スポンサーサイト


6回目のバイク教習♪





6月14日 火曜日 6回目の教習は なななんと!!!


雨でございます・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




DSC04588.jpg




日頃の行いが 良いのですね・・・(-”-;A・・・アセアセ・・・

いつも 12:20分から教習開始なのですが 行く前に寄る所があります!

車庫なんですが・・・。




DSC04364.jpg



マグナと旦那のバイクが入っているのですが

バイクの事も 教習所に通ってる事も お義母さんには内緒なので

ここでバイクに乗るための服装に着替えます(笑)

衣装ケース(蜘蛛なんかから守るため)や 着替え用のスノコまであります!



(ノ∀\*)キャー 覗いちゃダメよ~パンツ一丁で お着替えだから!!


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 見たくねぇし!!



そして 行く前に 必ず『マグナちゃん』にまたがります♪

「今日も ママ、頑張るからね~(≧ω≦ )b」と!



車で行っているのですが 道中、前の車のナンバーが『1919』!!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すんなり イクイク~ってが!!(親父かっ!w)


ラッキーナンバーも拝めたし、今日は大丈夫だ!!(・∀・)ウン!!




教習1時間目



コースの外周を3周走って慣らした所で 教官が「俺に付いて来い!!」と

S字コースを何回も回りました。 で、その後

「お前が最初にスタートして 俺が1周遅れて追いかける。追いつかれるなよ~」



DSC05113.jpg



赤線からスタートして1周回って 教官が追っかけてくる!

鬼ごっこか??

でも、教官みたくスピード出せないから 2周目で越されちゃった。。。(^▽^;)

何なんだろう、これ?と思ったら

私の走り方は バイクと一緒に体が傾いていないから 遅いのだそうです!

傾き体験バイクに乗って キャーキャー言いながら教えて貰いました。

バイクを傾けたかったら 自分も傾かないと ダメなんですね~


いつか 諸先輩方の様に カッコ良くコーナーを曲がれる日が 来るんですかね・・・


( -_-)フッ (←遠い目)




鬼ごっこの後は コース走り!


コース表も 貰いました



DSC05112.jpg



これ 3コースあって 1、2コースまで覚えました。3コースはうろ覚え(笑)

まだ、坂道と急制動をやっていないので 

8の字 → クランク → スラローム → 一本橋 の順番で何回か走りました。


さて、質問です!! この中で苦手はどれでしょう??



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 一本橋~♪


って言うより 発進かな・・・

アクセルとクラッチのどうのこうのが どうのこうので・・・(笑)


タイミングがねぇ~(;´д`)トホホ



橋に乗ってしまえばOKなんだけど 半クラ アクセル開け野郎が上手くいかず・・・


「8の字、クランク、スラローム、上手く出来てる!後は一本橋だな~」と教官。



で、今日は1時間で終わり!



なんか自動車学校に監査が入るみたいで 2時間目、無くなりました・・・。

教官に「また~、たんまり隠してるんじゃないのぉ~」って言ったら

「アホ!」って笑われました~。

いや、たんまりなんて無いな~ あったら教官自ら 草刈りやペンキ塗りなんてしないもんね!


来週は ATバイクに乗るそうです!  





あ~腹減った・・・



DSC05102.jpg



帰って来てからの お昼。

バナナ、フランク・・・・ほおばり系!(笑)

豚丼風 おにぎりが美味しかったです!



DSC05105.jpg



甘さ控えめで お肉も柔らかかったですよ~♪

バナナもモリモリ食べて・・・・



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 今日もオマケあるよぉ~



























































バナナコスプレ



w03.gif



この着ぐるみ、着てみたい!!




ランキングに参加しています! ポチッ♪とバナナンボー!  ダンス猫


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

お疲れ様でした♪

6回目のバイク教習お疲れ様でした!
でもビックリ(@_@;)
お義母さんに内緒なんですね~(≧ս≦)
うふふ(〃艸〃)覗いちゃいたい~(笑)

鬼ごっこ!見たかったなぁ♪
タイミングなかなかなんですね?
でもはちゅんさんなら大丈夫ですよ(≧ω≦)b

豚丼風 おにぎり美味しそ(☆ω☆)
夜食食でべたい~

アハハハっ(ノ∇≦*)
この着ぐるみを着てバイク乗って下さい!!




EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 内緒なんですよ~オババには!
なにかと煩いですからね・・・
バレたら 何言われるか・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
内緒にして置いてくださいね~♪

って、覗いても ゲロォ…(T┰T )ってしちゃ~ダメですよ!!(笑)

豚丼風おにぎり、マジ、イケますよ!!

そしてリクエストのバナナ着ぐるみでバイク乗り。。。

先っぽ、邪魔じゃん!!(≧ω≦ )b

No title

はちゅん さん お疲れ様~~!

