~♪モモちゃん、卵を暖めてる~o((*^▽^*))o
GOODな2枚の写真です(≧∇≦)/ ハハハ

捨てられちゃうのは、悲しいですねぇ((+_+))
はちゅんさん、これからも頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

はちゅんちゃん、ご苦労様
マケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ

自営ってことは三度三度作ってるんかい?!
本当に頑張ってるよ、箸置きまで置いちゃって!
今度捨てられたら家出してきていいぞ~~

モモさん可愛すぎ❤

No title

モモ姉さんかわいすぎます^^
母も食欲がないと言ってよく食べます(笑)
食べ物を捨てる!信じられません・・・
はちゅんさんたいへんですね
頑張れ~
私から功労賞を贈りますです。

No title

こんにちは。

お義母さまは相変わらずのようで・・・
でも食べ物を粗末にするのはいただけない。
作ってくれた人の気持ちも粗末にする・・・哀しい行為ですよね。

モモちゃん、マウスの育児ご苦労様です。


えー

捨てるのは信じられないなぁΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
やはり食べ物を粗末にしてはいけない、と
教えられて、それでも好き嫌いは多いですけれど。

いやー、世の中には・・・

あたためてますね♪

あったまったマウス気持ちいい??

なかなかなお母様ですねv-356
息子に嫁がきたらかわいがってあげないとv-410
って私も娘いないので・・・老後どうなるのか今から心配v-393


同居はしたくないかなv-431

No title

はちゅんねこさん こんばんは
衝撃的な内容で・・・
目の前で捨てられたコトがあるんですか・・・?

はちゅんねこさん 頑張ってください^^;

No title

こんばんは(^^)

ううっ、目の前で捨てられるって、凄まじいね・・・!!
信じられん<(`^´)>

うちのじいちゃんは、全部食べてくれるよ。
じいちゃん達用と、子供達用と作ったの、どっちも完食(~o~)
一応、目の前に作ったもの全部並べるのよ、
「好きなのだけ、食べてね」みたいな感じで。
気を遣ってくれてるんだろうけど、「あれ?完食?」みたいな(~_~;)
実家の母に言わせれば、
「気を遣うったって年を取ったら食べれんものは食べれんもんよ。」
らしいので、喜んでいいのかしら?
ばあちゃんの方が、若干好き嫌いありかな。

ほんと作った人の気持ちを考えたら、目の前で捨てるなんて
有り得ないよよねぇ。
そんなことあったら、ちゃぶ台引っくり返して、家出する!!

同居って、ほんと思いやりが必要よね。


No title

(* 'ω')ノコンバンハ

はちゅんねこさん、えらい~

なんかドラマの中で聞くような話ですが、本当にする方がいるんですね。ビックリ!

そんな中、頑張ってらっしゃるはちゅんねこさんは、えらいと思いますよ((w´ω`w))
ご主人さんにとっても自慢の奥さんだと思います❤
ご主人さんがはちゅんねこさんの味方っぽくて、ホッとしています(*´ー`*人)

まじですかあー!

自分が作ったお昼が目の前でゴミ箱行きって
めちゃめちゃ落ち込むじゃないですかあー!
ひどいなー。ありえん。
そんなオババさんには毎日同じ物食わしときゃいいんですよ。
さもなきゃ自分で作れ!と。

あら、私ったら人様のお姑様に何てことを・・・オホホ。
まあ、私も姑にはそんなに強気になれないけど(笑)

No title

オババさん・・・・それはないぜっ
人としてだめだぜっ!

旦那さんは、慣れているのかもしれないけど(自分の親だし)・・・
オババさんは変わらないし(少し変わったけど(笑))
でも、はちゅんねこさんが達観するしかないというところが・・・・
とりあえず、笑っときましょうかね。
世の中、どんなことでも笑ったもん勝ちですよね。

今日のラーメン、美味しそうです。
私も、明日のお昼はつけ麺にします!

モモちゃんの白い手袋をはめた手にマウスが挟まれて~~!!
これ、かわいい~~!!


