スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱の7回目のバイク教習!( ̄Д ̄;;



6月21日 火曜日 天気 晴れ 7回目のバイク教習は


波乱の幕開けでございます。。。( ̄■ ̄;)!?





教習1時間目



AT車に乗りました!!


教官から「これは倒したら 修理に金が掛るので心して乗ること!」と脅され(笑)

ビビリながら乗りましたが、楽しかったです!
 bye03.gif

クラッチが無いので アクセルを開ける以外は自転車と同じですね~

ただ、アクセルを開けても すぐ発進しないので 強めにしないと進みません。

外周を何回か回って 1時間目は終了です。




さっ、ここから笑い所に 突入しますよぉ~~(≧ω≦ )b





教習2時間目



恐怖の『坂道発進』です! ga-n03.gif


何が恐怖かって??


そりゃ~発進と停止が苦手な私にとっては 恐怖ですよ!!

しかも 足つきが悪いし・・・

だって 坂道だよ!! 平坦な道じゃないんだよ~~

バイクの先輩方は「アホくさっ!」って思うかもしれませんが

命がけでございます。(;´д`)トホホ




今回ほど 「やめたい」 と思った事はありませんわ!!

旦那が2時間目の教習の時には 早朝ツーリングから帰ってきて居たので

動画も撮って貰いましたが・・・ε-(‐ω‐;)フウ・・・散々でしたわ・・・

「バイクに向いてないんじゃないか?」とつくづく思い知らされました。


先ず、センターラインに寄って 坂道の手前で2速に

アクセルを使って坂道の中腹で停止

最初は 教官にアドバイスを受けて


「アクセル強め、半クラ、リアブレーキはガッツリ踏んで!」と。

アクセルを強めに開けて クラッチが音の変わる所まで それから更にアクセルを強く

リアブレーキを外して これでブンと発進 即 2速へ



中々出来ない・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


で、転ぶ(笑)



旦那が駐車場から遠慮して撮影していたら

教官が「こっちに来て 撮れば?」と言ってくれたそうな(笑)

( ̄∇ ̄;)ハハハー 田舎の教習所だから出来るんだろうけどね~

まあ、旦那の声も入ってますが 情けなく転んだ坂道発進、見てやってくだされ~








キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

何これ??誰??


今だから笑えるけど・・・笑えなかった・・・


で、転けた時に 壊れたペダル。



DSC05165.jpg



タダ転けただけなら 折れませんが 転ぶときにアクセルを握ってしまいポッキリ!!

きっと悪い意味の「伝説の女」になるんだろうな~(笑)



何回もやっているうちに 少しはマシになってきました。

名誉挽回の為に 転けてない動画も!! 







名誉挽回になってないかっ!!(笑)


もうねぇ~やってるときは必死でパニくってましたわ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・

今回は「こんな情けない姿、出したくないなぁ~」って思ったんですが

年取ってても 鈍くさくても 頑張ってる奴が居るって事を

皆さんに知って貰いたいのと、これから免許を取る人達に励み?

になって貰えれば・・・とUPしました!!

動画を撮ってくれた俺様(旦那)にも 感謝(人'▽`)




いやいや!!突っ込み所 満載でしたね~



この次は 坂道 リベンジだ!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




ランキングに参加しています! ポチッ♪とお願い ダメちゃん失敗


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

No title

こんば・・・じゃない おはようございます

二つ目の動画を見る限り一つ目はなんでコケたのかわからん・・・
坂道のため勢いをつけ過ぎて上ってしまいブレーキを強くかけた反動?かな??

急制動のアドバイスがなにかあれば・・・・・・・・・・・・・
ブレーキはF7:R3とか8:2とか言われてますが あまり気にすることはないと思います
同じ力でかければ自ずとFが強くかかります!なのでFのロックだけ気をつければそれでいいかと

ロックして転倒してしまい鎖骨を折ったなんてよく聞く話なので

No title

可動式ステップを折るとはなかなかのもんですね~
削れることはあっても折るのは・・・(○゚ε゚○)プププー

いやいや笑いごとじゃないですね

がんばってくださいp(・∩・)qガンバレ!

はちゅんさん、私に比べれば上手いですよ。

私、バイクを運転したことがないのですが、
普通免許を持ってるので原付には乗れます。

ただ、原付には永遠に乗らないと決めてます。

初めて原付に乗った日に、見知らぬライダーさんから心配されてしまったのです。

「姉ちゃん、俺は後ろからずっと見ていたが、心配でたまらねえ。死ぬな」

信号待ちの時だったのですが、とても恥ずかしかったです。

だから、はちゅんさん、大丈夫!

底辺レベルの私から見れば、はちゅんさんはずっと上のレベルですよ!

あはははは!

今のうちにコケれるだけ転げて起きましょう! 上手い転げ方も一般道路では必要ですよ! わたしも教習所で何度こけたことか --;

わたしも遠出さきで、可動式ステップを折ったことがありますよ~。100kmの帰り道、ステップナシで帰ってきました・・・。しっかり折れたステップ持って・・・。

わたしも友達にも背が低い人がいますが、停まるときに上手い具合にお尻を少しずらして足を付いていたりします。あれは一種の技ですね。

頑張ってください!

^^;

お!いえろーこーんのジャケットカッコいいじゃんと!と!思ったら・・・

^^; 縁石に頭打たないで良かったね^^;あんな転び方でも鎖骨おれちゃう人もいるからきをつけてね!

ん~ 坂道意識しなければ?てか?平地でも坂道と一緒の動作してれば気にならないようになると思い

ます!あまり良いアドバイスになってないかな?

頑張って~ マグナちゃん待ってるよ~^^

こんにちは

7回目も 頑張ってますね!

教官でも ヨイショ!ってな感じで おこしてるバイク
そりゃ・・・ バランス崩したら どーにもならないでしょーね
転んでっていうか・・・ 飛んでいってるのに
よく すぐに 起き上りましたね えらい!!
怪我は しませんでしたか?

8回目 リベンジ 頑張って下さい!
応援してます^^

No title

…バイクのAT車…
知りませんでした、バイクにATが…(((゜д゜;)))

世の中はどんどんどんどん進んでるんですねえ~!!
(って、私が知らなさすぎ!?)

こんなレベルの私が言うのもなんですが、きっとバイクも
自転車の練習と一緒で、こけてナンボなんでしょうね!!
がんばれ・がんばれ・はちゅんさん!!

(会社のPC,音が出ないんっす。声が聞けなくて、残念!)

大変そうですね

バイク苦戦されてますね。

その気分、分かります。

自分も大型取った時、講習苦痛でしたから。

バイクに良い季節になりましたので、

がんばってください。

No title

はちゅんさん、がんばれ! 思わず力が入ってしまいました。一所懸命がんばっている姿っていいな。
倒れちゃったシーンでは涙がうかんじゃったよ。 足、痛めなかったですか? いつも応援してます! 