着ぐるみ わたしも着たいよ~(^o^)丿
一緒に着て町へ繰り出す?(笑)

pp☆

そうそう

バイクって、ハンドルが左右に多少振れるようになっているんですけれど
自転車ほどではないんですよね~、車庫・駐車場に入れるときに使うぐらいで
基本的にはカーブや右左折では身体のバランスで、曲がってますね。
曲がりたい方向を意識するとそちらに曲がると言われました。
確かにそれを意識して、ほんの少し身体を傾けると
スムーズに行きますよ♪

バナナの着ぐるみ、どこで売っているのかなぁ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)、もう既にお持ちでしたか、車庫に隠していたのね( ̄ー ̄)ニヤリ

tomatoの夢さんへ

tomatoの夢さん、 ̄O ̄)ノオハ

(ノ∀\*)キャー

一緒に着てくれる??

これ着て シンクロでもしてみるかっ!!(≧ω≦ )b

うーん、アキバがいいかな~

もう、リンダ、迷っちゃう♪

coldginさんへ

coldginさん、 ̄O ̄)ノオハ

教官との追いかけっこは 傾きを確認するためだったみたいです!
「白熱して コース外に出る奴もいるぞ!」って言ってましたわ~(笑)

確かにスピードを出そうとすると バイクだけ傾いているから
旨い具合に曲がりきれなくて、あっという間に追いつかれて・・・(´-∀-`;)
自転車なら コーナー曲がるのも 猛スピードで曲がれるんですけどね~
今後の課題ですわ・・・(;´д`)トホホ

いやいや!!
もう、購入済みでは無いですよ!!(笑)
coldginさん、買ってぇ~~(≧ω≦ )b

^^

ん~?単純に?走りこみが足らないだけでしょ^^週一だけだもんね!

しょうがないよ!でもお義母に内緒以外は?問題ないんじゃないの^^

頑張ってね~!マグナちゃんが待ってるよ~^^

No title

雨の中での講習お疲れ様です。

バイクにもMTとかATとかあるんだ~
初めて知りました。
ということは原付はATってこと??

講習後のお昼はおいしかったですか?
おにぎり美味しそうだけど豚丼だけに北海道限定かしら。

秘密がお義母さんにばれないようにお気をつけくださいね。

No title

教習お疲れさまでした!!
お義母さんに内緒なんですか!?
また何やらいろいろと言われるからですか?(←小声)
でも車庫で着替えてるなんてバラしちゃったら、覗き見者続出ですよ~(/∀\*))キャハ♪

ちょっとはちゅんさん!
俺様以外の殿方に「俺に付いて来い!」
なんて言われちゃっていいんですか~(〃▽〃)ポッ(笑)

追いかけっこなんて聞くとなんだかかわいいですが
後ろから追いかけられるって怖いくないですか~!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
わたし、追いかけられるとか後ろから脅かされるとか、すっごい嫌いなんで
やられると本気で怒ります!!(`ヘ´#)←意外と小心者(笑)

はちゅんさん、着て~着て~!!この着ぐるみっ(≧∇≦)b
わたし、それに向かって・・・輪投げやりたいです♥(●≧艸≦)キャッ

こんにちは

教習6回目 お疲れさまでした^^
雨が 降ってたら それだけで 緊張も 高まりそーですね
バイクと一緒に身体を傾けるって・・・
恐怖心が先に立って 一緒に傾けたら 転ぶんじゃーないかと
逆方向に 身体を持っていきそう・・・

はちゅんさんが こーやって 頑張ってるのを 記事にしてくれると
私も 頑張らなくちゃ!って 元気が出ます
(かといって 何も 頑張る事は してないのですが・・・^^;)

No title

車庫のスノコの上で着替えですか・・・。
う~ん・・・ (^^;
ま、それはおいといて。

曲がる時に体が傾かないのは、
怖がって体が外に逃げてるから、じゃないですか?
結果的にリーンアウトになり、通常よりも大きく
バイクを傾けないと思うように曲がれなくなっちゃう。
リーンウィズ(バイクの傾きと同じ角度で体が傾く体勢)にするコツは、
曲がっている時に、イン側(傾いている側)バックミラーの前まで顔を持ってくる、です。
やってみるとわかりますが、こんなに体を傾けないとダメなの?
ってくらい傾けないと、バックミラーの前に顔はきません。
1度お試しあれ~。

後は、この前も書きましたが、行きたい方向に「鼻」を向けるです。
よく、行きたい方向を見なさい、といわれると思いますが、
それだと、「目」だけが動いて「顔」が動かないのです。
行きたい方向に「鼻」を向け、曲がりたい方の「肩」から倒す感覚です。
あ、大切なこと忘れてた。
肘の力を抜かないとダメですよ~。
肘が突っ張っていると、「絶対に」曲がりません。
再び長文失礼しました(笑)

No title

パンツ1丁でのお着替えお疲れ様です。というか、大変ですね。
雨の日でもやっぱり教習はあるんだ~。そうだよね、天気には関係ないもんね。
車のナンバー、笑えました!私もよくナンバーを見るのですが、前の車が「123」次に出会った車が「456」・・一人で笑ってしまいましたよ~。
今朝は「3456」の車を見て、次に「5678」の車を見ました。心の中で(惜しい!)と言ってしまいましたが(笑)やっぱり「1234」の次が「5678」でしょーと。
おまけの画像が出るまでの空白・・・わくわくしている自分に気がつきました(笑)
バナナ、たべたーい!