No title

目の前で捨てるのは、あまりにもヒド過ぎますねぇ!!(`ヘ´#)

でも麺類の時はいい顔しなくても、ざるラーメンだけはお好きなんですね( ̄∇ ̄;)
無言で見比べてないで、もうちょっと食べたいわ~♥って言えば
少しはかわいいのに・・・(d ̄▽ ̄)
しかも「いつも食べ過ぎちゃうのよね~小食だし~」って・・・
そもそも小食の人は食べ過ぎないんじゃねぇ??←人の姑さんに言いたい放題(笑)

モモちゃん♪こんなところで母性本能発揮しちゃって~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なんでしょう?その形と大きさが、妙にしっくりきちゃってるんでしょうか♥

こんばんは

どちらのお姑さんも 同じよーなことするんだなぁーと
記事を読ませていただいて
昔の事を 思い出しました
イチイチ 気にしてたら 身が持ちませんし
糠に釘状態ですから 言ったところで どーも 変わりませんよね・・・
でも 人間だから 腹が立つのですよね・・・

モモちゃん
何を育てるの?
ぴったり 足にハマッテル
面白いなぁー^^

No title

アハハ! ももさん「子育て中」ですか。
色も黒くて 「ペンギン」みたい。かわいい~~!
って…… ネコさんだもの、ペンギンじゃないよね(笑)。

バックが変わりましたね。
なんかすっきりしましたね。 カラーもホワイト落ち着いてる。
トップのキラキラ・お花 が素敵!

こんにちは

モモ姉さんの足、かわいい~^^
癒されるね。
ところで、お義母さん。
そりゃないよね!せっかくはちゅんさんが作ったのに。
その情景が容易に想像できる私。
違う時代に生きた人だと諦めるしかないのかな~。

私もお昼は麺類好きで多いです。

よよさんへ

よよさん、こんにちは♪

(≧ω≦ )プププ 何回でも コメ入れてちょうだいなっ!!
有難いですよ~

> こっちのばばぁは、あちらに遊びに?いったときに3つくらいリストがあって、なにが食べたいと聞くので、Aは食べたばかりだからそれ以外、といったらA 作りやがった。
> 最初から聞くなっ!

(^▽^;) 中々の曲者とみた!!(笑)
なんなんでしょうね~年をとると我が儘、自己中になるんですかね~
困った生き物ですわ!!

シオンパパさんへ

シオンパパさん、こんにちは♪

いやいや、この方、全然気にしていませんよ・・・(^▽^;)
反対に私がやったら 凄い勢いで怒ると思います!
ストレート過ぎるんですよね、感情が。
何回、泣かされた事か・・・。

でも、悪いところばっかりじゃないから
一緒に生活出来るんですよ~(´▽`*)

greenorchid さんへ

greenochidさん、こんにちは♪

> 猫が、マウスを子育て。。。
> ひゃはは。

モモはマウスを挟んで邪魔している所です!
なんか格好が「ペンギンの子育て」に似ていたので♪

> 私も麺類、大好物でございます。
> きしめんとか、べろんべろんしてる系が特に。

きしめんも好きです!(≧ω≦ )b
ただ、ぶっというどんはダメです・・・
小麦粉食べてるみたいで・・・(^▽^;)

> やー、でも義母様、やりますな。
> うちはご近所にお住まいですが、とーーっても優しくてよい方なので、ほっ。

話題の尽きないお義母様でございます。おほほ♪(*´ノO`)
根は優しいんですがね~

800びくにさんへ

800びくにさん、こんにちは♪

> あり得ないわ・・
> そんなことしたらどうしてくれようv-359
> でもないわ・・

これはね、一回だけじゃないんです。。
何回もやられると 人間って慣れるもんですね!(笑)
でも、最悪の気分ですけどね・・・

> だって姑はお料理が下手で^^;作るの嫌いだから
> 食事は年に数回で しかも外食だから^^;

好きな物を自分で作ればいいじゃないか!って思いますが
作るのが面倒らしく 作りません。
だったら文句言わず「食え!」って事ですよね(笑)

> 同居ってほんと偉い・・あたしだったらすぐ
> 胃に穴があく。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
私も息子の嫁とは 同居したくありませんわ~
一家に主婦は、二人いりませんからね~
前は三人居たんですよ・・・旦那の妹が。。。

鍵コメさんへ

これだけ感情をストレートに出せるって

ある意味、凄いと思うよ(笑)

躊躇なんて しないもん!!(≧ω≦ )b

昔の可愛い嫁は 今は 鍛えられて 鬼嫁ですわ!!(笑)

あの頃は 何言われても じっと耐えていたのに・・・

モモは これ、邪魔してるのよ!パソコンの!
写真が「ペンギンの子育て」風だったから。。
マウス、挟まれちゃ~お手上げだぁ~(^▽^;)

のんびりさんへ

のんびりさん、こんにちは♪

> ああ、モモ姉さんが黒いタマゴを(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
子育て中!!
モモは こうやって 母になるのね~
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 子袋ねぇし!!