No title

どもです(^^)v

頑張ってらっしゃいますね!
教習所で習う事って基本なんだけど難しいですよね。
ただ女性ですから坂道の停車時の時の足付きが不安定になりますよね!
マグナは足付き良いから転ぶ事は無いでしょうが・・・・

ステップ折れちゃったのはショックですね(笑)
ただ、ステップは可動しようが折れる時は折れるので気になさらなくて良いと思いますよ。
(パーツだけ有れば5分で治ります)

とにかく楽しみながら教習所卒業して下さいな★
急制動はまだですかね? これが私は一番嫌でした(恐)

No title

教習、お疲れさまです!!
はちゅんさんの勇姿、思わず「頑張れっ!!」って応援しちゃいましたp(≧≦)q

それにしても教官、のっけからプレシャーかけますね~( ̄∇ ̄;)
ちなみにわたし、追い込まれると思わぬ力を発揮するタイプですけど(笑)
でもバイクの部品なんか壊れたって
はちゅんさんにケガがなくてホント良かった!!(〃´o`)=3

思わず動画、2回ずつ観ちゃいましたけど
1回目は「頑張れ~!!」で、2回目は噂の教官と
俺様の囁きが気になって気になって・・・(ノ∇≦*)キャハッ♪
次回もケガだけはしないようにして、頑張ってくださいね!!

こんにちは(^^)/

転んでしまいましたね((+_+))大丈夫でしたか?
はちゅんさん、小柄なので倒れてバイクが上に乗ってしまったら、たいへんですよね(>_<)
気を付けてくださいね。
旦那様が見守ってくれているのは、すごく心強いですよね!(^^)!
ガンバレ!ガンバレ!はちゅんさん!!

No title

こけた動画を見て「危ないっ」って声が出てしまいました。
お怪我がなかったそうで、良かったです。
(ずいぶん勢いよかったですよね?)

坂道では「斜めなんだから多少下がるもんだ~」くらいの
感覚でいると気楽かもしれませんね。
少々下がったとしてもクラッチは簡単につながりますよ~♪

教習バイクが多少壊れたって・・・ね。
マグナちゃんが壊れたわけじゃないし~♪
私も激しく転んでハンドルを曲げて教官に嫌~な顔されましたよ。
その後、教官のバイクと交換してもらって教習を続けました。
教官のバイクは非常に乗りやすかったです!(なんかずるいって思いました。)

No title

はちゅん姉さん頑張ってるじゃん!
週に1回しか行けないんだから
なかなか思い通りに行かなくても大丈夫!
いつか免許は取れるさ!

私の大好きなB’zの曲でBrotherhootってのがあって
そのワンフレーズにこんな歌詞があるv-221
『走れなきゃ歩けばいいんだよ』
乗れないんなら押して歩けって意味じゃないよ(^_^;)
焦る必要はないさ~v-221

こんにちは!
教習お疲れ様です^^

わたしも初めは坂道怖かったです><
斜面で止まるとかむりむり!みたいな(笑)
しかも半クラにしても進まないなあと思っていたら
ブレーキ踏みっぱなしだったこともありましたorz

リベンジがんばってください\(^^)/!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(>_<)

伝説の女っ
さすがです\(//∇//)\

でも怪我無くて良かった
絶対にくじけないで…って
くじける訳ないか(>_<)

No title

こんにちは♪

坂道発進、やっぱコケタぁ??
坂道って怖いよね、絶対。。。
ほんと、車でも怖かったもん。
ホントは後ろに車がいるかもしれないじゃん?
そう考えると、パニックなるよね。

でも、姐さんはとても上手な方だと思うけどなぁ。
乗ってない私が言うのもなんだけど、、、(笑)
とても安定してる感じがするよ。
んーーーー、頑張って!!! そのうちサンサラも行くでーーー

痛そう!!


こんにちは・・・。

息子さん良くなりましたか??


教官なんだか~ 普通のおっさん(失礼) おじさんにしか見えませんが(笑)
車の教官しか見たことないもんで v-411

旦那さんも・・・心配だね e-68
思わず声が i-85

はじめまして!

いつも読み逃げですみません。

動画を拝見して3年前の教習を思い出しました。
一本橋と奮闘の日々。。。時期もちょうど今頃。。。

いい教官?がそばにいらっしゃるのでどんどん上達しますよ。
頑張ってください!!!

坂道発進

リアブレーキをかけたまま

アクセルを一定にして(2000~3000回転位かな)←あおらないで一定です

クラッチを小指側から離します(ゆくっり)

クラッチ音も変わるのですが
コツはリアが下がるのを感じることです(駆動力が掛かるとリアが下がります)

リアが下がったらリアブレーキをリリースして発進です
(リアが下がるくらい駆動力が掛かっていれば後ろには下がりません)

がんばってください(^^)


坂道では いつもの調子で足を着いても地面がありません
平地の時より少し前の方に足を着くと地面があります
(坂道なので)

No title

倒したバイクは速やかに自分で起こさないといけませんよ~(鬼教官)(笑)
公道だと後ろから来た車に轢かれちゃうよ (^_^;

坂道は足のつきどころによっては(後ろ気味)足つき悪くなるからね。
アクセルひょいっと開けて(慎重になる必要なし)、リアブレーキ踏んだまま
クラッチつないでいくとバイクにお尻押されるでしょ。
その時リアブレーキ解放すればスッと出ますよ。
バイクが出たがるのをリアブレーキで押さえる感覚です (^_^)b

一本橋は頭の中で「で~んで~ん、む~しむ~し、か~たつむり~♪」
と歌いながら走ると速度はバッチリ!
ニーグリップというより、足の裏でステップ踏み下げてバイクを下に押さえ付ける
感じだと体がぶれずにバランスも良くなります。

暑いので、太ももの内側を低温ヤケドしないよう頑張ってください (^。^)

こんばんは^^

二つ目の動画って、めっちゃスッム~ズじゃないっすか??

僕、実は無免で乗っていた時代があって・・・

っても、オフ車っすよ!公道ではなく、川原とか山ん中とかで!!
ゴッドファーザーとか鳴らしながら走ってたワケではないですョ( ̄ー ̄;)

当然土手とか登るんですけど、よく失敗してバイクだけ飛んでったり
してましたよ~。

坂道発進って、言葉で書くとすっごい複雑ですな。

こうして動画とりながら・・・優しい旦那様ですね^^




7回目おつかれさまです

動画見ました!

身体が横に吹っ飛んでましたがおケガは無いですか?