お疲れさまです

6回目の教習、お疲れでした。

教官ともすぐ打ち解けて、教習が楽しそう♪^^
「俺に付いてこい!!!」なんて、言われたいっ!(笑)

お義母さんに内緒っての、わかりますわ~。。
何となく煩わしいですもんね。。
何だかんだ言われそうで・・・^^;

って、何なんだ!?このバナナ男は!?(笑)
怪しい顔。。(笑)
誰なんだ!?(笑)

笑っちゃいました!(笑)

はちゅんねぇさまがコレ被ったら、絶対に可愛いぃよ!!^^

頑張ってるねぇ!!

こんにちは♪

へぇ~、追いかけっこなんてあるんだぁ。 コワイよぉ。
チンタラしててもダメなのね。。。

でも!
発進と半クラが苦手って、すごく分かる!!
車でもマニュアルカー、もう乗れないよ、きっと。
教習所でも発進すごく苦手だったもん、坂道なんて恐怖ですよねぇ(><)
バイクでなんて・・・やっぱりサンサラ怖い(まだ悩み中・・・)

これ、ローソン?
豚丼風おにぎり、うまそう!!! やっぱ肉よねぇ~、育ちざかりは。

私もこのバナナのキグルミ、着てみたいです^^
姐さんと2人で歩きたいです。

No title

えっっ、このオマケはミムラ???
一般の人???
この気ぐるみでこの笑顔、ただ者ではないとみた…!!

教習のコースの地図、見ただけでもう解らないんやけど…
歩くのでも迷いそう~!!
雨の教習、お疲れ様でした~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の写真

着ぐるみ来てマグナにまたがって欲しい~♡
お義理母さんに内緒なの??
びっくりした~☆☆☆

コソコソ着替えて出発なのね!
かわいい♡

もっとびっくりしたのはATバイクなんてあるの???????
時代は変わったんだな。。。。。

No title

こんにちは

えええ~~~お義母様には内緒なんですか~~!!!
パンツ一丁でマグナちゃんに
またがっている所見られたら大変ですよ~~(笑)

バイクで鬼ごっこ・・・面白そう~~
大人の遊びですね(笑)

次はバナナに着替えて欲しいですね~~
バイクには乗りにくそうですが・・・・(笑)

No title

お天気イマイチばっかりだけど、順調だねp(>▽<)q

私もバイク乗りたいよ~!でも腕力が無くなったからもうムリだ~(T_T)

病気をする前は腕相撲で私にかなう女子は早々いなかったもんだけど!

はちゅん姉さんがんばれ~(^0_0^)

こんにちは(^^)/

車庫は、はちゅんさんと旦那様の秘密のお部屋なんですねぇ~!(^^)!
何か、楽しそうかも(*^_^*)
マグナちゃん、ピカピカですね♪早く乗って走ってもらいたいんでしょうね❤
ガンバレ!ガンバレ!はちゅんさん!!

No title

そちらはまだまだ寒いのに、車庫でお着替え・・・大変っすね。
(でも、秘密ですしね♪)

教習お疲れ様です。
教習内容もだいぶ佳境に入ってきたんじゃないですか?!

私が通ったとき、中盤あたりから良く当たった教官が・・・
私が「昔の彼女に似てる」という理由から優しく教えてくださいまして・・・・
(ノーセクハラでですよ!)
優しく教えてもらうと記憶に残らないもんですね~。あはは~。

バナナの着ぐるみ・・・お尻までバナナで隠れるなら着るのになーっ

No title

うふふ 「女子高生がトイレで私服に着替えて街にくり出す」的なお着替えをやってたんですね。
告白したときのお義母さんの反応はどんなかしら???

叶えられなかったバイク免許取得の夢をここで見せてもらって嬉しいです。
あと少しがんばってくださいね。

私は昔,原付で雨の日にかっこつけて体傾けて曲がったらスリップして倒れました。
幸い車の通りが無くかすり傷程度で済みましたが・・・雨にはご用心。

No title

こんばんは。
バイクと一緒に傾かないとだめですか。
はるか昔の高校生の頃を思い出しますね。
車よりも馬に近い乗り物なんでしょうね。
今はまったら一生もんでしょうね。

No title

教習所に通うために、陰ながら苦労をしているのですね。
お義母さん、許してくれたらいいのに。

バナナの着ぐるみ、面白いですね!
こういうのを見つけてくるなんて、
はちゅんさん凄いです!