最初は捨てられて ビックリしたよ。
でも、何回もやられてると「また、やってるわ!」みたく
慣れちゃって。(笑)
「食わないなら、ドンドン捨てやがれ!!」的な!( ̄∇ ̄;)ハハハ
好き嫌いがはっきりした方で、嫌いな物は我慢できないのね~
人は悪くはないんだけどね~残念!!

食べ物の

趣味が合わないと嫁と姑の関係が
うまく行く分けないよね。。。汗
うちも全く食べ物の趣味が合いません。。
でもさ、、はちゅんさんは同居だもんね~。。
偉いよ!えらい!!
捨てられても作る!えらいぞ~☆

うちの義理母は麺類が好きじゃないのよ。。
これって大問題でしょ??

がんばれ~!!次回はミートパスタ?
それともおにぎり1個だけ?だって小食ですものね。。笑

いい(*^^*)いい(*^^*)

v-22こんにちわ~(^o^)/

モモ姉さん!いいv-221いいv-221
バッチリねe-348e-266

それより・・・
お義母さん、大変そうだねe-330

食べたくても、食べれない人がいるのにe-262
食べ物、粗末にしちゃーいけませんe-281だよね。
はちゅんねこさ~ん!!負けるな~e-271

EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんにちは♪

> ・・・ってヒドクないですかそれ!!

最初は私も「(≧◇≦)エーーー!」って思ったよ。。。
でも、自分で作るのは イヤみたいです。
面倒臭い様ですよ・・・

> にゃは♫
> モモ姉さん・・・ペンギンになっちゃった(´Д`;≡;´Д`)丿
> あっ??生きてた(笑)
> ちゃ~んと温めて育てるんだよ~(〃艸〃)

もうね~邪魔ばっかり!!(笑)
顔を撫でて欲しくて マウスを陣取ってるのさ~

tomatoの夢さんへ

夢さん、こんにちは♪

まだまだ、あるんだよぉ~(ΦωΦ)フフフ

B型だから 怒ってもすぐ忘れるんだけど
された仕打ちの数々は ちゃ~んと覚えてる!!
執念深いところもある、B型です!(笑)

今はね~鬼嫁ですから~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
言いたい放題ですわ!!

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは♪

> さすが昭和生まれの熟女。シブガキ隊を唄ってくるとは・・・・
> 1本取られた!(笑)

笑わせるぜ~靴箱に ラブレターなんて~♪
モッ君が好きだったよ~

> おばば様、捨てちゃうなんて~ ヒドイかも??
> 目の前でされたら、そりゃ凹むよねーー!

そうなんだよ~ゴミ箱にドサッと!!豪快に!!(笑)
不味い物は出してないんだよ~(;´д`)トホホ

> 最近では、三角コーナーにヒソヒソと??
> 俺様の告げ口最高!!ドッヒャッヒャ!!v-218

俺様は「捨てるなら 自分で作れ!」って言ってくれたらしい。
ホント、食べ物粗末にしたら 目潰れるんだよぉ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~(;´∀`)
封印ってスゴイわかる~
ウチの義父は
「オレは好き嫌いない!なんでも食べる!」
って言うけど、ホントはいろいろ食べないモノあるんですよ~(>_<)
インスタントラーメンはОKなのにカップラーメンはNGとか。
コンビニ弁当も嫌がるからホント時間が無い時は頭抱えます(>_<)
そんな我が家の封印は焼きそば!
コレも、あんかけ焼きそばはОKなのに普通の焼きそばはNGと言うパターンです(-"-)
みんな焼きそば大好きだから義父が泊まりで出かけた日にはホットプレートで豪快に作ってモリモリ食べます(笑)
でも、義父一人の為にみんなが好物を我慢するなんてなんかヘンですよね?
みんなだって好き嫌いあっても我慢して食べてんのに。。。

No title

常々、
自他共に「人ぢゃないんじゃないか…?」
と思い続けてきましたが、

そうか、麺類だったんだワタシ。

脱人類。
伸びないアルデンテな人生を。
オーレー(・。・)

