スポンサーサイト


ぐったり息子と焦ったこと。。。




 ̄O ̄)ノ オハ♪


昨日の日曜日は お天気も良く 保育所なんかで運動会もありました!!

お店の方も 天気が良いと「焼き肉」の嵐でしたぁ~(≧ω≦ )b

まあ、お肉も売れて貰わないと 困るのですがね・・・。

今まで暇でしたね~( ̄Д ̄;;

メーカーさんに支払いするだけで やっと!みたいな~

でも、なんとかやってますわ、家族3人で!(一人 かなり使えないが・・・)





さて、下宿から連れて帰ってきた息子ですが・・・



お疲れ



連れて来た時は まだ元気だったけど 更に酷くなってる様です。

気管支炎で咳、熱、鼻水でしたが、熱は37℃台になったものの

起きている間、ずーーーっと咳をしており、咳のせいで嘔吐もしています!

旦那の友達が先生でして 日曜だけど当番医なので診てくれるとのこと。

レントゲンも撮って貰ったけど 異常なし!

薬を貰って 気管拡張のパッチ(胸に貼る)もありましたね。


もう風邪を引いて かれこれ1週間になります・・・

久々に病に伏している息子を見ていると やっぱ可哀想ですわ・・・( ̄Д ̄;;

昨日(日曜日)に下宿に送ってく予定でしたが 水曜日にしました。

それまでに治ってくれると良いのですが・・・ε-(‐ω‐;)



ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! 息子よ!!





それと 焦ったことが一つ・・・


家の近くにローソンがあるのですが お昼に素麺のお供のいなり寿司なんかを

買いにいって 会計の時に。。。

1342円の買い物で 10542円出したのですが・・・

おつりは9200円でしょう??

その時さ~レジの近くに「お一人様1点まで ご自由にどうぞ!」っていう

ローソンクジの残った景品みたいな物に気を取られ おつりを200円しか

貰わなかったのに 気づかなかったのね。。。βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ

店も忙しくて お昼もバラバラに食べて居て。

夕方、千円札が不足と言うことで 自分の財布から出そうと思ったら



( ̄◇ ̄;)エッ 札が無い??



財布の中、何回も見ました!!(笑)

何回見ても ない!ない!ない! (当たり前じゃん!!)

旦那にも「アホじゃね?」って呆れられるし・・・


レシートを持って ダメもとでローソンへ。。。




(´-∀-`;) あのぉ~


お昼に 買い物をしたのですが 1万円出して
おつり9000円 貰ってないですが。。。
今、財布の中を見たら 入ってなくて。

あ~絶対ムリだな~
チクショー、月末まで貧乏生活か!!
(-ω-ll)




店員 Σ(;゚ω゚)ハッ!!


あ~はいはい!!9000円ね~
レジ閉めた時 多かったんだよね!
今、お返しします!




(´▽`) ホッ 良かったぁ~♪


でもさ~良く考えたら 店員が1万円と千円を間違えたんだよね?
悪いのは そっちでしょうがーーー!!(おつり貰ったら 強気)



すいませんでした!!の誠意、無いのかな~(笑)



って言うか 小心者で おつりを貰ったら「やっぱり 返して!」って

言われないウチに ソソクサと帰って来ました!!(≧ω≦ )b




ランキングに参加しています! ポチッ♪と onegai02t.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

こんにちは

息子さん はやく 良くなるといいですね
辛そうにしてると 見てる方も つらいですものね

おつり
返してもらえて 良かったですね
でも 店員さんも すぐに 気がつかなかったのかな?って思いました
だいたい 万札って お釣り返し終えるまで
レジの中にしまわないで 磁石でレジに くっつけてたりしません?

No title

息子さん風邪長引きますね。お大事にしてください。

我家も長男がやはり4日ほど拗らせています。

ただ本人曰く、きっと声変わりのせいだといっております

中3になって初めて変調、はたしてどちらなのでしょう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

晴れると焼き肉かぁ。
かれこれ20数年前に(古い話で申し訳ない(汗))ラーメン屋さんで
「マーボー豆腐」が良く出ると「雨」って聞いたことあるけど
なにか関係あるのかな(笑)

息子さん、いくら若いとはいえ心配ですね。
以前、咳がひどい風邪を引いたとき、気管支拡張パッチのほかに
吸引式の喘息薬を処方されましたが、
何でも、咳のひどい風邪は喘息用の薬が良く効くとのことでした。
ただ、息子さんの病状に当てはまるかはわかりませんが、
一日も早く回復すると良いですね (^。^)v

忘れていたお釣りをもらった後、速攻で強気に転じるあたりは流石です(爆)

※リンクもらっても良いでしょうか?