停車に対する恐怖感が伝わってきました…。
でも発進の方は普通にできてますね☆

教官Ko Eeeeeeeeeeeee!!(^_^;)

こんばんわ~^^

教習動画見ましたよ~
いやいや、なかなか順調じゃないですか!
と、思ったら・・
2分くらいのところで、ひっくり返っちゃった(´Д`)
でも、免許取ってから一般車道だったら。。と考えれば
今のうちにコケまくって、うまくなっていけばいいじゃないですか!

応援してます!がんばって免許とってくださいね^^

No title

倒れた瞬間モニターにむかって
「おー!」と言いながら手を差し出している私って。。。(爆)

すごい~!!

旦那様の声・・・心配してましたね(ノ∀\*)

倒れた瞬間叫んでしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll))))
ホントに痛そう。゚(PД`q。)゚。
でも頑張ってるのがすっごく伝わりました♪
前より全然カッコいい~(≧ω≦)b

伝説の女!名前残りますよ(笑)

頑張ってください♪

息子ちゃん熱が上がったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
ママとしてはホントに心配ですよね。
早く良くなりますように☆


一生懸命だから

見てたら、なんだか ぐっ ときたです。。


体、へっちゃら?

心は折れてない様だからいけるよ。

坂道なんて、なんくるないさ! 

No title

教習お疲れ様です!

動画見ましたよー
転んだ時、ドキッとしました
怪我は無かったですかー
頑張ってる はちゅんさん 見たら ジーンとしたよ::

ご主人様 心配そうな雰囲気が伝わってきましたよ
優しいね♪

大丈夫!はちゃんさん もう一踏ん張りです(*^ー^*)

応援ppp

No title

バイクに乗ろうと思うこと自体私には不可能です。私の友人で私同様のチビちゃんがいるんですがサイドカーをつけて走っています。。。ちょっと昔のゴレンジャーみたいですが。。。。
ローソンでのおつりの話。。。日本人はちゃんとしていますよ。アメリカじゃ絶対返金なんてしてくれません。。。というより必ずお客さんに見せながら数えてわたしてくれます。

No title

おはようさん!

昨夜も来てコメ残そうと思ったんだけど
返信が大変かな?って思って遠慮しました。

俺様が、ちゃんと撮影してくれてて声が入ってて~~
ええなぁーー。夫婦愛じゃ~んv-238って
思ったよん。

折れちゃったみたいだけど。。。。
失敗は成功の元で、失敗して学んでいくもんね!

ドンマイ! ドンマイ!!

はちゅママの当たっていく姿を見て、勇気や力を貰えた方は
沢山居ると思う。

お疲れ様で!

AT車ご苦労様です。
バイクにもATがあるのを知りませんでしたが
ATってくらいだから乗りやすいのかな~
って思ってたけど、やっぱり難しそうですね
原付が精一杯の私には本当にはちゅんねこさんは凄い!!!

おつりのもらい忘れは本当に寿命縮みますよね!
返してもらえて良かったですよね~

息子さんのお加減はいかがですか?
早く良くなって元気になりますようにv-22
母も大変ですががんばってくださいね

ガンバレ~♪(≧∇≦)ノ

こんにちわ~

教習お疲れ様でした!!

教官が熱く指導されてますね~
一瞬はちゅんねこさんのあたま撫でてくれたように
見えるんだけど、、気のせい? (*^ ^*)

大丈夫~☆
公道出たら ちゃんと乗れるようになりますよーー^^
だって道広いし 好きなだけ走れるもーーん
そしたら他のライダーさんの走りとか見て、ここをもっとこうしたい・・とか 
いろいろ欲がでてきますヨ 笑

ちなみに・・
教習所で習ったことでいちばん役にたったのは
やっぱり”目線”でした。
バイクは 仲良くなれば行きたいトコに連れてってくれますから、、

ガンバレ~♪(≧∇≦)ノ




No title

へ~~今はバイクでもATがあるんですね(´▽`)
坂道は慣れれば大丈夫ですよ(´∀`*)

はじめまして^^

こんばんは~  

何度か訪問はしたのですがコメントははじめてです。
カテゴリーが全く違うのでどうかと思っていたもので…
今日は思い切ってコメしちゃいますた(笑

バイクの免許ですかぁ~  あこがれちゃいます^^
うちには無理ですけど  あはは…
この頃嫌なこと続きだったもので、でもはちゅさんの記事読んだら元気でちゃいましたぁ
また、遊びにきます

No title

ひどい怪我がなくて何よりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

車の免許はお持ちです?
基本は同じですよ~。

あの辺で止まりたいなー と思ったら
そこでピタッと止まれるように準備しておく。

何が大事かってイメトレ!

なんか偉そうになっちゃいましたが
来年になれば
「なんで坂道発進でコケてたんだろう?」
って思うようになりますよ^m^
fight!

No title

なんと教官、

ツンデレ?望むところです(ー_ー)!!

はちゅんさん、お体大丈夫ですか?
バイクなんてボッコしてしまえ(@_@。
はちゅんさんが怪我するくらいなら…
どうぞ大事にしてください、
この世界に欠かせないアナタだから…★

旦那様、
声が…(*^_^*)
男は声だがや。
たかた社長じゃ
萌えません。

ピんち!さんへ

ピんち!さん、こんばんは♪

> 二つ目の動画を見る限り一つ目はなんでコケたのかわからん・・・
> 坂道のため勢いをつけ過ぎて上ってしまいブレーキを強くかけた反動?かな??

そうです!勢い余ってバランス崩してしまって・・・
教官に「いっぺんにやろうとするな!」と言われましたわ・・・(^▽^;)
もう、欲張りさん(笑)

> 急制動のアドバイスがなにかあれば・・・・・・・・・・・・・
> ブレーキはF7:R3とか8:2とか言われてますが あまり気にすることはないと思います
> 同じ力でかければ自ずとFが強くかかります!なのでFのロックだけ気をつければそれでいいかと
>
> ロックして転倒してしまい鎖骨を折ったなんてよく聞く話なので

ヒィー(>ω<ノ)ノ 脅かさないでくださいよぉ~~
頑張ってみますね・・・なんとか・・・なる・・さぁ・・・・多分。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

itm.takaさんへ

itm.takaさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!

> 可動式ステップを折るとはなかなかのもんですね~
> 削れることはあっても折るのは・・・(○゚ε゚○)プププー

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ポッキリ!!
教官が「大したこと無い!」って言ってくれたので
助かりました~

> いやいや笑いごとじゃないですね

いいんですよ!! 大いに笑ってくだされ~~(笑)

> がんばってくださいp(・∩・)qガンバレ!

何故に転ける?と不思議に思うかもしれませんが
自転車と自動車しか乗ったことのない 人間でして・・・
これから いっぱい練習して バイクが言うことを聞いてくれるように
頑張りたいと思います!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ローズキャットさんへ

ローズキャットさん、こんばんは♪

私も原付は乗ったことが無くて・・・
ああ!1回ありました!!
小回りがきいて とても楽しかったのを覚えています♪

転けるのは 怖くないです!
バレーボールをやっているのでね~
回転レシーブ、しましょうか?(笑)

私は 最初から出来ると思って居なかったので
出来なくて当たり前精神で ガンバリマスよ!!