モモ姉さんの卵温めがなかったら
オババ(って言ってしまうさ)
丑三つ時の餌食にするところでした。

親しき仲こそ
礼儀じゃねーんか(@_@。
だめだ、、、
ワタシなら即泣きです、、、、、

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

まもりんへ

まもりん、こんにちは♪

> ってか、このマウスは姉さんのお子だから名前は「チビモモ」とか命名されているんだろうか。

モモの肛門が当たってるかも・・・( ̄Д ̄;;
名前はないけど今度から「チビモモ」って呼ぶよ~♪

お義母さんは「私は料理が嫌いだし、家事も好きじゃないから仕事する」って
仕事を選んだ女。
ちょっと前までは 旦那の妹と娘も一緒に住んでいて
6人家族だったのさ!
で、女3人で1週間交代でご飯当番をしてたんだけど
妹が出て行き お義母さんは「私はもう年だし、掃除はねぇ~」って放棄!
掃除からご飯支度まで全部やって 店にも出ているから
ある程度 手抜きは上手よぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

完璧なんて 求めないさ~疲れるし~(笑)
子育てがある程度終わっているのが 救いかな~

まもりんが抱きしめてくれたら 嬉しいな~♪ (〃▽〃)ポッ


えてるにゅう ぱてしぇさんへ

えてるさん、こんばんは♪

> 僕も麺好きなので
> 今度残したら取りに行きますので
> 取っておいて下さい(#^.^#)

ニャハハ(*^▽^*) 残しておくよ~♪
お昼は 毎日麺類でも 平気さ~
オババ様に 別メニューって事もあるんだ~
三人それぞれメニューが違うって時もあり!!
めんどーー!!( ̄Д ̄;;

ローズキャットさんへ

ローズキャットさん、こんばんは♪

> 私も、蕎麦やパスタなどの麺類が大好きです。

そっか~みんな結構 麺類は好きなのね~♪

大体、メニューって回り回って 同じパターンだよね!
麺類って 嫌いな人も結構いてね・・・
なかなかみんなの足並みが揃わないって事もありますね!

> 私も、よく晩ごはんに麺類を出すことがあります。

ウチは旦那が「夕飯は腹減るから 麺類はパス!」って言ってますわ・・・(^▽^;)

食の好みって変わりますが、年を取ってからのお肉は
胃に負担が掛るでしょう・・・
好きな物を 固定観念にとらわれずに 食べたいですね♪

> 主人の実家自体が蕎麦やそうめんを嫌いなので、
> お中元やお歳暮で頂いたそうめんを捨てたりしています。
> (ただし、義姉の郷土料理・讃岐うどんは、
> 皆黙って食べてるところが凄いと思います。
> 義姉が苦労の末に、実権を握りつつある証拠なんでしょうね。)

そこは 義姉さん、有無を言わさずに気迫で出しているのでしょう(笑)
「文句がある奴は いないよね?」みたいな。。。

> モモ姐さん、いつからモモママさんになったの?
> 温められてるマウス君、どんな子に育つのかしら(笑)

マウスも使えないし、困りモン!!
でも、モモの子供だったら 見てみたいな~(´∀`)

( ゚Д゚)ハァ?

コラー!食べ物を粗末にするな~!
しかも作った人の目の前でとは何ごとだぁー(#・∀・)ムカッ!!

「いただきます」にはじまり
「ごちそうさま」に終わるのが礼儀でしょ。

それはお店でも家庭でも一緒。

食品扱ってるお仕事してるのに信じられん!


そんな仕打ちに耐えていただなんて・・・
はちゅんねこさんは忍耐の女なんだぁねぇ~?