一本橋

自分も苦手ですσ(^_^;)

半クラ使うと不安定になるので
リアブレーキで スピード調整してます

あとはしっかりと おまたを締めてください(^^)
(ニーグリップ)

足を内股にするだけで 
いい感じでニーブリップができるようになります

シオンパパさんへ

シオンパパさん、こんばんは♪

> ん~?単純に?走りこみが足らないだけでしょ^^週一だけだもんね!
> しょうがないよ!でもお義母に内緒以外は?問題ないんじゃないの^^

やはり皆さんは 一週間に何回か乗ってるのでしょうけど
私の場合は 定休日しか乗れないので 免許取得も遅いわけです・・・(^▽^;)
延長だけは 逃れたい!!(笑)
日々、精進しますわ~♪
お義母さんには 絶対に言いませんよ!!
ハンパ無く 煩いですから!!

> 頑張ってね~!マグナちゃんが待ってるよ~^^

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ガンバリマス!

マムママさんへ

マムママさん、こんばんは♪

> 雨の中での講習お疲れ様です。

最近は晴れていたのですがね~
雨の日は 寒いからイヤですわ!

> バイクにもMTとかATとかあるんだ~
> 初めて知りました。
> ということは原付はATってこと??

排気量の大きいスクーターに乗るんですよ!
コチラはクラッチが無いので エンストはしませんがね・・・(^▽^;)

> 講習後のお昼はおいしかったですか?
> おにぎり美味しそうだけど豚丼だけに北海道限定かしら。
> 秘密がお義母さんにばれないようにお気をつけくださいね。

もう、モリモリ食べました!!(≧ω≦ )b
北海道限定なんですかね~?
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! お義母さんには気を付けます!!

はぐちゃんへ

はぐちゃん、こんばんは♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
オババには内緒さ~
旦那も私も 細心の注意を払って 車庫から出入りしています!(笑)
左右確認、中腰で!!(笑)

> ちょっとはちゅんさん!
> 俺様以外の殿方に「俺に付いて来い!」
> なんて言われちゃっていいんですか~(〃▽〃)ポッ(笑)

(ノ∀\*)キャー 教官!!

って、親父だから!!(笑)
でも、いい人で 楽しく教習できるよぉ~♪
バイクに乗ってる姿は 惚れるけどね!( ̄ー ̄)イヒヒ

> 追いかけっこなんて聞くとなんだかかわいいですが
> 後ろから追いかけられるって怖いくないですか~!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
> わたし、追いかけられるとか後ろから脅かされるとか、すっごい嫌いなんで
> やられると本気で怒ります!!(`ヘ´#)←意外と小心者(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ はぐちゃんってば 小心者ぉ~~!!
はちゅんは 足は速いけど バイクは遅いの!
すぐ追いつかれるって解ってたから 怖くなかったよ~

> はちゅんさん、着て~着て~!!この着ぐるみっ(≧∇≦)b
> わたし、それに向かって・・・輪投げやりたいです♥(●≧艸≦)キャッ

(≧ω≦ )プププ このバナナの先っぽ。。。輪投げ。。。エロやろ!(笑)

kotoneさんへ

kotoneさん、こんばんは♪

> 教習6回目 お疲れさまでした^^
> 雨が 降ってたら それだけで 緊張も 高まりそーですね

まあ、雨降ってても 低速走行ですから・・・(^▽^;)

> バイクと一緒に身体を傾けるって・・・
> 恐怖心が先に立って 一緒に傾けたら 転ぶんじゃーないかと
> 逆方向に 身体を持っていきそう・・・

私の場合は 体が起きているそうです!
もう少し 前傾姿勢だと傾けやすいんだって!
次回は 頑張ってみますよ~(≧ω≦ )b
怖いなんて言ってられませんわ~

> はちゅんさんが こーやって 頑張ってるのを 記事にしてくれると
> 私も 頑張らなくちゃ!って 元気が出ます

皆さんに「馬鹿話だけど 元気が出るよ!」って言って貰えるのが
一番嬉しいです♪
それで私も頑張れるのですから!!

No title

はちゅん姐さん、雨の中お疲れサマーです。
車庫の中でのお着替えもお疲れ様です・・・・パン一って(笑)

お昼ご飯、豚丼風おにぎりおいしそうですね~。
これは食べてみたいですね。
明日のお昼は豚丼でもいただこうかしら。。。

さいごのバナナの着ぐるみ、ボクも着てみたい(笑)
が、このモデルの顔とポージングがなんかむかつく(笑)

f*cus さんへ

f*cus さん、こんばんは♪

ほぅほぅ(*゚д゚)) なるほど!!
教官もリーンアウトって言ってましたわ!!
雨の日とかだったら それでいいんだけどって。
一般的な走りには 向かないと。

ミラーまで顔を持っていくといいのですね~
それと肘、きっとビンビンに張ってると思います(笑)
次回、このことに気を付けて 頑張ってみますね~(´∀`)

いつもアドバイス、(人'▽`)ありがとう☆
メッチャ 参考になりますよ~

sallyさんへ

sallyさん、こんばんは♪

車のナンバーって ついつい見てしまいますよね~
でも、sallyさんみたく 続き番号は 見たことないですわ!!
昔、ウチの車のナンバーが「8879」でして・・・(^▽^;)
パパ、泣くって縁起悪いな!って(笑)

バナナの着ぐるみ、通販で売ってるらしいですよ~(≧ω≦ )プププ

おおざっぱははさんへ

おおざっぱははさん、こんばんは♪

> 教官ともすぐ打ち解けて、教習が楽しそう♪^^
> 「俺に付いてこい!!!」なんて、言われたいっ!(笑)

教官、決してカッコ良くは無いよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> お義母さんに内緒っての、わかりますわ~。。
> 何となく煩わしいですもんね。。
> 何だかんだ言われそうで・・・^^;

バレたら 凄くネチネチ言われそう・・・
オババのお金で 買ったわけでもないのにさ!