励ましてくれて ありがとうね♪
なんか、とっても嬉しいです(´▽`*)

No title

こんにちは。

バイク教習、がんばってるね~。

私は自動車学校のときに、
何度も「やめようか」「向いてないんじゃないか」と思ったよ。
鈍くさいので、なかなか卒業できなくて。
坂道発進、難しかった。
今は、オートマだからなんてことないけど、マニュアルだったら
まず無理だろうな。

4輪でも泣きそうなくらい難しかったから、
2輪だったら想像を超えた難しさなんだろうなぁ。

でも、ライダーデビューが近付いてきてる感じ!
旦那様とツーリングに出掛ける日も近いはずよ~♪

No title

こんにちは

フレフレ!がんばれ~~

最初の映像を見てると、
教官から説教を受けてるのかと思っちゃいましたよ~~

貴重な映像を撮れて良かったですね~~
後から見て爆笑ネタにされること間違いなしですね!
はちゅんねこさんがコケてる瞬間でも、映像が乱れることなく
取り続けた旦那様が凄い!!(笑)

まだまだ「伝説の女」期待してます(笑)

まずは!

隠し撮り?笑
してくれるご主人に感謝~☆めっちゃ優しいよね~!!

そして坂道発進大嫌いだった事を思い出させてくれて
ありがたくなーい!笑

そうそう。。私も坂道発進のまさに発進するときこけたわ。。
壊さなかったけどね。。

がんばれ~♪きっともうすぐかっこ良くブルーンって
風きって走っているよ~!

いっちっちさんへ

いっちっちさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!

> 今のうちにコケれるだけ転げて起きましょう! 上手い転げ方も一般道路では必要ですよ! わたしも教習所で何度こけたことか --;

いっちっちさんも 転けましたか??
いや~私だけかと思いましたわ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
バレーボールをやっているので、転けるのは上手ですよ!!

> わたしも遠出さきで、可動式ステップを折ったことがありますよ~。100kmの帰り道、ステップナシで帰ってきました・・・。しっかり折れたステップ持って・・・。

公道に出ても、日々、練習なのですね・・・
今まで 倒しても壊れなかったのですが・・・ポッキリといきました!(笑)

> わたしも友達にも背が低い人がいますが、停まるときに上手い具合にお尻を少しずらして足を付いていたりします。あれは一種の技ですね。

技って言うの 解ります!!
取得しないとダメですね~(´▽`*)

> 頑張ってください!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ガンバリマス♪
ありがとうございました!!

シオンパパさんへ

シオンパパさん、こんばんは♪

格好だけは 一人前で・・・(^▽^;)
でも、旦那が「転けても大丈夫な様に 皮パンツ履いてけ!」と言うので。。
で、助かってます!擦り傷とか無いですから~
転け方、上手なんですよ!
今まで転んでも 怪我してないし 痛くもしてません。
バレーボールをやっているので バイクは飛ばしても 自分は助けます(笑)

この次、頑張って落ち着いて やってみますよ!
ありがとうございました~(´▽`*)

kotoneさんへ

kotoneさん、こんばんは♪

> 教官でも ヨイショ!ってな感じで おこしてるバイク
> そりゃ・・・ バランス崩したら どーにもならないでしょーね

8の字の時も 転けまくりでしたが
何回かやってる内に 出来るようになりました。
だから 坂道もコツを掴めば 必ず出来ると思いますがね・・・(^▽^;)

> 転んでっていうか・・・ 飛んでいってるのに
> よく すぐに 起き上りましたね えらい!!
> 怪我は しませんでしたか?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 飛んでますね!
でも、転ける時は自分にバイクが当たらない様に
気を付けています。バイクのは気を遣ってませんが・・・(笑)
バレーボールをやっているので、転け方は上手ですよ~
今まで、怪我はないです。

> 8回目 リベンジ 頑張って下さい!
> 応援してます^^

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張るよ!!ありがとう☆

のんびりさんへ

のんびりさん、こんばんは♪

ATバイク、まあ、デッカいスクーターですよ!
これは ギアチェンジも無いので 簡単に乗れますよ!
楽しかったです~♪

転んで体で覚えますわ!!
なんとか なるでしょう~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
怖がっていたら 何も始まらないからさっ!

頑張るね~( ̄Д ̄)ノ オウッ

レイバス管理人さんへ

レイバス管理人さん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

苦戦しております。。。
教官に「顔が怖いぞ!笑え!」と言われております。
8の字も最初出来なかったのに 出来るようになったから
坂道も きっと出来るようになる!と自分に言い聞かせています(笑)
折れそうになっても こうやって皆さんに励ましの言葉を頂いて
元気になってます!
ありがとうございました~(≧ω≦ )b

バイクに早く 乗りたいな~♪

sallyさんへ

sallyさん、こんばんは♪

45才 転けても頑張ってますよ~
子供を見守る 母の様な気持ちでしょう?(笑)

転け方は上手なので 怪我はしませんよ~
バイクが自分に倒れてこないように 飛んだんです(笑)
バレーボールをやってますから!!
こんな所で 役に立つとは!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

応援して頂いて とっても励みになりますよ!!
(人'▽`)ありがとう☆ 

prato-tsukasaさんへ

prato-tsukasaさん、こんばんは♪

> 頑張ってらっしゃいますね!
> 教習所で習う事って基本なんだけど難しいですよね。
> ただ女性ですから坂道の停車時の時の足付きが不安定になりますよね!
> マグナは足付き良いから転ぶ事は無いでしょうが・・・・

難しいのとすんなり出来るのと。。
坂道は最初から「きっと停止時に転けるはず」と思って居たので・・・
ダメですね!前向きに考え無いとね~
焦ることはないいですよね~でも、焦っちゃう(笑)
今度は落ち着いて 頑張ってみます♪

> ステップ折れちゃったのはショックですね(笑)
> ただ、ステップは可動しようが折れる時は折れるので気になさらなくて良いと思いますよ。
> (パーツだけ有れば5分で治ります)

動画で 私が指刺して「折れた!」って教官に言ったら
「ああ、大したこと無い!」と言ってくれたので ちょっと安心(笑)

> とにかく楽しみながら教習所卒業して下さいな★
> 急制動はまだですかね? これが私は一番嫌でした(恐)

まだ、第一段階なんですよ~
急制動は第二段階なんです。
あまり、脅かさないでくださいよぉ~(^▽^;)

卒検も 納得いくまで 何回落ちても構わないと思っています!
楽しんで。。。
どうも ありがとうございました!