イイ女だね~惚れてまうがな(笑)

Dear'sマミィーさんへ

Dear'sマミィーさん、こんばんは♪

> わぁ~♪モモちゃん、卵を暖めてる~o((*^▽^*))o
> GOODな2枚の写真です(≧∇≦)/ ハハハ

モモが撫でて欲しくて パソコンの邪魔をしているんです!
マウス、使えんし(笑)
よく見たら、「ペンギンの子育て」みたい!!と思ってUPしました~

> 捨てられちゃうのは、悲しいですねぇ((+_+))
> はちゅんさん、これからも頑張ってくださいね(*^_^*)

昔は私も 文句言われても黙っていたけど
今は ほれ 貫禄?余裕?ですわ!(≧ω≦ )b
オババに負けませんでぇ~~

naoちゃんへ

naoちゃん、こんばんは♪

> はちゅんちゃん、ご苦労様
> マケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ

オラ、まげねぇ!!(笑)
オババには 負けねぇ!!
って言うか 最近 勝ってるし(≧ω≦ )b

> 自営ってことは三度三度作ってるんかい?!
> 本当に頑張ってるよ、箸置きまで置いちゃって!
> 今度捨てられたら家出してきていいぞ~~

いやいや、朝はそれぞれ!!
私達は食べないし、オババは自分でパン食べてる。
これは昔っから「朝と休みの日は それぞれで食べる事」って
決まってたから!!
捨てられても、いいんだ~自分がやらなければ それでさ~

> モモさん可愛すぎ❤

ミギーとゴトーもヤンチャになったしょ?
また ブログで紹介してね♪

Rinさんへ

Rinさん、こんばんは♪

> モモ姉さんかわいすぎます^^

ありがとうございます!(≧ω≦ )b
この靴下を履いたお手々が 悪さするんですよぉ~

> 母も食欲がないと言ってよく食べます(笑)
> 食べ物を捨てる!信じられません・・・
> はちゅんさんたいへんですね
> 頑張れ~
> 私から功労賞を贈りますです。

ウチのお義母さんも小食と言いながら
果物やらお菓子やら 暇なく食べていますよ(笑)
この年代の人は「物を粗末にしない」って育ってきたハズ!
年を取ると 我が儘になるんでしょうかね~
一緒になって20年以上ですから 慣れましたけどね~

功労賞なんて!!ありがたや!!(シ_ _)シ  ハハァー

マムママさんへ

マムママさん、こんばんは♪

> お義母さまは相変わらずのようで・・・
> でも食べ物を粗末にするのはいただけない。
> 作ってくれた人の気持ちも粗末にする・・・哀しい行為ですよね。

昔から この方、思ったことをオブラートにくるまず
ストレートに言う方で。。。(^▽^;)
「カァーって怒っても 私、後腐れが無いの」なんてホザイテますが
言われた本人は 孫子の代まで覚えてますよーーだぁ!!
唯一、旦那が味方をしてくれる事が 救いです。
折角 作ったんだから 捨てないで食べて欲しいですけどね~
嫌いったら嫌い!!なんでしょうさ~ε-(‐ω‐;)

> モモちゃん、マウスの育児ご苦労様です。

モモは出された物は 何でも完食ですよ!(笑)
時々 仕事やブログの邪魔するけどね~♪

coldginさんへ

coldginさん、こんばんは♪

このオババ、「私は常識人よ」な~んて言ってるけど、全然!!
気に入らない物は 捨てる!主義なんでしょうさ!

どうしても捨てる時はありますよ。
でも、作った人の前で暴言を吐き 捨てる なんて。。。
当時は ワナワナ震えましたよ!!

今でも捨てているんですよ~
もう、気にしませんよ!!アホくさいですから(笑)

好き嫌いの問題じゃないです!人格の問題じゃ~~
オババめ!天罰が下るぞ!!(笑)

川デンさんへ

川デンさん、こんばんは♪

> あったまったマウス気持ちいい??

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 乙なモン♪

> なかなかなお母様ですねv-356
> 息子に嫁がきたらかわいがってあげないとv-410
> って私も娘いないので・・・老後どうなるのか今から心配v-393

相当な ワルですよ!(笑)
息子の嫁さんには 同じ思いはさせたくないです!

> 同居はしたくないかなv-431

同居は良いところもあるけれど 悪いところの方が多い!
息子とは同居は 絶対しないよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ

Akiさんへ

Akiさん、こんばんは♪

> はちゅんねこさん こんばんは
> 衝撃的な内容で・・・
> 目の前で捨てられたコトがあるんですか・・・?