> って、何なんだ!?このバナナ男は!?(笑)

誰だ??(笑)
有名人では無い事は 確か!

か、、Cubにモザイクが 。。^^;

あれ~ なんだか、順調そうだそ。。  そんなばななっ       (注)さむ って云わない事。



 

No title

アスパラにコメント入れようと思ったけど最初見た日に眠くてギブアップ。
次に見たらすごいコメントの数で諦めました。
何を言いたかったって?
日本で白いアスパラ食べたことなかったですけどあるんですねっ!
白と緑の違いはここにくるまで知りませんでした。
保存の仕方間違ってました!
次回からちゃんとします。
ゆで方も違う・・・?
こっちでは長いまま茹でるのが普通なので切らないから縦長の専用鍋があるんですよ。
来年ははちゅんさん風で調理してみます♪

バナナマン私も着てみたい。
で、家の犬と遊ぶんですっ♪キャっ!

教習がんばってね~!

サンサラさんへ

サンサラさん、こんにちは♪

サンサラさんのバイク計画、どうした?
考え中かい?

車の時もさ~泣きながら坂道発進とかやっていたけど
出来るようになるんだから、バイクも出来ると思うんだよね~
あまり、怖いって感じはないよ!
ただ、ショボイだけ(笑)

> これ、ローソン?
> 豚丼風おにぎり、うまそう!!! やっぱ肉よねぇ~、育ちざかりは。

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ローソンよぉ!
初めて見たので 買ってみた!!
新しもの好き♪

> 私もこのバナナのキグルミ、着てみたいです^^
> 姐さんと2人で歩きたいです。

(ノ∀\*)キャー サンサラさんと夢の競演か!!

のんびりさんへ

のんびりさん、こんにちは♪

> えっっ、このオマケはミムラ???
> 一般の人???
> この気ぐるみでこの笑顔、ただ者ではないとみた…!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 私も最初「三村??」って思ったけど・・・
どこぞの誰だか知らん!!
おっちゃんなのは 間違いない!!

> 教習のコースの地図、見ただけでもう解らないんやけど…
> 歩くのでも迷いそう~!!
> 雨の教習、お疲れ様でした~!!

いやいや、田舎だから こぢんまりとしたコースさ~
雨は イヤだよぉ~(ノД`) 晴れがいい~~

ナイショ!!


やっぱりですか(笑)
ナイショって・・・楽しいよね~!! バレないかドキドキがv-407
別に悪いことしてるわけでないし e-319

1つ目の鍵コメさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バナナのへたの所に ぶら下がっているのは
輪投げの輪だよぉ~ん♪

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、こんにちは♪

> 着ぐるみ来てマグナにまたがって欲しい~♡
> お義理母さんに内緒なの??
> びっくりした~☆☆☆

(≧∇≦)ブハハハ! ムリだっちゅーの!!
先っぽが邪魔でしょうさ~
オババには煩いから 言ってません。
元々 バイクが好きじゃないからね~

> コソコソ着替えて出発なのね!
> かわいい♡

そう!
とっても(;¬д¬) アヤシイのよぉ~(笑)
左右確認して キョロキョロしてさ~

> もっとびっくりしたのはATバイクなんてあるの???????
> 時代は変わったんだな。。。。。

排気量の大きいスクーターだよ!
次回乗るんだけど・・・かなり大きいよ・・・( ̄Д ̄;;

ふり~manさんへ

ふり~manさん、こんにちは♪

> えええ~~~お義母様には内緒なんですか~~!!!
> パンツ一丁でマグナちゃんに
> またがっている所見られたら大変ですよ~~(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 内緒♪
車庫は家から離れたところにあるから 助かっている!
パンツ一丁で またがらないし(笑)

> バイクで鬼ごっこ・・・面白そう~~
> 大人の遊びですね(笑)

いやいや、教官にさ~勝てるわけ無いって!!
1周、ハンデ貰ったって 全然だめさ~
鬼ごっこプレィじゃ無いからね~~(≧ω≦ )b

> 次はバナナに着替えて欲しいですね~~
> バイクには乗りにくそうですが・・・・(笑)

バナナの先っぽが 曲者だ!!(笑)

はっちゃんへ

はっちゃん、こんにちは♪

力、強かったんだね~(≧ω≦ )b

でも、排気量の小さいバイクなら 軽いから乗れるかもよぉ~
車の方が安全だけどね!