はぐちゃんへ

はぐちゃん、こんばんは♪

> 教習、お疲れさまです!!
> はちゅんさんの勇姿、思わず「頑張れっ!!」って応援しちゃいましたp(≧≦)q

子供を見守る 母の気持ちでしょう?(笑)

> それにしても教官、のっけからプレシャーかけますね~( ̄∇ ̄;)
> ちなみにわたし、追い込まれると思わぬ力を発揮するタイプですけど(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ あれね、普通に話してるのよ・・・
浜言葉なので 荒いでしょう?
教官も短い時間で 教えないとならないので 必死ですわ!
はぐちゃんの身長があったら 楽勝なんだけどな~

> でもバイクの部品なんか壊れたって
> はちゅんさんにケガがなくてホント良かった!!(〃´o`)=3

伊達にバレーボールをやってませんよ!
回転レシーブも出来ますから!!(笑)

> 思わず動画、2回ずつ観ちゃいましたけど

旦那、ビデオ回してること忘れて喋っていたみたい!
出来ない私を見て 面白かった様です(笑)
2回も見てくれて (人'▽`)ありがとう☆

次も頑張るよぉ~(≧ω≦ )b

Dear'sマミィーさんへ

Dear'sマミィーさん、こんばんは♪

今回の教習で 唯一転んだ所です。。。(^▽^;)
バイクが自分に倒れてこないように 飛んで逃げましたよ!!(笑)
で、ステップがポッキリ。。。

旦那は見守って居ると言うより 楽しんでるって感じです。
アドバイスは してくれるので 頼りになりますよ~♪

応援して頂いて 嬉しいですよぉ~
ありがとうございます!!(≧ω≦ )b頑張るよ!!

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、こんばんは♪

> こけた動画を見て「危ないっ」って声が出てしまいました。
> お怪我がなかったそうで、良かったです。
> (ずいぶん勢いよかったですよね?)

止まった時にグラついて バランス崩して転けた!
ブレーキのかけ過ぎだと思う。(^▽^;)
教官が「危ないと思ったときは バイクは即離せ!」と言うので
ためらいもなく バイクより身を守ります!( ̄∇ ̄;)ハハハ
ちょっと飛びすぎたかな~(笑)

> 坂道では「斜めなんだから多少下がるもんだ~」くらいの
> 感覚でいると気楽かもしれませんね。
> 少々下がったとしてもクラッチは簡単につながりますよ~♪

そうですね~落ち着いてやるといいのでしょうね!
なんせ、焦ってやってましたから・・・(^▽^;)
気楽な気持ちで トライしてみます!!

> 教習バイクが多少壊れたって・・・ね。
> マグナちゃんが壊れたわけじゃないし~♪

マグナにもエンジンガード、付けようかなぁ~
fm_nekonekoさんも ハンドル曲げましたか??
バイクのシートがもう少し低かったら・・・
でも、しょうがないですよね~

この次は 転けないようにガンバリマスよ~( ̄ー ̄)ウヒィ

はっちゃんへ

はっちゃん、こんばんは♪

> はちゅん姉さん頑張ってるじゃん!
> 週に1回しか行けないんだから
> なかなか思い通りに行かなくても大丈夫!
> いつか免許は取れるさ!

(・∀・)ウン!! 週一で忘れかけた頃に教習なので・・・
まあ、なんとか乗れてますから いいかな~( ̄∇ ̄;)ハハハ

> 私の大好きなB’zの曲でBrotherhootってのがあって
> そのワンフレーズにこんな歌詞があるv-221
> 『走れなきゃ歩けばいいんだよ』
> 乗れないんなら押して歩けって意味じゃないよ(^_^;)
> 焦る必要はないさ~v-221

そうだね~(´▽`*)
焦る必要はないんだよね!
遅くても 確実に進んでいこう!だよね♪

はっちゃん、(人'▽`)ありがとう☆

奈々さんへ

奈々さん、こんばんは♪

> わたしも初めは坂道怖かったです><
> 斜面で止まるとかむりむり!みたいな(笑)
> しかも半クラにしても進まないなあと思っていたら
> ブレーキ踏みっぱなしだったこともありましたorz

(≧∇≦)ブハハハ! 奈々さんでも そんなことを!
坂道から 発進は遅くても出来るので 止まる時に
落ち着いて静かに止まれるように 頑張ります!

> リベンジがんばってください\(^^)/!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ リベンジです!

奈々さんも大型教習、頑張ってくださいね!
って、楽勝みたいですけどね~(≧ω≦ )b

鍵コメさんへ

それがね~痛くないんだ~全然!!

転けても 怪我したことないよ~今の所はね!

転けた時 (|||_|||)ガビーン な状態でして・・・
結構 うなだれています(笑)

気持ちを切り替えて リベンジです!( ̄Д ̄)ノ オウッ

あくびどんママさんへ

あくびどんママさん、こんばんは♪

> 伝説の女っ
> さすがです\(//∇//)\

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ きっと「あんな奴、居ないよな~」と言われてるかも!
「バイク、何台あっても 足らんなぁ~」な~んてね(笑)

> でも怪我無くて良かった
> 絶対にくじけないで…って
> くじける訳ないか(>_<)

怪我はないですよ~転け上手ですから!!
いやいや、何回も挫けそうになってるよ~(ノД`)
でも、皆さんに励まして貰って 立ち直っていますよ♪

(人'▽`)ありがとう☆ね!

サンサラさんへ

サンサラさん、こんばんは♪

> 坂道発進、やっぱコケタぁ??
> 坂道って怖いよね、絶対。。。
> ほんと、車でも怖かったもん。
> ホントは後ろに車がいるかもしれないじゃん?
> そう考えると、パニックなるよね。

そうそう!!車でも坂道発進は嫌いだった!!
何回 エンストしたことか!!(笑)
免許取り立ての頃は 嫌いな坂道、避けてたもん!
今は、鼻歌掛けでできるけどね・・・
バイクで転んだ私を どうか 轢かないで!(≧ω≦ )b

> でも、姐さんはとても上手な方だと思うけどなぁ。
> 乗ってない私が言うのもなんだけど、、、(笑)
> とても安定してる感じがするよ。

( ̄∇ ̄;)ハハハ ゼンマイ仕掛けだからね~
スピード感 なし!

> んーーーー、頑張って!!! そのうちサンサラも行くでーーー

やっぱり 取ることにしたの?
サンサラさんだったら 背も高いし大丈夫よ!
ちびっ子は 辛いのよぉ~(ノД`)アワワ

川デンさんへ

川デンさん、こんばんは♪

> 息子さん良くなりましたか??