(・∀・)ウン!! 何回も!!(笑)
もう、慣れっこよぉ~

> はちゅんねこさん 頑張ってください^^;

今は 鬼嫁ですから 負けませんよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

aoちゃんへ

aoちゃん、こんばんは♪

> ううっ、目の前で捨てられるって、凄まじいね・・・!!
> 信じられん<(`^´)>

お茶目なオババでしょう?ε-(‐ω‐;)

> うちのじいちゃんは、全部食べてくれるよ。
> じいちゃん達用と、子供達用と作ったの、どっちも完食(~o~)

じいちゃん、いい人だ~(´▽`*)
ウチだって 気を遣ってるのよ!!
オババは歯が弱いから 野菜は茹でたの、肉はしゃぶしゃぶ切り、
辛いのが苦手だから カレーも甘口にしてるし・・・。
酷いときなんて 旦那用、オババ用、私の分って
三人分作る時 あり!!
台所、てんやわんや!!(笑)

aoちゃんの所は きっと美味しく食べて居るんだよ!みんな!!
良い家族だな~♪

> ほんと作った人の気持ちを考えたら、目の前で捨てるなんて
> 有り得ないよよねぇ。
> そんなことあったら、ちゃぶ台引っくり返して、家出する!!

「これ、私、嫌いなんだわ!!」の言葉でも
優しく言ってくれればいいのに 吐き捨てる様に言うし。。。
オババもゴミ箱に 捨ててやるぞぉ!(笑)

> 同居って、ほんと思いやりが必要よね。

それもあるけど 人格疑うよ、オババの!

丸山みかんさんへ

みかんさん、こんばんは♪

ドラマみたいでしょう?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 現実よぉ~

もう少し 作ってくれた人に感謝して食べてもいいのでは?と
思いますよ、全く。。。ε-(‐ω‐;)

もうね、頑張ってるって言うより 日常茶飯事ですから!
気にしない。。これに限ります!(≧ω≦ )b
旦那は味方してくれますよ~♪

ちょび子さんへ

ちょび子さん、こんばんは♪

ゴミ箱行きも凄いけど まだまだあるんやでぇ~(笑)

まあ、我が儘で気まぐれで気の強く 思ったことを口にする

こういうオババです!

気長に気にせず やっていくしか無いんですよ~

ある意味、幸せな人だと思います、オババは!

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、こんばんは♪

> オババさん・・・・それはないぜっ
> 人としてだめだぜっ!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 笑うしかないですよね!!
性格だから 直らないしね~
もう、諦めていますよ!

> 今日のラーメン、美味しそうです。
> 私も、明日のお昼はつけ麺にします!

そっちは 暑いんでしょう?
じゃあ、冷たい麺はピッタリだ~♪

> モモちゃんの白い手袋をはめた手にマウスが挟まれて~~!!
> これ、かわいい~~!!

白靴下、白手袋のモモさんです♪
可愛いでしょう(親バカ w)

はぐちゃんへ

はぐちゃん、こんばんは♪

もう、20年以上一緒に暮らしていると
オババの思ってる事が 解るんですよ!
食べ物を捨てる行為は許さないけど もういいんです!
諦めてますから・・・。
「こういう人」と思って接していますよ。
実は「小食」では ないんです!(笑)
間食の山なんですよ・・・。

> モモちゃん♪こんなところで母性本能発揮しちゃって~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
> なんでしょう?その形と大きさが、妙にしっくりきちゃってるんでしょうか♥

これ、嫌がらせ(笑)
「マウス挟んだら 何にも出来まい!」みたいな・・・(^▽^;)

kotoneさんへ

kotoneさん、こんばんは♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ kotoneさんも 似たような経験がおありで?
ホント、いちいち反応していたら 身が持ちませんって!
もう、流すしかないですよ!全く。。。ε-(‐ω‐;)
もう最近は 鬼嫁ですよ!(笑)
好き勝手にやってますよ~

> モモちゃん
> 何を育てるの?
> ぴったり 足にハマッテル
> 面白いなぁー^^

何が育つ訳でもないですが・・・(^▽^;)
この格好のまま 暫くいましたよ♪

なっちゃんへ

なっちゃん、こんばんは♪

> アハハ! ももさん「子育て中」ですか。
> 色も黒くて 「ペンギン」みたい。かわいい~~!
> って…… ネコさんだもの、ペンギンじゃないよね(笑)。

あ~良かった(´▽`) ホッ
タヌキって言われなくて・・・(笑)

> バックが変わりましたね。
> なんかすっきりしましたね。 カラーもホワイト落ち着いてる。
> トップのキラキラ・お花 が素敵!