仕事始めて どうですか?
疲れたりしませんか~
ムリしないようにね~(´▽`*)

Dear'sマミィーさんへ

Dear'sマミィーさん、こんにちは♪

> 車庫は、はちゅんさんと旦那様の秘密のお部屋なんですねぇ~!(^^)!
> 何か、楽しそうかも(*^_^*)

車庫にバイクからバイク用品を置いているので
楽しいですよ~♪ イスもあるしね~

> マグナちゃん、ピカピカですね♪早く乗って走ってもらいたいんでしょうね❤

旦那が磨いてくれてます(笑)
だってマグナにたまに乗っているので 当然でしょう!!

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、こんにちは♪

> 教習お疲れ様です。
> 教習内容もだいぶ佳境に入ってきたんじゃないですか?!

第一段階も終わりそうです!
週一だから 遅いけどね~(^▽^;)

> 私が通ったとき、中盤あたりから良く当たった教官が・・・
> 私が「昔の彼女に似てる」という理由から優しく教えてくださいまして・・・・

( ̄∇ ̄;)ハハハ それってfm_nekonekoさんに恋してた??
ウチの教習所は バイクの教官は一人しかいないから
最初から最後まで 同じ人だ~
いい人だけどね~♪
もう、おばちゃんだから 怒られて教えてもらっても
オロオロするばっかりだ~(笑)

> バナナの着ぐるみ・・・お尻までバナナで隠れるなら着るのになーっ

(≧ω≦ )プププ 後ろ見ないから 着てみよう!!

こんにちわ~

免許をとる前にバイクを手に入れるのは
モチベーションがあがるのでおススメですね!^^

わたしは旦那さんに内緒だったんで免許とってから
半年くらいは免許はあるけどバイクがないとゆ~
翼のないエンジェル?でした 笑

あと・・バイクに乗れるよ~になったのは免許をとって
公道に出てからです。
教習所では最後まで手ごたえ感ゼロで、、、
卒業した日は"これでいいのだろうか・・"みたいな感じ
でしたよ~ 笑


AT教習、がんばって~!

りょう☆さんへ

りょう☆さん、こんにちは♪

女子高生なら興味津々ですが 45才のおばちゃんじゃ
車庫全開してても 見ないでしょうさ~(笑)
お義母さんには ずーっと内緒ですよ!!

もう少しで 第一段階が終わります!
週一だから長いですわ・・・(^▽^;)
先が見えてきたので あと少し頑張るますね♪

あかちんさんへ

あかちんさん、こんにちは♪

> バイクと一緒に傾かないとだめですか。
> はるか昔の高校生の頃を思い出しますね。

バイクと一体にならないと 言うことを聞いてくれないようです(笑)

> 車よりも馬に近い乗り物なんでしょうね。
> 今はまったら一生もんでしょうね。

自分も45才で 免許を取るとは思ってもいませんでした!
年を取っても 好きなことは頑張れるんですね~(´▽`*)

ローズキャットさんへ

ローズキャットさん、こんにちは♪

> 教習所に通うために、陰ながら苦労をしているのですね。
> お義母さん、許してくれたらいいのに。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 許すも何も 言う気ありませんからね~
何て言われるか 解りきってますから!!

> バナナの着ぐるみ、面白いですね!
> こういうのを見つけてくるなんて、
> はちゅんさん凄いです!

転んでもタダで起きませんからね~私は!!( ̄ー ̄)ニヒヒ

abpckzmさんへ

abpckzmさん、こんにちは♪

> 自分も苦手ですσ(^_^;)
> 半クラ使うと不安定になるので
> リアブレーキで スピード調整してます

一本橋は 乗ってしまうとどうってこと無いんですが・・・
出だしがスーっと出来れば 成功率、高いです!

> あとはしっかりと おまたを締めてください(^^)
> (ニーグリップ)
>
> 足を内股にするだけで 
> いい感じでニーブリップができるようになります

たまにボーっとして 締め忘れるんですよね~(笑)
おまたに緊張感、持たせますね~

いつもアドバイス、ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))ペコリン

nobbyさんへ

nobbyさん、こんにちは♪

> はちゅん姐さん、雨の中お疲れサマーです。
> 車庫の中でのお着替えもお疲れ様です・・・・パン一って(笑)

パン一でもイケル季節になりましたぁ~(笑)

> お昼ご飯、豚丼風おにぎりおいしそうですね~。
> これは食べてみたいですね。
> 明日のお昼は豚丼でもいただこうかしら。。。

甘すぎず辛すぎずで イイ感じのお味でしたよ~

> さいごのバナナの着ぐるみ、ボクも着てみたい(笑)
> が、このモデルの顔とポージングがなんかむかつく(笑)

バナナだけど、何か?みたいな(笑)

りんさんへ

りんさん、こんにちは♪

だって俺様が「モザイク掛けろ!」って言うからさ~

順調そうで 残念だか?(笑)

これから 一波乱も二波乱もあるから ご心配なく!