No title

9000円、帰ってきてよかったですね!おおきいですよ、9000円は!言ってみてよかったですね~。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 息子さん、かわいそうに・・・せきのしすぎで嘔吐まで・・・辛そうですね。無理しないでゆっくり休め、ということですよね、きっと。
早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいね。

No title

息子さん、早く良くなって~!!
イケメンは元気がないと。それが世間の元気を
呼ぶのよ!!ファイト!!


お釣りも戻ってきて何よりでした~!
10円20円ならば諦めもつく(つかない時もあるけど)が、
9000円なんて大金!!
行ってみて何よりでしたね~♪

No title

やっぱり、北海道は梅雨がないんですね~いいな
こちらは連日の大雨ですが・・泣
気管支炎ってめっちゃしんどいですよ・・
普通の風邪とは全然違います!
私も長男妊娠中にかかって、薬飲めないと思って医者に行かなかったら
えらい目に合いました・・
咳は体力を消耗しますから~
息子さんゆっくり養生してください、下宿に帰すのもちょっとかわいそうな気が・・

No title

お釣り返してもらえたなんて、奇跡ですよ!
その店員さん、謝罪がなかったのは残念ですが
正直者で大変よろしい!
(私も某スーパーで同じようなことがありましたが、後の祭りでした・・・)

息子さん、早く良くなるといいですね。
上旬にうちの母も同じような風邪をひいて1週間ほど寝込んでいましたが
急にスッキリ治ったそうです。
水曜日までにスッキリ出来るといいですね~!

No title

今の風邪は長引くらしいですね。
大人になってからの熱や咳はかなりしんどいでしょうから
息子さんいっぱい可愛がってあげて下さいね
お大事に。

9000円Σ(´д`ノ)ノ
戻ってきて良かったです~e-330
モノスゴイ高いおいなりさんになるとこでしたね(^_^;)

やったね!

はちゅんさんのど根性!!勝利有り☆
がんばってみるもんだね~。
すぐに諦めてしまう私。。
はちゅんさん見習わなきゃ。。

息子さん。気の毒だね。。
咳は体力を失うしね。。
私ものどが弱いので痛い程分かるのよ。。
お大事にね。。

こんにちは!

息子さん、早く元気になるといいですねぇ((+_+))
頑張れ~息子さ~ん!

おつり、返してもらえて良かったですね♪
いい店員さんで、良かった!
まぁ、間違えたのは店員さんですけどね(*^_^*)

看病祭り♪

って喜んでる場合じゃナイですね…
えらく長引いてるみたいで心配です…
激やせしちゃったんじゃないですか?そんだけ長引くと…
うーん、心配ですね…

母の愛で…治してあげて下さい♪


おつり…そんな感じなのん?!コンビニの店員さんて…!!
間違えておいて、そんな軽い感じはないわ~~
もしはちゅんさんが言わなかったら、どうなってたのか?!って思うと…
なんか態度がますますスッキリしない気がする~

…って、私がどうにかなったわけちゃうけど(笑)
でも、おつりが無事に帰ってきてホントよかったー☆

No title

息子くん、大変だったのね~i-201
ウチもこの間までケロンが熱で大変だったの~~。
気温の変化が激しいから体調を崩しやすいのかもね。
はちゅんねこさんも体に気をつけてね!

おつり!!めっちゃタイムリー!ww
私は、「1170円です」って言われたのに
何故か2170円渡して、店員のお兄さんを
無駄に「え~~~っと・・」と悩ませちゃった(^^;)

おつり、ちゃんと返して貰って良かったね!
・・てか、店員さんが悪いなぁ。
「9000円多かったんですよね~」じゃね~よ(怒)

・・おっと。取り乱してしまいました(だちょう 上島風w)

ともかくお金が戻って良かった♪
後は息子くんが元気になると良いね(^^)
お大事に!