ずーっと変えたかったの!でも気に入ったのが無くて。
やっと 良いのが見つかり 変えましたのよぉ~おほほ♪(*´ノO`)

らいむぱいさんへ

らいむぱいさん、こんばんは♪

> モモ姉さんの足、かわいい~^^
> 癒されるね。

足4本、靴下履いているので、可愛いでしょう♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 親バカ。

> ところで、お義母さん。
> そりゃないよね!せっかくはちゅんさんが作ったのに。
> その情景が容易に想像できる私。
> 違う時代に生きた人だと諦めるしかないのかな~。

昔の人なのに、信じられん!って感じです。
まあ、今は「好きな様にして~」って諦めていますよ~

> 私もお昼は麺類好きで多いです。

麺類、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
麺類教、信者ですから(笑)

ぱーるママさんへ

ぱーるママさん、こんばんは♪

> モモ姉さん!いいv-221いいv-221
> バッチリねe-348e-266

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 可愛いでしょう?
親バカ 丸出しぃ~♪


> 食べたくても、食べれない人がいるのにe-262
> 食べ物、粗末にしちゃーいけませんe-281だよね。

そうそう!!そう言われて育った人なのに、信じられませんわ!!
オババに天罰が下るか?(笑)

> はちゅんねこさ~ん!!負けるな~e-271

大丈夫!!鬼嫁ですからん♪
負けへんでぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

2つ目の鍵コメさんへ

ちょっと乙女チックだけど 気に入ってるよ~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ マウスよ!マウス!

蚊取り器って(笑)

おもろいな~(≧ω≦ )プププ

あけんさんへ

あけんさん、こんばんは♪

あけんさんのお義父さんも 曲者ねぇ~(笑)

若い人と食べる物が違うのは解るけど もう少し歩み寄って
くれてもいいよね~

やるやるぅ~(≧ω≦ )b
ウチも お義母さん居ないときに 焼き肉したりする!!
気兼ねして 食べたくないよね~

オババだけ別メニューって 結構あるよ!
面倒臭いけどね・・・ε-(‐ω‐;)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん、こんばんは♪

> 脱人類。
> 伸びないアルデンテな人生を。
> オーレー(・。・)

(≧∇≦)ブハハハ! ふみ丸さんらしいや~
オーレ、オーレ-!!

> モモ姉さんの卵温めがなかったら
> オババ(って言ってしまうさ)
> 丑三つ時の餌食にするところでした。

モモに免じて お許しを!(シ_ _)シ  ハハァーー
オババの性格は直らないから こっちが気にしないで
いるしかないのよぉ~

> 親しき仲こそ
> 礼儀じゃねーんか(@_@。

何にも無いです!!(≧ω≦ )b
私も 言いたいこと 言う様になったよ~
長い年月の間にね!!

しば漬けさんへ

しば漬けさん、こんばんは♪

> コラー!食べ物を粗末にするな~!
> しかも作った人の目の前でとは何ごとだぁー(#・∀・)ムカッ!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ やっぱそうだよね?
私が反対の立場だったら 目の前で捨てたりしないよ!
もうそれは いじめだよ!
昔の人が 聞いて呆れるよ~
ストレートな性格のお義母さん。
直球過ぎるって!!(笑)
でも、今は 私も黙っちゃいませんよ!
反撃してますって!!(笑)

> イイ女だね~惚れてまうがな(笑)

(≧∇≦)ブハハハ! しば漬けさんのお嫁さんになったら
美味しいお菓子と料理、食べ放題だね~♪
考えとく(笑)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、こんばんは♪

食べ物の趣味が合わないけど、それ以前の問題よ!

「なんでも食べるから」な~んて言ってるけど 食べないの(笑)

ウチのお義母さんも 麺類は好きじゃないみたい・・・

我慢して食べて居るのに・・・我慢も限界だったのでしょうさ~ε-(‐ω‐;)

パスタも少量だったら 食べるんだよ~何故に?って感じですわ~

No title

あはは、マウスの子育て、うける~~~!
ネコちゃんのおなか、あったかいんですよね。
寒いときは私もよくネコのおなかに手を入れていました(笑)

sallyさんへ

sallyさん、こんばんは♪

お返事遅れて ゴメンね~

モモを見ていたら ペンギンみたい!!と思ってさ~♪

マウスが孵ったら 面白いのにね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子マウス君か??
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。