よよさんへ

よよさん、こんにちは♪

コメントはいつでもOKですので!!(≧ω≦ )b
好きな時に 入れてくださいなっ♪

> こっちでは長いまま茹でるのが普通なので切らないから縦長の専用鍋があるんですよ。
> 来年ははちゅんさん風で調理してみます♪

長いまま茹でてもいいのですが 食べやすい大きさに
カットして茹でてます。
後で切らなくても いいように・・・ものぐさなので(笑)

> バナナマン私も着てみたい。
> で、家の犬と遊ぶんですっ♪キャっ!

(≧∇≦)ブハハハ! きっとバナナマンの先っぽ
犬にガブリですよ~

> 教習がんばってね~!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ガンバリマスよん!!

川デンさんへ

川デンさん、こんにちは♪

そうなんです!!(≧ω≦ )b
内緒なんですよ~オババにはね~
何かと煩いですからね・・・
言っても バイクの事好きじゃ無いから 理解してくれないと思います!

毎回、ドキドキしながら通ってますわ・・・(^▽^;)

さとんさんへ

さとんさん、こんにちは♪

> 免許をとる前にバイクを手に入れるのは
> モチベーションがあがるのでおススメですね!^^

もう、上がりまくりで 漏れ気味です!(笑)

> わたしは旦那さんに内緒だったんで免許とってから
> 半年くらいは免許はあるけどバイクがないとゆ~
> 翼のないエンジェル?でした 笑

もう、乗りたくて乗りたくて しょうがなかったでしょう?
いつ、カミングアウトしたの?
旦那様、∑(゚ω゚ノ)ノナヌ~?ってビックリしたでしょう!!

> あと・・バイクに乗れるよ~になったのは免許をとって
> 公道に出てからです。
> 教習所では最後まで手ごたえ感ゼロで、、、
> 卒業した日は"これでいいのだろうか・・"みたいな感じ
> でしたよ~ 笑

そうなんですかね??
私も 教習走りで公道に出られるんだろうか??って思ってますよ・・・
でも、きっと教習所で習ったことは 役に立つんですよね?
免許取ったら 自主練しますわ~~(笑)

> AT教習、がんばって~!

AT車、もの凄く大きいの!いや、大きく感じるのかな~
乗れるんだろうか??( ̄Д ̄;;不安だなぁ・・・

お疲れちゃん♪

こんにちは。

テンプレートが変わったら、何故かコメント欄が開けるようになった。
やった~、わ~い、わ~い♪

バイク教習、お疲れちゃん(^^)
頑張ってるね~。

お義母さんには内緒なんだ!?
こっそり免許を取って、ある日突然、颯爽とマグナちゃんに乗って
出掛けていくっていう、壮大(?)な計画かしら?
やった~、ライダーはちゅんさま、カッコイイ~~~\(^o^)/

教官の「俺に付いて来い!」とか、
「お前が最初にスタートして 俺が1周遅れて追いかける。追いつかれるなよ~」
って言葉に、妙にときめいちゃうんだけど~。

旦那の出張中に、他の人にときめいちゃうなんて、どうしましょ?(笑)

はちゅんねこ殿

こんにちは。
はじめましてでござる。

いつも楽しく見させていただいておりますよ。よいです。

教習所、がんばっておられますね。
先日のブログで「停止時の足ピロロ~ン」ってのは笑えたでござるが^^。

ちょっと気になったので聞きますけど、はちゅんねこ殿の旦那さん殿は
「俺の景色」のマクレーン殿ですか?
どうも車庫内のバイクの写真を見ると・・・・・まっ、だからなんだってことはないですが。
(失礼しました)

楽しいブログです、これからも訪問させていただきますね。

No title

発進
アクセルとクラッチが どうのこうので・・・(笑)
タイミングがねぇ~(;´д`)トホホ


 ⇒坂道発進怖いですねえ
どうか美味くいきますようにm(_ _)m

それにしても すさまじいコメント
大変ですねえm(_ _)m

こんばんは^^

ふ~ん、内緒なんですか・・・

・・・

・・・えっ?内緒っ?!

内緒で、教習いけちゃうんですか?!
マグナちゃんもみっかってないんですか?!

それもすごいっすね^^;

雨の中の教習お疲れ様でした~!

aoちゃんへ

aoちゃん、こんばんは♪

> テンプレートが変わったら、何故かコメント欄が開けるようになった。
> やった~、わ~い、わ~い♪

やっぱり テンプレのせいだったんだね~
会社から 見られるのね~(≧ω≦ )b
良かった、良かった!!

> バイク教習、お疲れちゃん(^^)
> 頑張ってるね~。
> お義母さんには内緒なんだ!?

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張っているよ~
お義母さんには 口が裂けても言えない・・・
って言うか、言わない(笑)
なんか面倒臭くなりそうだもん!!