昨日(木曜日)、何とか落ち着いたので下宿に送っていきました~
1週間以上 掛りましたわ・・・(´-∀-`;)

> 教官なんだか~ 普通のおっさん(失礼) おじさんにしか見えませんが(笑)
> 車の教官しか見たことないもんで v-411

だから、おっさんだって!!(笑)
イケメン教官なんて 都会だけだ~
田舎の教習所なので 教官一人だけだよ!

> 旦那さんも・・・心配だね e-68
> 思わず声が i-85

いやいや!!心配じゃなくて 面白がってるの!!(笑)
「なまら おもしい!(凄く 面白い)」って喋ってるし・・・

とんそくさんへ

とんそくさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b
私もいつも 読み逃げばかりで すいません。。

> 動画を拝見して3年前の教習を思い出しました。
> 一本橋と奮闘の日々。。。時期もちょうど今頃。。。

とんそくさんも 大型バイクですよね?
旦那がいつもお世話になっています┏○ペコ
旦那も「コイツ ショボイなぁ~」と思いつつ
見ていると思います(笑)
今年中には なんとか取れると思いますがね~
ショボくても 何回も練習したら なんとかなるような気がします!
前向きに 怖がらす 頑張りたいと思います♪

> いい教官?がそばにいらっしゃるのでどんどん上達しますよ。
> 頑張ってください!!!

ニャハハ(*^▽^*) 教官は口は悪い?けどイイ奴なので・・・
楽しんで頑張りたいと思います♪
ありがとうございました~

abpckzmさんへ

abpckzmさん、こんばんは♪

はい!教官も同じ事を言ってました!
今回は最後の方に きちんと発進出来ましたが
クラッチを離して 音が変わる時にアクセルを更に開けると
すーっと発進出来ました。
最初は いっぱいいっぱいで 焦って操作していましたが
落ち着いて順序良くやると 出来ました(´▽`*)

着く足も 少し前の方に ですね!
...ψ(。。)メモメモ...
次は 転けないように 頑張りますね~
いつも アドバイス ありがとうございます♪

f*cus さんへ

f*cusさん、こんばんは♪

> 倒したバイクは速やかに自分で起こさないといけませんよ~(鬼教官)(笑)
> 公道だと後ろから来た車に轢かれちゃうよ (^_^;

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 鬼教官!!(笑)
どうか 私を 轢かないでぇ~~

> 坂道は足のつきどころによっては(後ろ気味)足つき悪くなるからね。
> アクセルひょいっと開けて(慎重になる必要なし)、リアブレーキ踏んだまま
> クラッチつないでいくとバイクにお尻押されるでしょ。
> その時リアブレーキ解放すればスッと出ますよ。
> バイクが出たがるのをリアブレーキで押さえる感覚です (^_^)b

(●´∀)bぅんぅん 成功した時は そんな感じだった!!
発進のコツは なんとかつかめました~
後は 静かに止まるだけですね!足の着く位置に気を付けて!ですね~

> 一本橋は頭の中で「で~んで~ん、む~しむ~し、か~たつむり~♪」
> と歌いながら走ると速度はバッチリ!
> ニーグリップというより、足の裏でステップ踏み下げてバイクを下に押さえ付ける
> 感じだと体がぶれずにバランスも良くなります。

ニャハハ(*^▽^*) この次、大声で歌いますよ!!

> 暑いので、太ももの内側を低温ヤケドしないよう頑張ってください (^。^)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張りますね♪
アドバイス、ありがとうございます!!

TFRhiさんへ

TFRhiさん、こんばんは♪

> 二つ目の動画って、めっちゃスッム~ズじゃないっすか??

転けたのを見た後ではね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、少しコツを掴みかけた時に 終了でした・・・

> 僕、実は無免で乗っていた時代があって・・・
> っても、オフ車っすよ!公道ではなく、川原とか山ん中とかで!!
> ゴッドファーザーとか鳴らしながら走ってたワケではないですョ( ̄ー ̄;)

鉄パイプとか 持って?(笑)

> 当然土手とか登るんですけど、よく失敗してバイクだけ飛んでったり
> してましたよ~。

ヾ(@^▽^@)ノわはは バイク飛ばした??
でもそれ 楽しそうだね~♪

> 坂道発進って、言葉で書くとすっごい複雑ですな。
> こうして動画とりながら・・・優しい旦那様ですね^^

坂道発進も手こずってますが 急制動という強者もいます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、ま、一つずつこなしていけたら・・・と思っております!
旦那、ショボイ私を見て 楽しんでますよ♪

あっくん@Acqnさんへ

あっくん@Acqnさん、こんばんは♪

> 身体が横に吹っ飛んでましたがおケガは無いですか?

怪我はないですよ~
バイクが乗っからない様に 飛びました!!(≧ω≦ )b

> 停車に対する恐怖感が伝わってきました…。
> でも発進の方は普通にできてますね☆

びくびくしながら 乗っていました・・・
最後の方は なんとか出来ましたがね~(;´д`)トホホ

> 教官Ko Eeeeeeeeeeeee!!(^_^;)

怖いですか?
全然、怖くないですよ~
浜言葉ですから 荒いんですよぉ~
慣れっこですからね~私は!
優しいオヤジですよん♪

けんパパさんへ

けんパパさん、こんばんは♪

見ましたか??
あれーーー??って思ったでしょう?(笑)
なんでこんな所で 転ける?と!
一般道だったら 轢かれる危険性がありますよね・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
私を 轢かないで!!

今の内に 転けまくっておきますよん♪
そして 田舎道で コソコソ練習するの!(笑)
応援、(人'▽`)ありがとう☆

わかばのyumi♪さんへ

わかばのyumi♪さん、こんばんは♪

> 倒れた瞬間モニターにむかって
> 「おー!」と言いながら手を差し出している私って。。。(爆)

お母さん~♪
転んでしまったでちゅ~(笑)
起こしてちょ!(≧ω≦ )b

EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、こんばんは♪

> 旦那様の声・・・心配してましたね(ノ∀\*)
> 倒れた瞬間叫んでしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll))))

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 旦那の声、煩いよね~
でも、旦那は心配って言うより 面白がっていますよぉ~

> ホントに痛そう。゚(PД`q。)゚。
> でも頑張ってるのがすっごく伝わりました♪
> 前より全然カッコいい~(≧ω≦)b

転んで痛そうに見えるけど 全然痛くないの!
ただ、バイクがね~怪我しちゃって(´-∀-`;)
少しずつですが 出来るようになって来ていますよ!

> 伝説の女!名前残りますよ(笑)
> 頑張ってください♪

良い意味の「伝説の女」になりたいですが・・・
「手の掛る生徒ほど可愛い」と教官が思ってくれることを
願っていますわ~(^▽^;)ムリムリ!