No title

こんにちは
息子さんその後お体の調子はどうでしょうか。
見てくれる人がいるとこで休養するのが一番いいですよね~
私も気管支炎にはなりやすいんですが、
止まらない咳は睡眠不足にもなり辛いですもんね~
9000円のおつりを渡し忘れなんてありえな~い!!
戻ってきて良かったですが
店員さん先ずは誤りの一言は言うべきですよね。モヤモヤしますよね~~

No title

9000円もどってきてよかったねー!
先に諦めないで、一応何でも言ってみるにかぎるね。
日本人でも、謝らない人いるのね。
ここでは、悪いのわかっているのに謝らない人ばかりで
(もう慣れたけど)なんだかなぁと思います。

息子くん、早く元気になりますように。

No title

こんばんは。

息子さん、随分ひどい風邪だね。
咳が続くと体力を消耗するし、眠れないのもツライし、
嘔吐までしちゃうなら、本当にグッタリだ・・・。
風邪、早く治って~。

9000円のおつり、返してもらえて良かったね~(^O^)
時間が経ってからじゃ、なかなか返してもらえそうにないけど、
不幸中の幸い。
やっぱり、ダメモトで行ってみるべきだね。
行かなかったら、9000円は戻ってこなかったわけだし。
諦めなかった人の勝利、なんつって^^;

No title

息子さん 心配ですね。
薬が効いて早く良くなるとよいのですが。。。

お釣り忘れた?
リアルサザエさんみたいですね(*^。^*)

とにかく帰ってきてよかったe-203

^^

良かったね^^
息子さん病床なら!お金は大事だよ~はちゅんさん^^

明日も!頑張りましょ^^

No title

こんばんわ~(^。^)

お久しぶりのコメにお邪魔いたしま~~す。

――と !! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

息子さん、気管支炎だなんて、お大事になさってくださいませ~~。

弱っている、美少年を想像して一人で「アハ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 」――とか、変な妄想に走ったりしてないんだからね !(←ツンデれ ?)

……

↑のコメは血迷いました。

失礼いたしました。

何にしても、お早い回復を心から、お祈りもうしあげます。


No title

息子さん早く良くなるといいですね。
なんか症状を聞いていると辛そうでかわいそうですね。
咳が出るってのはホントツライからな~。
ホント早く治ると良いですね。

コンビニの話、9000円戻ってきてよかったですね。
そのまましかとされてもおかしくない話・・・でも店員も一言欲しかったですね~。

No title

息子さん、咳つらいですね(≧≦)
こー見えて(どう見えて?笑)わたしも気管支が弱くて
風邪引くと咳がひどくて眠れないことよくあります(-_-)
息子さん、早く治るといいですね!!

おつり、返してもらえて良かったですね~!!(*>ω<)
でも、返してもらえたらこっちのもん!?(笑)
店員が間違えたんだから
文句の一つも言ってやりたいっ!!←実際は言えないですけど( ̄∇ ̄;)

(´;ω;`)

息子ちゃんがレッサーパンダになっちゃったΣヽ(゚Д゚○)ノ
って大丈夫じゃないじゃないですか~(T▽T)
ココは母の愛で♥治してあげましょう♥
水曜日には良くなりますよ♪

ええ~!!
気づいて良かったですね(゚ロ゚;ノ)ノ
9000円戻ってきてよかったですね
でも店員さん・・・ちょとムカつく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさん おはよ~♪

息子さん 心配ね

季節外れの風邪は性質が悪いから
大事にしてくださいね、
9000円 戻ってよかったね!
↑大きいよね~~!よかったよかった(*^-^*)

いつものポチです~♪

心配ですねぇ。。

息子君、長引いてますね。。。
家に連れて帰ってきて大正解でしたよ!!!
一人だと余計にもっとひどくなってただろうし、
心配でしょう。。

うちの次女もよく気管支炎になります。
咳と熱でしんどそうで泣いてるときはかわいそうで代わってあげたいくらいです。
特に咳が止まらないのは辛いですもんね。。
お腹(肺あたり)も痛くなるし(咳のしすぎで)、
体力もかなり消耗するし、熟睡できないし。。
うんうん、辛い。。
早く薬が効いて、咳が治ってくれるよう祈ってます。

あとは、はちゅんママの手料理を食べて、パワーアップ!!だーーー!!!!^^


お釣りの9千円。戻ってきて良かったぁ~!!
てか、一万と千円を間違えないでよ~!!
そして、「すみません。」の一言もないんかぁ~!!!
(この時点で私、ブチキレてるかも・・・^^;)

まぁ、でもほんと戻ってきて良かった良かった。。

No title

こんにちは♪

息子くん、長引くねぇ~・・・。
普段と違って、弱ってる姿見ると、切なくなるよね・・・。
なんか、とても・・・わかります。。。
早く良くなるといいんですね。

お釣りの件、
戻ってよかったぁv-411
数百円じゃないもん!!9000円は痛すぎるぅwwww
めっちゃ高い買い物になっちまうところでしたね。
もうっ、くじ引きに気を取られちゃうなんてぇ、サンサラみたい(笑)
それがローソンの作戦かも

気付いて良かったですねー
サイフにあるはずの9千円がなかったら、、
わたし数日寝られませんよ(´囗`;)
 