> こっそり免許を取って、ある日突然、颯爽とマグナちゃんに乗って
> 出掛けていくっていう、壮大(?)な計画かしら?
> やった~、ライダーはちゅんさま、カッコイイ~~~\(^o^)/

いやいや、こっそり出かけて行くの!!
アクセルもふかさないで!

> 教官の「俺に付いて来い!」とか、
> 「お前が最初にスタートして 俺が1周遅れて追いかける。追いつかれるなよ~」
> って言葉に、妙にときめいちゃうんだけど~。

「俺に付いて来い!!」って 今時の草食系男子は言わないね~
私も「( ̄Д ̄)ノ オウッ」って言いながら 付いていってるよ~
教官は親父だから、トキメカナイ!
バイクに乗ってる姿は カッコイイけどね~♪

> 旦那の出張中に、他の人にときめいちゃうなんて、どうしましょ?(笑)

もう~ヤキモチ焼いて欲しいのか~(≧ω≦ )プププ
寂しいよね~早く帰って来い!!旦那~♪

きのこ侍さんへ

きのこ侍さん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

> いつも楽しく見させていただいておりますよ。よいです。

(シ_ _)シ  ハハァーー  ありがたや!!

> 教習所、がんばっておられますね。
> 先日のブログで「停止時の足ピロロ~ン」ってのは笑えたでござるが^^。

でしょう?
あそこが 笑い所です!(≧ω≦ )プププ

> ちょっと気になったので聞きますけど、はちゅんねこ殿の旦那さん殿は
> 「俺の景色」のマクレーン殿ですか?
> どうも車庫内のバイクの写真を見ると・・・・・まっ、だからなんだってことはないですが。
> (失礼しました)

もう、記憶力いいんだから~(笑)
ご想像に お任せしますよ♪ ( ̄ー ̄)ニヒヒ

> 楽しいブログです、これからも訪問させていただきますね。

いつでも 遊びに来てくださいね~♪
ありがとうございました!!┏○ペコ

クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは♪

なんかね~タイミングを掴めば イケソウです!

でもでも、坂道で踏ん張れるのか??←ちょっと心配です(^▽^;)

まあ、当たって砕けるしかないですね~

ガンバリマスよ~おほほ♪(*´ノO`)

TFRhiさんへ

TFRhiさん、こんばんは♪

そうそう、内緒で!!
店が定休日の日に教習に行っているから
バレませんのよぉ~おほほ♪(*´ノO`)
着替えも車庫だし 涼しい顔して 自宅に帰っています!
車庫の出入りは 慎重にしていますがね・・・(^▽^;)

教習所も遠いし、今の所 バレていませんよ!!
車庫も家から離れているし お義母さんは来ないので大丈夫!!

でも、いつかはバレるのかな・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

車庫に行きたい…です☆

こんばんわ☆
お久しぶりです~~!!
全然遊びに来れてなくてごめんなさい…
この異常な眠気は疲れなのかどうなのか…
今日は例の12時間睡眠のお陰により、起きてますが…(笑)
また平日は寝まくるのかな…嫌だな…


6回目の教習お疲れ様です♪
お義母さんに内緒で大丈夫なのん??
ばれたら嫌みとか言われちゃうのかな…

ってか、車庫で生着替え!!v-10
行く行く~♪カメラ持参でもかまへん??(笑)(笑)

MTのバイクに乗ってて、ATに乗ったら物足りなさそう~~
ってか、バイク乗れるってカッチョイイ!!
私なんて、車もAT限定…(笑)
だって家に一台もMT車がなかったしぃ~乗る機会もナイかと思って~~
でも、免許証に記載されるのが切ない…

AT車に限る
眼鏡等

(笑)(笑)


↓ホワイトアスパラと、グリーンアスパラが同じとは知りませんでした!!
アスパラを冷蔵庫に入れたらアカンのも…知りませんでした!!
めっちゃ勉強になりました☆彡
でも、北海道産って、なんでも美味しいんやろうな~~♪♪


愛する息子さんは大丈夫ですか?!
私もボンチュが大変やったら、何処へでも駆けつけますよ!!(笑)
だって…可愛いんだもん♪♪(笑)(笑)

はるちゃんへ

はるちゃん、こんばんは♪

眠い時は 我慢せずに寝るほうがいいよ~♪
身長、伸びるかもよぉ~(笑)
マジで、ムリは禁物よ!!
はちゅんも最近 テレビばっかり見て だらけてる(笑)
ボーっとしてる時間も 必要さ~( ̄ー ̄)ウヒヒ

是非、のぞきにいらして~
パン一で 踊っちゃうから!(≧ω≦ )b

今は女の子は 殆どAT車で免許取ってるよ!
MTは まあ、運転出来ればいいか~みたいな感じ!
今の車もAT車だしね~
息子もAT車にすれば良かったって言ってるよ!

眼鏡等← 私も!!(笑)


息子は可愛いよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回は 厄介な風邪を引きおってからに!!
長引きそうですわ~
もう少し 家で看病祭りです!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