> 息子ちゃん熱が上がったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
> ママとしてはホントに心配ですよね。
> 早く良くなりますように☆

木曜日に 大分良くなったので 下宿に送っていきました!
単位も取れないと 大変らしいので・・・
咳はまだ残ってますが 熱は下がりました。
ご心配頂き 有難いです♪(´▽`*)

りんさんへ

りんさん、こんばんは♪

一生懸命ですよ!
だって ライダーの仲間入り、するんだもん!!
途中、教官に「顔が怖いぞぉ!笑え!!」と。
きっと 凄い顔してたんだと思う(笑)

> 坂道なんて、なんくるないさ! 

o(`・д・´)o ウン!! この次は リベンジだっ!

りんさん、ありがとうね♪

tomatoの夢さんへ

tomatoの夢さん、こんばんは♪

ご心配、掛けました~
怪我はないですよ~
転けるのは 上手なんです!
バレーボールをやっているのでね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ご主人様 心配そうな雰囲気が伝わってきましたよ
> 優しいね♪

旦那は 大先輩だから私の運転は 危なっかしいと思います。
でも、面白がって見てますよ~(笑)

> 大丈夫!はちゃんさん もう一踏ん張りです(*^ー^*)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張りますよぉ~~
応援、(人'▽`)ありがとう☆

nobukoさんへ

nobukoさん、こんばんは♪

私も乗りたい気持ちだけで大丈夫かな?と思いました。
教習中は楽しいことも 辛い事もありますが
なんとか最後まで 頑張ってみたいと思います♪

おつりの件。

後からローソンの偉い方から ご丁寧に謝られました。
まあ、私も( ̄◇ ̄)ポケ~っとしてて悪かったんだけどね~
アメリカでは 戻ってこないのですね・・・
今回は 運が良かったです。。(´▽`) ホッ

めぐさんへ

めぐさん、こんばんは♪

> 昨夜も来てコメ残そうと思ったんだけど
> 返信が大変かな?って思って遠慮しました。

いやいや!私の方こそ 訪問しても中々コメントを
残せなくって ごめんちゃいね!

> 俺様が、ちゃんと撮影してくれてて声が入ってて~~
> ええなぁーー。夫婦愛じゃ~んv-238って
> 思ったよん。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 旦那は面白くて来てるのさ~
でも、「ほら、ブログネタ!」って撮ってくれてるので
有難いわ~♪

> 折れちゃったみたいだけど。。。。
> 失敗は成功の元で、失敗して学んでいくもんね!

失敗ばかりだけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> ドンマイ! ドンマイ!!
> はちゅママの当たっていく姿を見て、勇気や力を貰えた方は
> 沢山居ると思う。

私、ど・・どんまいです(≧艸≦ )
私の走りを見て「な~んだ、こんな奴もいるんだ~」と
励ましになって貰えれば・・・と思いますよ~
当たって砕けまくりますよぉ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

うりんさんへ

うりんさん、こんばんは♪

> バイクにもATがあるのを知りませんでしたが
> ATってくらいだから乗りやすいのかな~

ATは大きいから ビックリしたものの
MTより楽で 乗りやすいですよ~
楽しかったですよ!!(≧ω≦ )b


> おつりのもらい忘れは本当に寿命縮みますよね!
> 返してもらえて良かったですよね~

ホント!! (|||_|||)ガビーン って感じでした!!
でも、すぐ返して貰えたので ホッとしました~(´▽`)


> 息子さんのお加減はいかがですか?
> 早く良くなって元気になりますようにv-22
> 母も大変ですががんばってくださいね

母は 大変でした~(ノД`)
でも、本人が一番辛かったと思います。
木曜日に下宿に送っていきました!
咳は残ってますが 熱も下がり 大学にも行っている様です!
ご心配頂いて ありがとうね♪

さとんさんへ

さとんさん、こんばんは♪

> 教官が熱く指導されてますね~
> 一瞬はちゅんねこさんのあたま撫でてくれたように
> 見えるんだけど、、気のせい? (*^ ^*)

(≧∇≦)ブハハハ! 熱いでしょう?
いつもこんな感じだよ~ん
必死に教えて頂いてます・・・出来ない子なので(笑)
そうそう!「ほら、やってみろ」って頭ナデナデしてくれたの!
オヤジだけど優しいよぉ~(o´艸`o)

> 大丈夫~☆
> 公道出たら ちゃんと乗れるようになりますよーー^^
> だって道広いし 好きなだけ走れるもーーん
> そしたら他のライダーさんの走りとか見て、ここをもっとこうしたい・・とか 
> いろいろ欲がでてきますヨ 笑

(・∀・)ウン!! 頑張るよ!!
そして免許取ったら 田舎道でコソコソ練習するの!(笑)
練習に良い場所、見つけたんだ~
欲も出てくるよね~
あ~早く 普通に乗れる様になりたいな~

> ちなみに・・
> 教習所で習ったことでいちばん役にたったのは
> やっぱり”目線”でした。
> バイクは 仲良くなれば行きたいトコに連れてってくれますから、、

今は 中々仲良くしてくれないけど やったるでぇ~~
いつも、気に掛けてくれて ありがとうね♪(´▽`*)

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

えてるさん、こんばんは♪

AT車は とにかくデカイ!!
こんなにデカクていいのか!!って位!
操作が楽で 楽しかったですよ~

坂道は 慣れたら大丈夫ですかね?
車の教習でも坂道は苦手でした・・・(^▽^;)
でも、今は全然大丈夫!!

出来るようになるかな~???
頑張りますね~♪

るかさんへ

るかさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧ω≦ )b

のんびりさんのブログで るかさんの事 知っていましたよ~
コメントを拝見して 楽しく明るい方なんだな~と思って居ましたよ♪

> バイクの免許ですかぁ~  あこがれちゃいます^^
> うちには無理ですけど  あはは…
> この頃嫌なこと続きだったもので、でもはちゅさんの記事読んだら元気でちゃいましたぁ
> また、遊びにきます

ね! これだけ派手に転けてたら 嫌な事も吹っ飛んじゃうでしょう?(笑)
私も 体操選手みたく 飛んでスタッと着地すれば良かったな~

バカな事ばっかりで 内容の無いブログですが
良かったら また遊びに来てくださいね~(´∀`)

橘花さんへ

橘花さん、こんばんは♪

> ひどい怪我がなくて何よりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また、派手に転んだでしょう?(笑)
飛びすぎだっちゅーの!!(≧ω≦ )プププ

> 車の免許はお持ちです?
> 基本は同じですよ~。
> あの辺で止まりたいなー と思ったら
> そこでピタッと止まれるように準備しておく。

そうですね! つい焦っちゃって・・・
落ち着いて 静かに止まれれば 大丈夫ですよね?
準備、します!!ゆとりをもって!

> 何が大事かってイメトレ!