でも・・あっちが悪いよネ 笑

息子さん大変ですねー(´c_`υ)
気管支炎は辛いから、、
生活環境も変わったりして何かと緊張感が続いてたのかも
しれないですね。 

No title

息子さん長いですね
はちゅんねこさんも移らない様に気を付けてくださいね

コンビニえ~~~~~~ですね
僕レジ閉めて9000円多かったら
焦りますよ(@_@;)
でも、お釣り少ないとチャント言うのに
多いと言わない人いません?
以前1万円の所に5000円入っていて
案の定5000円足りませんでした(´;ω;`)
その人は1万円出して
「5000円お預かりですね」と」言われても
「5000円出したっけ?」と思える人なんだろうな~~
と納得しましたけど
そんな人いないよな~~\(^o^)/

コメントをくださった皆さんへ

いつも 訪問、コメント、ありがとうございます!

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

昨日、今日(月・火曜日)と 仕事やら息子の看病やらバイクの教習やらで
皆さんの所へ お邪魔する事も コメントを返すことも出来ず 申訳ありません。

息子ですが、熱がぶり返しまして またまた38℃台でございます。( ̄Д ̄;;
咳も「喘息か!!」って言う位してますし・・・。
母さんは 心配で・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

で、今日、教習が終わってから 病院に再度連れて行きました。
やはり咳も「ちょっと喘息がかってるかな?」と言われました。
血液検査もして 明日結果を聞きに行きます。
水曜日に下宿に返すつもりでしたが 明日の様子次第で考えようと思って居ます。
今も アイスノンでは追いつかず、氷枕をしております。
水枕じゃないんです!氷のガリガリ入った氷枕です!
頭が凸凹しますが 水枕より効きが良いのですよ~(笑)

皆さんからの 暖かいお言葉、感謝しております!!(*・ω・)*_ _))ペコリン


ローソンのおつりの件ですが・・・
間違えた人と おつりを返してくれた人は違う人でして・・・
あの後、ローソンに行きましたが 間違えた女性がいたのですが
何にも挨拶もなしですわ・・・(`‐ェ‐´)

まあ、近くのローソン、キモイ店員ばかりで有名な所でして・・・(笑)
よくもこれだけキモイの 集めたな!!って感じ。。。
レジ打ちも遅いし、袋詰めも「ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 自分で詰めた方が早いって!!」って位 遅い!
でも、場所がいいから 流行ってるしね~
そのうち クレーマーになりそうですわ!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日(火曜日)はグダグダな一日でした・・・(ノД`)
教習所では バイクのペダルを折ると言う衝撃の出来事があり(笑)
息子を病院に連れて行って 氷枕の氷を割ったり、腰が痛いと言うので
湿布をはったり 薬を朝、昼、夕に分けたり・・・
気が付いたら 寝てました。。。(´-∀-`;)

皆さんの所には 追って伺わせて頂きますので ご勘弁をm(_ _;)m !!



kotoneさん、さんちゃんさん、鍵コメさん、f*cusさん、sallyさん、のんびりさん

asakirikoさん、fm_nekonekoさん、あけんさん、ぼるんちゃん、Dear'sマミィーさん

はるちゃん、あーちゃん、ふり~manさん、らいむぱいさん、aoakakiさん、橘花さん、

シオンパパさん、ペーター=ホワイトさん、nobbyさん、はぐりんさん、EIJIの奥様さん、

tomatoの夢さん、おおざっぱははさん、サンサラさん、さとんさん、えてるにゅう ぱてしぇさん

皆さん、コメントありがとうございました!!


* f*cusさん、リンクの件、嬉しいです♪ 私も貼らせて頂きますね~

  ペーター=ホワイトさん、変な妄想、OKです(≧ω≦ )b

No title

ご無沙汰しておりますです(=_=)
ワタシもやりました
夏風邪で仕事も休みました、、、
情けないこってす(@_@。
今回も胃腸で
上から下から。
最後は病院で点滴(親に連行される、サンキューオトン)

今日は
息子さんの分も勝手に代弁させていただき
はちゅんさん、オトン、オカン

ありがとうございます<(_ _)>

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん、こんばんは♪

あらら!!大丈夫ですか??
酷い 風邪だったのですね!
良くなりましたか??

息子は 今日(23日)、下宿に送っていきました~
やっと熱も下がり 咳も薬で収まっている様なので・・・
本当に長かったです!!
丸一週間、看病生活。。。疲れた~(T_T)

親はね~子供が幾つになっても 心配なのさっ!(≧ω≦ )b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