今日、ちゃりんこで練習しました~(笑)
坂道で。。(≧ω≦ )プププ
寝る前とかにも 頭の中で「ああやって、こうやって・・・」と
イメトレしてますわ!
頭の中では イイ走りなんだけどね・・・(笑)

> なんか偉そうになっちゃいましたが
> 来年になれば
> 「なんで坂道発進でコケてたんだろう?」
> って思うようになりますよ^m^
> fight!

いやいや!!大先輩のお言葉、有難いです!(シ_ _)シ  ハハァーー
来年、そう思える様に 頑張りますね!
アドバイス、ありがとうございました!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん、こんばんは♪

> ツンデレ?望むところです(ー_ー)!!

(≧∇≦)ブハハハ! 教官はこれが普通なんだよ!
浜言葉だから 口が悪いけど根は優しい奴なんだよ~
熱いけどね~(笑)

転けても 怪我はしなかったよ~
転け方 旨いからなぁ~大丈夫さっ!(≧ω≦ )b

旦那の声、煩いでしょう?(笑)
つい、声が出てしまった様です・・・(^▽^;)

aoちゃんへ

aoちゃん、こんばんは♪

頑張っても 転けちゃった。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も自動車教習では 真面目にやらなくて
何回も延長かかったさ~
卒検は落ちなかったけど 坂道発進は苦手だったな~
エンストして 後ろの車からクラクション鳴らされて・・・
パニパニしてました!
でも、今は全然大丈夫だから バイクもそのうち出来るように
なるのかな?

車もバイクも 安全運転さ~
峠は攻めないから!!(笑)
って言うか 出来ないし!!

今年は、地道に田舎道で練習して 近場にツーリングに
行けたらな~と思って居ます♪
乞う、ご期待!!(≧ω≦ )b

ふり~manさんへ

ふり~manさん、こんばんは♪

> フレフレ!がんばれ~~
>
> 最初の映像を見てると、
> 教官から説教を受けてるのかと思っちゃいましたよ~~

(≧∇≦)ブハハハ! 教官、これが普通だから!!
浜言葉で乱暴な口調だけど 怖くないよ~
出来ない奴に 必死に教えてるんだ~教官!
オヤジだけど 優しいよ♪

> 貴重な映像を撮れて良かったですね~~
> 後から見て爆笑ネタにされること間違いなしですね!

記録として 末代まで!!(笑)
そして、笑い継がれる!!

> はちゅんねこさんがコケてる瞬間でも、映像が乱れることなく
> 取り続けた旦那様が凄い!!(笑)

旦那は 私が転んでも とり続けますよ!
だって 面白いんだもん(笑)

> まだまだ「伝説の女」期待してます(笑)

見たい?(笑)
ドーンとかましたる!!(≧ω≦ )v

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、こんばんは♪

> 隠し撮り?笑
> してくれるご主人に感謝~☆めっちゃ優しいよね~!!

(≧∇≦)ブハハハ! 隠れてないし!
教官が「こっちに来て 撮りなさい」と言ってくれたとか。
旦那は 面白がってみてたのよぉ~
出来ない奴を見るのは 新鮮なんでしょうさ~

> そして坂道発進大嫌いだった事を思い出させてくれて
> ありがたくなーい!笑

ホント?ぼるんちゃんも嫌いだったの?
なんか 以外だな~

> そうそう。。私も坂道発進のまさに発進するときこけたわ。。
> 壊さなかったけどね。。

(≧ω≦ )プププ 私は止まる時転けた。
でも、壊したよ!ポッキリと!!

> がんばれ~♪きっともうすぐかっこ良くブルーンって
> 風きって走っているよ~!

期待しましょう、その時を!(≧ω≦ )v
がんばんべぇ~~へっぽこ教習生!!

No title

はちゅは偉いぞ!!!
「やめたい」なんてこと言いつつ、今もずっとがんばってるんだよね。
バイク乗ってるヒトみて、おぉ~カチョイイ!としか考えもしなかったけど、皆こうやって努力を重ねてるんだ。

ワタシも自分に「向いてないんじゃないか」とか思うことがあってさ(まったくバイクとは関係ない話なんだけど)でも、こうしてはちゅのがんばってる姿みたら、自分もがんばらなきゃって気持ちになるよ。

ダンナさまの呟きの声が、カッコよかったよ。
あと、遠くから聞こえてくる教官の声……けっこうオジサンなのね。(教官が若いイケメンだったりしたら、きっとダンナさまも心配でカメラを持つ手が震えちゃうな)

がんばれ

自営業の主婦ランキング落ちてます。

今日 一位の方は 日本一宣言してポチッを集めてます。

頑張って更新してください。

いつも楽しみにしています。

はちゅんファンの皆さま はちゅんさんをランキング一位にしましょう。

まもりんへ

本当に「やめたい」と思ったよ・・・。
でも、これまで転んでもやってきたのに
ここで 諦めたらダメじゃんと 思いまして・・・

とことんやってみて 本当にダメだったら諦めるけど
なんとか遅くても出来そうだから 頑張るよ♪
まもりんも 一緒に頑張ろう~(´▽`*)

旦那は歌うと藤井フミヤの声に似てるんだよ~
顔は似てないけどね・・・( ̄Д ̄;;

教官は、あーた、オヤジよぉ~(≧∇≦)ブハハハ!
優しいオヤジで 良かったけどね~

はちゅんさんファンさんへ

キャァ♪(*ノ∀ノ) (ノ∀\*)キャー


こんな私に ファンなんて居たのね~~(笑)

どこの誰かさんか解りませんが とても嬉しく有難いです!(≧ω≦ )b

ランキングはね~皆さん努力されているので しょうがないと思います。

最近は忙しくて 更新も毎日は出来ない状態になっています。(^▽^;)

いつも楽しみにしてくれて (人'▽`)ありがとう☆

自分なりにムリせず 頑張りますね~♪

No title

見ました!!
カッコいいです~
こけちゃっても、またチャレンジできるはちゅんさんが素敵です☆
私ならハート折れちゃう…(笑)

でも、こけたの痛そうでしたね…
大丈夫ですか~??
バイクの難しさが全く分かんないんで、何とも言えないんですけど…
無理せんで下さいね!

ってか、それだけ乗れてるだけでメッチャ尊敬します♪
新しい事を始めるのって勇気がいるもん…
私には勇気も度胸も気力もない…
…ので!はちゅんサンを応援します!!

免許取得の暁には…琵琶湖一周しに来て下さい♪♪(笑)(笑)

はるちゃんへ

いやいや~今回はマジで凹んだよ!!

でも、やらないと次に進めないし・・・(ノД`)
転け方が 笑えるでしょう??
本人、あんなに飛んだつもり無かったんだけどな~(笑)

この次は 出来るように頑張るよ!(≧ω≦ )b
応援、(人'▽`)ありがとう☆

ええ!是非、琵琶湖、一周でも二周でも!!
はるちゃん家も 回ったる!(笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。